ウエアハウス

WAREHOUSE穿きこみレポート

1
早いもので、ウエアハウスのデニムパンツですが
穿きこみ開始から4ヶ月が経ちました。

着用頻度は、ほぼ毎日。

皮脂でデニム生地を傷めてしまうので、洗濯は、汗をよくかく夏場はこまめに、
気温が下がってからは2週間目安で洗濯しております。
着用開始からトータルで約10回ほど洗濯した感じですかね。

本当に良い表情になってきてくれましたよ〜。


4
まずは、4ヶ月経過したデニムパンツのフロント部。


過去1
こちらは、着用開始してから約1ヶ月経過した頃の写真。


2B
現在の表情は、普段からコインケースをポケットに入れているので、
この部分は色落ちのメリハリがしっかり出ています。


過去5A
約2ヶ月半経過した頃、薄らと細かいヒゲが出始めていた右ポケット部付近。


8A
ヒゲの濃淡もしっかりと出て、良い表情になってきました。
写真だと伝わり辛いのがちょっと残念ですが…。


続いて、バックサイド。


過去7
約2ヶ月前の成長具合。
ここから、さらに穿きこんだ結果。


5
如何でしょう!?

両サイドのポケットに入れている、お財布と携帯電話。
サーフボード梱包などで立ったりしゃがんだりを繰り返し、
凹凸部分が擦れ、さらにメリハリが生まれました。
バックはフロントよりも擦れる部分が多いため、
部分部分のアタリがハッキリしてますね。


7
ベルトループも擦れて、こんな表情に変化してきてますよ〜。


過去8
のぺ〜っとしていた太もも〜膝回りも。


6
立ったりしゃがんだりの日々の作業を行っていた為、
膝回りのコントラストも出て良い感じでしょ?


リジットデニムは、穿きこめば穿きこむほどに自分自身のライフスタイルが表現でき、
自分好みに変化させていく楽しみを味わえ、ものすごく愛着が湧いてきてますよ。
(私も、着用しているデニムパンツが可愛くて仕方がありません。)

ウエアハウスのデニムの色落ち、細部のパーツまで経年変化する魅力、
シルエットの良さはどれを取っても最高レベル。

気温が徐々に下がってくるこれからのシーズン、
デニムパンツを育てるには最適な気候となります。

皆さんもお好みのスタイル(シルエット)を選んで、
リジットから育て、自分だけの一本にしてみませんか?

初めから穿きやすく色落ち加工されたデニムパンツも良いですが、
生デニムをゼロから穿きこんで、自分だけの一本に育てていくのも
良いもんですよ〜。


CHECK!!



素材やシルエットにこだわり、履きこむことで本物のヴィンテージ
のような色落ちとなるウエアハウスのデニムパンツ。
当店、自信をもってオススメ致します。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



INDIGO

5
穿き込めば穿き込むほどに自分自身のライフスタイルが表現でき、
愛着も沸いてくるインディゴ染めのアイテム。



1
私自身も愛用しており、何度かご紹介させて頂いている
ウエアハウスのド定番Lot.1001。


2
Lot.1001のシルエットは、大戦後に製造されたやや裾細のモデル。
50年代の無骨な雰囲気が漂うデニムパンツです。


A

B
※写真2枚とも左が着用したもの。

30年代のデニムバナーを解析し開発した13.5ozデニム生地を使用。
ビンテージのデニム生地に限りなく近づけているので、色落ちのコントラスト
が、良い感じで出てきますよ〜。


WAREHOUSE Denim Pants



3
続いては、60年の歴史を持つ高い技術を持った職人により、丹精を込め
インディゴ染めを施した、当店人気アイテムGood Onの13オンススウェットパンツ。


4A
Good Onの頑丈な縫製、拘り抜かれたシルエット、
気持ちよく着れる柔らかく上質な質感は
10年着用してもまだ穿きたくなる逸品です。


indigo

indigo2
※一枚目写真左、2枚目写真手前が着用したもの。

こちらは、ホーリー梶川が約1年半着用したものと
新品を比較した写真。

デニムパンツのように味のある色落ちを楽しむことができ、
着れば着るほどにアタリが出て、唯一無二の愛着ある一本となっていきます。


GOOD ON 13oz Sweat Pants


これからのシーズン、コーデュロイパンツや淡いブルーの
ユーズドデニムパンツ等も良いですが、素材やシルエットに拘り、
履きこむことで様々な表情を見せてくれるインディゴ染めのアイテムを
手に入れて、自分好みの1本に育てるってのもお勧めです。

皆さん、是非、チェックしてみて下さいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



Down Vest

70年代当時より、サーファー、アウトドアマン、ヘビーデューティーな男にとって、
”ダウンベスト”は、ほぼオールシーズン対応の万能ウエアとされております。

特にこれからの季節には、温度調節がしやすく、トップスやアウターの上に
羽織るだけで断然暖かさが変わり、コーディネートの幅も広がる、頼もしいアイテムです。

本日は、ちょっとしたうんちくを交えながら、当店お勧めのダウンベストを
ご紹介させて頂きます。


ROCKY MOUNTAIN × WAREHOUSE Nylon Christy Vest

rocky
まずは、ヴィンテージのロッキーマウンテンをベースに、ウエアハウスが
忠実に再現した、ナイロンクリスティーダウンベスト。


rocky B
ボディーにはタフタナイロン、襟には厳選されたシープムートンファー、
ウエスタンヨーク部(肩部〜襟)には、ヴィンテージ古着を忠実に再現するため
レザー本来のキズやスレ、ムラを活かしたままのリアルホースレザーを使用した
拘りの逸品です。


【うんちくその壱:ウエスタンヨーク】

ウエスタンシャツの肩の部分に補強のために付けられている切り替えの布。
元々は補強のためだったが、すぐに装飾の意味合いが強いものとなりました。

70年代はダウンジャケットが流通し、多くのアウトドアブランドがダウンジャケットを製作。
ダウンジャケットを作る者、アウトドアを愛する者の追求は更に深くなっていき、
よりアウトドアを追求した結果、生まれたのは“ウエスタンヨーク”の装備でした。



Crescent Down Works Italian Vest - 別注60/40 Cloth -

cre
当店の創業時から永きに渡り、取扱いをさせて頂いている、
鉄板アイテム“クレセントダウンワークス”のイタリアンベスト。


creBB
意外とありそうでない発色の良い、別注生産の60/40クロスは、
恐らく、ご近所のお店に行かれても、なかなか出会わない
相当なインパクトがある存在です。


【うんちくその弐:60/40クロス(通称ロクヨン)】

60/40クロスはコットン60%とナイロン40%の率で混紡された生地。
肌触りが良く、摩擦・熱に強いという特性を持つコットンと、水に強く、
軽くて柔らかいナイロンの両方の特性を良いとこ取りした素材。

コットンが水分を吸収すると、膨張して生地全体の密度を高めるので、
水の浸入を防いでくれます。



Crescent Down Works Italian Vest - 別注Quilt Pattern -

cent
こちらは、同じイタリアンベストでも、ちょっと一捻り加えた別注アイテム。
従来の定番イタリアンベストをベースに、キルトパターンを縦にも入れ、
ポケット形状を変更。

後ろ身頃も若干長くし、しっかりと腰周りを保温してくれるデザインに。


cent B
さらに、ボディーには60/40クロス、内側にリップストップナイロンを
使用しております。


【うんちくその参:リップストップナイロン】

リップストップとは、裂け止めの意味でコットン/ナイロン素材の服に、
碁盤の目状にナイロンの繊維を縫い込み、万が一生地が裂けても、
それ以上の進行を防ぐことをいう。ちなみに、ripは裂けるという意味。


どのモデルも中綿には高級グースダウンを使用し、保温性はバッチリ。
今の時期は、薄めのシャツと合わせていれば十分の暖かさ。

一着手に入れれば、必ず一生物のダウンになります。

じゃあどれが一番なの?

悩みますよね〜。

言えることはただ一つ。

全部良いってこと!

当店が自信を持ってお勧めするダウンベストを、
是非、チェックしてみて下さいね〜。


CHECK!!




あなたの秋冬を、より一層暖かくしてくれますよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


成長

WH パッチ
何度かご紹介させて頂いている、私のウエアハウスデニムパンツLot.1001。

早いもので、もうすぐ着用4ヶ月が経過しようとしております。

洗濯をする日以外は毎日着用しているので、今では穿いていないときの方が
違和感を感じてしまうほどになってしまいました。(笑)


ware1
如何でしょう?
良い感じに成長(色落ち)してきてますよね〜。

ware2
普段から忍ばせているコインケース。


ware3
凹凸感がくっきりとわかるまでに。



ware4
続いて、バックの成長具合はというと…。


ware5

ware6
両サイドのポケットに入れている、お財布と携帯電話。

サーフボード梱包などで立ったりしゃがんだりを繰り返し、
凹凸部分が擦れた結果。


ware7

ware8
ポケットの色落ちのコントラストも良い感じになってきました。

穿きこめば穿きこむほどに自分自身のライフスタイルが表現でき、
自分好みに変化させていく楽しみ。

生のデニムを一から育てて、自分らしさを表すことができると
ものすごく愛着が湧いてきてますよ!!

秋も深まり、気温が徐々に下がってくるこれからのシーズンですが、
デニムパンツを育てるには最適な気候となります。

当店“イチオシ”のデニムパンツを、是非、チェックしてみてくださいね〜。

たったの4ヶ月しか穿いていない私ですが、
ウエアハウスの色落ちは本当に素晴らしいと実感しております!!


CHECK!!





ヴィンテージさながらの色落ちまで成長させたら、
それを眺めて、にんまりしながら晩酌しようかなぁ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


模様替え

今年は、早い時期から秋物が入荷しております。

例年は、9月中旬ぐらいから秋物を導入しているのですが、
今年は、速いペースで秋物が並んでいます。

それに伴い、店内を夏物アイテムから秋物アイテムに模様替え致しました。

やっぱり、買い物するなら常に新鮮な気持ちでしたいですもんね。


2
冬の防寒インナーとしてはもちろんのこと、
ちょっと肌寒い日にTシャツと重ね着すれば快適に過ごせる
ロングスリーブポケットTシャツとサーマルTシャツ。



6
3
夏に手に入れたお気に入りのTシャツに、サラッと羽織るのも良し。
真冬には、アウターに合わせても良しの、使い勝手抜群のパーカー。


5
何年着ても形崩れする事無く、体にどんどん馴染んでいく
CAMCOのタフなネルシャツ。


4
パーカーやネルシャツ、カットソーにも合わせやすい配色で、
流行に左右されない永遠の定番アイテムとして、長く着用できる
ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSEのナイロンクリスティーダウンベスト。



1
まだまだ、素晴らしい商品が入荷します!

秋冬物をお探しの方は、是非、当店に遊びに(お買い物に)
来てくださいね〜!


秋物アイテムはこちらをCHECK!!



本日も、お店の方はしっかりと通常営業しております。
※平日12:00〜20:00、土日祝11:00〜20:00

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休



約3ヶ月着用

WAREHOUSEのデニムパンツは、穿きこみ開始してから、
まもなく3ヶ月。

ポケットA
一ヶ月半前、薄らアタリが出てきたポケット部は…。



A
ほぼ毎日の着用と洗濯を数回繰り返し、
今ではコインケースの凹凸感が分かるまでに。



バックA
そして、バックポケット部。



B
こちらは、携帯電話とお財布のアタリがくっきり!



ベルト
一ヶ月半前のベルトループ。



C
日常生活でよく擦れる部分だけあって、現在はメリハリがしっかりとでてきましたね〜。



D
トップボタンも洗濯を繰り返したことで光沢感が鈍り、
ブランドロゴに陰影が生まれ、良い表情に。


デニムの色落ち、細部のパーツまで経年変化する魅力、
シルエットの良さは最高レベル。

ショーツだと肌寒い気候になってきましたので、
当店オススメのデニムパンツを、一本ご購入なんていうのは
如何でしょう。

ヴィンテージさながらの愛着あるデニムパンツを育ててみませんか?



CHECK!!






1
先日、サーフィン中に脳震盪を起し、向こうの世界に片足を
突っ込んでしまった私ですが、すこぶる元気です!笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


ROCKY MOUNTAIN × WAREHOUSE

1995年の創立以来、決して流行に流されない「ヴィンテージ古着の忠実な復刻」という
テーマを追い続けているブランド“WAREHOUSE/ウエアハウス”。


BLOG
ヴィンテージのロッキーマウンテンをベースとした、
ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSEの
めちゃくちゃかっこいいアイテムが入荷致しました!!

一着のヴィンテージから、それが生産された時代の背景を考察し、
生地、縫製、そして洗い加工にいたるまで徹底的に研究して
仕上げるアイテムは、本当に素晴らしいものばかりです。


BLOG4
まず、こちらのナイロンクリスティーダウンベスト。



UP
ボディーのメイン素材には、タフタナイロンが用いられ、
ヨーク部にはホースレザー、襟には厳選されたシープムートンファーを装備。


NVY D

MUST D
中綿には高級グースダウンを使用しているので、
保温性は言うまでもありません。

そして何より、カラーコンビネーションが抜群ではないですか!

パーカーやネルシャツ、カットソーにも合わせやすい配色なので、
流行に左右されない永遠の定番アイテムとして、長く着用できますよ〜。



KHAKI A
続いてこちら。

ウエアハウスオリジナルの生地を使用した、本格的な機能性を持ちながらも、
どのスタイルにも合わせやすい仕上がりとなっているマウンテンパーカー。


KHAKI F
衿にはフードを内蔵。


BLOG3
ウエストと裾に取り付けられた
ドローコードによってフィット感と防寒性の微調節が可能。


KHAKI E
フロントにはフラップ付きポケットとハンドウォーマーポケットが
装備されております。

その他にも、胸やインナーに多目的ポケットが取り付けられており、
実用性とファッション性を兼ね備えた一着。

こちらも、色合いが抜群。激シブです!


ヴィンテージウエアを忠実に復刻することで
定評のあるウエアハウスのアイテム。

当店、自信を持ってお勧め致します。

無くなる前に確保して下さいよ〜。



CHECK!!




素晴らしいアイテムが続々入荷しております!
是非、ポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


穿きこみレポート

warehouse
穿きこみ開始してから、もうすぐ3ヶ月。

汗をよくかく夏場は、マメに洗わないと、皮脂でデニム生地を傷めてしまうので
1〜2週間のペースで洗濯するようにしてます。


A
右が新品のLot.1001、左が約2ヶ月半着用しているもの。

鹿革を使用しているレザーパッチも、比べて見てみると
アメ色に表情を変えてきてますね!



B
穿き始めは糊も残っており、ゴワゴワしてましたが…。



C
毎日着用しているので、私の体型にしっかりとフィットするようになりました。



H
まだまだですが、徐々に育ってきたフロント部のヒゲ。



G
セルビッチ(通称:耳)部分はご覧のとおり、くっきりとアタリが出てきてます。

綺麗にアタリが出ているのは洗濯後、乾電池で擦っているからでしょうか?

※気になる方はコチラから



I
負荷のかかる縫製部やポケットに打たれた、銅製のリベット。



J
この部分も、穿きこんで洗濯を繰り返すことにより、酸化し、
深い味が出てきました。


ヴィンテージらしい表情に変化してきているのは、一着のヴィンテージから、
それが生産された時代の背景を考察し、生地、縫製、そして洗い加工にいたるまで
徹底的に研究して仕上げているウエアハウスのデニムパンツだからこそ。

初めから穿きやすく色落ち加工されたデニムパンツも良いですが、
生デニムをゼロから穿きこんで、自分だけの一本に育てていくのも
良いもんですよ〜!



CHECK!!





皆さんも、ヴィンテージさながらの愛着あるデニムパンツを育ててみませんか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



2ヶ月経過

ふっきんA
自宅トレーニングを始めましたが、何か物足りなさを感じていた私。

「そうだ!ホリザップに入会してみよう!!」

と決心し、昨日、ホーリー梶川とトレーニングジムに行ってまいりました。

限界からの「あと3回!あと3回頑張れっ!!」という梶川トレーナーの追い込み。

ドMの私には、あの追い込みは堪らないです。むしろ好物です。

ただ…翌日の筋肉痛は自宅トレーニングとレベルが違います(笑)

これも自分の為。(パドルの力を付けるため!)

今後、ホリザップに定期的に通います!!



A
こちらのウエアハウスのデニムパンツは
継続的に穿き続け、早2ヶ月。

少しずつ表情に変化が出てきましたよー。


C
まず腰回りですが、フロントはコインケースのアタリと、
薄らとヒゲが出始めてきた感じがします。



F
バックは、お財布と携帯電話のアタリが。



D
太もも〜膝にかけては、まだまだ。


G
膝裏のヒゲを出したいので、もっとハードに穿きこんでいかないといけないですね〜。



I
鹿革を使用しているレザーパッチ。
※新品の状態



H
2ヶ月間の着用(洗濯2回)で、こんな感じに表情が変化してきました。

このまま穿き続けたらアメ色になっていくのでしょうか?

今後の変化が楽しみです。

皆さんもお好みのスタイル(シルエット)を選んで、
リジットから育て、自分だけの一本にしてみませんか?



CHECK!!





猛暑日ですので、熱中症にお気をつけ下さいね!
本日もポチッとお願い致します!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




目指すは6パック!

一休


WAREHOUSE入荷!

どーも!

水に濡れると“あばれる君”です。


EE
ヴィンテージアイテムを忠実に復刻することで定評のある
ウエアハウスのアメカジ“どストライク”なカレッジプリントTシャツが
入荷致しました!!


6
今回のデザインは、YSLETA High SchoolのカレッジプリントTシャツ
“YANNIGANS”。

プリントのデザインはTシャツ選びの際に非常に重要ですが、
見た目の良し悪しを大きく左右するのがプリントの種類。



B
ホワイトボディには染み込みプリント。

着用とともに生地に馴染み、独特の風合いが出てきます。



A
ネイビーボディとボルドーボディにはラバープリント。

長く着こんでいくうちにラバープリントがひび割れ、
ヴィンテージさながらの味のある雰囲気に。



C
色落ちしたユーズドのデニムパンツに合わせ、
王道アメカジ路線でコーディネートするのも良し。



D
シンプルでもインパクトがあるカレッジプリントのデザインなので
Good Onのパイルショーツと合わせてラフにコーディネートしても良し。


一着のヴィンテージから、徹底的に研究して仕上げた
ウエアハウスのコダワリがギュっと凝縮された
カレッジプリントTシャツ。

ご好評頂いており、かなり動きが早いです。

ご購入をお悩み中のお客様はお早めに!!



CHECK!!








13周年記念イベントも開催中!

日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて、
幾つかの特典をご用意しておりますので

こちらもチェックしてみて下さいね!!



13周年記念イベント






いつも感謝しております。
本日も一つポチを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






あばれる君






WAREHOUSE S/S Print Tee

ブログB
ヴィンテージアイテムを忠実に復刻することで定評のあるウエアハウス。

一着のヴィンテージから、それが生産された時代の背景を考察し、
生地、縫製、そして洗い加工にいたるまで徹底的に研究して仕上げるコダワリは
まさに“圧巻”です。



ブログA
そんなウエアハウスのコダワリあるプリントTシャツが本日入荷致しました。



コダワリ

1
丈夫なTシャツによく使用されている”2本針バインダーネック”。

二段構造の作りで、リブの上からリボンテープを縫い合わせることで型崩れを防止。
長年の着用にも耐えるタフなネック仕様に仕上げています。



コダワリ

romeC


rutgE
シンプルでもインパクトがあるカレッジプリントのデザインは
アメカジ好きにはたまりませんよねー。


B
ボルドー、ブラックはラバープリント。


A
ホワイト、グレーは染み込みプリント。



コダワリ

rutgD
身幅は適度なゆとりがあり、着丈は長すぎず、短すぎない、
非常にバランスが良いシルエット。



コダワリ

1
サイドに縫い目のない丸胴ボディ。

縫製部の凹凸がないため着心地が抜群です。



コダワリ

3
ウエアハウスの定番生地、12番のムラ糸天竺。

洗うことで生地の目が詰まり、横段(シャドウボーダー)があらわれ、
風合いがさらに増し、ヴィンテージのような雰囲気ある一着に。


シンプルかつインパクトのあるウエアハウスのカレッジプリントTシャツは、
まさにアメカジの王道といえるアイテムでしょう!



CHECK!!




状態の良いヴィンテージ物って簡単には見つからないし、
仮に見つかってもウン万円のプライスが付いていて
なかなか手が出しづらかったり…。

ヴィンテージアイテムを忠実に復刻している
ウエアハウスのアイテムなら状態・プライスともに
文句なし!

自分で着倒して、ヴィンテージさながらの愛着ある一着に
仕上げるのって最高じゃないですか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休




WAREHOUSE穿きこみレポート

約一か月間着用していたWAREHOUSEのデニムパンツ。

汗もかき、汚れているだろうと思い着用開始してから
初めての洗濯をしてみました。

洗い方を色々と悩みましたが、洗剤をいれて洗濯機を回して、
乾燥機で乾かすというシンプルな方法。



〜フロント〜

A
たったの一ヶ月着用なので、まだまだ濃紺のまま。


B
普段からコインケースをポケットに入れているので
この部分は薄らアタリが出てきた感じですね。



〜バック〜

C
バックはフロントよりも擦れる部分が多いためか
部分部分でアタリが出始めてきてます。


D
ベルトループ



E
バックポケット



F
裾内側



G
チェーンステッチ部



日常生活でよく擦れる部分だけ薄らとアタリが出始めてきたって感じです。

たった一ヶ月着用しただけなので、最初はこんなもんでしょう。

まだまだバッキバキにシゴキ上げないと雰囲気でないですから
引き続き毎日着用していきまーす!



CHECK!!





〜おまけ〜

I
洗濯後、セルビッチ(通称:耳)がよれたり丸まってしまうのが嫌いな私。

乾かした後にアイロンをかければいいのですが、私はいつもこれを使ってます。



H
それは乾電池!



J
上から下まで乾電池で擦るだけ。

昔読んだ雑誌に「これをやれば耳のアタリがくっきり出る!」って載っていて、
それからずっと乾燥後はこの方法をやってます。

正直、この方法が良いか悪いか分からないですけど。。

私の中では「良い色落ちしろー!」っていうおまじない的な感じです笑


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休




WAREHOUSE S/S Tee “JACKRABBITS”

ウエアハウスのデニムパンツを穿き始めて、もうすぐ1ヶ月。

休憩中、意図的にに太ももを擦ってみたり、サーフボード梱包時の
立ったりしゃがんだりの動作で、う〜っすらとアタリが出てきました。

そろそろ一発目の洗濯をしてみようと思います!

まだまだ穿きこまないと良い表情にはなりませんが
この1ヶ月でどのような変化があったか楽しみです。

穿きこみレポートは改めてご報告しますね!



唐突ですが、話は変わりまして。。。


本日ご紹介したいのは、ウエアハウスの
アメカジ“どストライク”なコチラのアイテム。


3
雰囲気抜群のフロッキープリントTシャツ。

このデザインを見ただけでも、アメカジ好きのハートを鷲掴み!!



1
ウエアハウスの中でも特に人気の高い12番スラブ糸を使用。



E
着用と洗濯を繰り返すことにより、さらに風合いが増し、
ヴィンテージ古着のような抜群の雰囲気に変化していきます。



サブB
さっそく私も着用してみました!
※169/59圓Mサイズを着用。

しっかりとしたボディ、コットン100%の着心地の良さ、
そしてフロッキープリントを施したデザイン。

全てにおいて申し分ないですね〜。

私のハートは即、鷲掴みにされちゃいましたよ〜。



B
カラーの方は、私が着用したスミクロ(ブラック)と。



C
ナスコン(ネイビー)の2色をご用意しております。



アメカジ好きに“超どストライク”なプリントTシャツを
是非、チェックしてみて下さいね。




CHECK!!







お出掛け中でもポチっとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





WAREHOUSE履きこみ開始

AA
ウエアハウス履きこみレポートの開始宣言から数週間。

丈詰めをするため、近所のお直し屋さんに出していた
Lot.1001&Lot.900がようやく手元に戻ってきました!

ホーリー梶川は、テーパードスリムシルエットのLot.900。

私は、ウエアハウスのド定番Lot.1001を本日より穿きこんでいきます。

そうそう。

なんで丈詰めにこんなに時間がかかったかといいますと…。


B
2人とも「オリジナルの雰囲気をそのまま残したい。」、
「こだわる所は妥協したくない!!」という結論の元、丈詰めは
シングルステッチではなくチェーンステッチにしたかったんですよねー。



E
参考までに、コチラがシングルステッチ。



C
そんで、コチラが今回仕上がったチェーンステッチ。

チェーンステッチにすると長く穿いていくうちに出てくる“アタリ”の
表情が全然違うんですよ!



D
ちなみに、丈詰めしたばかりだと裾がのぺ〜っとしてますねー。

もちろんこのまま穿いてもOKですが、“アタリ”の出かたも
のぺ〜っと出てしまうことが多い。

本当にこだわるなら、もうひと手間かけないと。。。

裾部だけ濡らして、手でよく揉んでから乾燥機で乾かす。

こだわる方は、このひと手間が大事!!

と言いながら、私もこの作業をしていないので
早急にやらないとー。


暑い日でも毎日ガシガシ穿きこんで、自分だけの表情に
変化していくのが楽しみです。


皆さんもお好みのスタイル(シルエット)を選んで、リジットから育ててみませんか?



CHECK!!





穿きこみスタートしますが、洗濯頻度など悩み中。
今後のレポートをお楽しみに。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休




WAREHOUSE

A
今季より当店で取扱い開始させて頂くこととなったウエアハウス。

ホーリー梶川と「実際に洗いをかけて、穿きこんだらどれだけの変化があるか、
試しにやってみよう!」という話になり、早速実践しちゃいます!

今回、試したモデルはテーパードスリムシルエットのLot.900と
ウエアハウスのド定番Lot.1001。

果たしてどれだけの変化があるのか!?

※サイズはどちらもW30 L32で試してます。

浴槽
初めに行った作業は、生デニムに付いている糊落とし。

浴槽に47〜48℃くらいのお湯を張って、その中にドボーンと浸けちゃいます。


ランドリー
約30後に浴槽から取り出し、洗濯機で軽く洗いをかけてから
近くのコインランドリーへ。

完全に乾ききるまで約1時間、しっかりと回しました。

そして、仕上がったのがコチラ。


Lot.900
900B
※右がリジット、左がウォッシュ後。

まずはレザーパッチですが、洗いをかけたことで触り心地も
少し柔らかくなった気がします。


900
※右がリジット、左がウォッシュ後。

一番気になるのが全体のサイズ感の変化ですよね!?

ウォッシュ前:ウエスト79僉股下84僉⊃幅18僉∩躱114

ウォッシュ後:ウエスト74僉股下78僉⊃幅17僉∩躱107


Lot.1001
1001B
※右がリジット、左がウォッシュ後。

Lot.1001のサイズ変化はというと…。

1001
※右がリジット、左がウォッシュ後。

ウォッシュ前:ウエスト79僉股下85僉⊃幅21僉∩躱117

ウォッシュ後:ウエスト74僉股下78僉⊃幅20僉∩躱108


どちらのモデルも、ウエスト5僉股下6〜7僂らい縮み、
レザーパッチの表記と同じくらいのサイズになりました。

乾燥機でしっかり乾かしたことで、生地の目が詰まり、フィット感が
断然良くなってます!

洗いをかけただけなのに雰囲気のレベルが上がり、より洗練された感が
ありますねー。

これから丈詰めをして、ガシガシ穿きこんでいきます。

どんな色落ちをしてくれるのか楽しみです!

今後の穿きこみレポートに、乞うご期待。



CHECK!!



どんなに暑い日でも毎日穿いて、穿いて、穿き倒します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休






WAREHOUSE Basic Jeans

タグ
当店で取扱い開始させて頂くこととなったウエアハウス。

素材やシルエットにこだわり、履きこむことで限りなくヴィンテージに近い色落ちが楽しめる
レプリカブランドの中でも群を抜いた存在です。

本日は、入荷したLot.1001、Lot.800、Lot.900のシルエットを
比較してみようと思います。


※3モデル共に、ウエストサイズ31で比較。
修正A
まずは、全体のシルエット。

右からウエアハウスのド定番Lot.1001、現代のスタンダードモデルLot.800、
ウエアハウスが提案するテーパードスリムシルエットのLot.900。

Lot.1001は、大戦後に製造されたやや裾細のモデル。
50年代の無骨な雰囲気が最高です。

Lot.800は、Lot.1001よりもやや細身のストレートを採用。
様々なコーディネートにも万能に対応出来ます。

Lot.900は、同社が「大人が穿けるスリム」をテーマに掲げていることあって
スッキリしたシルエットですね。


続いて腰回り。

腰A
※上からLot.1001、Lot.800、Lot.900。

Lot.1001は、ジャストサイズでも腰回りにはゆとりをとっているので
ボリュームがあります。

また、Lot.1001のベルトループはLot.800&Lot.900とは異なり、
ビンテージ同様オフセットされています。


裾A
そして、裾幅。

並べるとさほど差がないように感じますが…。


裾B
※下からLot.1001、Lot.800、Lot.900。

重ねると差がハッキリ出ますね。

最後は、デニム生地。

denimA
Lot.1001&Lot.900には、30年代のデニムバナーを解析し開発した
13.5ozデニム生地を使用。
ビンテージのデニム生地に限りなく近づけております。


denimB
一方、Lot.800はLot.1001&Lot.900に使用している生地を
さらにアップデート。
Lot.1001&Lot.900に比べ、ザラつき感があり
やや肉厚の14.5ozデニムです。


デニムの色落ちの魅力とシルエットの良さは
どのモデルも最高レベル。

お好みのスタイル(シルエット)を選んで、リジットから育ててみませんか?


CHECK!!



本日も宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休








WAREHOUSE

当店の事を単なるサーフショップだと思っていますか?

ホーリースモークは元々、アメカジショップとしてオープンしました。
本気のアメカジを提案する店として。

本気のアメカジをしっかりと提案する店という以上は、
いつの時代にも左右されることのない定番アイテムを
扱っていなければなりません。

ただ…。

デニムパンツに関しては試行錯誤を繰り返して
おりました。

古着ではない“定番のデニムパンツ”はないかと。。。

そしてついに、当店の“定番デニムパンツ”として
こちらのブランドのアイテムを取扱い開始させて頂くことと
なりました!!


ぱっち
1995年の創立以来、決して流行に流されない
「ヴィンテージ古着の忠実な復刻」という
テーマを追い続けているブランド「ウエアハウス」。

アメカジ好きなら、こちらのブランドは当然ご存じですよね?
創立して以来、圧倒的なクオリティでアメカジ界を牽引してきたブランドです。


本日入荷したのはこちらの3モデル。


1001A
大戦後に製造されたやや裾細のシルエットをイメージした
ウエアハウスのド定番Lot.1001。


800A
1950年代の仕様を踏襲している
現代のスタンダードモデルLot.800。


900A
腰周りはタイトに設定しながらも、股上を浅すぎないよう調整した
ウエアハウスが提案するテーパードスリムシルエットのLot.900。


素材やシルエットにこだわり、履きこむことで本物のヴィンテージ
のような色落ちとなるウエアハウスのデニムパンツ。

当店も、自信をもってオススメ致します。


CHECK!!



こちらも忘れずポチって下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ