空冷ワーゲン&70’s アメ車

オレのVAN

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皆さん、お出掛けしてんでしょうね〜。

当店の前の国道もいつもの交通量に戻った感じ。

さっき、釣具屋にも行ってみましたが、
メチャ混みしてましたよ。

今まで我慢してた分、思いっきり買い物して
明日とか、釣りに出掛けるのでしょう。

海の方も一気に人が増え、大賑わいしてるみたいですね。
良い事じゃないですか。

心配に思ってる方も多いかも知れませんが、
やっぱ、一息つくのも大事だと思うし、
今まで学んできた事をしっかり守って外に出れば、
良いんじゃないの?って、私は思っております。

早速私も、月曜日は、釣りに行って来ますよ!
そんで、火曜日は海かな。

海は、今まで行けなかった分、しばらくの間、
ゴリゴリに通う予定。

毎日走ってトレーニングもしてたけど、
飲む量も増えちゃってたから、お腹周りがヤバイんだわ笑。



はい、私は、本日、私の可愛い子を
引き取りに行って来ましたよ。

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今回は、ラジエター、

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ブレきマスターシリンダー、

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オルタネーター、

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エアコンコンプレッサーを
新しいものに交換して貰いましたよ。

これからお世話になるシェビーバン君ですから、
遠出したところで壊れちゃったら困りますからね。

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そうそう、今回は、キャブレターも
良いヤツに交換しました。

エーデルブロック。

さっき、ちょっと走ってみたけど、
これ、ヤバイわ。

ムチャクチャよく走る様になったね〜。

今まで、燃費が恐ろしく悪かったけど、
これで、そこそこ走る様になるんじゃないかな。



楽しい休日。

皆さん、ソーシャルディスタンスに注意しながら、
思いっきり、外の空気を吸ってリフレッシュして下さい!!




こちらもお願いだよ!

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ホーリー梶川








難易度レベル10

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昨日は、アメリカから取り寄せた
ドア関係のラバー交換作業。

はい、この作業は、かなり難易度の高い作業。

古い車によく見られがちなラバーの劣化。
カチコチになったラバーは、ほとんどその機能を果たすこと無く、
ジャンジャン雨漏れしてる車も少なくありません。

でも、新しいラバーに交換してない車って、結構、多いんですよ。
あれって、マジで作業が大変だから。

雨漏りしてても交換しない方が良いって思っちゃう
オーナーも少なくないんです。
(気がついてない人もいるかも知れませんが・・・笑)

そう。作業の大変さと引き換えると、見ない振りした方が良い
っていう方がいるほど、作業がめんどっち〜んです。

でも、ここは、ホーリーオート。

そんなもん、見ない振りする訳がありません。

そんで、作業開始です!

ドツボにハマる事も知らずに・・・・。


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酷いでしょ。

ラバーは、完全にプラスティックの様に
カッキンコッキン。

これじゃあ、雨漏りもするし、
高速走ってても風切り音が酷い。

今後のこと考えたら、絶対にやった方が良いっすよね。

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先ずは内張りを剥がし・・・。

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作業開始!!

でも、ドアの内側からガラスやその他のパーツに
アクセス出来る穴ってこれだけですよ。

これが、厄介な訳です。

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中に手を入れても力が入らない。

手や腕のあちこちが中で擦れて傷だらけ。

お陰で、血豆は出来るし、切り傷は、数十カ所。

終いにゃ、血豆まで切れて中の血全部なくなってるし・・・・。

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はい、話を戻して、始めはベントウイングの取り外し。

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ラバーバリバリくん。

ヤバイでしょ?

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まずは、カチコチラバーを引っ剥がし、
新しいラバーに交換です。

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中には、リベッターが必要な箇所もあったりして。

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カチコチくん。

この後、ガラスも取り外し、ガラス周りの
ウインドウランチャンネルも交換。

もうね、日が暮れ始めて焦りまくりよ。

通り掛かりの暇ジジイとかが見てても、
そんなのお構い無し笑。

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何回繰り返したかな〜。

付けたり外したり・・・・。

なんせ、知恵の輪なんですよ。

この狭いスペースで全てのパーツを組み込むのが、
マジで大変。

作業の順番とコツ。

そして、理屈が分かってないと絶対にできない作業。

以前、ワーゲンで2回ほどやったことがあったから、
全然オッケ〜でしょ。って思ってたけど、
やっぱ、車が違うから同じ様にはいかんワケ。

結局、昨日の12時に作業を始め、
組み付け出来ずに終了・・・・・。

でも、夜の8時まで頑張りました。

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これモンですわ。

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フリーダム君とピッタンコ。
はい、ガキどもににイタズラされない様に。

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二日目の本日は、朝の8時から作業開始!!

中身を見ながら、どの順番で組み付ければ良いか、
まずは確認。

でも、作業を開始するも、やっぱ、こっち先に付けなきゃ、
最後、これが邪魔してハマんないわ・・・・。

なんて、またまた、何度も何度も試す・・・・。

途中、室内側のパネルをグラインダー使って、
穴開けたろか!って、何度も思いましたよ。

作業する事3時間・・・・。

ようやく完成しました〜。

もう、身体中ボロボロです。

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この、油まみれのガラスで、
頑張ったっぷりが分かりますね笑。

いや〜、マジで死ぬかと思いましたね〜。

助手席側もやんなきゃいけないけど今は無理。

とにかく、今は、数え切れないほどの手の負傷を治すことが先決。
そして、心の疲れが癒されてからですね。


今まで、色々と車の整備やリペアはやってきましたが、
コレ、一番死ぬかと思ったかも笑。





STAY HOME





それでは、みなさん、ごきげんよう。






ポチたくさんくださいね。
そしたら、次のサーフィンオモロシリーズ
やりますんで。

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海浸かりて〜
ホーリー梶川





雨漏れはもうやめてくれ。

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本日は、真面目な自粛人として車イジり。

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実は、昨日の大雨でシェビーが
雨漏れしている事に気付いてしまったのです。

雨漏れは、フリーダム君で散々な思いをしたので、
とにかく早く直そうと、早速、作業に取り掛かりました〜。

それにしても、オレンジ2台って異様な雰囲気ですね。
多分、ご近所さんは、あのロン毛、オレンジ好きなんだなぁ。
って思ってるのでしょう。(偶然ですよ。)

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ボクん家のシェビーは、ファクトリオプションの
ルーフベントが装備されているんです。

過去に誰かがやったんであろうヘボヘボのシールが、
めくれてたんですね〜。

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そんで、全てを引っ剥がし、
新しくコーキングをブッ込んでやろう。って作戦。

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綺麗サッパリ、全部取れました〜。

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取り外したルーフベントも、古いコーキングを剥がし、
綺麗にしてから新たにコーキング。

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ちょっと怖いから、その上からアルミテープ貼って安心君。

これで、雨が降っても大丈夫でしょう・・・多分。


この子の名前、何にしよっかな〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。




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皆んなで協力して、早く、
コロナ野郎とお別れしましょうね。

ホーリー梶川









1978 Chevrolet G10

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実は私、コレ、買っちゃいました〜。

本当は、2週間ぐらい前に来てたのですが、
この状況なので言えずに隠してました。

ちゅうか、そもそも、この車の話は、昨年の秋に決まった話。
そんで届いたのが、4月の頭。

タイミングが悪いだけで、”こんな時に!”
的な風には思わないで下さいね。

お願いしますから笑。

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実はこのシェビーバン。

タイラーさんが元のオーナーと言う、
ちょっと、変わった経歴の車なんです。

それを、私の知人が日本に入れ、手放すと言う事で
私に話が来たっていう訳。

ちょうど、私も取り回しの良い車を探してたんです。

バグでも探してみようかな〜とか、チョロチョロやってる時に、
ちょうど、この子の話が回ってきたんですね。

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ショートボディーで、エアコン付き。

内装は、ファクトリーオプションだったウッドパネルと
ソファーベッドが付いてる、探しても見つからない
レアな仕様なんですよ。

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フロントのキャプテンシートも
後ろ向きに回転するから何だか楽しそうでしょ。

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タイラーさんには申し訳ないのですが、
ロゴは外しちゃいました。ゴメンなさい。

だって、タイラーを扱ってないサーフショップのオーナーが、
タイラーの看板背負って海に行く訳にはいきませんからね〜笑。

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まあまあ、この子が来てからというもの、
毎日、イジイジしちゃってますわ。

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今日は、パワステフルードの補充。

久し振りに、イジリ魂に火が付きましたね〜。


しかし、ショートボディーのフルサイズバンって、
ホントに良いもんだね〜。

室内は、やっぱ、アメ車らしく余裕がある。
でも、ホイールベースが短いから、取り回しが
国産車並みに楽。

何気に初めてショートボディーに乗ったのですが、
これは、普段の足に最高ちゃんですよ。



お願いだから、もう一度言わせて。


こんな悪い時期だけど、これ買うって決めたのは、
去年の秋だからね。

先月とかに購入決定してたら、
やっぱ、アイツ、バカだわ。で良いけど、
今回は違うから。


この件、お願いだから覚えといて。






それでは、みなさん、ごきげんよう。




メガノッポ!
懐かし〜!!
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ホーリー梶川





NEW OLD

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本日は、いつもお世話になっている
NEW OLDさんに言って来ましたよ。

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いつも忙しそうにしてる平井さんですが、
無理矢理お願いして、仕事してもらいました。

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これ、テールゲートの付け根部分。

フィンのスクリューがベッドの端っこと
ゲートの隙間に挟まってて、そのまま、気付かず
開けたり閉めたりしてたら、グジャグジャ君になってたんです。

そんで、今日、持ってって直してもらったって訳。

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先ずは、表面のグジャグジャ部を研磨。

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顔はこんな感じ。

はい、今回のブログのテーマは職人の顔。

職人が本気で仕事をしてる時の顔にフォーカスしてみました笑。

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続いて、今度は手で細かく調整。

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これがその時の顔。

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次はパテですね。

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パテが乾くまでに、塗料の調色。

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色合わせしてます。

さすがプロですね〜。

手際よく色合わせしてましたよ。

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パテが乾いたら面取り作業。

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こんな感じ笑。

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面取りが終わり、マスキングしたところ。

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サフェーサー塗り始めましたよ〜。

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職人の顔ですね〜。ドアップです笑。

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サフェーサーが乾いたら、これまた面取り。

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こんな感じ笑。

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本塗り開始!!

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これが、職人の本気の顔ですよ。

元はマヌケ顔でも、この時だけは最高でしょ笑。

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最後、慎重に塗装面を確認しながら微調整。

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完成!!

よく見ても塗った感ゼロ!

彼の仕事は実に細かく、塗装技術も抜群。

アメリカから入って来たパティナカーの
一部だけの補修なども得意で、全体のヤレに合わせ
雰囲気までも完全に合わせて来る変態野郎なんです笑。

いや〜、助かりました〜。

10センチ四方のみの塗装で、周りの塗装の状態に
バッチリ馴染ませてくれました。



もっと、詳しく見たい方は、当店のインスタグラムの
ストーリーを見てみてください。

作業の全てをストーリーに収めましたので、
どんなことやってんのかよく分かると思いますよ。

ついでに、彼の顔もドアップで撮りましたので、
そちらも併せてご覧下さい笑。



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ホーリー梶川





'72 AMC Gremlin

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ずっと、ず〜っと放置されてたグレムリン。

サーフボードのピックアップが明日となり、
ちょっくら時間が出来たのでタイヤ交換でもしちゃいましょ〜。

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タイヤ&ホイールも、ずっとほっぽらかしとなっていました〜。

先週、ホイールを組んでもらったワイドオーバルですが、
やっぱ、こうやって見ると別格にカッコいいですね〜。

ザ・アメ車〜!!って感じじゃないですか。

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作業前に、気合が入ってるところを一枚。

はい、何の意味もありません。

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うぉ〜!!タイヤが変わるだけで、まるで雰囲気変わりますね〜。

フロントを組んだ時点で、既に興奮しまくり笑。

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ジャジャ〜ン!!

ヤッベ〜!!

マジでカッコいい。

いや、冗談抜きでカッコいい〜。

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いや〜、マイッタ。

本当は、フリーダム君プロジェクトで、
これから、色々と出費が予想されるので、
グレムリンのタイヤ組んで車を完成させ、
早いとこその資金にしちゃいましょう。

って思いの今日の行動だったんだけど、
なんか、手放したく無くなっちゃった〜笑。

ちょっとだけでも乗っちゃおっかなぁ笑。

いや〜、カッコ良すぎて、マジまいった〜。




はい、皆さん、明日は、ジョシュ・ホールと
スティーブ・ブロムをピックアップしてきます!!
明日の撮影は厳しいと思いますが、明後日には、
両ブランド共にホームページにアップできると思いますので、
楽しみにしてて下さいね。

予想通り、ティムさんは少し遅れている様です。
もしかしたら、今週末、いや、やっぱ、週明けかな。


それでは、みなさん、ごきげんよう。



本日もよろしくお願い致します!

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ホーリー梶川





'72 Winnebago Brave

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フリーダム君を港に迎えに行ってきましたよ〜。

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やっぱ、実際見たらデカい!

これでも、シリーズ中、一番短いやつなんですけどね。

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午前中には完了し、工場に運ぶ予定が、
検査に引っ掛かってしまい、一日作業となってしまいました〜。

いや〜、疲れましたわ。

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なんか、装備がたくさんあるし、
使えるんだか使えないのかも分からなくて、
これから、まともな車になるまで時間が掛かりそう。

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でも、とにかく、無事、到着してくれて、一安心ですね〜。

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早くナンバーを取得し、ボードをたくさん摘んで
あちこち周りたいですね〜。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




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ホーリー梶川





カリフォルニアの車

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今回の旅でも、目に止まった車を撮ってきましたよ〜。

アメリカは車社会。

車に対する愛情は、日本とは比較にならないほど高く、
未だに旧車が目立ちます。

古い車の価値は、年々、右肩上がりで、良い車は、
どんどん、手に入り難くなっております。

あれだけ、エコロジーに関心のある国なのですが、
車だけは別の考えの様ですね。
(新しいものを作る事は、社会には貢献しますが、
決して、エコではないと思います。モノを産む際に、
たくさんの二酸化炭素を放出し、たくさんの汚い水が
海に流れていきま
すからね。)

あれだけ、日本車が輸出されているにも拘わらず、
プリウスやリーフの比率は、日本に比べ低く感じます。

そしてもう一つ、日本車が少し減り韓国の車が増えた様に感じましたね。
いやいや、データとか全くチェックしていませんので、実際は、
どうなのか分かりませんが、韓国の車は、明らかに昔より増えていますね。


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フォードベースの古いキャンパー。
カッコ良かった〜。

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色が残念・・・。
でも、向こうでは、THINGをよく見かけます。

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これは、スコーピオンベイで。
カリフォルニアからスクールバスを改造した
キャンパーで来てました。

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73か74ですね。

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日本だと、C-10ですが、向こうだとF-100が圧倒的に多いですね。

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アイロンのカブリオレ。好きですね〜。

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こいつはカッコ良かった。

オッチャンに良いね〜。って言ってあげたら、
スンゴク喜んでました。

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4×4も良いっすね〜。

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これは、メキシコ人が乗ってました。
クラッシックでカッコいいね〜。
って声をかけたら、メチャ喜んでましたよ。

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これはベニスかな。
トラックも良いけど、ベンツも最高ですね。

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こんなの、当たり前に走ってます。

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ダッジは数が少ないですね。
バランスが悪くてそれがまた渋いんですけどね〜。

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泊まったモーテルの駐車場で。
これはダントツでした。
オーナーさんは、ちょっと有名な方みたいで、
タトゥーバリバリのロン毛のオッサン。
カッコ良かったですよ〜。

なんか、インスタに載せたら、この人知ってるよ。
って、コメントくれた方がいました。

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これ、自分で作ったそうです。
アメリカンな作りで雰囲気最高でしたよ。

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こんなんで、普通に海に来ちゃう。
日本じゃ、あり得ませんね。

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これも、フォードの四駆。
カッコいいっすね〜。

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バスは、どこの海に行っても見かける人気者。
ウエスティー、やっぱ、良いですね。

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これもカッコ良かったな〜。
オーナーは、若い女の子でした〜。

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ヴァナゴンキャンパーズ。
アメリカでも、人気ありますね。

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ピントが合ってないけど、これ、カッコ良かったな〜。
ベニスでいつも見る車。
多分、オリジナルのカラーじゃないんだろうけど、
色がステキですね。


アメリカバンザイですね。

写真が撮れずに通り過ぎた旧車も数え切れないほど。
やっぱ、車は車らしくないとね。


それでは、みなさん、ごきげんよう。



全国の旧車フリークの皆さん!
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ホーリー梶川





ボロ馬車

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昨日、無事、帰国いたしました!

早速、本日から2週間分の日常業務の遅れを
取り戻さないといけないところですが、
オッサンになると、時差ボケの対応が大変なんですよね〜。
昔は、時差ボケなんて感じた事も無かったのに、
最近では、向こうに着いた時に時差ボケ、
途中で普通に戻ったと思ったら、今度は、
帰国した時にまた時差ボケ・・・・。

完全に対応能力が鈍っております・・・笑。


いや〜、アメリカにいても、ず〜っと、
気になっていた幌の件・・・・。

帰国した翌日の今日、早速、引き取りに行って参りました!

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どおっすか〜?
いい感じ〜!!

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幌の色の感じもバッチリだし、
高さとかイメージ通りじゃないですか!

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窓も、いい感じについてるし!

ノンノン・・・・。

そう、ノンノンなんよ。

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鉄の骨組みの方はオッケーとして、
幌の縫製が話にならんわ〜。

生地のカットもひん曲がり捲ってるし、
縫製もガタガタの曲がりまくり〜。

はい、完全に不合格〜。

正直、幌を付けてるのが恥ずかしいレベル・・・マジ。
このブログ見てない人がこれ見たら、あっ、この人好きだね〜。
自分でやっちゃったんだ。でも、素人さんレベルだね〜。
って言われちゃうじゃないかぁ。

いや、こんな事を公の場で言うのは、当然、控えてますが、
なんせ、酷すぎるからぁ。

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これ、内側に付ける窓を塞ぐカバーなんだけど、
ちっちゃ過ぎて・・・・・笑。

まあ、ここまで言っちゃってるので、ちゃんと、
寸法とか測りに行った時のブログは消しましたよ。
そう、どこの業者さんにお願いしたとか分からないようにね。

これを見た時、実は大ショックだったんだけど、
その業者の人には何も言わないで帰って来ましたよ。
(そう、最悪な帰り道だった・・・・笑。)

でもね〜、これでお金取るのは、正直、職人としてどうなんだろうね〜。
これで、飯が食えるの?ってレベル・・・・。

帰国直後だって言うのに、ボロ馬車見た瞬間、
一気に腰抜かしちゃったよ〜笑。



オッケ〜!

ちょっとして落ち着いたら、幌の生地買って来て、
自分で作り直したるわい。

もう、作る前から、格段にいいものが出来る事分かってるから。

いや〜、皆さん、ごめんなさいね。
帰国早々、愚痴ブログになっちゃって。

なんせ、自分の中では、大事件だったもんで・・・・。



はい、これでボロ馬車の話はもうオシマイ。

明日から、カリフォルニアとスコーピオンベイのお話。
少しずつ、ご紹介していきますよ〜。


それでは、みなさん、ごきげんよう。




高いボード買ったけど、その日にデカ波で折ったって思お。
いや、それも、全然、悲しいわ。



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ホーリー梶川




ちょっとトラブル

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はい、最近では、快適な走りと快適さで、
すっかりと私の相棒と化したトラッくん。(仮名です笑)

今日、ちょっとしたトラブル発生!!

近所の釣具屋さん、POINTにチラッとチェックしに行ったんです。

新製品のチェックを終え、店に戻ろうとしたら・・・・・したら〜!!

セルが回らん!!

えっ!!

バッテリーのゲージは大丈夫だけど、
イグニッションを回しても、カチン、カチンとしか言わない・・・・・。

オッケ〜、オレはギャンブラー。
今、この停めてる状態が分かるか。

坂になってんだろ。

惰性で走り出したところでギアを繋ぐんだ。

そう、オレはこの手のプロ。
1速じゃね〜、2速で繋げ!!

心の中で自問自答し、さあ挑戦です!!

本日は、3連休の初日。

店に出入りする車は後を絶たない。

これは一発勝負。

道路がクリアになった瞬間に、惰性で突き抜け、
そのままクラッチを繋いで一気にGOだ!!

タイミングをみてスタ〜ト〜!!

オッケ〜!!

一番スピードの乗った今だ、今だ〜!!

ゴゴン、ゴゴン、ゴゴン・・・・。

アッレ〜!!

大失敗〜!!

駐車場の交通整理のオッチャンも、
店から出て来たオタク釣り野郎も
全員の動きがストップ〜!!

そう、大注目ですよ。

参った〜。

一応、道の端っことは言え、車の行き来が激しい細い道。
軽く、渋滞になりかけてる〜。

落ち着けプロ野郎。
直ぐにJAFだぁ!!

ヤッベェ〜!!

携帯持って来てね〜。

速攻で、駐車場にいたオッサンに声を掛け、
すんません。JAFを呼びたいんすけど、
家がすぐに近所なもんで携帯忘れたんす。

貸して頂けないでしょうか〜。

優しいオッサンに携帯を借りた私はJAFの助けを得ようと
電話したものの、なんと、待ち時間3時間!!


無理無理、大渋滞巻き起こして大問題野郎になっちまうだろ〜!!

辺りを見渡し、何か出来る事はないかと目で漁る私・・・。

すると、店から店員さんが2名こっちに向かって来るではないですかぁ!!

なんか、外でドタバタやってるのに気付いたのでしょう。

私は事情を説明し、最後の手段、押しがけをお願いしたところ、
これがこれが、快く引き受けてくれたんですよ〜。

まあ、なんせ私、このPOINTでは、多分、1、2を争う上顧客。笑
そりゃ、押したくなるでしょうわな〜笑。

そんで、お店の方2人に押して頂き、3度挑戦するも何故だか掛からん・・・・。
そうですね。直線で100メートルは、店から離れたでしょうか。笑

お店の方達も息が切れちゃうし汗だくになっちゃってて、
なんか、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも、お店のお二人、諦めずに次行きましょう!!
なんて、頑張ってくれてるんですよ。

その時、私、ふと気が付いたんです。

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はい、イグニッションをオンにしてませんでした〜笑。

そりゃ、100人で押しても掛からんわぁ。

でも、2人には内緒。笑

分からん様にイグニッションをオンにし、
もう一回お願いしま〜す!!って掛け声をかけ、
最後の力を振り絞っていただきました。

はい、ごめんなさい。
一発でブルルンルン〜!!

お二人は、やった〜!!って、ハアハア言いながら
大喜びしてましたが、ぶっちゃけ、私は、イグニッションオンにしたから
掛かるの分かってたので、あくまでも、冷静・・・・。笑


そんで、最後にお礼し、無事、店に戻ったのでした。

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かなりお金をかけて整備したトラッくん。

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バッチリに見えて、そう、セルモーター交換してませんでしたね〜。

改めてセルを回そうと試しましたが、
やっぱ、カチッ、カチッ。っとしか言わない。

まあ、こういう時は、セルモーターをハンマリングでしょ。
って、数発ハンマーでぶん殴ったら、オッケ〜オッケ〜!!

ギュンギュンにセルが回って、一先ず掛かってくれましたよ。

いや〜、でもね、多分、このセルモーター、
オーバーホールするか交換しないと、また、
同じ様な事になりますね。

一応、今後の為に、車にハンマーを積んどきましたが、
とにかく、早く対処しないといけませんね〜。

それにしても、今日のPOINTの店員さんの神対応。
本当に嬉しかったな〜。

彼らも、私の爆買いに感謝してくれてんでしょうね〜。



はい、皆さんにとっては、どうでも良い小ちゃなトラブルでは御座いますが、
私にとっては、かなりの出来事に見舞われた本日なのでした〜笑。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



明日、海で会いましょう!!

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明日、ハンマーで車ぶん殴ってても、
優しく見守って下さいね。

ホーリー梶川





俺のトラック

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本日は、ようやくナンバーが付いた、F-100をお世話する日。

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辺りに物を散らかしながらの作業開始!

荷台のトノカバーを外し、キレイキレイにお掃除。

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ウエザーストリップも交換しちゃったよ〜。

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荷台の上の部分には、荷物をガチャガチャやっても
傷がつかない様にプロテクターを!

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そして、こちらは、ミツバのワイパーコントロールシステム。

当時の車のワイパーは、LoとHiしかないから小雨の時なんか、
ちょっと、困っちゃう・・・。

これを付けたら、無段階調整の
間欠ワイパーが使えちゃうってワケ。

今まで乗ってきた、ワーゲンもシェビーも、
ぜ〜んぶ、装着してんだな〜。

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今は、届いたまんまのF-100だけど、
その内、シェルを作るか幌をワンオフで作ってもらうか・・・・。
色々と考えちゃってますよ。

最近、幌、いいんじゃね〜。って、
思い始めたのですが、サンドベージュのキャンバス地を使った
幌とか付けたら、スンゴイ良さそうじゃないですか〜?



それでは、みなさん、ごきげんよう。



宜しくお願いしま〜す!

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今日はクタクタ〜。

ホーリー梶川




'73 FORD F-100

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ジャジャ〜ン!!

4月の頭に日本に到着した、新しい運び屋FORD-F100は、
長い長い道のりを経て、ようやく、ナンバーが付きました!!

いや〜、それにしても待ちましたね〜。

時間も掛かりましたが、それ以上にお金も掛かっちゃって大変ですよ。

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店に乗って帰るや否や、即ワックス掛け〜。

お陰で、2リッタ〜の汗をかき、エリちゃんに
キモがられたところでした笑。

それにしても、オリジナルペイントとは思えない、
艶々のピッカピカ。

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ちょっと、運転してみましたが、快適ですね〜。

シートもフッカフカだし、最高ちゃんですよ。

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今回、点火系を強化し、クーラーを取り付けたのですが、
なんか、クーラーの調子がイマイチ・・・・。

原因は分かっているので、そのパーツを交換したら
この暑さでも快適にロングドライブ出来る様になるでしょうね。

少し涼しくなったら、木製のシェル作ってみようかと・・・笑。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



全国の旧車好きな皆さん。
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ホーリー梶川





Monster

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本日は釣り。
グリースモンキーさんからお借りしてる、
代車で行って参りました。

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ジャジャ〜ン!!

出ましたよ、出ましたよ〜!!

これまた今日もデッカいのがぁ〜。

57センチ!!

歴代3番目のビッグフィッシュ〜!!

はい、本日もベイト1本勝負。
デカいのだけ狙いのストロングスタイル。

朝から、ブルシューター、ブルフラット 、
ベローズギル のみぶん投げまくって、
ベローズギルにひったくりバイト来ました〜。

気持ちよかったわ〜。

久々の強烈な引きで、ランディングまで梃子摺っちゃいました〜。

はい、これで、3週連続ゴーマル捕獲です!!

やっぱ、100匹のヤングマンより、
1匹のモンスターの方が、圧倒的に満足度が高いですね〜。

はい、こんな訳で、本日は昼上がり。

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釣りの帰りは、気になるメガノッポのチェック。

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オイオイオイ〜!!

毛塚さん、作業早すぎだよ〜。
凄い凄い!!

ニューエンジンは、既にインストールされておりました。
エンジンを掛けてもらいましたが、なんか、メガノッポじゃないみたい。
すんごいパワフルで、スロットルを開けると、
メガノッポが身震いしちゃってましたよ。

最終的な調整を明日行い、
明日中には、私の手元に戻って来そうです。


そうなんす。

Shapes and Hullsが、既に成田に到着しており、
早く取りに行きたくて気が気じゃないんです。

金曜日は、千葉も波が良さそうだから、メガノッポ乗って
千葉ツアーですね。

朝イチ良い波乗って、その後ボードのピックアップだ〜!





それでは、みなさん、ごきげんよう。



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ホーリー梶川




大手術

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ホーリーオートのストックカーのメガノッポが緊急入院!

はい、何となく、以前からエンジンの調子が悪かったのですが、
キャブの調整程度でどうにかなるでしょ。
なんて、然程、心配していなかったのですが・・・・・。

先日、千葉に行った際、エンジンオイルが何処からか噴き出している・・・・。

ギョエ〜!!

エンジンルーム開けてビビりましたよ。

そんで、海から帰り、早速、グリースモンキーさんへ。

いや〜、現実は深刻でした。

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グリースモンキーの毛塚さんの診察によると、
コレ、下手したらオーバーホールしかないよ。
との事・・・・・。ヤバッ!在庫車両じゃんかよ。

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はい。結局、エンジンを降ろし、入念にチェック。

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顔も外れました・・・。

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ヒョエ〜!!
エンジン抜き取り〜!!

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エンジンをバラして見ていただいた結果、
やはり、オーバーホールの必要があるとの事・・・・。

いや〜、FORD F-100の登録でお金が掛かるっちゅうのにぃ〜。
ヤバいじゃんかよぉ〜。

毛塚さんと、色々と話した結果、仲間内の修理屋さんが、
同じ年代のコンディションの良いエンジンを持っているとの事で、
それに軽いオーバーホールをしてあげた方が、時間もかからず
予算も抑えられるとの事。

抑えられるって言ったって、それなりの金額になっちまいますが・・・。

いや〜、参りましたね〜。

でも、このタイミングで良かったのかな〜。
売った直後にこんなんなっちゃったら、
それはそれで、厄介な事になってましたからね。

だけど、エンジン載せ替えて絶好調になっちゃったら、
もしかしたら、そのまんま乗りたくなっちゃうのかもな〜笑。

いや〜、それもマズイな〜笑。

なんせ今、毛塚さんは、メガノッポ復活に向け、
懸命の作業を進めて下さっております。

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デタ〜!!

はい、こちら、毛塚さんからお借りした代車。

今週は、コレ乗って海や釣りに行ってみましょうかね〜。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



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ホーリー梶川





MY FREEDOM

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久々の登場となる、'72 WINNEBAGO/BRAVE。
(ノスタルジックな良い写真っすね〜、コレ。)

あれから、カリフォルニアの工場で、
足回り、エンジン関係、内装の全てを修理・改善しました。

なんせ、この図体で止まっちゃったら大変なことになりますから。

だだ、ひとつ心配なのが修理代・・・・。

まだ、金額を聞いておりません。
いや、出来るなら、このまま聞きたくない感じ・・・。

ようやく、全ての作業が終わり、来週には、
カリフォルニアのロングビーチを出航する予定。

楽しみですね〜。

日本に到着したら、あとは、ベッドとカーテンの張替えをしたら完成!!

さて、ナンバーが付いたら何処から行きましょうかね〜。

試乗ボードをたっくさん積んで、遠方の皆さんに
どんどん試乗していただきたいですね〜。
そして、皆さんと一緒にサーフィンを楽しみたいです。


それでは、みなさん、ごきげんよう。




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ホーリースモーク









1964 FORD FALCON

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激シブなサーファーワゴンがホーリーオートの
ストックカーに追加されました!!

こちら、1964年のフォード・ファルコン。

エンジンは、直6の2800cc。現オーナーは、購入後の2年間、
トラブル無しで安心して乗れたそうです。

ブレーキ周りも全て手を入れてますので、
機関系の心配は一切無し。

ボディーは、恐らく、オリジナルペイントで、
いい感じにやれた雰囲気抜群の車両です。

室内は、シートに破れがあったり、ドアパネルが多少波打ってたりと、
ヤレ感はありますが、基本、オールオリジナル。
このままの雰囲気で乗った方がカッコ良さそうですね。

車検は、丸々2年付き。

それでは、写真をたくさん撮りましたので
隅々までご覧ください。


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如何ですか?!

シブいっしょ〜。

カリフォルニアのサーファーも大好きなファルコン。
しかも、年式もこの辺りが一番いいんじゃないですか?

ここまでオリジナルをキープしてるファルコンは、
そう簡単に見つかることはないと思いますよ。

気になる方は、ホーリーオート/マグナム梶川まで
ご連絡ください。


もういっちょ。

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こちら、現在の、ホーリーオートのストックカー。
今回紹介した、ファルコンもオススメですが、
1977 Chevrolet C10と1975 AMC Pacerも
コンディション抜群でオススメだよ〜。



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マグナム




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マグナム梶川





メガノッポ

商談中だったメガノッポ。
お相手の方がローン審査にパスする事が出来ませんでした…。

ガックシでございます。

そんな訳で、メガノッポは、ホーリーオートの
ストックカーに出戻りという事になりました。

100%オリジナルペイントの極上ボディーを見ていただければ、
この車がどれだけコンディションが良いか分かっていただけるはず。

カーゴベースだけに、室内の広さは別格。
キャンプ用品からサーフボードまで、たっぷり積み込んだって
余裕の寛ぎスペースが残ります。

人とは違うスタイリッシュなキャンパーをお探しの方に
打って付けのメガノッポです。

興味がございます方は、電話かメールにてお問い合わせ下さい。



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極上中の極上コンディションをアメリカで、
選びに選び抜き手に入れた77年のシェビーカーゴバン。

カリフォルニアで屋根をぶった切り、当時のモールドをまだ持っている
ハイトップ シェルの専門業者を探り当て、そこで、ハイルーフバージョンに改造。

はい、見た目も構造も70年代当時のそのまんま仕様。

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日本に来てからは、オーダーしたアルミ枠の窓を取り付けたり、
内装をカスタムしサーフトリップ仕様に仕上げた渾身の一台です。

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車内は、無駄な装備はなく至ってシンプル。

対面式のソファー兼ベッドのみが唯一の装備ですが、
沢山の荷物を運ぶサーファーには、一番の仕様となっています。

内装に使用した木材も拘りましたので、
室内の雰囲気は抜群!
はい、多分、家よりも落ち着きます笑。

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この車に乗って、色んな所に行きました。
いい波にもたくさん乗ったし、サーフボードも沢山運んでくれました。

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沢山の雑誌にも掲載されました。

如何でしょうか。

初めの頃は、何度かトラブルもありましたが、
きっちりメンテナンスも続けてきましたので、
安心してサーフトリップに行く事ができます。

興味がある方は、ホーリーオート代表 マグナム梶川まで、
お気軽にお問い合わせください。


ホーリーオート
045(914)5573




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マグナム梶川




コツコツと・・・

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何が何だか分かりませんね。
こんなもん見せられても・・・。

こちら、モノタロウで買った、内径16mm、外径18mmのアルミパイプ。

そのパイプをシートベルトの幅に合わせカットし、
先っちょに切り込みを入れてみました。

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その中には、これが入り・・・。

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組み合わせるとこんな感じ・・・。

オリジナルと全く同じ形状に仕上がりました。

ピッタンコです。

どう言うことかと言うと、このアルミで作ったパーツ。

元々は、樹脂製のパーツなのですが、経年変化でボロボロに割れ、
それが原因で、シートベルトの巻き取り機能を失っていたのです。

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シートベルトをこんな感じで組み合わせ、先ほど作った、アルミパイプの部分のみを
グルグルと回す・・・。

スプリングの戻ろうとする力をタップリと溜め込み・・・。

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最後に、この留め具で抑え込む・・・。

はい完成!!!

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ビヨ〜ンって伸ばし手を離すと・・・。


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クルクルピ〜、ガッチャ〜ン!!

スプリングの力でシートベルトが、
ケースの中に収まりました〜!!

バンザ〜イ!!

一昨日は、シートを車から取り外し、シートカバーも引っ剥がし。

一部、シートカバーに破れかけていた箇所があったので、
ミシンを使って縫い直し。

ついでに、シート下の誇りやなんやらをクリーニングし、
オリジナルシートの方は完璧状態。

そして、本日が、こちらの作業だったと言うワケ。

新車みたいに綺麗なF-100とは言っても、
やはり、細かいところで気になる箇所はあるもの。

とは言っても、これで、ほぼ完了かな・・・。

あとは、アメリカで買ったベッドの上の部分に貼る
プロテクターを貼ったり、ドアのウエザーストリップを交換するくらい。

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そうそう、ストライプ柄の素敵な素敵な
オリジナルシートを守る為、シートカバーを
買ってみました。

これ、アメ車に乗ってる方なら誰でも知ってるアレ。

自分も以前同じモノを使った事がありますが、
やっぱ、中々いい感じですね。

これなら、オリジナルシートが痛む事なく、
この先、何十年も今の状態をキープできるんじゃないかな。


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現在、”キャンパーシェルを作っちまうかプロジェクト”を検討中。

また、派手なことを検討しちゃいますね〜笑。

案は2通り。

一つは、当時のキャンパーシェルの様に、アルミで作っちゃう。
これは、私がデザインし、アロハキャリアでお世話になってる
業者の方にパーツを作っていただき、それを、私が組み込むと言うもの。

そしてもう一つは、木で作っちゃおうっていう案。
アルミの加工は、素人では正直厳しいですが、木だったら、
私にお任せ下さい笑。
カーブだって捻りだって、そんなの御構い無しで形にしちゃいますから笑。

ただ、木の場合、防水の処理に大量のグラスファイバーと
レジンを使用し、ラッピングしてあげないといけないという、
結構な、手間が掛かるんだな〜。

どっちも見た目はカッコいいと思うんだけど、
どうしましょうかね〜。

その前に大きな問題も・・・。

こういう大掛かりな作業をやりだすと、
店の売上落としちゃうんだよ〜笑。

頭の中が、それだけになっちゃって、
自分の本業を完全に忘れちゃうっていうか、
放棄しちゃうっていうか・・・笑。

メガノッポの時、ブログのアクセスは爆発したけど、
売上ガタ落ちだったからね〜笑。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




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ホーリー梶川










WINNEBAGO BRAVE M-D18

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はい、ロサンゼルスに無事到着したフリーダム君。

早速、工場入りし整備開始!!

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ブレーキ、これは、一番大事。

突然、止まんなくなっちゃったら
大事故につながりますからね。

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マスターシリンダー、ブースター、ブレーキシュー・・・・。

全て交換でございます。


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どデカいフロントグリル、
スゴい開き方しますね〜。

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日本の暑い夏に向け、ラジエターも新品に交換。

これで、安心して長距離走れますね。


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ジェネレーター。
冷蔵庫や家電製品を稼働させる為の
大事な心臓部です。

ONANという、アメリカンキャンパーの定番ジェネレーター。

どうやら、問題なく作動する様で、
軽くメンテナンスしてもらうだけで済みそうですが、
実際、まともに使えるのでしょうか・・・。

多分、機能するのでしょうが、音がデカいんでしょうね〜。

ジェネレーターは、一先ず、このままにしといて、
実際に使ってみて音がヤバかったら、
国産の性能の良いヤツに交換ですね。

夢が膨らみますね〜。

これ乗って、あちこち行って・・・・。

通販でサーフボード買ってくださった方と
一緒にサーフィンしたり、デモボードに乗ってもらったり・・・。

そうだな〜。

内装もリフォーム拘んないとですね〜。

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カーテンの生地は、既に、ビンテージの生地を
アメリカとイギリスから手配済み笑。

頭の中には、室内のイメージが完璧に出来上がってます。
楽しみだなぁ〜。

新しく、カッコいい七輪も買おっかな〜笑。



皆さんとのサーフセッション、楽しみ〜。

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エリちゃんにオルタナティブの世界を知ってもらおうと、
GEN2 FISHをプレゼントしちゃいました。
エリちゃん、ボードを手にした瞬間、嬉しさのあまり、
私にチュ〜チュ〜しちゃって大変でした〜。

ホーリー梶川







あり得ね〜。2台同時に新顔だぜ。

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深夜にロサンゼルスから連絡が入りました。

フリーダム君がL.A.に無事到着したとの事。

シアトルから遥々1100マイル。
お疲れちゃ〜ん。

早速、数十枚の写真を送っていただき、
深夜の2時ではありましたが、目を擦りながら
詳細をチェック・・・・笑。

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それにしても、見た目のインパクト凄過ぎです。

ヘンチクリンだけど、愛嬌があって・・・。

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70年代臭が凄いな〜。
フロントシートのキルト模様もカッコいいし、
室内のシャギーも最高!!

聴いてた音楽も、これまた、最高じゃないですか。

だけど、色々と直さないといけない部分もありそうで怖いな〜。
なんせデカいから・・・。

これから、フリーダムは、2つの病院に預け
診断してもらます。

はじめに機関関係をバッチリ直して、
その後、RV専門のファクトリー。

こんなデケ〜のが、遠出した場所で止まっちゃったら、
大変な事になりますからね。

そうだな〜、今月中は、ずっと、入院だろうな。
5月には、日本に到着し、6月からは、フリーダムツアー、
スタート出来ると良いですね。


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はいはい、車は変わり、こちら、F-100。
どうです?凄いっしょ、このピカピカベッド。

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信じられますか?

オリジナルペイントですよ!

普通、タイヤハウスのとことかベコベコだし、
そもそもが、スレスレ&サビサビ。っちゅうのが、
オールドトラックの定番スタイルですが、
この子は、何も載せた事がないんですかね。

余程、大事にされてた過保護トラックだったんでしょうね〜。

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はい、私も、もっと過保護にしてやろうと、
ベッドマット敷いちゃいました〜笑。



本日のお知らせ
今週は、サーフボード大量入荷週間。

JOSH HALL 12本

GORDON&SMITH 8本

STEVE BROM 4本

計24本のサーフボードが一気に入荷します!

お待ちいただいていた方は、今後の動向を
チェックしてて下さいね。



それでは、みなさん、ごきげんよう!



お花見中の方も、2ラウンド目の前の貴方も、
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ホーリー梶川





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