サンディエゴシェイパー

Josh Hall Surfboards

JH Egg 8'0"
EGG1
JH Eggは、一番最初に乗ってもらいたいモデルだと彼は言います。
どんなコンディションにも対応出来、癖の無い乗り味が持ち味。

8'0"という長さが、ジョシュ・ホールが最も勧める長さです。

この長さは、ロングボーダーがセカンドボードとして一番扱い易く、
そして、ロングと大きな差を感じるからです。

ロングに比べ、ノーズ、テイルが細い為、取り回しの軽さはまるで違います。

一番シンプルな乗り味のジョシュ・ホールをお探しならこのモデルで決定です。


Fish Simmons 8'6"
FS861


Fish Simmons 7'6"
FSYELLOW1


Fish Simmons 6'8"
FSGREEN1
当店では、ダントツ人気のFish Simmons。
とにかく、このモデルは、見た目では判断できない、
物凄い存在能力を秘めたボード。

実際の長さより、1フィート以上長いボードより圧倒的に速く、
1フィート短いボードより、圧倒的に軽い動きを実現出来るのです。

リピーターが多いモデルでもあり、そして、一人が手に入れると、
その周りのサーファーも買いに来る。

このボードが、いかに機能するかの証です。


Gypsy 8'3"
GYPSYBUR1


Gypsy 7'6"
GYPSY1
Gypsyは、元々、スキップ・フライ氏が1960年代から70年代にかけ、
G&Sのシェイパーとして活躍していた時代に既に存在していたモデル。
今では、アレンジが加えられ、フィッシュシモンズに良く似た
アウトラインとボトム形状を持つモデルに進化しております。

そう大きな差はございませんが、フィッシュシモンズより
テイクオフが速い。その反面、フィッシュシモンズの方が、
ターン性能は上。
乗り比べても分からないレベルですが、理論上では、テイル形状的に
そう位置付けられると言えます。









CHECKデス!!





ポチデス!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




豪華メンバー

image
本日は、北千葉某所でジョシュとサーフセッション。

今回は、色んな方に声をかけさせていただき、
これまた、凄いメンツでのセッションとなりましたよ〜。

ジョシュと関わりのある、とにかく、凄いメンツ・・・。

まあ、凄いメンツでした。



05263

05264

05262
波は、セット腰前後の激ショボ。
でも、楽しかったですよ。

皆んなで楽しく、笑顔の絶えないサーフセッション。

こういうの最高ですね〜。

05261
そう、今回は、ジョシュの友達で、同じくサンディエゴ在住のマサちゃんも
飛び込みで参戦してくれました。
(手前の浮かんでる方。今日は、ハンドプレーンで遊んでましたよ。)

マサちゃんは、スキップさんの一番のお気に入りのサーフィン友達。
日本で一番スキップさんに近い存在の凄い方なんすよ。

2016-05-26-12-03-21

2016-05-26-12-03-10
アフターサーフは、皆んなでランチ。

2016-05-26-13-25-51
そんで、来日中の、スーパーヒーロー、
ブラッド・ガーラックにも会えちゃいましたよ。

最近、ジョシュは、ガーラックと仲良くなったみたいで、
近くにいるから、会いに行こうよっていうからビックリでしたよ。

ガーラック、やっぱ、抜群にカッコイイですね〜。
私の表情も、全く引けを取ってないと思いますが。



皆さん、辻堂でのOne California Dayにお越しくださいね〜。
そして、ジョシュに会って、色々とフィッシュについて質問してみてください。

明後日のOne California Dayで、是非、お会いしましょう!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Josh Hall

05181
こちら、ジョシュご自慢の彼女、トーリーちゃんとの2ショット。
先日、カウアイに行った時の写真ですね。


はい。本日は、ジョシュ・ホール情報。
先日からお伝えしている通り、ジョシュ・ホールが、
24日に来日する予定。
そして、その週末のFISHFRY JAPANに参加します。



その他、現在、企画中なのは、以下の三つ。


其の一:ジョシュと一劼縫機璽侫ンしよう!

来日中のどこかの日程で、どこかの海で集合し、ジョシュと
サーフセッションしちゃいましょう!ってな感じの楽しい楽しい企画です。

但し、人数制限をしないと問題なので、この企画に関しては、
まずは、ご希望の方から応募をいただき、それによって、
日程を決めたいと考えております。

現在、ジョシュ来日中の予定は、ほぼ、白紙状態。
ですので、この日に是非!!というご希望があれば、
遠慮なくおっしゃってください。


其の二:ジョシュ・ホール来日記念パーティー

日程は、フィッシュフライ開催日の28日を予定。
雨天の場合は、29日に順延となっていますので、
その時は、便乗してパーティーも29日に順延。

是非、皆さんお友達をお誘いの上、フィッシュフライで盛り上がった
勢いついでに、是非、ご参加下さい。

ジョシュのボードに乗られている方、興味のある方。
皆んなで、ジョシュを囲んでワイワイやりましょう!

詳細は、追ってご連絡いたしますが、参加希望の方は、
本日から受付開始です。(サーフセッションの方も。)

開始時間は、19時頃予定。


其の三:ジョシュが居る時にカスタムオーダーしちゃおう!

私は、どちらかというと、ボードは触って買っていただきたい派。

でも、せっかく来日のジョシュ・ホール。
だったら、この機会に、直接、本人に会って、話をしながらオーダーしちゃいましょう!

来日中は、普段、ラインナップしていないスペシャルなモデルもオーダー可能!
しかも、通常、当店では、カスタムオーダー料として1万円をいただいておりますが、
この期間中のカスタムオーダー料は無料!とさせていただきます。

こちらは、アポイント制となりますので、ご希望の方は、
事前にご連絡をお願いいたします。

当然、パーティーの時や、サーフセッションの時にオーダーしていただいても構いません。
どうしても、こちらに足を運べない方は、お電話でのオーダーもお受けいたします。

どしどし、オーダーお待ちしておりますよ〜。



今回のこちらの企画に関してのご質問、お問い合わせは、
電話、メールで受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
Mail: info@holysmoke.jp
Phone: 045(914)5573




それでは、みなさん、ごきげんよう。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





関係ないけど、24日は、2トンロングを借り、
ペンドフレックス7本とジョシュ16本を成田でピックアップ。
その足で、二人もまとめてピックアップちゅう、どエライ日になりそう。


ホーリー梶川



Rubber Ducky 5'2"

07045
本日は、土曜日。
混雑を避け、某ポイントへ行って参りました。

07047
朝一は、形の良いブレイクながら、潮が多くショルダーが張り辛〜い感じ。

ならば、ダッキーの登場でしょ〜。

07048
ロングも含め、3本持って行ってましたが、
今日は、迷わずダッキーを選択。

07049
因に、同行して下さったFさんは、
Josh HallのMini Eagle 6'11"。
スリーストリンガーが、カッチョいいボードです。

07044
入水している間、徐々にブレイクも良くなり、
サイズもセット腹胸前後の絶好の試乗日和。

070410
ダッキーに乗り、スナイパーと化す、”ダッキー梶川”。

070412
このボード、想像出来ないかも知れませんが、
思いっきりテイルを踏み込めちゃうんです。

アップス&ダウン、カットバック、リップアクション・・・。
結構、素直に言う事を聞いてくれるし、とにかく、走る走る・・・。

070413
Fさん、有り難うございます!
いいショット、撮って下さいました。

やはり、全体の幅がある分、すこし、癖はあります。
でも、ボードって、癖がある方が面白いもんじゃないですか。
駄目な癖ってやつもありますが、ダッキーの場合、
その幅を利用した波乗りが出来るんダッキー。(?)

だから、慣れてくると、普段、味わえないライン取りや
スピードが楽しめて、最高ダッキー。(?)

いやいや、ふざけている場合じゃありませんね。

070414
後ろからのショットとなりますが、
普通に調子良さそうに乗ってるでしょ?

070416
潮が引いてきた時間帯は、インサイドが、いい感じに掘れて来て、
ガンガンかっ飛んで、最後にバッシーンッ!!

って、最高に気持ちの良いサーフィンが出来ちゃったってわけ。

いや〜、先日も、ナインライツのミニボブで、かなり、興奮しましたが、
これまた違った個性が光る、最高の”小波マシーン”。

嵌りますね〜。

07041

07042
このボードは、波質にもよりますが、胸肩ぐらいまでの小波に適したボード。
結構なボリュームとぶっといレイルを持つボードですが、
相当、気持ち良く動きますね。しかも、ハイスピードで!

暫く、レポートを続けますし、次回、スティーブさんに、
数本のダッキーをオーダーする予定です。

皆さん、ご期待してて下さいね。
あっ、来週にはオーダーする予定ですが、
気持ちが固まった方は、ご連絡下さい。

あなたのダッキー、お作りしますので。


それでは、最後におさらい。

Rubber Ducky最高ダッキー!!


失礼しやした〜。



今日もポチダッキー!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ダッキー梶川

ニューボード、一気に3本乗り!そして死ぬ。

という訳で、本日は、3ラウンド6時間。
そして、3本のニューボードを1日で乗ってしまいました〜。
もう、パドル筋の筋繊維は、完全にぶっ壊れ捲ってしまいました。
昨日、ジムでゴリゴリトレーニングをしたので、
実は、朝一の時点で、既に死にかけていたのです・・・。

07022

07021

朝一は、セット頭オーバー。
結構、ボヨついててブレイクはトロッパヤ。

07023
まずは、Mako Fish5'11"の登場です。
このボードは、強目のロッカーとショートボードの様な
薄いレイルを持つパフォーマンスフィッシュ。
パワーのある波で、本領を発揮してくれる男のモデルです。

07025

07024
このボードは、深いシングルコンケーブが入っているので、
テイクオフが早くその後の加速も凄い。
今日は、パワフルなブレイクだったので、フレックスも凄い感じましたね〜。

実際、こんなに感じるものだとは、正直思っていませんでした。
確かに、ボトムターンの伸びは、ちょっと、普通の感覚じゃないです。
もの凄く加速してターンをするもんだから、最初の内は、少し、スタンスを狭くし、
腰を低くして乗らないと置いてかれる感じ。
全く次元が違うんだけど、勝手にラスタビッチをイメージしちゃったりしてね・・・。

本当に今日は、トロッパヤな分、ブレイクがパワフルだったので、
フレックスによるボトムターンの伸びを、モロに感じ取る事が出来ました。


070211
続いて、Single Wing Quad 5'8"の出番。

07028

07029

07027
2ラウンド目は、少し、ウネリが落ち着き、セット肩頭ぐらいになったので、
このボードをテストするには、丁度良いサイズ。

でも、波を選ばないとグリングリンになってきてる。
テイクオフが少しでも遅れると、波と一緒に洗濯機状態。
疲れ始めてるパドル筋でしたが、テイクオフの最後まで
フルパドルで対応。

07026

07025
でも、このボードは、ノーズ幅がある分、ノーズ付近のレイルのボトム側が、
デッキに向かって、捲り上がっているんです。
だから、掘れた波でもノーズが引っ掛かる事は無いし、
ボトムから波のトップに上がる時も、波のトップから
ボトムに下りる時も、実にスムース。そして、ルース。

このボードは、マニューバー野郎ですね。
ターンが軽快なのが第一印象。
そして、やっぱり、テイル付近のフレックス感を充分に感じ、
伸びのあるターンが気持ち良い気持ち良い。

この時点で、既に、パドル筋メーターは、80%付近まで
上り詰めていたのですが・・・。


070212
2ラウンド目が終了し、ボチボチ店に戻ろっかな〜。
なんて思いながら海を見ていると、またまた、サイズダ〜ウン!

やれやれ、ならば、せっかく持ってきたRubber Ducky 5'2"に乗っちゃうか!
って事になり、本日、無理矢理3ラウンド目スタート!

070213
このボードは、短いのに凄い浮力を持ったボード。
でも、腹胸ぐらいだったら、ドルフィンは問題無く可能!

そんでもって、テイクオフがウソの様に早い。
死にかけパドル筋でしたが、殆どパドルをしなくても、
ウネリの状態でスイスイ〜って、簡単にテイクオフが出来ちゃうんです。

これ、かなり、面白いボードですよ。

波のサイズは、胸ぐらいまでがいいところだと思いますが、
とにかく、小波では楽しいボードでしょう。
ターンも思った以上に軽いし、カットバックだって普通に
出来ちゃう感じ。
何しろ、ディープなシングルコンケーブと22インチもある幅で、
驚異的にカッ飛んでくれるんです。

3ラウンド目は、波質がどんどん悪化し、ボヨンボヨンのダラッダラ〜。
ってなっちゃったので、Rubber Duckyに関しては、もっと、
良い波で性格を見抜いてみたいと考えています。



いやいやいや〜。

1日で、おニューを3本も下ろしちゃいました。

これもそれも、全ては、一刻でも早く、皆さんに
Pendoflexの乗り味をお伝えしたかったから。(マジマジ)

そして、早く、次のオーダーをSteveさんに出したかった・・・。

そう言う意味では、今日は、目的を完全達成した最高の1日となったのでありました〜。

今日は、9時には撃沈確定。




今日もお願いします!
パドル筋が、そう言っておりますよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




世界一、多くのボードを乗る
ショップオーナーを目指す。
ホーリー梶川






入荷情報

06072
先日、皆様にご連絡した、Pendoflexが、ようやく、日本に向けて出発しました!

待ちに待った待望の入荷。

私も、1本、いや、もしかしたら、2本乗っちゃうかも・・・。

サンディエゴの地元のサーファーにPendoflexの話を聞いたとき、
そりゃ、テイル付近のフレックスは、スゲーよ〜。
乗って直ぐに違いが分かると思うよ〜。

なんて、話を聞いた時から、気になって気になって・・・。

シェイパーのスティーブさんが、デッキパッチの下の構造は、
写真を撮っても良いけど、公開はしちゃ駄目よ。

って言われたので、お見せする事は出来ませんが、
あの、黒いパッチの下には、スティーブさんが考案した、
テクノロジーが詰め込まれているんです。

ジョシュにも感謝ですね。

最初、ジョシュが、Pendoやった方が良いよ。
スゴく良いシェイパーだから、紹介するね。

って、シェイプルームに連れてってくれたのが、
全ての話の始まり。


まあまあ、とにかく、週明けですよ。週明け。


フレックスしまくりの、フニャフニャボード。


乞うご期待です!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Steve Bromの9本は、再来週かな〜。
ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ