お客様の車

'73 Square Back

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良い感じのスクエアバックが来ましたよ〜。

久々に見るオリペンのスクエアバック・・・・。

最高っすね〜。

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1973年式のこの車、2年前にカリフォルニアで8,000ドルで
見つけて買ったらしいですよ〜。

ラッキですよね〜。もう、こんな値段じゃ
絶対に買えないでしょうね〜。

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ご夫婦で来られたんですが、どうやら、
奥様は、このパティナな感じが好きじゃ無いみたい・・・・笑。

話を聞くと、貧乏臭くって嫌なんだって・・・・笑。

分かりますね〜、そのお気持ち。

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でも、しっかりとお伝えしておきましたよ。

オリジナルに勝るものは無いんですよ〜。って。

ピカピカのサバナベージュも、そりゃカッコいいですけど、
カサカサでパティナってるこの感じこそが、空冷VWの魅力ってもんです。

そして、オリジナルは二度と戻せないし、実は、ピカピカの車こそ
中身がボロボロってパターンが多いですからね〜笑。


ご夫婦でこの貧乏臭いスクエアバックに乗って、
色んなとこ行ってたくさんの思い出作って欲しいですね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





久々に出たよ〜。
空冷VWポチボタン!!

ポチってやっちゃってね〜。

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ホーリー梶川



日産バイオレット

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はい、本日のブログは、ホーリーオート代表、
マグナム梶川推薦の車両販売情報。

こちら、51年式 NISSAN バイオレットは、
旧車大好きオーナーさんが所有する、超極上のバイオレットなのですが、
この方、厩舎が好き過ぎていいの見つけたらすぐに次のを買っちゃうんです笑。

そんで、流石に一台手放さないとって
感じになっちゃったみたいですね〜。

この車のコンディションも凄いですが、
それ以上に、奥様の心の広さに驚きですね。

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私も隅々まで現社を確認しましたが、
塗装から期間関係、そして、内装のコンディションに至るまで
コンディションに関しては完璧。

これにアロハキャリア付けてクラシックなボードを積んで・・・・。

当時のサーファーが想像出来ますね〜。

そして何より、当時のキャブ車のあのガソリンの
匂いやエンジン音は、現代の車では感じる事の出来ない
最高の喜びがありますよ。

ドライブしてて、とにかく気持ちが良い・・・・。

何もかもがマニュアルだからこそ味わえる、
本当の意味での車・・・・。


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ホイールキャップを含め、当時物のオリジナルパーツも
一緒に付けてもらえるみたいですよ。


こちら、車両情報です。

昭和51年式 日産 バイオレット
1600CC、エアコン付き、4速マニュアル。

車検は取ったばかりです。


そして、気になる金額ですが、

ナ・ナ・ナ・・・・

ナントォ〜!!



通常価格1,000万円のところ、

今から30分以内に限り170万円!!



但し、お一人様一点限りとさせて頂きますぅ。


はい、冗談はさて置き、販売価格は170万円!!

この車は、240万円で購入し、その後、メンテナンスで
かなりお金を掛けた車ですので、相場からしたら、
とてつもなくお買い得な金額だと思いますね。




とにかく、気になる方がいらっしゃいましたら、
ホーリーオート代表、マグナム梶川までご連絡下さい。






それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピコ

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ホーリー梶川




For Sale

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短い間でしたが、沢山の思い出を作ってくれた
私の愛車を手放します。

はい、突然、とんでもないのを買っちゃったので笑。

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こちらのブログを見てる方は、
沢山の写真を見ていただいてるので、
大体、どんな車なのかお分かりだと思いますが、
改めてご説明しておきましょう。

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年式は73年。

フルオリジナルペイントの超極上車です。

サビは、どこを探してもございません。

はい、オリジナルペイントでサビがない。
そして、今だに、新車の輝きを保った、
異常とも言えるレベルの極上車でございます。

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室内もフルオリジナルで、シートも
今だにフッカフカの新車レベル。

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ベッドもピカピカの奇跡的な車輌でございます。
大概、このくらいの年式となると、
ベッドは凹みだらけのサビだらけ。

この車には、使用感が全くないと言えるレベルの
あり得ないコンディション。

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エンジンは、5リッターで点火系をMSDに変更してます。

後付けでエアコンもインストールしましたので、
夏も快適ドライブお約束いたします。

シフトは3速ミッション。

エンジンのパワーがあるので、街乗りでも
3速に入れっぱなしで楽々です。

高速でのパワーも申し分ないし、思ったほど、
エンジン音も気になりません。

長距離走行も結構しましたが、疲れる事もなく、
乗り心地も抜群です。

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確か、車検は、来年の8月まで。

燃費は、どうでしょう。

あまり正確には測ったことがありませんが、
私の行動スタイルで、平均リッター6〜7キロ
と言ったところでしょうか。

フルサイズのアメ車としては、良い方だと思います。



何しろ、このレベルのコンディションのトラックは、
日本中どこを探しても絶対に見つかる事は無いと思います。

本気で極上のトラックが欲しいって思ったら、
詳細をお知らせいたしますので、遠慮なく、ご連絡ください。

実物見たら、メチャカッコいくて
腰抜かすと思いますよ。



連絡先です。

045(914)5573
ホーリーオート梶川






それでは、みなさん、ごきげんよう。

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ホーリーオート梶川





230E

SOLD OUT


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本日は、ホーリーオートセールスから。

本日ご紹介するのは、1982年式メルセデスベンツ 230E。

ヤナセ物のツーオーナーカー。

ボディーには、所々、小さな擦り傷などございますが、
オリジナルペイントが残る、貴重なノーレストア車輌。

常にメインテナンスされ続けてきた車で、安心して乗り続けられる車です。
エンジンは、一発始動でアイドリングも安定しています。オートマの方も、
気になるタイムラグやショックも無く安心。

オルタネーターを始め、多くの補機類は交換済み。

エアコンは、R134仕様にアップグレード済み。

シートのヘタリも見受けられず、破れや傷もありません。

ダッシュは、目立たない箇所ですが、2センチほどの割れが
一箇所ございますが、多分、見たら気にならないと思います。

車検は、来年の8月まで1年半以上残っています。

気になる箇所も無い、素晴らしいコンディションの
オールドメルセデス。


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現行のメルセデスとは違う、なんとなく、いい感じのカジュアル感と、
メルセデスならではの気品が漂う、本当に素晴らしい車。

アロハキャリアを付けて、海仕様にするのもオシャレですね。

価格は、ズバリ、

100万円!!

ここんところ、値段がジワジワと上昇している、
この年代のメルセデス。

専門店だと、このコンディションだったら、
確実に150万円からって状況ですので、
かなりのお買い得車だと思います。

気になる方は、ホーリーオートセールス
代表のマグナム梶川までご連絡ください。



現在、95万ブログが登録されてるブログ村で、
ホーリースモークは、なんと、330位!!
来てますよ、来てますよ〜。

この勢いで、300位の壁をぶち破ってみたいじゃないですか!!

皆さんのおチカラ、お貸しください!!

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ホーリー梶川





Holy Auto Sales

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昨日、トロピカル松村が来店。
先日もご案内しましたが、彼の愛車66年式VW Type-3、
どなたか興味ございませんか?
数件のお問い合わせを頂いていますが、
現時点ではまだ確定しておりません。

ほぼ、100%オリジナルコンディションをキープした、
大変、程度の良いスクエアバック。

値段の方も、専門店で買うよりは、かなりのお買い得な
金額となっています。

興味がありましたら、ホーリースモークまでご連絡ください!

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私が所有している、AMC PACERまたは、GREMLINも
引き続きFOR SALE!

2台ともボディーコンディション、機関ともに絶好調でございます。
アメリカでも激レアな存在となり、価格も年々高騰している
70年代を代表する貴重なアメ車。

共にエアコン、パワステ、オートマ仕様の
探しても出てこない激レア仕様。
内外装共にスーパークリーンな極上車です。

いかがですか〜?

こちらも併せて、興味がある方はお気軽にご連絡ください。



ホーリーオートセールスからの
在庫車情報でした。



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ホーリー梶川






やっぱ、フレックスフィン最高!

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今朝は、鎌倉方面。

波チェックしてたら・・・・。

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スンゴイのが来ましたよ〜。

ポンティアック GTO!!

ヤッバイっすね〜。

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初めて見ました〜。

66年式だそうです。

オーナーさんは、サーフィンとアメ車が大好きなお医者さん。

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波もきになるところだけど、車が気になっちゃって気になっちゃって・・・。
色々と車の話を聞かせていただきました。

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ついでにお隣に止めちゃったりして・・・。

サーファーは、車に拘る人が多いですね〜。

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そんで、波の方は、セット胸前後。
朝は潮が多いけど、早く入っとかないと、
一気にダウンしちゃいそうだったので、
話が終わったら急いで入水!

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はい、本日は、こちら、Shapes and HullsのQuad Fish 5'7"です。

GTOのトランクに楽勝で入りました笑。

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今日は、レフトが良かったですね〜。

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アウトでブレイクするセットは、途中、トロくなるのですが、
そこで、うまいこと繋げとけば、インサイドがいい感じで掘れてきて、
アップス&ダウングイグイの気持ちの良い波でした。

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やっぱり、Shapes and Hullsのこのフレックスフィンは、
他のボードでは味わえない、唯一のフィーリングを持っています。

本当にターンの伸びが違うし、取り回しがすごく軽い。

くせになりますね〜。完全に、ハマっちゃっております。

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1ラウンドがっつり波に乗り、

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2ラウンド目はこちら。
Gordon&Smith '71 Twin 5'8"。

でも、ダメでした〜。

一気にサイズダウンです。

数本乗りましたが、パワーのないダランチョ。
本日、終了です。


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それにしても、一気に人が増えてきましたね。

天気が良くて波がいいと、各ポイントは混雑する時期。

皆さん、週末から始まるゴールデンウイーク。
トラブルの無い様、気をつけてくださいね。



明日は、ジョシュのピックアップ。
今回は、ビッグボード中心となります。

小波でも気持ちの良いクルーザが楽しめる
長〜いボード、貴方も1本どうですか?



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ホーリー梶川





ご来店

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本日は、スゴイ車が2台!

まずはこちら。

サーフィン雑誌Naluでお馴染みの、エイ出版社の大専務様、
猪田さんの超弩級ポルシェ930!!

930をナローポルシェスタイルに手を加えた、
なんとも、贅沢なお車でございます。

有難い事に、当店のアロハキャリアをこの車に付けていただける
という事でご来店いただきました。

後日、装着した写真を送ってくださるそうですよ。
楽しみですね〜。


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続いてこちら、
世界に羽ばたく10 BOXのMr.Pigu君の愛車、76年式の280S。

こちらもカッコイイですね〜。

昨日、車が不調だとピグ君から連絡が。

はい、いらっしゃい、いらっしゃい。
わかる範囲だけど、見てあげますよ〜。
って流れで、本日、ご来店〜。

症状を見て、多分、キャブ周り。多分・・・。

オジさん、出来るだけの事はやらせていただきました。
直ったか、分かんないけど・・・。



こうやって、古い車が集まるって、楽しいし嬉しいですね〜。

皆さんも、古い車で遊びに来てくださいね〜。



宜しくお願い致します!
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ホーリー梶川











1969 Chevrolet Kingswood

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何故だか、大変好評な今回のニューボードのプチキャンペーン。
当日思いついたキャンペーンでしたが、もしかしたら、
今迄で一番ご利用いただいた感じかもしれません。

ご利用いただいた皆様、有難うございました!

キャンペーンは、本日いっぱいが対象となりますので、
迷い中の方は、思い切って、今日中にポチっちゃってくださいね。


ところで、本日、スゴイのが店にやって来ました。

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69年のシボレー/キングスウッド。

フルサイズのステーションワゴンです。

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どうですか!?

この、フロントフォルム。


ゴージャスとしか言いようがありません。

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遠慮なしのロングノーズは、V8 427(7L)を余裕で収めます。

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天井も長い長い。

ロングも中積みで楽勝です。

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70年代の映画によく登場している、
元祖ファミリーカー。

そうですよ。

こんなデッカいのが、当時、アメリカのスタンダードな
ファミリーカーだったんです。

家族皆んなでこれに乗って、キャンプに行ったり旅行に行ったり・・・。
楽しかったでしょうね〜。想像するだけでも、こっちまでワクワクしてきます。

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リアビューも贅沢尽くしで堪らんわ。

私は、こんなアメ車やワーゲンが大好きです。
大好き大好き、もっと大好きです。

普段、日本で普通に生活してると、新しい物ばかりに目が行っちゃって、
古い物を見失っちゃうんですよね。

そりゃ、そうです。

企業は、物を売らないといけないから、新製品をジャンジャン出して来て、
その広告をイヤという程見せられますから。

でもね、大事だと思いますよ〜。

古い物や文化を大事し、思い出したり実際に使ってみる事も。

便利になればなるほど、楽にはなるけど感覚が鈍ったり、
考える事を失ってしまったり・・・。

そもそも、人間は、生き物っすか。



車も音楽も映画も何もかも。

70年代って、最高っすね!!
(このキングスウッド、69年式ですが・・・)

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今回、キングスウッドに乗って来てくださ行った、
愛知のSOLID Custom's 伊藤さん!!

楽しい話が出来て、最高でした〜!!

買って下さったアロハキャリア。
キングスウッドに付けた写真、送ってくださいね〜!!


今日もお忘れなく!

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若者よ!

男は余計な事を考えるな。
シンプルで行け。
ホーリー梶川




W114

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関東は、久々にスゴイ雪です。

こちら横浜では、16時現在、既に10センチほど積もっております。

今日は、あちこち行かないといけない用事があったので、
早く動いておいて良かったですわ〜。

そんで、最後に大事な用事を思い出しました。

店のストーブの灯油を買いに行かなければなりません。

はい、出番はメガノッポ。

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ノッポさんの方が、雪には強いんだけど、
ノッポさん、前にも言いましたが、
足回りから異音を発してるから乗れません。

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ヘイヘイヘイ!!

オッケ〜!!オッケ〜!!


わざわざ裏道で向かいました笑。

私は、チャレンジャーですから。

危険に向かってこそ、男の真意が問われるってもんです笑。

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イイネ、イイネ〜!!

ヘイヘイヘイ〜ッ!!

オッケ〜、オッケ〜!!

まだ、この時は10センチは無かったですかね。
もう、辺りはクローズ寸前って感じでした。

オッケ〜、オッケ〜!!

カモン、カモン〜!!

無事、灯油をポリタンに入れ、帰りもアドベンチャー。
そう、もっとヤバそうな違う道をチョイス!!

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フォ〜ウ!!

こういうのイイね〜!!

HEY!HEY!HEY!!

オッケ〜、オッケ〜、

カモン、カモ〜ン!!


こんな事言うと不謹慎かもしれませんが、
雪が降ると興奮しますね。

雪が降って大喜びするのは、子供だけじゃない。
実は、オッさんもこっそりとワクワクしてんです。



今日の本題

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どっちもオマケみたいですが、
こちら、本日の本題。

ベンツのW114が店に来ました!!

この車、ナント、走行16,000キロ!!

ずっとガレージで眠ってた、新車並みのコンディション
をキープしたスーパー極上車!!

カッコイイですよね〜。

タテ目のベンツ。

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フォントが古臭いっすね〜。

あと、メッキパーツもくすみゼロ!!
信じられないコンディションです。

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間違いなく、現行のベンツには出せない、
特別な重厚感があります。

そうだ、ドアのウエザーストリップも、まだ、新品みたいでしたよ。
ドアを閉めた時の音も、重厚感のある独特な音。最高!!

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室内もオシャレですね〜。
大人が乗る旧車って感じで、どこを見ても抜群にカッコ良かったです。

こちらのお客様、アロハラックをご購入!!

この車に装着し、海に行くそうです。

似合いそうですね〜。

でも、お客様に何度も言ってしまいました。

飽きたら、いつでも言ってください。
私が、引き受けますので!!って。

もっと年を取っても、似合いそうじゃないですか。
白髪頭の爺さんが、こんなのから出てきたら
ハンパなく渋いっすよね〜。

白髪じゃなくて、ハゲになってるかも知れませんが・・・。
(最近、少しずつ、減ってきてる様な気もするし・・・。)

まあ、それはそれで良いか。



それでは、皆さん。

足元の悪い本日ですが、気をつけてお帰りください。



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ホーリー梶川





DATSUN 510

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今日は、凄いのが2台来ましたよ。

2台のダッツン。

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昭和45年式と

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46年式。

共に、完璧に整備された凄いコンディション。

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内装もオリジナルコンディションで綺麗でしたよ〜。

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ダットサン!!
カタカナっすよ。

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出た!Sさん。

こちらの2台のオーナーさんは、Sさんのお友達。
いつも一緒に海に行く仲間だとの事。

それにしても、こんなのが2台も店に並ぶって、
そう滅多にありませんからね〜。

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興奮しましたね〜。
ず〜っと、見せてもらっちゃいましたよ。


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Sさん。今日も、誘導ありがとうございました!!



古いものをこうやって大事にするって、
本当に良い事ですね。

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ホーリー梶川




1965 FORD MUSTANG

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今日、こんなカッチョイイのが来ました。

65年のマスタング。

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かなりお金を掛けて仕上げた、
ツルピカで程度抜群の車。

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やっぱ、マスタング、カッコイイですね〜。
デザインが洗練されてます。

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内装も、ビシッとしてました。
シートも完璧だし、幌なんて、当時の純正で電動ですよ!

私が乗ってた、ワーゲンのシングなんて、オープンにするのに
必死になって10分ぐらいかかってました。
(しかも、汗ダク・・・)

大人なスポーツカーですね〜。


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アメリカを代表する車。

フォード、マスタング。


堪らんかったです。


全国のアメ車野郎は、
ポチですよ〜!

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いつかは乗ってみたいけど、
似合わんだろうな〜。

ホーリー梶川





VW Type-2 Single Cab

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本日は、久々にお客様のお車をご紹介。

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凄いっしょ。コレ。
1968年のど迫力アーリーレイトシングルキャブ。

実は、以前、私も目を付けていた車で、
欲しいな〜って、チェックしまくってた車。
こんなので、ボードのピックアップだったり、
海に行ったらカッチョイイっすよね〜。

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何たって、この車、この表面のサビが凄い!
でも、その全てが、表面だけのもの。

ワーゲンマニアの世界では、このサビは、”No Rust”と見ます。
(それも凄いっすよね)
下回りのチェックポイントも、深刻なサビはなく至って健康な状態。

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荷台も凄いね〜。
全て表面だけだから、ベース車両としてみても抜群のコンディションなんですね。
まあ、そんな事しないで、このまま乗るのがベストに決まってますが・・・。

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始めてオーナーの方がご来店された時、この状態をキープする為、
クリアを上から吹いてもらうっておっしゃってたから、
絶対にそれはヤバいから、亜麻仁油を塗りましょう!
ってオススメしたんです。

クリアを被せちゃうと、サビが中で増殖し腐っちゃうんですよね。
でも、亜麻仁油は、表面の細かいところまで油が染み込み、
そして、固形化する。
しかも、完全には塞ぎ込まないので、サビは常にドライな状態を
キープするっていう訳なんです。

この方法をアメリカのワーゲンマニアの間でやってる人がいて、
それを知った私が、当時所有してた66年のパティナアーリーに
試したら、そりゃもう、最高だったんす。

そんで、周りの空冷ワーゲン野郎に伝授したって訳なんですね。

はい、私、先生です。

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軽く自慢げな話をしたところで、話を戻しましょう。

それにしても、カッコイイですね〜。

オリジナルがしっかり残ってて、機関系はパーフェクト!

お願いして、少し、店の周りを試乗させてもらいましたが、
コレ、マジでイイな〜。欲しくなっちゃったわ〜。

もし、手に入れたら、名前は”シゲル”だな。

そう、この日焼け具合は、松崎 しげる。

シゲル、イイな〜。



シゲル好きなオバさんも
こっちのシゲルが好きな貴方も
今日は皆んなでポチです!


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明日はユーズドボード
アップします!
ホーリー梶川




'71 DX BUS

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いつも海でお会いするSさんがご来店。
彼の愛車は、71年式デラックスバス。

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この車ね〜、鉄のコンディションが、抜群に良いんですわ〜。
ボディーもフロアもRUST FREE!!

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塗装は、100%オリジナルで、つや無しのカサカサボディーが最高。

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あっちゃこっちゃ、フェードしてるところも雰囲気抜群ですね。
やっぱり、空冷VWは、オリジナル塗装が一番ですな〜。

Sさん、要らなくなったらボク買うよ。


本日の
”あなたの車勝手に紹介したよ。”
のコーナーでした。



全国の空冷VWフリークの皆さん。
今日は、ポチ必須ですよ〜。
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ホーリー梶川






1966 VW Type-1 Bahama Blue

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本日、バハマブルーのシャレオツBUGがご来店。

そう。このBUG。
ちょっと前に、近所をすれ違った車ですね〜。
オーナーの方も、気付かれていた様です。

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1966年式のこのBUG。
ヘッドライトが斜めになっている、ビンテージな雰囲気を持つ最後の年式。
1967年もレアな存在から、高い人気がありますが、66年までのBUGは、
全体のラインが丸っこくて、上品な雰囲気がありますね。

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テールレンズも、70年代のビッグテイルとは大違い。
小ちゃくて、バランスが良いですよね。

まあ、これも、70年代に入り北米の高い安全基準に合わせ、
バンパーをごっつくして安全性を高めたり、
視認性を高める為にテイルランプを大きくしたり・・・。

まあ、これも時代性ですね。

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インパネ周りは、自分好みに、色々と弄ってますね〜。
これも、空冷VWの楽しみの一つ。

時間さえあれば、皆、チョロチョロ弄るんですね〜。

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バハマブルー、いい色ですね。

また、遊びに来て下さいね〜。



皆さんも、ワーゲンに乗って遊びに来てくださいね。
一緒に写真を撮りましょう!!
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ホーリー梶川



1969 TYPE-2 WESTFALIA & 1972 ALFA ROMEO GIULIA SUPER

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本日ご来店のお客様。

と言うか、店の前を走っててギアが入り難くなったから、
店の駐車場でクラッチワイヤーの調整をしてもいい?ってな話。

どうぞ!どうぞ〜!

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キャンプに向かう途中のアクシデントだそうですが、
オーナーさんは、慣れたもんで下に潜って調整されていましたよ。

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空冷ワーゲン乗りのオーナーさんは、皆さん、アクシデントに慣れてますね。

これからの長距離ドライブ。
お気を付けて〜!!

このレイトバス、近々、2,000ccオーバーのエンジンを積むそうですよ。
相当、速くなるんでしょうね。



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続いて、アルファロメオ/ジュリアスーパーがやってきました。

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カッチョいいですね〜。
イタ車らしく、思いっきり錆びまくっていましたが、
それがまた、渋くて最高!

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昔、これ、欲しかったんですよね〜。
お客さんが帰られて、ちょっと気になったから相場を調べてみたら、
結構、高いみたいですね〜。

それにしても、この、洗練されていないかの様な、
ちょっと、ブサイクなところがたまらなくカッコいい。

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リアビューも抜群ですよ。

アロハキャリアでもつけて、ボードを上に積んで海に行ったらお洒落ですね〜。

本日ご来店された、ちょっと変わったお車のご紹介でした。



連休中もポチをお忘れの無い様にお願いします!
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ホーリー梶川




1978 Type-2 Riviera Camper

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本日は、Riviera Camperがやってきました。

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ヤレ具合がたまらないこの車。
雰囲気抜群でした。

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Rivieraは、屋根全体が垂直にポップアップするタイプ。
ウエストファリアより、FRPの部分が少し大きいですね。

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後ろ姿もいい雰囲気ですね〜。
個人的には、クロームバンパーが当時っぽくて好きです。

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腐って穴が開いてるところを、こうやって補修してるところなんか、
シャレオツでいいじゃないですか。

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エンジンは、ビシッと整備された、タイプ1エンジン。
1,835cc(かな?)ちょっと、パワフルなエンジンが載っかってって、
いい音してました。

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室内は、モロにキャンパー。
実際にキャンプがお好きな方で、
この車でガンガンキャンプに出かけてるとの事でした。

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あらら、クーラーが付いてていいですね。

圧倒的に見る事の少ない、Riviera Camperですが、
室内の雰囲気はWestfariaより落ち着いてていい感じ。

そして、このボロさが雰囲気満点のバスでした。



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そして何より、一番凄いのは、
こちらのオーナーは、女性ですよ!

バタバタバタバタッ〜!!!

こんなの乗って、お子さんのお迎えなんか行っちゃったもんなら、
周りの奥様方は、思いっきりビビり上がるでしょうね〜。

そのスタイル、思いっきり貫いてやって下さいね。

明日からのキャンプ、お気を付けて!



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ホーリー梶川






ワーゲン日和

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'76 Westfalia。奇麗なフロアですね。
ほぼ、錆の無いクリーンな状態をキープしてます。

本日は、純正のシフトロッドが届いたので、そちらの交換と
(一昨日は、右ハンドル用で使えませんでしたからね。)

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電動ウォッシャータンクの取り付け。
空冷のVWは、元々、電動でウォッシャー液が出る仕組みになっていません。
密閉されたタンクの内圧を上げ、その力を利用して水を噴出する仕組みなのです。

でも、大抵タンクはぶっ壊れていて、水なんか出やしません。

なので、こんな電動式の汎用タンクを後付けする方も少なくないのです。


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完成しました!
フロアのラバーマットも新品に交換したので、見違える様に奇麗になりました。

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クリーンなイメージの運転席周り。
これなら、快適なドライビングが出来ますね。



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そうこうしてたら、わざわざ御前崎からお客様がご来店。

この車、67年のサンダイヤルキャンパー。
自分で塗装されたらしいですよ〜。

でも、塗ったのはペンキ。
しかも、ローラーで塗ったらしいです。(笑)

このシーンを見る限り、ワーゲン屋にしか見えませんよね。



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かなりヤレた渋いボロバスでした。
オーナーのIさん。Busがお似合いのいい感じの方でした。

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お前らも大変だな〜。
熱いし、うるさいし、排ガス臭いし、乗り心地悪いし。
ヘタしたら、止まっちゃうんだもんな。

でも、皆で一緒なら、それが一番だよね。


Iさん、今度は、御前崎で!



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2週間波乗りしてません。
何だか、体調がおかしくなってきました。
ホーリー梶川




'77 Chevy Van

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昨日ご来店されたお客様の愛車、’77 Chevy Van。

これはシブい。
まさに、当時のサーファーバンじゃないですか。

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内装を見て、ビビり上がりました。
この車、バーカウンターが付いてるんですよ。

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メチャクチャカッコいいじゃないですか!

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こんなん、私だったらベロベロになるまで呑んじゃうでしょ〜。
ウッディーでこ狭い空間、タマリませんね。


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内装もバッチリ。当時の雰囲気プンプンでいい感じ。

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デタッ!ポト窓。
70年代のバンカスタムの必須アイテムですね。

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ウワッ!
ハンドルも素敵。

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足元は、定番のクレーガー。

イヤイヤイヤ。
本当に渋いバンでした。

古いアメ車、やっぱ最高ですね。


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ホーリー梶川



GMC RALLY WAGON

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昨日ご来店されたお客様の愛車、'77 GMC RALLY WAGON。

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この年代のワゴンは、本当にカッコいいですね。
エンジンは、V8の6.6リッター!!
燃費は、ナイショ。プリウス10台分って感じ。

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でも、そんな事より、とにかく、渋いですよね。
このデカい図体に丸目2灯が良く似合う。

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そして、この色合いも最高!
オリジナル塗装で、カサカサ感が凄くいい感じでした。

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内装も100%オリジナルで雰囲気抜群。

この車、ダブルエアコンが付いてましたよ。
後ろからも冷たい風が出る様になってました。

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ホイールもオリジナルで渋いですね。



オマケ
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70年代のアメ車って、歴史的にも大きく移り変わる時期。
オイルショックによって、慮無しのマッスルカー等が一気に売れなくなり、
小型化されたニューモデルが、どんどん、リリースされ始めた時代。
V8からV6やL6に変わったりしてね。

そんな中、ヘンチクリンな車も数多くリリースされてたんですよね。

例えば、AMCのグレムリンやペーサー。


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1970年にリリースされた、AMC グレムリン。
日本車やワーゲンに対向して開発された小型車。

どうっすか?この中途半端感。
メチャクチャカッコいいじゃないですか。


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こちらは、AMC PACER。1975年にGREMLINの後継車としてリリース。
何か、一生懸命、未来風なイメージを演出してるところが、
ダサカッコよくないですか?

車って、その時代を象徴してて面白いですね。



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グレムリン欲しいな〜。
ホーリー梶川




MITSUBISHI/LANCER 1st Model

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先日、アロハキャリアをお買い上げ頂いたお客様の愛車、三菱・初代ランサー。

店の駐車場にこの車が停まった瞬間、思わず笑ってしまいました。

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何度、最高!と言った事でしょうか。

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やはり、古い車って魅力がありますね。
何がそう思わせるのでしょうか?

その未完成な部分なのでしょうか。

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それにしても、アロハキャリアが良く似合いますね。

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エンジンは、1400ccのオリオンエンジン。
オーナー曰く、本当は1600ccのGSRに乗りたいそうです。

でも、このエンジン、もの凄く噴け上がりが軽かったですよ。
運転席に座らせていただき、アクセルを踏ませて頂きましたが、
ストレス無く、一気に4〜5、000回転迄噴け上がる、
素晴らしいレスポンス。
しっかりと、整備されていますね〜。

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雰囲気のあるコックピット。
いわゆる、7連メーターですよ。運転する気にさせてくれるじゃないですか。

新しい車も良いけど、古い車を大事に乗る。

これも、素晴らしい事だと思いませんか?


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ホーリー梶川




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