空冷ワーゲン&70’s アメ車

明日は釣り

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本日は、釣りの先生、
高橋さんがご来店。

明日のボートシーバスに向け、色々とレクチャー
してくれましたよ〜。

実は私、ボートシーバス初体験。

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明日は、先生オススメのビッグベイト
ぶん投げまくってきますわ。


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チャーリーくんの方はと言うと、
何度も何度も修正し、ようやく、納得の仕上がり
になったところで組み付けしてみました。

艶消しのオフホワイトで塗ったのですが、
やはり、グリルだけが浮き浮きですね笑。

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割れて無くなってたココもバッチリでしょ。

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ひび割れてたカドっちょも
綺麗に修正されました。

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最後にエンブレム付けて完成〜!



今週末か来週には工場に入れ、車検が取れる様、
修繕してもらう予定。

年内にはナンバーが取れるといいですね〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう!





明日のビッグフィッシュに期待して
ポチッとお願い致します!!

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ホーリー梶川










グリリ野郎

IMG_0324
本日は、ペインター。

ビカビカくんは、グリル周りとヘッドライトベゼルが
まだ、イマイチくん。

本日、チャーリーのグリルを塗ったついでに、
ビカビカくんも弄ってあげました。
(毎日乗ってるけど、グリル放っぽらかしが続いてたから、
最近、かわいそうだなぁ〜って、気になってたんです。)

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グリルとヘッドライトベゼル塗って、
これで、本物のビカビカくん。

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そうですか、このフロント周り。

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メッキとシルバーのコンビネーション。

どっから見ても、超ビカビカくんでございます。

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チャーリーの方はと言うと、
これまた、マスキングが超大変な作業。

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何度も何度も失敗して、ようやく、
極上のグリルが完成しそうですよ。

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日本に来た時は、とんでもなく汚れた、汚い顔してたけど、
日本で整形して、いい男になりそうですよ〜。

なんせ、オリジナルのボロボログリルを
イチから修正して仕上げた、愛の詰まった
グリルでございます。

ホント、ボロボロで劣化しまくってたグリルが、
よくもここまで綺麗に仕上がってくれたもんです。



サンディングしてサフェ塗って、
ペイントして、また修正して・・・・。

途中で作業止めて、ジョシュ取りに行って・・・・・笑。

また、作業再開して、満足のいく仕上がりに近づいてきました。



こうやって、古い車を再生して、
また、大事に乗る・・・・。



完全に男のロマンなんだなぁ。





久々に入荷したジョシュ。
一瞬で在庫不足になりました笑。

次回入荷も、メインはカスタムオーダー。
気になるサイズがあったら、行っとかないと
手に入れるまで時間掛かると思いますよ〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日もヨロピクね。

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ホーリー梶川





毎日頑張っとります。

2020111110
本日も相変わらずのホーリースモーク。

こんな、ど変態な車3台持って、いつも、
弄り倒してるど変態オヤジがここに居る・・・・。



なぜこの店は、ぶっ潰れないんだ・・・・。


何屋なんだ?どうなってんだ。
教えてくれ。この店どうなってんだよ。

近所のジジイとババアは、
そう思っているに違いない・・・。



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皆んなも分かってると思うけど、答えは簡単。

エリ嬢がいるから。

出荷業務、接客、それから、仕入先との対応など
全てをこなしてくれるスーパークルー。

それがエリ嬢。



フリーダムツアーで、
限界ギリギリまで追い込んだ先月末。

何度か頭を過ったけど、ちゃんと、
言ってませんでしたね。


エリちゃん、

3年間お疲れ様でした!!

3年前の10月に面接した時からはや3年。

いつもエリちゃんには言ってるけど、
エリちゃんダントツだよ。

本当にホーリースモークの事考えて
頑張ってくれてると思います。

毎日、一生懸命仕事してくれて
本当に有難う!


202011111
と言うワケでオッサンはこっちが気になる訳。

チャーリーのオリジナルのグリルを再生しようと・・・。

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なんせ、ボロボロだから。

割れもあるし、真ん中の繋ぎ目なんか
無くなっちゃってるしね・・・・。

202011114
何なってるか分かんないね。

割れて無くなったところは、
レジンとグラスファイバーで再生してみました。

202011113
こんな感じよ。

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クッソボロに見えるけど、
パテでボコボコになった所も修正して、

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整形もしちゃったりして。

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ナンジャラコンジャラ色々やって、

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この後サフェ塗って、
今日は終了〜。

202011119
サフェ塗ってもまだボコってんじゃんかよ!って?
アホかお前。待っとれ!っちゅうの〜。

これから、調整して
シバき上げんじゃ〜。



明後日、ビッカビカに仕上げたるけんの〜。








それでは、みなさん、ごきげんよう。





エリ様、末長く宜しくお願い致します!

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ジョシュは、本日到着せず。
明日、ピックアップ行ってきます!

ホーリー梶川










チャーリー

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クルマ弄りが止まりませんね〜笑。

本日は、グリル周り。

IMG_0142
海外から取り寄せたリプロのグリル。

オリジナルを修復しようとしたんだけど、
結構、プラスティックが紫外線にやられて
モロくなりはじめてるから交換しちゃえ!
って、先日買ったんです。

IMG_0144
したら、モノが最悪・・・・。

バリや歪みが半端ないんすよ。

既にモノが到着してから、2日掛りで削ったりして
補修したけど、まあ、オリジナルと比べたらゲキボロ。

でも、せっかくなので塗ってみました〜。

IMG_0149
適当に塗っちゃったので、塗装の仕上がりも最悪笑。

また改めて、塗装し直さなきゃいけませんね。

オリジナルの方も割れを直したり、
パテで欠けてるところを補修して
見栄えの良い方を使うとしましょう。

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今回は、グリルを外したついでに、
ヘッドライトも新しいものに交換しました。

そう、こないだのフリーダムツアーの時に
1発ライトが点かなくなって暗くて大変でしたから。

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ちゃんと点きました。

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シールドタイプのヘッドランプだから、
明るさは期待出来ないけど、やっぱ、
ラウンドしたあの感じがタマランですね。


しかしまぁ、グリルが無いだけで、
クルマって雰囲気思いっきり変わりますね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もジャンジャンポチってね!

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明日は、ジョシュのピックアップで成田に。
多分、今回もカスタムオーダーボード
だけだろうなぁ。

ホーリー梶川






'75 Toyota Chinook

202011093
今回、機関系の整備一切ナシで向かった、
超無謀見切り旅。

ぶっちゃけ、この方法しか無かったのも事実。

FREEDOM君は、整備中で動かす事が出来なかったし、
ビカビカ君じゃ、なんか、ガックリされちゃうだろう。

そんな中で決行した、シヌック仮ナンバーでの旅。

202011091
それにしても、よく走ってくれましたよ。

ただ、最近、パワー全開のビカビカくんに慣れてる
って事もあって、遅く感じたなぁ笑。

フラットな高速だったら、ギリ100キロ巡行は
出来る感じだったけど、登坂車線がある急勾配の
上り坂なんか、60キロ出すのが精一杯。

ライバルは大型トラック。

そんな感じでの移動でしたよ。

202011094
そうそう、あと、この子、
ガソリンタンクがチッコ過ぎ。

リッター6は走ってくれるんだけど、
フューエルゲージが空っぽになって入れても、
30リッターしか入らないんすよ。

多分、タンクは40リッターだと思いますが、
単純計算マックスで240キロしか走らない。

トリップ用の車としては、あまりにもタンクが
小さいですよね〜。

その内、でかいタンクに交換するか増設するかして、
なんか対応しないと、決行面倒に感じましたね。

202011092
車内の雰囲気とか使い勝手は最高だったなぁ。

そりゃ、FREEDOM君と比較しちゃいけないけど、
あの小狭い空間がたまらなく落ち着く。
って感じで最高でしたよ。

プライベートでトリップに行くときなんかは、
3本ぐらいのサーフボードだったら、車内に積んでも
狭く感じる事も無さそうだし。

屋根をポップアップさせた時の車内の広さは、
多分、ワーゲンのウェスティーなんかと比べても
広く感じましたね。

まだまだ、弄りたいところは残ってるけど、
ナンバー取ったら、真っ先にキャブを交換して、
少しでもパワーアップさせたいですね。


202011095
ほんと、短期のサーフトリップには
最高ちゃんだったシヌック。

今後の活躍が楽しみですね〜。




本当は、この子にはもう名前付いてるんです。
サラちゃんが、チャーリーって決めちゃいました。
私は、FREEDOMジュニア君とか良いなぁ。
って思ってましたが、もう、チャーリーで行く事にっしました。

ご機嫌損ねちゃいけませんので笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






ここ、ヨロピクね!

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ホーリー梶川







FREEDOM TOUR in Aomori

202010261
はい、本日はフリーダムツアーin青森について。

一応、現地の調整を含めスケジュールなどの概要が決まりました。

予定としては、金曜日の夜にこちらを出発。

そもそも、どの車に乗って行くか・・・・。
まずは、そこで到着時間なども決まってくるのですが、
途中、仮眠などを撮ることも含め、土曜日の
そう早くない朝から青森でスタート出来ると考えております。

場所は、恐らく三沢方面。

なんせ、フリーダムなもんで、波と風も考慮した上での
最終的な場所の決定をしたいと考えておりますが、
一先ず、三沢・・・・。
そんな感じで考えております。

やは李、日曜日も風と波。
それ次第となりますが、全体の流れなどは、
家来のN君の判断に委ねる形をとる予定。
(はい、今回も殴られ屋はN君に決定なので。)

とにかく、参加ご希望の方は、当店のインスタグラムに
繋がっていただき、そこにメッセージをいただけたら、
場所など詳細をお知らせできるかと思います。

それと、乗ってみたいサーフボードなどございましたら、
事前にお知らせ下さい。

行ったはいいけど、乗りたいボードが無い。
ってんじゃ勿体ないですからね。

はい、こちらが当店のインスタグラムの
アカウントになります。

holysmokejp




202010263
毎日、作業頑張ってますよ〜。

その前に、これで行って良いのか・・・・。

とんでもなく無謀なチャレンジな様な気もします。
なんせ、前日まで頑張ってみて、ギリギリで判断
したいと餡が得ておりますが、
そのつもりで作業を進めております笑。

今日は、室内灯の交換。

トヨタのシヌックは、キャビンの4隅に
室内灯が付いているのですが、ウチの子は、
こんな感じでレンズが付いてなかったんです。

そう、電球丸出し。

そんで、アメリカでずっと探してたのですが、
当事物の良いのが見つかって、今日は、それを
付けてみました。

202010262
これは、唯一のオリジナル。
そして、レンズもついてたやつ。

202010264
そのほかの3箇所にこいつを付けました。

年代が同じ物なので、全く違和感なく
馴染んでくれました。

202010265
モールも交換しました。

塩ビでできてるT字モールですが、もう硬くなって
ボロボロ割れまくってました。

これだけで、ボロく見えますね〜。

202010266
でも、新しいのに交換したら、シャキッ!って良い感じ。

室内全体のモール類全部交換して、
本日の作業は終了。

明日は、エンジンオイル交換とオルタの電圧チェックして、
ちゃんと走るのか確認。(最低限だけど笑)

そうそう、明日は、新しく作ったベッドシートの
クッションも届くし、一気に前進しそうですね。

水曜日に間に合わなかったら、今回のツアーは、
ビカビカ君で向かう予定。

本当は、安全なビカビカ組んで行きたいところなんだけど、
なんだよ、お前!!フツーの車で来てんじゃねぇ〜よ!

って、絶対言われちゃうからね。

オレ、知らんよ。

途中で止まって引き返すことになっても笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクね!

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ホーリー梶川





最大の難関突破!

202010201
実は、先日からスタートしていた
天井の内張交換。

雨が降ったりで作業が止まっていたのですが、
本日、再スタート!!

202010202
天井の張り替えをするには、
サイドのテントを外さないと出来ない。

テントは厚手のターポリンで出来ているので、
少々の事では敗れたりはしないけど、
ここは、慎重を要する作業。

それにしても、天井のビニールレザーやばいっすよね。
これは、車を買った瞬間に”はい交換!”って思ったほど。

202010203
ボロボロビニールレザーを剥がしたら、
薄いスポンジが・・・・。

これもボロボロ・・・・。

202010204
まとめてサヨウナラしました。

202010205
思ったよりFRPは薄いんです。
天井にサーフボードを積む予定ですが、
色々と考えないといけないかも知れません。

202010206
骨組みできになる箇所があったので木で補強。

202010207
こんな感じ。

大分強くなったハズ。

たわんでた屋根が元に戻りました。

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今回使用する天井の素材は、スポンジが最初から接着されたもの。

適度なクッション性もあるし、何しろ、
伸びるので貼りやすいだろうとこれを選択しました。

202010209
全体を見ながら適度なテンションを与え、
タッカーでバンバン止めていきます。

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周りの余分なところをカット。

良い感じじゃないですか〜。

色もバッチリですよ。
2020102011
張りもパンパンで最高の仕上がり。

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最後にサイドのテントももとどおりにしたら・・・・。


完成〜!!

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一番醜かった天井が、見違えるように綺麗になりましたよ〜。

はい、これで、最大の難関は突破。

次は、ステレオを組んで行く予定。

まだまだ、先は長い長い・・・・・。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピコね。
と言うか、褒めて欲しいって感じ。
今日は・・・笑。

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ホーリー梶川





色々と進めておりますわ

202010164
毎日の様にシヌック用のパーツが届いております。

メインは、やはり、アメリカからなのですが、
今日ご紹介するのは、日本で手に入れたもの。

はい、こちらは、カーステ一式ですね。

元々付いてたオリジナルのヘッドユニットは、
8トラックとFMが装備されてて渋いんだけど、
不動だったので新しいの手に入れましたよ。

ソコソコの音が出れば満足な私ですので、
ヘッドユニットもスピーカーもソコソコのヤツ。

ヘッドユニットなんか、昔に比べて安くなったモンですよね。

1万円ちょっとで、最新の全機能が装備されてますからね。


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202010163
これも困ったもんで、色々と考えておりますわ〜。

これ、キャブとシェルの隙間を埋めるラバーなのですが、
なんせ、経年劣化でボロンボロン。

中途半端に裂けたりしてるから、中に水が入ったら
乾燥してくれないんですよ。

今、想像を膨らませて似たもので
代用出来ないかやってるところ。

なんとなく、いいアイディアは出てきたので、
モノが届いたら、早速やってみたいところですね。

202010165
最大の問題はコレ。

ポップアップルーフの内装がベロンベロ〜ン。

今まで何にもやってなかったら、そりゃ、
こうなるわな〜。ってところなのですが、
これは、一番早くやりたいところ。

多分、専門の業者さんにお願いしたら、
とんでもない金額を請求されるのでしょう。

202010161
そこで、自分でやる事に笑。

そりゃ、仕上がりはプロには敵いませんが、
どこ見てもピカピカの新車じゃあるまいし、
ちょっとぐらいのミスも味って事で、
自分でやる事にしましたよ。

今日も色々と作りをチェックしましたが、
多分、作業する際は、テントを一旦外さないと
出来なさそうですね〜。



まあまあ、完成まで道のりは長いですが、
一歩一歩進んでいきましょう。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピクね。

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明日は、ユーズドボード
4本のご紹介をさせていただきます。

ホーリー梶川












今はお前しか見えない

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そりゃそりゃ、頭の中はこの子の事だけ。

先に届いてたパーツを見ながら、
ず〜っと妄想してましたからねぇ〜笑。

そんで、本日は、運転席周りを進めてみましたよ。

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何コレ?笑。

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ピンチウェルドラバーね。

交換してみましたよ〜。

まず、今回のシヌックは、内装が基本ブラック。

内装のドアパネル、ダッシュボード、シート・・・・。
全てがブラックで統一された仕様でありました。

でも、当時は、タン系のカラーで
統一された車もあったんです。

そう、シヌックでも・・・・。

この車を手に入れた瞬間、私は、室内のカラーを
全て変えてやろうと決めておりました。

なので、カリフォルニアでは、ボロボロだったシートと
フロアカーペットをタン&ブラウンに張り替えて
もらっていたんです。

そんで、本日、作業が始まったという訳ですね。

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ダッシュパッドもタンカラーのものに交換。

流石アメリカですね〜。

こんなリプロも出てるんです。

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続いてこちら。

本日のメインイベントでございます。

黒かったドアパネルをタンカラーに色変えですよ。

ここは、私も信用してる染めQの出番です。

コレ、マジでいい塗料です。
素材感そのままで密着性もバッチリ。
車のシートまで色変え出来ちゃう優れものです。

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先にベースコート塗って、その後、
上塗りのタンを塗ります。

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こんな感じ。

色バッチリよ。

ドアパネルを外してるタイミングで、
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ウインドーCチャンネルも交換。

こういう所が綺麗になるだけで、
一気に車がビシッとしますからね。
(そもそも、ボロボロだったし。)



はい、完成しました〜!!



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インナードアハンドルカバーは、
まだ黒いままだけど、
コレも、注文済みだから、到着したら完璧ですね。


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どうよ、どうよ。

イメージ通りっちゅうか、当時のタンカラーインテリア
のクルマそのものを復元させちゃいましたよ〜。


ひとつ失敗だったのは、フロアラバーマット。

今日届いて、興奮しまくって開封したら、
ペランペランのスルメ仕様でしたよ。

こんなもん使えるかっ!

ってくらい薄っぺらくてお話になりませんでした〜。

でも、その他は、イメージしてた通りの出来栄え。

お洒落なシヌックが出来上がりましたよ〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。



東北地方の皆さ〜ん!

これ乗って向かいますよ〜笑。

大丈夫、牽引ロープいいの買うから・・・笑。

そんで、家来のアイツと一緒に行くから、
なんかあったら、彼は800キロ牽引くん。




だから皆さん、安心してね〜。

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ホーリー梶川





ちょっと、触ってみたよ

IMG_9118
関東地方、雨が止みました。

と言う事で、シヌック初となる
ポップアップの儀式!

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ワクワクするよね〜。

70年代のキャンパーによく見られる、
ポップアップスタイルのキャンパー。

普段は、屋根を降ろしといて、現地に着いたら
ポップアップして遊びモードにターンオン!

アメリカンスタイルそのもの。
合理的な発想ですね。

日本人が、初めからこれを作っていたら、
全てを日本で組んで輸出したハズ。

でも、日本人の発想には、残念ながら
ポップアップってのが無かったんですね〜。

そう、全ての遊び心は、アメリカから学んでいた日本。
サーフィンもバイクもファッションも・・・・。
全て、アメリカから学んでいた時代でしたからね。

そんな意味でも、TOYOTA Chinookって、
アメリカと日本のカルチャーを繋いだ
凄い貢献者なんですよ。
(コレ、理解できない方は、この先読んでも
ナニも理解出来ないよ笑。ゴメン。)



中に入ってみるよ。
ドキドキだよ。

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入って直ぐ右は、キャビネット。

狭い空間。しかも、狭いエントランス付近での
キャビネットだから、物の出し入れは、
ちょっと、大変そう。

でも、無いよりいいよね。

キャンプグッズとか、色々と積めそうだね。

IMG_9108
入り口入って、前方付近はこんな感じ。

右側にソファーベッドがあって、左側はキャビネット。
子供用のバンクベッドがあるのが判りますか?

多分、物置かボードを中に入れる時に
引っ掛けるのに重宝しそうですね。

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前に行って後ろみたらこんな感じ。

シンクとツーバーナーが装備されてて、
ポップトップテントには、換気用の窓が付いてますね。

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発見しましたよ。

ファスナースライダーはTALON。

完璧にオリジナルのテントですね。

これが、歴史です。

見たところ、コンディショングッド。
でも、肝心のファスナーの動きが危ないですね。

多分、ファスナーは交換になっちゃうか、
真夏もファスナー触っちゃダメだよ!って、
サラちゃんにお願いするしか無いみたいです。

はい、多分、ファスナーは交換しちゃいましょう。
サラちゃんのご機嫌が斜めになる前に笑。

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キャビネットを開けてみたら、
中に、オーナーさんからのプレゼントと
メッセージが入っておりました!!

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こんなの嬉しいですよね〜。

はい、これが、私が常にアメリカで車を探してる理由。

男のロマンなんすよ。

ロマン・・・・。

男のロマン・・・・。





そう、言い忘れてたけど、港に着いて車と出会って・・・・。
ドアを開けた瞬間のあの匂い・・・・・・。

アメリカなんだよ。

その瞬間・・・・。

あの日、サラちゃんと一緒にピックアップに行ったんだけど、
二人で同時に中の匂い嗅いで・・・・。

私は、アメリカのモーテルの匂い。
若しくは、まあまあ、よく嗅ぐ懐かしい
匂いでいい感じで最高でしたよ。

でも、サラちゃんは、クッセ〜!って、
仰ってイヤがっておられました笑。

なんか、猫のオシッコの匂いに似てる。
って言っておられました。
(因みに、サラちゃんは、ニューヨーク生まれの
ニューヨーク&カリフォルニア育ち。
生粋のアメリカ人です。)

ここは、何なのか・・・・。

日本人とアメリカ人の感覚の違い?

若しくは、自分の鼻が死んでる・・・?

まあまあ、どうでも良い。
自分は、猫のションベンの匂いが懐かしいって
思ってんだから笑。

自分は、とにかく、匂いを含め全てに対し、
ウエルカムジャパン!!って、感じました笑。

IMG_9126
まあ、床とか全て拭きあげて、
スポンジ含めてクッション全てやり変えたら、
サラちゃんの言う猫のオシッコ臭は消えるハズ。

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これ見て!

45年前に日本からアメリカに輸出される前に
貼られたステッカー。

カタカナの”トヨタ”がカッコいいよね〜。

ヤバくない?

そうだな〜。

45年前って言ったら、自分が、泳げたいやき君とか、
スーパーカーブームに夢中になってた頃。

日本昔話とか8時だよ、全員集合〜!
皆んな、次の日の朝、学校でああだったこうだったって、
よく話してたもんな〜。

ちょっとエッチだった、ウイークエンダーも
この頃だったかなぁ〜笑。



オッケ〜。



若人よ。




毎日を全力で生きろ。無駄にするんじゃねぇ。
そして、レジェンドを大切にしろ。



そんな事繰り返してたら、きっとお前も、
こんなのがカッコいいって思ってきて、
大事にしたくなってくるから・・・・。

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本日は、今まで買い込んだこの子のパーツを
確認したりして、これから始まる大プロジェクトに向け、
妄想に浸る一日なのでした〜。



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人生初のTOYOTA。

なんか、ワクワクしてきましたよ。






はい、ここでお知らせ。

4回目のFREEDOM TOURの日程と場所が決定!!


第4回目のフリーダムツアーは、北に向かいます。
期間は、10月31日から11月3日の4日間。

向かう場所は、本州最北端の青森!!

向かう車は、ナンバーが取れなくとも、
仮ナン手配してシヌックで向かう予定!!

予定では、途中、宮城も寄るかも知れません。

まだ、詳細は決めておりませんが、
とにかく、向かう方向で全力で調整していこうと思っております!!



参加ご希望の方は、遠慮なくご連絡下さい。

とにかく、頑張って年イチの青森ツアーですので、
皆んなで楽しんじゃいましょうね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






FREEDOM TOUR
これから楽しみだね!

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ホーリー梶川








‘75 Toyota Chinook

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新しい仲間が日本に到着しましたよ〜。

毎度感激するこの瞬間。

雨が降る中、初のご対面に感動しましたね〜。

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通常なら通関したら車を
引き取ることが出来るんですが、
X線検査引っ掛かっちゃいました。

フリーダム君の時もそうでしたが、
こう言う古いモーターホーム系は、
隠せる場所とか沢山あるから検査するんでしょうね。

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この子を発見し10分後には決断した車でしたが、
間違いない車で良かったです。

オールオリジナルな状態をキープし、
外装も室内も素晴らしいコンディション。

機関系も問題なさそうだし、帰りの初ドライブも
想像以上にいい走りを見せてくれましたよ。

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これから、少しずつ手を加え改善し、
安心してサーフトリップに出掛ける事の出来る
サーファービークルに仕上げていきたいと思っております。

しかし、初めて見たシヌックだけど、
サイズ感が最高ですね。

これなら、どんなところも入って行けるから、
フリーダムツアーでも活躍してくれるだろうな〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もよろしくお願いいたします!
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ホーリー梶川






俺のV8

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俺のV8がイカれた。

そして、今、修理中。

とは言っても、ヘッドガスケットの抜けで、
ガスケットを交換すればいいだけ・・・多分・・・。

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最高だろ。

V8・・・・。

アメリカそのものだよ。

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面出しして貰って綺麗になったもんだな〜。

ビカビカ君は、自分にとって、
かなりの衝撃的な車。

今まで、同じ様なの難題も乗って来たけど、
こんなに乗り易くて便利な車は他に無いよ。

ホイールベースが短くて小回り効くし、
短いからどこでも停められる。

パワーは申し分ないし、燃費だって悪くない。

ビカビカなのも慣れて来たし、本当に気に入っちゃったよ。
(偶然の出会いだったけど・・・)





そう言えば、カリフォルニア州のメイヤー、ギャビンさんは、
2035年までにガソリン車の新車販売をストップ
するって言い出しちゃったよね〜。

そりゃ、クリーンでイメージ良いのかもね笑。

でも、そんなしても意味ないんじゃないのかなぁ。

そもそも、新車を作る段階で二酸化炭素
出まくっちゃうんだよ笑。
新しい、電気自動車作ってる段階で、たくさんの
二酸化炭素を排出しちゃう。
(街で見かける分には、イメージ良いけどね。)


オッケ〜、前も言ったけどもう一度言ってみようか。

それをやるなら、今まで作り続けて来た車を活用しながら、
エンジンだけ載せ替えるシステムを提案した方がいいと思うんだけど。

そう、汎用性の高い作りのモーターを開発して、
この車種には、これが載せ替えられる。
みたいなやり方できると思うんだよな〜。

車を一から作るより、エンジン部分だけを交換した方が、
圧倒的に二酸化炭素の排出を抑えられるはずなんだから。

まあ、無理だろうなぁ。
基本、お金だからね笑。




それでは、みなさん、ごきげんよう。







こんな事思う人沢山いると思うなぁ。
でも、お前、やっぱ、バカだな。
って思った方もポチってね笑。

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FREEDOM君用の載せ替えモーター
作ってみろっちゅうの!!

ホーリー梶川





FREEDOM君 JR.プロジェクト

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先日、ヤフオクで買ったこちらのホイール。
(流石にベースはトヨタ。日本で探した方が
簡単に見つかりますね〜。)

トヨタの当時物のテッチンホイールでございます。

今回は、当時のハイラックス用を見つける事が出来ず、
クラウン用をゲット。

私が想像するに、モノは、ほぼ、同じ・・・・。

うん。多分、同じモノ。

そんで、今回は、年代物でサビサビ君のこのホイールを
塗装してみましたよ。


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これはこれで、年期が入ってて好きなんだけど、
今回は、足回り限定で綺麗にさせてみようと
思った訳なんです。

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紙ヤスリの#180とサンディングマットで
サビをゴシゴシ落としていきます。

とにかく、指が死ぬ限界まで頑張るだけ。


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お陰で手はこんな感じ・・・。

はい、毎度の事です笑。


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今回もお世話になるイサムのエアーウレタン 。

カラーは、オリジナルに最も近い
ミディアムグレーメタリックを使用。


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ビッカビカだよ。

ビッカビカ。

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こいつは、塗膜が硬いし溶剤にも強いから
車関係のちょっとした補修には最適君。

オリジナルより、僅かにダークな感じになった感じですが、
出来栄えは凄く良い感じ。


ただ、シヌックに載せて車と一緒に送ってやろうと
企んでたタイヤが間に合わず、現在、タイヤは
カリフォルニアで待機中。

送ると送料だけで3万以上しちゃうんだって〜。


まあまあ、こんな感じで色々と先走って
頑張ってるんだな。






それでは、みなさん、ごきげんよう。




今日も良い子は
ポチっちゃおうね!

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台風スウェル楽しみだね〜。

ホーリー梶川









ヘッドライトドア

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FREEDOM君は、オルタネーターの交換から初めて、
これから、モーターホームとしての機能を
全て復活させる、大掛かりな作業に突入しますよ。

本当は、すぐにでもFREEDOM TOUR
第4回目を開催したいところですが、
なんせ、FREEDOM君を完成させるのが先。

寒くなると、ヒーターやガスコンロ。
海上がりには、温水シャワーも助かりますからね〜。
(温水シャワーは、誰にも貸しません笑。)



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話は変わって、今日は、ちっちゃい作業ですが、
こんな事やってみました。

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先日手に入れた、シェビーバン のヘッドライトドア。
日本だと、ヘッドライトベゼルって言う筈だけど、
アメリカだとヘッドライトドアって言うみたい。

これ、探すの大変でしたよ。

ペアで売ってることは滅多になくて、
この3ヶ月でスーパーラッキーな事に、
左右を別々だけど手に入れる事ができましたよ。

はい、アメリカのebayでね。

日本に届いて、片っぽは予想通りメッキが最悪だったので、
メッキ屋さんにメッキかけてもらって、ようやく、先日、
左右が揃ったので我慢出来ずに今日装着〜。

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まあまあ、もともと付いてたのはボロかったんよ。

割れも何箇所もあったし、当然、メッキもボロボロ。

塗装する前だったら、良い感じでマッチングしてたのですが、
ビカビカ君になった途端、お前の顔キタね〜な。って、
皆んながそんな目で見るんですよ。

まあ、誰も気にしてなかったと思いますが、
なんせ、今回は、徹底的にビカビカ君にしたかったので、
一番大事なグリル周りは、ちゃんとやりたかったのです。

そうそう、グリルは、先日、新品に交換済み。

あちこち割れてたので、こればっかりは、
一番早く交換したくて色々探したけど、
リプロしかみつかんなかったな〜。

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凄いっしょ。この際。

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ビッカビカですよ。

まだ、グリルの上のところを塗装してませんが、
ここやったら、ヤバビカ君になりますね〜。

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ここで豆知識ね。

こんな古いネジ。

綺麗にしたい時は、カーペット。

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こうやって、頭をゴシゴシ
やってあげたら、簡単にビカビカ君。

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凄いっしょ。
オッサンはもう手遅れだけど、
若人は覚えとこうね笑。
(これ、言い過ぎたね。ゴメンなさい。)

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まあまあ、こんな感じで、
ビカビカ君は、今日も、追加でビカビカしちゃいました〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。





明日はお休み。
ビカビカ君で、海行きますかね。

今日も、ポチッと
宜しくお願い致します!

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ホーリー梶川





いよいよ出港

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一目惚れして、10分で口説き落とした俺の女。

そうだよ。

カリフォルニアから写真が送られてきて、
その10分後には手に入れましたから。

波も女も車も同じ。

感覚で決めちまうんだよ。

悩んでる間に、他の野郎に取られちまうからな。


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しかし、良いケツしてんな〜。
(これ以上やると、サラちゃんが翻訳使って読んで、
ぶっ殺されるからやめときます笑。)


まあまあ、そんな訳で、3週間後には日本に到着!

フリーダムツアーでも、ちょいちょい
活躍してくれそうな、自分にとっての初TOYOTA。



45年前に日本で産まれてアメリカへ…。

アメリカ着いたら、アメリカの人気者になる様装われて…。

45年頑張って、生まれ故郷に戻ってくるよ。

たまんね〜な〜。

こんなレジェンドを迎え入れる事が出来て、
本当に幸せだし、しっかりやらなきゃって自覚してるよ。

3週間、初の太平洋横断を楽しんで
日本にいらっしゃい。

日本も、中々、良いとこあるから、
一緒に遊びに行こうね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。




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ホーリー梶川





ビカビカ君、ショーカー計画!

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なんか最近、車屋さんのブログ
みたいになっちゃってるけど、サーファーは、
みんな車好きだから良いよね。

今日は、先日、アメリカから届いたビカビカ君の
カーペットの張り替えしてみましたよ。

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40年以上も頑張ってきたカーペットは、
ところどころ破れてるし、なんせ、きったね〜感じ。

せっかく、外装がビカビカ君なんだから、
中がきったね〜んじゃバランス悪いっすからね。

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作業は、そんなに大変じゃないんだけど、
前後左右を慎重に合わせない。

そこだけですかね。
気を使うところは。

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運転席周りは、ステアリングシャフトの穴と
ハイビームのスイッチの穴を開けるのがちょい面倒。

でも、良い感じに収まりました。

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最後に取り外したシートを釣りつけたら完成!!

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これで、大事に使ってったら、
この先40年は持つって事ですね。




そうだそうだ。

今日、ジョシュから連絡がありました。
明日、サーフボード16本を出荷するそうです!!

今回は、多分、全てカスタムオーダーボードのみの入荷。

ストックボードを狙ってる皆さんは、
もう少しお待ちください。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





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ホーリー梶川






'75 Toyota Chinook

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ちょっとだけ、このど変態車について
お話ししてみましょう。

前にも触れましたが、このトヨタ・ハイラックスベースの
シヌックは、70年代にワーゲンのウェスティーにぶつけてきた
タイニーモーターホーム。

燃費が良くて壊れなくて、
値段もほどほどで誰でも買えるモーターホーム。

そんな戦略で打ち出してきた車なのですが、
これがまた、現代でも使える車なんですよ。

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エンジンは、トヨタのR20。
ディーゼルエンジン以上にタフだと言われ、
トヨタをアメリカ市場で成功に導いた張本人。

ミッションは、主に4速ミッションが採用されていますが、
稀にオートマもあるみたいです。

でも、2,200ccで100馬力そこそこのエンジン。
1,8トンある車重ですから、断然、マニュアルの方が
いいでしょうね。

なんか、資料が少ないからなんとも言えませんが、
当時は、オーナーが希望に合わせて、様々な仕様に
オーダー出来たみたいですね。

FFヒーター、冷蔵庫、ガスコンロがフル装備された
ものから、何にもついてないものまであったみたいです。

今回、私が手に入れたのは、ガスコンロと
クーラーボックスが装備されたタイプ。

まあ、ヒーターは、いくらでも対応出来るので、
逆になくてオッケ〜。

冷蔵庫も大概ぶっ壊れてるので、
クーラボックスの方が気を使わなくて良いでしょうね。

きになる車のサイズですが、全長は、518センチ。
幅が198センチで高さも約2メートル。

まあ、サーフィン行くにしても買い物行くにしても、
どこでも楽勝で入っていけるサイズなんです。

そうですね〜。

ウェスティーだったら、最大で4人が寝れますが、
トヨタシヌックは、2人がマックス。
一応、子供用のバンクベッドがありますが、
小学生ぐらいまでしか寝れないでしょうね。

当時は、よくこの2台を比較していたみたいですが、
販売された車の台数は、圧倒的にウェスティーの圧勝。

なんせ、見た目がヘボいから笑。
(ど変態な私からしたら、このヘボいところが、
逆に魅力なんですよ笑。)

まあまあ、そんなこと関係なしに、私的には、
なんせ、エアコンが付いてるシヌックが嬉しいですね。

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本日、早朝に送られてきた写真。

この道40年のおっちゃんが、リスク背負って
ウインドシールドのラバー交換やってくれました。

なんせ、作業中の割れが怖いので、多くの業者が
やりたがらない作業なんですよ。

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それにしても、彼女はドライなボディーをキープしてますね〜。
(ダッシュの割れは大丈夫。もう、手配済みだから笑。)

サビみたいに見えるのは、砂やホコリ。
拭き拭きしたら、ツルンツルンのピッカピカ。

結構、ガラス類の交換する際って、ここが賭けなんですよ。
ヘタすんと、中身ザックザクで外したは良いけど
取り付け不可能!ってパターンもありますから。

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無事、今回、カリフォルニアで
行う予定の作業は全て終了!!

残すは、パーツ数点を待ち車に積んだら
日本に向けて出港で〜す!!



まあまあ、楽しみに待ってましょう!!

どっから見てもヘボヘボなシヌック。
サーフトリップにどハマりな可愛いヤツです。





それでは、みなさん、ごきげんよう。



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ホーリ梶川





今日はこんな感じ

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はい。新しくファミリーになったチャーリーくんは、
現在、フロントシートの張り替え中。

バッテリー交換して、エアコンコンプレッサーの
バルブ交換ぐらいだけでバッチリな感じになりそうですね。

あとは、日本に到着してからのガス検が問題。

日本は、新車売りたいからって、異常な値段の
検査代を請求してきますからね笑。

まあまあ、チャーリーくんが、当時の世界観を
全て語ってくれますよ。

皆んなの知らない、本当の当時のカリフォルニアの
カルチャーとエコノミー。

70年代の世界観を全て見せてもらいましょう!


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ピカピカ君は、今日も元気にピカピカ。

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今日は、パワステの修理と、

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クレーガーのセンター出し。

いつもの家来がお手伝いしてくれました。

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これもお願いしたら、すぐやってくれたりして笑。

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帰る直前も協力してくれたよ。



お疲れちゃ〜ん笑。





それでは、みなさん、ごきげんよう。

明日から、また、頑張ろうね〜。




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ホーリー梶川









‘75 Toyota Chinook

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流石に、これ、誰も知らんでしょ〜笑。
70年代から80年代にU.S.TOYOTAをベースに
シヌックっていうキャンピングカーブランドが、
リリースしていた劇的オタクキャンピングカー。

多分、いや、確実に日本には入って来てないと思う。

でも、カリフォルニアのサーファーは、こんなの大好きなんだよ。

自分も、カリフォルニアで2回だけ見たことあるけど、
ここまで、70年代サーファーを感じさせる車はないと思ったからね〜。

そんで、ちょっと前から探してたんです。

したら、なんと、一昨日、サラちゃんが
この車が売られてるのを発見!

欲しい欲しい〜!
って言ってたら、探しててくれてたんだよね〜。
(アリガトウ!!)

インスタでFor Sale!って出てたんだけど、
サラちゃんから電話が来て、チェックした時は、
まだ、ポストして19分しか経ってなかったよ笑。

そんで、速攻でロサンゼルスのいつもお世話になってる
人に連絡して、すぐ連絡して下さい!って、
やり取りスタート!

翌朝、車を直接見に行ってもらって写真送ってもらって。

はい、その場で購入!


こんなもんなんです。

悩んでたら、1時間後にはSold Out間違い無いですから。


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はい。車は、既に移動され、現在、整備点検中。


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はい、これで、モーターホーム
2台持ちの大バカ野郎。

Freedom君は、Freedomツアーの主人公。
でも、入っていけない場所があるんだよ。
幅がダンプと一緒だから笑。

これ、普段、プライベートで行く
サーフトリップに最高な訳ですよ。
遠出のFreedom Tourにも良いしね。

シヌックは、カタログスペックでは、
リッター7〜8キロ走っちゃいますから。

まあまあ、このダサカッコ悪くて超絶雰囲気抜群な
チビチビモーターホームで、今後は更に
機動力上げて行きますよ〜。


この車については、もっともっと、記事にして
皆さんにご報告させて頂きますので楽しみにしてて下さい。





底知れぬ大バカ野郎ですが、どうか、今後とも
お付き合いの程、宜しくお願い致します笑。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




こんなもん欲しい!って思うのは、
数千万人に1人だね笑。



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限度無しのど変態野郎
ホーリー梶川





昨日は車の日

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シェビーバン 、やっと帰って来ましたよ〜。

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なんやかんや、1ヶ月半掛かりましたね〜。

昨日、ようやく戻って参りました。

なんせ、ニューオールドの平井さんが、
車返してくれないんすよ笑。

仕事を妥協したく無いってのは、すごく嬉しい事。
預ける側からしたら、これ以上の喜びはないわなぁ〜。

でも、こっちが我慢出来なくなって来ちゃうじゃないっすか。

そんで、いつになんのよ!

来週は、波が上がるからその前に頼むよ!

なんて、何回繰り返した事でしょう笑。


でも、あの野郎、返信して来ないし、
電話しても無視しやがるんすよ笑。

まあまあ、集中して仕事してくれてる
って事なんでしょうけどね。

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お陰でね、ビッカビカのテゥルンテゥルンですわ。


はい、これが、当時のオリジナルカラー。

前は、もうちょい明るいオレンジだったでしょ。

あれはあれで良い色だけど、やっぱ、自分は、
時代を守りたい派。

オリジナルが一番な訳ですよ。

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しかしまぁ、待った分、良いの出来上がりましたね〜。

完璧ですよ。嬉しいですね〜。
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はい、このアホズラが噂の平井さん。

しかしまあ、ここまで拘って仕事したんじゃ、
商売にならんだろうな〜。

ヘボペイントだった”俺のシェビー”を、
見事に復活させてくれましたよ。

話聞いたら、下地がハンパなく大変だったみたい。
やってる最中泣いてましたから笑。

それにしても嬉しいね〜。

本物の職人魂見せてもらったね。
まあまあ、とにかく、今回の大プロジェクトに協力してくれた
ニューオールドの平井さん、本当にアリガトウ!!

次は、もっと大変な仕事頼むから、その時はヨロピクね笑。






それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日からの3日間。
当店は、臨時休業とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します!





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ホーリー梶川







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