オルタナティブ

JIMMIE HINES

image
こちら、当店がオーダーしているボード。

現在、ラミネート中。

モデル何でしょうね。

ジミーさんは、スーパーディープなコンケーブが
売りのシェイパーですが、これも、かなりキテますね〜。

ストリンガーもフレックス制を上げる為、
テイル部は無いし・・・。


もうちょいです。

楽しみにお待ち下さい!



ゴールデンウイーク真っ只中。
皆さん、楽しんでますか〜。
私は、1日も休みなく出勤しております!
はい、殆ど木工屋さんですが・・・。

今日も元気良くPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





North Shore Fin 追加入荷

大人気のスキップフライ・ノースショアフィンが追加入荷致しました。
90be0342

幅広く細かいサイズの中から、センターフィン、サイドフィンを選び、
あなたのお気に入りのフィンセッティングを見つけることができます。
10211518_508393b308ec6
10211444_50838bd630170

なんと今回はセンターフィン7'5"に限りホワイトカラーも入荷しました。
P1190693

欲しいサイズの入荷待ちをされてた方は是非!
少量入荷ですのでお買い求め逃しのないように!


CHECK!!!



週末は波が続いております。
皆様に素敵な波が当たりますように☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



サーフグッズについて

HOLYSMOKEのホームページをご覧になってる方なら、
このような、"品切れ表示"をよく見かけることがあるかと思います。
20120904g

アパレルなど、再入荷が難しいものに関しては例外ですが、
特にサーフグッズは、"無くなれば補充"もしくは"無くなる前に補充"を必ず行っております。
20120904e

「以前見て品切れだったからな〜。。。」
なんてお考えの方は、
チェックするのを止めるのではなく、少ししてチェックしてみてください。
しっかり補充されていますので☆
20120904f

本日も、売り切れ中だったリムーバーや、
マニアックな"E-Z PLUG"などの補充がされていますので、
20120904d

是非サーフグッズコーナーをチェックしてみてください。

CHECK!!!

いつも皆様のポチ、ありがとうございます。。。
本日も皆様の応援ポチを、どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



増床リニューアルオープン!

825a

新店舗に移り、中古ボードの販売強化を進めてきました。

皆様から、多くのボードをお預かりしたり、買取させていただく事が出来、大変、感謝をしている次第ではありますが、ボードの置き場がそろそろ危うくなって参りました。

せっかく、自信を持って皆様にご提案できるボードを揃えているはずなのに、ゴチャゴチャして見辛くなったのでは意味がありません。

そこで、本日、今迄、物置にしてたロフトの部分にボードを陳列する為、ボードラックを4台作ってみました。

825b

畳8畳程のスペースにボードラックが4台。

最大で50本ぐらいは、陳列出来るでしょうか。
(まだまだ、余裕があります。皆さんのボード、お待ちしておりますよ!)

825c

まだ、完成とは言えないのですが、こんな雰囲気に仕上がりました。

こじんまりした、”屋根裏空間”って感じで、中々、落ち着く雰囲気です。



でも、エアコンが効かないので、サウナゾーンでもあります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

5本のボードが入荷いたしました。

boards











本日、5本のボードが入荷いたしました。(写真の他に、Klausの6’2”Dirt。)

どれも、乗ってみたいボードで、どれにしようか考えながら、現在、画像編集中。

本日中には、ホームページで確認できるように作業を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

boards3実は今回入荷したボード、フィッシュフライに向け作ったボードだけに、仕上がりが素晴しい。映り込みが違いますね〜。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

頼んだ!

YusukeがHOLYSMOKEで働くようになって、一週間が過ぎました。

毎日、一生懸命頑張ってもらってるのですが、こんなご時勢、まだまだ頑張ってもらわねばなりません。

店のスタッフとして、ウチみたいに小さな店だと、基本、全ての事をこなしてもらい、新しいパワーをガンガンHOLYSMOKEに注いでもらいたい。それも、直ぐに。

そんな事、2人の間では何度も語った内容でしたが、本日、急遽、オープン前の緊急ミーティングを行ったのです。

たったの2人ではありますが。




内容は、こんな感じ。


のんびりしている暇は無い。

これから、たくさんの事を覚え、一日でも早くHOLYSMOKEの店長として頑張ってもらえるよう、早速、今日からHOMEPAGEの更新を覚えていこう。



そんな訳で。



416a












盗撮。


彼は、どちらかと言うと不器用な方なのですが。



416b






こうやって、集中し、



何でも一生懸命取り組む。




盗撮されている事にも気付く事無く。






今回、ビンテージアイテムのHOMEPAGEへのアップ担当となった、YUSUKEくん。期限は、2人で決めた一週間後。


皆さん、期待と応援、宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

サーフィン行きましょう。







大爆睡中のKudohさん。

それもそうです。

連日続く、深夜までの作業。そして、最終日の昨日(正確には本日ですね。)は、朝まで続いたオープン前の作業で、朝の登場から目が真っ赤っか。

合間を見て休んで頂いています。


相当、頑張って下さいました。

心より感謝しています。



週明けからは、念願のサーフィンを一緒に楽しみましょうね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

到着

材木が届きました。

いよいよ、スタートです。

気合充分。

頑張ります。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

貼り直し

1207a





全て剥がし終わった、ウッドフェンス。

一仕事、完了!

なんて、一安心していたのですが、お隣さんが、「丸見えになって恥ずかしいから、付け直してくれませんか?」とおっしゃってきたのです。

立つ鳥が跡を濁したんじゃしょうがない。

それではまた張りますので、代金だけお願いできますか。

と交渉し成立。(というか、色々とお礼までいただいてしまいましたが。)


そうなりゃ、一気にやっておいて、押し迫っている新店舗の工事に支障のないようにしなくては。

直ぐに、近所の材木屋に手頃な杉板を手配し、本日、ウッドフェンスが蘇ったのです。



1207b



ゴメンよ。隠し撮りしてたんだ。


最近、仲の良い近所の数人のスケジュールを、何気に把握している私。

早速、あつかましくもK君に連絡し、お手伝いしてもらう事に。

やはり、二人だと仕事が早いですね。

一気に終わってしまいました。


嬉しいっすよね。



本当に色んな人に助けられて、店を続けさせてもらっています。
これからの本格的な工事も、多くの方々の力で実現できることになっています。

本当に、皆、有難うございます。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




工具自慢
1207c





凄いっしょ。
ここに写ってるもの全て工具っす。BOXの中も。
家1件建てるぐらいの工具は、全部持ってます。

日本全国探したって、ショップオーナーでこういった工具が揃ってる人、恐らくそう居ませんよね。


変な店ですね~。

これが全貌だ!

新店舗1新店舗2





12月10日に着工する新店舗。

ただの倉庫。
ヘボいカラーの倉庫。
殺風景な倉庫。

なのです。


ここから、気合のスケジュールで、皆さんをお招きできるカッチョイイ店舗にしなければなりません。

憧れの最新マキタ、インパクトドライバーも買いました。
静かなので、真夜中の作業も問題ナシって訳なのです。


これから、相当な量の作業が待ち構えております。



気合充分。

頑張りますよ。





先日、ブログで募集した工事応援スタッフ募集の件。

誠に有り難い話。いい話を何人かの方から頂きました。
引き続き、募集しておりますので、興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

本当に、本当に有難うございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

オルタナティブ

zamora6











HOLYSMOKEのブログを見てくださっているサーファーの皆さんは、恐らく、サーフボードに対しての固定概念がユル〜イ方が多いのではないかと思います。

でも、実際の海では、膝ぐらいしかない波でも、ペラッペラのショートでサーフィンをしている方が大多数。
個人的には、物凄くもったいないと感じるのです。

まだ10代で、コンペティション志向。
これから、どんどん上手くなって、大会で勝ちまくってやる!
って、ガッツのある若い子はまだしも、テイクオフが完全に遅れちゃっていて、そもそも、乗ってもハイパフォーマンスボードの性能を全く生かしきっていないサーファーが、圧倒的に目立ちますよね。


もったいないなぁ。

先っちょの丸いボードがカッコ悪いのかな?

実にもったいない。

とにかく、色々と試してみるのもいいですよね。
オルタナティブサーフボードと言われる、変態チックなサーフボードって、サーファーの足りない部分を補ってくれので、サーフィンの楽しさの幅が一気に変わる。

レイルが厚いからターンが出来ないとか、ノーズが丸いから動かないとか...。

甘い!

スピードも楽に出るし、動きだって軽いボードはいくらでもある。

私に限って言えば、確実にショートに乗っているより、変態系のボードに乗っている方がいいサーフィンが出来ていると感じるし、乗っていて実に楽しい。


例えば、最高に美味い食べ物を食わず嫌いで、敬遠しているのと一緒ですよね。
一口食べて、あまり解らなくても、二度、三度試しているうちに、虜になっちゃうこともあるじゃないですか。

ねっ。

色んなボードに乗ると、サーフィンの今迄見えなかった部分が見えてきて、本当に面白いものですよ。

ねっ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Fishfry Japan

529x今年で3回目を迎える、Fishfry Japan。
オルタナティブ系のサーフボードが一斉に集まり、来場者は無料でサーフボードをチェックし試乗する事も出来る、新しいスタイルのイベント。

今年も国内外から多くのシェイパーが来場し、ユーザーは、直接、シェイパーと話が出来るいい機会でもあり、皆さん、熱心に話しをされているシーンも多く見かけました。

今年は、アライヤ、フィンレス、ミニシモンズ、ハルが目立ったように感じます。特に、フィンレスボードは、多くのシェイパーが注目しているようで、各々、自分なりのチューンナップで個性的なボードを提案していました。
529w529v





529u529t





529s529r





529q529p





529o529n





529m529l





529l529k





529i529g





529f






私はというと、数名の変態ボード好きサーファーと一緒に、金曜の夜に店を出発。向かったのは、朝一の波乗りを期待し御前崎へ。
到着したら、とりあえず、お疲れさんの酒を飲み次の日に備えるのでした。

結局、波の方はヨレの強いイマイチウエーブ。
多少は遊べましたが、決して、いい波と言えるものではありませんでした。
529b529a






そろそろ上がって会場に向かいますかってな感じで、海から上がったら、なんと、同行した伊庭君(通称:ラッコおじさん)が、車の脇で足を上に上げたまま、限界スレスレの表情で座り込んでおりました。
529c仁王立ちする、朝一のラッコおじさん。(今回、初めてご紹介するHOLYSMOKEの仲間です。)



「やっちゃいました。リーフで。かかとのところがバックリです。」
「エッ?どうしたの?チョット見せてよ。」

海から上がる時、久し振りにサーフィンをしたラッコおじさんは、足がつりそうになり私たちより先に海から上がろうとしたのですが、インサイドに到着して足をつこうとした瞬間に足がつってしまい、コントロール不能となった彼の足は、勢い良く岩牡蠣に激突。かかとはバックリいっちゃいました。

529d牡蠣の殻の鋭さって凄いですね。
私も何度もやったことがありますが、彼の怪我は、長さ5〜6cm、深さ1cm位はあったでしょうか。
そのまま近くの病院に向かう事に。

応急処置を終え、病院に向かう前のラッコおじさん。

529e治療後。(8針縫ったそうです。少し、表情に余裕が。)

治療を終え、静波の会場に到着したのは、昼過ぎ。
ウエットに着替え、ヘルメットにGoProをセットし会場内へ。
色んな方にご挨拶をしながら、会場内をグルグル回り、気になったボードを3本ほど試乗させてもらいました。(まだまだ、乗りたいボードは山ほどありましたが時間の方に限界が。)

会場前の海は、変態サーファーでごった返し。普段の海では味わえない、何だか異様な雰囲気。乗ってるボードがどれも個性的で、普通のショートボードなど一切みかけないのですから。

そんな訳で、今年のフィッシュフライは、刺激的で充実したイベントを体験させていただきました。

また来年も楽しく参加させていただきたいものです。

フィッシュフライに行った方も行けなかった方も、是非、ポチってやってくださいね。ラッコおじさんが気に入った方もヨロシクね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

FISHFRY JAPAN 速報

529a先程、フィッシュフライから戻ってまいりました。
大勢の変態ボード好きが集まり、皆さん、楽しそうにイベントを楽しんでいたようです。波の方がイマイチで残念な面もありましたが、天気が良かったので良しとしましょう。
私も、数本のボードを試乗させて頂き、思いっきり楽しませて頂きました。

詳細は、明日という事で。

申し訳ございません。
もうクタクタです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Blue.並びに出展業者の皆様、本日はありがとうございました。

フィッシュフライに向けて

527527b527c





昨日は、南房総に行って参りました。
行く前から良い波じゃないんだろうと、大方の予想はしていたのですが、その大方の予想以上に厳しいコンディションでした。(残念)

なんで判ってんのに行っちゃたのよ?
って思われるでしょうが、楽しみにしていた、土曜日に開催される静波でのフィッシュフライ。なんだか、波の方が怪しいじゃないですか。

行くには行くけど、面白そうなボードばっかり見せつけられて、波が無いから指をくわえて見てるだけっちゅうんじゃ、ストレスが溜まっちゃってどうしようもないじゃないですか。

ですので、今回は、意図的なマインドコントロールという事で行ったのです。

でも、結果的に倍になってストレスが溜まっちゃいそうですけどね。

そう言えば、昔、御前崎までサーフキャンプに行った時、波がない日に辺りをランニングしたことがありましたね。(まっ、関係ない話ですけど。どうかしてますよね。)


とりあえず、今晩、出発します。
何人かで向かい、着いたら飲み上げてやろうと思っとります。

明日、フィッシュフライに行かれる方、会場で私を見かけたら声をかけてくださいね。

では。


面白くてたまんないサーフボードのレポートに、あなたの期待を込めて、コチラをポチっとやっちゃって下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Fishfry

fishfryそう言えば、月末はフィッシュフライですね。皆さん、ご存知ですよね。変態ボードが一同に集まるイベントです。各メーカーがブースを出し、誰でも興味のあるボードを、手にとって見る事のできるいいイベントです。
HOLYSMOKEも、来年はBromやWildernessを持ち込んでみようかと考えております。
今年は見学。単純に一人の変態ボード好きオッサンサーファーとして、遊びに行ってみようと計画しております。
皆さんも、時間の余裕があったら、是非、足を運ばれる事をお勧めします。凄い迫力ですよ。凄まじい数の変態ボードと、それに興味を示す無数の変態サーファー。

当日は、天気と波の良い日になるといいですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Blue.さん、ゴメンなさい。
変態、変態って変な表現しちゃって。
私的には、褒め言葉のつもりですから許してくださいね。
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ