FREEDOM TOUR

毎日頑張っとります。

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本日も相変わらずのホーリースモーク。

こんな、ど変態な車3台持って、いつも、
弄り倒してるど変態オヤジがここに居る・・・・。



なぜこの店は、ぶっ潰れないんだ・・・・。


何屋なんだ?どうなってんだ。
教えてくれ。この店どうなってんだよ。

近所のジジイとババアは、
そう思っているに違いない・・・。



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皆んなも分かってると思うけど、答えは簡単。

エリ嬢がいるから。

出荷業務、接客、それから、仕入先との対応など
全てをこなしてくれるスーパークルー。

それがエリ嬢。



フリーダムツアーで、
限界ギリギリまで追い込んだ先月末。

何度か頭を過ったけど、ちゃんと、
言ってませんでしたね。


エリちゃん、

3年間お疲れ様でした!!

3年前の10月に面接した時からはや3年。

いつもエリちゃんには言ってるけど、
エリちゃんダントツだよ。

本当にホーリースモークの事考えて
頑張ってくれてると思います。

毎日、一生懸命仕事してくれて
本当に有難う!


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と言うワケでオッサンはこっちが気になる訳。

チャーリーのオリジナルのグリルを再生しようと・・・。

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なんせ、ボロボロだから。

割れもあるし、真ん中の繋ぎ目なんか
無くなっちゃってるしね・・・・。

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何なってるか分かんないね。

割れて無くなったところは、
レジンとグラスファイバーで再生してみました。

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こんな感じよ。

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クッソボロに見えるけど、
パテでボコボコになった所も修正して、

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整形もしちゃったりして。

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ナンジャラコンジャラ色々やって、

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この後サフェ塗って、
今日は終了〜。

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サフェ塗ってもまだボコってんじゃんかよ!って?
アホかお前。待っとれ!っちゅうの〜。

これから、調整して
シバき上げんじゃ〜。



明後日、ビッカビカに仕上げたるけんの〜。








それでは、みなさん、ごきげんよう。





エリ様、末長く宜しくお願い致します!

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ジョシュは、本日到着せず。
明日、ピックアップ行ってきます!

ホーリー梶川










チャーリー

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クルマ弄りが止まりませんね〜笑。

本日は、グリル周り。

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海外から取り寄せたリプロのグリル。

オリジナルを修復しようとしたんだけど、
結構、プラスティックが紫外線にやられて
モロくなりはじめてるから交換しちゃえ!
って、先日買ったんです。

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したら、モノが最悪・・・・。

バリや歪みが半端ないんすよ。

既にモノが到着してから、2日掛りで削ったりして
補修したけど、まあ、オリジナルと比べたらゲキボロ。

でも、せっかくなので塗ってみました〜。

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適当に塗っちゃったので、塗装の仕上がりも最悪笑。

また改めて、塗装し直さなきゃいけませんね。

オリジナルの方も割れを直したり、
パテで欠けてるところを補修して
見栄えの良い方を使うとしましょう。

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今回は、グリルを外したついでに、
ヘッドライトも新しいものに交換しました。

そう、こないだのフリーダムツアーの時に
1発ライトが点かなくなって暗くて大変でしたから。

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ちゃんと点きました。

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シールドタイプのヘッドランプだから、
明るさは期待出来ないけど、やっぱ、
ラウンドしたあの感じがタマランですね。


しかしまぁ、グリルが無いだけで、
クルマって雰囲気思いっきり変わりますね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もジャンジャンポチってね!

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明日は、ジョシュのピックアップで成田に。
多分、今回もカスタムオーダーボード
だけだろうなぁ。

ホーリー梶川






'75 Toyota Chinook

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今回、機関系の整備一切ナシで向かった、
超無謀見切り旅。

ぶっちゃけ、この方法しか無かったのも事実。

FREEDOM君は、整備中で動かす事が出来なかったし、
ビカビカ君じゃ、なんか、ガックリされちゃうだろう。

そんな中で決行した、シヌック仮ナンバーでの旅。

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それにしても、よく走ってくれましたよ。

ただ、最近、パワー全開のビカビカくんに慣れてる
って事もあって、遅く感じたなぁ笑。

フラットな高速だったら、ギリ100キロ巡行は
出来る感じだったけど、登坂車線がある急勾配の
上り坂なんか、60キロ出すのが精一杯。

ライバルは大型トラック。

そんな感じでの移動でしたよ。

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そうそう、あと、この子、
ガソリンタンクがチッコ過ぎ。

リッター6は走ってくれるんだけど、
フューエルゲージが空っぽになって入れても、
30リッターしか入らないんすよ。

多分、タンクは40リッターだと思いますが、
単純計算マックスで240キロしか走らない。

トリップ用の車としては、あまりにもタンクが
小さいですよね〜。

その内、でかいタンクに交換するか増設するかして、
なんか対応しないと、決行面倒に感じましたね。

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車内の雰囲気とか使い勝手は最高だったなぁ。

そりゃ、FREEDOM君と比較しちゃいけないけど、
あの小狭い空間がたまらなく落ち着く。
って感じで最高でしたよ。

プライベートでトリップに行くときなんかは、
3本ぐらいのサーフボードだったら、車内に積んでも
狭く感じる事も無さそうだし。

屋根をポップアップさせた時の車内の広さは、
多分、ワーゲンのウェスティーなんかと比べても
広く感じましたね。

まだまだ、弄りたいところは残ってるけど、
ナンバー取ったら、真っ先にキャブを交換して、
少しでもパワーアップさせたいですね。


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ほんと、短期のサーフトリップには
最高ちゃんだったシヌック。

今後の活躍が楽しみですね〜。




本当は、この子にはもう名前付いてるんです。
サラちゃんが、チャーリーって決めちゃいました。
私は、FREEDOMジュニア君とか良いなぁ。
って思ってましたが、もう、チャーリーで行く事にっしました。

ご機嫌損ねちゃいけませんので笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






ここ、ヨロピクね!

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ホーリー梶川







FREEDOM TOUR最終日。そして、最後に一言。

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二日間の青森ツアーを終え、
最終日は福島へ!!

途中、アコースティックロック西川さんの
お友達が盛岡で新鮮な魚を提供するいい店がある
ってんで、皆んなで盛岡に立ち寄って晩飯。

お腹いっぱいになったら、街のど真ん中の
タイムパーキングで朝まで寝てからの出発となりました。

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最終日は、仙台から駆け付けてくれた
二人と合流しサーフセッション。

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FREEDOM TOUR。

毎回やる度に思うけど、本当に楽しいイベントだと思う。

新しい土地に触れ、新しい人と出逢う。

そして、何より、多くのサーファーと直接海に入る事で、
こんな感じのサーファーは、このモデルより
こっちの方が好きなんだなぁ。とか、
サーフボードに対する考えや好みがダイレクトに
伝わってくるんです。

そりゃ、普段から海の中での交流ってあるけど、
FREEDOM TOURの場合、とにかく、いろんな
ボードに乗ってもらって、直接感想が聞けるってのが、
凄く私にとってもプラスなんですよね〜。


次は、どこ行こうかな〜。


FREEDOM君もそろそろ全ての機能が
使える様になるから、暖房だってシャワーだって、
完全装備で旅に出れて楽しみになってきましたね〜。

本州は、最北端まで行ったから、いつかは、
九州にも行ってみたいですね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクね。

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ホーリー梶川





FREEDOM TOUR 青森編

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日本海で入水したあとは、
青森の三沢で二日間お世話になりました。

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波の方は、両日ともセット腹前後。

ミッドレングスを試すには、最高のコンディション。
綺麗なライトブレイクでしたよ〜。

地元の皆さんは、2週間前まで最高だったんだけどね〜。
って、しきりに仰っておりましたが、いやいや、
十分良い波でした。

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2日目からは、サラちゃんも飛行機乗って合流。

今回は、オーダーしてるウェットが間に合わなかったので
入水は出来ませんでしたが、たくさん写真を撮ってくれましたよ〜。


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オガタさん。
参加ありがとうございました!

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三沢の親分、ヒデキさん。

海も夜もお世話になりました!

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千葉から来てたダマさん。

いや〜、ダマさんのカットバックは世界イチ!
あんなの見た事無いから。

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焼鳥カドヤのテルさん。

サーフィン8年しかやってないって言ってたけど、
メチャクチャいいサーフィンしてたな〜。

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召使いのペドロ。

いつもM君って言ってるヤツね。

今回は色々とアリガトね。

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札幌から参加してくださった、
アコースティックロックの西川さん。

既に3本卸させていただいているのですが、
今後も、Josh Hallは、札幌で手に入る様になりましたよ〜。

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それにしても、波良し人良し食べ物も良しで、
最高の2日間でした〜。

三沢は、毎年通ってみたい場所リストに
追加されちゃいましたね。

三沢の皆さん、暖かく受け入れて頂き、
本当にありがとうございました!!

最高の二日間を楽しませて頂きました!!





それでは、みなさん、ごきげんよう。






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明日は、最終日に向かった福島編。

ホーリー梶川







FREEDOM TOUR TOHOKU 初日編

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今回のFREEDOM TOUR。

本当に楽しい旅でした。

たくさんの方と出会えたし、
たくさんの良い波にも乗れて。

食べ物も最高だったなぁ。



先週の金曜の夜に出発し、途中、1時間の仮眠を取っただけで
一気に北上しましたよ。

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途中、今回の案内人を務めてくれた、
召使いのN君と合流し、青森に入る前に秋田へ!

もう、東北は秋も深まり、そろそろ、冬の気配を感じる寒さ。

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自然が綺麗ですね〜。

それだけでも最高にテンションが上がります。

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付いた時は、もうクタクタ笑。

10時間ぐらい運転しましたから。

しかも、75年式の2,200ccですから、
運転も大変ですからね〜。

でも、せっかく、現地で案内してくれる長門さんも
お待ちだった事だし、日本海入ってきましたよ〜。

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みんなで持っていったボードを乗り回して、
良い感じでしたよ。

波は、セットオーバーヘッドはあったでしょうか。

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昼過ぎまで入水し、またまた、4時間ほどかけて
青森へ移動!!

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それにしても、シヌック、よく走ってくれましたわ。

無整備の無調整で、大したもんですよ。
ちゅうか、ただの無謀行為に過ぎませんが・・・笑。

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青森着いたら、皆さんオススメのカドヤで1杯。
いや、3軒ハシゴ・・・笑。

1時間しか寝ないでサーフィンして、
その晩3軒ハシゴ。

完全に逝っちゃいましたよ。そりゃ。


でも、良い旅の始まり。





それでは、みなさん、ごきげんよう。







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FREEDOM TOUR
マジ最高!!
でも、クタクタ笑

ホーリー梶川







谷底に居ます

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はい、本日は定休日。

でも、FREEDOM TOURで明日出発・・・・。
もう、やるしかありませんよ。

いつも、フリダムツアーの前は忙しくなるけど今回は特別。

なんせ、まだ、ナンバー付いてない車で
行こうとしてんですからね〜笑。


そんで、どこまで進んだのよ?


残された作業は山積み。本当に、到着出来んのかよ。
って感じですよ。マジで。

今は、優先順位を付け、
やれるところから片付けるので精一杯。

今日も、朝から休憩なしの作業で、
ぶっちゃけ、崖っぷちのクタクタ状態ですよ。

明日も早起きして、出発までゴリゴリに
まとめ上げたろうと思っとります。



現地の最新の波情報などが入って参りました。

もしかしたら、いや、多分・・・・。

明後日(土曜日)は、秋田に向かう事になりそうです。

そりゃ、波がいい方が良いし、秋田に行けば、
もっと、多くの方にもお会いできますからね。

そんで、日曜日と月曜日に青森。

火曜日は、宮城にお邪魔して、今回の
フリーダムツアーは終了〜。

なんせ、全ては前日に予定を決める形になると思いますので、
参加ご希望の方は、小まめにインスタチェックお願いします!!




それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピコ。

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ホーリー梶川





FREEDOM TOUR in Aomori

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はい、本日はフリーダムツアーin青森について。

一応、現地の調整を含めスケジュールなどの概要が決まりました。

予定としては、金曜日の夜にこちらを出発。

そもそも、どの車に乗って行くか・・・・。
まずは、そこで到着時間なども決まってくるのですが、
途中、仮眠などを撮ることも含め、土曜日の
そう早くない朝から青森でスタート出来ると考えております。

場所は、恐らく三沢方面。

なんせ、フリーダムなもんで、波と風も考慮した上での
最終的な場所の決定をしたいと考えておりますが、
一先ず、三沢・・・・。
そんな感じで考えております。

やは李、日曜日も風と波。
それ次第となりますが、全体の流れなどは、
家来のN君の判断に委ねる形をとる予定。
(はい、今回も殴られ屋はN君に決定なので。)

とにかく、参加ご希望の方は、当店のインスタグラムに
繋がっていただき、そこにメッセージをいただけたら、
場所など詳細をお知らせできるかと思います。

それと、乗ってみたいサーフボードなどございましたら、
事前にお知らせ下さい。

行ったはいいけど、乗りたいボードが無い。
ってんじゃ勿体ないですからね。

はい、こちらが当店のインスタグラムの
アカウントになります。

holysmokejp




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毎日、作業頑張ってますよ〜。

その前に、これで行って良いのか・・・・。

とんでもなく無謀なチャレンジな様な気もします。
なんせ、前日まで頑張ってみて、ギリギリで判断
したいと餡が得ておりますが、
そのつもりで作業を進めております笑。

今日は、室内灯の交換。

トヨタのシヌックは、キャビンの4隅に
室内灯が付いているのですが、ウチの子は、
こんな感じでレンズが付いてなかったんです。

そう、電球丸出し。

そんで、アメリカでずっと探してたのですが、
当事物の良いのが見つかって、今日は、それを
付けてみました。

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これは、唯一のオリジナル。
そして、レンズもついてたやつ。

202010264
そのほかの3箇所にこいつを付けました。

年代が同じ物なので、全く違和感なく
馴染んでくれました。

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モールも交換しました。

塩ビでできてるT字モールですが、もう硬くなって
ボロボロ割れまくってました。

これだけで、ボロく見えますね〜。

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でも、新しいのに交換したら、シャキッ!って良い感じ。

室内全体のモール類全部交換して、
本日の作業は終了。

明日は、エンジンオイル交換とオルタの電圧チェックして、
ちゃんと走るのか確認。(最低限だけど笑)

そうそう、明日は、新しく作ったベッドシートの
クッションも届くし、一気に前進しそうですね。

水曜日に間に合わなかったら、今回のツアーは、
ビカビカ君で向かう予定。

本当は、安全なビカビカ組んで行きたいところなんだけど、
なんだよ、お前!!フツーの車で来てんじゃねぇ〜よ!

って、絶対言われちゃうからね。

オレ、知らんよ。

途中で止まって引き返すことになっても笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクね!

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ホーリー梶川





最大の難関突破!

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実は、先日からスタートしていた
天井の内張交換。

雨が降ったりで作業が止まっていたのですが、
本日、再スタート!!

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天井の張り替えをするには、
サイドのテントを外さないと出来ない。

テントは厚手のターポリンで出来ているので、
少々の事では敗れたりはしないけど、
ここは、慎重を要する作業。

それにしても、天井のビニールレザーやばいっすよね。
これは、車を買った瞬間に”はい交換!”って思ったほど。

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ボロボロビニールレザーを剥がしたら、
薄いスポンジが・・・・。

これもボロボロ・・・・。

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まとめてサヨウナラしました。

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思ったよりFRPは薄いんです。
天井にサーフボードを積む予定ですが、
色々と考えないといけないかも知れません。

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骨組みできになる箇所があったので木で補強。

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こんな感じ。

大分強くなったハズ。

たわんでた屋根が元に戻りました。

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今回使用する天井の素材は、スポンジが最初から接着されたもの。

適度なクッション性もあるし、何しろ、
伸びるので貼りやすいだろうとこれを選択しました。

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全体を見ながら適度なテンションを与え、
タッカーでバンバン止めていきます。

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周りの余分なところをカット。

良い感じじゃないですか〜。

色もバッチリですよ。
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張りもパンパンで最高の仕上がり。

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最後にサイドのテントももとどおりにしたら・・・・。


完成〜!!

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一番醜かった天井が、見違えるように綺麗になりましたよ〜。

はい、これで、最大の難関は突破。

次は、ステレオを組んで行く予定。

まだまだ、先は長い長い・・・・・。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピコね。
と言うか、褒めて欲しいって感じ。
今日は・・・笑。

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ホーリー梶川





FREEDOM TOUR in AOMORI

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FREEDOM TOURのご案内。

先日もチラッとお伝えしましたが、
第4回目のFREEDOM TOURは、
青森で決定致しました。

なんせ、まだ先の話ですので、
正確な開催場所は決まっておりませんが、
10/31(土)〜11/1(日)の間で皆さんとお会い出来ると思います。

参加ご希望の方は、お電話またはメールでご連絡下さい。

また直前にご案内すると思いますが、
場所や時間の決定等は、インスタグラムと
フェイスブックを通して発表すると思いますので、
そちらの方からお問い合わせ頂いてもオッケーです。




それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクです!

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ホーリー梶川








色々と進めておりますわ

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毎日の様にシヌック用のパーツが届いております。

メインは、やはり、アメリカからなのですが、
今日ご紹介するのは、日本で手に入れたもの。

はい、こちらは、カーステ一式ですね。

元々付いてたオリジナルのヘッドユニットは、
8トラックとFMが装備されてて渋いんだけど、
不動だったので新しいの手に入れましたよ。

ソコソコの音が出れば満足な私ですので、
ヘッドユニットもスピーカーもソコソコのヤツ。

ヘッドユニットなんか、昔に比べて安くなったモンですよね。

1万円ちょっとで、最新の全機能が装備されてますからね。


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これも困ったもんで、色々と考えておりますわ〜。

これ、キャブとシェルの隙間を埋めるラバーなのですが、
なんせ、経年劣化でボロンボロン。

中途半端に裂けたりしてるから、中に水が入ったら
乾燥してくれないんですよ。

今、想像を膨らませて似たもので
代用出来ないかやってるところ。

なんとなく、いいアイディアは出てきたので、
モノが届いたら、早速やってみたいところですね。

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最大の問題はコレ。

ポップアップルーフの内装がベロンベロ〜ン。

今まで何にもやってなかったら、そりゃ、
こうなるわな〜。ってところなのですが、
これは、一番早くやりたいところ。

多分、専門の業者さんにお願いしたら、
とんでもない金額を請求されるのでしょう。

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そこで、自分でやる事に笑。

そりゃ、仕上がりはプロには敵いませんが、
どこ見てもピカピカの新車じゃあるまいし、
ちょっとぐらいのミスも味って事で、
自分でやる事にしましたよ。

今日も色々と作りをチェックしましたが、
多分、作業する際は、テントを一旦外さないと
出来なさそうですね〜。



まあまあ、完成まで道のりは長いですが、
一歩一歩進んでいきましょう。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピクね。

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明日は、ユーズドボード
4本のご紹介をさせていただきます。

ホーリー梶川












今はお前しか見えない

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そりゃそりゃ、頭の中はこの子の事だけ。

先に届いてたパーツを見ながら、
ず〜っと妄想してましたからねぇ〜笑。

そんで、本日は、運転席周りを進めてみましたよ。

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何コレ?笑。

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ピンチウェルドラバーね。

交換してみましたよ〜。

まず、今回のシヌックは、内装が基本ブラック。

内装のドアパネル、ダッシュボード、シート・・・・。
全てがブラックで統一された仕様でありました。

でも、当時は、タン系のカラーで
統一された車もあったんです。

そう、シヌックでも・・・・。

この車を手に入れた瞬間、私は、室内のカラーを
全て変えてやろうと決めておりました。

なので、カリフォルニアでは、ボロボロだったシートと
フロアカーペットをタン&ブラウンに張り替えて
もらっていたんです。

そんで、本日、作業が始まったという訳ですね。

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ダッシュパッドもタンカラーのものに交換。

流石アメリカですね〜。

こんなリプロも出てるんです。

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続いてこちら。

本日のメインイベントでございます。

黒かったドアパネルをタンカラーに色変えですよ。

ここは、私も信用してる染めQの出番です。

コレ、マジでいい塗料です。
素材感そのままで密着性もバッチリ。
車のシートまで色変え出来ちゃう優れものです。

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先にベースコート塗って、その後、
上塗りのタンを塗ります。

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こんな感じ。

色バッチリよ。

ドアパネルを外してるタイミングで、
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ウインドーCチャンネルも交換。

こういう所が綺麗になるだけで、
一気に車がビシッとしますからね。
(そもそも、ボロボロだったし。)



はい、完成しました〜!!



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インナードアハンドルカバーは、
まだ黒いままだけど、
コレも、注文済みだから、到着したら完璧ですね。


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どうよ、どうよ。

イメージ通りっちゅうか、当時のタンカラーインテリア
のクルマそのものを復元させちゃいましたよ〜。


ひとつ失敗だったのは、フロアラバーマット。

今日届いて、興奮しまくって開封したら、
ペランペランのスルメ仕様でしたよ。

こんなもん使えるかっ!

ってくらい薄っぺらくてお話になりませんでした〜。

でも、その他は、イメージしてた通りの出来栄え。

お洒落なシヌックが出来上がりましたよ〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。



東北地方の皆さ〜ん!

これ乗って向かいますよ〜笑。

大丈夫、牽引ロープいいの買うから・・・笑。

そんで、家来のアイツと一緒に行くから、
なんかあったら、彼は800キロ牽引くん。




だから皆さん、安心してね〜。

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ホーリー梶川





ちょっと、触ってみたよ

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関東地方、雨が止みました。

と言う事で、シヌック初となる
ポップアップの儀式!

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ワクワクするよね〜。

70年代のキャンパーによく見られる、
ポップアップスタイルのキャンパー。

普段は、屋根を降ろしといて、現地に着いたら
ポップアップして遊びモードにターンオン!

アメリカンスタイルそのもの。
合理的な発想ですね。

日本人が、初めからこれを作っていたら、
全てを日本で組んで輸出したハズ。

でも、日本人の発想には、残念ながら
ポップアップってのが無かったんですね〜。

そう、全ての遊び心は、アメリカから学んでいた日本。
サーフィンもバイクもファッションも・・・・。
全て、アメリカから学んでいた時代でしたからね。

そんな意味でも、TOYOTA Chinookって、
アメリカと日本のカルチャーを繋いだ
凄い貢献者なんですよ。
(コレ、理解できない方は、この先読んでも
ナニも理解出来ないよ笑。ゴメン。)



中に入ってみるよ。
ドキドキだよ。

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入って直ぐ右は、キャビネット。

狭い空間。しかも、狭いエントランス付近での
キャビネットだから、物の出し入れは、
ちょっと、大変そう。

でも、無いよりいいよね。

キャンプグッズとか、色々と積めそうだね。

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入り口入って、前方付近はこんな感じ。

右側にソファーベッドがあって、左側はキャビネット。
子供用のバンクベッドがあるのが判りますか?

多分、物置かボードを中に入れる時に
引っ掛けるのに重宝しそうですね。

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前に行って後ろみたらこんな感じ。

シンクとツーバーナーが装備されてて、
ポップトップテントには、換気用の窓が付いてますね。

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発見しましたよ。

ファスナースライダーはTALON。

完璧にオリジナルのテントですね。

これが、歴史です。

見たところ、コンディショングッド。
でも、肝心のファスナーの動きが危ないですね。

多分、ファスナーは交換になっちゃうか、
真夏もファスナー触っちゃダメだよ!って、
サラちゃんにお願いするしか無いみたいです。

はい、多分、ファスナーは交換しちゃいましょう。
サラちゃんのご機嫌が斜めになる前に笑。

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キャビネットを開けてみたら、
中に、オーナーさんからのプレゼントと
メッセージが入っておりました!!

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こんなの嬉しいですよね〜。

はい、これが、私が常にアメリカで車を探してる理由。

男のロマンなんすよ。

ロマン・・・・。

男のロマン・・・・。





そう、言い忘れてたけど、港に着いて車と出会って・・・・。
ドアを開けた瞬間のあの匂い・・・・・・。

アメリカなんだよ。

その瞬間・・・・。

あの日、サラちゃんと一緒にピックアップに行ったんだけど、
二人で同時に中の匂い嗅いで・・・・。

私は、アメリカのモーテルの匂い。
若しくは、まあまあ、よく嗅ぐ懐かしい
匂いでいい感じで最高でしたよ。

でも、サラちゃんは、クッセ〜!って、
仰ってイヤがっておられました笑。

なんか、猫のオシッコの匂いに似てる。
って言っておられました。
(因みに、サラちゃんは、ニューヨーク生まれの
ニューヨーク&カリフォルニア育ち。
生粋のアメリカ人です。)

ここは、何なのか・・・・。

日本人とアメリカ人の感覚の違い?

若しくは、自分の鼻が死んでる・・・?

まあまあ、どうでも良い。
自分は、猫のションベンの匂いが懐かしいって
思ってんだから笑。

自分は、とにかく、匂いを含め全てに対し、
ウエルカムジャパン!!って、感じました笑。

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まあ、床とか全て拭きあげて、
スポンジ含めてクッション全てやり変えたら、
サラちゃんの言う猫のオシッコ臭は消えるハズ。

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これ見て!

45年前に日本からアメリカに輸出される前に
貼られたステッカー。

カタカナの”トヨタ”がカッコいいよね〜。

ヤバくない?

そうだな〜。

45年前って言ったら、自分が、泳げたいやき君とか、
スーパーカーブームに夢中になってた頃。

日本昔話とか8時だよ、全員集合〜!
皆んな、次の日の朝、学校でああだったこうだったって、
よく話してたもんな〜。

ちょっとエッチだった、ウイークエンダーも
この頃だったかなぁ〜笑。



オッケ〜。



若人よ。




毎日を全力で生きろ。無駄にするんじゃねぇ。
そして、レジェンドを大切にしろ。



そんな事繰り返してたら、きっとお前も、
こんなのがカッコいいって思ってきて、
大事にしたくなってくるから・・・・。

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本日は、今まで買い込んだこの子のパーツを
確認したりして、これから始まる大プロジェクトに向け、
妄想に浸る一日なのでした〜。



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人生初のTOYOTA。

なんか、ワクワクしてきましたよ。






はい、ここでお知らせ。

4回目のFREEDOM TOURの日程と場所が決定!!


第4回目のフリーダムツアーは、北に向かいます。
期間は、10月31日から11月3日の4日間。

向かう場所は、本州最北端の青森!!

向かう車は、ナンバーが取れなくとも、
仮ナン手配してシヌックで向かう予定!!

予定では、途中、宮城も寄るかも知れません。

まだ、詳細は決めておりませんが、
とにかく、向かう方向で全力で調整していこうと思っております!!



参加ご希望の方は、遠慮なくご連絡下さい。

とにかく、頑張って年イチの青森ツアーですので、
皆んなで楽しんじゃいましょうね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






FREEDOM TOUR
これから楽しみだね!

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ホーリー梶川








‘75 Toyota Chinook

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新しい仲間が日本に到着しましたよ〜。

毎度感激するこの瞬間。

雨が降る中、初のご対面に感動しましたね〜。

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通常なら通関したら車を
引き取ることが出来るんですが、
X線検査引っ掛かっちゃいました。

フリーダム君の時もそうでしたが、
こう言う古いモーターホーム系は、
隠せる場所とか沢山あるから検査するんでしょうね。

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この子を発見し10分後には決断した車でしたが、
間違いない車で良かったです。

オールオリジナルな状態をキープし、
外装も室内も素晴らしいコンディション。

機関系も問題なさそうだし、帰りの初ドライブも
想像以上にいい走りを見せてくれましたよ。

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これから、少しずつ手を加え改善し、
安心してサーフトリップに出掛ける事の出来る
サーファービークルに仕上げていきたいと思っております。

しかし、初めて見たシヌックだけど、
サイズ感が最高ですね。

これなら、どんなところも入って行けるから、
フリーダムツアーでも活躍してくれるだろうな〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もよろしくお願いいたします!
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ホーリー梶川






FREEDOM君 JR.プロジェクト

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先日、ヤフオクで買ったこちらのホイール。
(流石にベースはトヨタ。日本で探した方が
簡単に見つかりますね〜。)

トヨタの当時物のテッチンホイールでございます。

今回は、当時のハイラックス用を見つける事が出来ず、
クラウン用をゲット。

私が想像するに、モノは、ほぼ、同じ・・・・。

うん。多分、同じモノ。

そんで、今回は、年代物でサビサビ君のこのホイールを
塗装してみましたよ。


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これはこれで、年期が入ってて好きなんだけど、
今回は、足回り限定で綺麗にさせてみようと
思った訳なんです。

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紙ヤスリの#180とサンディングマットで
サビをゴシゴシ落としていきます。

とにかく、指が死ぬ限界まで頑張るだけ。


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お陰で手はこんな感じ・・・。

はい、毎度の事です笑。


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今回もお世話になるイサムのエアーウレタン 。

カラーは、オリジナルに最も近い
ミディアムグレーメタリックを使用。


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ビッカビカだよ。

ビッカビカ。

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こいつは、塗膜が硬いし溶剤にも強いから
車関係のちょっとした補修には最適君。

オリジナルより、僅かにダークな感じになった感じですが、
出来栄えは凄く良い感じ。


ただ、シヌックに載せて車と一緒に送ってやろうと
企んでたタイヤが間に合わず、現在、タイヤは
カリフォルニアで待機中。

送ると送料だけで3万以上しちゃうんだって〜。


まあまあ、こんな感じで色々と先走って
頑張ってるんだな。






それでは、みなさん、ごきげんよう。




今日も良い子は
ポチっちゃおうね!

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台風スウェル楽しみだね〜。

ホーリー梶川









そろそろ再開しますか。

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すでに3回開催させていただいたFREEDOM TOUR。

そろそろ、次と行きたいところなのですが、
コロナの関係とFREEDOM君の修繕作業を行なっている事で、
第4回目の開催を見合わせておりました。


がっ!!!


そろそろ、計画立てて再開しますよ〜。

外からの人間の訪問を歓迎していない地域もありますので、
その辺は慎重に情報を確認して動きたいと思っておりますが、
FREEDOM君の電気系統の作業に目処が立ったら、
ボチボチ、進めていきたいと考えておりますよ。

なんせ、これからの時期は気候が最高ですから。


次は何処でしょうね〜。


日本海?

四国?

東北?

それとも、また、静岡とか茨城?



う〜ん。何処も楽しそうだなぁ。




また、詳細が決まりましたらこちらのブログで
ご案内させていただきますので、
チェックよろしくお願いいたします!


今後は遠方のFREEDOM TOURには、
シヌックが活躍してくれそうですね。

なんせ、燃費がFREEDOM君の倍は走りますから。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






こちらもよろしくお願いします!

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ホーリー梶川





ヘッドライトドア

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FREEDOM君は、オルタネーターの交換から初めて、
これから、モーターホームとしての機能を
全て復活させる、大掛かりな作業に突入しますよ。

本当は、すぐにでもFREEDOM TOUR
第4回目を開催したいところですが、
なんせ、FREEDOM君を完成させるのが先。

寒くなると、ヒーターやガスコンロ。
海上がりには、温水シャワーも助かりますからね〜。
(温水シャワーは、誰にも貸しません笑。)



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話は変わって、今日は、ちっちゃい作業ですが、
こんな事やってみました。

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先日手に入れた、シェビーバン のヘッドライトドア。
日本だと、ヘッドライトベゼルって言う筈だけど、
アメリカだとヘッドライトドアって言うみたい。

これ、探すの大変でしたよ。

ペアで売ってることは滅多になくて、
この3ヶ月でスーパーラッキーな事に、
左右を別々だけど手に入れる事ができましたよ。

はい、アメリカのebayでね。

日本に届いて、片っぽは予想通りメッキが最悪だったので、
メッキ屋さんにメッキかけてもらって、ようやく、先日、
左右が揃ったので我慢出来ずに今日装着〜。

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まあまあ、もともと付いてたのはボロかったんよ。

割れも何箇所もあったし、当然、メッキもボロボロ。

塗装する前だったら、良い感じでマッチングしてたのですが、
ビカビカ君になった途端、お前の顔キタね〜な。って、
皆んながそんな目で見るんですよ。

まあ、誰も気にしてなかったと思いますが、
なんせ、今回は、徹底的にビカビカ君にしたかったので、
一番大事なグリル周りは、ちゃんとやりたかったのです。

そうそう、グリルは、先日、新品に交換済み。

あちこち割れてたので、こればっかりは、
一番早く交換したくて色々探したけど、
リプロしかみつかんなかったな〜。

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凄いっしょ。この際。

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ビッカビカですよ。

まだ、グリルの上のところを塗装してませんが、
ここやったら、ヤバビカ君になりますね〜。

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ここで豆知識ね。

こんな古いネジ。

綺麗にしたい時は、カーペット。

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こうやって、頭をゴシゴシ
やってあげたら、簡単にビカビカ君。

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凄いっしょ。
オッサンはもう手遅れだけど、
若人は覚えとこうね笑。
(これ、言い過ぎたね。ゴメンなさい。)

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まあまあ、こんな感じで、
ビカビカ君は、今日も、追加でビカビカしちゃいました〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。





明日はお休み。
ビカビカ君で、海行きますかね。

今日も、ポチッと
宜しくお願い致します!

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ホーリー梶川





いよいよ出港

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一目惚れして、10分で口説き落とした俺の女。

そうだよ。

カリフォルニアから写真が送られてきて、
その10分後には手に入れましたから。

波も女も車も同じ。

感覚で決めちまうんだよ。

悩んでる間に、他の野郎に取られちまうからな。


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しかし、良いケツしてんな〜。
(これ以上やると、サラちゃんが翻訳使って読んで、
ぶっ殺されるからやめときます笑。)


まあまあ、そんな訳で、3週間後には日本に到着!

フリーダムツアーでも、ちょいちょい
活躍してくれそうな、自分にとっての初TOYOTA。



45年前に日本で産まれてアメリカへ…。

アメリカ着いたら、アメリカの人気者になる様装われて…。

45年頑張って、生まれ故郷に戻ってくるよ。

たまんね〜な〜。

こんなレジェンドを迎え入れる事が出来て、
本当に幸せだし、しっかりやらなきゃって自覚してるよ。

3週間、初の太平洋横断を楽しんで
日本にいらっしゃい。

日本も、中々、良いとこあるから、
一緒に遊びに行こうね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。




ココポチれ。

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ホーリー梶川





'75 Toyota Chinook

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ちょっとだけ、このど変態車について
お話ししてみましょう。

前にも触れましたが、このトヨタ・ハイラックスベースの
シヌックは、70年代にワーゲンのウェスティーにぶつけてきた
タイニーモーターホーム。

燃費が良くて壊れなくて、
値段もほどほどで誰でも買えるモーターホーム。

そんな戦略で打ち出してきた車なのですが、
これがまた、現代でも使える車なんですよ。

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エンジンは、トヨタのR20。
ディーゼルエンジン以上にタフだと言われ、
トヨタをアメリカ市場で成功に導いた張本人。

ミッションは、主に4速ミッションが採用されていますが、
稀にオートマもあるみたいです。

でも、2,200ccで100馬力そこそこのエンジン。
1,8トンある車重ですから、断然、マニュアルの方が
いいでしょうね。

なんか、資料が少ないからなんとも言えませんが、
当時は、オーナーが希望に合わせて、様々な仕様に
オーダー出来たみたいですね。

FFヒーター、冷蔵庫、ガスコンロがフル装備された
ものから、何にもついてないものまであったみたいです。

今回、私が手に入れたのは、ガスコンロと
クーラーボックスが装備されたタイプ。

まあ、ヒーターは、いくらでも対応出来るので、
逆になくてオッケ〜。

冷蔵庫も大概ぶっ壊れてるので、
クーラボックスの方が気を使わなくて良いでしょうね。

きになる車のサイズですが、全長は、518センチ。
幅が198センチで高さも約2メートル。

まあ、サーフィン行くにしても買い物行くにしても、
どこでも楽勝で入っていけるサイズなんです。

そうですね〜。

ウェスティーだったら、最大で4人が寝れますが、
トヨタシヌックは、2人がマックス。
一応、子供用のバンクベッドがありますが、
小学生ぐらいまでしか寝れないでしょうね。

当時は、よくこの2台を比較していたみたいですが、
販売された車の台数は、圧倒的にウェスティーの圧勝。

なんせ、見た目がヘボいから笑。
(ど変態な私からしたら、このヘボいところが、
逆に魅力なんですよ笑。)

まあまあ、そんなこと関係なしに、私的には、
なんせ、エアコンが付いてるシヌックが嬉しいですね。

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本日、早朝に送られてきた写真。

この道40年のおっちゃんが、リスク背負って
ウインドシールドのラバー交換やってくれました。

なんせ、作業中の割れが怖いので、多くの業者が
やりたがらない作業なんですよ。

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それにしても、彼女はドライなボディーをキープしてますね〜。
(ダッシュの割れは大丈夫。もう、手配済みだから笑。)

サビみたいに見えるのは、砂やホコリ。
拭き拭きしたら、ツルンツルンのピッカピカ。

結構、ガラス類の交換する際って、ここが賭けなんですよ。
ヘタすんと、中身ザックザクで外したは良いけど
取り付け不可能!ってパターンもありますから。

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無事、今回、カリフォルニアで
行う予定の作業は全て終了!!

残すは、パーツ数点を待ち車に積んだら
日本に向けて出港で〜す!!



まあまあ、楽しみに待ってましょう!!

どっから見てもヘボヘボなシヌック。
サーフトリップにどハマりな可愛いヤツです。





それでは、みなさん、ごきげんよう。



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ホーリ梶川





変態野郎

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一昨日仕上げたフリーダム君のグリル周り。

今日、店に出て、どうだい、どうだい?
って、塗装の具合をチェックしたら・・・・・。

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どこかのクズ人間が、キズ付けやがった。

くぅ〜。

こういう事する人って、ホント、悲しい人だよね〜。

フリーダム君を妬んだのか、ホーリースモークとか私の事が
嫌いなのか知らんけど、影でこういう形でしか反撃出来ない野郎
ってのは、お前、本物のクズ野郎だな。

202008183
欲求不満の塊なのか、それとも、
妬みなのか何か知らないけど・・・・。

こんな事する前に、人に認めてもらえる
立派な人間になる様に努力する方が先だよ。

心が充実してる人間で、こんな事するヤツなんて、
世界中どこにも居ないから。

今日は、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、
あくまでも、その変態野郎だけに向かって
言いたかったので、ちょっと、キツい内容に
なっちゃったけど、皆さん、どうか、ご理解ください。



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最後によく見とけ。

そして、オレを甘くみるなよ。

まだ取り付けてなかった、バックモニター付きの
ドライブレコーダーを設置してやるから、
24時間体制でお前が来るのを待っといたるわ笑。


そんで、一瞬でも手を触れたら、
確実にお前をとっ捕まえてやるよ。

ケツの毛、1本1本抜いてやるから、
覚悟しとけよ〜笑。

そんで、その全てをタクちゃんに撮ってもらって、
YouTube公開処刑したんからな〜笑。






それでは、みなさん、ごきげんよう。





傷つけやがったお前!
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ホーリー梶川





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