アメカジ

70's Camel Down Parka

2017-10-02-15-16-14
冬物のアウターが、どんどん入荷しております。

こちら、70年代に生産された米国ブランド、
Camel(キャメル)のオールパーパス・ダウン・パーカ。

アメリカで発掘された、大変貴重なデッドストックです!

多くのアウトドアブランドが、70年代の前半に誕生し、
沢山の高機能ウエアが世の中に出回りましたが、
このブランドもその内の一つ。

当時人気だった、マウンテンパーカースタイルのダウンジャケットで、
全体的に細身の作りですので、脇や身頃がダボつく事もありません。
(当時モノは、サイズ感がヤバイのが、結構、ありますからね。)

表素材は、コットンとポリエステルの混紡素材。
(当時は、コットンとナイロンや、コットンとポリエステルの
混紡素材がアウトドアウエアとしての最新素材。
まだ、ゴアテックスなど透湿防水素材は開発されていません。)

表面感や素材の張りは、まさに、当時の雰囲気そのものです。

中綿には、グースダウンを使用していますので保温性もバッチリ。

当地モノが好きで古着屋さん廻りをして探したって、そう簡単に
コンディションの良いダウンパーカは出てきませんからね〜。
見つけても巨大なXLとかだったり、レジまで持ってたら
脇に穴が空いててアブね〜なんて冷や汗モノ。

100214


100215
私もSサイズを着てみましたが、サイズ感、いい感じです。
(今朝、海行ったので、完全に目が死んでおりますが、ダウンは死んでません。)


少し、反射して色が飛んじゃってますね。
実際のカラーはこんな感じ。

2017-10-02-15-16-56


2017-10-02-15-17-01
定番のネイビーとサンドベージュ。

裏地のレンガ色が良いアクセントになって雰囲気抜群です。


そう、このダウンパーカ。
当時モノのデッドストックって言う割に、
結構、お買い得プライスですよ。




デッドモノは、無くなったらオシマイ。
お好きな方は、この機会にゲットです!

CHECK!!




本日、記事3つ目。
頑張ったね〜、って褒めて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



アウターコーナー、充実中!!
ホーリー梶川





Good On

09262


09261
Good Onの秋冬物が、一気に大量入荷!!
撮影、画像編集、在庫チェックと、完全にGood Onに
ヤラレまくりの月曜日となりました。

hood2

pile1

crew1

pocket1

henly1

11011617_545489274d8dc

08281853_53fefc2bbb9a6
何度も何度も当ブログで申し上げた通り、
Good Onという定番スウェットやTシャツ類は、
これ以上を求める事が出来ないレベルのクウォリティー。

アメカジの定番スタイルを売りにする当店としては、
皆様に安心してお勧め出来る、超主力商品なのです。

他にも、個性的で魅力満載の面白い商品は色々とございますよ。

でも、とにかく、定番が欲しい!って時は、
迷わず、Good Onをチェックしてみてください。

最高の素材と最高の縫製。そして、最高のデザイン。

絶対にあなたを裏切る事はありませんから・・・。



スウェット類のページ


L/S Tee類のページ





明日は成田へGO!!

色々とボードが入荷しますよ〜。

レアなボードも入ってきますので、
絶対に見逃さない様にして下さいね〜。


ポチんなかった方は、自動的に見逃す様に
セッティングさせていただきました〜(笑)

さあ、PC版に切り替えてポチだぁ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





Cameo Heavy Flannel Shirts

camcoall
毎年恒例のカムコが入荷しました。

生地の風合い、縫製、チェックパターンのどれを取っても
最高レベルと言えるアメカジ好きには目を離せないネルシャツ。

ネルシャツってのは、ワイルドで男らしく、着る人間の個性を
思いっきり引き出してくれる奥深〜いアイテム。

ネルシャツの似合うオヤジでいたいし、ネルシャツの似合う
爺さんにもなりたい。

camcored1


camcodkblue1


camcobrown1


camcobeige1


camckdkblue1




若人よ。

男ってのは、シンプルに生きるのが一番カッコ良いんだよ。

まだ解んね〜だろうが、チャラチャラしてんのもいい加減にしろ!

男ってのはな、筋が一本通ってドシッと構えてる。それだけなんだよ。
ああ、それだけなんだよ。

周りに惑わされてる場合じゃね〜。

自分ってのをしっかり持って、強く生きていけ。
それが、男ってもんよ。

解るか?

そうなる為に、一日一日を全開で生きろ!

ポケモンなんてやってる場合じゃねえんだよ!バカヤロ〜。

俺もな〜、アメリカ行ってる間に皆んなに先行かれちまったって思って、
もうやめちまったよ。バカヤロ〜。

とにかく、いいか、若人よ。

クッタクタになったネルシャツが似合う、
本物の男になれ。

まずは、そこからだ。





はい、若人の皆様〜、
商品チェックはこちらからとなります〜。



CHECK!!





若人の皆様〜、はい、皆様〜。
出来ましたら、本日もポチッとお願いいたしま〜す!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Made in U.S.A.

09193
本日は、BLUE BEARのご紹介。

BLUE BEARは、アメリカのワークブランド。
Made in U.S.A.に拘る、古臭〜いアメカジブランドです。
(敢えて、アメカジと表現させていただきます。)


JACKET1
今回入荷したのは2型。
まずは、ジャケット。

使用している素材は、厚手なポリエステルパイル。
柔らかいモッコモコ素材で、ストレッチ性も抜群。

タイト目なシルエットで、厚手の素材ながらスッキリとした
コーディネイトが楽しめるフロントジップジャケット。

09191
全てを失ってしまったオッさんではありません。
ここは、オッさんの表情は忘れ、来た感じの雰囲気を見てください。

こちら、Sサイズを着用していますが、結構なタイトフィットですね。

ジャケットは、内側がパイルで外側はスムース地。
ビンテージのフリースの様な雰囲気が、たまらなくカッコイイっすね。


JACKET2

JACKET3
JACKET4
カラーは、全3色展開となっております。

これ、本当にカッコイイですよ。



PANTS1
続いてパイルパンツ。

シンプルな細めのスエットパンツの様な作りで、こちらは、表側にパイル地を使用。

はい、こちらは、当店の別注アイテムとなっております。

09192
少し、気を取り戻した表情。
良かった良かった・・・。

このパンツを履いた第一印象は、
とにかく、柔らかくて履き心地抜群!

フワッフワの素材だから、気持ちいい〜。

これは、海上がりに良さそうですね。


PANTS2

PANTS3
カラーは2色での展開。

厚手のパイル地ですが、細身なのでトップスとのバランスもバッチリです。



これから、グングン気温は下がってまいります。

無くなっちゃう前にキープしといてくださいね〜。



こちら、ジャケットへジャンプしますが、
関連商品でパンツにも飛べますので、まずはこちらから。



CHECK!!




なんか、今日はポチが少ないんだよな〜。
皆さん、スマホだったらPC版に切り替えて、
ポチの大連打よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ジップパーカ

パーカメイン 編集済み

そろそろアウターが必要な時期になってきましたね。
ユースケです。

本日は、今の時期に大変重宝する
ジップパーカのご紹介です!

今時期のライトアウターって、
意外と着る期間が短かったりしますが、
ジップパーカはその点、
オールシーズン使えちゃう万能選手。

今回は、グッドオンとキャンバーの
ジップパーカーをチョイス。

まずは、グッドオン。
パーカのみ 編集

インナーに、グッドオンのボーダーサーマルを
合わせた、実にシンプルなスタイルですが、
中のサーマルは保温性アップの重要アイテムです。

まさに、今使える組み合わせではないでしょうか?

もう少し気温が下がってきた際には、
パーカ ダウンベスト 編集

こちらの様に、上にダウンベストを羽織っちゃえば
いいんですね。

グッドオンのジップパーカは、裏パイルを使用し、
素晴らしい肌触りが特徴です。
そして、身幅や腕周りがすっきりとしたシルエットなので、
今時期なら、アウターとして、これからの時期には、
アウターの下に着回して頂ける万能アイテムとなっております。

1枚持っていても絶対に、損は無いアイテムですよ〜。


まずはジップパーカを

チェック!



サーマルは秋冬の

必需品!



ダウンベストはセットで

チェックです!




次はキャンバーのご紹介!
ネルシャツ パーカー 2 編集

はい、出ました。
カムコのネルシャツの上に、
キャンバーのパーカを組み合わせた、ド定番コーデ。
ヘビーネルにパーカーって結構暖かくて、
実は私も毎年使っているコーディネートなんです。

特に、このキャンバーのパーカは
裏地にサーマルが貼られている為、保温性は抜群。
このパーカ1枚で、サーマルの上に通常のパーカを
着ているのと同じ訳ですから、完全にアウター感覚で着れちゃうパーカですね。

軽いアウターを探していた方は、是非チェックしてみてください!


最強ヘビーパーカを

チェック!



ネルシャツは

こちらから!




ジップパーカは、とにかく使い回しが効き、
アメカジ、サーフスタイルの基本中の基本アイテムですが、
何より、これからのシーズン、
レイヤードをする上で非常に重要になってきますので、
是非手に入れて、コーディネートの幅を広げてみてくださいね。

ライトアウターのご紹介はまだまだ続きますので、
お楽しみに!



本日もポチを宜しくお願い致します!

にほんブログ村



ユースケ



WAREHOUSE穿きこみレポート

1
早いもので、ウエアハウスのデニムパンツですが
穿きこみ開始から4ヶ月が経ちました。

着用頻度は、ほぼ毎日。

皮脂でデニム生地を傷めてしまうので、洗濯は、汗をよくかく夏場はこまめに、
気温が下がってからは2週間目安で洗濯しております。
着用開始からトータルで約10回ほど洗濯した感じですかね。

本当に良い表情になってきてくれましたよ〜。


4
まずは、4ヶ月経過したデニムパンツのフロント部。


過去1
こちらは、着用開始してから約1ヶ月経過した頃の写真。


2B
現在の表情は、普段からコインケースをポケットに入れているので、
この部分は色落ちのメリハリがしっかり出ています。


過去5A
約2ヶ月半経過した頃、薄らと細かいヒゲが出始めていた右ポケット部付近。


8A
ヒゲの濃淡もしっかりと出て、良い表情になってきました。
写真だと伝わり辛いのがちょっと残念ですが…。


続いて、バックサイド。


過去7
約2ヶ月前の成長具合。
ここから、さらに穿きこんだ結果。


5
如何でしょう!?

両サイドのポケットに入れている、お財布と携帯電話。
サーフボード梱包などで立ったりしゃがんだりを繰り返し、
凹凸部分が擦れ、さらにメリハリが生まれました。
バックはフロントよりも擦れる部分が多いため、
部分部分のアタリがハッキリしてますね。


7
ベルトループも擦れて、こんな表情に変化してきてますよ〜。


過去8
のぺ〜っとしていた太もも〜膝回りも。


6
立ったりしゃがんだりの日々の作業を行っていた為、
膝回りのコントラストも出て良い感じでしょ?


リジットデニムは、穿きこめば穿きこむほどに自分自身のライフスタイルが表現でき、
自分好みに変化させていく楽しみを味わえ、ものすごく愛着が湧いてきてますよ。
(私も、着用しているデニムパンツが可愛くて仕方がありません。)

ウエアハウスのデニムの色落ち、細部のパーツまで経年変化する魅力、
シルエットの良さはどれを取っても最高レベル。

気温が徐々に下がってくるこれからのシーズン、
デニムパンツを育てるには最適な気候となります。

皆さんもお好みのスタイル(シルエット)を選んで、
リジットから育て、自分だけの一本にしてみませんか?

初めから穿きやすく色落ち加工されたデニムパンツも良いですが、
生デニムをゼロから穿きこんで、自分だけの一本に育てていくのも
良いもんですよ〜。


CHECK!!



素材やシルエットにこだわり、履きこむことで本物のヴィンテージ
のような色落ちとなるウエアハウスのデニムパンツ。
当店、自信をもってオススメ致します。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



インナーウエア

今朝、カレンダーを見てビックリ。

本日で9月も終わっちゃいますね〜。

いや〜、月日が経つのが本当に早く感じます。

夏場に手に入れたお気に入りのプリントTシャツ。
秋冬もお構いなしに着たいものですよね。


1
そこで、重要なキーマンとなってくるのがサーマルTシャツ。
伸縮性がありノンストレス、フィット感ばっちりで保温性もある
サーマルTシャツは、これからのシーズンにはマストアイテム。

寒さ対策で一番大事なのは、”アンダーウエアー”なんです。


2
そもそもサーマルという言葉の意味なんですが、
「熱の、温度の、暖かい」という意味。

このサーマル特有の凹凸ボディー。

凸部分は、着用したときに肌に接する部分になり
体とのホールド的な役割を果たすのですが、凹部分が重要。

体温によって空気の温度が上がり、その温まった空気こそが
保温性のアップに繋がります。

簡単に言ってしまえば、凹に体温で温まった空気を貯蔵。

その温まった空気を外に逃がさないように肌と凸でホールド。

※保温効果をあげる一番のポイントは、空気の層を作り、
温かくなった空気を外に逃がさないという事。



サーマル

good ボーダーサーマル

そして、こちらは当店でご用意している
Good OnのロングスリーブサーマルTシャツ。



3
カリフォルニア綿空紡糸(20単糸)を編み上げ保温性に優れた
サーマル生地を使用。
脇下の汗の吸収を高める為、ガセットを装備し、4本針のフラットシームの
縫製により丈夫で、着心地のよさを追求した一着となっております。

今時期には、Tシャツのインナーに着用し、レイヤードを楽しんだり、
冬の防寒インナーとして大活躍する、オススメのロングスリーブサーマルTシャツ。


秋冬のお供に、などいかがですか?
是非チェックしてみてくださいね!


Good On L/S Thermal T-Shirts


Good On Boarder L/S Thermal T-Shirts







A

9月中旬頃から展示会シーズンに突入しており、これから寒い冬を
迎えるわけですが、今時期から春夏の素敵なアイテム達を
チェックしに、最近いろいろな所に足を運んでおります。

気が早いですが、来年の春夏物もHOLY STYLE全開でいくので
楽しみにしていてくださいね〜。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休




まさにヴィンテージ

mixta1
ヴィンテージさながらの風合いあるMixta/ミクスタ
カレッジプリントスウェットが入荷致しました。

ん〜。我慢できないので先にお伝えしちゃいます。

ボディ、プリント共に素晴らしいクオリティーです!


mixta2
Mixta/ミクスタとはアメリカの古着のディーラー達で使われる
古着業界用語で、「ごちゃ混ぜ」という意味。

元々、LAで古着ビジネスに携わってきた2人でスタートしたMixta/ミクスタ。 
すべてのTシャツの生地と制作はアメリカで行われ、1枚1枚の風合いを大切にするために
ハンドプリントで仕上げている、拘りあるアメリカのブランド。


【フロッキープリント】
mixta3




【染み込みプリント】
mixta4




【ラバープリント】
mixta5
ヴィンテージ古着を思わせる擦れ&プリント、洗いこまれたボディ感までも
見事に再現されております。


army6
裏起毛されたボディは、肌触りも良いので、非常に重宝するアイテムです。

そして、気になるデザインは、こちらの5型。



【CALIFORNIA STATE】

cal nvy3A
※フロッキープリント

CHECK!!



cal gry3
※染み込みプリント

CHECK!!



【COAST CREW】

coast3
※染み込みプリント

CHECK!!



【EAGLES】

eagl3
※染み込みプリント

CHECK!!



【ARMY】

army3
※ラバープリント

CHECK!!


妥協なしの作り込み。

作り手の発想から生み出されるデザイン性。

本当に素晴らしい仕上がりで、手に入れるべき逸品です。

Mixta/ミクスタのカレッジプリントスウェット。

圧巻のビンテージテイストですよ。

是非、お早めにチェックしてくださいね〜。



遅めのブログアップですが、ポチを宜しくお願い致します。
こちらをクリック
↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



成長

WH パッチ
何度かご紹介させて頂いている、私のウエアハウスデニムパンツLot.1001。

早いもので、もうすぐ着用4ヶ月が経過しようとしております。

洗濯をする日以外は毎日着用しているので、今では穿いていないときの方が
違和感を感じてしまうほどになってしまいました。(笑)


ware1
如何でしょう?
良い感じに成長(色落ち)してきてますよね〜。

ware2
普段から忍ばせているコインケース。


ware3
凹凸感がくっきりとわかるまでに。



ware4
続いて、バックの成長具合はというと…。


ware5

ware6
両サイドのポケットに入れている、お財布と携帯電話。

サーフボード梱包などで立ったりしゃがんだりを繰り返し、
凹凸部分が擦れた結果。


ware7

ware8
ポケットの色落ちのコントラストも良い感じになってきました。

穿きこめば穿きこむほどに自分自身のライフスタイルが表現でき、
自分好みに変化させていく楽しみ。

生のデニムを一から育てて、自分らしさを表すことができると
ものすごく愛着が湧いてきてますよ!!

秋も深まり、気温が徐々に下がってくるこれからのシーズンですが、
デニムパンツを育てるには最適な気候となります。

当店“イチオシ”のデニムパンツを、是非、チェックしてみてくださいね〜。

たったの4ヶ月しか穿いていない私ですが、
ウエアハウスの色落ちは本当に素晴らしいと実感しております!!


CHECK!!





ヴィンテージさながらの色落ちまで成長させたら、
それを眺めて、にんまりしながら晩酌しようかなぁ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


ネルシャツおさらい

こんにちは!
本日で2回目のブログ更新!ユースケです。
シルバーウィーク真っ只中の皆さんに
今日は私が個人的に
大好きなアイテムのご紹介をします。
それは・・・

BIGMAC



永遠の大定番、ネルシャツです。

ちなみにこちらは、私物のヴィンテージの
BIGMACのネルシャツですが
ブルージーンズにネルシャツという確立されたスタイルは、
いつの時代もアメリカンカジュアルの原点ですよね。

その魅力はなんと言っても
鮮やかなチェック柄と頑丈な縫製。

そしてTシャツの上に1枚羽織るだけで
最高にいい男になれちゃいます。


ネルシャツ集合体



当店で展開しているネルシャツも
本当にどれも素材から柄までヴィンテージを研究し、
拘り抜かれたブランドばかりです。

当時の雰囲気を残していながら
ヴィンテージではなかなか見つけることができない
ジャストなサイズ感が
最高!
なのです!

ヴィンテージも良いですが、
綺麗なシルエットでガンガン着倒せる
当店のネルシャツを
是非チェックしてみてくださいね!


いい男になりたい方はこちらから!!




ポチの方もお願いしますね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ユースケ





Good On Raglan Crew Sweat

4
※ちょっと分かり辛い写真で申し訳御座いません。

この写真は何かと言うと、キンモクセイ。

私は毎年、このキンモクセイの香りがすると
「おっ!秋がきたなぁ。」って気持ちになります。
皆さんも、そういうのありませんか?

まぁ、私の話はさておき本題へ。

いよいよ秋が深まってきますね。
朝晩もTシャツ一枚だと寒くなってきました。

皆様、秋物のご準備は整っておりますでしょうか?

本日は、これからのシーズンにオススメの
アイテムをご紹介させて頂きます。



1
こちらは、丈夫さと着心地の良さに拘ったGood Onの
ベーシックなラグランクルーネックスウェット。


Good Crew前回
昨年から展開していたカラーに加え。
(左からネイビー、グレー、ナチュラル、チェリー)



3
今シーズンは、フォーミュラレッド、スレートの2色を
追加致しました。
(左からフォーミュラレッド、スレート)



2
ボディーのピグメントダイ(顔料染め)による素晴らしい色合い。
着用と洗濯を繰り返すことで、味のある色褪せを楽しむことができ、
着れば着るほどにオリジナルの表情に変化していきます。



crew
脇下リブを装備しているので通気性、伸縮性がUP!
横リブ使いにすることで、腕の上げ下げがスムーズに。



crew3
裏側は上質なコットン100%のパイル生地となっておりますので、
保温性、吸汗性に優れており、ちょっと動くと汗ばむ陽気の春、
肌寒い秋、気温がグッと下がる寒い冬のシーズンまで
不快な思いをする事なく、様々なシーンで着用出来ます。


着込む程に体に馴染み、タフな作りのGood Onクルーネックスウェット。
シンプルなアイテムだからこそ、長く着用できる一着なのです。
そして、シンプルだからこそ、徹底したモノ作りに拘り、
仕上がったGood Onのアイテムには脱帽です。


この魅力(着心地)を味わった事が無かったら、
今年こそは、是非、手に入れてみて下さいね。

この着心地の良さ、虜になりますよ〜。


CHECK!!




秋雨が続いていておりますが、
張り切ってポチしちゃって下さい!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休



約3ヶ月着用

WAREHOUSEのデニムパンツは、穿きこみ開始してから、
まもなく3ヶ月。

ポケットA
一ヶ月半前、薄らアタリが出てきたポケット部は…。



A
ほぼ毎日の着用と洗濯を数回繰り返し、
今ではコインケースの凹凸感が分かるまでに。



バックA
そして、バックポケット部。



B
こちらは、携帯電話とお財布のアタリがくっきり!



ベルト
一ヶ月半前のベルトループ。



C
日常生活でよく擦れる部分だけあって、現在はメリハリがしっかりとでてきましたね〜。



D
トップボタンも洗濯を繰り返したことで光沢感が鈍り、
ブランドロゴに陰影が生まれ、良い表情に。


デニムの色落ち、細部のパーツまで経年変化する魅力、
シルエットの良さは最高レベル。

ショーツだと肌寒い気候になってきましたので、
当店オススメのデニムパンツを、一本ご購入なんていうのは
如何でしょう。

ヴィンテージさながらの愛着あるデニムパンツを育ててみませんか?



CHECK!!






1
先日、サーフィン中に脳震盪を起し、向こうの世界に片足を
突っ込んでしまった私ですが、すこぶる元気です!笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


穿きこみレポート

warehouse
穿きこみ開始してから、もうすぐ3ヶ月。

汗をよくかく夏場は、マメに洗わないと、皮脂でデニム生地を傷めてしまうので
1〜2週間のペースで洗濯するようにしてます。


A
右が新品のLot.1001、左が約2ヶ月半着用しているもの。

鹿革を使用しているレザーパッチも、比べて見てみると
アメ色に表情を変えてきてますね!



B
穿き始めは糊も残っており、ゴワゴワしてましたが…。



C
毎日着用しているので、私の体型にしっかりとフィットするようになりました。



H
まだまだですが、徐々に育ってきたフロント部のヒゲ。



G
セルビッチ(通称:耳)部分はご覧のとおり、くっきりとアタリが出てきてます。

綺麗にアタリが出ているのは洗濯後、乾電池で擦っているからでしょうか?

※気になる方はコチラから



I
負荷のかかる縫製部やポケットに打たれた、銅製のリベット。



J
この部分も、穿きこんで洗濯を繰り返すことにより、酸化し、
深い味が出てきました。


ヴィンテージらしい表情に変化してきているのは、一着のヴィンテージから、
それが生産された時代の背景を考察し、生地、縫製、そして洗い加工にいたるまで
徹底的に研究して仕上げているウエアハウスのデニムパンツだからこそ。

初めから穿きやすく色落ち加工されたデニムパンツも良いですが、
生デニムをゼロから穿きこんで、自分だけの一本に育てていくのも
良いもんですよ〜!



CHECK!!





皆さんも、ヴィンテージさながらの愛着あるデニムパンツを育ててみませんか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



Print Tee Shirts

連日のように猛暑日を記録している今年の夏。

外に出て少し動いただけで、も〜う汗びっしょり。

お出掛けするなら、バッグの中に着替え用のお気に入り
Tシャツを1〜2枚は常備しておきたいところ。

そこで!

当店でご用意している、オススメのプリントTシャツを
ご紹介させて頂きます!!


print tee2
70年代カルチャー好きの方にオススメの
ホーリーセレクトの70's“激シブ”バンド Tシャツ。



print tee1
マニア心を揺さぶる、オールドサーファーはもちろん、
クラシックスタイルが好きな方なら絶対手にすべきサーフTシャツ。



print tee3A
アメカジ好きには超どストライクな
ベルバシーン&ウエアハウスのカレッジTシャツ等々、
多数、ご用意しております。


Tシャツは必需品。

いや、夏場はむしろ消耗品?

汗でベタベタになったTシャツを1日中着ているより、
マメに着替えた方が、気分もリフレッシュできますよー! 

私もバッグの中に2〜3着は用意して、マメに着替えてます。
(おかげで洗濯物はTシャツだらけですが。。。笑)

Tシャツは何枚持っていてもいいんじゃないんですか?

お気に入りのTシャツを見つけてみて下さいねー。



CHECK!!




本日の営業時間は11:00〜20:00です。
波乗りは、ほどほどにしてホーリースモークへ!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



2ヶ月経過

ふっきんA
自宅トレーニングを始めましたが、何か物足りなさを感じていた私。

「そうだ!ホリザップに入会してみよう!!」

と決心し、昨日、ホーリー梶川とトレーニングジムに行ってまいりました。

限界からの「あと3回!あと3回頑張れっ!!」という梶川トレーナーの追い込み。

ドMの私には、あの追い込みは堪らないです。むしろ好物です。

ただ…翌日の筋肉痛は自宅トレーニングとレベルが違います(笑)

これも自分の為。(パドルの力を付けるため!)

今後、ホリザップに定期的に通います!!



A
こちらのウエアハウスのデニムパンツは
継続的に穿き続け、早2ヶ月。

少しずつ表情に変化が出てきましたよー。


C
まず腰回りですが、フロントはコインケースのアタリと、
薄らとヒゲが出始めてきた感じがします。



F
バックは、お財布と携帯電話のアタリが。



D
太もも〜膝にかけては、まだまだ。


G
膝裏のヒゲを出したいので、もっとハードに穿きこんでいかないといけないですね〜。



I
鹿革を使用しているレザーパッチ。
※新品の状態



H
2ヶ月間の着用(洗濯2回)で、こんな感じに表情が変化してきました。

このまま穿き続けたらアメ色になっていくのでしょうか?

今後の変化が楽しみです。

皆さんもお好みのスタイル(シルエット)を選んで、
リジットから育て、自分だけの一本にしてみませんか?



CHECK!!





猛暑日ですので、熱中症にお気をつけ下さいね!
本日もポチッとお願い致します!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




目指すは6パック!

一休


College Print Tee

当店の洋服は、流行り廃りの無いものばかりです。

来年着れないものなど一点もありません。

「物を大切に。」

それがアメリカンカジュアルの良さではないでしょうか?

そこで、本日ご紹介したいのはこちらのアイテム。


ベルバシーン
ツウな古着好きに名の知れた存在でもある
"Velva Sheen/ベルバシーン"。

創業以来、MADE IN USAを貫き、当時の縫製方法はそのままに
デザインや生地を復刻させたカレッジプリントTシャツです。



ベルバタグ
タグは1970年代から1980年代に使われたイエロータグを使用。



ベルバ
カレッジTシャツは昔からアメカジのスタンダード。
Dickiesワークパンツ+Pro-Kedsのスニーカーとの相性も抜群!



ベルバ2
長年着込んだかのような擦れ&ひび割れプリントで仕上げている
ヴィンテージ感満載のプリントTシャツなので、シンプルにショーツと合わせる
コーディネートでもカッコイイ!!


やっぱりいつの時代もアメリカンカジュアルは素敵ってわけです。

当時のものを完璧に再現して作られてるので圧巻のビンテージテイスト。

コッテコテのアメカジスタイルもたまには良いと思いますよ。



VELVASHEEN S/S Tee“MICHIGAN”



VELVASHEEN S/S Tee “WYOMING”




アメカジ好きな方も、そうでない方もポチは必須項目です!
本日も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



WAREHOUSE入荷!

どーも!

水に濡れると“あばれる君”です。


EE
ヴィンテージアイテムを忠実に復刻することで定評のある
ウエアハウスのアメカジ“どストライク”なカレッジプリントTシャツが
入荷致しました!!


6
今回のデザインは、YSLETA High SchoolのカレッジプリントTシャツ
“YANNIGANS”。

プリントのデザインはTシャツ選びの際に非常に重要ですが、
見た目の良し悪しを大きく左右するのがプリントの種類。



B
ホワイトボディには染み込みプリント。

着用とともに生地に馴染み、独特の風合いが出てきます。



A
ネイビーボディとボルドーボディにはラバープリント。

長く着こんでいくうちにラバープリントがひび割れ、
ヴィンテージさながらの味のある雰囲気に。



C
色落ちしたユーズドのデニムパンツに合わせ、
王道アメカジ路線でコーディネートするのも良し。



D
シンプルでもインパクトがあるカレッジプリントのデザインなので
Good Onのパイルショーツと合わせてラフにコーディネートしても良し。


一着のヴィンテージから、徹底的に研究して仕上げた
ウエアハウスのコダワリがギュっと凝縮された
カレッジプリントTシャツ。

ご好評頂いており、かなり動きが早いです。

ご購入をお悩み中のお客様はお早めに!!



CHECK!!








13周年記念イベントも開催中!

日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて、
幾つかの特典をご用意しておりますので

こちらもチェックしてみて下さいね!!



13周年記念イベント






いつも感謝しております。
本日も一つポチを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






あばれる君






WAREHOUSE穿きこみレポート

約一か月間着用していたWAREHOUSEのデニムパンツ。

汗もかき、汚れているだろうと思い着用開始してから
初めての洗濯をしてみました。

洗い方を色々と悩みましたが、洗剤をいれて洗濯機を回して、
乾燥機で乾かすというシンプルな方法。



〜フロント〜

A
たったの一ヶ月着用なので、まだまだ濃紺のまま。


B
普段からコインケースをポケットに入れているので
この部分は薄らアタリが出てきた感じですね。



〜バック〜

C
バックはフロントよりも擦れる部分が多いためか
部分部分でアタリが出始めてきてます。


D
ベルトループ



E
バックポケット



F
裾内側



G
チェーンステッチ部



日常生活でよく擦れる部分だけ薄らとアタリが出始めてきたって感じです。

たった一ヶ月着用しただけなので、最初はこんなもんでしょう。

まだまだバッキバキにシゴキ上げないと雰囲気でないですから
引き続き毎日着用していきまーす!



CHECK!!





〜おまけ〜

I
洗濯後、セルビッチ(通称:耳)がよれたり丸まってしまうのが嫌いな私。

乾かした後にアイロンをかければいいのですが、私はいつもこれを使ってます。



H
それは乾電池!



J
上から下まで乾電池で擦るだけ。

昔読んだ雑誌に「これをやれば耳のアタリがくっきり出る!」って載っていて、
それからずっと乾燥後はこの方法をやってます。

正直、この方法が良いか悪いか分からないですけど。。

私の中では「良い色落ちしろー!」っていうおまじない的な感じです笑


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休




WAREHOUSE S/S Tee “JACKRABBITS”

ウエアハウスのデニムパンツを穿き始めて、もうすぐ1ヶ月。

休憩中、意図的にに太ももを擦ってみたり、サーフボード梱包時の
立ったりしゃがんだりの動作で、う〜っすらとアタリが出てきました。

そろそろ一発目の洗濯をしてみようと思います!

まだまだ穿きこまないと良い表情にはなりませんが
この1ヶ月でどのような変化があったか楽しみです。

穿きこみレポートは改めてご報告しますね!



唐突ですが、話は変わりまして。。。


本日ご紹介したいのは、ウエアハウスの
アメカジ“どストライク”なコチラのアイテム。


3
雰囲気抜群のフロッキープリントTシャツ。

このデザインを見ただけでも、アメカジ好きのハートを鷲掴み!!



1
ウエアハウスの中でも特に人気の高い12番スラブ糸を使用。



E
着用と洗濯を繰り返すことにより、さらに風合いが増し、
ヴィンテージ古着のような抜群の雰囲気に変化していきます。



サブB
さっそく私も着用してみました!
※169/59圓Mサイズを着用。

しっかりとしたボディ、コットン100%の着心地の良さ、
そしてフロッキープリントを施したデザイン。

全てにおいて申し分ないですね〜。

私のハートは即、鷲掴みにされちゃいましたよ〜。



B
カラーの方は、私が着用したスミクロ(ブラック)と。



C
ナスコン(ネイビー)の2色をご用意しております。



アメカジ好きに“超どストライク”なプリントTシャツを
是非、チェックしてみて下さいね。




CHECK!!







お出掛け中でもポチっとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





夏っぽく

AA
当店が店を構えるこちら横浜では
見事な青空が広がっております!

梅雨時期が過ぎれば、そう。

待ちに待った夏。

私事ではありますが、、、

“夏になったら柄シャツを着たくなる派”です。

皆さんの中にもいらっしゃいますかね〜?

“夏になったら柄シャツを着たくなる派”の方。


B
当店ではヴィンテージのハワイアンシャツや
CAMCOの裏地使いのフラワープリントシャツなど
色鮮やかなシャツを多数ご用意しております。


CC
王道アメカジスタイルでコーディネートするなら、こんな感じでまとめると
男らしくビシッと決まりますよ!


Vintage Hawaiian Shirts



E
私は、トップスにCAMCOのフラワープリントシャツをチョイス。
ボトムスには淡いブルーのリーバイス501、足元は
THE SANDALMANの当店別注サンダルを合わせ
梅雨時期ではありますが、気分はもう夏真っ只中です。


CAMCO Flower Print B.D Shirts


KENNINGTON Slim Fit S/S Shirts


色鮮やかなシャツをトップスにプラスすると
コーディネートのアクセントになる!

そして、自然と気分も上がっちゃいます!!

今年の夏、私と一緒に柄シャツで攻めてみませんか?笑




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





〜本日のつぶやき〜

“夏になったら柄シャツを着たくなる派”に
共感してくれる方いらっしゃいませんかー!?



一休




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ