FREEDOM TOUR

今日のコッチマン君

FullSizeRender
今日のコッチマン君。

コッチマン君は、ETC、カーステのヘッドユニットを
一昨日装着し、いつでも遠出が出来る状況となりました。
(ETCのセットアップしてもらいに
オートバックス行かないといけませんが・・・)

FullSizeRender
因みに、ソファーはこんな感じにのベッドに変身します。

なんか、上の方にも板を組み合わせて
広いベッドを設置出来るみたいなのですが、
試してみたけど面倒臭そうなので、途中で
やめちゃいました。

ワンアクションでベッドに変わるから、
こりゃ、楽で良いですね。

FullSizeRender
そう言えば、オーブンも付いてた事を忘れておりました。

開けてみたら、未使用でしたよ。

多分、自分も使う事は無いと思いますが、
新品ってのは気分がいいもんです。


はい、私は、本日、2回目のワクチンを接種
して貰ってきました。

2回目は副反応がキツいって言うから、
これからどうなんのか少し心配ですが、
これで、アメリカに行くのも
少しは安心になりましたね。

緊急事態宣言が解除されたら、早速、
コッチマン君でフリーダムツアーも
再開してみましょうかね。



話は変わって、ボードの入荷の話。

今週、ゲッピーフィッシュが入荷する予定です。
本数は4本。とにかく、高パフォーマンスな
フィッシュですので、マニューバビリティーを
楽しみたいと言うサーファーにはオススメの
ツインフィッシュですよ。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




モーターホーム3台持ち・・・・。
とんでもない事になってますよ。

ホーリー梶川





FBI

FullSizeRender
本日、当店にFBIの特殊装備を搭載した車が来ましたよ。

FullSizeRender
見てくださいよ!このハイエース。

FullSizeRender


FullSizeRender
車の鍵専門修理をやられてる"KURO KEY"という業者さんなのですが、
車の鍵に関するものが全て揃ってますよ。


IMG_5764
オーナーの黒木さんは、この道25年のベテランで
この業界の親分さん。

話によると協会があるみたいで、
そのトップを務めてる有名な方なんです。

アメ車からヨーロッパ車の鍵を中心に直すそうなのですが、
普通、合鍵を作るっていうのは聞いた事はありますが、
黒木さんは、私みたいにキーを無くしてしまった場合でも、
このFBI特殊車両で現地に向かい、その場で鍵を作っちゃうんです。

ヤバいですね〜。

だから、よく旧車にある鍵がバラバラな車輌。
普通はワンキーなのですが、どっかでぶっ壊れたとか
そういうやつです。
そんなのも、キーシリンダーの中身を弄って
簡単にやっつけちゃうんですよ。

こんな事できるなんて知りませんでしたね〜。

FullSizeRender
作業風景も撮らせてもらいました。

FullSizeRender
実に細かい作業。

FullSizeRender
ブランクキーを差し込んでは抜いて、削って鍵にしていくんです。

FullSizeRender
今回は、イグニッションキー、ガソリンタンクのキー、
それから、エントランスのキーの全てを作ってただ来ました。

全部で2時間ぐらいだったかなぁ。

完全に諦めてたのでアメリカでキー付きの
ロックシリンダーを探してるところだったんです。

そしたら、いつもキャンピングカーでお世話になってる
大平さんから連絡があって、黒木さんをご紹介いただいた。
ってワケだったんです。

いや〜、本当に助かりましたよ。
今回は、マジで参ってましたから。

でも、これでもう安心。

鍵がなくなっても全然怖くありませんよ。
黒木さんにお願いしたら、ササっと作ってくれますからね〜。

皆さんも、車の鍵で困った事があったら、
ご紹介しますので連絡くださいね。

黒木さん、もう、マブダチだから大丈夫。






それでは、みなさん、ごきげんよう。





良かったじゃんか〜!
ってポチって下さいね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





黒木さん、今後とも
宜しくお願い致します!

ホーリー梶川





ホームメイドバンパー

202105071
チャーリー君のバンパーがぶっ壊れました。

バックで駐車場に止めようとしたら、
後ろのフェンスに激突しグラングランに
なっちゃったんです。

溶接で直るレベルなのですが、その前に、
自分で作っちゃおぅ!って事で、木で作る事に笑。
(いや、こうなる前から、木のバンパーっていいなぁ。
って思ってたんです。)

202105072
村で、買って来たのはコチラ。

セランガンバツと言う、ウッドデッキなどに使用する
インドネシア産のハードウッド。

カッチコチの木なので、恐らく、オリジナルの
鉄バンパーより強度は上でしょう。
(なんせ、オリジナルは、ペランペランの鉄板で
作られてて強度全然ないですからね。)

202105074


202105073
オリジナルを見ながら、アイディアをまとめる・・・・。

おっけ〜、頭の中に完成図が見えた〜!!

そんな流れで、本職スタートです。

202105075
ビスは見せたくないので、タボでビスを隠します。

202105076
木の曲がりなどを調整しながら、
一気に組んじゃいましたよ〜。

202105077
タボは、タイトボンドで固定。

202105078
その後、タボをノコギリでカットし、
全体をフラットに研磨。

木の材質が違うので、どうしても、色に差が出ますが、
ビスが隠れて仕上がりは最高ちゃんですね〜。

202105079
仕上げに、サンダーで全体を研磨。

木工作業が終わったら、キシラデコール塗って完成〜!

2021050710
ジャジャ〜ン!!

木のバンパーっすよ。

洒落てんじゃないですかぁ。

強度は、圧倒的にオリジナルより強そうですね笑。

2021050711
今回イメージしたのは、全体の奥行きを出し、
バンパーがベンチ代わりになる事。

海上がりとか、後ろに座って寛ぐってのも
良いかなぁ〜。って思い、このデザインにしてみました。

仕上がりは最高だし、見た目も抜群。

オリジナルの時より、座れる面積も広いし、
これなら、金物付けてバンパーの上に物を固定
することも出来そうですね。

ただ、オリジナルは、ステップのところが
一段下がってるから乗り降りしやすいけど、
これだと、乗る時、ちょっと、高く感じちゃう。


う〜ん。


ホームメイドバンパー2号機作るか・・・笑。




久々に木と戯れた、楽しい一日でした〜。






本日のココちゃん

2121050712
いつもココちゃんは甘えん坊って言ってるけど、
この写真見たら、ココちゃんが、どれだけ甘えん坊か
皆さんにも分かって頂けるでしょうね笑。

こんなんやられたら、何処にも行けなくなっちゃうよね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。







本日もヨロピクね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






ホーリー梶川






'75 TOYOTA HILUX CHINOOK

202105011
やっぱ、シヌック最高っすね〜。

今回、ナンバーを取得し真っ先に行ったのが
キャブレター交換。

元々、調子の悪かったオリジナルのキャブでしたが、
思い切って、WEBERに変えてみました。

202105012
キャブレターを交換しただけ。

でも、乗った瞬間感動しましたよ。

そうですね〜。

前乗ってたシェビーバンの時も、キャブを交換した時、
かなりの差を感じましたが、今回は、
V6に載せ替えたんじゃね〜の?ってぐらい
差を感じましたよ〜。

体感的には、軽く3割はパワーアップしたんじゃないかなぁ。

運転してて、後ろにデッカいシェルを
積んでるとは思えない軽快な加速感・・・・。

以前は、高速道路でも坂道登りだしたら
60キロまで落ち込んじゃってたけど、
多分この感じ、100キロは楽勝でキープ
出来ちゃうんじゃないかなぁ。

202105013
キャブレターって、過去に何度も交換した事あるけど、
今回はダントツに変わりましたね〜。


どこにでも入って行けるミニマムキャンパー。

フリーダム君の装備や雰囲気も最高だけど、
ちょろっと旅に出て、狭い田舎道を走るなら、
シヌック、やっぱ、最高だなぁ。




シヌックに興味がある方は、何でも聞いてくださいね。

アメリカから輸入したは良いけど、日本で登録出来ない
って可能性を充分に秘めた車だから、その辺の事、
手に入れる前に相談してくださいね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクね〜。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







ホーリー梶川







シクロペンタン

IMG_4962
シヌックに装備されている保冷庫。

IMG_4965
レイトバスなんかと同じタイプの
クーラーボックス的なやつ。

ぶっちゃけ、こんなもん使い物にならんだろうと、
以前から企ててたプロジェクト。

IMG_4966
そう、冷蔵庫に入れ替えてしまおう計画だ!

IMG_4967
こいつの名前は、シクロペンタン。

なんのこっちゃ分からない名前だが、
デカデカとシクロペンタンって入ってるので、
これからは、シクロペンタンって呼ぶ事にしました。

IMG_4968
俺のシクロペンタン。

見た目もウッド調で悪くないっすね。

これ、製氷も出来ちゃうぐらい冷えるらしいんすよ。
40リッターもあるから、軽くキャンプ行くぐらいなら、
ビールも食材もバッチリ入って便利そうですね〜。

IMG_4974
先ずは、保冷庫を引っ剥がし中をチェック。

IMG_4975
長い間、お疲れ様でした〜。

IMG_5040
保冷庫は軽いけど、冷蔵庫は、そこそこの
重さもあるので床も作ってあげて・・・。

IMG_5046
微調整を重ねてようやく完成!!

いい感じに仕上がりましたね〜。

FullSizeRender
冷蔵庫の下にリチウムイオンバッテリーが、
綺麗に収まりましたよ。

IMG_5047
このバッテリー、釣りの時に使うエレキ用のバッテリー。

こいつを使えば、計算では、2、3日は稼働する予定。

こんだけもってくれたら充分っすよね。

IMG_5048
スイッチを入れて試運転してみましたが、
ものの30分ほどで、かなり、温度が下がってましたよ〜。

いや〜、これからの季節に重宝しますね〜。

海から上がって、冷え冷えビール。

旅の途中で見つけた海鮮だって、
こいつに放りこんどけば安心ってワケですよ。



早く夏来ないかなぁ〜笑。






それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピクね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




ホーリー梶川







ホーリーオートセールス

202103235
先日、こちらのブログでご紹介した、
私のシェビーバン ですが、本日、無事、
商談成立となりました。

お問い合わせいただいていた皆様も含め、
有難うございました。

また、新しい嫁ぎ先で大事にしてもらって、
これからも長く長く歴史を継いで下さいね。

と言うことは、私の普段遣いの車は?

はい、ようやく、ナンバーが取れる見込みが立った、
チャーリー君。そう、
シヌックに頑張ってもらう事になります。

それにしても、ナンバー取るまでの道のりが
大変過ぎましたね〜。こんなの初めて。

業者の方には、本当に一生懸命動いてもらって、
本当にギリのギリで合格って事になりました。

この3ヶ月の間、もしかして、チャーリー君は、
鉄クズになっちゃうのか?って、
マジで何度思ったことか・・・・。

正直、諦めそうにもなったぐらい。


202102173
続いて、こちらのヴァナゴンも
めでたく商談成立。

これもコンディション良かったですからね〜。


202103314
はい、話は変わってフリーダム君。

フリーダム君は、現在、エアコンを装着中。

202103315
コールマンのマッハ8。

定番のルーフエアコンですね。

202103313
昨日と本日、いつもの大平さんに来て頂き、
作業を進めていただいております。
(フリーダム君も大平さんに感謝してんだろ〜な。
なんせ、この筋のレジェンドメカニックですから。)

202103312
本日時点で、エアコンの装着は終了。

202103311
あとは、発電機までの配線のみ。

もう、これで、暑い暑いって大騒ぎの
サラちゃんも快適に過ごしてくれる事でしょう。

フリーダム君はかなりのモノになって来ましたね〜。
残すは冷蔵庫のみ。

冷蔵庫も夏前には作業していただいて、
もう、どこでも暮らせるレベルのモーターホームにまで
仕上げてもらっちゃいますよ〜。


エンジン、ミッション絶好調。
コーチ関係の機能も万全。

そうなったら、もう、これ以上求めるモノは
ありませんよ。

自分的には、2週間とかの長期フリーダムツアー
やってみたいんだなぁ。

最高だろうね〜。
(絶対、サラちゃん、2日目ぐらいで
もうウチに帰りたい!って言い出すんあろうなぁ笑)


大変だぁ。



オッケ〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピコね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川






静岡最高ツアー!

2021030712
本日は、先日の静岡トリップの
全体の流れを。

今回、急遽、行く事にしたのも、
地元のTさんからの波情報がきっかけ。

梶川さん、今日、波最高にヤバいっすよ〜。
送られてきた写真は、コンパクトな波ながらも
すごく良さそうなブレイク・・・・。

ほぎゃ〜、これは、もう、行くしか無いよ。
明日から、静岡に向かいましょう!

2021030710
そんなわけで、翌朝は静岡へ。

今回は、風が北東だったという事もあり、
御前崎エリアにお邪魔する事にしました。

202103077
前回のフリーダムツアー振りのサーフセッション。

楽しかったなぁ。

202103072


202103071


202103074


202103076
Tさんは、JOSH HALL SURFBOARDSの
8'6" BAT TAIL EGG TWINで入水。

202103075


202103073


2021030716
Tさんと一緒に来たお友達Kさん。


2021030717
今回は、山ちゃんも参加。

前日、伊豆で入ってそこから御前崎来ちゃうってんだから、
かなりのイカれ野郎だよね。

2021030714


2121030715
海から上がったら、ピザ王やっちゃいましたよ。

地元で買ったソーセージにバジルソースで
味付けしたピザは、新しい感じで旨かったなぁ。

2021030711
山ちゃん、帰りたそうな顔してたもん。

2021030713
初日も終わり、みんなは帰り、
サラちゃんと、軽くトークタイム。
(こういうのやんないと怒られちゃうんだから。)

2021030710
翌日は、あまり波期待してなかったんだけど、
なんか、予想外にサイズも上がっていい感じ。

202103079
取り敢えず、積んでた一番上のバットテール
引っ張り出して入水ですよ。

2021030719


2021030720
いや〜、巻いてていい感じでしたよ。
テイクオフもギリギリだよね。


2021030718


2021030722
さぞかし気持ち良かったんだろうね〜。

右手みてくださいよ。

リップ食らった時、しっかり、最高!って
やってんじゃないですか。

202103078
何気に2日目も数人の方が来てくれて、
楽しくセッションさせて頂きました〜。




次は何時だろうなぁ。



緊急事態宣言が終わって、コロナがもっと
落ち着いたら、もっと、人集めてやりたいですね〜。






それでは、みなさん、ごきげんよう。







フリーダム君もパワーアップして
絶好調だったなぁ。

本日もヨロピクね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





JOSH HALL SURFBOARDS AND AXXE CLASSIC

202103066
2日間滞在した今回の静岡。

やっぱ、いい場所ですね〜。

サーフィンを始めた時から大好きな場所・・・。
何度行っても、自分にフィットする場所・・・。


202103063
たくさん話したい事があるけど、まずはこの件から。

先日届いた、私の3ミリフルスーツ。

はい、この春から大量にストックする事にした、
AXXE CLASSIC/HYBRID U-ZIP 3mm。

こんな時期に3ミリのスーツなんて着た事がないけど、
なんせ、U-ZIPの凄さを知った私は、その可能性を確かめる為、
昨日、ある意味体張ってテストしてみました。

202103062
結果から言うと、全く寒くなかったです。
むしろ、全然楽勝くん。

昨日は、気温、12℃、水温は、15℃ぐらいなのかな。
恐らく、湘南とか南房総と同じレベルだと思うのですが、
少々、北風が強い状況。

でもね、ホント、快適でしたよ。

昨日は、2ラウンド入ったのですが、海から上がって
プラプラしてても寒く感じないし、そもそも、
海から上がった時、井戸水で体の中にホース突っ込んで
潮を流しましたが、サーフィン中に体が温まるので、
そりゃ、水は冷たいけど、全然、冷水をかぶれるぐらい。

いやぁ、今後、自分は、3ミリで冬を過ごせるって
確信しましたよ。

もしかしたら、極寒の風ビュービューの日は、
少し、寒く感じるかも知れないけど、なんせ、その分、
動きが楽で快適だから、3ミリの有効性を皆さんも
確実に感じる事だと思います。

そう、サイズオーダーも可能ですが、3ミリは、
薄い分、ストレッチ性も高いので、殆どの方が、
吊るしサイズで対応出来ると思います。

ホント、昨日は、まず、このウエットに大感激しましたよ。


202103061
続いて、今回は、2日とも良い波に恵まれました。

初日は、セット腹前後のミッドレングス向きな波。

待ち合わせた仲間たちとのセッション。
最高でしたね〜。

2021030610


2021030612


2021030611


2021030613


2021030614


2021030615


2021030616
初日、私が乗ったのは、8'6" PUNTA TWIN。

浮力を生かした早いテイクオフ。

ピンテールによる軽いターン。

いいボードですね。

何やるにしても気持ちよく決まる
軽快さが、このボードの魅力です。

202103069
2日目は、セット胸肩前後のちょっとパワフルグリングリン。

パワーがありそうだったので、7'6" BAT TAIL EGG TWIN
乗ってみました。

202103065
凄いっしょ。このテイクオフ。

なんせ、カッポレ系のブレイクだから、
モタモタしてたら一瞬でボトムに叩き込まれる波。

202103067
もう、これなんか、テイクオフした瞬間から
リップが吹っ飛んできてますよ。

202103068
こんな感じで、昨日は、何度もチューブ狙い。

気持ちいい波でしたね〜。

カッ飛びっぷりがハンパなかったすよ。

202103064


2021030618


2021030617


2021030619
昨日も、数人の方がインスタとかブログ見て
お越しになられ、一緒にセッション
楽しませて頂きました。


なんか、前回のFREEDOM TOURの時もいい波だったけど、
今回も、なんやかんや当てちゃいましたね〜。

これも、急遽誘ってくれたTさんのお陰。

また、良さそうな時は誘ってくださいね〜。

いつでも出動しますから。






サラちゃん、写真ありがとう。





明日は、みんなとのショットを
アップしたいと思います!






それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もよろしくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村






ホーリー梶川






Freedom Tour in Shizuoka

8DF01C13-48CF-4A5C-8DC9-C577CF278916
急遽決行したフリーダムツアー。
今回も静岡の皆さんにお世話になりました。


81B1C53F-C5C8-4766-BC59-2F29443B1927
波の方も、またまた、当てちゃいましたね〜。

今日なんか、セット頭近い
グリグリゴーゴーウエーブでしたよ。


D3FDDC1C-68D8-4B2B-AC89-009ABE29451B
ピザ王のピザも皆さんに
喜んでもらいました。


809B293C-61D9-433A-92D5-DCAB90541CC5
詳細は、明日、アップしますので、
明日のブログ、ご期待くださいね〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。





ここをポチッっとすれば良いんだから。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




サーフトリップ

FullSizeRender
チャーリー君、今頃、何してんだろう。

多分、軽くほっとかれてんだろうなぁ。

早く、ナンバー取れたら嬉しいんだけどなぁ。

チャーリー君と一緒に旅に行きたいなぁ。

FullSizeRender
フリーダム君みたいに、フル装備のモーターホーム
とは違って、ミニマムスタイルのチャーリー君。

FullSizeRender
キャンパーとしての機能は、
水タンク積んでてシンクが付いてるのと
ガスコンロだけ。

室内もフリーダム君から比べたら、
比較にならないほど狭い。

でも、これがまたこれで楽しいんだろうなぁ。

2C16B767-DC0B-4BC6-A195-76B4439B5BDF
サーフィンして海から上がったら、
焚き火して料理作ってお酒呑んで、
小さな室内で疲れを癒して・・・。

朝になったら、波チェックしてサーフィンして・・・。



早くナンバー取れないかなぁ。


チャーリー君・・・。



楽しいサーフキャンプ連れってってね。
そして、たくさん良い思い出作ろうね。






それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピク。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ホーリー梶川





俺の大事な野郎どもは今

202101291
はい、こちら、DODGE 318エンジン。

そう、フリーダム君のノミの心臓。

だって、あの図体で排気量5.2リッターっすからね笑。
まあまあ、スピードなんて出なくて良いけど、
もうちょいデカくても・・・・って感じだよね。


そんで、言ってたエンジントラブルですが、
やはり、ガスケット抜けで現在修理中。

他は、特に問題なかったのと奇跡的にガスケットを
ストックしてたらしくスムースに作業が進んでおります。

明日には手元に戻ってくる予定。

エーデルブロックのキャブも載せたし、ガスケット抜けも
直れば走り良くなるかも知れませんね〜。楽しみ。


202101292


202101293
続いてチャーリー君。

チャーリー君は、ボディーワークを終え、
車検を通す作業に入りました。

まあまあ、車を輸入してナンバー取るまでに
色々と苦労はありますが、最近、色々と厳しくなってるので、
以前より、ナンバー取るのが大変になってますね〜。

フリーダム君なんか、もうちょいで、ナンバー取れなくて
オブジェになるところでしたから笑。

そうですね〜、2月中にはナンバー取れるかなぁ。

チャーリー君もウェバーの新品キャブ載せるから、
パワーアップするんじゃないかなぁ。

それにしても、日本に入ってきた時と比べたら、
別人の様にハンサムになったよなぁ。

ストライプやロゴが入ってビシッとしたし、
タイヤとホイリールの雰囲気がタマランよね。

特に、リアタイヤが奥にある感じが好き。

貧弱感が最高にカッコ良いよね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。







こちらもヨロピクね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Freedom君

FullSizeRender
いつもお世話になってるグリースモンキーさん。

いつ行っても、いいの置いてますわ〜。

たまらんよ。ホント。

FullSizeRender
今日は、前乗ってたメルセデスにも逢えましたよ。

タイミング良く、今のオーナーさんともお会い出来ましたが、
大事に乗っていらっしゃる様で嬉しかったですね〜。

FullSizeRender
そんでそんでフリーダム君。

予想通り、ヘッドガスケット抜けでした。

こないだやった、ビカビカ君と同じですよ。

それにしても、こういうのって重なるもんすね〜。

聞いたら、そうそうあるもんじゃないって言ってましたが・・・。

まあまあ、重症じゃなくて良かったデスよ。

明日の撮影は延期になってしまいましたが、
ビシッと直して、安心な旅を楽しみたいですね。



ここんところ、色々と手を加えてたフリーダム君。
直したら、他に負担が来て何処かが壊れちゃう・・・。

まあ、これって、良くある話。
なんせ、タフアメリカっすから。

今度、アメ車について、根本から話しましょう。
V8サラちゃんについてもね笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






Freeeeedooooommmmmm!!!!!!
ポチだよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




チャーリー君はいま

FullSizeRender
NEW OLDさんに預けてるチャーリー君。

週に2回も3回も電話して、早くしろっ!
ってせかしてますが、まだ、全然、進んどらん。

まあ、仕事が丁寧だし忙しいんだろうから、
許してあげますか笑。

FullSizeRender
完全に色が飛んじゃってたマスタードカラーの
ストライプが復活しましたね〜。

"CHINOOK"のロゴも入れてもらって、
良い感じになって来ましたよ。

FullSizeRender
まだ、右側の黒いストライプは入ってないけど、
あと二日ぐらいで終わるとの事。
(いやいや、ここからが長いんだな。)

彼は、空冷VWの塗装を専門にやってるスペシャリスト。

良い感じにヤレたパティナを完全に復活させる技術を持った、
本当は、すごい職人なんですよ。
(オメ〜、チンタラやってんじゃね〜。
とかいつも言っちゃってるけど笑)

今回のストライプは、艶消しで塗ってもらったんだけど、
このあと、仕上がりを見てエイジングなんかしちゃったり
して、完璧に車の雰囲気に合わせる事も出来ちゃうワケ。



塗装が終わったら、ようやく、ナンバーを付ける為に
色々と進めて行きますよ〜。


2月にはナンバー付けて公道を走れる様になれば良いなぁ。
新しいキャブレターに交換するから、そっちも楽しみっすね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もココをポチって
しちゃおうね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





今週は寒いね〜。
風邪ひかない様に気を付けましょう!

ホーリー梶川





チャーリー君は今

FullSizeRender
NEWOLDに預けてる私のチャーリー君。

作業の方は進んでるみたいですね〜。

フロントエプロンもほらっ。

グニャグニャ曲がってたのを綺麗に整形してくれましたね〜。

FullSizeRender
こないだまでは、こんな感じ。

塗装はオリジナルを残したかったから、
叩きだけでいい感じにして貰いましたよ。

FullSizeRender
ベロンベロンにひん曲がってた
リアバンパーも現在修正中。

チヌークって、なんせ、軽量化を考えて作ってたみたいで、
リアバンパーの鉄板も薄くて弱いんですよ。

なので、裏に補強入れて強くしてもらう予定。

(シヌック、チヌーク、チヌック・・・・。
結局、どれが正しいってのは無いのかな。
サラちゃんに発音してもらったけど、サラちゃんは、
チヌークって言ってたかな。でも聞いたら、
アメリカでも地域によって発音が違うから、
この辺は、その人次第って言ってましたよ。)


IMG_0533
元々、"CHINOOK"ってロゴがここに入ってたんだけど、
チャーリー君には、何故だか付いてない。

そんで、改めてロゴを入れて貰いました。

線引いてアウトラインを出し、

IMG_0534
そこに合わせてマスキング。

IMG_0535


IMG_0583
最後につや消しのホワイト吹いて、
マスキング取ったら完成!

流石だね〜。

完璧に復元しちゃったもんね。

このあと、紫外線で飛んじゃったマスタードカラーの
ストライプを再現してもらったら完成!!


外装系の作業が終わったら、ようやく、ナンバー取得に向け、
専門の業者さんの手に渡り作業を進めてもらう予定です。



はよ〜乗りて〜の〜。






それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピク!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ホーリー梶川








タイヤ交換してみたよ

FullSizeRender
昨日は、NEWOLDさんへ。

FullSizeRender
はい、先日アメリカから届いた
かっちょいいタイヤと
ホイールを合体させたので、チャーリーに付けたくて付けたくて。

FullSizeRender
でも、作業したのはこの人笑。

よっしゃ、やろっか〜!

って声かけたら、自動的に始めてくれたよ笑。

IMG_0392
元々付いてたリアタイヤ。

ヤバブトだよね笑。

FullSizeRender


FullSizeRender
このタイヤ、探したんだよ〜。

14インチのオフロードタイヤって、
日本にまともなのが無いんだよね〜。

そんで、アメリカで探して引っ張って来たって言う訳。

アドベンチャー感が増してカッコイイね〜。

FullSizeRender
今日の平井さんは、フロントのスカートっていうのかな。
そこがひん曲がってるのを叩いて修正中。

そのあとは、リアバンパーのひん曲がりを直して、
最後にストライプの補修。


楽しみだね〜。



それにしても、1週間会ってないだけだった
チャーリー君だけど、なんか、会ったら、
すごく嬉しかったな〜。






それでは、みなさん、ごきげんよう。








本日もヨロピクね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






タイヤとホイールが変わっただけで、
メチャイイ感じになったな〜。

ホーリー梶川





レッカー移動開始!

FullSizeRender
しかしまぁ、フリーダム君の装備が全て使える様になり、
本当に快適に過ごせる様になったもんです。
(その前に走らんけど笑)

温水シャワーは、家のシャワーそのまんま。

水の量も十分だし、温度調整も思い通り。

海から上がって、そのまま直接シャワーを浴びれば、
寒いって感じる事がまず無いですね。

FullSizeRender
あとFFビーターも冬の嬉しい装備っすよね〜。

エンジン掛けなくたって、稼働させられるから
周りにも迷惑かけないし、なんせ、暖かいんだから。
(エンジン掛かんないけど笑)



そんで、迎えた昨日の朝。

4時に起きて保険会社に連絡。

そしたら、30分で車載車が到着するってんで
大慌てで荷造り。
(人間は、車載車に乗れないんすよ。)

FullSizeRender
みんなに手伝って貰って無事載せましたよ〜。

IMG_0321
4トンの積載車よりフリーダム君の方が幅があったな〜笑。

FullSizeRender
なんか、心配でしたが、まあ、向こうはプロ。

ぶっ倒れたりする訳ないですよね。

FullSizeRender
そりゃ、帰りは電車っすよ。
駅まで送ってもらって、3時間半かけて横浜に戻りました。

FullSizeRender
一先ず、クルマはいつもお世話になってる
グリースモンキーさんに止め、オーダーした
キャブが到着するのを待つ感じですかね。

今回の原因は、キャブレターのオーダーフロー。

ガソリンが容赦なくピストンに供給され、被りまくっちゃうんです。
多分、症状は以前からあっただろうから、本来のフリーダム君の
走りは、実はまだ経験してないんだろうなぁ。

でも、キャブを交換したら燃費も上がるだろうし、
パワーアップしてくれる事でしょう。

リッター3キロから何キロまで伸びるんだろうね〜笑。




これで、もう安心。

あのクソデカいフリーダム君が止まっても、
ちゃんと、地元まで帰れるっちゅう事が判明しましたからね。






それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピクね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




久々にドン底
経験しましたわ。
ホーリー梶川







ドン底FREEDOM

FullSizeRender
金曜日の夜に出発した忘年会サーフィン。

そう、今年はコロナも踏まえ海で忘年会しようって。

でも、なんか、出発直後から嫌な気配は感じていたんだよね〜。

出発は、金曜日の19時・・・・・。

まあまあ、走る毎に調子がおかしくなってくる。
もともと遅いフリーダム君だけど、アクセルベタ踏みしても
80キロが精一杯・・・・。

途中、ガソリン補給で高速を降りたら・・・・。

下道で40キロしか出なくなった・・・・。

コレ、まじヤッベ〜やつじゃんか。
引き返す方が良いのか、それとも、ここまで来ちゃったんだから
行っちまった方が良いのか・・・・。

ちょっと迷ったけど、せっかく集まる忘年会サーフィン。
招集した本人が行かない訳にはいかないよね。

はい、頑張って向かいましたよ〜。

結局、到着したのは大遅刻の9時前。

考えても無駄だと思い、途中、寝たけど、
4時間以上は掛かりしたよ。

うんうん。勇気ある行動だね〜。
あんなドデカい車引っ提げて、現地まで
足を引き摺りながらも向かっちゃうんだから。

はぁん。アンタにゃ脱帽だよ笑。

FullSizeRender


202012103


202012061


202012062
波は、セット腹前後でいい感じ。

もう、到着したんだから帰ること考える前に
海入っとかなきゃねって、全て忘れてひとまず入水。

202012063
こんな顔しちゃって・・・・。
あとでエラい目あうことも知らないでね笑。

IMG_0272


FullSizeRender
まあまあ、車は最悪だけどバカだから
全て忘れて楽しんじゃってましたね〜笑。

FullSizeRender
昨日の夜は、車で10分移送した場所に車を止めて
みんなで一杯行っちゃいますか〜。ってところだったんだけど、
5分走ったところでエンジンストップ。

エンジンが温まると被っちゃって止まっちゃうんすよ。
完全にキャブが逝っちゃったみたいっすね〜。

結局、一回エンジン止まったところでエンジンが冷えるの待って、
残り5分の場所まで再出発!

目的地まで到着したものの、駐車場内でもう一丁エンジンストップ。

はい、そのあとエンジンが掛かる事は無かったっすね〜。

その時すでに日曜日は波乗り出来ないな〜。
レッカー呼んで運んでもらわなきゃ。

って悟ってましたよ。

でも、こんな馬鹿デカいの運べる車載車あるのか?とか、
そもそも、保険がどこまで適用になるんじゃい。って思い、
電話して全て調査済み。

ありましたよ。ありましたよ〜。

ジャンボ専用の車載車がぁ!

ホッとしましたね〜。

FullSizeRender
そんな訳でガッツリ逝ったりましたわ〜。

FullSizeRender
みんな、とんでもない顔してますね〜笑。

幸せな人達だよね〜笑。



はい、昨晩はゆっくり寝ました。

そう、早朝呼ぶ予定のレッカーの為に。







その後どうなったのか・・・・。

今朝の全ては、明日のブログで。






それでは、みなさん、ごきげんよう。




ポチ数が伸びてから
ブログアップしますので、
このブログ見たらバンバン
ポチってくださいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




いつもギリギリ修羅場野郎
ホーリー梶川




Freedooommm

FullSizeRender


Freedom君と一緒に北千葉に向かってます。

明日と明後日は、仲間内で忘年会サーフィン。

Freedomな感じで遊んで来たいと思ってますよ〜。





フリ〜ダ〜ム





それでは、みなさん、ごきげんよう。







本日も宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




'72 WINNEBAGO BRAVE 完成!

IMG_0148


フリーダム君の屋根の上での作業ってのは
なんとも気持ちが良いもの。

そりゃ、大嫌いな毎月の支払いが終わった後だから尚更ですよ。


IMG_0150


今日は、最後の作業となる
シャワー室のベントウインドウ取り付け。

屋根に穴を開けてコーキングを打ちながら
しっかりと固定する。

なんせ、この手の古いモーターホームの最大の敵は雨。
雨漏りにヤラレちゃって使い物にならなくなるパターンが、
一番の多いですからね。

IMG_0151


コレ、ラダーにしがみ付いて撮ったものですが、
フリーダム君の屋根って、結構、広いんですよ。

ちょっとした家のベランダぐらいありますからね。

そんで、本来ならルーフエアコンが付くところですが、
フリーダム君は、壁掛けエアコンを取り付けるので、
屋根がスッキリ広いんです。

サーフボードだって10本は積めちゃうでしょうね。



それにしても、コロナがまたエライ事になっちゃってるから、
フリーダムツアーは、しばらく落ち着くまで
見合わせないといけなさそうですね〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日も宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





クリスマス仕様

FullSizeRender
サンクスギビングが終わったら、
一気にクリスマスモード。

はい、お店のクリスマスディスプレイと同時に、
fFREEDOM君もクリスマス仕様にしてみましたよ〜。

FullSizeRender
写真じゃ分かり難いけど、
フロントガラスのとこには、MERRY CHRISTMASって
赤いイルミネーション。

FullSizeRender
いい感じでしょ〜。

FullSizeRender
FREEDOM君は、照明関係も終わり、
全ての作業が完了しましたよ。


近々、2泊ぐらいのサーフトリップ行きましょうかね。







それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロシコ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ