グッドオン

拘りスウェット

PARKA1


CREW1
本日は、Made in U.S.Aに拘るVelva Sheenと、

GOODON1
Good Onのインディゴ染めフーデッドパーカーの入荷案内。


先ずは、Velva Sheen。

PARKA3
今回入荷したフーデッドパーカは、10oz.のU.S.A.コットンを仕様した
拘りの強い一品。

ファスナーにタロンの復刻ダブルジッパーを使用。
誇らしげにファスナースライダーが輝いております。

素材は、10ozの裏起毛スウェットで着心地抜群。
細めに作られたシルエットなので、色んなコーディネイトに
合わせやすそうですね〜。

PARKA4
フロントのポケットも、ビンテージのディテールを完全に再現するなど、
モノにはうるさい拘りの貴方を納得させる仕様となっています。

カラーは、定番のネイビーとヘザーグレーの2色展開。

CREW4
クルースウェットは、両V汗止めを装備し、
ビンテージテイストの強い仕上がり。

CREW5
こちらも、ジップパーカー同様、10oz.U.S.A.コットンを使用。

裏起毛で着心地抜群です!


GOODON2
続いて、Good Onのインディゴ染めフーデッドパーカー。

当店で既に展開しているインディゴシェイブ(染めた後、強い洗い加工をした物)
に対し、こちらは、インディゴをしっかりと残したタイプ。

GOODON5


GOODON4
着ていく内に、ジーンズのようにアタリが出てくるのが魅力の
インディゴシリーズですが、初めから育てていきたいという方には、
濃くインディゴが残るこちらの方がオススメ。

レギュラーモデルのピグメントネイビーとは、
はっきりと違いがわかる、天然インディゴ特有の奥深い色合いが魅力ですね。



今回、ご紹介する両ブランドのスウェットは、
少々、お値段も張りますが、普段、着る機会が多いアイテムだけに、
拘った物選びをしていただきたいという、当店から皆様への気持ちの
こもったアイテム。

是非、チェックしてみてくださいね。



その前に、サイズチェック!

01142
また今回も、当店専属のモデルさんに協力してもらいました。
オカッパです。

こちら、Velva Sheen。

モデルさん、170cmの62kgでMサイズを着用。
全体的にスッキリとしながら、少々、余裕が感じられるサイズですね。
生の生地ですので、洗濯したらジャストになると思われます。

撮影してるっていうのに、魂が抜けた表情なのが残念ですね。


01143
続いて、Good On。

こちらも、完全に目が逝ってますね〜。

少々、残念ではありますが、Good Onの方は最高です。

こちらも、同じくMサイズ。

少し、タイトな感じですが、これ以上は縮むことはございません。
インディゴシェーブも雰囲気抜群ですが、こちらも、育てがいのある一着。
オススメですよ〜。


CHECK!!



日本全国、大寒波に取り囲まれておりますが、
皆さんの熱いポチをお待ちしておりますよ〜。
なんせ、久々の入荷案内ですから。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




天然インディゴ

shave1
Good OnのラグランフードスウェットとL/S ボーダーTeeに
天然インディゴ染めが追加されました。

職人が手染めで仕上げるGood Onのインディゴシリーズは、
少々、価格は高くなってしまいますが、その分、満足感が違います。

先日から、このインディゴシリーズを当店でも取り扱いスタートさせましたが、
店頭にお越しのお客様受けが抜群に良いですね。

インディゴ染めのスウェットパンツをお持ちの方ならお分かりだと思いますが、
履き込んでいくと風合いが変わり、最高の色合いになっていきます。

スタンダードなネイビーも決して悪くないのですが、天然インディゴ染めは、
並べると、やはり、違いますね〜。

深いというか、色に奥行きを感じるのです。

boader1


boader2


boader3
ボーダーTeeの方は、
サンプルを見た瞬間に当店での取り扱い決定でした。

インディゴ染めした後のシェイブ加工との相性が抜群で、
特に首回りのリブの感じなんか堪りません。

当然、一枚自分用にキープしております。


parka1


parka2


parka4
ラグランフードスウェットも雰囲気が良いですね〜。

個人的には、無地のクルースウェットやフーデッドパーカは、
そんなに着る機会が少ないのですが、インディゴシェイブの
このパーカは、無地なのにすごく表情があって雰囲気抜群です!



日本人は、昔からインディゴ染めに馴染んでいるからなのでしょうか?

すごく気持ちが落ち着くカラーなのです。

ネイビーとも違う、独特な色合いは、皆さんお好きだと思いますよ〜。


11192


11191
本日もモデルさんに着てもらいました。

至って普通のフードパーカーとボーダーTeeですが、
存在感があるんですよね。

ヘビーローテーションで着倒して、
自分だけの最高の色落ちを楽しんでください!




HOOD PARKA



L/S BOADER TEE





PC版に変えてからポチですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




Good On

11061
はい。本日私は、寝巻きで出勤。

いや、そんなハズはありませんが、寝巻きスタイルで出勤してみました〜。
上下でスウェットは、確実にそうなるだろうと分かってはいますが、
敢えて、そのスタイルを選んで参りました。

それにしても、ちょっと、膝が伸びてるところなんか、
益々、寝巻きスタイルですね〜。


そんな訳でって事は無いですが、本日は、ナロースウェットパンツの
追加色のご紹介です。

GOODON1


GOODON2
今回、追加で展開する事になった、
セージグリーンのナロースウェットパンツ。

とにかく、このナロースウェットパンツが人気で、
多くの方にご購入いただいているのですが、
ネイビーやグレーを持っている方の2本目に
如何でしょうか?って感じでご提案してみたいと
思っております。

GOODON3


GOODON4
アーミーグリーンみたいな感じで、ボトムスとしては
結構、使い易そうなカラー。

GOODON5
適度なウォッシュ加工で、雰囲気も抜群です。

最近、スウェットスタイルの方、増えてますよね〜。
まだ、Good Onのナロースウェットパンツを持って無い貴方!
これ、本当にオススメです。是非、一本、試してみてくださいね〜。




CHECK!!





本日も、どうしてもPCポチが欲しいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





今日は、風が強かったですね〜。
向かい風スタートの朝ラン、キツかったな〜。
ホーリー梶川




Good On Indigo Shave

GOODON
Good Onのバカ高シリーズの入荷です。

こちら、定番モデルのヘンリーTeeとポケットTee。

それを職人の手によりインディゴで染め上げ、
更に表面の染めを削り取るシェービング加工を施した
手の込んだ一品。(いや、二品。)

全ての作業が、熟練した職人によるもので、機械では
絶対に表現できない、素晴らしい表情が楽しめる
Tシャツに仕上がっています。


L/S HENLY TEE INDIGO SHAVE
HENLY1


HENLY2


HENLY3


HENLY4



L/S POCKET TEE INDIGO SHAVE
POCKET1


POCKET2


POCKET3


POCKET4



値段は腰が抜けるほど高いです。
でも、本藍染の素晴らしい色合いは、更にそれ以上の
満足感を得る事が出来ることでしょう。

決して、すぐに型崩れしたり縫製が駄目になる事はございません。
長く長く愛し続け、愛着の湧く一枚として、是非いかがでしょうか。




CHECK!!






こちらもヨロピク

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Good On Narrow Sweat Pants Indigo Dye Shave

09081
グッドオンの人気モデル、ナロースウェットパンツの
インディゴダイシェーブ加工モデルが入荷。

これまでも展開してきた、インディゴ染モデルをベースに、
思いっきり洗い加工を施した、アタリの出まくったスウェットパンツ。

SHAVING1
こうやってみると、
左のインディゴと右のシェーブ加工モデルの差がよく分かります。

強い加工により、2〜3cm程、丈が短くなっていますね。

SHAVING2

SHAVING7
こうやって、アップにすると、さらにその差がよく分かります。
シェーブ加工の方は、かなり穿き込んだかの様な
アタリが強く出ていて、雰囲気が出てますね〜。

SHAVING3


SHAVING4
丈の感じは、9部丈に近い感じでしょうか。
上の写真で私が履いているのはSサイズ。

普通に穿いていて、くるぶしが出るか出ないかぐらいの丈になると思います。

SHAVING8
裏は、パイルで履き心地は間違いなし。

最高級の素材と最高の縫製で作られたグッドオンのスウェットに、
職人が手染めでインディゴ染し、その後、更にゴシゴシと
洗い加工を加えるのですから、値段の方は、ちょっと・・・。

でも、長く穿けて時間が経つほどに味が増していくって考えたら、
ヘボい激安スウェットを100枚穿くより全然満足感は上。

大人は、いいモノを長く使うのがカッコイイです。
持ちだって、ヘボスウェットの何倍も上ですから。



CHECK!!




3連休。仕事は休みでも、
ポチは休んじゃいけません。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Good On

09262


09261
Good Onの秋冬物が、一気に大量入荷!!
撮影、画像編集、在庫チェックと、完全にGood Onに
ヤラレまくりの月曜日となりました。

hood2

pile1

crew1

pocket1

henly1

11011617_545489274d8dc

08281853_53fefc2bbb9a6
何度も何度も当ブログで申し上げた通り、
Good Onという定番スウェットやTシャツ類は、
これ以上を求める事が出来ないレベルのクウォリティー。

アメカジの定番スタイルを売りにする当店としては、
皆様に安心してお勧め出来る、超主力商品なのです。

他にも、個性的で魅力満載の面白い商品は色々とございますよ。

でも、とにかく、定番が欲しい!って時は、
迷わず、Good Onをチェックしてみてください。

最高の素材と最高の縫製。そして、最高のデザイン。

絶対にあなたを裏切る事はありませんから・・・。



スウェット類のページ


L/S Tee類のページ





明日は成田へGO!!

色々とボードが入荷しますよ〜。

レアなボードも入ってきますので、
絶対に見逃さない様にして下さいね〜。


ポチんなかった方は、自動的に見逃す様に
セッティングさせていただきました〜(笑)

さあ、PC版に切り替えてポチだぁ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





してますよ〜風

image
今日は、ワイパーのリフレッシュと
フロントウインドシールドのシールラバー交換、その他諸々。

もう、やり出したら止まらないので、
自分の中で制限することにしました。

以前、レイトバスのオールペンをした時は、
一ヶ月近く、作業にかかったのですが、売り上げがガタ落ち
した事もありましたので・・・。

そんな訳で、本日は、夕方前には作業を止め、通常業務を進めております。

本日のブログは、私、ちゃんと、仕事してますよ風ブログ。

車の事から完全に離れ、当店が取り扱うアパレルを中心に
話をさせていただきましょう。

2016-06-20-17-03-56

2016-06-20-17-04-07
まずは、VANSから。
当店では、オーセンティック、ERA、スリッポンなど、
クラシカルなスタイルを中心にラインナップしております。
カリフォルニアスタイルを目指すサーファーなら、
足元は、VANSで決まりですよね。

2016-06-20-17-04-36

2016-06-20-17-05-12

2016-06-20-17-05-23

ショーツ類は当店別注物のOP、今年、88歳のサトさんによるハンドメイド物、Katin。
そして、定番のグッドオンをラインナップしております。

どれも、70’sスタイルを提案する当店ですので丈は短め。
日に焼けたサーファーは、短いショーツがよく似合います。

レインボーサンダルと合わせても良し、VANSにA HOPE HEMPの
ヘンプソックスを合わせるのも良しです。

私は、海に行く時は、レインボー。

街に出る時は、VANSで合わせております。
(街って、呑みに行くだけですが・・・)

2016-06-20-17-04-56

2016-06-20-17-05-18

2016-06-20-17-07-06

2016-06-20-17-04-49

Tシャツも、無地からプリント物まで、ビシッとラインナップしておりますよ〜。
やはり、スタイルは、70’sサーフスタイル。
カリフォルニアの雰囲気プンプンのTシャツが、選び放題並んでおります。

2016-06-20-17-07-56
2016-06-20-17-04-40

ウエットスーツも、AXXE CLASSICと当店のオリジナルで、
クラッシックスタイルをバッチリ提案させていただいております。

デザインだけでなく、機能性にも拘った最高レベルのウエットスーツです。
こちらも、まだ、夏物を手に入れてない方は、要チェックです!


ジメジメした、蒸し暑い日が続きますが、
もう少し我慢すれば、スカーっと晴れ渡る夏がやってきます。

皆さん、車ばかり弄ってないで、夏の準備も忘れずに〜!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Good On Boader Tee&Tank Top

goodon2
Good Onの定番モデル、S/S ボーダーTシャツの新色が入荷しました。

カラーは、ライム×ロイヤル。
いかにも、夏って感じで、これからの季節に重宝しそうな、
明るい色の組み合わせのボーダーTシャツです。

goodon1
これにより、全5色展開となった、ボーダーTシャツ。

ケイティンやOPのショーツと合わせてくださいね。



tank1
続いて、今期からの新入荷となる、同じくボーダーのタンクトップ。

tank2


tank3


tank4


あまり、じっくりと見ると目がチカチカして
頭がおかしくなりますのでご注意ください。

現物は、チカチカしませんよ〜。

ご安心ください。



それでは、夏に向けて、もう一枚ゲットしちゃいましょう!
汗だくのオッチャンは、NGですよ〜。
替えのTシャツ持って出かけましょうね〜。

そう、ムッキムキ野郎も、タンクには気を付けようね。
ジロジロ見られてるのは、ムッキムキ、カッコイイ〜!
じゃなくて、多分、キモ〜。って場合が多いはハズだから〜。

11828622_739791616125088_4898169683289433760_n
ねっ。キモイでしょ。

ホント、今思うと大反省だな〜。







TシャツをCHECK!!



タンクトップをCHECK!!






は〜い!
キモイけどポチだぞ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



11800397_739791746125075_787411084189655743_n

ホーリー梶川




Good On Tie dye Pocket Tee

TIEDYE6
グッドオンからタイダイTシャツが届きました。
タイダイの柄としては、定番のサークルデザイン。

そして、カラーの方は、

TIEDYE5
定番のマルチカラータイプと

TIEDYE2
ちょっぴり大人な、グリーン。

安定感抜群のグッドオンのポケットTeeがベースだから、
タイダイTeeによく見られる、伸び伸び系とは訳が違います。
日本の染めの職人さんが、一枚一枚丁寧に染め上げた自信作。


あの、しっかりとして気心地抜群のポケットTeeならではの
最高の気心地が楽しめる、オススメのタイダイTシャツのご紹介でした。


こちら、手染めにつき、少量しか入荷しておりません。

気に入った方は、お早めに!!



CHECK!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Good On&Sunlight Believer

tiedyetee1


本日も入荷のご案内。

Good Onからは、Horizon Teeと、


RAGLAN1
Raglan S/S Teeが入荷。


tiedyetee2

tiedyetee3

tiedyetee4
Horizon Teeは、昨年人気だったTie Dye Teeシャツ。
今年は、新たに2色を加え計5色での展開!!

自然が織りなす究極の風景をカリフォルニアの染色職人の手により再現した、
柄そのものがアートとも言える一枚。

これからの季節にぴったりな雰囲気がオススメポイントです。


RAGLAN2

RAGLAN3
続いて、Raglan S/S Tee。
当店としては、今期からスタートするモデルですが、
ラグランスリーブならではの動きの良さと、三本針フラットシーム
による、抜群の耐久性、そして、肌に縫い目が当たらない為、
最高の気心地を約束してくれる、大定番アイテム。

どちらも、Good Onご自慢の、最高の気心地が楽しめる
超オススメアイテムです。


CORDS1
続いて、Sunlight Believer。

CORDS2

CORDS4

CORDS6
先日、OPをご紹介したばかりですが、
こちらもオススメですよ〜。
OPはどちらかというと、当時スタイルにこだわる方向け。

そしてこちらは、70年代のワークブランドスタイルのデザインと、
Good Onお得意の製品染めによる、色落ちが楽しめるショーツ。

当店は、70"sサーフスタイルのショップ。

とことん、コーデュロイショーツに拘っちゃいますよ〜。



05041
本日は、電話中の70年代オジさん、こっちに気づいたよ!
を演出してみました。

はい、足は、依然として真っ白です。

でも、先日のOPの撮影の日から、ショーツづいちゃって、
もう、私は、毎日ショーツオジさんですよ〜。

今日の組み合わせは、Horizon TeeのコーラルMサイズと、
Sunlight Believerのネイビー30インチ。

そして、怪しくまとめる隠し技に、Five Brotherのチューリップハットを
差し込んでみました。

そうそう、足元は、毎日の様に履いてるVANSのマルチカラースリッポンライト。
そして、ソックスは、A HOPE HEMP。

軽く怪しいオッさんだけど、普通のオッさんだったら、
もっといい感じに見えると思いますよ。


それでは、ポチタイムに入りましょう!





まずは、
Good ON




続いて、
Sunlight Believer



ハット、VANS、A HOPE HEMPは、頑張って探しましょう(笑)





それでは、ポチタイム!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




本日のオマケ
image
本日は、トロ松家がご来店。
トロ松、幸せそうですね〜。いい顔してますよ。

長男の昭汰くんもトロ松のミニチュアって感じ。
よく似てますね〜。

子供が出来た頃は、子供に奥さんが取られる。
なんて言ってたトロ松ですが、今じゃ、立派なお父さん。

ウチで働いてた頃の面影は、もう、どこにもありませんね。


そんじゃ、今日は、ダブルポチタイム!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松ゴメン!
ポチ欲しさに、使わせてもらっちゃったよ。
ホーリー梶川




Good On

04031657_5700cce528b2e



本日は、春物のご紹介。
この季節って、着回しが難しいんですよね。
一気に暖かくなったり、朝晩は寒かったりで。

そろそろ、冬のアウターってのも、見た目的にもおかしいですし。

やはり、この時期、一番重宝するのは、一枚モノのナイロンジャケットや、
フーデッドパーカー辺りじゃないでしょうか。

04031657_5700ccf8f021c
今日、ここでご紹介するのは、グッドオンのダブルパイルジップフード。
フワッフワの肌触りが気持ちのよい、ダブルパイルを使用した
パーカーなのですが、本当に着心地がいいんです。

04041
ちょっと合わせてみましたが、タイト目なシルエットで重ね着しやすく、
すっきりとした見た目がバッチリです。
(私がモデルでなければ、もっと、すっきりと見えるハズ。)

04031658_5700cd0f5ea79
春に合わせ易い、ニューカラーも入荷し6色での展開。

これ、本当にお勧めですよ。


続いて、ちょっと、まだ早いですが、ショーツも2型入荷。

04031843_5700e5d9b488e
昨年から展開している、9ozのスエット生地を使用したスエットショーツと、

04031711_5700d03e95c85
これまた、穿き心地抜群のダブルパイルEZショーツ。

共に、昨年、当店では大人気だったショーツですが、
今年は、別注カラーをご用意させていただいております。

9ozスエットショーツは、ミント、カーキ、ピンク、サックスの4色が別注カラー。
一方、ダブルパイルEZショーツは、サックス、ミント、ピンクの3色が別注カラー。

当店のお客様は、これからの季節、真っ黒に日焼けされますので、
明るいカラーが、よくお似合いなのです。
(私もまだ、まっちろな足なので、着用ショットはお見せ出来ません。
逆にキモいイメージが商品についたらいけ無いので、今回はパスです。)


04031848_5700e6d6a4fb7

04031847_5700e6cdc7ca5
こちら、スエットショーツ。
細身のシルエット。そして、ストレッチ性と吸水性が抜群の
オシャレなショーツ。


04031737_5700d663e2034

04031738_5700d66f09fb6
こちらは、ダブルパイルEZショーツ。
こちらも、細身なシルエットで、見た目はスッキリ。
そして、何と言っても、タオル地ですからね〜。
吸水性は抜群です。
ちょっとぐらいだったら、おしっこを漏らしたって、
軽〜く吸い上げてくれちゃいますよ。



グッドオンは、当店にとって、切っても切り離せない、
超オススメアイテム揃いのブランド。

まだ、試した事の無い方は、是非、トライしてみてください。
本当に、しっかりとした作りで、長く長〜く使い続ける事が出来ますので。




それでは、ダブルパイルジップフードのチェックはコチラから。



CHECK!!




続いてショーツ。



CHECK!!





そうそう、新しく当店にスタッフが入りました。

私が暑苦しいオッさんなので、女性スタッフを採用してみました。
まだ、3日目なのですが、一生懸命頑張ってくれております。

これで、私も、安心してサーフボードのピックアップなど、外出する事ができますね。
早速、明後日、ジョシュのピックアップに成田に行く予定。
今回は、なんと、20本の入荷!!ゲッピーさんのボードも2本含まれていますが、
それにしても、とんでもない本数の今回入荷です。

はい、こうもなると、ノッポさんでは手に負えませんね。

今回は、レンタカーの2トンロングで勝負させていただきます。




それでは、今日もポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




GoodOn

pt1

pt2
GoonOnの人気モデル、Narrow Sweat Pantsにインディゴ染めが追加されました。

タイトなシルエットと穿き込むほどに最高の色落ちが楽しめる、
オススメのスウェットパンツ。

通常のスウェットと比べたら、少々、お値段も張りますが、
膝が伸びる事なく、常にシャキッとキープしてくれる事や、
しっかりとした作りを考えると、末長く付き合える
最高の1本となる事でしょう。



pt6
因みに、今回入荷した、Narrow Sweat Pantsと私がしばらく履いている、
13oz Sweat Pantsを並べてみました。

まず、シルエットですが、膝まではほぼ同じで、
Narrow Sweat Pantsの方は、膝から下がよりスッキリした
シルエットとなっているようですね。

13oz Sweat Pantsの方も、ゴン太Camberに比べたら、
全体的にタイトなつくりでスッキリしていますが、
Narrow Sweat Pantsは、それ以上に細身な仕上がりとなっています。

このシルエットなら、VANSみたいなゴテっとしていないスニーカーとの
相性が抜群でだと思いますよ。

pt7

pt8
色落ちは、思いっきり、期待してください。
この様に、ビンテージデニムの様な凹凸感のしっかりした
素晴らしい色落ちが期待できますから。
(ビンテージデニムみたいに、2ヶ月穿いて洗濯ってのはやめましょうね。
私は、1〜1回穿いたら、気にせずガンガン洗ってます。)

GoodOnのこの2種類のスウェットは、本当にオススメ。
穿き込むほどに愛着が増す、最高の一本です。


Narrow Sweat Pants!!



13oz Sweat Pants



begood1

begood2
そして、今回、同時にL/S Pocket Teeのピグメントカーキも入荷いたしました。

この時期、重ね着しても良いですし、暖かくなってきたら、
一枚で着る事もできる、定番のポケットTee。
これで、当店では、5色展開でご展開させていただく事となりました。

こちらの方も、併せてチェックしてみてくださいね。



CHECK!!





それでは、本日のマジメブログに
ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Good On Raglan Zip Hood Sweat

アウター類が続々と入荷しておりますが、
ネルシャツやロングスリーブTシャツ等にも要注目!

当店でご用意しているアイテムの中でも、これからのシーズンに
重宝するお勧めのジップパーカは、一着は押さえておきたいところ。


A修正
こちらは、丈夫さと着心地の良さに拘ったGood Onの
ラグランジップフードパーカ。



E
肌にやさしい100%コットンの9オンスフレンチテリー(裏パイル)は、
保温性・吸汗性に優れており、肌寒い秋、気温がグッと下がる寒い冬、
ちょっと動くと汗ばむ陽気の春のシーズンまで
不快な思いをする事なく、様々なシーンで着用可能です。



D
通気性と伸縮性をアップさせる為のガセット(脇下リブ)を採用。
ガゼットを横リブ使いにすることで、腕の上げ下げがスムーズに。



身幅
身幅はすっきりとしたシルエット。
冬場のインナーとしてヘビーローテーションで使いまわせるので
一枚持っておくだけでコーディネイトの幅も広がります。

動きやすさと見た目のスマートさに拘りながら、
ベーシックの原型を留めた究極のパターンは、
まさに、「ぐうの音も出ない…」って感じですね〜。

こだわりの素材、パターン、縫製で作られたシンプルで飽きのこないデザインは、
年間を通して使える万能なアイテムです。

Good Onの拘りの一着、ラグランジップフードパーカの快適な気心地は、
きっと、貴方の定番になりますよ。


CHECK!!




シンプルで決して飽きる事の無い、長く付き合えるアイテムは
一着持っていれば、絶対に損はしません。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休




Good On L/S Tee

朝晩の気温が下がり、だいぶ冷え込んできましたね。
けれども、アウターを羽織って外出したものの、
日中はちょっと暑い。。。

そんなとき、持っていると便利なのがロングスリーブTシャツ。
インナーやアウターとして着用出来るのはもちろんの事、
ロールアップで袖丈をアレンジして色々な着方ができる
オールマイティーなアイテムです。


A
こちらはGood Onの不動の定番、当店でも人気を博している一着。
PIGMENT DYE(顔料染め)の素晴らしい色合い(風合い)のボディを使用した
ロングスリーブポケットTeeです。



D
胸には小さめのポケットがデザイン。



E
袖をやや細くしたパターンは、着用した時のフィット感が最高です!
一枚で着ても良し、コーディネイトで合わせても良しの
着回しが効くスタイルとなっております。



B
続いて、ボーダーロングスリーブTシャツ。
発色の良い奇麗なボーダーなので、
一枚でシンプルに着こなしてもOK。



C
ボーダーロングスリーブTシャツは、袖のリブを無くしているので
ロールアップで袖丈をアレンジして色々な着方ができる
使い勝手の良いアイテムです。



G
発色の良い奇麗なボーダーなので、パーカの下に合わせて、
差し色としてや。



F
お気に入りのTシャツにベストを合わせるなど、レイヤードを
楽しめるのもロングスリーブTシャツの良いところ。


これからのシーズンなら、当店お勧めのアウターのインナーに
重宝すること間違いなし。
一枚で着ても良し、コーディネイトで合わせても良しの
万能アイテムを是非、チェックしてみてくださいね〜。


ロングスリーブポケットTeeを
CHECK!!


ロングスリーブボーダーTeeを
CHECK!!




続きまして、こちらもクリック。
↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休


INDIGO

5
穿き込めば穿き込むほどに自分自身のライフスタイルが表現でき、
愛着も沸いてくるインディゴ染めのアイテム。



1
私自身も愛用しており、何度かご紹介させて頂いている
ウエアハウスのド定番Lot.1001。


2
Lot.1001のシルエットは、大戦後に製造されたやや裾細のモデル。
50年代の無骨な雰囲気が漂うデニムパンツです。


A

B
※写真2枚とも左が着用したもの。

30年代のデニムバナーを解析し開発した13.5ozデニム生地を使用。
ビンテージのデニム生地に限りなく近づけているので、色落ちのコントラスト
が、良い感じで出てきますよ〜。


WAREHOUSE Denim Pants



3
続いては、60年の歴史を持つ高い技術を持った職人により、丹精を込め
インディゴ染めを施した、当店人気アイテムGood Onの13オンススウェットパンツ。


4A
Good Onの頑丈な縫製、拘り抜かれたシルエット、
気持ちよく着れる柔らかく上質な質感は
10年着用してもまだ穿きたくなる逸品です。


indigo

indigo2
※一枚目写真左、2枚目写真手前が着用したもの。

こちらは、ホーリー梶川が約1年半着用したものと
新品を比較した写真。

デニムパンツのように味のある色落ちを楽しむことができ、
着れば着るほどにアタリが出て、唯一無二の愛着ある一本となっていきます。


GOOD ON 13oz Sweat Pants


これからのシーズン、コーデュロイパンツや淡いブルーの
ユーズドデニムパンツ等も良いですが、素材やシルエットに拘り、
履きこむことで様々な表情を見せてくれるインディゴ染めのアイテムを
手に入れて、自分好みの1本に育てるってのもお勧めです。

皆さん、是非、チェックしてみて下さいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



Basic Item

blogF
10月に入り、秋も深まってきましたね〜。

夏が大好きなユースケ。
ジリジリした暑さが遠のき、少し寂しいようです。(笑)

※思いっきりかっこいい顔をするようにリクエストしたのですが、
哀愁漂う表情になってしまいました。


そんなユースケが着用しているアメカジの定番、
Good Onのフーデッドスウェットパーカーを
本日ご紹介致します。


blogA
9オンス コットン100%の裏パイルフレンチテリー(裏パイル) 生地を使用した
こちらのシンプルなフーデッドパーカー。


brogF
二の腕から脇の下にかけてのシルエットを
少し絞ったデザインは、見た目のバランスが最高ですよ〜。


blogE
大きめの前面ポケットは、遊び心のある丸みのあるデザインがポイント。


4
そして、フードへの拘りも流石、Good On!
首周りでつぶれたり広がったりせず、着用時に最も綺麗な
シルエットを保つように計算し、仕上がっております。



3
カラーは、ピグメントネイビーとメタル(杢グレー)。

※メタルグレーは製品染めではなく、先染め糸を織り交ぜる事で
綺麗な霜降りの杢グレーに仕上げています。


2
ピグメントスレートとピグメントフォーミュラレッドの4色展開。

長く着用できる、強度のある縫製。

後染めでの縮率を考慮し、一番良い型になるよう計算されたサイズ感。

ベーシックアイテムだからこそ、他では真似の出来ない
こだわりの詰まった、最高の一着です。

年間を通して着る事の出来るアイテムですが、
これからの季節は、とにかく、重ね着に重宝しますよ〜。


CHECK!!




恒例のポチも、宜しくお願いいたします。
↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



インナーウエア

今朝、カレンダーを見てビックリ。

本日で9月も終わっちゃいますね〜。

いや〜、月日が経つのが本当に早く感じます。

夏場に手に入れたお気に入りのプリントTシャツ。
秋冬もお構いなしに着たいものですよね。


1
そこで、重要なキーマンとなってくるのがサーマルTシャツ。
伸縮性がありノンストレス、フィット感ばっちりで保温性もある
サーマルTシャツは、これからのシーズンにはマストアイテム。

寒さ対策で一番大事なのは、”アンダーウエアー”なんです。


2
そもそもサーマルという言葉の意味なんですが、
「熱の、温度の、暖かい」という意味。

このサーマル特有の凹凸ボディー。

凸部分は、着用したときに肌に接する部分になり
体とのホールド的な役割を果たすのですが、凹部分が重要。

体温によって空気の温度が上がり、その温まった空気こそが
保温性のアップに繋がります。

簡単に言ってしまえば、凹に体温で温まった空気を貯蔵。

その温まった空気を外に逃がさないように肌と凸でホールド。

※保温効果をあげる一番のポイントは、空気の層を作り、
温かくなった空気を外に逃がさないという事。



サーマル

good ボーダーサーマル

そして、こちらは当店でご用意している
Good OnのロングスリーブサーマルTシャツ。



3
カリフォルニア綿空紡糸(20単糸)を編み上げ保温性に優れた
サーマル生地を使用。
脇下の汗の吸収を高める為、ガセットを装備し、4本針のフラットシームの
縫製により丈夫で、着心地のよさを追求した一着となっております。

今時期には、Tシャツのインナーに着用し、レイヤードを楽しんだり、
冬の防寒インナーとして大活躍する、オススメのロングスリーブサーマルTシャツ。


秋冬のお供に、などいかがですか?
是非チェックしてみてくださいね!


Good On L/S Thermal T-Shirts


Good On Boarder L/S Thermal T-Shirts







A

9月中旬頃から展示会シーズンに突入しており、これから寒い冬を
迎えるわけですが、今時期から春夏の素敵なアイテム達を
チェックしに、最近いろいろな所に足を運んでおります。

気が早いですが、来年の春夏物もHOLY STYLE全開でいくので
楽しみにしていてくださいね〜。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休




Good On Item

top
9月に入り、当店には素晴らしいアイテムが続々と入荷しております。
ウエア類はもちろん、オリジナルウエットスーツや高機能な腕時計、
お洒落な小物などなど。

皆さん、入荷情報はマメにチェックですよ〜!!



blog
こちらは、入荷したてホヤッホヤ!
タイトでスポーティーなデザインのGood Onのナロースウェットパンツ。

シルエットやデザインが定番13オンス スウェットパンツと
ちょっと違うので、ご紹介させて頂きます。


【Good On 13oz Sweat Pants】
13oz

裾B
まず、13オンス スウェットパンツ。
裾部分のシルエットをよく見といてくださいね。


【Good On Narrow Sweat Pants】
Narrow 1

裾A
こちらが、ナロースウェットパンツです。
ナロースウェットパンツは、裾のリブを装備。

定番13ozスウェットパンツの良い部分を残し、
テーパードシルエットのまま、スリムカット裾のリブを装備した
ひと味違ったテイストに仕上がっております。

Good Onならではの肉厚で穿き応えのある生地、
上質なビンテージのような独特の風合いのカラーが相まって、
高級感のあるスウェットパンツとして仕上がっているので
是非、チェックしてみて下さいね!


CHECK!!



はい。本日はもう一点!!

blog thermal
これからのシーズン、コーディネートで外せないのが、
こちらのロングスリーブサーマルTシャツ。


サーマル1
冬の防寒インナーとして鉄板アイテムですが、Tシャツ一枚で肌寒い
今ぐらいの季節には、このように重ね着すれば快適に過ごせます!

丈夫で、着心地のよさを追求したGood On のロングスリーブサーマルTシャツ。

これからのシーズンで大活躍するオススメのアイテムなので、
是非チェックしてみて下さい。


CHECK!!



えっ?

何故、モデルの顔をカットしちゃってるのって?













NG
写真撮った後、やたらと気にするユースケ。

ユースケ!
気にすればするほど、逆にヤラレちゃうのがウチの店のやり方。
諦めるしか無いんだよ、ユースケ。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


Indigo Dye

Good On 13オンス スウェットパンツの頑丈な縫製、気持ちよく着れる生地は
10年着用してもまだ穿きたくなる逸品。

13オンスのしっかりとした生地は、もうデニムパンツの域です。
(ちょっと言いすぎですかね?)

でも、本当にそのくらいガンガン穿きこめます。

「スウェットパンツでこの値段!?」

と感じてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、
拘りの染め・縫製・素材などの付加価値があってからこそ。


indigo3
本日ご紹介させて頂くのは、インディゴ染めを施した拘りのスウェットパンツ。

60年の歴史を持つ高い技術を持った職人により、丹精を込め
インディゴ染めを施すことで、Good Onが得意とするピグメント染めとは違った、
深く鮮やかなインディゴブルーに仕上がっています。


indigo
こちらの写真、左がホーリー梶川が約1年半着用しているもの。
そして、右は新品。

はい、もう一度。


indigo2
奥が新品、手前がホーリー梶川の私物。

比べて見ると一目瞭然。

長く愛用していくうち、ステッチなどの凹凸部分に
アタリが出て、良い感じに育ってますよね〜。

こちらのスウェットパンツは、着用と洗濯を繰り返していくことで
デニムパンツのように味のある色褪せを楽しむことができ、
着れば着るほどにアタリが出て、唯一無二の愛着ある一本となっていきます。

こんなに素晴らしいパンツを、まだ、穿いた事の無い貴方。
今年こそは、是非、手に入れてみて下さいね。


CHECK!!




本日も、ポチを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休



Good On 13oz Sweat Pants

当店の定番人気アイテム、
Good Onの13オンススウェットパンツが入荷致しました。


blog
柔らかく上質な質感、拘り抜かれたシルエットとカラーは、
一度穿けばやめられません。
このアイテムの虜になった方は数知れず!


4
USAコットン100%、13オンスのヘビーなスウェット生地。



3
裏側がパイルになっており、丈夫さと肌触りの良さは抜群。



1
Good Onの頑丈な縫製、気持ちよく着れる生地は
10年着用してもまだ穿きたくなる逸品です。



2
これからのシーズンなら、ネルシャツと合せたり、
ダウンベストやアウターをサラッと羽織って
コーディネイトするのも良いですよね!



GOOD ON が最も得意とするスタンダード、
ピグメント染めのNavy&Black。

7


Pigment Navy


Pigment Black



綺麗な霜降り色のGray。
6


Gray



穿くほどに色落ちを楽しめるIndigo Dye。
5


Indigo Dye



今回、ご紹介致しましたGood Onの13オンススウェットパンツは、
ラフなスタイルでもカジュアルになりすぎず、年間を通して着用出来る
オススメアイテムです。

是非、チェックしてみてくださいね!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ