キャンパーバン

VAN LIFE

07011
こちら、先日発売された、Lightning別冊の"CAMPER STYLE"。

こちらに、メガノッポが8ページ!に渡り掲載されました!!


07017


07012


07013


07014
まあまあ、こうやって、メガノッポが
雑誌に取り上げていただいたところで、
直接、お店のプラスになることは無いかも知れませんが、
少しでも多くの方に、ホーリースモークを知っていただく、
いい機会になったのでは無いかと思っております。

私と同じように一からキャンピングカーに作り上げている、
サイラス・サットンも特集されていました。

彼もなかなかやりますね〜。

でも、メガノッポ、負けてません笑。

メガノッポは、もうしばらく乗ってみて、少しづつ、
内装に手を加えていこうと考えております。

07016
それにしても、ハイルーフのキャンパーを2台持ってるって、
ちょっと、普通じゃないですよね。



今日もPCポチですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





フィンキャビネット

2017-06-12-13-41-57
こんな感じにしてみました〜。

フック付きのゴム、吸盤、それだけの簡単な作りですが、
これで、せっかく、シングルフィンを持って行ったのに、
フィン忘れちゃって乗れないよ〜。

って事もなくなるし、なんせ、見た目がVAN LIFE。

小ちゃなアイディアだけど、見た目は大きな変化。


簡単だから皆んなもやってみてね〜。



今日もPCで行っときましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





形になってきました

サーファーにとって、恐ろしい事件が起きました。
4月29日にカリフォルニアのトラッセルズ(チャーチ)
でシャークアタックがあったみたいですね。

チャーチと言えば、パーフェクトなリーフのライトブレイクで
私も渡米した際は、毎回、入水するお気に入りのポイント。

ジョシュに詳細を聞いたところ、当日、4人組の女の子がチャーチで
入水していたとの事。

二人はサーフィンで二人はスイマー。泳いでいたみたいです。

そして、夕方の6時半頃。
一人の女性スイマーがサメに襲われたらしいです。

恐ろしいですね〜。

この辺りは、よくサメの目撃情報がある地域で、
数年前もサンオノフレでホオジロザメが出現。
サップのオッサンが、超至近距離でGoPro撮影した
動画を見た記憶があります。

私も数年前、カリフォルニアの某ポイントで、
馬鹿デカい魚影が足元を通過するのを見た事があります。
その時は、周りの数人のサーファーもその魚影に気付き、
一瞬、辺りは騒然とした事がありました。

当然、私は、一番最初のセットで一目散に岸に上がりましたよ。

なんせ、話では、朝市と夕方がヤバイって聞きますよね。
サメの捕食の時間だそうです。

皆さん、暗い時間帯のサーフィンは気を付けましょうね。


2017-05-02-12-57-36
はいはい。

普段に戻り、こちら、メガノッポのソファーベッド。

いい感じに仕上がって参りました。

2017-05-02-12-57-49


2017-05-02-12-58-06


2017-05-02-13-11-35
車のキャビネット類は、真四角な家などに設置するものと違い、
全てがカーブで構成された中でジャストに合わせなきゃならない。

しかも、木の暴れなんかもあったりして、その辺りも
いろんな事して帳尻を合わせていく。

だから、ホント、手間がかかるんですよ〜。

進んでいる様で、殆ど形を変えない時間が、
ず〜っと、続きました。

お陰様で、1ミリもズレのない、パーフェクトな
仕上がりになりましたよ〜。

2017-05-02-16-17-33
そんで、ワックスを塗って・・・。

2017-05-02-17-01-40
車内に仮設置!

2017-05-02-17-01-55


2017-05-02-17-02-08
いい感じじゃないですか〜!

ワインレッドの絨毯と木目バッキバキの無垢板キャビネット。
色の相性もバッチリで、最高に寛げそうですね〜。

あとは、背もたれの部分を作って、オーダーのクッションを手に入れて、
クッションカバーをミシンで縫って。

そう、テーブル作ったら完成〜!

いよいよ、先が見えてきました〜。



GWもPCポチだ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






VAN LIFE

2017-04-13-19-02-55
こちら、以前、カリフォルニアで見つけた私のバイブル。

ヒントがたくさん潜んでる、凄い本なんです。

2017-04-13-18-59-47
その人のライフスタイルまで想像出来ちゃったりして、
まあ、とにかく、奥が深い内容なんです。
(私にとって)

2017-04-13-19-02-02


2017-04-13-18-58-49


2017-04-13-18-57-37


いいえ、私が見てるのは、この雰囲気が良いとか、
カッコいいな〜とかじゃありません。

木の使い方や組み合わせ、或いは、その加工をどうやってるかを見てるんです。

はい、細かいところだけを。


今、メガノッポのソファーベッドやバンクベッドを考え中だから、
とにかく、こういうの気になるんですね〜。

日本には、こんなかっこ良くてオリジナリティーに溢れたバンが
無いじゃないですか!

じゃあ、私のスタイルにあった、最高のバンライフが送れる
最高の一台を作り上げようと、現在、勉強中です。

そうですね〜。

来週辺りから、作業開始でしょうか・・・。


PC以外あり得ませんよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さん、誤解の無い用ご注意ください。
仕事の合間に考えてるだけです。

はい、誓います。
ホーリー梶川





2017-03-20-13-48-39
今日は気持ちの良い天気ですね〜。

ノッポさんも、


2017-03-20-13-48-30
ボロちゃんも気持ちよさそうに日向ぼっこです。


2017-03-20-13-20-35
トロ松のスクエアバックも遊びに来ましたよ〜。


2017-03-20-13-47-56
そろそろ、形にしたいメガノッポのソファーベッドと
バンクベッドですが、考えれば考えるほど答えが出ませんね・・・。

なるべくシンプルに、そして、快適に使えるようにしたい。
しかも、いざとなったら、たっくさんボードが運べる仕様で・・・。

35
もう、こんなのを何ヶ月見ている事でしょうか。


そろそろ、バンライフにはもってこいの季節。
いろんなアイディアを参考にさせてもらい、
早く形にしたいですね〜。



皆さんも完成を楽しみにしててくださいね〜。



三連休最終日。
今日もPCでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川










スタート!

2017-01-21-15-00-46
本日は、朝一からメガノッポの床貼り。

2017-01-21-15-02-35
久々の木工作業。

実にエキサイティングでしたね〜。

体が喜んでるのを感じるんですよ。

2017-01-21-15-04-59


2017-01-21-15-04-23
実にいい顔してますね〜。

はい、ちゃんと、接客もさせていただいております。
ご安心ください。

本日は、思いの外ご来店が多く、予定より進行が遅くなってしまいました。
8時過ぎにやっと、本日のミッション完了です。

2017-01-21-16-51-10
コンパネで床貼って・・・。

2017-01-21-15-10-23


2017-01-21-15-10-19
いい感じでしょ?

2017-01-21-17-46-33
アメリカから仕入れた、クッションフロア貼って・・・。
(アメリカ生まれのアメリカ育ちの車っすよ!
アメリカの材料に拘わんなきゃ。)

2017-01-21-20-28-58
完成の図。

最高の出来栄えに大満足です!


初日から腰が死亡。

明日は、壁の下地作りです。


ご安心ください。

接客は、万全体制です。


宜しくお願い致します!
はい、PCポチが希望です!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ