空冷ワーゲン&70’s アメ車

コツコツと・・・

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何が何だか分かりませんね。
こんなもん見せられても・・・。

こちら、モノタロウで買った、内径16mm、外径18mmのアルミパイプ。

そのパイプをシートベルトの幅に合わせカットし、
先っちょに切り込みを入れてみました。

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その中には、これが入り・・・。

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組み合わせるとこんな感じ・・・。

オリジナルと全く同じ形状に仕上がりました。

ピッタンコです。

どう言うことかと言うと、このアルミで作ったパーツ。

元々は、樹脂製のパーツなのですが、経年変化でボロボロに割れ、
それが原因で、シートベルトの巻き取り機能を失っていたのです。

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シートベルトをこんな感じで組み合わせ、先ほど作った、アルミパイプの部分のみを
グルグルと回す・・・。

スプリングの戻ろうとする力をタップリと溜め込み・・・。

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最後に、この留め具で抑え込む・・・。

はい完成!!!

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ビヨ〜ンって伸ばし手を離すと・・・。


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クルクルピ〜、ガッチャ〜ン!!

スプリングの力でシートベルトが、
ケースの中に収まりました〜!!

バンザ〜イ!!

一昨日は、シートを車から取り外し、シートカバーも引っ剥がし。

一部、シートカバーに破れかけていた箇所があったので、
ミシンを使って縫い直し。

ついでに、シート下の誇りやなんやらをクリーニングし、
オリジナルシートの方は完璧状態。

そして、本日が、こちらの作業だったと言うワケ。

新車みたいに綺麗なF-100とは言っても、
やはり、細かいところで気になる箇所はあるもの。

とは言っても、これで、ほぼ完了かな・・・。

あとは、アメリカで買ったベッドの上の部分に貼る
プロテクターを貼ったり、ドアのウエザーストリップを交換するくらい。

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そうそう、ストライプ柄の素敵な素敵な
オリジナルシートを守る為、シートカバーを
買ってみました。

これ、アメ車に乗ってる方なら誰でも知ってるアレ。

自分も以前同じモノを使った事がありますが、
やっぱ、中々いい感じですね。

これなら、オリジナルシートが痛む事なく、
この先、何十年も今の状態をキープできるんじゃないかな。


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現在、”キャンパーシェルを作っちまうかプロジェクト”を検討中。

また、派手なことを検討しちゃいますね〜笑。

案は2通り。

一つは、当時のキャンパーシェルの様に、アルミで作っちゃう。
これは、私がデザインし、アロハキャリアでお世話になってる
業者の方にパーツを作っていただき、それを、私が組み込むと言うもの。

そしてもう一つは、木で作っちゃおうっていう案。
アルミの加工は、素人では正直厳しいですが、木だったら、
私にお任せ下さい笑。
カーブだって捻りだって、そんなの御構い無しで形にしちゃいますから笑。

ただ、木の場合、防水の処理に大量のグラスファイバーと
レジンを使用し、ラッピングしてあげないといけないという、
結構な、手間が掛かるんだな〜。

どっちも見た目はカッコいいと思うんだけど、
どうしましょうかね〜。

その前に大きな問題も・・・。

こういう大掛かりな作業をやりだすと、
店の売上落としちゃうんだよ〜笑。

頭の中が、それだけになっちゃって、
自分の本業を完全に忘れちゃうっていうか、
放棄しちゃうっていうか・・・笑。

メガノッポの時、ブログのアクセスは爆発したけど、
売上ガタ落ちだったからね〜笑。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




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ホーリー梶川










WINNEBAGO BRAVE M-D18

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はい、ロサンゼルスに無事到着したフリーダム君。

早速、工場入りし整備開始!!

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ブレーキ、これは、一番大事。

突然、止まんなくなっちゃったら
大事故につながりますからね。

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マスターシリンダー、ブースター、ブレーキシュー・・・・。

全て交換でございます。


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どデカいフロントグリル、
スゴい開き方しますね〜。

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日本の暑い夏に向け、ラジエターも新品に交換。

これで、安心して長距離走れますね。


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ジェネレーター。
冷蔵庫や家電製品を稼働させる為の
大事な心臓部です。

ONANという、アメリカンキャンパーの定番ジェネレーター。

どうやら、問題なく作動する様で、
軽くメンテナンスしてもらうだけで済みそうですが、
実際、まともに使えるのでしょうか・・・。

多分、機能するのでしょうが、音がデカいんでしょうね〜。

ジェネレーターは、一先ず、このままにしといて、
実際に使ってみて音がヤバかったら、
国産の性能の良いヤツに交換ですね。

夢が膨らみますね〜。

これ乗って、あちこち行って・・・・。

通販でサーフボード買ってくださった方と
一緒にサーフィンしたり、デモボードに乗ってもらったり・・・。

そうだな〜。

内装もリフォーム拘んないとですね〜。

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カーテンの生地は、既に、ビンテージの生地を
アメリカとイギリスから手配済み笑。

頭の中には、室内のイメージが完璧に出来上がってます。
楽しみだなぁ〜。

新しく、カッコいい七輪も買おっかな〜笑。



皆さんとのサーフセッション、楽しみ〜。

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エリちゃんにオルタナティブの世界を知ってもらおうと、
GEN2 FISHをプレゼントしちゃいました。
エリちゃん、ボードを手にした瞬間、嬉しさのあまり、
私にチュ〜チュ〜しちゃって大変でした〜。

ホーリー梶川







メガノッポ

商談中

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先日もチラッと申し上げましたが、
こちらメガノッポ、この度、手放す事に致しました。

極上中の極上コンディションをアメリカで、
選びに選び抜き手に入れた77年のシェビーカーゴバン。

カリフォルニアで屋根をぶった切り、当時のモールドをまだ持っている
ハイトップ シェルの専門業者を探り当て、そこで、ハイルーフバージョンに改造。

はい、見た目も構造も70年代当時のそのまんま仕様。

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日本に来てからは、オーダーしたアルミ枠の窓を取り付けたり、
内装をカスタムしサーフトリップ仕様に仕上げた渾身の一台です。

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車内は、無駄な装備はなく至ってシンプル。

対面式のソファー兼ベッドのみが唯一の装備ですが、
沢山の荷物を運ぶサーファーには、一番の仕様となっています。

内装に使用した木材も拘りましたので、
室内の雰囲気は抜群!
はい、多分、家よりも落ち着きます笑。

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この車に乗って、色んな所に行きました。
いい波にもたくさん乗ったし、サーフボードも沢山運んでくれました。

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沢山の雑誌にも掲載されました。

如何でしょうか。

初めの頃は、何度かトラブルもありましたが、
きっちりメンテナンスも続けてきましたので、
安心してサーフトリップに行く事ができます。

興味がある方は、ホーリーオート代表 マグナム梶川まで、
お気軽にお問い合わせください。


ホーリーオート
045(914)5573




それでは、みなさん、ごきげんよう!


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マグナム梶川





あり得ね〜。2台同時に新顔だぜ。

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深夜にロサンゼルスから連絡が入りました。

フリーダム君がL.A.に無事到着したとの事。

シアトルから遥々1100マイル。
お疲れちゃ〜ん。

早速、数十枚の写真を送っていただき、
深夜の2時ではありましたが、目を擦りながら
詳細をチェック・・・・笑。

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それにしても、見た目のインパクト凄過ぎです。

ヘンチクリンだけど、愛嬌があって・・・。

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70年代臭が凄いな〜。
フロントシートのキルト模様もカッコいいし、
室内のシャギーも最高!!

聴いてた音楽も、これまた、最高じゃないですか。

だけど、色々と直さないといけない部分もありそうで怖いな〜。
なんせデカいから・・・。

これから、フリーダムは、2つの病院に預け
診断してもらます。

はじめに機関関係をバッチリ直して、
その後、RV専門のファクトリー。

こんなデケ〜のが、遠出した場所で止まっちゃったら、
大変な事になりますからね。

そうだな〜、今月中は、ずっと、入院だろうな。
5月には、日本に到着し、6月からは、フリーダムツアー、
スタート出来ると良いですね。


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はいはい、車は変わり、こちら、F-100。
どうです?凄いっしょ、このピカピカベッド。

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信じられますか?

オリジナルペイントですよ!

普通、タイヤハウスのとことかベコベコだし、
そもそもが、スレスレ&サビサビ。っちゅうのが、
オールドトラックの定番スタイルですが、
この子は、何も載せた事がないんですかね。

余程、大事にされてた過保護トラックだったんでしょうね〜。

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はい、私も、もっと過保護にしてやろうと、
ベッドマット敷いちゃいました〜笑。



本日のお知らせ
今週は、サーフボード大量入荷週間。

JOSH HALL 12本

GORDON&SMITH 8本

STEVE BROM 4本

計24本のサーフボードが一気に入荷します!

お待ちいただいていた方は、今後の動向を
チェックしてて下さいね。



それでは、みなさん、ごきげんよう!



お花見中の方も、2ラウンド目の前の貴方も、
ポチッとお願いします!

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ホーリー梶川





'73 FORD F-100

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本日は、大黒ふ頭に通関に行って参りました。

ちゅうか、本当は、NEWOLDの平井さんにお願いしてたのですが、
いきなり、今日になって車載車に乗らん!って行ってくるもんだから、
急遽、出動命令・・・。バカ・・・笑。

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ジャジャ〜ン!!

光ってましたよ〜。

はい、他のどの車より、強い強いオーラを撒き散らしておりました。

第一印象。

やっぱ、コンディション抜群!!

73年のフォードF100。

オールオリジナルコンディションで、
こんな事があるんか?!

想像してた通り、いや、完全にそれ以上の車でしたよ。

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それにしても、港に到着した車は、どれも凄い車ばかり。

世の中、相変わらず、お馬鹿ちゃんが居るんですね〜。
はい、紛れもなく、私もその一人ですが。

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オット〜!!

おんなし〜っの発見!!

現在、ロサンゼルスに陸送中の、私のフリーダム号と
全く同じウィネベーゴがぁ〜。

はい、こちらの第一印象。

思ったより、遥かにデカい・・・。

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アメリカで見ると、そうでもないのに、
やっぱ、日本で見るとデカいっすね〜。

この車、名古屋の業者さんの車。
(アナタお友達。宜しくオネガイシマス!)

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初のツーショット!!

助手の平井さんに撮らせました。
いや、撮ってもらいました。

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私が運転し、ホーリー到着!!

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それにしても綺麗だわ〜。

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オリジナルのシート生地も中のクッションもヘタリ感ゼロ!

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機関関係も、全て向こうで一通りやって来たので、
快適でしたよ〜。

あとは、助手の平井さんに登録手続きやらせて、
仕事や海で頑張って欲しいですね。

そうだな〜。

まだ、この子の名前決めてなかったな〜。

早いとこ決めてあげなきゃね。




それでは、皆さん、ごきげんよう!




本日も宜しくお願いします!

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メガノッポ、マジでそろそろ手放します!
ホーリー梶川




'72 WINNEBAGO BRAVE 18'

2019年の主役はオマエだ〜ぁ!!

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先日、衝撃発表したサーフボード試乗キャラバン。

多くの方に、期待のお言葉を頂き、
一気に気合が入ったキャプテン梶川は、
あの発表の翌朝、その勢いで一気に駒を進めていたのだった・・・。

実は、あのブログの日、良いのを見つけたとの連絡がロサンゼルスから入り、
とあるサイトに出てた一台のキャンパーを確認。

そう、これをずっと探していたのだ。

気になる箇所の追加写真と、いくつかの質問が返ってきたのが翌朝の事。

それを確認したキャプテン梶川は、悩む事なく
ほぼ即答でコイツを相棒と決めたのだった。

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1972年のウィネベーゴ・ブレーブ18フィート。

幅2メーター40センチ!!

高さ約3メーター!!

幅と高さは、大型トラック並み!!
なのに、長さは、たったの5メーター40センチ。

たったの・・・って事もないですが。

メガノッポが5メーター20センチだから、
ほとんど変わんないレベル。

色々と他にも悩むキャンパーはあったのですが、
デカ過ぎるキャンパーってのは、機動力が悪すぎて
使い物にならんのです。

殆どのサーフポイントに停められない。
細くくねった道の先の美味しいポイントに辿り着けない。
店にも停めとく事が出来ない(これ、大問題。)

デカ過ぎると問題だらけです。

そもそもが、今回の目的は、オートキャンプを楽しむ為ではなく、
あくまでも、皆さんに試乗をしていただく機会を作るのがメイン。

そりゃ、基本は泊まりだから、少しは快適にってのも考慮し、
バランスを考えた結果、コイツを選んだって訳なんです。
(それにしても、コレ、選ぶか!?笑)

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それにしても、どエライの選んだね〜。

だって、同じ金使うんだったら、ダサいの乗りたく無いし、
なんせ、セブンティーズスタイルのホーリーっすから、
そこは、徹底的に拘りたいってワケなんです。

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室内最高でしょ?完璧な70年代ですよ。

シャギーに当時の雰囲気プンプンのシートやキャビネット。

トイレ、シャワー、ガスコンロ、エアコン、発電機など、
キャンパーとしての基本機能をすべて備えた、
バキバキのセブンティーズスタイル。

室内なんか、ホント、当時のアメリカの家みたいっすよね。

エンジン、ミッションは、ダッジの定番モノを使ってて、
こんなヤバそうな顔してるクセに、機関周りのパーツは普通に手に入る。

皆さんと待ち合わせしたのに辿り着かね〜。
っちゅうのだけは避けなきゃなりませんので、
整備には、時間とお金をかけて完璧にしとかないといけませんね。

現在、この車は、ワシントン州(アメリカ西海岸の一番北の州)
にあって、来週か再来週には、ロサンゼルスまでデカい車載車で陸送する予定。

実は、その料金が結構なもんで、キャプテン梶川自らが、
運び屋になるっていう話も浮上していたんです。

ワシントン州からロサンゼルスまでの道のり1800キロを
自ら運んじまうっていう、かなりの無謀な計画もありましたが、
セラーさんが、勘弁してくれ〜って、とにかく、心配がっちゃって・・・。

大変だけど、それも夢があって面白いかも!って、ちょっと、
期待してましたが断念です。

まあ、途中で止まっちまったら大惨事ですからね。
想像もできないほどの苦労が待ってたでしょう。

ロサンゼルスに到着したら、全ての点検と整備をやってもらい、
準備が整ったら船に乗ってプッカプカ〜。

これから、コイツ(フリーダム君。はい、もう名前付けました。)は、
夢と希望を満載し日本全国を回ります!
(最初は、怖いからその辺チョロチョロね。
だって、止まっちまったら、JAFじゃ無理でしょ笑。)



とにかく、みなさん。

今後のフリーダム君の動向にご期待ください!
(名前、変えよっかな〜。なんか、ダサい笑。)



それでは、みなさん、ごきげんよう!


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ドリーミンにしようかな〜。
いや、もっとダサいな笑。

ホーリー梶川





'74 ADVENTURE CAMPER BUS

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はい、本日は、現在販売中のVWキャンパーについて。

一昨日、成田でボードをピックアップする際、
この車が如何にボディーコンディションが良いのか、
ご興味のある方にお見せしようと、
ふと思い付いたので写真を撮ってみました。


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これが、この車のサビの全て。

サビには色々な種類があり、ボディーの表面にある
キツネ色のこの手のサビは、今後、進行の心配はございません。

水が溜まる箇所などで、鉄そのものがサビに侵食され、
穴が開いたり塗装がプクプクしてたり・・・・。

それがヤバいサビ。

この様に、表にあるサビってのは、中に浸透する事はありません。

よく、ガードレールとかに同じ様なサビがありますが、
何十年経っても、そのガードレールは、サビで腐る事なく
そのまま、強度を保ち使えるのです。

と言うか、そもそも、フルオリジナルのペイントで、
ここまでサビが少ないのも異常な話。

以前乗られてた、オリジナルオーナーが、
何十年もの間、如何に大事にされていたかが伺われますね。

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ドアの下も全く問題ナシ。

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バスの

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弱点、フロントの下回りもサビは全くないです。

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運転席のフロアには、薄くサビが出ていますが、
これも表面だけのモノ。

私が乗り始めた3年前から、全く同じ状態をキープしています。

多くの方からお問い合わせをいただいている
こちらの車ですが、現時点で、嫁入りは決まっておりません。

ご興味のある方は、お問い合わせください。
(始めに考えてた金額より、少し安くしますので。)

いつか欲しくなって探したって、
絶対にここまでのコンディションの車は出て来ませんよ〜。



その他、室内の写真や過去に何をやって来たかなど、
当ブログ内のブログ内検索からチェック出来ます。

レイトバス、ノッポさん、VWキャンパー、ワーゲンバスなど
キーワードを入れ画像検索してみてください。

過去の写真が、たくさん出て来ます。




それでは、みなさん、ごきげんよう。



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ホーリー梶川





カリフォルニアの車

カリフォルニアに行って、気になっちゃうのが車。

カリフォルニアは、旧車天国。

皆、古い車が好きですね。

でも、多く見かけるのは週末。

流石に、通勤で使うのは怖いのでしょうね笑。


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カリフォルニアのトラック比率は日本と比べ物になりません。

皆、トラックが大好きです。

私も、カリフォルニアに行くと、毎度の様に
古いトラックが欲しくなります。

最後のトヨタ。
今回のトリップの中で、私の中のナンバーワン。

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空冷ワーゲンも圧倒的に多いですね。

もはや、アメ車とも言える程の存在。

最後の黒いバグ。

追越車線を90マイルでブッチぎってました。

相当弄ってる感じでしたよ。

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いや〜、どれも、タマランですね〜。

他にも、まだまだ、シャッターチャンスを見逃した
たくさんの旧車を見掛けました。

とことんクルマ好きなアメリカの人達。
(その点、私も負けてませんが・・・笑)

最高です!!



アメ車ファン、空冷VWファンの方は、
ポチ必須ですよ!!

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ホーリー梶川





バイバイノッポ

ホーリーオート代表、マグナム梶川です。

先日ご紹介した、メルセデスベンツの方は、
無事、ご成約致しました。

本日は、新たな在庫車のご案内でございます!

本日ご紹介させていただく車両はコチラ!!

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1974 VW Type-2 Hi-Roof Camper

ビビりましたか?笑

大好きな空冷VW。

大好きなキャンパー。

そして、ハイトップ!!

そう、3年前にアメリカで発見した、
驚異の極上オリジナルカー。

なぜ売る?

はい、全く飽きた訳でも
お金に困ってる訳でもございません。

単純に、他の車との入れ替えという訳でございます。

そして、ダブルノッポ体制の無意味さに
今頃、気付いたと言う訳なのです。笑

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車の方は、過去に10台以上の空冷VWを所有して来た私が、
ダントツのコンディションと自信を持ってご紹介出来る内容。

100%ソリッドボディーで100%オリジナルペイント。
新車時のオリジナルペイントは、まだ、艶が残っているほどです!

下廻りの錆も一切ございません。現在、日本国内に登録されている
レイトバスの中でも、ダントツのコンディションと言える
素晴らしい車です。
(実際、多くの業者の方に見せた事がありますが、
全員がこのコンディションに驚くほど。)

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足回りは、スウェイバーを前後共に入れてますので、
ノッポでも強風に強い仕様となっております。

エンジンは、オリジナルの1800で、現状、
多少のオイル漏れはあるものの、完璧に整備されており、
長距離ドライブも安心。

室内も素晴らしいコンディションで、ドアパネルからシートまで
完全オリジナルコンディションをキープしています。

現状、シンクキャビネットは取り外されていますが、
完璧な状態で保管されています。

自分で、ベッドを追加で設置していますが、
余計な穴や加工はしておりませんので、
すぐにオリジナルの状態に戻せます。

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過去に、何度か雑誌の取材を受けて来た
ノッポさん。

ウエスティーが欲しい。っていう方には対象外な車
なのかも知れませんが、わざわざルーフをポップアップせずに
車内で立てるという居住性の良さは、ハイルーフの特権。

アメリカでも、バブルトップと呼ばれる人気のハイルーフ。

如何でしょうか。

車検は2年近く残っております。

アメリカでもここまでの極上レイトバスは、
もはや、見つける事が出来ないでしょう。

そして、今回、私が考えている金額では、
到底手に入れる事は出来ません。
(ここ数年、大高騰しております。
今後もこの調子で上がっていくハズです。)



それでは、ご興味のある方は、マグナム梶川まで
お問い合わせください!!

一期一会。

プライスレス。

迷ってる内に、こういう車は流れていきますよ。




空冷VWと言うもう一つのアメ車。
あなたも、この車でカリフォルニアを全開に感じてください。





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もう一度言わせてください。
お金は、いつも困ってます。笑

045-915-5573

マグナム梶川







1972 AMC Gremlin

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アレレ!?
どうしたんでしょう・・・。

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はい、実は、本日、グレムリンをNEWOLDさんに出す予定で、
エンジンを掛けようとしたらバッテリーが・・・。

チェックしたら、ヘッドライトスイッチをオンにしたままでした〜。

色々やって、エンジンは無事掛かり、

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積載車に乗ってサヨウナラ。

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工場では、ボディーの塗装を再度、完璧に仕上げてもらい、
穴だらけのボロマフラーは新品に交換。

そして、登録しナンバーを付けちゃえって考えております。

まだ、内装は仕上げてませんが、新品のカーペットを貼って、
貼り替え済みのシートを組み上げちゃえば、かなりの見栄えになるでしょう。

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ジャジャ〜ン!!

タイヤもホイールも仕込みましたよ〜。

マグナム500とファイヤーストーンのワイドオーバル。
もともとマニアックなグレムリンですが、これで、
ど変態クラスのマニアックグレムリンに生まれ変わる予定です。

色々と考えましたが、せっかく手に入れた車ですので、
ナンバー取って乗りたいですもんね。

ペーサーの方は、引き続き、買い手を探しております。
現在、近場で使う車として、毎日の様に活躍してくれてますが、
ノントラブルで実によく走ってくれてます。

ホーリーオートには、先日、在庫車として加わった
メルセデスの230Eとペーサーの2台が在庫車となっております。

気になる方は、ドシドシお問い合わせください。



現在、ポチ数急降下中!笑
よろしくお願いしま〜す!!

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マグナム梶川





ノッポさん

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久々のノッポさん。

昨日、ノッポさんは車検だったんですね〜。

日本の子になって、かれこれ3年が経ちました。

毎日のようにノッポさんと顔を合わせていますが、
毎回、可愛い子だな〜って思いますね〜。

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44歳のオッサンだっていうのに、よく働いてくれるし
愛嬌は良いし・・・。

日本に到着した直後は、何度かどエライ目にあいましたが、
そのあと、しっかりとお世話してあげたから、今じゃ、
元気いっぱい何の問題もありません。

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明日は、久々にノッポさんと
油まみれごっこでもしようかな〜。

ノッポさ〜ん、これからも宜しくね〜。



久々のノッポさんに
ポチってやってあげて下さい!

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ホーリー梶川





SOLDOUT

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ホーリーオートからのお知らせ。

以前からご案内していたこちらの空冷VW2台は、
お陰様で新しいオーナーの元に嫁入り致しました。


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ホーリーオートの現在のストックカーはこちらの2台。

70年台を代表するAMCのペーサーとグレムリンでございます。

機関、内装共に極上の2台です。

本国アメリカで探そうとしても、まともな車両はそう滅多に出てきません。
安心してちゃんと走るこの2台。

気になる方は、ホーリーオート担当のマグナム梶川まで
お気軽にお問い合わせください。



本日もよろしくお願い致します!
ポチんないと、奥さんが隠れてボード買ったの
気付いちゃって怒り狂ってますよ〜。

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ホーリー梶川






Westy for sale!!

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はい、こちら。

私が、以前乗っていたレイトバスのウエスティー。

何年式だったか忘れちゃったけど、確か、78年とかだったかな。

私の知り合いが、ず〜っと、大事に乗っていたのですが、
この度、手放す事になりました。

金額は、ズバリ250万円!!

アメリカでも急騰中のレイトバスですが、
特にウエスティーは、異常な高騰っぷり。

日本でも、平気で400万円オーバーになっちゃったみたいですね。

この車は、私がアメリカから引っ張ってきた車ですが、
コンディションはバッチリ!!

悪い箇所は、お金を掛けて全て直しましたので、
彼が乗っていた2年間、全く、トラブルは無かったみたいです。


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まあ、古い車ですので、それなりのヤレはある様ですが、
なんせ、この値段は安いと思います。

色々と、自分好みにお金を掛けたって、300万円で収まっちゃうんですからね。


どうでしょうか?
本気で、レイトバス、特にウエスティーに乗りたいって
思われてる方は、絶対にチェックですよ〜。

詳細は、ホーリーオートセールスマネージャーの
マグナム梶川までご連絡ください。



はい、ホーリーオートでは、現在、AMCペーサー、
VW タイプ3スクエアバックも在庫しておりますので、
そちらの方も、お気軽にお問い合わせ下さいね〜。

タイプ3の方は、現在、130万円までプライスダウン!!

早いもん勝ちプライスになっちゃってますよ〜。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



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ホーリーオート/マグナム梶川





Holy Auto Sales

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昨日、トロピカル松村が来店。
先日もご案内しましたが、彼の愛車66年式VW Type-3、
どなたか興味ございませんか?
数件のお問い合わせを頂いていますが、
現時点ではまだ確定しておりません。

ほぼ、100%オリジナルコンディションをキープした、
大変、程度の良いスクエアバック。

値段の方も、専門店で買うよりは、かなりのお買い得な
金額となっています。

興味がありましたら、ホーリースモークまでご連絡ください!

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私が所有している、AMC PACERまたは、GREMLINも
引き続きFOR SALE!

2台ともボディーコンディション、機関ともに絶好調でございます。
アメリカでも激レアな存在となり、価格も年々高騰している
70年代を代表する貴重なアメ車。

共にエアコン、パワステ、オートマ仕様の
探しても出てこない激レア仕様。
内外装共にスーパークリーンな極上車です。

いかがですか〜?

こちらも併せて、興味がある方はお気軽にご連絡ください。



ホーリーオートセールスからの
在庫車情報でした。



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ホーリー梶川






'66 VW TYPE-3 スクエアバック オールオリジナル

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ホーリーオートから、またまた、特選車のご案内。

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こちら、元オーナーは、フリーライターのトロピカル松村。
2年ほどこの車に乗っていましたが、そろそろ、新しい車に
乗り換えようという事で、販売実績ナンバーワンの
ホーリーオートに持ち込んできたと言う訳でございます。

はい、先日のAMC ペーサー&グレムリンの話ですが、
既に、数件のお話をいただき、グレムリンの方が、
商談最終段階に突入しております。
変態野郎のアクセスがダントツの当店のブログです。
この手の車は、ホーリーオートにお任せください笑。

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こちらのスクエアバックは、スーパーソリッドボディーを
抜群のコンディションでキープしている極上のコンディション!

この車は、納車時から何度も見てきましたが、下回りを含め
錆や腐りは一切ございません。

ボディー表面の錆は、錆とは言いませんよ。
アレは、自然が作り出した芸術品と呼んでください。

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ダメな錆と大丈夫な錆というのがあって、自然が作り出した芸術品の方は、
ちゃんと管理したら、そのまま、何十年も同じ状態をキープします。

ビカビカにオールペンされた車は、ダメだから塗り直した
ってパターンが殆ど。腐り切ったボロボロを板金とパテで補修した
サイボーグは、確実に、近い将来ボロが出てきます。

こういう過去に何も補修されていないボディーの個体は、
共通して世界中の空冷VW野郎が求めていますが、現実として、
殆ど、市場に出て来ないのが現状。

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内装も、シートを張り替えている以外は、ほぼ、オリジナルをキープ。
ここは、好みの問題もありますが、ここまで、オリジナルをキープしつつ、
ちゃんと、全てが機能しているこの年式は、探しても出てきませんね。

キレイにしたい方は、幾らでもパーツは販売されていますので、
交換しちゃえばいい話。(価値は下がりますが・・・)

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機関もしっかりと整備されてて、トロ松が2年乗った中では、
大きなトラブルもなく、毎日、仕事やプライベートに
使っていた安心な車です。


如何ですか?

タイプ3を探してた方にとって、こんなに魅力的な個体は、
そう滅多にお目にかかる事のない大チャンスだと思いますよ。

しかも、お値段爆安です!

個人的には、軽く200万円以上の内容だと思いますが、
本人がもっと安くて良いと言う事で、超お買い得プライスにしました。

気になる方は、ホーリーオート梶川までご連絡ください。
良い車ですよ〜。



email:info@holysmoke.jp
Phone:045(914)5573



それでは、皆さん、ごきげんよう。






空冷VW野郎の皆さんは、
ガンガンポチってくださいね〜。

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ホーリー梶川





'75 AMC PACER

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ホーリーオートの特選車、AMC ペーサー!

はい、昨年、カリフォルニアから輸入したこの車ですが、
販売するタイミングがやって参りました。

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恐らく、現時点で、日本で一番コンディションの良いペーサーだと思います。

サビなしのスーパーソリッドボディーをベースに
オールペイントし、ボディーはピッカピカ。

内装は、一部、破れがございましたが、
張替えをしましたので、新車同然でございます。

ダッシュ周りやヘッドライナーなども破れや割れなど
一切ございません。

期間に関しても、ほぼ、全ての補機類を新品に交換しておりますので、
安心してドライブ出来ると思います。

気になるパーツ類の確保ですが、基本、アメリカで探せば
何でも揃います。その辺りは、ちゃんと、伝授しますのでご安心ください。

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それにしても、何故にまた、
こんなに早く売っちゃうの〜。って?

本当は、以前、ブログでもお伝えしていますが、
グレムリンを仕上げて売る予定が、
やはり、こっちを先に手放す事にしたんです。

だって、グレムリンは、マニアック過ぎて
簡単に売れそうもないじゃないですか。

ちょっと待った〜!

グレムリンなら興味あるぜ!
って方がいらしたら、話を振り出しにしても良いですが・・・。

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まあまあ、とにかく、ペーサーに興味があるという貴方!!

こんなに素晴らしいコンディションのペーサーは、
アメリカでも簡単には見つかりませんよ。


ホーリーオート、担当の梶川まで
お気軽にお問い合わせください。


また、改めて、室内や細かいところの写真はアップしますね。



それでは、みなさん、ごきげんよう!



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ホーリー梶川







天手古舞です

何故だか、本日は、驚異的にご来店の多い1日。

何故でしょうか・・・・・。

午前中雨で波乗り諦めて、暇だからホーリーにでも行って
冷やかしてやるか〜。

そんな感じなんですかね〜。

委託サーフボードのご依頼も本日だけで5本!

現在、溜まっちゃってる委託ボードは10本以上!!
ヤバイです、追いついておりません。

でも、この時期、とにかく、サーフボードが売れる時期ですので、
皆さんも、どしどしお持ちくださいね。


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たくさんのご来店があった中で印象的だったのが、
こちらのメルちゃん。

ボードの撮影やら、サーフボードの発送やら・・・。
やらないといけないことが押せ押せだったのですが、
もう、メルちゃんにヤラレちゃって、全てが完全ストップ。

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可愛いでしょ〜。

元気いっぱいの1歳の女の子。

やっぱ、犬は最高ですね〜。

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オジさん、仕事するの忘れちゃいました・・・。

でも、ご安心ください!

本日、ご注文いただいていたサーフボードは、
全て発送済みでございます!


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メルちゃんのお父さんは、カルマンのオーナーさん。

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カルマンギアは、空冷ワーゲンの中でも、
別格の気品が漂う大人の車。

いつかは、空冷ワーゲンのオープンも乗ってみたいですね。


明日、頑張って何本か中古ボードアップします!
ご期待ください!!




ポチください!
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ホーリー梶川





グリースモンキー

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本日は、ウチのかわいいウーパー君の納車日。

はい、この度、ウーパー君は、気になるところを総入れ替え。
ブレーキマスターシリンダー、キャブレター、ディストリビューター、
イグニッションコイルをニューパーツに交換し、より一層の安心を
これで得た事になります。

こちら、グリースモンキーの毛塚さん。

最近では、グレムリン、メガノッポまでお世話になってる、
スーパーメカニックでございます。

毛塚さんは、メカニックとしてダントツの経験値を持つお方。
まあ、そんな事は、今回、お話ししたいんじゃなくて、
どうですか?この強烈なキャラクターは。

近所では、子供達を半径100メーター以内に近づけちゃダメって
言われてるほど、見た目がハンパなくイカついんです。
はい、どっから見てもイカつ過ぎる・・・。


初めてお会いした時に、私、一瞬で閃いたんですよ。

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これこれ、これがやりたかったんですぅ〜。

今日、チラッと店に寄っていただいたのですが、
勇気を振り絞って、毛塚さんにお願いしてみましたよ。

毛塚さん、これ付けて写真撮らせてください笑!

決まりまくってませんか?


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ザ・スナイパー。

それ以外、言葉が出てきませんよ。

毛塚さん、今回も、色々と有難うございました!




本日も、宜しくお願い致します!

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毛塚さん、見た目はスナイパーにしか見えないけど、
本当は、優しい方なんです。
(私、数日後に消されてるかも知れませんが・・・笑)
近所の子がどうしたって話も、当然ながらウソ。
毛塚さん、ゴメンなさい。

しかし、レイバン似合いまくりです!


ホーリー梶川





'72 AMC GREMLIN

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'72 AMC GREMLINが帰ってきた!

今回は、機関系を一通りGREASE MONKEYさんに診ていただきました。
エンジン周りを完璧にし、エアコンガス注入。

昨日、仮ナンバーを付けて試乗してみましたが、
この車、メチャクチャ速いっすね〜。

AMCジープのエンジンと同じだから、
車重が圧倒的に軽いGREMLINは、
相当、加速が良いです。

思いっきり踏み込んだら、フロントが浮きますよ。
(ドラッグマシーンじゃないんだから、タイヤが浮くまでじゃないよ。)

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あとは、内装を仕上げたら完成!!

最高に綺麗で調子の良いGREMLINになりそうです。

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それにしても、この後ろ姿。
堪らんですね〜。

フロントから運転席辺りまでは至って普通なのに、
後ろがスッパ〜ン!!ってブッチ切れてて。

なんか、この、本気で車を作ってない感が
GREMLINの魅力なのかもしれませんね。

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多分、いや、ノリで作ったんだろうな〜。




最初は、この車を販売します!
なんて言ってましたが、完成した時点で、
こいつを残すかウーパーを残すか決めようかと・・・。

変態サーファーは、車もど変態ですね〜。



天気、回復しましたね。
今日も気持ちよくポチっちゃってください!

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ホーリー梶川





着々と進行中です

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今日は、綾瀬のNEW OLD平井さんが、お願いしていた
グレムリンのボディーワークを終え、車を納車しにご来店。

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一緒に来た、56年のバグ、ヤバかったな〜。

パーフェクトパティナでしたよ。

抜群のコンディションですね。
(はい、ワーゲン界では、これがパーフェクトなオリジナルコンディション笑)


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そんで、その足でご近所のアメ車修理屋のGREASE MONKEYさんへ。

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ヤベ〜アメ車だらけのスンゴイショップ。

ウチの店から5分のところにあるアメ車修理工場で、
かなり有名な店だった様ですが、知りませんでした〜。

オーナーの毛塚さんは、何でも弄れる
なんか、どエラいメカニックっぽいっすね〜。
時間があまりなくて、詳しく話しは聞いておりませんが、
置いてある車の全てのエンジンを降ろしバラしてたので、
ただ者では無さそうです。

それにしても、なんで、こんなに近いところにある店なのに
気が付かなかったんだろう・・・。

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今日は、ウーパーのキャブ調整をして頂きました。

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グレムリンは、そのまま居残り。

この車は、完璧になるまで仕上げますよ〜。

ボディーと内装は、既にパーフェクト。

残すは、機関周りです。

GREASE MONKEYさん、宜しくお願い致します!






本日も、よろしくお願いいいたします!

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皆さん、GREASE MONKEYさんには行か無いでください。
沢山の人が行っちゃうと、作業待ちとかで自分のが進まなくなっちゃうので笑。

ホーリー梶川





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