イーグル

Josh Hall Surfboards

ジョシュは、明日までオーストラリア。
なんやら、ジョシュが不在のファクトリーはテンヤワンヤで、
当店のボードも出荷が遅れております。

アウト オブ コントロール。参った〜。

なんて、言ってたので、お前が指示し忘れただけだろ?
って聞いたら、ダンボール屋が不良品を送ってきて梱包出来なかったんだよ。
なんて、上手な言い訳で切り返してきましたよ。

ですが、ようやく、来週には到着しそうです。

ジョシュのボードが20本ちょいぐらいでしょうか。
あと、Wildernessが8本。

全部で9箱の入荷予定!!

ヒョエ〜、32本っすよ。

とんでもない数ですね〜。


ところで、ところで。
今朝、ジョシュがこんな写真を送ってきました。

2017-03-14-08-27-50
ラスタビッチとジョシュ!

私からしたら、オイオイ!そのボード〜!!

カリフォルニアに行ってた時、ジョシュが何本かのストックボードを
買わないか?って見せてきたんです。
私、この写ってるボードを真っ先に買うよ。って伝え、
話はまとまってたんですね。

したら、次の日、これは、やっぱりダメだ!とか、
ぬかしやがり始めたんすよ。

何だよお前っ!買うって言ったじゃんか。
これ、色も良いしサイズもバッチリだし、
買うっちゅう〜の!ほ・し・い・欲しいんだよ〜!
ちょっと、粘ったけどオーストラリアに持っていくからダメ〜。
ってなっちゃって・・・。

そんで、その話は忘れてたんですけど、
いきなり、こんなところに出てきましたよ〜。

アイツ、自慢のつもりで送ってきた写真だったけど、
送っちゃマズい相手に送っちゃいましたね。笑

2017-03-14-09-21-30
ラスタは、これ、欲しい!ってなって、マジで買ったらしいですよ。

あげるよ。って言ったらしいのですが、
ちゃんと買ったみたいですね。
すごく安くしてあげたって言ってましたが・・・。

わたしも、すかさず、たまには俺にもあげるよとか言ってくれよ。
って言ったら、スパッとNoですって。ハハッ〜。

それにしても、ラスタが、ジョシュのボードに乗りたくて
買っちゃったって話は凄いっすよね〜。

因みにこのボード、Fish Simmons Twinの6'8"。



そんで、最近、アップロードされたC.J.Nelsonがジョシュのイーグルに乗って
ブッブン振り回してる動画。これもヤバイっすよ〜。


CJ Nelson x Josh Hall 2.0 from CJ Nelson on Vimeo.



もう、チェック済みの方もいらっしゃるかと思いますが、
確かこのボード、11'0”っすよ。凄いっすね。



そんなこんなの、遅れちゃってる入荷ですが、
来週の猛ラッシュにご期待ください!!



C.J.やラスタのファンの方、
ジョシュのファンの方は、
PCポチ必須ですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





12ft

image
店の端っこの散らかった写真で申し訳ございません。

今日は、懐かしのVanVan・・・いや、イーグルの話。

2年ぐらい前でしょうか、こちらの12ftのイーグルをオーダーしてくださったSさん。
はい、ムッキムキの90キロオーバー、そして、スキンヘッド・・・。

見てるだけで殺気を感じてしまう程の、とんでもないマッスル野郎がこのボードのオーナー。

今も大事に乗ってくださっております。嬉しいですね〜。

本日、久しぶりに話をお伺いしました。

イーグルは速くて最高だそうです。

特にデカい波で乗るのがお気に入りだとの事。

でも、デカいってダブルオーバーだって言ってましたよ。
ショートボーダーも入らない、ほぼ、クローズアウトの日、
彼は、このボードで思いっきり楽しんだそうです。
アップスが少し軽く感じたから、もう少し、
重くすれば良かったなんて言っておりましたが、
このボード、見ての通り、3ストリンガーのボランパッチ付き。
メチャオモに決まってんじゃないですか〜。
見た目だって、手前の9'6"がミッドレングスに見えるほどですからね〜。

それでアップスって、ちょっと、想像できないっすよね〜。

それにしても、今度、このボードでそんなデカい波を突っ込むところを
見てみたいもんですよね〜。

イーグルは、元々、メッチャスピードの出るボード。
しかも、体重90キロオーバーのムッキムキ野郎が乗りゃあ、
そりゃ、とんでもないスピードでカッ飛ぶことでしょう。

Sさん、これ以上デカいボードを欲しいと思うのはだけはやめましょう。
だって、飛行機に乗らないですから・・・。



Sさん、勝手にブログネタにしてすいません。
(一応、謝っとかないと消されちゃいそうで・・・。)




Sさんのハイエースワイドのハイルーフ、
軽ワンボックスかと思いました。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Sさん!
この内容で気に入らないとこがあったら
言ってくださいね。
直ぐに、修正いれますので。
ホーリー梶川




Carver Riddler

carver2
はい。結局、本日も海には行きませんでした。

波情報では、千葉でもセット膝腿たまに腰。

そんなんじゃあ、交通費とのバランスが合いませんので。
それに、寒いし・・・。

あれだけ、昨日は気合いの入った様な事を言っといて、
今日もお休み。

こんな事ではいけませんね〜。

サーフィンに行き、新しいボードに乗って、
レポートするのも大事な仕事ですから。

はい。以後、気を付けま〜す。
(来週は、何だか上がりそうな気配もありますしね。)



それでは、本題。
本日、サーフスケートの定番、Carverのニューモデルが入荷いたしました。

カリフォルニアのレジェンドシェイパー、タイラー・ハジキアン
とのコラボレーションモデルとなるRIDDLER 35.5。

carver3

carver4
ミドルサイズのこのモデルは、クラシックなロングボードスタイルを再現する
ライディングも可能なセッティングとなっており、ピポットターンや
カットバックを容易にメイクできる様、設計されています。

carver7
そして、今回、当店に入荷したのは、人気のC7トラック。
自由自在にノーズを振る事が可能で、ミッドレングスやショートの様な
アップス&ダウンの練習に適したトラックとなります。

このトラックは、プッシュする事なく永久的に加速しながら
クルーズする事ができますので、ちょっとした移動にも役に立つ優れもの。
(オジさんの体力なら10分で限界ですが。)


年末年始で体重が増えてしまった方

自転車で通勤してるけど、それも、もう飽きちゃった方

アップス&ダウンを取得したい方

最近、若い彼女をゲットして若作りしたい方


そんな方に、絶対の自信を持ってお勧めしたい
陸トレスケートです。

是非、チェックしてみてくださいね。




CHECK!!




本日のオマケ

01151
そう言えば、こんなのも隠し持ってました。
Eagle 9'6"。

Tバンドストリンガーとボランパッチが渋いジョシュにオーダーしたボード。

713e5951
2年前でしたっけね〜。
サンディエゴのシークレットスポットで、スキップさんと
夢のセッションをした事があったのですが、
その時の波が、驚異的に良かったんです。

私の中で、世界で一番のサーファーだと信じている方と、
最高の波でセッション出来た事は、私のサーフィン人生の
最高の記念となった、夢の様な一日でした。

b4460df8
それにしても、その日は、とんでも無く良い波で、イージーなテイクオフから、
そのまま、200メートル以上走りっ放しのパーフェクトなブレイク。

私は、ジョシュのパーソナルボード、Eagle 10'10"をノーリーシュで乗ったのですが、
これまた、波がいいもんだから、最高に気持ちがいいんですよ。
ノーリーシュだって、全然、心配する事はなかったし、カットバックを始め、
自在にボードをコントロールする事が出来、今でも忘れる事の出来ない、
最高のサーフィンを楽しむ事ができたのです。

いや〜、その時は、物凄い衝撃でしたね〜。

初めて感じた、ビッグボードによる究極のグライド感。

体の体重を全てサーフボードに委ね、イレギュラーなしの
パーフェクトなブレイクに合わせ、ボードをコントロールしていく・・・。

その時、今後、ビッグボードをもっと楽しもう!

って、初めて感じたのです。

それで作ったのが、写真のEagle。

b83f51b2
私が崇拝するレジェンドと一緒に最高のセッションを共にし、
新しい世界が開けた、最高の一日。

なので、これも、早く乗らなきゃね。
(セッション終了後、スキップさんのシェイプルーム前でのお疲れショット。
この写真、私の宝です。)

7a5ba71f
その日をセットしてくれたジョシュ。
(ショルダーが短く見えるでしょ?
いやいや、このまんま、ずーっと、ずぅーっとロングライド出来る波なんす。)

01152
ジョシュ、いつも、ありがとう!



それでは、本日のポチタイムです。
心を込めて、思いっきりポチり上げてくださいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




お待たせしました!

ホームページへのアップ、完了いたしました。
遅くなり、申し訳ございません。

EAGLE101


EAGLE961


FS961


FS91


FS861


FS866


FS86INDIGO1


FS781


FS771


FS761


FS671


EGG71


と言うのも、アップまで待ちきれないフィッシュシモンズハンターどもが、
店に押し寄せ作業が進まず。

いやいや、とんでもない。

ありがたい話です。

本日、入荷するのをブログでチェックし、
ヤラれる前にヤレ戦法で、忙しい中、お越しいただいたのですから。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


今回の入荷も本当に素晴らしいボードです。
まだまだ、素晴らしいボードはしっかり残っております。

私だって、少し様子を見て、その後で一本選ぼうと企んでいるぐらいですから。



まあまあ、とにかくチェックです!!



CHECK!!





ブログアップ遅くなった分、思いっきり、
ポチり上げてやってくださいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ジョシュ、今回もアリガトな〜。
ホーリー梶川



雪の中、無事、帰還しました。

01121
Josh Hall Surfboardsが入荷いたしました。
途中、雪が降り出し、ちょっと焦りましたが、無事帰還です。

今回は、7'0"〜10'0"という、ちょっと、長めが中心。
皆さんの好きそうなサイズですよ。

そして、どれも、素晴らしいティントカラーですね。


2016-01-12-11-59-42
ノッポさんも、朝早くから一生懸命働いてくれました。
恐らく、生まれて初めての雪を体験したのではないでしょうか。
でも、ノッポさんは、動じる事なく一生懸命走ってくれましたよ。


それでは、以下、本日の入荷内容です。

Fish Simmons 6'7",7'6",7'7",7'8",8'0",8'6"×2,9'0",9'6"

Eagle 2+1 9'6"&10'0"

JH Egg Quad 7'0"


撮影は明日。

そして、なるべく早くアップしていきたいと思いますので、
皆さん、楽みにしてて下さい。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ノッポさん&ホーリー梶川






Josh Hall Surfboards

07291
ようやく、到着しました。
最後の最後、店から2キロぐらいのところでBUSちゃんは息が絶え、
近所のホームセンターでパッテリーを購入。(本日2個目。)

スーパーヘヴィーなバッテリーを抱えながら車に戻り、
繋いでどうにか店に到着。

う〜ん。

今回は、電気系のトラブルですね。

エンジンはバッチリな感じなのですが・・・。


ボードの方は、相変わらず奇麗ですね〜。

ヘトヘトの私でしたが、思わず、ニヤニヤしてしまう程。


明日、作業に入ります。

皆さん、今しばらくお待ち下さい。



BUSちゃんに、お疲れ!って
ポチってあげて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今日は死亡です。
ホーリー梶川



Josh Hall Surfboards

0211a
昨日入荷したJosh Hall Surfboardsがホームページにアップされました。

今回は、久々の入荷となるMagicやJH Eggも幅広く入荷していますので、
ずっと、お待ちいただいていた方は、是非、チェックしてみて下さい。


S.D.Keel Fish 6'9"
keelfish69usedkelp1
デッキにちょろっとフットマークがあるのみ!!かなりの極上品です。


Eagle 10'0"
eagleused10a2
レイルに一箇所リペア痕がありますが、プロの手によるもので、
言われても解らないレベルまで修復済み。
フットマークは、小さいのが1っ箇所のみ!!



そして今回は、私が試乗した2本のボードを同時に販売させていただきます。
共に、超極上のUsedボードですので、狙っていた方は、お見逃しの無い様ご検討下さい。



それではチェックタイム!!



NEW BOARDS



USED BOARDS




こちらも宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





BIRDS

街では何も思わないのに、
海で、鳥を見ると非常に惚れこんでしまいます。
爽やかさがハンパじゃないと言いますか、開放感の境地というか。。。
IMG_6052
(photo by KAJI)

海の上を飛び回る鳥達、
素敵だから、全部捕まえてきちゃいました。(それは冗談です。)

HOLYSMOKE Original Eagle
20120820a
Mollusk Pelican Tee
20120820b
イーグルやペリカン、
これぞサーフスタイル。参っちゃうくらいクールですね。。。

USEDのトロピカルスタイルなオウムは、私個人的にドツボです。
70s VINTAGE Tee
20120820g
80s RON JON
20120820e

””BIRDS””
最高ですね!
※商品ページに移動したい時は、画像の上にある名前をクリックしてください。

<オマケ>
日本の名監督、北野武さんの、ある言葉を思い出したトロマツ。
調べるとやっぱりあったのでご紹介。

「鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、
鳥が飛ぶために何万回翼を動かしているか、よく見てごらん」

うぅ。。。結局楽なことなんて無いんですね〜。
毎日一生懸命頑張ります!

本日は「そうだ!毎日コツコツ頑張ろう!」
なんていう前向きなポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ