オールドスクール

VANS ANAHEIM FACTORY COLLECTION

VANS ANAHEIM FACTORY COLLECTION
本日、全国一斉発売のAuthenticOld Skoolが入荷致しました。

P3172470

ANAHEIM FACTORY COLLECTIONは、
1966年当時にカリフォルニア州アナハイム工場で作られていた
クラシックモデルに焦点を当てた復刻モデル。

10オンスの厚手なキャンバス生地が使用され、
インソールにはUltraCush採用。
履き心地がアップデートされています。


こちらの写真は今回入荷したANAHEIM FACTORY COLLECTION
2017-03-16-19-30-45

通常のモデルとの違いを比較してみたいと思います。
まずはAuthenticから、

2017-03-16-19-29-09

2017-03-16-19-29-41

左の通常モデルに比べると、ソールに厚みがあり、サイドテープの
巻き込みがより内側になり、ホクシングラインが太くなっています。
サイドテープに光沢感があることにお気付きですか?

雰囲気ありますよ〜。

お次にOld Skool
2017-03-16-19-32-05

2017-03-16-19-33-27

こちらも通常モデルと比べると厚みのあるソール。
そして、サイドテープの巻き込みが内側になり、
ホクシングラインが入ります。
勿論、ソールも光沢がある仕様ですよ〜。

靴のラストも当時のものが再現されています。


2017-03-16-19-35-16

こちらの写真の上側、ホーリー梶川のコレクション。
デッドストックOld Skoolと比べても、
カラーリング、仕様ともに忠実に再現されていますね〜。

クラシックで最高なANAHEIM FACTORY COLLECTION
是非、チェックしてみてください!



CHECK!!




本日もPCポチでお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん


Old School

vans5
VANSの定番モデル、オールドスクールが入荷しました。

vans1b
ど定番カラーのネイビー。

vans3

vans2

vans4
シンプルでいいですね〜。
オールドスクールで多いのは、スエードとキャンバスのコンビモデル。
ですが、こちらは、オールキャンバスモデルとなります。

その分、見た目的にも"夏に履けるVANS"ってイメージで、
ショーツに合わせ、夏にガンガン履けちゃいますよ〜。


夏になったら、ビーサンしか履かないそこのオジさ〜ん!

たまには、VANSでも履いて、ビシッとするのも良いですよ〜!!





CHECK!!





ヨロピクね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




VANS祭り

OLS3


GREEN2


BURGANDY2


ERA2


CHECK2


MULTI2



ホーリースモークでは、VANS祭りが始まろうとしております。
ただ、主催者のオジさんが画像編集まで終わったところで、
明日にしたいと言い出してしまいました。

誠に申し訳ございませんが、祭りは、明日に延期となります。


それにしても、素晴らしい今回の内容。
クラッシックな雰囲気プンプンの当店らしいラインナップです。


それでは、明日にご期待ください。


本日最終ポチ、ヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




当店のVANSアイテム

VANS ホームページ画像

ホームページ画像2


当店のホームページで、“VANS”を検索すると、
このように、VANSのアイテムが多数出てくるわけですが、
スニーカーだけではなく、Tシャツやキャップなどのアパレルから
ステッカー、サングラスまで取り揃えております。

この圧巻の品揃えは、オールドサーフスタイルを提案する
当店ならではですよね。

上から下までVANSでキメるのも良し、
車や家の冷蔵庫にVANSのステッカーを貼って、
さり気なくアピールするのも良しです。
GETして、西海岸の香りをプンプン漂わせちゃいましょう!

さぁ!あとは皆さんのお好きなVANSを選ぶだけ!

是非、チェックしてみてください!


圧巻のVANSアイテム!!

ちなみに、ホームページに載っていないVANSもありますよ〜!


話は変わりますが、こちらの写真。
夕焼け編集済み

先日海に行った際に、撮った写真なのですが、
波乗りを満喫した後に、こんな光景・・・
もう、何も言う事はありませんでした。


VANSに興奮した貴方も、夕焼けに感動した貴方も、
ポチを宜しくお願いします!

にほんブログ村



ユースケ



Vans入荷

blog tag
スケーター・サーファーの足元の定番アイテムといえば、ずばり!

Vansでしょう!!



BLOG 集合 VANS
今回入荷したアイテムは、シンプルでクラシカルな雰囲気のモデルが
中心となっています。



Sk8-Hi Reissue (Vintage)Khaki/Blanc
SK8HI khaki 1
過去のディテールを復刻(REISSUE)させたデザインのスケートハイ。
アッパーにスエードを採用しており、風合いも抜群。

CHECK!!




Old Skool (Vintage)Dark Earth/Alminum
JAZZ earth 1
アッパーに2トーンカラーのスエードを採用したオールドスクール。
これからの季節にマッチするブラウン×グレーの配色です。

CHECK!! 




Old Skool (Vintage)Inca Gold/Auburn
JAZZ gold 1
こちらもアッパーにスエードを採用したオールドスクール。
70〜80年代のカリフォルニアのサーフ&スケートスタイルの、
レトロな雰囲気が漂うカラーリング。

CHECK!!




Classic Slip-On (Vintage)Blue Graphite/Blanc
SLIPON blue 1
70年代からサーファーやスケーターから親しまれているVansの定番モデル。
濃い目のネイビーカラー、オールスエードアッパーの
クラシックな雰囲気が堪りません。

CHECK!!




Classic Slip-On Ca (Veggie Leather)Fall Leaf
SLIPON ca 1
こちらは、サウス・カリフォルニアのスケート&サーフカルチャーをルーツにスタートした
Vansカリフォルニアラインのスリッポン。



SLIPON ca 6


SLIPON ca 5
過去の名作モデルを現代風にアレンジし、素材やファブリックは
ワンランク上の上質な物を使用しています。

今回入荷したこちらのモデルには、上質で高級感の溢れる
Veggieレザーを採用!

CHECK!!



どんな、季節を問わずどんなコーディネイトにも合わせ易い、
定番のスニーカー、VANS。

早くもお問い合わせを多数頂いております!!

確保するなら早めが良いと思いますよ〜。





話がガラッと変わってしまいますが、今朝の地震は
かなり揺れましたね。

IMG_5503
心配になって、早めに出勤したらご覧の通り、
飾っていた額が全部下に落ちていました。

皆さんのご自宅は大丈夫でしたでしょうか…?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


VANS ERA

0508a
VANS/ERAが入荷致しました。
私の宝物として、ずっと前からキープしていた

Made in U.S.A.

のビンテージバンズとそっくりなカラーリング。



そっくりだけど、コイツもキープしてしまいました。

何年経っても、変わらぬスタイルでいたいから・・・。



CHECK!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川


CALIFORNIA VANS

P1090923

VANS CALIFORNIA CLASSICの新作が入荷致しました。

P1090914

素材は、上質なレザーを使用。
オールレザーなのでブーツのような雰囲気もあり、様々なスタイルに対応できます。

201209161a

しかし、あくまでもVANSは西海岸のスニーカーブランド。
ブーツのようでも"スニーカー"だからこその利点があります。

インソールは、通気性やクッション性に非常に優れ、
抗菌・防臭効果もある"OrthoLite(オーソライト)"社製のもの。
ブーツのように、歩いていて足が疲れるなんてこともありません。

これからの秋冬にピッタリなモデル。是非チェックしてみてください!

CHECK!!!

いい靴は、いい方向へ連れて行ってくれる。
なんて良く言いますが、この靴はなんだか良い方向へ連れて行ってくれそうですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



Old Surf Style

カリフォルニアのシーサイドにヘビーなアウターは似合わない。

Teeシャツ、パーカの上に羽織るだけでサマになるアウター。

サーフ、スケート、ヒッピー、アウトドア・・・・・。

様々なムーブメントが誕生し、最もアメリカが輝いていた時代。


P1150621


そんな70年代のサーフシーンを象徴するOcean Pacific(OP)中綿ジャケット!

合わせているボトムは、当時、サーファー達に大ブレイクしたリーバイスのフレアパンツ646。

ブーツカットのシルエットが、ブロンドのロングヘアーとマッチし、絵になるアイテムです。

敢えて、デニムではなく、コーデュロイをチョイス。豊富なカラーバリエーションも魅力の一つ。

足元は、VANSのスニーカーで決めれば、なんとも肩の力が抜けた70’sオールドサーフスタイルの完成!

P1150647


是非、チェックしてみて下さい。

Ocean Pacific(OP)中綿ジャケット
CHECK!

コーデュロイパンツ
CHECK!

VANSシューズ
CHECK!


ちょっとだけ、出だし部分をかっこつけてみました。ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



HOLYSMOKE!

お洒落を楽しむには、良い季節になって参りました!

お気に入りのアイテムと出会ったあの瞬間。堪らないですよね。

YUSUKEです。

P1130174

ニットキャップが恋しくなる季節になって参りました。

こちらは、アメリカのWear-a-Knit社にオーダーした、ホーリースモークニットキャップになります。

個人的に、私も愛用させて頂いている大好きなニットキャップの一つで、こいつを被るとホーリースモークで過ごした様々な出来事が、走馬灯の如く蘇ってくるのです!
(過去の話みたいですけど、バリバリ在籍中です。汗)

ブラウン×オレンジの組み合わせがとても渋く、ホーリースモークファンの皆様に愛され続けているニットキャップになります!(ホント皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。)

今後とも、ホーリスモークを宜しくお願い致します。(ペコリ。)

CHECK!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

California Surf Tee 入荷!

カリフォルニアで見つけた、素敵なTシャツのご紹介です。

まずは、みんな大好きなGeorge Greenough【ジョージ・グリーノウ】 プリントTee!
P1120090

この柄は、もはや定番ですよね。
CHECK!


こちらは、半世紀にも渡りシェイプを続けてきたレジェンド、Bill HoldenのロゴTee!
P1120047

2008年に他界してからも、人気のあるブランドですね。
CHECK!


最後に、サーファーなら1枚は押さえておきたい"CLARK FOAM "Tee。(勿論、サーファーでない方にもお勧めですよ!)
P1120259

2005年12月、突然その長い歴史に幕を閉じたサーフボードブランクスの老舗、クラークフォームのレアなTシャツになります。
CHECK!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


よしっ!今日もビシッといきますか!

P1110707

ホーリースモークでは、オープン前、朝の日課となっている店内の掃除機がけ!
(実は、こういう事もちゃんとマメにやっているんです。)

本日も通常通り、店内を掃除機がけ。

ビシッと綺麗になりました!う〜ん、気持ちがいいです。

後は、皆様の御来店を待つのみです!

気軽に遊びに来てくださいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

通常通り、営業中!

P1110690


カジさんが、カリフォルニア出張に伴い、ホーリースモーク号も只今、出張中!

この一週間は、ホーリースモーク号の弟分である、オレンジビートルが、お店の目印となって皆様の来店を、心よりお待ちしております!

只今、ホーリースモーク店内は、秋冬物の入荷も進み、大変充実した内容となっております。

ブログの方でも、ちょこちょこ秋冬物のアイテムを紹介していきますので、カリフォルニアブログだけでなく、こちらの方も是非、楽しみにしててくださいね〜!

それでは、皆様の御来店を心よりお待ちしております(ペコリ。)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Johnson Woolen Mills×Holy Smoke Ranch Coat Jacket

ブラウン×ベージュブロックチェック
P1110130


グリーンバッファローチェック
P1110127


レッドバッファローチェック
P1110133

本日は、ホーリースモークが、アメリカの老舗ブランド『ジョンソン・ウーレンミルズ社』に形、素材、柄全てを依頼して作った、ホーリースモークオリジナルのランチコートのご紹介です。

襟周りは、70年代のランチコートを思わせる大き目なものにしましたので、とてもクラシカルな雰囲気に仕上がっています。

使用しているボタンは、リアルレザーから作り上げた、本物のクルミボタンを使用!

アウターに使用しているウールは、20ozの厚手のもので、インナーボアも、分厚くしっかりとしたものを使用しておりますので、非常に暖かく保温性はバッチリです。

兎に角、ジョンソン社と何度もやり取りを繰り返した末に出来上がった、一切妥協無しの、ホーリースモーク自信の一着!

是非、チェックしてみて下さい!

CHECK!
※着用モデルの身長は171cm 体重65kg でMサイズを着用しております。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

大変、重宝します☆クレセントダウンベスト!

ホーリースモークでは、定番となっている、クレセントダウンワークスのダウンベスト!

色々な着まわしで、楽しんでみてください♪

まずは、定番のネルシャツと合わせてコーディネート!
P1100136


ブラックにグリーンの配色は、意外と素敵ですね!

こちら、中に合わせているアイテムは先日、新入荷したばかりの、カムコのフランネルシャツです!

因みに、モデルの身長は171cm、体重65kg で、それぞれ、Sサイズを着用しております。

このカムコのシャツと、クレセントのサイズ感が絶妙で、最高なんですよね♪

是非、チェックしてみてください。

ダウンベスト
CHECK!

カムコネルシャツ
CHECK!

次に、古着のフーデットパーカーとコーディネート!
P1100141

フード付きパーカーと合わせると、可愛らしいスタイルの完成です☆

裏地のラストカラーが、とてもアクセントとなっており、シンプルで飽きのこないデザインとなっております。

CHECK!


ホーリーオリジナルの、ヒッコリーベストとシャンブレフードパーカーと合わせてコーディネート!
P1100139

ワークテイスト、プンプンで、非常に、雰囲気抜群です。

CHECK!


是非、ご自分のスタイルに合わせて、最高の一着を、お選び下さいね!

この時期、とても重宝するアイテムですよ☆

※モデルは身長171cm、体重65kgでクレセントダウンベストのSサイズを着用しております。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Klaus Jones スウェットパーカ 入荷!

クラウス・ジョーンズのプリントスウェットパーカーです!P1090920


こちらは、サンフランシスコを拠点に、様々なシーンで活躍する、アレックス・コップスによるデザイン。

夏にもTeeシャツで展開させて頂き、とても、大好評でした☆

左胸には、ワンポイント。そして、背中に大きくバックプリント。

シンプルですが、ロゴ自体のデザインが光る、お勧めアイテムです。

CHECK!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

BACK HEAD のウールセーター入荷!

バックヘッドのフェアアイル柄、セーターが入荷致しました!P1090548

リサイクルウールを使用したとても温かみのあるカーディガンセーターになります☆

柔らかく包み込んでくれるような着心地が最高です♪

カウチンセーターの様に、保温性の高いニットジャケットとしても着こなして頂けます。

CHECK!

プルオーバータイプも入荷しております。P1090603


シャツの上からザックリと着て頂くと、とても可愛らしいですよ。

是非、チェックお願い致します!
CHECK!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

〜The Allman Brothers Band〜 ビンテージスウェットのご紹介!

The Allman Brothers Band の当時のオリジナルスウェットです。
コピー 〜 P1080422


70年代サザンロックサウンドの基礎を築いた伝説のバンド。

サザン・ロック・ブームの火付け役となり、いまだその影響力は、計り知れないものがあります!

スウェット物はかなりレアで、なかなか見つかりませんよ☆

是非、この機会にいかかでしょうか?

この他にも、アメリカら仕入れた雰囲気の良いスウェット達も一緒にホームページにアップさせて頂きました。

是非、チェックしてみてくださいね!

CHECK!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ASTRO DECK CENTER PADS 入荷!

只今、JJモデルのアートワークの美しさに惚れ惚れ中です!

ホント、お洒落なボード達です☆

YUSUKEです。

ASTRO DECK のセンターパッドが入荷致しました☆P1080088


こちら2枚組みとなっておりますので、短いボードでしたらデッキ全体をフォローしてくれる優れモノ。

夏の車内にボードを積みっ放し。気が付いた時には手遅れで、ボードバッグまでベットベトなんて経験ありませんか?

こちらのセンターパッドを貼れば、そんな心配ともオサラバ。トラクション性能も抜群なので、サーフィンも絶好調ですよ。

通常は、2段構えのイボイボですが、こちらは1段イボイボですので、ウエットやお腹の擦れも軽減してくれます。

CHECK☆

ポチっとお願いします!(ぺこり。。)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

とても雰囲気の良いアイテム達のご紹介!

皆様に少しでも、雰囲気をわかって頂きたくて。。。

一人、モデル撮影をやっちゃいました。

一人で入念に立ち居地を決め。。。

カメラのセルフタイマーモードで、パシャリ!!

恥ずかしいです。

YUSUKEです。

まずは、オールドサーフテイストたっぷりな古着達のご紹介です。T


Z


どれも、雰囲気は最高です!

是非、チェックしてみて下さいね☆

CHECK!

次は、新品物のTeeシャツです。
U


こちらのTeeシャツはアウトレット価格となっておりますので、非常にお買い得ですよ!

どちらも、現品1点限りですのでお急ぎくださいね☆

CHECK!

本日のお勧めコーディネート♪P1060683


レトロサーフスタイルでいい感じですね!(もちろん服がですよ。汗)
OPのTeeシャツもそうですが、このファブリックショーツは雰囲気抜群です!


トップス:70’sOP USED Tee 
ショーツ: 70’s CAL SURF 

※モデルの身長171cm 体重65kg 


ポチお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

High Rock 【ハイロック】 ヘンプブッシュショーツ入荷!!

本日、頂いた夏のボーナス。。。

おかげ様で心とお腹がいっぱいになりました☆

カジさん!あざっす!

YUSUKEです。

今回は、拘りのブランドHigh Rockからヘンプショーツのご紹介です!
P1050577


コットン×ヘンプ素材のザックリとした雰囲気が最高です!

通気性も良く、履き心地はサラッとしており、この時期にお勧めなアイテムです。

落ち着いたイエローが、これまたお洒落ですね☆

シルエットも細身でいい感じです♪

是非、チェックしてみてくださいね。

CHECK!

皆様のポチが、私の原動力です☆
今回もよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ