サンディエゴフィッシュ

完了!

全ての作業が終わりホームオページへ掲載させていただきました。


The Punta Model

6'9"
punta691


7'0"
punta7indigo1


7'11"
punta861


8'6"
punta86clear1


8'6"
punta86211



Fish Simmons

6'11"
fs6111


7'11"
fs711


8'6"
fs861



JH Egg

8'0"
egg8seaform1


9'0"
egg91



GEN 2 Fish

6'6"
gen2bluegray1


7'0"
gen271




如何でしょうか。

どれも、本当に綺麗なティントカラーで、
乗るのがもったいないぐらい。

いやいや、当然、シェイプも抜群です。


暖かかくなりシーズンインする前に、
お気に入りの一本をゲットしちゃいましょうね〜。




CHECK!!




それでは、本日もガッチリと
PCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





1本のGen 2と3本のUsedボード

gen21
こちら、Gen 2 Fish 5'9"。
ホームページへの掲載漏れを発覚。

なんで売れないんだ?

って思ってたら、出てませんでした〜。
失礼いたしました。

そんで、今日、写真を撮ってたら、ボトムにぶつけた様な跡を発見!

そんな訳で、少し、お安くご提供させていただきます。

ぶつけた跡って言っても、ホント、分からないレベル。
少し、中でクラックが入ってるだけで凹みはございません。

Gen 2動きが良くて最高っすよ〜。


あと、本日は、3本のUSEDボードもご紹介。


FISH SIMMONS 5'8"
josh1



RAGE SURFBOARDS ANTI THRUSTER 5'10"
tappy1



CAMPBELL BONZER 5'10"
bonzer1



今回の3本は、極上とは言えませんが、どれも、まだまだ、現役ボード。
そして、お値段も思いっきりお買い得プライスに設定しております。


ユーズドボードは、経験を豊かにする賢い選択です。

どんどん乗って、どんどんいい波をキャッチしましょう!



USED CHECK!!



GEN 2 CHECK!!





こちらはポチ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

Fish Simmons 8'7"
fs871


Fish Simmons 8'6"
fsseaform1


Fish Simmons 7'11"
fsyellow1


Fish Simmons 7'7"
fs771


Fish Simmons 7'6"
fs761


Fish Simmons 6'9"
fs691


Fish Simmons 6'6"
fs661


The Punta Model 7'6"
punta761


The Punta Model 7'6"
puntaturqoise1


The Punta Model 7'0"
puntakiwi1


The Punta Model 6'6"
puntasingle1


Rocket Fish 5'9"
rocket1



お待たせいたしました。
年内最後のサーフボードのご案内となります。

今回は、ジョシュ・ホールのミッドレングス11本とロケットフィッシュ。
大変、素晴らしいティントカラーに仕上がった自信の仕上がりです。

ジョシュの次の入荷は、恐らく、3月頃となりますので、
多くの種類からボードが選べるこのタイミングに
貴方のお好みのボードをしっかりとお選びください。


人気のフィッシュシモンズ、プンタです。

ヤラれる前にヤッちゃって下さいね〜。




CHECK!!



お忙しい時期ですが、
ポチだけはお忘れずに!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




USEDボードです。

image
はい、本日も登場のかわいいボクちゃん。

3歳の七五三の写真ですね。

千歳飴を買ってもらって、最高にご機嫌な私。

家に帰るまで舐めちゃダメよ!
って言われながらも、騒ぎ立てる私を黙らせる為、
結局、帰りはベロンベロン舐めまくり。

今でも覚えてますよ。

ミルキーの長いやつね〜。


はい、かわいいボクちゃんはここまで。


本日もユーズドボードのご紹介。


GEN 2 QUAD FISH 5'7"
GEN21

こちら、私が試乗していたボード。
4ozのSクロスでラミネートしていますので、メチャクチャ軽くて丈夫。
フットマークはございません。
レイルに2箇所ほど米粒大の打痕がございますが、
目立つものではございません。

ほぼ、新品と言えるマックス極上ボードです。

軽いから動きますよ〜。


SS FISH 5'8"
SSKEEL1

ここんところ、ジョシュのフィッシュにハマりにハマりまくってる
お客様からの委託ボード。

サイズを変え、どんどん乗り換えている為、このボードも、
大変、コンディションが良いです。

デッキのフットマークも、分からないレベルのものがチョロっとあるだけ。

定番のSS Fish。

お買い得です!!


S/DOUBLE MONK 6'6"
ショーン・ステューシーシェイプの激レアボードです。
このシングルフィンは、すごく素直なシェイプで万人が楽しめそうなシェイプです。
フラットからVeeに繋がる定番のボトムデザイン。
無駄のないアウトラインは、どんな波でも楽しめるでしょう。

コンディションもバッチリです。


T-MENS SURF DESIGNS 5'2"
SIMM1
大阪のブランドT-MENS。
乗ったことが無いので細かくは述べませんが、
似たボードには、何度か乗ったことがあります。

テイクオフが早く、小波で活躍してくれるボードです。
値段も爆安に設定いたしましたので、是非、この機会に!




CHECK!!




本日もPCポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Geppy Fish

geppyall
待望の到着となった、ゲッピーフィッシュ。

今回は、ゲッピーさん自身がクリアのサンドフィニッシュしか乗らないのを見習い、
同じく、クリアサンドフィニッシュのみでオーダーさせていただきました。

しかし、存在感は抜群!

本物に余計な飾りは必要ありません。



歴史に残るラリー・ゲファート氏のゲッピーフィッシュ。
是非、お試しください!!



CHECK!!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




やはり、眠眠打破が必要だったようです。
店が終わるまで、お爺ちゃんを見習い、
無駄な動きを全て取り除きギリギリラインで
生きていきます。




明日はJoshのアップ!
ミッドレングスがゴリゴリです。
ホーリー梶川




Larry Gephart

GEPPY1
Larry Gephart Surfboardsが入荷しました。


サンディエゴのサーフカルチャー、特に、サンディエゴフィッシュを語る上では、
確実に名前が挙がる指折りのレジェンド。

いきなり、ここから当店のブログを見始めた方は、ブログ内検索で、
ゲッピーさんとか、Larry Gephartと入力し検索してみてください。

どれだけの方かが直ぐに分かります。

GEPPY3
ゲッピーさん、肩が悪い中、限られた数ではございますが、
ちゃんと、サンディエゴフィッシュのシンボルとも言える
LGロゴ入りのマリンプライウッドフィンをハンドフォイル
して下さっております。
(そりゃ、他の方のフィンを使う訳にはいきませんよね。)

GEPPY2
これから、誠意を込めて画像編集、並びにWEBへのアップを行います。

一心不乱に頑張りますので、皆さん、PCポチという形で
応援よろしくお願い致します。




PCポチココ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


今日は気合が違います。
眠眠打破飲まなくても、
アソコ以外ビンビンです。

ホーリー梶川




サーフィンとサーファー、そして、サーフボード。

11081
ビンテージサーフボード・・・・。

たまりませんね〜。

これまで、何十本ものビンテージボードを集めてきましたが、
もういいやって気持ちになる事は、恐らく今後もないでしょう。

11082
私は、26歳というサーファーとしては、
限りなく遅い年齢でサーフィンをスタートしました。
でも、始めた瞬間からサーファホリックに陥り、
日々、サーフィンの事を考えるばかり。

はい、今でも全く変わる事なく。

私は、人より好奇心が強いのかも知れませんね。

今の仕事をする前から、気になるボードは片っ端から乗ってきました。
始めた年だって、いきなり、3本ぐらい新品ボードを買いましたかね〜。
最初は、ラスティーに夢中だったかな。確か、ムラサキスポーツで、
ローンを組んで買ってましたよ。

11083
この仕事に就いてからも、その気持ちは同じ。

新しく入荷したボードは、片っ端から試乗。
ウチが取り扱ってるボードじゃなくても、
気になるのがあれば、全て試乗。はい、試乗、試乗、試乗。

サーフボードを販売する仕事なので、とにかく、乗ってみるってのが一番大事
ってのも頭にありますが、私の場合、とにかく、好奇心が先走りしちゃうんですよね〜。

サラリーマンだった頃は、給料のほぼ全てをサーフィンに使うほどの
大バカ者。(今も同じです。)

今まで、何百本乗ってきたんでしょう。全く見当がつきません。

この行動の根源は、スタートが遅かったから、
少しでも、多くの事を経験しなきゃってのもあったかも知れませんね。

でも、今、確実に言えるのは、いろんなサーフボードに乗ってきた事で、
当然、ボードの個性や素晴らしさ、時によっては、これ、ダメじゃん。
って、いろんな事に気づき、こんな波にはこんなボードを。とか、
こんなサーファーには、こんなのに乗った方が良いって分かる様になった事。
(結果、仕事に結びついてくれましたね〜。)

そして、自分の悪いところやこんなサーフィンがしたかったら、
これに乗れば良いよ。ってのを、サーフボードが教えてくれましたね〜。

11088
私が、ビンテージボードを集め乗っているのも、単にスタイルじゃないんです。
サーフィンの長い歴史や文化を少しでも知る為に、
その当時に象徴されるボードに乗って体で感じる。
新しいボードだけじゃなく、過去の物もチェックしたくなったのが始まり。

時には、古い写真やムービーも見て、その当時のサーファーが、
どんな乗り方をしているかなんかもチェックしたりして。

過去の経緯があって、初めて現代のサーフィンがありサーフボードがある。

サーフボードとサーファーの関係って、昔っから、奥深いですから。

一本でも最高の波に乗りたい。

少しでも、昨日より上手くなりたい。

って、サーフィンが生まれた瞬間から、サーファーは、
サーフボードへ求める気持ちが今も変わらないのです。

11089
最近、取り扱うボードの種類が増えたから、
ビンテージボードに乗る機会が減りましたね〜。

さっき、写真を撮ってる時に頭を過ぎりました。

明日は、ビンテージボードだけ車に積んで海に行こう!って。

例え、波がデカくてアウトに出れないほどのカマボコ野郎でも、
当時のサーファーの事を考えながら、千本ドルフィンやらせていただきます!




PCポチお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



シンプルに生きるが一番。
初心に戻ります。
ホーリー梶川








こちらでございます

BREDEN 6'6"
breden1



FISH SIMMONS QUAD 5'8"
fs581



FISH SIMMONS TRI 6'3"
fs631



GEN2 FCS QUAD 5'9"
gen2591



GEN2 FCS QUAD 5'11"
gen25111



GEN2 TWIN 6'6"
gen2661



GYPSY SINGLE 6'8"
gypsy1



SS KEEL 5'8"
sskeel581



ROCKET FISH 5'11"
rocket5101



GUN FISH 8'0"
gunfish1



ホームページへのアップが完了いたしました!

ピッカピカのツルンツルンだから、ボードを立てて撮った写真が
どれも、反射しまくっております。

カラーの参考としては、どれも、2枚目と3枚目が実物に近いと思います。
(ホームページないの写真の事です。)

いずれにせよ、どれも、最高に綺麗なカラーリング。

あっ、その前に、シェイプもビンビンのダウンレイル
が効いてて、どれもヤバいっすよ〜。




CHECK!!




私、PCポチ大好きです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



オーニング完全装着完了です!
ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

image
はい。撮影完了です!
今回入荷した10本のJosh Hall Surdboardsです。

今回は、ビッグガイにオススメのGun Fish、トリップにも活躍する
FCS仕様も織り交ぜてみました。

そして、仕上がりの良さが際立ってますね。

もはや、サンディエゴではナンバーワンクウォリティーと言える
ショアライングラッシングのラミネート技術は芸術レベル。

どのカラーを見ても、文句のつけようがありませんから。


とにかく、ホームページへのアップを楽しみにしててくださいね。




本日もよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




USED

twin1


twin2


twin3


twin5
ジョシュ。ホールのユーズドボードが2本入荷しました。

こちらは、SS Fish 5'9"。

デッキのフットマークは、ほとんどございません。
レイルに一箇所ぶつけた痕がありますが、
リペアで完璧に分からなくなるレベルです。

サイズも良いこちらのフィッシュ。新品はちょっと・・・
という方、如何でしょうか?

レイルの傷があるということで、大変お買い得です!!



magic1


magic2


magic3


magic6


続いてMagic 6'8"。

デッキに少しフットマークがございますが、まだまだ、
頑張ってくれるボードです。

マジックは、パワーのある波で最高のパフォーマンスを発揮してくれるモデル。
1本は持っておきたいですよね。サイズが上がった時用のボード。

オーバーヘッドだって言うのに、小波用のボードで波乗りしてたんじゃ、
やっぱり、テイクオフも遅れちゃうしボードも走ってくれません。

まずは、お買い得なこの辺りで、どれだけ、差があるのかってのを
とにかく、感じてみてください。

こちらもお買い得ですから。



良いボードは、すぐに無くなっちゃいますよ。

一期一会。

この言葉を忘れずに、良いサーフィンライフを
送りましょうね。




CHECK!!





今日は、なんやら色々あって、プログアップ遅れちゃいました。
スマホでブログチェックしてる皆さん、PC版に切り替えて
ポチり上げ捲っちゃってください!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Josh Hall Surfboards

image
Josh Hall Surfboardsが12本入荷いたしました。

今回もニューモデルを含む素晴らしい内容となっております。

それでは、早速、ご紹介。


The Punta Model 7'6"&7'0"
EAGLES1


EAGLE1
こちら、ニューモデルのThe Punta Model。
Pointed Nose Egg Pintailにそっくりなこちらのモデルですが、
基本構造が全く違います。

The Punta Modelには、フィッシュのノーズテンプレートと
イーグルのテイルテンプレートを組み合わせた、
非常に美しいアウトラインを持つミッドレングスモデル。

Pointed Nose Egg Pintailより、ノーズエリアは、若干、細く、
そして、テイルエリアは、若干、幅をもたせています。

オールラウンドなミッドレングスをコンセプトに開発された、
乗り手を選ばないオススメモデル。

今回、7'0"は、試乗しレポートしますので、楽しみにしてて下さい。


JH Egg 7'6"
EGG1

ジョシュイチ押しのミッドレングスの代表作!

Breden 5'9"
breden1

ショートボーダーでも楽しめる、小波キラー!


Fish Simmons 6'7"
fs1

定番ですね。
大好きです!


SS Fish 5'7"&6'4"
gen2brown1


jhkeel641

サンディエゴフィッシュの決定版!!
サンディエゴフィッシュを知りたければ、
これに確定です!!


Gen2 Fish 5'11",5'7"&5'6"
gen2yellow1


gen2maroon1


zaki1

定番のSS Fishより1インチ幅を持たせ、1インチテイルを絞った
マニューバー重視のキールフィンフィッシュ。
頭前後ぐらいまでの波なら、抜群のパフォーマンスを発揮!


Rocket fish 6'2"&6'0"
rocket621


rocket61

今回、初めて入荷するRocket Fish。
カリフォルニアのトラッセルズで、既にテスト済みですが、
このボードのパフォーマンスは、ハンパないです。

元々、ショートボーダーで、最近、オルタナティブ系にハマってる方、
このボードに乗ったら感激間違いありません!

SS Fishより2〜3インチ長いボードをセレクトしましょう。




ざっと、こんな感じでございます。

ジョシュは、昨年からラミネートファクトリーを経営しております。
サンディエゴでなの通る、腕利きの職人は、全てジョシュが抑え、
仕事の評判は、確実にナンバーワン!

ボーその仕上がりを見てください!

今までに見たことが無い、最高レベルのラミネート。

全てがベストと言える、Josh Hall Surfboardsは、
確実に貴方を満足させます!




満足したい方、入り口は

ココ





本日もPC版に切り替えたらポチ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Larry Gephart Surfboards

GEPPY1
Larry Gephart Surfboardsが入荷!

先日、ゲッピーさんとお会いした際、その場で手に入れたボードです。
ゲッピーさんが試作ボードとしてお持ちだったボードですので、当然、
自信作って訳ですね。

初めからレイルに5ミリほどの軽〜くぶつけた様な痕がレイルにありましたので、
私の方でササッとリペアさせていただきました。

全くわからないレベルに修復されておりますのでご安心ください。

GEPPY2


GEPPY3

ゲッピーさんの考えが全て集約された歴史に残るフィッシュ。
コレクターアイテムと言える、シェイプ数の少ないレアなボードです。

動きは非常に軽く、長さを全く感じさせない素晴らしいフィッシュ。

GEPPY5
本物のキールフィンフィッシュってのを、是非、体験してみてください。



CHECK!!




本日、最初のポチタイムです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Steve Lis

09201


満員御礼。
今回は、以下受付を終了させていただきました。
次回のご案内を楽しみにしててください。



先日、カウアイに出向き、スティーブ・リズさんとお会いしました。

スティーブ・リズさんは、シェイプの一般受付はしておりません。
古巣カリフォルニアでも、多くの希望者がいる中、
ほぼ、誰もオーダー出来ていないというのが現状。

極端にシェイプ数が少なく、知人にしかシェイプしていない様ですね。

そんな状況の中、リズさんと古くから交友関係のあるスティーブ&シェールさんや、
ジョシュ・ホール、そして、カウアイローカルのジミーさんによる協力を得る事で、
なんと、今後、継続的にオーダーを受け付けて下さるという、とてつもなく奇跡的な
話がまとまってしまったのです。

そこで、今回、スティーブ・リズをオーダーしたいと
ご希望の方を募集させていただきます。

恐らく、このブログをアップしたすぐ後に
枠が終わってしまうレベルの本数ではほざいますが、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、とにかく、
急いでご連絡いただければと思います。

フィッシュボードを生んだ、張本人がシェイプする
歴史を飾る本物のフィッシュ。

確実に家宝です。




ポチしない方は、自動的に電話が繋がらない様に
設定させていただきました。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





先回りしてみました

image
昨晩は、仕事を終えシャワーだけ浴びたら静岡方面に向け出発。

夜の11頃に到着したでしょうか・・・。

暑くて眠れませんでした・・・。
(リアカーゴのネットは使用せず。だって、なんか不安で。)


2016-08-26-13-29-59

2016-08-26-13-30-20
朝起きて、波を見たら大興奮しちゃいましたよ。
まあ、波情報から予想し、多分、セットで肩頭とかかな〜って思ってましたから。


2016-08-26-13-31-14

2016-08-26-13-30-43

2016-08-26-13-31-00

2016-08-26-13-29-04

2016-08-26-13-28-42

2016-08-26-13-29-39

2016-08-26-13-33-12

パンチの効いた良い波でしたね〜。

セット間隔が長いから、頑張ればミッドレングスでも
アウトに出れるギリギリな感じ。
ショルダーが張ってこない感じでしたが、波のパワーがハンパないから
インサイドまで突っ走れる感じ。

08265
朝一は、Gen 2 Quad 5'7"で臨みましたが、
水量が多くてテイクオフがレイトになりやすかったので、
途中でFish Simmons 6'8"に乗り換え。

Fish Simmonsは、ブレイクとパーフェクトにマッチ。
セットのデカいのをアウトからインサイドまで、気持ち良く
ターンを織り交ぜながら、よ〜く走ってくれました。

08264
外しは覚悟で向かった某所でしたが、今日は、行って大正解ですね!!

08263

08261
何しろ、このポイントは、ロケーションが最高!!

海はガラッガラだし景色も抜群!!
もう言うことなしですよ。

昔は、本当によく通ったこのポイントですが、
ホント、久しぶりでしたからね〜。

また、ちょくちょくお邪魔したいですね。

本当は、もっとのんびりしたかったのですが、
そうもいきません。

08266
帰りも2時間半かけ、現実が待つ横浜に戻ったのでした〜。


今度は、七輪持ってもうちょっとのんびりパターンで
行きたいですね。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Josh Hallは今。

2016-08-24-18-09-11
ジョシュ・ホールは、今、猛烈なペースで仕事しております。
当店がオーダーしている30本以上のバックオーダーも
ほぼ、シェイプは終わっている事でしょう。

2016-08-24-18-10-13


2016-08-24-18-11-19
そして、その仕上がりの良さが認められ、
スキップ・フライ氏のボードも、殆どのラミネートを
請け負う事になった様です。

ジョシュ、スキップさんに信頼されていますね〜。

2016-08-23-23-11-21

2016-08-23-23-11-27


2016-08-16-06-01-09

2016-08-24-11-33-26

そしてこちらは、ジョシュのストックボード。
欲しいのがあったら抜いてくれ!
って、連絡がありましたが、明日の詳細写真をチェックしたら
判断しようと思っていますが、多分、全買いっすね(笑)

ジョシュは、今、かなり、忙しい毎日を送っている様です。


2016-08-24-16-19-52
はい。
私の方は、今、こんな感じ。

出来上がりは、今度のお楽しみに。
という事で・・・。



ポチしてくんなかったら、
見せる前に丸坊主にしちゃいますよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Gen 2 Fish 6'8"

08102
こちらのGen 2 Fish。
先日、入荷した際、私好みのシェイプだったのと、
貴重なゲッピーフィンを使用している事を理由に
パーソナルボードにしようとキープしていたボード。

何度見ても色がいいですね〜。

05301615_574be8830d1fb
そんな、お気に入りのボードでしたが、
ここしばらく、この長さのフィッシュの在庫を切らしていた事で、
未練も残りますが手放す事にいたしました。

上の写真と色が違いますね。
どちらかというと、こちらの写真に近い色でしょうか。

08101
なんせ、今後、ストックボードとしてゲッピーフィンが使われる事は、
滅多に無いと思います。


このくらいの長さで、フィッシュを探していた貴方!
このボードは、マジでオススメ。

色良し、仕上がり良し、シェイプ良しの
最高のビッグフィッシュ。


見逃しちゃあいけませんぞ!



check!!




明日は祝日。
休み前にガンガンポチッといてくださいね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川








オフショア

08082


08083


08084
本日は、明るくなり始めた瞬間からのスタート。
まさかとは思いましたが、まさかでしたね〜。

オフショアに思いっきり抑えられ、入水した4時過ぎ頃は
肩前後の良い波もあったのですが、ものの30分ほどで
一気にサイズダウン開始〜。

潮は上げてくるし、オフショアに抑えられちゃうしで、
待って待って、ようやく腹ぐらいのセットが来る感じ・・・。

昨日は、サイズアップするであろう今日の事を想像し、
店でディスプレイしているビンテージのシングルフィンを
高いところから必死になって引っ張り出したんですけどね〜。


08085
この強いオフショアのお陰で、富士山はご覧の通り。
メチャクチャ綺麗でしたよ〜。

08081
本日の朝一は、Gen 2 Fish Quad 5'7"の初乗り。

このボードは、絶対に良いに決まってるから、
今回は新しいモデルだけど、乗らなくても良いかも・・・。
そのくらい思っていたのですが、やはり乗ってみて正解でした。

ジョシュのフィッシュ系は、全て乗ってきた私。
先日もお伝えしている通り、Gen 2 Fishは動きが抜群で最高!!
って言ってましたが、やはり、クワッドになると更に反応が良いですね。

アップス&ダウンの段階で歯切れの違いをしっかりと感じ、
加速感がキールフィンと比べると明らかに上ですね。
(アップス&ダウンによる加速感)

いや、本当に今日は、良い波の時間がほんの僅かしかなかったので、
このボードで最高のライディングが出来たのは、数えるほどしかありませんでしたが、
最高の手応えを感じました。

注:クワッドが全てというわけではございません。
乗った時のフィーリングなんかは、キールフィンの方が
上と感じる方もいるし、その辺りは好みです。


08087


08089


08086
潮が上げ、サイズダウンも進んだところで、
昨日もお世話になったFish Simmons Twin 6'9"にチェンジ!!

でも、時すでに遅し・・・。

朝一の波情報が良すぎた事で、多くのサーファーが押し寄せ、海はごった返し。
その反面、波は無くなるしで、雰囲気ヤバヤ〜バ〜。

軽く入水したところで、怒られる前に退散〜!



080810
ドッヒェ〜!!
こちら、先ほど、山ちゃんから送られてきた写真。
本日の西湘方面某ポイントです。
この感じだと、潮が上げた頃、
キレキレの良いブレイクになってたでしょうね〜。

昨日入水して、良い思いをしただけにこの写真一枚で
ヤバヤバ感が伝わってきますよ。

今日もこっちの方だったんですね〜。ガクッ。



それにしても、月曜なのに人多かったな〜。
皆さん、もう夏休み?


今日も元気良くポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川










JOSH HALL SURFBOARDSアップ完了!!

07301


JOSH2


JOSH1


お待たせいたしました。
ジョシュのアップが完了いたしました。

昨日、集合写真に入れ忘れた一枚目の写真一番左の
グリーンのイーグルが追加されております。

あと、1枚目の写真の一番右のポインテッドノーズエッグピンテールと
3枚目の写真の真ん中のフィッシュシモンズは、
試乗用としてキープさせていただきました。


今回は、2つの挑戦を行っております。

1つ目は、ポインテッドノーズエッグピンテイルのトライフィン。
これは、マジで魅力的です。細いテイルにトライフィンのセッティング。
ボトムは、フィッシュシモンズと同じようなシングル〜リバースVee。

ノーズエリアはワイズがあることで、少し上に捲ってありますね。
これは、試乗せねばならん!と、5'11"は試乗させていただきます。

もうひとつの試み。
これは、Gen 2 Fishをクワッドにしてみた事。

あれだけ反応の良いGen 2ですので、クワッドは相当動きが良い事でしょうね。


スキップ・フライ氏から受け継いだ伝統と技術は、
ジョシュにしっかりと守ってもらいたいものですが、
ジョシュにもサーフィンのスタイルや人間としての個性があります。

今後においては、これまで培ってきたジョシュのシェイプの技術を
彼自身のスタイルで表現してもらいたいと考え、徐々にニューモデルを
彼に挑戦してもらおうと考えております。

サーフィンには歴史があり、それを守ったり受け継ぐ事は大事な事。
でも、時代が変わるのと同様、サーフボードも進化し続けなければなりません。

サンディエゴシェイプを十分に理解し受け継いで来た
ジョシュ・ホールの新たな挑戦に皆様、ご期待下さい。



CHECK!!




今日の関東地方は、快晴で素晴らしい夏日和でしたね〜。
私は、朝から社長室でデスクに座りっ放しでした。

思いっきりサーフィンして、思いっきりビールを飲んだあとは、
ポチッとお願いしますね〜!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

昨日入荷したラインナップ。

JOSH3
まずはこちら。
エッグ、ミニイーグル、ポインテッドノーズエッグピンテールの3種。
エッグはクワッドで、ポインテッドノーズエッグピンテイルは、
なんと、トライフィン!

グリーンのとその右の薄いベージュのやつがそれ。

これ、予想以上に完成度が高いっすね。


JOSH1
こちらはフィッシュシモンズ。
真ん中のは、私用にジョシュがシェイプしてくれた7'6"。

一番最初にジョシュのボードを試してみたい貴方は、
このモデルが一番のオススメ。

実は、このモデルがナンバーワンのグライダーです。


JOSH2
こちらは、なんと、Gen 2 Fishのクワッドバージョン!!
このアウトラインなら、確実にクワッドもいいだろうと、
オーダーしてみたボード。

ジョシュも相当気に入ったようで、向こうでも
バンバンシェイプし始めてるようです。

はい、私が考えたのに、勝手にやっちゃってくれてます。


ホームページへのアップは、明日となってしまいましたが、
皆様、どうか、今しばらくお待ちください。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







試乗インプレッション

07113


07112
本日は、ボロちゃん、初の遠出。
ですので、行きは音楽なし。

常に異音が聞こえやしないか、
そこに集中しながらのドライブをしないといけないので。

でも、なんとなく、今のところ問題なさそうですね。

高速も100キロ巡行バッチリだし、途中の峠道も元気良く登ってくれました。

07111


07114
到着したのは、南房総某ポイント。
潮が上げ切る朝一は、多少のボヨつきはあったものの、
十分、走れるコンディション!!

サイズはセット肩前後で、結構、パワーのあるブレイクでした。
正直、もう一本持って行ってたBoogieでの入水は、ヤバイっしょ〜的な
気持ちが先行し、先ず乗ったのは、Josh HallのGen 2 Fish 5'7"。

071113
このボードは、ジョシュが来日した時と同じタイミングで入荷したボード。
覚えてますか?そう、あの、31本大量入荷の日。
あの時、自分用に抜いといたボードなんです。

そんで、本日、ようやく、初乗りという訳です。

07116
自分には、ベストな長さの様ですね。
そして、当然ですが、前回乗ってた5'9"と比べると動きが軽くなりましたね〜。

07117
Gen 2は、とにかく、ターンが軽いです。
私は、Gen 2もスタンダードなテイルを絞っていないフィッシュも乗りますが、
この差は、結構、はっきりと感じますよ。

以前も言った事があると思いますが、Gen 2は、マニューバー系。
どちらかというと、ショルダーの短めの波で、カットバックやターンを
多様したいコンディション向き。
一方、スタンダードフィッシュは、踏み込んだ時の伸びが物凄い。
波の力を最大限に生かす事ができるデザインで、カッ飛び派にはお勧めです。
ただ、やっぱ、乗り比べると、ターン時はしっかりとテイルを踏まないといけません。
(テイルをしっかり踏めば、全然、問題ありませんが・・・。)

Gen 2に乗ってたら、徐々に潮が上げてきて、波が厚くなってきました〜。

一旦、そのラウンドを終了させ、先ずは休憩。


07118
波を見ながら、このパターンは、Boogieだろ〜!って、
結局、本日、2本目のニューボード下ろし決定!!

07119
案の定、ミドルのグリングリンセクションで嵌りまくり。

皆さん、ニヤニヤしながら私の事を見ておられましたわ。

アウトに出れる寸前で食らっちゃって、また降り出し〜!!
行ってらっしゃ〜い!ってパターンが、結構ありましたからね。

ドルフィンは、私の体重じゃあほぼ無理。

何度かトライしてみましたが、エアードルフィンになっちゃって、
ドルフィンしている様で、体は完全に海面の上で波をスルーって
感じになっちゃうんすよ〜。

でも、初心者にはいい教材になったと思いますよ。

そっか〜、ドルフィンって、水中であんな風な姿勢をとるんだ〜。ってね。

071112
セットの切れ目に全開パドルでアウトに出る。
アウトに出たら、波を少々選ばないと、本当にどんな波でも乗れちゃうから、
これがまた、エラく疲れちゃうんです。
本数乗るだけなら何度もないのですが、とにかく、帰りがヤバいっすから。

私は、これまでBoogieは、基本、小波専用として乗ってきました。
腿腰ぐらいの波では、とんでもない武器となりますからね〜。

今日ぐらいのサイズの波で、しかも、パワーがあるコンディションで試すのは初めて。

でも、Boogieは、ゲットさえ出来れば、パンチの効いた波でも
しっかりと抑えられるボードですね。

そんで、やっぱ、動きが軽い!!
波にパワーがあっても、全然問題なくテイルを踏み込めます。

一言で言うとミズスマシ。

レイルをガッツリ入れてターンするというより、軽い体重移動だけで
ギュイ〜ン!!って、回ってくれるボード。

しかも、浮力がスゴいからスピードが半端じゃない。

乗ってて、どんどん、その乗り味にハマっていき、
最後の方は、インサイドのチューブを狙ってましたね〜。

浮力がスゴいから、巻いてきた時にヤラれるのが怖かったのですが、
ガンガン突っ込んじゃいましたよ。
気持ちよかったっすよ〜。

そうそう、実はこのボード。
私がカツさんにオーダーしたパーソナルボード。

このボードは、とにかく、使用目的がハッキリしてて良いですね。

パワーの無い波で、思いっきり動かしたい時には、これがベストって言えるぐらい
極端に小波寄りに作られたボード。
他のボードには無い、独自の乗り味を持った面白いボードです。

そして、慣れてきたらパンチの効いた波で、
その浮力と軽快な動きを利用したサーフィンが十分に楽しめるって事を
本日、知ってしまいました〜。



今日は、パドル筋とエアードルフィン筋がクッタクタっす。




それでは、次回の試乗インプレッションをお楽しみに〜。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川















Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ