アメカジホーリースモーク

Sunlight Believer

NEL1
サンライトビリーバーのヘビーフランネルシャツが入荷しました!

このネルシャツは、とにかく、素材感が抜群!

当店で扱うネルシャツの中でも、ダントツの風合いが味わえる
最高品質のヘビーフランネルシャツです。

使用しているネル生地は、適度にブラッシング加工が施され、
柔らかく、そして、昔よく見た、本物のネルシャツの風合いを完全に再現。

RED1

RED2
こちら、熱い男のレッド。


YELLOW1

YELLOW2
そして、こちらは優しい男のイエローです。

どちらも、最高にいいチェック柄ですよ。

image
私は、熱い男のレッド、ランクMを着てみました。
(ランクではなくサイズでした。)

本当に柔らかい。

フワッとしてて、抜群の着心地です。

はい。ご購入決定〜!!


マジでこれはオススメです!!


BAG2
今回、一緒に男のコーデュロイパッチワークパックも入荷しております。

コーデュロイのパッチワークがインパクト大でいい感じ。

シンプルな作りなので、どんなシーンでも活躍してくれること間違い無しです!

秋冬物もドンドン入荷してきております。
買い逃しの無い様、日々、ブログチェックよろしくお願いします!






ネルシャツCHECK!!




パックCHECK!!




PC版から〜のポチ、
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




GoodOn

pt1

pt2
GoonOnの人気モデル、Narrow Sweat Pantsにインディゴ染めが追加されました。

タイトなシルエットと穿き込むほどに最高の色落ちが楽しめる、
オススメのスウェットパンツ。

通常のスウェットと比べたら、少々、お値段も張りますが、
膝が伸びる事なく、常にシャキッとキープしてくれる事や、
しっかりとした作りを考えると、末長く付き合える
最高の1本となる事でしょう。



pt6
因みに、今回入荷した、Narrow Sweat Pantsと私がしばらく履いている、
13oz Sweat Pantsを並べてみました。

まず、シルエットですが、膝まではほぼ同じで、
Narrow Sweat Pantsの方は、膝から下がよりスッキリした
シルエットとなっているようですね。

13oz Sweat Pantsの方も、ゴン太Camberに比べたら、
全体的にタイトなつくりでスッキリしていますが、
Narrow Sweat Pantsは、それ以上に細身な仕上がりとなっています。

このシルエットなら、VANSみたいなゴテっとしていないスニーカーとの
相性が抜群でだと思いますよ。

pt7

pt8
色落ちは、思いっきり、期待してください。
この様に、ビンテージデニムの様な凹凸感のしっかりした
素晴らしい色落ちが期待できますから。
(ビンテージデニムみたいに、2ヶ月穿いて洗濯ってのはやめましょうね。
私は、1〜1回穿いたら、気にせずガンガン洗ってます。)

GoodOnのこの2種類のスウェットは、本当にオススメ。
穿き込むほどに愛着が増す、最高の一本です。


Narrow Sweat Pants!!



13oz Sweat Pants



begood1

begood2
そして、今回、同時にL/S Pocket Teeのピグメントカーキも入荷いたしました。

この時期、重ね着しても良いですし、暖かくなってきたら、
一枚で着る事もできる、定番のポケットTee。
これで、当店では、5色展開でご展開させていただく事となりました。

こちらの方も、併せてチェックしてみてくださいね。



CHECK!!





それでは、本日のマジメブログに
ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



ウエスタンヨーク

看板
いよいよ今年も残り1ヶ月を切りました。
ユースケです。

12月に入ると一気にクリスマスムードですね。
当店も雰囲気全開で営業致しております!


そして本日は、ダウンベストのご紹介をさせて頂きますが、
今回は肩にウエスタンヨークが入ったモデルに
スポットライトを当ててみました。

まず始めにご紹介するのはこちら。
ロッキー ベスト1
ヴィンテージのロッキーマウンテンをベースに、
ウエアハウスが忠実に再現した、ナイロンクリスティーダウンベスト。

ロッキー 襟

ロッキー 肩
ボディーにはタフタナイロンを使用し、襟には厳選されたシープムートンファー、
ウエスタンヨーク部分には、ヴィンテージ古着を忠実に再現する為
レザー本来のキズやスレ、ムラを活かしたままのリアルホースレザーを使用した
拘りのダウンベストとなっております。

ロッキーマウンテンは当時から、肩ヨークのダウンベストの代表的モデルです。


【豆知識:ウエスタンヨーク】

ウエスタンシャツの肩の部分に補強のために付けられている切り替えの布。
元々は補強の為でしたが、すぐに装飾の意味合いが強いものとなりました。

70年代はダウンジャケットが流通し、多くのアウトドアブランドがダウンジャケットを製作。
ダウンジャケットを作る者、アウトドアを愛する者の追求は更に深くなっていき、
よりアウトドアを追求した結果、生まれたのが“ウエスタンヨーク”の装備でした。


肩ヨークが入ったモデルと言えば、こんなのもご用意してますよ〜。
クレセント ダウンベスト
こちらは定番のクレセントダウンワークスのイタリアンベストを、
ウエスタンヨークの切替えタイプにしたモデル!

肩部に切替えが入ると、またイメージが変わりますね。

クレセント 肩
ボディーはリップストップナイロンをベースとしているので軽量且つ、
肩ヨークの部分は60/40クロスを使用。

そして、このクレセントのウエスタンヨークモデルは、
当店からスタートした、”ホーリースモークモデル”なのです。
今や、多くの店舗で見かける様になったこの切り返しモデルですが、
実は、ホーリースモークから誕生したんですよ。


如何でしたか?

ウエスタンヨークは、よりクラシックな雰囲気を醸し出してくれます。
是非、チェックしてみてください。



ROCKY MOUNTAIN × WAREHOUSE

Nylon Christy Vest




Crescent Down Works 

Italian Vest




クリスマスプレゼントにお悩みの方は、
ホーリースモークにご相談ください!



ポチも忘れないでくださいね〜!

にほんブログ村



ユースケ



Down Vest

70年代当時より、サーファー、アウトドアマン、ヘビーデューティーな男にとって、
”ダウンベスト”は、ほぼオールシーズン対応の万能ウエアとされております。

特にこれからの季節には、温度調節がしやすく、トップスやアウターの上に
羽織るだけで断然暖かさが変わり、コーディネートの幅も広がる、頼もしいアイテムです。

本日は、ちょっとしたうんちくを交えながら、当店お勧めのダウンベストを
ご紹介させて頂きます。


ROCKY MOUNTAIN × WAREHOUSE Nylon Christy Vest

rocky
まずは、ヴィンテージのロッキーマウンテンをベースに、ウエアハウスが
忠実に再現した、ナイロンクリスティーダウンベスト。


rocky B
ボディーにはタフタナイロン、襟には厳選されたシープムートンファー、
ウエスタンヨーク部(肩部〜襟)には、ヴィンテージ古着を忠実に再現するため
レザー本来のキズやスレ、ムラを活かしたままのリアルホースレザーを使用した
拘りの逸品です。


【うんちくその壱:ウエスタンヨーク】

ウエスタンシャツの肩の部分に補強のために付けられている切り替えの布。
元々は補強のためだったが、すぐに装飾の意味合いが強いものとなりました。

70年代はダウンジャケットが流通し、多くのアウトドアブランドがダウンジャケットを製作。
ダウンジャケットを作る者、アウトドアを愛する者の追求は更に深くなっていき、
よりアウトドアを追求した結果、生まれたのは“ウエスタンヨーク”の装備でした。



Crescent Down Works Italian Vest - 別注60/40 Cloth -

cre
当店の創業時から永きに渡り、取扱いをさせて頂いている、
鉄板アイテム“クレセントダウンワークス”のイタリアンベスト。


creBB
意外とありそうでない発色の良い、別注生産の60/40クロスは、
恐らく、ご近所のお店に行かれても、なかなか出会わない
相当なインパクトがある存在です。


【うんちくその弐:60/40クロス(通称ロクヨン)】

60/40クロスはコットン60%とナイロン40%の率で混紡された生地。
肌触りが良く、摩擦・熱に強いという特性を持つコットンと、水に強く、
軽くて柔らかいナイロンの両方の特性を良いとこ取りした素材。

コットンが水分を吸収すると、膨張して生地全体の密度を高めるので、
水の浸入を防いでくれます。



Crescent Down Works Italian Vest - 別注Quilt Pattern -

cent
こちらは、同じイタリアンベストでも、ちょっと一捻り加えた別注アイテム。
従来の定番イタリアンベストをベースに、キルトパターンを縦にも入れ、
ポケット形状を変更。

後ろ身頃も若干長くし、しっかりと腰周りを保温してくれるデザインに。


cent B
さらに、ボディーには60/40クロス、内側にリップストップナイロンを
使用しております。


【うんちくその参:リップストップナイロン】

リップストップとは、裂け止めの意味でコットン/ナイロン素材の服に、
碁盤の目状にナイロンの繊維を縫い込み、万が一生地が裂けても、
それ以上の進行を防ぐことをいう。ちなみに、ripは裂けるという意味。


どのモデルも中綿には高級グースダウンを使用し、保温性はバッチリ。
今の時期は、薄めのシャツと合わせていれば十分の暖かさ。

一着手に入れれば、必ず一生物のダウンになります。

じゃあどれが一番なの?

悩みますよね〜。

言えることはただ一つ。

全部良いってこと!

当店が自信を持ってお勧めするダウンベストを、
是非、チェックしてみて下さいね〜。


CHECK!!




あなたの秋冬を、より一層暖かくしてくれますよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


HOLYSMOKE別注

当店で取り扱いさせて頂いている、この時期の鉄板アイテム
“クレセントダウンワークス”。

今年もカラー別注だけでなく、サイズの見直しやデザインを変更し、
より完成度の高いダウンウエアをご提案させていただきます。


vest1
クレセントの一番人気モデル、イタリアンベストをアレンジしたこのモデル。

従来の定番イタリアンベストをベースに、縦にもステッチを入れ、
格子状のキルトデザインにした、雰囲気抜群の
クラシックなスタイルに変更しております。



【表地】
vest2
表地は全て、60/40クロス。



【裏地】
vest3
裏地には、リップストップナイロンを使用。



vest4
後ろ身頃を長めにセットし、しっかりと腰周りを保温してくれるデザイン。
後ろから見た時のシルエットも抜群です。




vest5
カラーは、こちらのオータムタン。



vest6
そして、ネイビーでご用意。

どちらも定番のカラーなので、シンプルで決して飽きる事の無い、
長く付き合える逸品となっております。

ビンテージのダウンベストのように、クラシックなアメカジテイストに
仕上がっており、中綿には 650フィルパワーの高級グースダウンを使用。
デザイン、機能性ともに素晴らしいアイテムです。


オーセンティックスタイルを提案する
ホーリースモークならではの自信作。

当店でのみ、手に入れることができる


“別注クレセントダウンワークス”


一着手に入れれば、長く付き合えること間違いなし。

人と差を付けたいと思っている貴方!

是非、ホーリースモーク別注のアイテムを手に入れて、
ワンランク上のカッコイイ男になってください。

無くなる前に確保して下さいよ〜。


CHECK!!





シンプルで決して飽きる事の無い、長く付き合えるアイテム。
一着持っていれば、絶対に損はしません。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



WAREHOUSE

当店の事を単なるサーフショップだと思っていますか?

ホーリースモークは元々、アメカジショップとしてオープンしました。
本気のアメカジを提案する店として。

本気のアメカジをしっかりと提案する店という以上は、
いつの時代にも左右されることのない定番アイテムを
扱っていなければなりません。

ただ…。

デニムパンツに関しては試行錯誤を繰り返して
おりました。

古着ではない“定番のデニムパンツ”はないかと。。。

そしてついに、当店の“定番デニムパンツ”として
こちらのブランドのアイテムを取扱い開始させて頂くことと
なりました!!


ぱっち
1995年の創立以来、決して流行に流されない
「ヴィンテージ古着の忠実な復刻」という
テーマを追い続けているブランド「ウエアハウス」。

アメカジ好きなら、こちらのブランドは当然ご存じですよね?
創立して以来、圧倒的なクオリティでアメカジ界を牽引してきたブランドです。


本日入荷したのはこちらの3モデル。


1001A
大戦後に製造されたやや裾細のシルエットをイメージした
ウエアハウスのド定番Lot.1001。


800A
1950年代の仕様を踏襲している
現代のスタンダードモデルLot.800。


900A
腰周りはタイトに設定しながらも、股上を浅すぎないよう調整した
ウエアハウスが提案するテーパードスリムシルエットのLot.900。


素材やシルエットにこだわり、履きこむことで本物のヴィンテージ
のような色落ちとなるウエアハウスのデニムパンツ。

当店も、自信をもってオススメ致します。


CHECK!!



こちらも忘れずポチって下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





The Sandalman【HOLYSMOKE別注】

511f76d6



1976年、カリフォルニア州ニューポートビーチで、
2人の兄弟によって設立されたサンダルメーカー「THE SANDALMAN」。
厳選された素材の良さは当然の事ながら、熟練の技術・製法により
作り上げられる品質の高さは、世界でもトップレベルで、
製品は全てハンドメイドの“Made In U.S.A”です。


当店では、過去にも何度か別注していたアイテム。

なんと!

今季、久々に復活させました。


集合FB
使用するレザーの種類やカラー、ミッドソールとアウトソール等の
組み合わせなど至る所に当店の拘りを凝縮!


オリーブ D
タバコブルハイド×ロデン(スウェード)


ブラウン D
サンドブルハイド×ラスト(スウェード)


ターコイズ D
チョコレートブルハイド×ターコイズブルハイド


マスタード DD
レッドウッドブルハイド×ゴールデンブルハイド


以上の4色展開で、今回の別注もホーリースモークらしい
カラーの組み合わせをラインナップ!!



ブラウン修正
硬さの異なる3層のソールや土踏まずのアーチサポートにより、
非常に穿き心地の良いアイテムです。


素材やカラーリング、履き心地や見た目、
どれをとっても最高のサンダルとなっておりますので
HOLY別注アイテムを必ずチェックしてみて下さいね。



CHECK!!



こちらもポチって下さいな。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休














アパレル入荷情報

4月入荷集合
サーフボードの入荷に加え、
アパレルの方もラッシュ!ラッシュ!!

これからの季節には持って来いのサンダルや
リバーシブルTee、リングベルト等など
盛りだくさん。

ホームページアップ作業を進めておりますが…。

もう少々、お時間を下さい。。。


皆様、お楽しみに〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休

Corduroy Boa Jacket

12083
コーデュロイボアジャケット。
私も昔から大好きで、たくさんのビンテージを所有しています。

古臭くて雰囲気があって・・・。

何しろ、オールドサーフスタイルには、欠かせないアイテムなのです。

だから、当店では、毎年の様にコーデュロイボアジャケットを
取り扱っています。
軽くて着易い。そして、価格も比較的リーズナブル。

12084
こちらのLee Storm Riderは、ショート丈でハンドウォーマー付き。
ボディー内側は、全面にボアが貼られ、
袖には、キルティング付きのインナーが装備。

だから、これからの本格的な冬でも、十分に活躍してくれる
頼もしい味方。


12085
Five Brothersのコーデュロイボアジャケットは、少し長目のハーフ丈。
至ってシンプルな作りで、当時の古着等でもよく見かけるデザイン。
こちらも、全面ボア&袖キルティング仕様で、真冬もオッケー仕様。


どちらも、作りはタイト目で、冬の時期にありがちな着膨れスタイルにはなりません。
だから、細目のボトムスにもバランス良くコーディネイト出来ますよ。



12088

12087

オールドサーフスタイルがお好きな貴方!!

今年は、コーデュロイボアジャケットをゲットしよう!!



CHECK!!




出来たら、ポチってやってくださいよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Sunlight Believer Couduroy Coach Jacket

1101c
カリフォルニアスタイルが売りのブランドSunlight Beliver。
(ブランドのご紹介です。笑う所ではございません。)


sunlightcordsjk1
本日、コーデュロイを使用したコーチジャケットが入荷致しました。
若干、タイト目なシルエットで大人な雰囲気が漂うシャレオツなジャケットです。

sunlight2


sunlite3
カラーは、定番のブルーとマスタードに近いイエローの2色。



1101b



ネルシャツの上にサラッと羽織る感じがお勧めです。

(モデルさんの髪型は、ここはあまり気にしないで下さい。)




柔らかくて気心地抜群です。

CHECK!!




ポチ必須です!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Good On L/S Boader Tee

goodonboader1

Good Onの定番ボーダーTeeが入荷致しました。

発色の良い奇麗なボーダーが魅力のロングスリーブTeeです。

当然、最高の素材を使用しているGood Onですので、気心地は抜群。

goodonboader2
定番のネイビー×ホワイト。

goodonboader3
レッドより気持ち明るめネイビー×ホットピンク。

goodonboader4
ありそうでない美配色ネイビー×ライム。


どれも、一枚で着ても良し、コーディネイトで合わせても良しの
お勧めカラーです。


1101A
はいはいはい。
Tシャツの前に髪型が気になるって言いたいんですよね!?

そうです。この度、別の形でヘルメットサーファーが復活しました!

GoProヘルメットサーファーは、首を痛めるので封印されましたが、
今回、ヘアースタイルで完全復活に成功です。

まあ、そんな事はどうでも良いですね。

それでは、チェック宜しくお願いします。



CHECK!!




ヘルメットサーファー復活記念に
ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




マッシュルーム梶川




HOLYSMOKE別注

classicodown2014
今年のクレセントは、カラー別注だけでなく、
サイズの見直しやデザインを変更し、おり完成度の高い
ダウンウエアをご提案させていただきます。

まず、こちらのクラシコダウンセーター。
先日入荷し、瞬く間に完売となってしまった、
ターコイズのクラシコと同様、袖丈を5cm程長くしましたので、
よりタイトなシルエットで着る事が出来る様になりました。
因に、私は、XSがジャストサイズですが、従来のものだと
袖丈が若干短く感じていたのですが、今年の物はバッチリです。

当店自慢のサイズアレンジクラシコダウン。

お勧めです!

classicodownblack3

classicodownnavy3

classicodowntan3

そして何より、カラーコンビネーションが抜群ではないですか!
昔のアウトドアウエアにありそうな、ちょっと、古臭い雰囲気を再現してみました。

カッコいいですよ〜。


italianvest2014
続いてこちら。
クレセントの一番人気モデル、イタリアンベストをアレンジしたこのモデル。
縦にもステッチを入れ、格子状のキルトデザインにした、
これまた、古臭アウトドアスタイルの再現。
後ろ身頃を長目にセットし、後ろから見た時のシルエットも
抜群に良くなりました。

italianvesttan2

italianvestolive2

italianvestnavypurple2

こちらも、色合いが抜群です。

オーセンティックスタイルを提案するホーリースモークならではの、
自信作2型。

自信を持ってお勧め致します。

これでは、今期のクレセントの入荷は完了。

もう、待ってても入荷はございません。

無くなる前に確保して下さいよ〜。



CHECK!!




最近、何だか忙しくて、
今日も、こんな時間となってしまいました。
遅くなった分、大連打お願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




夏コーデ

いよいよ、夏ももう間近。
夏大好きオヤジの皆さんは、夏の準備はお済みですか?

本日は、ホーリースモークがお勧めする、サマーコーディネイトをご紹介します。


コーデ1
0628a
先ずは、こちら。爽やかオジさんイメージのコーディネイト。
メニクラのTシャツにOPのコーディロイショーツの組み合わせ。
足元には、ヘルスニットの3PソックスとVansのAuthenticを組み合わせてみました。


まあ、こんな派手オヤジは、そう滅多にいないでしょうが・・・。



メニクラTシャツ


OPコーデュロイショーツ


Vans オーセンティック


ヘルスニット3Pソックス





コーデ2
0628b
はい。続いてこちらのテーマは、”ちょいワルオヤジの海服”。
サーフィン大好きオヤジは、海に行く時も拘りを忘れない。

サラッと無地のGood OnにKatinのショーツをシンプルにコーディネイト。
足元は当然、Rainbow Sandals!
Vansのキャップとサングラスも大事な夏の小物。


Good On Crew Neck Tee

Katin Walk Shorts

Rainbow Sandals

Vans Sun Shades

Vans Cap




如何でしたか?

夏はもうすぐ。

出遅れちゃいけませんよ。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



オヤジサーファー
ホーリー梶川



プチリニューアル!

0523a
今日は、暑かったですね〜。
思いっきり汗をかいちゃいましたよ〜。

0523b
骨組みが完成しました。
材料は2×6と2×4を使用してみました。
(安いから。)

0523d
次は、こんな感じになって。

0523e
そして、ボードを並べるバーを取り付け。

0523g
床になる板を組み付け、これで完成です!

0523c
ボードを傷めない様に、ちゃんと、バーの先端は面取りしましたよ〜。

0523f
こんなの付けると、強度もバッチリ〜。


早速、店の中に入れてみました!


0523i
まず、入ってすぐの部屋。
元々奥の部屋にあったラックが、こっちに来ました。
中々いい感じで収まりましたね〜。

0523h
はい。どうですか?
いい感じでしょ。

最大で20本以上も陳列出来る、雰囲気抜群のサーフボードラック。
前より雰囲気も良くなった感じ。
是非、見に来てくださいね〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今晩は、ビールが旨そうですね〜。
ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ