MEDIA

撮影

12111
今日は、忙しい一日でした〜。

朝イチは、ジムに行ってマッスルをビンビンにシゴきあげ、

ランチは店に戻る途中でササッと終わらせて。

12112
店に着いたら、息をつく間も無くボードを4本梱包!

その後は、ひたすら、撮影タイム。

12113
今回は、とある雑誌のビンテージボード特集。

天井に飾ってあるボードやラックの奥に忍ばせていた
ビンテージボードを引っ張り出しては撮影。

気がついたら、こんな時間になっていました。

年末になると何かと時間に追われますね〜。



それでは、皆さん、ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





NALU

nalu1
本日発売のNALU JANUARY 2018号に
当店で扱っているボードが掲載されました。

はい。

先日の1日6本撮りしてクタクタになったアレです。


nalu2



nalu3



nalu4


今回は、シングルフィン縛りでの撮影。

私が選んだ6本を海に持ち込み、ライディングの撮影後に
試乗インプレッションをした内容の記事となっています。

今回は、6ページとボリューム満点の内容となっておりますので、
皆さん、是非、チェックしてみてください!!



ヨロピクです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




久しぶりにっちゅうか、一日にシングルフィンのみ6本!
それはそれで、結構、楽しかったな〜。
ホーリー梶川





Steve Lis

efe20d9b
フィッシュボードの生みの親、
スティーブ・リズさんから連絡が入りました。

2年近く前にオーダーしていたボードのシェイプに取り掛かるとの事。
完成は、恐らく、年明けの2月か3月。
(このボードは、ジョシュのボード。あくまでも、イメージです。)

オーダーを頂いていた皆様、本当にお待たせいたしました。
(と言うか、まだ待ちますが・・・。)


今回の分は、ツインフィッシュとクワッド。
私のも1本オーダーに入れましたので、現地まで取りに行かなければならない事を考えると、
正直、利益はゼロ!!

でも、それで良いんです。

スティーブさんは、年間で20〜30本しかシェイプしません。
そんな中に、当店からのオーダーを受け付けてくれるだけで、
もう、大満足ではないですか。

世界中で最も手に入れる事が難しいサーフボード。
それを、取り扱えるだけで十分過ぎるのです。


ボードが完成したら、私はカウアイ島まで
それを取りに行かなければなりません。

その際に、次回オーダーを提出する予定。

どうどうどう。

落ち着きましょう。

全ては平等に進めさせていただきます。

オーダーを受け付ける際は、改めてブログにて
発表させていただきますので、その時が来るのを
首を長〜くしてお待ちください。


それでは、みなさん御機嫌よう!



Fanmeeの三部作第二弾が公開されました!!

皆様、ぜひチェックしてみてください!


Fanmee





こちらも宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





本日もマックスっす

2017-11-17-06-48-56
本日も北千葉某所。

はい、一昨日の撮影で撮り切れなかった分の撮り直し。

雑誌に載せられるちゃんとしたショットを一日で撮り切るって、
尋常じゃ無いっすからね。

2017-11-17-06-49-49


2017-11-17-08-40-21
今日は、風が入る前に一気にやっつけちゃいましょう!
って感じで、休憩無しでガンガン乗りまくり。
(ってか、乗らされまくり・・・。)

2017-11-17-06-59-36
今朝は寒かったので、AXXE CLASSICのニュースーツも試してみました。

はい、答えは、まだ、早いっす。
脱水症状で、体が攣りまくるぐらい汗をかいてしまった様です。
でも、この感じだと、真冬は活躍してくれそうです。

2017-11-17-08-39-01
途中、ウォーターショットもやっていただきましたが、
ライダーがショボ過ぎて、何だか、良いのを撮れる機会を作れませんでした。

でも、2日間、思いっきり頑張りました!
眠眠打破だって、合計で5本ぶっ込みましたから。

雑誌の発売の前に、また、ご案内させて頂きますので、
その際は、よろしくお願いいたします!


2017-11-17-12-14-11
そんでそんで、ライターの寺内さんに
シークレット野池を案内していただきました。

寺内さんは、Naluの編集長でもあるし、
バスワールドという雑誌もやってた方。

そりゃそりゃ、情報ツウなお方なのです。

ここは釣れますよ。
って感じで連れてって頂いたものの、
最近、気温も水温も下がってる事だし、
まあ、ボウズマンを舐めちゃいけませんよ。
ボウズマンは、そう簡単に釣りませんから。
って思ってたその時!!

はい、その時〜!!

2017-11-17-13-12-13
ガッツーン!!

ミドルマンが釣れましたよ!!

そのあとも、入れ食いに近いぐらい。

1時間ほどで3匹!!

この時期としては、すごい結果ですね〜。

そんなこんなの、ゴージャス過ぎた本日の北千葉遠征。


ポチしたく無い気持ちも分かりますが、
本日も、何卒、宜しくお願い申し上げます!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



私は、もう、ボウズマンではありません。
ホーリー梶川





Funmee

large


Funmee(ファンミー)ってご存知ですか?
最近流行りの、デジタルマガジン。

こちら、エイ出版社が企画してるもので、
趣味の世界を取り上げたデジタルマガジンです。

そこに、ワーゲンバカとして、今回、私を紹介してくださいました。

話だと、本日公開された号が第一回目で、
計3回に分けて掲載していただけるとの事です。

このブログを読んでる皆さんは、私の空冷ワーゲンどハマりっぷりは、
ご存知の事と思いますが、中々面白い記事が他にも沢山ありますので、
是非、読んでみてください。

私のところも見てくださいね。



Funmee




ポチもお願いしますね〜
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




撮影

2017-11-15-07-52-47
本日は、雑誌の撮影で北千葉方面へ。

流石に3日目の3時起きは死にました。
朝の時点で、眠眠打破をぶっ込んでのスタート。

2017-11-15-08-49-14


2017-11-15-08-51-43
本日の撮影クルー。

ライターの寺内さんとカメラマンのペドロ。

2017-11-15-11-12-35


2017-11-15-11-46-54
詳細は雑誌が出てからのお楽しみに。
って感じで、本日は、詳細は控えさせて頂きますが、
6本のボードに乗らなきゃいけない私。

波のサイズも頭ぐらいあるし、デカいボードもあるしで、
マジ、死にそうでした。

2017-11-15-14-06-48


2017-11-15-15-41-31
海上がりは、tivoLiさんに寄り、ここでも撮影。
(ここ、マジかっこいいですね。今度、また、ゆっくり行きたいです。)

2017-11-15-15-12-31
ゴリゴリの撮影が終わり、結局、ランチにありつけたのは3時。

もう、脳の機能が完全に終了してたので、
お腹が空いてるって感覚は、全く無かったです。

これから、眠眠打破の二本飲みで店まで持たせます。


明日は、Shapes and Hullsのアップの日。

楽しみにしててくださいね〜。


tivoLiのシュン君は、いつも、うちのブログを見てるって言ってました!
有難うございます!

でも、ポチはしてませんだって〜。

ダメダメ、そんなの許しませんよ〜。
今日から、ポチの連打、練習して下さいね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


1日に眠眠打破を3本飲んだら、
ヤバいかも…
でも、もう、飲んじゃいました〜。

ホーリー梶川





Lightning 9月号

07301
今月末発売のライトニング9月号にノッポさんが掲載されました。

07302
店の紹介とかそんなんじゃありませんが、
店の看板カーですので、ご紹介させていただきます。

それにしても、皆さん、バンが好きですね〜。

かっこいいバンが沢山出てますよ。
機会があったら、チェックしてみてください。

07303
それにしても、情けない顔してますね〜。

逆光で眩しかったから。



波乗り後は、PCポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





BLUE. No.66

07071
今月の10日に発売される、BLUE. No.66。

今回も内容の濃い一冊にまとまっております。

前回の号でジョシュ・ホールやデヴォン・ハワード等による
ビッグボードの特集がありましたが、
撮影の当日、同時にSEALEVEL.TVさんらによる
ムービーの撮影もを行っていました。
そして、今回、その作品が付録としてDVDが付いてきます。

短い内容ですが、ビッグボードの素晴らしさが、よ〜く伝わってくる、
かっちょいい内容に仕上がっております。

これは、皆さん、本当に必見です。

ハリウッド映画を手がけている、モノホンの撮影クルーが手掛けた、
洒落た演出の内容です。

これは必見!

手にしたら、まず、こっちからチェックです。


07072
他にも、色々と興味深い特集が組まれていますが、
ショップ紹介コーナーでは、当店もしっかりと紹介されております。

当店の通販で買い物をしたことがあるけど、お越し頂いた事の無い方は、
是非、こちらのページもチェックしてみてください。

いい感じに紹介していただいておりますので、
読んだら、もっと買い物がしたくなるハズですので笑。


それにしても、凄いですよね〜。
いつも思いますが、常に新しいネタを引っ張ってきて、
読者を飽きさせない。

そっち方面のプロが集まっているとはいえ、
本当に、感心してしまいます。


まあ、皆さん。

今回も
本当に素晴らしい内容にまとまったBLUE.です。
完売しちゃう前に、是非、手に入れましょうね〜。




THE NOON

2017-07-06-19-20-59


2017-07-06-19-11-58
昨日オープンした、アンティーク家具屋"THE MOON"。
オープンのお祝いに行って参りました〜。

私のサーフィン仲間の二人が開いた店なのですが、
拘りの家具屋雑貨の品揃えが凄かったですね〜。

2017-07-06-20-49-39


2017-07-06-20-40-44


2017-07-06-19-08-55


2017-07-06-19-08-43


2017-07-06-19-02-35


2017-07-06-20-50-18


2017-07-06-19-08-31


この世界も奥が深いですね〜。

雰囲気抜群のデスクやら照明が、所狭しと並び、
重厚な店内の雰囲気にやられちゃいそうでした。

ビールを振舞って頂き、結局、気が付いたら酔っ払いのオッちゃ〜ん。
なんか、ビールを飲みに行ったって感じになってしまいましたが、
応援してますよ〜!

アンティーク家具や雑貨に興味がある方は、
是非、足を運んでみてください。



THE NOON

東京都世田谷区下馬1-48-3
営業時間:12:00〜20:00(水曜定休)


それでは皆さん、ごきげんよう!




実は当店、明日が15周年記念!!

ワォ〜!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





VAN LIFE

07011
こちら、先日発売された、Lightning別冊の"CAMPER STYLE"。

こちらに、メガノッポが8ページ!に渡り掲載されました!!


07017


07012


07013


07014
まあまあ、こうやって、メガノッポが
雑誌に取り上げていただいたところで、
直接、お店のプラスになることは無いかも知れませんが、
少しでも多くの方に、ホーリースモークを知っていただく、
いい機会になったのでは無いかと思っております。

私と同じように一からキャンピングカーに作り上げている、
サイラス・サットンも特集されていました。

彼もなかなかやりますね〜。

でも、メガノッポ、負けてません笑。

メガノッポは、もうしばらく乗ってみて、少しづつ、
内装に手を加えていこうと考えております。

07016
それにしても、ハイルーフのキャンパーを2台持ってるって、
ちょっと、普通じゃないですよね。



今日もPCポチですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





撮影前の1ラウンド

06142
本日は、雑誌の撮影の為、千葉方面へ。

そうなんです。

メガノッポが、雑誌ライトニング別冊のキャンピングカー何某
というのに登場してもらえないかというお話をいただき、
協力させていただきました。

06143
待ち合わせの時間まで、サクッと入水。

コンディションの方は、潮が多くタップンタップンブレイク。

久々にしっかりとしたウネリでのサーフィンを期待していたのですが、
テイクオフ後は、ショルダーが続かずロングライド出来ず。

06144
ボリューム満点のデレク・ハインドモデル6’8”でも、
驚異のタップンタップンぶりに苦戦しました〜。

06145


06146
でもでも、潮が引き出したら、
コンディション上向いてきましたよ〜。
時計を気にしながら、待ち合わせの時間まで、
一生懸命パドルして、波に乗りました。

はい、時間切れ〜!
良い感じになったところでタイムアウト!

待ち合わせの時間です。

本日入水したポイントの駐車場で撮影スタート!

撮影中も波が気になってしょうがなかったです〜。

だって、どんどん、良くなってる感じだったから・・・。

06141
結局、撮影場所を何度か変更しながら、
色んなショットを撮っていただきましたよ〜。

今月末に発売されるとの事ですので、
また、その時に紙面をご紹介させていただきます。



今日もPCで行っちゃってくださいね〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





THE GLORY OF THE GLIDE

IMG_6181
今朝、カリフォルニア、SEA LEVEL TV.のベスさんから連絡がありました。

先日発売されたBlue.でのビッグボードの巻頭特集の撮影の際、
同時にカメラを回していたSEA LEVEL TV.さん。
(それにしても、すごいクルーでしたよ。
なんたって、全員、ハリウッドで活躍されている方達。
カメラマン3人と照明さんまで来ましたから。)

ようやく、ムービーの編集が終わりまだ未完成ではある様ですが、
その内容を送ってくれました。

非常に非常にヤバい内容です。

あの豪華メンバーによるビッグボードセッション。

IMG_6182
スキップさんのインタビュー、
そして、ジョシュとの繋がりもしっかりと・・・。

とにかく、今すぐ、皆さんにお見せしたいところですが、
まだ、公開前なのでゴメンなさい。

明日、サンディエゴサーフフェスティバルで公開されます。
日本でも、近々、公開される予定です。

楽しみですね〜。

これ見ちゃったら、きっと、ビッグボードに乗りたくなりますよ〜。

いやいや、絶対に・・・。


ご期待のポチを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Blue. No.65

2017-05-09-15-55-56
明日、Blue.の最新号が発売されます。

今回のBlue.は、タコヤバ。

サンディエゴの歴史、サーフカルチャーが
マックスにディープに掘り下げられています。

実は、前回のカリフォルニアトリップで、
カメラマンの藤本氏に同行いただいてたのは、
これだったんです。

いやいや、もどかしかったですよ〜。

私もそこにいて、普通にみんなと会ってるのに
ブログでの公開を制限しないといけない。
皆さんには、遊んでばかりって思われてたでしょうが、
しっかり働いてたんですよ〜。

2017-05-09-15-58-41


2017-05-09-15-59-23
まずは、巻頭の特集。

ビッグボードの特集をしたいと、Blue.からオファーがあり、
ジョシュに相談。

ジョシュも頑張ってメンツを集めてくれました。

スキップさんを筆頭にデヴォン・ハワード、エリン・アシュリー、ジェン・スミス。
豪華なメンバーによる豪華な特集です。

撮影前日まで、海が大荒れで撮影が出来るかどうか・・・。
ハラハラしましたよ。

2017-05-09-15-59-50
ビッグボードの特集もあります。

日本では、住居の都合もありビッグボードを所有するのが
難しいってのがありますが、一度乗ったら、ビッグボードの
素晴らしさが分かるハズ。
9フィートちょいのロングとはまるで違うグライド感・・・。
Blue.は、その辺をもっと多くのサーファーに知ってもらいたかったのでしょう。

私も、スキップさんの10'6"、そして、これから届く
ジョシュフィッシュシモンズで、ビッグボードの楽しさを
皆さんに分かってもらえる様、この夏は、ちょくちょく
乗っていきたいと考えてます。

2017-05-09-16-01-44
もう少しで発売される、FISHの特集も。
このムービーはヤバイです。
当店でも、ジョシュから昨年もらったDVDを毎日の様に
流していますが、サンディエゴフィッシュの歴史や
ストーリーが詰め込まれた、マニア必見の極上DVDです。

当然、当店でも販売しますので、皆さん、楽みにしててくださいね。

現役シェイパーで出演してるのは、ジョシュだけですから・・・。

2017-05-09-16-02-39


2017-05-09-16-03-02
ゲッピーさんも特集されました。
今まで、メディアに出たことがないラリー・ゲファート氏。
今回、お願いしまくって、メディア初登場です!!

いい写真がたくさん出てます。
サンディエゴのフィッシュの歴史にも触れられて、
今まで、公にならなかった内容盛り沢山の極上ネタ。

2017-05-09-16-04-03
2017-05-09-16-04-26
ボードの紹介ページでは、Josh Hall Surfboardsと
Wilderness Surfboardsが掲載されてます!!

Wildernessの方ですが、現在、ボブさんは、当店のオーダー12本を
必死になってシェイプして下さいっております。
どうでしょう。到着は、7月に入るか入らないか。

本家エッジボード、楽みにしててくださいね〜。

2017-05-09-16-00-46
サーファーの車特集では、ボロちゃんがエントリー。

でも、実は、ボロちゃん。

もう、うちの子じゃなくなっておりま〜す。
私の友人が、現在、オーナーに。

なんか、楽しそうに家族で遊んでるみたいです。
ボロちゃん、いい家に嫁いで良かったな〜。

まだまだ、紹介したい内容は盛り沢山。

当店の商品も紹介されてたり、色々とございますが、
なんせ、ビッグなネタが多すぎて、今回のBlue.は、
ご紹介しきれませんでした〜。

明日の昼休みは、近所の書店に直行間違いなしですね。

リアルでディープなサンディエゴを思いっきり感じてください。


2017-05-09-16-28-09
今日のロケ地はこちらメガノッポの室内。
メガノッポは、現在、テーブルを除くソファーベッドの
木工作業が終わりました。

2017-05-09-16-32-36

2017-05-09-16-32-52
背もたれは、ラッチで取り外し可能。

とにかく、私の持つ全テクノロジーと経験が詰め込まれた、
自分なりには文句の付け所のない力作。

愛と平和と汗の結晶、メガノッポサーファーズバンです!



本日ポチしなかったら
いつすんの?

て感じじゃないでしょうか。

ヨロピク。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





ビッグな一日でした。

2017-02-21-17-13-09
本日は、ビッグなお仕事。

はい、マジビッグです。

天気、最高でしたね〜。
この日に合わせてくれたかの様に
レインボーがくっきりっすよ。

2017-02-21-19-18-38


2017-02-21-21-33-42


2017-02-22-02-04-41
誰と一緒に居たか、分かる方は分かりますよね〜。
まあまあ、とにかく、メチャクチャ豪華なメンバー大集合。

ネタばらしは出来ません。

ビッグなプロジェクトですから。

image
とにかく、皆さん、スキップさんは相変わらずお元気でしたよ〜。


詳しくは、5月または、7月に発売される
Blue. Magazineでチェックして下さいね〜。

マジビッグですから。


2017-02-22-03-38-00
今日もカリフォルニアは、大忙しで最高の一日でした〜。



PCポチっすよ。
間違いなく。
マジビッグですから。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








Blue. No.63

2017-01-10-14-21-31
本日、Blue.が発売されました。

いつも色んな情報を持ってきますね〜。

2017-01-10-14-20-54
今回は、エッジボードの記事が気になりますね〜。
グリーノウさんのところへマーク・アンドレイニ氏が
訪問したところを取材しています。

エッジボード、今後、当店でも取り扱いますので楽しみにしていてください。

2017-01-10-14-20-24
他では、アレックス・ノストの凄いショットが連発。

久々に見ますが、やっぱ凄いっすね彼は。

2017-01-10-14-20-37
こちらもデカい特集。
有名なサーファーのクイバー紹介です。

へ〜っ、こんなん持ってんだー。って、結構、見入っちゃう内容です。

その他にも盛りだくさんの今回のBlue.。
100%当店が絡んでないところが気に入ら無いところではありますが、
内容の方は盛りだくさん。素晴らしくまとまってますよ〜。



今日の仕事帰りは、スポーツショップと書店にGo!



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Blue. No.62

2016-11-10-16-48-34
本日、Blue.が発売されました。
忘れてた方は、帰りに速攻で買わないと無くなっちゃいそう。

2016-11-10-16-48-18
今回の巻頭特集は、サンディエゴ。

すごい細かいところまで案内されてますね〜。
サーフスポット、サーフショップ、レストランなど、
サンディエゴトリップの予備知識として、
頭に入れておきたい情報が満載!

これは、カリフォルニア大好きサーファーには
絶対に読んでもらいたい内容ですね。

Blue.が推薦する秋冬物の紹介ページでは、
当店が扱う別注物がいい感じで紹介されてますよ〜。

はい、これ、広告ひと枠10万円。

ホーリーさん、意外にお金かけてます。

2016-11-10-16-45-23


2016-11-10-16-45-53


2016-11-10-16-46-47


嘘で〜す。

払ってませんよ〜。

ちゃんと、先方のスタイリストの方が、
是非!って、声を掛けて下さってます。

今回は、出てるサーファーやシェイパーも凄いし、
本当に買いの一冊!!

お前、いつも同じ事言ってんじゃないかよ。
ですって!?

・・・・・・。

じゃあ、なんて言えばいいんすか。

サンディエゴ特集、マジ、ヤッベ〜ぜ!

はい。これで、勘弁してください。



知らんぞ〜。はよ買わんと、無くなるぞ〜。




寝不足、マジ、ヤッベ〜ぜ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Blue.No.61

09161
先週発売されたBlue.はもうご覧になりましたか〜。

”オールラウンダーの時代”

いいタイトルですね〜。

リトマスから始まった、オルタナティブボードの流れ。
そして、今の広がりつつあるその世界を様々な切り口で紹介。

今回も奥が深いですよ。

0916B
そんな中、一際目立つ記事がコチラ。

当店で取り扱う事が決定した、ラリー・ゲファード氏の
ボードの入荷の案内が掲載されました。

ラリー・ゲファードは、サンディエゴで生まれたフィッシュボードを
語る上で、確実に名前の上がるレジェンド。

70年代頭から、スキップ・フライ、スティーブ・リズといった
フィッシュの生みの親に認められた、ナンバーワンフィンクラフトマン。

彼は、当初、シェイパーと活躍しており、それが、今回、復活したという訳。

まあ、これも、ジョシュのお陰。

ジョシュは、サンディエゴのレジェンド達から
認められる、サンディエゴサーフカルチャーの後継人。

そんなジョシュだからなし得る、ゲッピーブランドの話を
私に持ちかけてくれたのです。嬉しいですね〜。

そして、これまで、世界中のメディアにも一切掲載されることのなかった
ゲッピーさんの写真でしたが、あっさり、当ブログで掲載させていただく事も
出来ましたからね〜。
(ゲッピーさん、最初、ちょっと、嫌がってましたが・・・。)

先日も、ゲッピーさんにお会いしましたが、オーダーしている5本のボードの内、
3本はすでに完成しているとの事。

残りの2本も、もう時期完成するとの事でしたので、
恐らく、来月には、当店に到着するでしょう。

楽しみですね〜。

ゲッピーフィンが乗っかった、ゲッピーフィッシュ!

堪らんですね〜。



ちょっと、話が反れましたが、今回のBlue.、
今回もとにかく充実の内容となっておりますので、
皆さん、是非、売り切れる前にゲットしときましょうね〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Blue. No.60

blue1
7月10日発売のBlue. No.60。

皆さん、もう、ご覧になりましたか?

今回は、情報がやたらと多い様な気のするBlue.。
情報が多すぎて、オジさんは、写真しか頭に入ってきませんでした。

いやいや、凄い内容って事ですよ!!
よくもここまで、情報を集めたもんだと感心するばかりですよ。

今回は、当店に関する内容も結構あるんすよ。

blue2
まずは、フィッシュフライ。

blue4

blue3
ジョシュもアチコチ出てきますね〜。

フィッシュフライに行けなかった方は、要チェックです。
盛り上がりが伝わってきて、きっと、来年は、行きたくなると思いますよ。

blue6

blue7
こちらは、ジョシュが来日中に取材してもらった際の記事。
結構、凄いメンツでサーフセッションしたんす。この日。

詳細は、ちゃんと買ってから、じっくり読んでみてくださいね。

blue8
今回は、脅されてドッカ〜ン!!と広告行かされました〜!!

広告代払えないから、二ヶ月に分けて半分づつでお願いしま〜ちゅ!
って甘えてみたけど、やっぱり、無理でした〜。
(ハハッ〜!!頑張ります!!)

blue9
お店の紹介もしていただきましたよ〜。
お店に来られた事のない方は、どんな店か、じっくり見てくださいね。
いつも、通販でお買い物していただいている方は、
どんな店構か分からないって方もいらっしゃいますもんね。


まあまあ、とにかく、今回のBlue.の記事の数が凄すぎる。
オジさんは、写真に目を通すだけでも精一杯。

でも、それだけでも、刺激的ですよ〜。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Blue.

2016-05-08-13-17-56
ホーリースモークには、常に様々な材料がストックされています。
これも、そのうちの一つ。

2016-05-08-13-20-51
先ずは、スライドで適当な長さ、そして、角度にカット。

えっ?!

何を作るんだ?ですって?

まあまあ、その内分かりますから・・・。
慌てない、慌てない。

2016-05-08-13-52-12
続いて、トリマーで溝を作りましょう!

2016-05-08-15-14-46
2本の木を組み合わせ、およその形ができました!

ところが!

2016-05-08-14-15-24
溝を入れた部分の強度が足りず、割れちゃいましたよ〜。

同じものをもう一つ作ってみましたが、やはり、ダメ。

2016-05-08-15-14-54
気がついたら、車は、ホームセンターに向かってました〜。

購入したのは、ホームセンターで買える、
一番硬い木のラワン。

2016-05-08-16-05-50
そして、こんな金物とゴムシートも。

2016-05-08-15-50-56
またまた、同じように寸法を取りながらカット。
そして、組み立て。

よっし!!

今度は良い感じ〜!!

image
完成ちゃ〜ん!!

ウエット&ランタンハンガーの完成です!

これも、随分と探したんすけどね〜。

どこにも売ってないんすよね〜。

そんで、昨日から、頭の中でイマジンし、
シンプルで使い易いハンガーを考えてたんです。

2016-05-08-16-25-51
これ、良いでしょ〜。

濡れたウエットだって、楽勝で支えられるし、
キャンプでは、ランタンハンガーとしても使えちゃうんだから。

2016-05-08-16-25-41
あの金物は、レインガーターに引っ掛けるフックとして利用。
そんで、ゴムシートは、直接ボディーに金物が干渉しないように貼っつけ。

2016-05-08-16-25-30
良く出来てますね〜。

2016-05-08-16-25-35
ノッポさんの、丈夫なところで支えてるよ。
ここも、ゴムシートね。


ははは〜っ。

若人よ、売ってるものばかりに頼ってたんじゃダメなんだよ。
コンピューターに向かって色々と勉強するのもいい。
でもな、こうやって、頭の中のアイディアを絞り出し、
モノを作ったりしながら生きていくってのも大事なんだ。

頭と体は、若い内に使え。

分かるか、若人よ。

・・・・・。



ムカついたか、若人よ。

オジさんは、言わせてもらったよ、若人よ。

あとでポチ数見て、ヤベェって思ったら、
ここんところ、編集するから強気だぜ。

なっ、若人よ。





はい。
長くなったオマケは、ここでおしま〜い。
ここからは、真剣タイム!!

2016-05-08-17-01-02
新しいBlue.が届きました。

カッコイイ表紙ですね〜。

車で女を狩り放題。

ではなく、車と彼女とカリフォルニア。
(オヤジギャクは、嫌いでしたね。すみません。)

2016-05-08-17-02-49
今回は、プロサーファーの車の紹介や、
カリフォルニアのサーフカルチャーを、とことん特集。

まだ、じっくり読んでないですが、またまた、
インパクト大の写真が目を引きますね〜。


2016-05-08-17-03-53

2016-05-08-17-05-34
当店からは、フリューションのポリタンクカバーと
ケイティンをお貸出し。

2016-05-08-17-06-37
そして、ジョシュの来日のご案内をしていただきました。


海行って、1ラウンドサーフィンして、
海上がりに、昨日のテーブルと椅子のセットを車の横に置き、
ビール片手にBlue.を読む。

う〜ん。やってみたいね。



それでは、若人よ!

お願いですからポチってくだちゃい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川











Nalu No.100

NALU2
10日に発売されるNaluは、なんと今回で100号目。
凄いですね〜。20年の歴史だそうです。

近年、インターネットが急激に成長し、
メディアの流れが大きく変化しましたよね。
一番、情報量が多くレスポンスの早いインターネットが、
メディアの中心となってしまいました。

ニュースにしてもそうです。

テレビのニュースは、番組が始まらないと
新しい情報を得ることができませんが、
インターネットだと、何か事が起きたら、
その場で何かしらに掲載され情報を得る事ができます。

最新の情報を得たいなら、とにかく、インターネット。

そんな中、紙のメディアは、それまでの勢いを一気に失い、
多くの雑誌が廃刊となってしまいました。


でも、私は、こう思いますが如何でしょうか?

インターネットは、情報が早い分、流れていくのも早い。

そうです。記憶に残らぬまま、通り過ぎていく情報
となってしまう事が多いのです。

一方、紙のメディアはどうでしょう。

綺麗な一枚の写真。

リアルな紙のメディアから頭に入ってくるインパクトって、
やっぱり、インターネットの画面とは、まるで違うんですよね。
インターネットって、今の所、どうやっても限界があって、
臨場感ってのが表現できないんです。

例えば、ニュースにしても、テレビで見るニュースは、
キャスターの表情や言い回しで、緊迫感や雰囲気が取れるように
伝わってきますが、インターネットだと、数字などはしっかりと
把握できますが、実際の事の状況ってのがうまく頭に入ってこない。

一枚の写真ひとつとっても、インターネットと雑誌では、
臨場感がまるで違います。

何故だか、紙で見たものって頭に残るんですよね。


如何ですか?皆さん。

私は、メディアのプロフェッショナル。

ウソ、ど素人ですが、雑誌の必要性ってのは、
今後も、確実に残っていくと思いますよ。

速い情報は、インターネットに軍配が上がりますが、
五感を刺激させる情報ってのは、やっぱり、紙のメディアの方が上ですから。


だから、当店は、定期的に雑誌の力をお借りするのです。

NALU1
そう。こんな感じで。

まあ、いいや。

めんどくさい事は、これぐらいにして、
今回も、ドド〜ンッ!!とやっちゃいましたよ〜。

多分、こうやって、ネットで見るのと、実際にNaluを手にとって
見るのとでは、インパクトがまるで違う。

皆さん、明後日発売される、記念すべき、Nalu 100号。
是非、購入し、実際に手にとって見て下さいね。

きっと、当店のホームページやブログとは違うインパクトってのを
感じるはずですから。

Nalu読んで、ジョシュをガンガン買いましょう!


NALU3
ホーリー梶川って、カメラマンの所に入れてもらいました〜。

ここも、チェックしといてくださいね〜。




それでは、ポチタイム!
全国の紙の媒体関係者の皆様、
100%ポチです!
ポチんなかったら、廃刊になりますよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Lightning 3月号

lightning1
皆さんは、雑誌Lightningって読まれますか?

アメカジを中心にアメリカカルチャーを紹介する、
昔からある定番の雑誌。


そのLightningに、今回、

ナント!

ナントナント!!


ナ・ナ・ナ・ナントナントォ!!




lightning2

ホーリー梶川&HOLYSMOKEが紹介されました〜!!



lightning5



lightning4



lightning3
しかも、こんなに、どエラいボリュームで〜!!

有難い話ですね〜。

お店からノッポさんまで、み〜んな紹介していただいちゃいました。

ビンテージをテーマとした今回の号は、面白い内容が満載ですよ!

皆さん、Lightningは、全国の書店、または、コンビニで手に入りますので、
今回は、立ち読みなんて貧乏ったらしい考えは捨てて、
家でじっくりと読み倒しちゃってくださいね〜。



本日は、朝から話題盛りだくさんのホーリーブログ。
まだポチって無い方は、ここで一発お願いします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



判佝任粒様、この度は、本当に有り難うございました!
ホーリー梶川








Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ