空冷ワーゲン&70’s アメ車

DODGE B300 COACHMAN

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やっぱり、コッチマン君は手放す事にしました。

正直、シヌックと迷ったのですが、コッチマンと
フリーダム君が被り過ぎなんです。はい。

3台もモーターホーム持ってるなんて、
ちょっとどころじゃ無いレベルの異常現状ですですから。

コッチマン君は、一通り手を入れましたので、
エンジン、ミッションを始め、全ての期間が絶好調。

エンジン音もすごく静かで、今まで乗ってきた
V8の中でも、圧倒的なパワーを感じさせてくれます。

現在、コーチ部(キャンピングカーとしての機能)の点検と、
改善を行なっておりますが、それが終了次第、いつでも、
嫁入り可能です。

エアコンもギンギンに効くし、燃費もまあまあ飛ばしても
リッター5キロをキープしますので、余程、
調子が良いって証拠だと思いますよ。

オリジナルの冷蔵庫もバッチリ機能します。
温水シャワー、トイレも装備してますので、
全て揃った最小サイズのモーターホーム
という事になります。

なんせ、幅が一般のアメ車サイズですので、
どこでも入っていけるし運転も楽です。


あと、値段の方ですが、正直、高いです。
本当に興味がある方のみお問い合わせ下さい。
実車も当然みていただくことも出来ますので、
ご希望の方は、ご連絡よろしくお願いしますね。

はい、アメリカで見つけた時点で、まあまあ、
とんでもなく高かったのと、その後のメンテナンスの
費用ですね。でも、とにかく、探してみてください。

日本中だけじゃ無く、アメリカ全土探したって、
コッチマンレベルの極上車は見つかりませんから。


こういう車は、予算決めてボロを妥協して買ったら、
余計あとでお金使っちゃって後悔しちゃうって
オアターンにハマりますから、最初から良いの
選んだ方が良いと思いますよ。

ホーリーオートのマグナム梶川が自信を持って
皆さんにご紹介する、極上モーターホーム。


これ乗って、最高の気分で日本一周しちゃってください!


詳細は、こちらでご確認ください。






それでは、みなさん、ごきげんよう。






ジャンジャン連絡くださいね〜。
ポチもジャンジャンだよ。

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最近、元気出てきたよ〜。
ホーリー梶川





'77 Dodge B300 Coachman

202108312
一瞬、チラッとインスタのストーリーズに
載せた事のあるこちらのモーターホーム。

実は、今年の春にアメリカにあったこの車を買い、
6月には日本に到着してたんです・・・・。

はい、隠してました。

これ以上のバカヤロウだと思われたくなくて・・・マジで。

そして、ようやく、先週ナンバーを取得し、
昨日、エアコンの修理を含め、簡単なメンテナンス
をグリースモンキーさんでやってもらいました。

202108311
本日は、お隣の嘉衛門さんに持ち込んで、
後付けで履いていたタイヤとアルミを外し、
純正の16.5インチのテッチンとアメリカから取り寄せた、
新品のファイヤーストーンに履き替え。

いやいやいや、ビシッとしましたね〜。

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ワンオーナーのオリジナルペイントがビカビカに残った、
超極上のモーターホームっすよ。

これ、私が見つけたんですが、Sarahちゃんが、
絶対買いなさい!って、グングン押されちゃって、
気が付いたらお金払ってたっていう代物。

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届いてビックリしましたが、
本当に凄いコンディションなんですよ。

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室内も傷んでるところが殆どなくて、
とにかく、大事に乗られてきたんだなlあ。って
印象のモーターホーム。

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基本は、ダッジラムのマキシロングがベースで、
それをハイルーフにした車なのですが、

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”全部載せ”の最小サイズになるワケなんです。

要するに、ルーフエアコンが付いて、
トイレ&シャワー付きのフル装備モーターホームの
最小サイズっていうワケなんです。

他にも電子レンジ、FFヒーターも装備してる、
最小サイズの”全部載せ”。

温水シャワーも出るし、どこでも、暖かい食事も取れる。

ルーフエアコンも付いてるから、場所を選べば、
真夏だって快適に眠ることも出来ちゃうんです。



いや〜、でも参ったなぁ。

ひとり旅かよって感じで・・・・。

正直、Sarahちゃんが居なくなった瞬間に
これ即行で手放そう。って思ってましたよ。即行で。

コンビニ行ったって、ランニングしたって、
そこには、全て、彼女との思い出しかないんだから。

だけどね、コンディションマジでヤバいし、
毎日、家で落ち込んでばかりだから、
これ乗ってアチコチ旅してみよう!って、
最近、思い始めましたよ。



もう、ここまで来たら、怖いもんなんて何にも無い。

北海道とか九州で、この野郎が止まっちゃったって、
そんなもん、全然怖く無いよ。

サーフボードたくさん積んで、FREEDOM TOUR
復活させちゃいますよ〜。

まあまあ、コロナの状況もしっかりと
確認した上ですけどね。





はい、そんな訳で、3台もモーターホームを
所有してるバカヤロウがここにいるっていう
ブログでしたよ〜。







それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日も宜しくお願い致します。

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ため息一日200回から、
180回まで減りました。

ホーリー梶川









大事な事忘れてたよ。

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いや〜、肝心な事考えてなかったわ〜笑。

ちょっと前にシェビーバン を手放したのは良いんだけど、
チャーリー君、成田に行ってボードピックアップ出来るの、
マックスで12本だって事に気が付いちゃったよ・・・・。

今更だけど、困った困ったよ。

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キャリアには、マックスで4本。

シェル自体が軽く出来てるから、あまり無理しちゃうと
バッキ〜ン!!って高速でブチ割れて、
屋根ごとすっ飛んでっちゃいそうだから。

多分、中積みは8本がマックスかなぁ。

シェイパーによっては、短いのが中心だったりするから、
そんな感じだったら、トータルで12本は行ける
と思うんだけど、ジョシュとかだと長いのもあるから、
今回みたいに16本とかになっちゃうと絶対に積めないワケよ。

困ったね〜笑。

成田で積めません!ってなったら、
マジ、最悪っすからねぇ。

こうなりゃ、久々にレンタカー借りるしかなさそうだなぁ。





本日のココちゃん

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最近、ココちゃんが登場してませんでしたね。
特に理由は無いのですが、なんとなく、忘れておりました笑。

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ココちゃんは、相変わらず、マイペースで
日々を過ごしております。

こうやって、独りで寛いでくれてるとこっちも寛げる。
だって、甘えん坊タイムに入ると、ホント止まんないんすよ。

こっちが根負けするまで、ずっと、撫でて欲しい・・・。
食事中に甘えん坊タイム始まったら大変なんすから。
最後まで浮き合うのが・・・。

そんで、納得いかないと辺り中を突っ走りまくっちゃうんすから笑。


まあまあ、相変わらず、ペッタンコ顔で
可愛いココちゃんですよ〜。






本日もヨロピコね

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ホーリー梶川






ビンテージスタイルオーニング

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アメリカから届きましたよ〜。

オーダーして出来上がるまでに2ヶ月。

いやいや、待った甲斐がありましたねぇ。

ずっと探していたサードオーニングだったのですが、
やっぱ、ここは当時スタイルに拘りたいじゃないですか。

アマゾンとかで最新式買って取り付けたんじゃ、
雰囲気のあるシヌックも格が下がってしまう
ってもんですよ。ねっ。

そんで、探しに探して見つけたのがコチラ。

カッチョいいでしょ〜。

フリーダム君に付いてる様な巻き取り式も
考えたんだけど、あれ、結構重量があるから、
シヌックには厳しいかなぁ。なんて思い、
このタイプに決定。

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1940年代から70年代のトレーラーや、
モーターホームに良く付いてたスタイルです。

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装着は簡単で、こんな感じにレイルに通すだけ。

ポール立ててペグ打って、完成するまでに
5分で出来ちゃうぐらいだから、どこでも
気軽に広げられそうですね。

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かなりしっかりしてるポリコットンの
超撥水生地を使用してるから、雨の日も重宝しそうです。

これからの強い日差しの夏に向けて、
良いのが届いて大満足な今日なのでした〜。






それでは、みなさん、ごきげんよう。







本日もヨロピコね!

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今朝、ジョシュから連絡が来て、
アメリカのテレビで君を紹介したいから、
誰かにフィルム取ってもらって送ってくれないか?
って、言ってきましたよ笑。

まだ、全貌が見えてないのですが、
自分が出ちゃって大丈夫なのかなぁ笑。

ホーリー梶川





1977 TOYOTA CHINOOK

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いや〜、何度見てもとんでもない光景だね笑。

こんな、レアな車が二台も並んでるなんて、
世界中のどこにも無いんじゃないのかな笑。

バカだねぇ〜笑。

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チャーリー君のナンバーが取れて、もうそろそろ2ヶ月。

コツコツ、毎日の様に弄って来たから、
今じゃ、とんでもなくコンディション
良くなって快適そのものですよ。

免許取って、これまで、40台近い車に乗って来ましたが、
トヨタに乗るのは生まれて初めて。

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まあ、トヨタって言っても、北米仕様のハイラックス
をベースにシヌック社が後ろのカタツムリを乗っけた、
至ってアブノーマルなトヨタですけど笑。

しかし、マジで久々にハマりましたね〜。

何がそんなに良いんだろう。

究極にダサカッコいい感じが、まず一番の
お気に入りってところなのですが、北米仕様の
20Rエンジンの音がこれまた最高なんすよ。

パワーもそこそこあるし、排気音がこれまた
堪んないのなんのって。

室内もガワから想像する以上に広くて、
天井をポップアップさせた時の快適な空間も
気に入ってますね〜。

なんか、一言では表現出来ない独特な魅力があるんですよ。

日本がアメリカンカルチャーに参入したが
原点を感じるんだよなぁ。

ホント、久々にハマりましたよ。

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これ、なんだか分かりますか?

1940年代から70年代のモーターホームや
トレーラーに装備されていた、サイドオーニング用モール。

そう、こんなの海外じゃいまだに
作ってるところがあるんですよ。

先日、アメリカから届いたこちらを
早速取り付けたので、あとは、カスタムオーダー
してる、オーニング本体が届くのを待つのみ。

あれ、C-CHANNELって言うんだけど、あそこに
オーニングの生地の端っこを引っ掛けて
オーニングを張るんです。

海上がりにオーニング張ってその下で
寛いだら、なんて、最高な事でしょう。

当時のサーファー達が、海上がりに寛いでるのを
想像しちゃいますよね〜。


まだまだ膨らむ、チャーリー君プロジェクト。

アメリカには、シヌックオタクがたくさん存在するのですが、
彼らをアッと言わせる、極上シヌックに仕上がるまで、
夢が膨らむばかりです。






本日も宜しくお願いします!

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それでは、みなさん、ごきげんよう。




梅雨入りしましたね〜
ホーリー梶川





FBI

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本日、当店にFBIの特殊装備を搭載した車が来ましたよ。

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見てくださいよ!このハイエース。

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車の鍵専門修理をやられてる"KURO KEY"という業者さんなのですが、
車の鍵に関するものが全て揃ってますよ。


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オーナーの黒木さんは、この道25年のベテランで
この業界の親分さん。

話によると協会があるみたいで、
そのトップを務めてる有名な方なんです。

アメ車からヨーロッパ車の鍵を中心に直すそうなのですが、
普通、合鍵を作るっていうのは聞いた事はありますが、
黒木さんは、私みたいにキーを無くしてしまった場合でも、
このFBI特殊車両で現地に向かい、その場で鍵を作っちゃうんです。

ヤバいですね〜。

だから、よく旧車にある鍵がバラバラな車輌。
普通はワンキーなのですが、どっかでぶっ壊れたとか
そういうやつです。
そんなのも、キーシリンダーの中身を弄って
簡単にやっつけちゃうんですよ。

こんな事できるなんて知りませんでしたね〜。

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作業風景も撮らせてもらいました。

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実に細かい作業。

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ブランクキーを差し込んでは抜いて、削って鍵にしていくんです。

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今回は、イグニッションキー、ガソリンタンクのキー、
それから、エントランスのキーの全てを作ってただ来ました。

全部で2時間ぐらいだったかなぁ。

完全に諦めてたのでアメリカでキー付きの
ロックシリンダーを探してるところだったんです。

そしたら、いつもキャンピングカーでお世話になってる
大平さんから連絡があって、黒木さんをご紹介いただいた。
ってワケだったんです。

いや〜、本当に助かりましたよ。
今回は、マジで参ってましたから。

でも、これでもう安心。

鍵がなくなっても全然怖くありませんよ。
黒木さんにお願いしたら、ササっと作ってくれますからね〜。

皆さんも、車の鍵で困った事があったら、
ご紹介しますので連絡くださいね。

黒木さん、もう、マブダチだから大丈夫。






それでは、みなさん、ごきげんよう。





良かったじゃんか〜!
ってポチって下さいね!

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黒木さん、今後とも
宜しくお願い致します!

ホーリー梶川





ホームメイドバンパー2号機

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先日作り込んだハンドメイドバンパー。

いや〜、どうも納得出来なかったんすよ〜。

仕上がりはバッチリだったのですが、どうも、
ウッドデッキにしか見えなくなって来ちゃって・・・笑。

それと、室内に入る時、気持ちバンパーの高さが気にる・・・。

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と言う訳で、昨日は一日中バンパー作りを
やっちょりました〜笑。

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そんで、完成したのがコチラ。

ホームメイドバンパー2号機です!

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元々付いてたオリジナルのデザインを採用した、
乗り降りし易いと言う事を重視したスタイル。

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やっぱ、こっちの方がしっくりくるかなぁ。

でも、今回は、一から作っていないという事で、
色々と納得できていない点がチラホラ・・・。

パッと見は全く問題ないんだけどね。


う〜ん。

多分、ホームメイドバンパー3号機
作る事になりそうだなぁ〜笑。


それにしても、バンパーを木にしただけで、
益々、アドベンチャー感が高まりましたねぇ。

コロコロ車を買える私ですが、シヌックは、
久々にハマりましたね〜。

よく走るし、ポップアップした時の室内の雰囲気は最高だし。
運転してて、とにかく気持ちの良い車ですよ。

まだまだ、これからも手直ししてって、とんでもなく
極上のシヌックに仕上げたろうと目論んでおります。






本日のココちゃん

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どう甘え倒したろうかって、
そんな事しか考えていないココちゃん。

本当に甘えん坊なココちゃん。
満足するまで、マジでしつこいですよ〜笑。






それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピクね。

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アメリカは、みんなワクチン打って、
何処も人で賑わい出してるみたいですね。

ホーリー梶川







ホームメイドバンパー

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チャーリー君のバンパーがぶっ壊れました。

バックで駐車場に止めようとしたら、
後ろのフェンスに激突しグラングランに
なっちゃったんです。

溶接で直るレベルなのですが、その前に、
自分で作っちゃおぅ!って事で、木で作る事に笑。
(いや、こうなる前から、木のバンパーっていいなぁ。
って思ってたんです。)

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村で、買って来たのはコチラ。

セランガンバツと言う、ウッドデッキなどに使用する
インドネシア産のハードウッド。

カッチコチの木なので、恐らく、オリジナルの
鉄バンパーより強度は上でしょう。
(なんせ、オリジナルは、ペランペランの鉄板で
作られてて強度全然ないですからね。)

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オリジナルを見ながら、アイディアをまとめる・・・・。

おっけ〜、頭の中に完成図が見えた〜!!

そんな流れで、本職スタートです。

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ビスは見せたくないので、タボでビスを隠します。

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木の曲がりなどを調整しながら、
一気に組んじゃいましたよ〜。

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タボは、タイトボンドで固定。

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その後、タボをノコギリでカットし、
全体をフラットに研磨。

木の材質が違うので、どうしても、色に差が出ますが、
ビスが隠れて仕上がりは最高ちゃんですね〜。

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仕上げに、サンダーで全体を研磨。

木工作業が終わったら、キシラデコール塗って完成〜!

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ジャジャ〜ン!!

木のバンパーっすよ。

洒落てんじゃないですかぁ。

強度は、圧倒的にオリジナルより強そうですね笑。

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今回イメージしたのは、全体の奥行きを出し、
バンパーがベンチ代わりになる事。

海上がりとか、後ろに座って寛ぐってのも
良いかなぁ〜。って思い、このデザインにしてみました。

仕上がりは最高だし、見た目も抜群。

オリジナルの時より、座れる面積も広いし、
これなら、金物付けてバンパーの上に物を固定
することも出来そうですね。

ただ、オリジナルは、ステップのところが
一段下がってるから乗り降りしやすいけど、
これだと、乗る時、ちょっと、高く感じちゃう。


う〜ん。


ホームメイドバンパー2号機作るか・・・笑。




久々に木と戯れた、楽しい一日でした〜。






本日のココちゃん

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いつもココちゃんは甘えん坊って言ってるけど、
この写真見たら、ココちゃんが、どれだけ甘えん坊か
皆さんにも分かって頂けるでしょうね笑。

こんなんやられたら、何処にも行けなくなっちゃうよね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。







本日もヨロピクね。

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ホーリー梶川






オリジナル売ります!

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古いアメ車や空冷ワーゲンに乗られてる
サーファーの憧れアイテム、アロハキャリア。

当店では、完全復刻させたものを販売しておりますが、
やっぱ、パティナな車にはオリジナルの
アロハキャリアがよく似合う。

キャリアだけが新品じゃ浮いちゃいますからね。

そんで、私、以前からコレクションとして、
まあまあな数を所有していたのですが、
その内の一部を欲しいという方にお譲り
しようと思っております。




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当時は、いくつかのブランドから
リリースされていましたが、このグリーンのタイプは、
一番象徴的なモデルですね。

はい、当店の復刻版のベースとなったモデルです。

コンディションに関しては、人それぞれの感覚がございますので、
写真または、実際に店に来てチェックして下さい。

これは、市場に出回っている中では、
かなりコンディションの良い方です。

88,000円



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上のモデルと同じタイプですが、
こいつは、いい感じにヤレております。

逆にこのヤレ感がタマラン!って方にオススメ。
多少のメインテナンスが必要かもしれませんが、
ストラップ部には、白いチューブ内にスプリングが
装備され、非常に機能的です。

ベースを抑える金具が欠品していますので、
当店の復刻パーツをお付けします。

44,000円



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当時は、ブラックバージョンも出ておりました。
これがそれに当ります。

当然、ヤレ感はありますが、雰囲気も良いし
全体的なコンディションも良い方です。

SOLD OUT



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良い感じにヤレたグリーンバージョン。

磨いてやったら良い雰囲気になりそうです。
パティナとの相性は抜群だと思います。

ストラップは、コットンテープでその周りに
ラバーのチューブがクッションとして装備されています。
ただ、ともに劣化が見られますので、
交換される事をお勧め致します。

33,000円





今回は、上記4セットの販売。

出来たら、店で直接現物確認される事をお勧め致しますが通販も可能です。
通販の場合は、別途送料もかかります。

気になった方は、ご連絡ください。



アメリカでも、もう、ほとんど出回る事のなくなった
アロハキャリアです。

とにかく、本物にこだわりたいという方、
お待ちしております。






それでは、みなさん、ごきげんよう。




懐かしいね。このポチボタン。
昔乗ってたEZ Camperの
フロントエンブレムだね。

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ホーリー梶川





俺の大事な野郎どもは今

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はい、こちら、DODGE 318エンジン。

そう、フリーダム君のノミの心臓。

だって、あの図体で排気量5.2リッターっすからね笑。
まあまあ、スピードなんて出なくて良いけど、
もうちょいデカくても・・・・って感じだよね。


そんで、言ってたエンジントラブルですが、
やはり、ガスケット抜けで現在修理中。

他は、特に問題なかったのと奇跡的にガスケットを
ストックしてたらしくスムースに作業が進んでおります。

明日には手元に戻ってくる予定。

エーデルブロックのキャブも載せたし、ガスケット抜けも
直れば走り良くなるかも知れませんね〜。楽しみ。


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続いてチャーリー君。

チャーリー君は、ボディーワークを終え、
車検を通す作業に入りました。

まあまあ、車を輸入してナンバー取るまでに
色々と苦労はありますが、最近、色々と厳しくなってるので、
以前より、ナンバー取るのが大変になってますね〜。

フリーダム君なんか、もうちょいで、ナンバー取れなくて
オブジェになるところでしたから笑。

そうですね〜、2月中にはナンバー取れるかなぁ。

チャーリー君もウェバーの新品キャブ載せるから、
パワーアップするんじゃないかなぁ。

それにしても、日本に入ってきた時と比べたら、
別人の様にハンサムになったよなぁ。

ストライプやロゴが入ってビシッとしたし、
タイヤとホイリールの雰囲気がタマランよね。

特に、リアタイヤが奥にある感じが好き。

貧弱感が最高にカッコ良いよね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。







こちらもヨロピクね!

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ホーリー梶川





グリモン

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今日は、いつもお世話になってる
グリースモンキーさんに言って来ましたよ〜。

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これがまた、ここはいつも凄いの修理してんだよ。

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しかも、アメ車だけじゃなくて、
ヨーロッパ車だって何だって直せちゃう。

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こんなの初めて見ましたよ。

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完璧に当時のレースカーじゃんか。

こんなのだってへっちゃら。

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日本車だってやっちゃうよ。

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売ってる車もハンパないよね。

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その中でも、自分的にダントツだったのがコレ。

確か、オアシス何チャラって言う
キャンパービルダーの会社。

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64年って言ってたかな?

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うんうん、確かに60年代のインテリアだなぁ。

モノホンの木を贅沢に使ったインテリア。

コレ引っ張ってキャンプとか海
に行ったら最高なんだろうね〜。





毛塚さん、昨年は、色々とお世話になりましたが、
今年も多分、色んな事があると思いますので、
何卒、よろしくお願い致します。





それでは、みなさん、ごきげんよう。








特攻野郎Aチームな貴方は
今日もポチですよ!

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今朝、ジョシュに32本
オーダーぶっ込んどきましたよ。

ホーリー梶川





チャーリー君は今

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NEWOLDに預けてる私のチャーリー君。

作業の方は進んでるみたいですね〜。

フロントエプロンもほらっ。

グニャグニャ曲がってたのを綺麗に整形してくれましたね〜。

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こないだまでは、こんな感じ。

塗装はオリジナルを残したかったから、
叩きだけでいい感じにして貰いましたよ。

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ベロンベロンにひん曲がってた
リアバンパーも現在修正中。

チヌークって、なんせ、軽量化を考えて作ってたみたいで、
リアバンパーの鉄板も薄くて弱いんですよ。

なので、裏に補強入れて強くしてもらう予定。

(シヌック、チヌーク、チヌック・・・・。
結局、どれが正しいってのは無いのかな。
サラちゃんに発音してもらったけど、サラちゃんは、
チヌークって言ってたかな。でも聞いたら、
アメリカでも地域によって発音が違うから、
この辺は、その人次第って言ってましたよ。)


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元々、"CHINOOK"ってロゴがここに入ってたんだけど、
チャーリー君には、何故だか付いてない。

そんで、改めてロゴを入れて貰いました。

線引いてアウトラインを出し、

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そこに合わせてマスキング。

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最後につや消しのホワイト吹いて、
マスキング取ったら完成!

流石だね〜。

完璧に復元しちゃったもんね。

このあと、紫外線で飛んじゃったマスタードカラーの
ストライプを再現してもらったら完成!!


外装系の作業が終わったら、ようやく、ナンバー取得に向け、
専門の業者さんの手に渡り作業を進めてもらう予定です。



はよ〜乗りて〜の〜。






それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピク!

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ホーリー梶川








タイヤ交換してみたよ

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昨日は、NEWOLDさんへ。

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はい、先日アメリカから届いた
かっちょいいタイヤと
ホイールを合体させたので、チャーリーに付けたくて付けたくて。

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でも、作業したのはこの人笑。

よっしゃ、やろっか〜!

って声かけたら、自動的に始めてくれたよ笑。

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元々付いてたリアタイヤ。

ヤバブトだよね笑。

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このタイヤ、探したんだよ〜。

14インチのオフロードタイヤって、
日本にまともなのが無いんだよね〜。

そんで、アメリカで探して引っ張って来たって言う訳。

アドベンチャー感が増してカッコイイね〜。

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今日の平井さんは、フロントのスカートっていうのかな。
そこがひん曲がってるのを叩いて修正中。

そのあとは、リアバンパーのひん曲がりを直して、
最後にストライプの補修。


楽しみだね〜。



それにしても、1週間会ってないだけだった
チャーリー君だけど、なんか、会ったら、
すごく嬉しかったな〜。






それでは、みなさん、ごきげんよう。








本日もヨロピクね。

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タイヤとホイールが変わっただけで、
メチャイイ感じになったな〜。

ホーリー梶川





チャーリー君

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本日午前中は、NEWOLDさんへ。

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そう、チャーリー君のナンバー取得に向けて始動!って訳です。

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チャーリー君は、オールオリジナルペイントをキープした
最高のパティナ野郎。

でも、シヌックのトレードマークでもある
ストライプが、ちょっと、イマイチな状況になってるので、
その辺をNEWOLDの平井さんに上手い事修正してもらう予定。

フェードして消えちゃった"CHINOOK"ロゴなんかも
再生してもらったりして。

それが終わったら、ガス検取って、それから予備検査。

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年内にナンバーが取れるかなぁ。
まあ、平井さんに期待ってところですね。

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それにしても、いい車がたくさんあるね〜。

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うわぁ〜!

アメリカから入って来たラビット。

初代ゴルフっすねぇ。

これ、私が免許取って最初に乗った車だよ。

いい車だったなぁ。

オヤジが知り合いからタダでもらって来たゴルフ。
79年式だったっけな〜。1年ぐらい乗った頃、
女の子にモテる車が欲しくなって、次を探したんすよ。

そんで、友達にこのゴルフを5万円で売るって約束したの。
したら、その友達が先に5万円くれて、明日、車引き渡しね。
って、話がまとまったワケ。

そんで家に帰ったら、何故だか車が家に無い・・・・。

オヤジに車どうした?って聞いたら、
車検通すの勿体無いから、今日、廃車にしたわ。だって笑。

ガビ〜ン!!っていうか、
どうするんじゃい!!考えろ!!

ってなったワケっすよ。

その時、オヤジが、これ、記念に取り外しといたわ。
って、VWエンブレムを自分に渡して来たんすよ。

はい、次の日、私は、友達に事情を説明し、
そのエンブレムを渡して、強引に商談をまとめようと
したのでした〜笑。

その後どうしたんだかは覚えてないんすよ。
こんなひどい事しといてね。
今度、その友達に聞いてみないとね笑。
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はい、気を取り戻して、この車はと言うと、
オリペングッドパティナの'69 Bug。

このあと、メチャカッコよく仕上げて売り出す予定。

多分、ホーリースモークに置いて売り出すと思いますよ!

メチャコンディションの良い渋い車でしたよ〜。

自分は、この辺の年式が一番好きだな。

'68以降のBUGだよ。古いのも悪く無いけど、
サーファーなら、高年式のヘボバグが一番カッコいいよね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピク!

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ホーリー梶川









明日は釣り

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本日は、釣りの先生、
高橋さんがご来店。

明日のボートシーバスに向け、色々とレクチャー
してくれましたよ〜。

実は私、ボートシーバス初体験。

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明日は、先生オススメのビッグベイト
ぶん投げまくってきますわ。


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チャーリーくんの方はと言うと、
何度も何度も修正し、ようやく、納得の仕上がり
になったところで組み付けしてみました。

艶消しのオフホワイトで塗ったのですが、
やはり、グリルだけが浮き浮きですね笑。

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割れて無くなってたココもバッチリでしょ。

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ひび割れてたカドっちょも
綺麗に修正されました。

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最後にエンブレム付けて完成〜!



今週末か来週には工場に入れ、車検が取れる様、
修繕してもらう予定。

年内にはナンバーが取れるといいですね〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう!





明日のビッグフィッシュに期待して
ポチッとお願い致します!!

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ホーリー梶川










グリリ野郎

IMG_0324
本日は、ペインター。

ビカビカくんは、グリル周りとヘッドライトベゼルが
まだ、イマイチくん。

本日、チャーリーのグリルを塗ったついでに、
ビカビカくんも弄ってあげました。
(毎日乗ってるけど、グリル放っぽらかしが続いてたから、
最近、かわいそうだなぁ〜って、気になってたんです。)

IMG_0321
グリルとヘッドライトベゼル塗って、
これで、本物のビカビカくん。

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そうですか、このフロント周り。

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メッキとシルバーのコンビネーション。

どっから見ても、超ビカビカくんでございます。

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チャーリーの方はと言うと、
これまた、マスキングが超大変な作業。

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何度も何度も失敗して、ようやく、
極上のグリルが完成しそうですよ。

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日本に来た時は、とんでもなく汚れた、汚い顔してたけど、
日本で整形して、いい男になりそうですよ〜。

なんせ、オリジナルのボロボログリルを
イチから修正して仕上げた、愛の詰まった
グリルでございます。

ホント、ボロボロで劣化しまくってたグリルが、
よくもここまで綺麗に仕上がってくれたもんです。



サンディングしてサフェ塗って、
ペイントして、また修正して・・・・。

途中で作業止めて、ジョシュ取りに行って・・・・・笑。

また、作業再開して、満足のいく仕上がりに近づいてきました。



こうやって、古い車を再生して、
また、大事に乗る・・・・。



完全に男のロマンなんだなぁ。





久々に入荷したジョシュ。
一瞬で在庫不足になりました笑。

次回入荷も、メインはカスタムオーダー。
気になるサイズがあったら、行っとかないと
手に入れるまで時間掛かると思いますよ〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日もヨロピクね。

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ホーリー梶川





毎日頑張っとります。

2020111110
本日も相変わらずのホーリースモーク。

こんな、ど変態な車3台持って、いつも、
弄り倒してるど変態オヤジがここに居る・・・・。



なぜこの店は、ぶっ潰れないんだ・・・・。


何屋なんだ?どうなってんだ。
教えてくれ。この店どうなってんだよ。

近所のジジイとババアは、
そう思っているに違いない・・・。



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皆んなも分かってると思うけど、答えは簡単。

エリ嬢がいるから。

出荷業務、接客、それから、仕入先との対応など
全てをこなしてくれるスーパークルー。

それがエリ嬢。



フリーダムツアーで、
限界ギリギリまで追い込んだ先月末。

何度か頭を過ったけど、ちゃんと、
言ってませんでしたね。


エリちゃん、

3年間お疲れ様でした!!

3年前の10月に面接した時からはや3年。

いつもエリちゃんには言ってるけど、
エリちゃんダントツだよ。

本当にホーリースモークの事考えて
頑張ってくれてると思います。

毎日、一生懸命仕事してくれて
本当に有難う!


202011111
と言うワケでオッサンはこっちが気になる訳。

チャーリーのオリジナルのグリルを再生しようと・・・。

202011112
なんせ、ボロボロだから。

割れもあるし、真ん中の繋ぎ目なんか
無くなっちゃってるしね・・・・。

202011114
何なってるか分かんないね。

割れて無くなったところは、
レジンとグラスファイバーで再生してみました。

202011113
こんな感じよ。

202011115
クッソボロに見えるけど、
パテでボコボコになった所も修正して、

202011116
整形もしちゃったりして。

202011117
ナンジャラコンジャラ色々やって、

202011118
この後サフェ塗って、
今日は終了〜。

202011119
サフェ塗ってもまだボコってんじゃんかよ!って?
アホかお前。待っとれ!っちゅうの〜。

これから、調整して
シバき上げんじゃ〜。



明後日、ビッカビカに仕上げたるけんの〜。








それでは、みなさん、ごきげんよう。





エリ様、末長く宜しくお願い致します!

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ジョシュは、本日到着せず。
明日、ピックアップ行ってきます!

ホーリー梶川










チャーリー

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クルマ弄りが止まりませんね〜笑。

本日は、グリル周り。

IMG_0142
海外から取り寄せたリプロのグリル。

オリジナルを修復しようとしたんだけど、
結構、プラスティックが紫外線にやられて
モロくなりはじめてるから交換しちゃえ!
って、先日買ったんです。

IMG_0144
したら、モノが最悪・・・・。

バリや歪みが半端ないんすよ。

既にモノが到着してから、2日掛りで削ったりして
補修したけど、まあ、オリジナルと比べたらゲキボロ。

でも、せっかくなので塗ってみました〜。

IMG_0149
適当に塗っちゃったので、塗装の仕上がりも最悪笑。

また改めて、塗装し直さなきゃいけませんね。

オリジナルの方も割れを直したり、
パテで欠けてるところを補修して
見栄えの良い方を使うとしましょう。

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今回は、グリルを外したついでに、
ヘッドライトも新しいものに交換しました。

そう、こないだのフリーダムツアーの時に
1発ライトが点かなくなって暗くて大変でしたから。

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ちゃんと点きました。

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シールドタイプのヘッドランプだから、
明るさは期待出来ないけど、やっぱ、
ラウンドしたあの感じがタマランですね。


しかしまぁ、グリルが無いだけで、
クルマって雰囲気思いっきり変わりますね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もジャンジャンポチってね!

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明日は、ジョシュのピックアップで成田に。
多分、今回もカスタムオーダーボード
だけだろうなぁ。

ホーリー梶川






'75 Toyota Chinook

202011093
今回、機関系の整備一切ナシで向かった、
超無謀見切り旅。

ぶっちゃけ、この方法しか無かったのも事実。

FREEDOM君は、整備中で動かす事が出来なかったし、
ビカビカ君じゃ、なんか、ガックリされちゃうだろう。

そんな中で決行した、シヌック仮ナンバーでの旅。

202011091
それにしても、よく走ってくれましたよ。

ただ、最近、パワー全開のビカビカくんに慣れてる
って事もあって、遅く感じたなぁ笑。

フラットな高速だったら、ギリ100キロ巡行は
出来る感じだったけど、登坂車線がある急勾配の
上り坂なんか、60キロ出すのが精一杯。

ライバルは大型トラック。

そんな感じでの移動でしたよ。

202011094
そうそう、あと、この子、
ガソリンタンクがチッコ過ぎ。

リッター6は走ってくれるんだけど、
フューエルゲージが空っぽになって入れても、
30リッターしか入らないんすよ。

多分、タンクは40リッターだと思いますが、
単純計算マックスで240キロしか走らない。

トリップ用の車としては、あまりにもタンクが
小さいですよね〜。

その内、でかいタンクに交換するか増設するかして、
なんか対応しないと、決行面倒に感じましたね。

202011092
車内の雰囲気とか使い勝手は最高だったなぁ。

そりゃ、FREEDOM君と比較しちゃいけないけど、
あの小狭い空間がたまらなく落ち着く。
って感じで最高でしたよ。

プライベートでトリップに行くときなんかは、
3本ぐらいのサーフボードだったら、車内に積んでも
狭く感じる事も無さそうだし。

屋根をポップアップさせた時の車内の広さは、
多分、ワーゲンのウェスティーなんかと比べても
広く感じましたね。

まだまだ、弄りたいところは残ってるけど、
ナンバー取ったら、真っ先にキャブを交換して、
少しでもパワーアップさせたいですね。


202011095
ほんと、短期のサーフトリップには
最高ちゃんだったシヌック。

今後の活躍が楽しみですね〜。




本当は、この子にはもう名前付いてるんです。
サラちゃんが、チャーリーって決めちゃいました。
私は、FREEDOMジュニア君とか良いなぁ。
って思ってましたが、もう、チャーリーで行く事にっしました。

ご機嫌損ねちゃいけませんので笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






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ホーリー梶川







FREEDOM TOUR in Aomori

202010261
はい、本日はフリーダムツアーin青森について。

一応、現地の調整を含めスケジュールなどの概要が決まりました。

予定としては、金曜日の夜にこちらを出発。

そもそも、どの車に乗って行くか・・・・。
まずは、そこで到着時間なども決まってくるのですが、
途中、仮眠などを撮ることも含め、土曜日の
そう早くない朝から青森でスタート出来ると考えております。

場所は、恐らく三沢方面。

なんせ、フリーダムなもんで、波と風も考慮した上での
最終的な場所の決定をしたいと考えておりますが、
一先ず、三沢・・・・。
そんな感じで考えております。

やは李、日曜日も風と波。
それ次第となりますが、全体の流れなどは、
家来のN君の判断に委ねる形をとる予定。
(はい、今回も殴られ屋はN君に決定なので。)

とにかく、参加ご希望の方は、当店のインスタグラムに
繋がっていただき、そこにメッセージをいただけたら、
場所など詳細をお知らせできるかと思います。

それと、乗ってみたいサーフボードなどございましたら、
事前にお知らせ下さい。

行ったはいいけど、乗りたいボードが無い。
ってんじゃ勿体ないですからね。

はい、こちらが当店のインスタグラムの
アカウントになります。

holysmokejp




202010263
毎日、作業頑張ってますよ〜。

その前に、これで行って良いのか・・・・。

とんでもなく無謀なチャレンジな様な気もします。
なんせ、前日まで頑張ってみて、ギリギリで判断
したいと餡が得ておりますが、
そのつもりで作業を進めております笑。

今日は、室内灯の交換。

トヨタのシヌックは、キャビンの4隅に
室内灯が付いているのですが、ウチの子は、
こんな感じでレンズが付いてなかったんです。

そう、電球丸出し。

そんで、アメリカでずっと探してたのですが、
当事物の良いのが見つかって、今日は、それを
付けてみました。

202010262
これは、唯一のオリジナル。
そして、レンズもついてたやつ。

202010264
そのほかの3箇所にこいつを付けました。

年代が同じ物なので、全く違和感なく
馴染んでくれました。

202010265
モールも交換しました。

塩ビでできてるT字モールですが、もう硬くなって
ボロボロ割れまくってました。

これだけで、ボロく見えますね〜。

202010266
でも、新しいのに交換したら、シャキッ!って良い感じ。

室内全体のモール類全部交換して、
本日の作業は終了。

明日は、エンジンオイル交換とオルタの電圧チェックして、
ちゃんと走るのか確認。(最低限だけど笑)

そうそう、明日は、新しく作ったベッドシートの
クッションも届くし、一気に前進しそうですね。

水曜日に間に合わなかったら、今回のツアーは、
ビカビカ君で向かう予定。

本当は、安全なビカビカ組んで行きたいところなんだけど、
なんだよ、お前!!フツーの車で来てんじゃねぇ〜よ!

って、絶対言われちゃうからね。

オレ、知らんよ。

途中で止まって引き返すことになっても笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクね!

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ホーリー梶川





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