ゴープロサーファー

腰腹の西湘でした。

2017-02-10-07-50-07

2017-02-10-08-52-13
本日は、久々に西湘某ポイントへ。

2017-02-10-07-22-17
山ちゃんとのサーフィンも久々。

image


2017-02-10-07-49-44


2017-02-10-07-51-18
波の方は、セット腹前後。

情報では、胸肩△40ってなってたので、
結構、期待して行ったんですけどね〜。

入る前は、速めのブレイクが中心ではありましたが、
結構、出来そうな感じの波もあってワックワクだったのですが、
入ってみたら、何だか、ダンパーが中心でした〜。

2017-02-10-07-52-13

2017-02-10-08-52-13

2017-02-10-08-45-09
でも、天気が良くて人が少ないだけで、
リフレッシュ出来ますね〜。


2017-02-10-08-08-16
山ちゃん、GoPro買ったみたいっす。

今後の動画のアップを楽しみにしましょう!



GoProサーファー2号の山ちゃんに期待し、
PCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Pendoflex Rubber Dacky 5'4"

画像編集に死ぬほど時間がかかりました。

オヤジになると、ソフトがバージョンアップとかすると、
逆に使い難くなるのです。

新しいボタンを始め、操作方法が変わったりすると、
それを理解するまでに、膨大な時間を必要とします。


どうか、オヤジには、ソフトのバージョンアップを強要しないでください。



はい。気を取り直し、動画のアップ完了です。

まあ、改めて見たら、昨日の波はトロいですね〜。
だから、動画(ライディング)にスピード感が無い。

でも、波が、全然ブレイクしていないところでも、
ガンガン走るのがラバーダッキー!!

その辺をご理解いただいた上でご覧ください。







次は、もっと良いのをアップします!
ですので、こちらも宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




3秒ルール

04151
本日は、とあるビーチで入水。

04152

04153
セット胸前後で、思いの外いい波でした。

ただ、どん深なここのポイント。

もう少し、ウネリが強ければ最高なのでしょうが、
今日ぐらいのサイズだと、結構、インサイドよりのブレイクとなり、
インサイドのショアブレイクが、かなり危険な状態。

04154
なるべく、セットのデカイのを選び、少しでも沖からテイクオフ。

インサイドのギリギリまでかっ飛んで、タイミングを間違えないようにプルアウト!

たった、3秒程度のライディングだと思うのですが、
凄いスピードが出て最高に楽しい・・・。

でも、タイミングを間違えると岸の玉石混じりの砂浜に叩きつけられる・・・。

スリリングで、気持ちの良い波でした。


04156

04155
やってる最中、ミラクルタイムに突入したので、本日も!と思い、
生傷が癒されないまま、本日もGoProサーファーやりましたよ。

なんとなく、カメラを回し始めた途端、コンディションが下向いた様ではありましたが、
まあまあ、後ほど、動画の方をチェックしてみますので楽しみにしててくださいね。

昨日のトロ厚い波とは違い、かっ飛び系の本日の波ですので、
また違った見え方が面白いかもしれませんよ。


image
それにしても、今日は、最高に気持ちの良い天気ですね〜。

皆さん、週末に向け、今日1日頑張ってくださいね〜。





ポチが少なかったら、動画は消去ですよ。
なので、全員参加でよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



九州地方の皆様、
色々と大変だと思いますが、
頑張って下さい。
ホーリー梶川







Nine Lights Quodd 5'8"



本日撮影した動画です。
トロッパヤの波でしたが、このボードは、長さの割りにテイクオフが早いので、
テイクオフは、かなり、早い方だと思います。
EPSですので、その後の動きもバッチリ。

頭ぐらいまでの波なら、メインボードとして
思いっきり活躍してくれる事でしょう。


今日は、ちょっと、ショボ波だったので、
次回は、もう少し、ちゃんとした波で挑戦させていただきます。



それでは、久々の動画アップに乾杯!!
なんせ、3ヶ月振りですから!!
ポチですよ、ポチ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Boogie 動画




本日撮影した、Boogieの動画です。




動画復活に乾杯のポチをお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




3代目

11101
本日届きました。
GoProのニューモデルHERO4 Silver Edition。
先月の台風スウェルで買ったばかりのGopPro HERO3を失って以来、
当ブログからの動画の配信は止まっておりました。

やはり、ホーリーブログから動画は切り離せませんから。

何だか、先日からこれを手に入れようと色々と調べていたのですが、
メーカーの方の在庫は、このモデルが発表された直ぐ後に完売し、
次回入荷は、来月だとか再来月だって騒がれているのです。

当然、そんなに長く待てる筈も無く、ネットで品切れだからって足元を見て、
定価より高く売ってる業者から買ってしまいました。

定価より高く買うなんて、人生始まって以来初の行為だし、
あまり気分の良い買い物ではありませんでしたが、
とにかく、ヘルメットサーファーは、ホーリースモークにとって大事なパーツ。

一ヶ月以上も待つ訳にはいきませんからね。


11102
GoPro HERO4 Silver Editionには、モニターがついてるのです!
多分、これによって、電池の消費スピードが早くなってしまうのでしょうが、
これは、かなり便利な話です。

海の中で、お話しにならないヘボ動画を削除する事も出来るし、
画角の確認だって簡単に出来ちゃう。

世の中、凄いですよね〜。

早く、これを使って新しいボードに乗ってる動画を撮り、
皆さんに見ていただきたいですね〜。


期待のポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






Complete!!

819b
昨晩、購入した丸い木の棒とビス2本。

819d
オリジナルのビスの出幅では短いと判断し・・・。
まあまあ、色々と考えた訳です。

819c
写真上の長いビスを用意しました。
要は、このベースの先に木の棒を付けてしまおうという作戦な訳です。

819f
炎天下の中、作業が開始されました。

819e
先ずはビスのカット。
グラインダーでカットします。

819h
続いて、丸棒にドリルで穴開け。

819i
奇麗に穴が開きました。

819j
長いビスで木を固定します。
この時、さっきお見せしたオリジナルの短いビスじゃ、
相手が木だから厳しいでしょ!?
割れたりしっかり噛んでくれなかったり・・・。
だから、長いビスを用意したんですね。

819k
丸棒のもう一方の端にも穴を開け、
先程、頭をカットしたビスをこの穴にねじ込みます。

819l
そして、最後にニスで塗装。
木ですから水を吸ってしまいますからね。
腐り防止の為、ニスで表面を覆ってしまいます。

819m
はい。本体を取り付けたら、バッチリ完成しました!
それにしても、変な顔をしてますね〜。

819n

819o
もうこれで、昨日の動画の様に、直ぐに水を被ってしまう事はありません。
私の想像では、かなりいい絵が撮れると踏んでます。

ちょっと、背が高い様にも思いますが・・・。
まあ、何事もやってみない事には始まりませんからね。

楽しみですね〜。皆さん。




それでは、期待のポチを押しましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






本日のトン吉

819a
今日も二人でジムに行って参りました。
トン吉もかなり追い込んでましたね〜。
体重もダイエットスタートから6キロダウンに成功!
海もしばらく行ってないから近々行こうな〜。


ホーリー梶川




GoPro Surfing

808c


808b


808a


本日の北千葉は、荒れまくりの湘南とは対照的なメローな雰囲気でした。
セット腹胸の厚くダラダラとしたブレイクが中心。

でも、ブレイクの方は規則正しく、セットの切れ目から上手く乗れれば、
インサイドまで、かなりのロングライドが出来る、形の良い波でした。

本日は、Jimmie HinesのミニシモンズとSkip Fryeのフィッシュシモンズを
持って行ったのですが、波質的にフィッシュシモンズをチョイス。

本日も、GoProサーフィンやってみました。

是非、ご覧下さい。






明日から、お盆休みの方もいらっしゃる事でしょう。
日々のブログチェックは、怠らない様、ご注意くださいね。


そう。こちらもですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ