いきなり・・・・
ドド〜ンッ!!
はい、突然ではございますが、私が普段の足として乗っている
こちらのトラックを販売する事にしました。
今年の頭にナンバー取ったばかりだってのに、
もう、手放す事にしたその訳は・・・・。
はい、またまた発作が出てしまったのです笑。
アメリカでいいの見つけちゃって、あと先考えずに
ポチっちゃったんです・・・・笑笑。
まあ、このトラックもそうでしたが、本当に良い車は、
その場で判断しないと翌日には無くなってる。
そんなモンなんですよ。
よく、無くなってたらこれもご縁なんで・・・・。
って言ってる方いるじゃないですか。
正直、その考え方じゃコンディションの良い古い車は、
その人には一生巡ってこないものなんです。
(はっきり言いすぎてゴメンなさい。)
車だけじゃなくて、中古ボードもそうだし
ビンテージって頭につくものは全てそうだと思います。
凄いコンディションのビンテージは、
取り敢えず手に入れちゃえば、手放す時、
元がとれるどころかそれ以上の金額が、
手元に戻って来る事だって珍しくないですから。
古くて良いものをバンバン手に入れる人って、
そう言う流れってのを知ってるんだと思いますよ。
まあまあ、本題に戻って車の説明をさせて頂きます。
このFord F-250 Camper Specialは、1969年に
カリフォルニアのサンノゼ工場で生産され、
同じく、カリフォルニアのナパに住む元オーナーが新車で購入。
そして、なんと、昨年の6月まで所有していた奇跡のワンオーナーカー。
カリフォルニア生まれのカリフォルニア育ち。
生粋のカリフォルニアンですね。
コンディションは、言うまでもなくスーパードライで
完璧なコンディションをキープしています。
はい、ボディー表面には錆は見られますが、
これは心配ご無用。当時のペイントがそのまま残った
最高コンディションのパティナカーは、
一切の偽りなしのコンディションが確認出来ます。
しかも、表面上のサビは、その先錆が中に
侵食する事はありません。
常に水に浸かってる箇所や錆を塗装で覆った場合に
その下で錆が侵食し腐っていくのです。
それと、ペイントしてビッカビカになってる車ってのは、
何か理由があったっていう証拠。
事故っちゃってるとか、ボディーが腐っちゃってるとか・・・・。
そうでもない限り、わざわざ、ペイントする理由って無いですもんね。
この車は、ボディーもフロアもとにかく全てがドライな
コンディションをキープした、かなり貴重な個体だと思います。
私は、この車が日本に到着してから、隅々までチェックしましたが、
電気の配線関係なんかオリジナルそのまんまで、ダッシュ内は、
新車みたいに綺麗な状態をキープしてました。
装備の方は、V8 390エンジンに3速オートマ。
パワステ、パワーブレーキが標準装備。
その他、私の方で、最近、話題になっている
電動コンプレッサーエアコンをインストール。
同時に、スペースの問題でオリジナルのヒーターは外し、
ビンテージエアーのヒーターを取り付けています。
そのレイアウトはオリジナルかの様で、ダッシュ下に
完璧なバランスで設置出来ていると思います。
クーラー、ヒーター共に完璧に機能してくれます。
今年の夏のドライブも全く問題なかったですし、
先日の寒い日のドライブも暑いくらい暖かい風が出てきます。
クーラーをインストールするにあたり、オルタネーターは、
150ワットのハイパワーなモノに変えてますので、
クーラーを全開で使用しても全く問題ありません。
その他、細かいパーツなどは交換しましたが、
ディストリビューター、コイル以外は、全て、
N.O.S.パーツ、または、程度の良い純正パーツ
のみ使用しております。
(シートはオリジナルではありません。張り替えてます。)
ステレオは、レトロサウンドに交換済みで、
小さなサブウーファーもシート下に設置しましたので、
音はかなり良いと思います。
そして、この車のもう一つの魅力はキャンパーシェル。
ずっと昔から、当時モノのキャンパーシェルを載っけた
トラックを探していましたが、あるにはあるのですが、
まず、ボロしか出てきませんね。
キャンパーシェルも含め、ここまで極上コンディションを
キープしたトラックは、アメリカでも、
まず、見つかることは無いと思います。
如何でしょうか・・・・。
56年前に生産され、ここまでオリジナルを完璧に
キープ出来た事自体が奇跡とも言える本当に素晴らしい車です。
古い車の本当の価値を理解できる方で、
この車に興味をお持ちの方は、
お気軽に電話にてお問い合わせ下さい。
045(914)5573
ホーリースモーク
カジカワ
それでは、みなさん、ごきげんよう。
こちらもヨロピクね!
にほんブログ村

久々に出たよマグナム!!
マグナム梶川

























































































































































































