やっぱり、70年代から80年代にかけての音楽はいいですね〜。

私が、洋楽を聴くようになり始めたのは70年代後半。
小学校の高学年からですかね。

周りにそんな子はいませんでした。
その頃から変わり者だったのでしょう笑。

東横線に乗って、渋谷のタワーレコードによく通ってました。
まあ、当時はお小遣いが少ないから、見るだけ沢山見て買えるのはせいぜい1枚。

帰りの電車でジャケットの封を開けて、
鼻をジャケットを開いた間に挟んで中を匂うんですよ。

それが、アメリカの匂いだって思ってました。
当時から、音楽にしても着るものにしても、
興味があるのは全てアメリカモノ。

中学校ぐらいになると、CDが出回り始めて、
CDのレンタルショップに、これまた、よく通いましたね〜。
テープにダビングするんですよ。

懐かしいな〜。

そうそう、テレビは、小林克也のベストヒットU.S.A.。
毎週土曜日見てましたね〜。

音楽って、その当時を思い出して最高じゃないですか?


そんで、昨日、ふと思ったんです。

これから、たまに、当時、流行った音楽のリンクをここに貼って、
皆さんにも懐かしく思ってもらえればいいなって。



早速、今日は、私の大好きな38 Special。

ちょっと、マニアックだけど、聞いたら皆んな分かると思いますよ。
当時のPVが、ダサくて堪んないっすよ。









懐かしのポチ、
お願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ブログのカテゴリーも
Musicってのを追加しました。

ホーリー梶川