お客様の車

やっぱ、フレックスフィン最高!

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今朝は、鎌倉方面。

波チェックしてたら・・・・。

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スンゴイのが来ましたよ〜。

ポンティアック GTO!!

ヤッバイっすね〜。

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初めて見ました〜。

66年式だそうです。

オーナーさんは、サーフィンとアメ車が大好きなお医者さん。

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波もきになるところだけど、車が気になっちゃって気になっちゃって・・・。
色々と車の話を聞かせていただきました。

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ついでにお隣に止めちゃったりして・・・。

サーファーは、車に拘る人が多いですね〜。

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そんで、波の方は、セット胸前後。
朝は潮が多いけど、早く入っとかないと、
一気にダウンしちゃいそうだったので、
話が終わったら急いで入水!

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はい、本日は、こちら、Shapes and HullsのQuad Fish 5'7"です。

GTOのトランクに楽勝で入りました笑。

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今日は、レフトが良かったですね〜。

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アウトでブレイクするセットは、途中、トロくなるのですが、
そこで、うまいこと繋げとけば、インサイドがいい感じで掘れてきて、
アップス&ダウングイグイの気持ちの良い波でした。

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やっぱり、Shapes and Hullsのこのフレックスフィンは、
他のボードでは味わえない、唯一のフィーリングを持っています。

本当にターンの伸びが違うし、取り回しがすごく軽い。

くせになりますね〜。完全に、ハマっちゃっております。

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1ラウンドがっつり波に乗り、

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2ラウンド目はこちら。
Gordon&Smith '71 Twin 5'8"。

でも、ダメでした〜。

一気にサイズダウンです。

数本乗りましたが、パワーのないダランチョ。
本日、終了です。


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それにしても、一気に人が増えてきましたね。

天気が良くて波がいいと、各ポイントは混雑する時期。

皆さん、週末から始まるゴールデンウイーク。
トラブルの無い様、気をつけてくださいね。



明日は、ジョシュのピックアップ。
今回は、ビッグボード中心となります。

小波でも気持ちの良いクルーザが楽しめる
長〜いボード、貴方も1本どうですか?



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ホーリー梶川





ご来店

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本日は、スゴイ車が2台!

まずはこちら。

サーフィン雑誌Naluでお馴染みの、エイ出版社の大専務様、
猪田さんの超弩級ポルシェ930!!

930をナローポルシェスタイルに手を加えた、
なんとも、贅沢なお車でございます。

有難い事に、当店のアロハキャリアをこの車に付けていただける
という事でご来店いただきました。

後日、装着した写真を送ってくださるそうですよ。
楽しみですね〜。


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続いてこちら、
世界に羽ばたく10 BOXのMr.Pigu君の愛車、76年式の280S。

こちらもカッコイイですね〜。

昨日、車が不調だとピグ君から連絡が。

はい、いらっしゃい、いらっしゃい。
わかる範囲だけど、見てあげますよ〜。
って流れで、本日、ご来店〜。

症状を見て、多分、キャブ周り。多分・・・。

オジさん、出来るだけの事はやらせていただきました。
直ったか、分かんないけど・・・。



こうやって、古い車が集まるって、楽しいし嬉しいですね〜。

皆さんも、古い車で遊びに来てくださいね〜。



宜しくお願い致します!
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ホーリー梶川











1969 Chevrolet Kingswood

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何故だか、大変好評な今回のニューボードのプチキャンペーン。
当日思いついたキャンペーンでしたが、もしかしたら、
今迄で一番ご利用いただいた感じかもしれません。

ご利用いただいた皆様、有難うございました!

キャンペーンは、本日いっぱいが対象となりますので、
迷い中の方は、思い切って、今日中にポチっちゃってくださいね。


ところで、本日、スゴイのが店にやって来ました。

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69年のシボレー/キングスウッド。

フルサイズのステーションワゴンです。

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どうですか!?

この、フロントフォルム。


ゴージャスとしか言いようがありません。

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遠慮なしのロングノーズは、V8 427(7L)を余裕で収めます。

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天井も長い長い。

ロングも中積みで楽勝です。

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70年代の映画によく登場している、
元祖ファミリーカー。

そうですよ。

こんなデッカいのが、当時、アメリカのスタンダードな
ファミリーカーだったんです。

家族皆んなでこれに乗って、キャンプに行ったり旅行に行ったり・・・。
楽しかったでしょうね〜。想像するだけでも、こっちまでワクワクしてきます。

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リアビューも贅沢尽くしで堪らんわ。

私は、こんなアメ車やワーゲンが大好きです。
大好き大好き、もっと大好きです。

普段、日本で普通に生活してると、新しい物ばかりに目が行っちゃって、
古い物を見失っちゃうんですよね。

そりゃ、そうです。

企業は、物を売らないといけないから、新製品をジャンジャン出して来て、
その広告をイヤという程見せられますから。

でもね、大事だと思いますよ〜。

古い物や文化を大事し、思い出したり実際に使ってみる事も。

便利になればなるほど、楽にはなるけど感覚が鈍ったり、
考える事を失ってしまったり・・・。

そもそも、人間は、生き物っすか。



車も音楽も映画も何もかも。

70年代って、最高っすね!!
(このキングスウッド、69年式ですが・・・)

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今回、キングスウッドに乗って来てくださ行った、
愛知のSOLID Custom's 伊藤さん!!

楽しい話が出来て、最高でした〜!!

買って下さったアロハキャリア。
キングスウッドに付けた写真、送ってくださいね〜!!


今日もお忘れなく!

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若者よ!

男は余計な事を考えるな。
シンプルで行け。
ホーリー梶川




W114

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関東は、久々にスゴイ雪です。

こちら横浜では、16時現在、既に10センチほど積もっております。

今日は、あちこち行かないといけない用事があったので、
早く動いておいて良かったですわ〜。

そんで、最後に大事な用事を思い出しました。

店のストーブの灯油を買いに行かなければなりません。

はい、出番はメガノッポ。

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ノッポさんの方が、雪には強いんだけど、
ノッポさん、前にも言いましたが、
足回りから異音を発してるから乗れません。

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ヘイヘイヘイ!!

オッケ〜!!オッケ〜!!


わざわざ裏道で向かいました笑。

私は、チャレンジャーですから。

危険に向かってこそ、男の真意が問われるってもんです笑。

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イイネ、イイネ〜!!

ヘイヘイヘイ〜ッ!!

オッケ〜、オッケ〜!!

まだ、この時は10センチは無かったですかね。
もう、辺りはクローズ寸前って感じでした。

オッケ〜、オッケ〜!!

カモン、カモン〜!!

無事、灯油をポリタンに入れ、帰りもアドベンチャー。
そう、もっとヤバそうな違う道をチョイス!!

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フォ〜ウ!!

こういうのイイね〜!!

HEY!HEY!HEY!!

オッケ〜、オッケ〜、

カモン、カモ〜ン!!


こんな事言うと不謹慎かもしれませんが、
雪が降ると興奮しますね。

雪が降って大喜びするのは、子供だけじゃない。
実は、オッさんもこっそりとワクワクしてんです。



今日の本題

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どっちもオマケみたいですが、
こちら、本日の本題。

ベンツのW114が店に来ました!!

この車、ナント、走行16,000キロ!!

ずっとガレージで眠ってた、新車並みのコンディション
をキープしたスーパー極上車!!

カッコイイですよね〜。

タテ目のベンツ。

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フォントが古臭いっすね〜。

あと、メッキパーツもくすみゼロ!!
信じられないコンディションです。

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間違いなく、現行のベンツには出せない、
特別な重厚感があります。

そうだ、ドアのウエザーストリップも、まだ、新品みたいでしたよ。
ドアを閉めた時の音も、重厚感のある独特な音。最高!!

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室内もオシャレですね〜。
大人が乗る旧車って感じで、どこを見ても抜群にカッコ良かったです。

こちらのお客様、アロハラックをご購入!!

この車に装着し、海に行くそうです。

似合いそうですね〜。

でも、お客様に何度も言ってしまいました。

飽きたら、いつでも言ってください。
私が、引き受けますので!!って。

もっと年を取っても、似合いそうじゃないですか。
白髪頭の爺さんが、こんなのから出てきたら
ハンパなく渋いっすよね〜。

白髪じゃなくて、ハゲになってるかも知れませんが・・・。
(最近、少しずつ、減ってきてる様な気もするし・・・。)

まあ、それはそれで良いか。



それでは、皆さん。

足元の悪い本日ですが、気をつけてお帰りください。



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ホーリー梶川





DATSUN 510

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今日は、凄いのが2台来ましたよ。

2台のダッツン。

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昭和45年式と

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46年式。

共に、完璧に整備された凄いコンディション。

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内装もオリジナルコンディションで綺麗でしたよ〜。

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ダットサン!!
カタカナっすよ。

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出た!Sさん。

こちらの2台のオーナーさんは、Sさんのお友達。
いつも一緒に海に行く仲間だとの事。

それにしても、こんなのが2台も店に並ぶって、
そう滅多にありませんからね〜。

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興奮しましたね〜。
ず〜っと、見せてもらっちゃいましたよ。


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Sさん。今日も、誘導ありがとうございました!!



古いものをこうやって大事にするって、
本当に良い事ですね。

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ホーリー梶川




1965 FORD MUSTANG

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今日、こんなカッチョイイのが来ました。

65年のマスタング。

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かなりお金を掛けて仕上げた、
ツルピカで程度抜群の車。

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やっぱ、マスタング、カッコイイですね〜。
デザインが洗練されてます。

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内装も、ビシッとしてました。
シートも完璧だし、幌なんて、当時の純正で電動ですよ!

私が乗ってた、ワーゲンのシングなんて、オープンにするのに
必死になって10分ぐらいかかってました。
(しかも、汗ダク・・・)

大人なスポーツカーですね〜。


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アメリカを代表する車。

フォード、マスタング。


堪らんかったです。


全国のアメ車野郎は、
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いつかは乗ってみたいけど、
似合わんだろうな〜。

ホーリー梶川





VW Type-2 Single Cab

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本日は、久々にお客様のお車をご紹介。

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凄いっしょ。コレ。
1968年のど迫力アーリーレイトシングルキャブ。

実は、以前、私も目を付けていた車で、
欲しいな〜って、チェックしまくってた車。
こんなので、ボードのピックアップだったり、
海に行ったらカッチョイイっすよね〜。

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何たって、この車、この表面のサビが凄い!
でも、その全てが、表面だけのもの。

ワーゲンマニアの世界では、このサビは、”No Rust”と見ます。
(それも凄いっすよね)
下回りのチェックポイントも、深刻なサビはなく至って健康な状態。

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荷台も凄いね〜。
全て表面だけだから、ベース車両としてみても抜群のコンディションなんですね。
まあ、そんな事しないで、このまま乗るのがベストに決まってますが・・・。

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始めてオーナーの方がご来店された時、この状態をキープする為、
クリアを上から吹いてもらうっておっしゃってたから、
絶対にそれはヤバいから、亜麻仁油を塗りましょう!
ってオススメしたんです。

クリアを被せちゃうと、サビが中で増殖し腐っちゃうんですよね。
でも、亜麻仁油は、表面の細かいところまで油が染み込み、
そして、固形化する。
しかも、完全には塞ぎ込まないので、サビは常にドライな状態を
キープするっていう訳なんです。

この方法をアメリカのワーゲンマニアの間でやってる人がいて、
それを知った私が、当時所有してた66年のパティナアーリーに
試したら、そりゃもう、最高だったんす。

そんで、周りの空冷ワーゲン野郎に伝授したって訳なんですね。

はい、私、先生です。

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軽く自慢げな話をしたところで、話を戻しましょう。

それにしても、カッコイイですね〜。

オリジナルがしっかり残ってて、機関系はパーフェクト!

お願いして、少し、店の周りを試乗させてもらいましたが、
コレ、マジでイイな〜。欲しくなっちゃったわ〜。

もし、手に入れたら、名前は”シゲル”だな。

そう、この日焼け具合は、松崎 しげる。

シゲル、イイな〜。



シゲル好きなオバさんも
こっちのシゲルが好きな貴方も
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明日はユーズドボード
アップします!
ホーリー梶川




'71 DX BUS

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いつも海でお会いするSさんがご来店。
彼の愛車は、71年式デラックスバス。

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この車ね〜、鉄のコンディションが、抜群に良いんですわ〜。
ボディーもフロアもRUST FREE!!

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塗装は、100%オリジナルで、つや無しのカサカサボディーが最高。

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あっちゃこっちゃ、フェードしてるところも雰囲気抜群ですね。
やっぱり、空冷VWは、オリジナル塗装が一番ですな〜。

Sさん、要らなくなったらボク買うよ。


本日の
”あなたの車勝手に紹介したよ。”
のコーナーでした。



全国の空冷VWフリークの皆さん。
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ホーリー梶川






1966 VW Type-1 Bahama Blue

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本日、バハマブルーのシャレオツBUGがご来店。

そう。このBUG。
ちょっと前に、近所をすれ違った車ですね〜。
オーナーの方も、気付かれていた様です。

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1966年式のこのBUG。
ヘッドライトが斜めになっている、ビンテージな雰囲気を持つ最後の年式。
1967年もレアな存在から、高い人気がありますが、66年までのBUGは、
全体のラインが丸っこくて、上品な雰囲気がありますね。

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テールレンズも、70年代のビッグテイルとは大違い。
小ちゃくて、バランスが良いですよね。

まあ、これも、70年代に入り北米の高い安全基準に合わせ、
バンパーをごっつくして安全性を高めたり、
視認性を高める為にテイルランプを大きくしたり・・・。

まあ、これも時代性ですね。

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インパネ周りは、自分好みに、色々と弄ってますね〜。
これも、空冷VWの楽しみの一つ。

時間さえあれば、皆、チョロチョロ弄るんですね〜。

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バハマブルー、いい色ですね。

また、遊びに来て下さいね〜。



皆さんも、ワーゲンに乗って遊びに来てくださいね。
一緒に写真を撮りましょう!!
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ホーリー梶川



1969 TYPE-2 WESTFALIA & 1972 ALFA ROMEO GIULIA SUPER

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本日ご来店のお客様。

と言うか、店の前を走っててギアが入り難くなったから、
店の駐車場でクラッチワイヤーの調整をしてもいい?ってな話。

どうぞ!どうぞ〜!

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キャンプに向かう途中のアクシデントだそうですが、
オーナーさんは、慣れたもんで下に潜って調整されていましたよ。

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空冷ワーゲン乗りのオーナーさんは、皆さん、アクシデントに慣れてますね。

これからの長距離ドライブ。
お気を付けて〜!!

このレイトバス、近々、2,000ccオーバーのエンジンを積むそうですよ。
相当、速くなるんでしょうね。



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続いて、アルファロメオ/ジュリアスーパーがやってきました。

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カッチョいいですね〜。
イタ車らしく、思いっきり錆びまくっていましたが、
それがまた、渋くて最高!

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昔、これ、欲しかったんですよね〜。
お客さんが帰られて、ちょっと気になったから相場を調べてみたら、
結構、高いみたいですね〜。

それにしても、この、洗練されていないかの様な、
ちょっと、ブサイクなところがたまらなくカッコいい。

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リアビューも抜群ですよ。

アロハキャリアでもつけて、ボードを上に積んで海に行ったらお洒落ですね〜。

本日ご来店された、ちょっと変わったお車のご紹介でした。



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ホーリー梶川




1978 Type-2 Riviera Camper

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本日は、Riviera Camperがやってきました。

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ヤレ具合がたまらないこの車。
雰囲気抜群でした。

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Rivieraは、屋根全体が垂直にポップアップするタイプ。
ウエストファリアより、FRPの部分が少し大きいですね。

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後ろ姿もいい雰囲気ですね〜。
個人的には、クロームバンパーが当時っぽくて好きです。

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腐って穴が開いてるところを、こうやって補修してるところなんか、
シャレオツでいいじゃないですか。

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エンジンは、ビシッと整備された、タイプ1エンジン。
1,835cc(かな?)ちょっと、パワフルなエンジンが載っかってって、
いい音してました。

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室内は、モロにキャンパー。
実際にキャンプがお好きな方で、
この車でガンガンキャンプに出かけてるとの事でした。

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あらら、クーラーが付いてていいですね。

圧倒的に見る事の少ない、Riviera Camperですが、
室内の雰囲気はWestfariaより落ち着いてていい感じ。

そして、このボロさが雰囲気満点のバスでした。



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そして何より、一番凄いのは、
こちらのオーナーは、女性ですよ!

バタバタバタバタッ〜!!!

こんなの乗って、お子さんのお迎えなんか行っちゃったもんなら、
周りの奥様方は、思いっきりビビり上がるでしょうね〜。

そのスタイル、思いっきり貫いてやって下さいね。

明日からのキャンプ、お気を付けて!



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ホーリー梶川






ワーゲン日和

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'76 Westfalia。奇麗なフロアですね。
ほぼ、錆の無いクリーンな状態をキープしてます。

本日は、純正のシフトロッドが届いたので、そちらの交換と
(一昨日は、右ハンドル用で使えませんでしたからね。)

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電動ウォッシャータンクの取り付け。
空冷のVWは、元々、電動でウォッシャー液が出る仕組みになっていません。
密閉されたタンクの内圧を上げ、その力を利用して水を噴出する仕組みなのです。

でも、大抵タンクはぶっ壊れていて、水なんか出やしません。

なので、こんな電動式の汎用タンクを後付けする方も少なくないのです。


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完成しました!
フロアのラバーマットも新品に交換したので、見違える様に奇麗になりました。

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クリーンなイメージの運転席周り。
これなら、快適なドライビングが出来ますね。



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そうこうしてたら、わざわざ御前崎からお客様がご来店。

この車、67年のサンダイヤルキャンパー。
自分で塗装されたらしいですよ〜。

でも、塗ったのはペンキ。
しかも、ローラーで塗ったらしいです。(笑)

このシーンを見る限り、ワーゲン屋にしか見えませんよね。



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かなりヤレた渋いボロバスでした。
オーナーのIさん。Busがお似合いのいい感じの方でした。

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お前らも大変だな〜。
熱いし、うるさいし、排ガス臭いし、乗り心地悪いし。
ヘタしたら、止まっちゃうんだもんな。

でも、皆で一緒なら、それが一番だよね。


Iさん、今度は、御前崎で!



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2週間波乗りしてません。
何だか、体調がおかしくなってきました。
ホーリー梶川




'77 Chevy Van

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昨日ご来店されたお客様の愛車、’77 Chevy Van。

これはシブい。
まさに、当時のサーファーバンじゃないですか。

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内装を見て、ビビり上がりました。
この車、バーカウンターが付いてるんですよ。

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メチャクチャカッコいいじゃないですか!

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こんなん、私だったらベロベロになるまで呑んじゃうでしょ〜。
ウッディーでこ狭い空間、タマリませんね。


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内装もバッチリ。当時の雰囲気プンプンでいい感じ。

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デタッ!ポト窓。
70年代のバンカスタムの必須アイテムですね。

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ウワッ!
ハンドルも素敵。

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足元は、定番のクレーガー。

イヤイヤイヤ。
本当に渋いバンでした。

古いアメ車、やっぱ最高ですね。


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ホーリー梶川



GMC RALLY WAGON

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昨日ご来店されたお客様の愛車、'77 GMC RALLY WAGON。

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この年代のワゴンは、本当にカッコいいですね。
エンジンは、V8の6.6リッター!!
燃費は、ナイショ。プリウス10台分って感じ。

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でも、そんな事より、とにかく、渋いですよね。
このデカい図体に丸目2灯が良く似合う。

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そして、この色合いも最高!
オリジナル塗装で、カサカサ感が凄くいい感じでした。

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内装も100%オリジナルで雰囲気抜群。

この車、ダブルエアコンが付いてましたよ。
後ろからも冷たい風が出る様になってました。

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ホイールもオリジナルで渋いですね。



オマケ
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70年代のアメ車って、歴史的にも大きく移り変わる時期。
オイルショックによって、慮無しのマッスルカー等が一気に売れなくなり、
小型化されたニューモデルが、どんどん、リリースされ始めた時代。
V8からV6やL6に変わったりしてね。

そんな中、ヘンチクリンな車も数多くリリースされてたんですよね。

例えば、AMCのグレムリンやペーサー。


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1970年にリリースされた、AMC グレムリン。
日本車やワーゲンに対向して開発された小型車。

どうっすか?この中途半端感。
メチャクチャカッコいいじゃないですか。


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こちらは、AMC PACER。1975年にGREMLINの後継車としてリリース。
何か、一生懸命、未来風なイメージを演出してるところが、
ダサカッコよくないですか?

車って、その時代を象徴してて面白いですね。



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グレムリン欲しいな〜。
ホーリー梶川




MITSUBISHI/LANCER 1st Model

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先日、アロハキャリアをお買い上げ頂いたお客様の愛車、三菱・初代ランサー。

店の駐車場にこの車が停まった瞬間、思わず笑ってしまいました。

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何度、最高!と言った事でしょうか。

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やはり、古い車って魅力がありますね。
何がそう思わせるのでしょうか?

その未完成な部分なのでしょうか。

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それにしても、アロハキャリアが良く似合いますね。

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エンジンは、1400ccのオリオンエンジン。
オーナー曰く、本当は1600ccのGSRに乗りたいそうです。

でも、このエンジン、もの凄く噴け上がりが軽かったですよ。
運転席に座らせていただき、アクセルを踏ませて頂きましたが、
ストレス無く、一気に4〜5、000回転迄噴け上がる、
素晴らしいレスポンス。
しっかりと、整備されていますね〜。

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雰囲気のあるコックピット。
いわゆる、7連メーターですよ。運転する気にさせてくれるじゃないですか。

新しい車も良いけど、古い車を大事に乗る。

これも、素晴らしい事だと思いませんか?


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ホーリー梶川




'77 TOYOTA HIACE

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本日、アロハキャリアを購入されたお客様の愛車。
77年式のハイエース。

これはレアですね〜。

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古い国産車は良いですね。
やたらとレトロに見えますよね。
同じ年代の外車だと、クラッシックなイメージになりますが、
国産車は、レトロっていう言葉がぴったり合う。

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千葉から乗って来られたこの方、将来的には窓を塞ぎ、
当時のサーファーバン仕様に仕上げたいとの事。

仕上がったところも、是非、見たいものです。



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ホーリー梶川



'78 Westy

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昨日ご来店されたお客様のBus。

空冷VW史上最強の、2リッターType4エンジンを搭載した、
78年式のウエストファリアです。
2リッターのエンジンは、ポルシェ914と同じものなんです。
とは言っても、70馬力ちょっとしかありませんが・・・。

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空冷VWは、どれも個性的で最高です。
その中でも、特に気になるのが、この、高年式のウエストファリア。
キャンピングカーとして、実用的で居住性の良い車。

屋根を跳ね上げると、大人2人がゆったりと寝れるスペースを確保出来るんです。

下でも2人は寝れるから、オッサン4人で行く夢の様で悪夢の様な、
サーフ珍道中キャンプなんて事も実現出来る楽しい車。

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実は、この車のオーナー。
昨日が納車されて2日目との事。

車にホーリーステッカーが貼られていたので、
何か、この車について、私が知っていないかと尋ねに来られたのです。

残念ながら、私の方は情報ゼロ。
見た事も聞いた事もない、まるで他人な車でした。
(ご期待に応える事が出来ず、スミマセン。)

それにしても、これからが楽しみな車ですね。
早くヒーターを着けないと、冬が越せないですよ〜。

それでは、今後の多くのマイナートラブルを
心行くまで楽しんで下さいね〜!


空冷ワーゲン万歳!!
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ホーリー梶川




W123 British Green

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本日、アロハキャリアをご購入いただいたお客様の愛車をご紹介。

メルセデスベンツのW123。
オシャレサーファーの必須アイテム的な車ですよね。

この車にカッコいいロングボードなんか積んでたら、
雰囲気最高ですよ。

メルセデスベンツでありながら、カジュアルさを持ち備えた
オシャレワゴンの決定版です。

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この車は、U.S.仕様の丸目4灯ヘッドライトに変更されていました。
やっぱり、この感じがいいんですよね〜。

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ボディー同色のオリジナルホイールキャップもニクいですね〜。

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ボディーカラーは、古い年式で存在する、ブリティッシュグリーンに塗り替えたそうです。
相当な”シャレオツ感”が漂ってました。


ところでところで・・・

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お店の壁と看板。
壁一面を覆うツタがいい雰囲気になって参りました。

決して、放っぽらかしにしている訳ではありません。
これでも、日々、ちゃんとチェックしてんですよ。

あと少しで、”ホーリーの館”になりそうですね。

今度、ご来店の際は、チェックしてみてくださいね!



それではパソポチ、宜しくお願い致します!
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ホーリー梶川



CHEVROLET VAN BEAUVILLE 89’

P1190834
納車したばかりのOさん。
25年の時を全く感じさせたいスーパーグッドコンディションの、
89年CHEVROLET VAN BEAUVILLE。
P1190850

内装もピッカピカ。
最高のアメリカンフレーバーです。
P1190852

当店のブランケットも、素敵に使用してくださってありがとうございます!
P1190851


素敵なOさんも、ちゃっかり隠し撮りしました〜。
P1190841


ホーリー梶川が不在の為、
代わりに私が撮影しました。


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トロ松



Mira Walkthrough Van

WALK2
本日ご来店されたお客様の愛車、ミラ/ウォークスルーバン。

WALKTHROUGHVAN1
アメリカンな雰囲気にカスタマイズされた、オシャレな1台でした。

WALK4
ここから、ウィッス!って出て来るの、なんか、いい感じじゃ無いですか?

WALK8
助手席が無くって、後ろのカーゴスペースに折りたたみ式のシートがもう一つ。

WALK3
これは、遊び車に最高ですね〜。

WALK6
リアゲートだって・・・

WALK7
デッカく開きます!
色も良いし、オシャレですね〜。

上にキャリアを付けたらロングだってOKだし、
短いボードは、何本でも中積み出来るし。

いいな〜、これ。

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ホーリー梶川







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