CALIFORNIA

帰国します

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本日もカリフォルニアは快晴。

気持ちの良い朝でした。

カリフォルニアでの朝を迎えるのは、
本日が最後。

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今回のトリップもたくさんの方とお会いし、
たくさんの素晴らしい経験をさせていただきました。

あと1時間でフライトです。

到着は、本日の夕方。

一旦帰宅したら、またまた、明日は、成田に向かい、
Josh Hall Surfboardsのピックアップ・・・。

ノンストップです・・・。




帰国したら、紹介し切れなかった、
もっと、ディープなネタをご紹介しますよ〜。

ご期待下さいね。

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ホーリー梶川





最終日

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最終日の本日、波の方は思いっきり外しました。

軽く入水した後は、ゴードン&スミスのファクトリーで
バーベキューランチ。

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本場というか、こちらのハンバーガーのバティーは、
日本のマックの軽く3倍のボリューム。

当然、味は抜群ですが、夕飯はまともに食えなくなります。

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G&Sファミリー。

皆んなで、色んな話をして楽しい時間でした。

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ランチの後は、巨大サーフボードリペアファクトリー
のオーナー、ジョー・ローパーさんのところにお邪魔し、
こんな凄いものを見つけてしまいました。

'68 G&S Vee Bottom Shaped by Skip Frye

カリフォルニアのコレクターですら見た事のない程の、
マックスにレアなビンテージボード。

ヤバいですね〜。

ちゅうか、何が一番ヤバいって、
それを、私、買っちゃったんです〜。

値段とか、もう、関係なかったですね。
それより、今、抑えておかないと、二度と
こんな凄いボードに出会えないんだろうな〜。

という感じで・・・。

ついつい・・・。


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ディナー前の写真。

ジョシュ、頑張って夕飯作ってましたよ。

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ジョシュ、やりますね〜。
肉の焼き加減、サラダのドレッシング、
共にパーフェクト!!



いきなり過ぎてゴメンなさい。
急に来ました。クタクタです。

それでは、みなさん、ごきげんよう。


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ホーリー梶川






Malibu

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昨晩は、ベンチュラに泊まり、
今朝は、4時起きでマリブ。

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波、残ってましたね〜。

セットで肩前後。

何だか、いい感じでしたよ〜。

なんか、今回のトリップは、波、当たっちゃってますね〜。
過去、数十回通ったカリフォルニアの中でも、
ダントツかもしれません。
もしかしたら、そろそろ死んじゃうんではというくらい・・・。

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本日も、ウェスから借りたLiddle Point Breakerで入水。

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いや〜、波、久々のハル連チャン。
しかも、カリフォルニアのグッドウエーブ。

こりゃ、誰でもテンション上がりますよ。

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それにしても、月曜日だというのに、
なんでこんなに混んでるんですかね〜。

しかも、全員、ガッつきタイプの前乗り野郎。
それが、ここのスタイルなのでしょうが、
私は、ちょっと、苦手ですね〜。

せっかく、いい波に乗っても・・・ね〜。
いつも、波は最高なんだけど・・・・・。


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そんな中・・・。

デヴォンに会いましたよ〜。

すごいクイックサーフで、数本乗って挨拶だけしたら
上がっちゃっていましたが、相変わらず、いいサーフィンしてましたよ。

明日は、フルでこっちにいる最終日。

一通り、ミッションも完了したので、
明日の午前中は、マッスル筋が爆発するまで
波乗りしてみようと思ってます。

ランチは、G&Sバーベキュー!

死んだマッスルにプロテインを与えます!



オマケ

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アメリカには、色んな人がいます。

こちら、昨晩のモーテルで撮った一枚。

部屋の外でパンツ干してるオッサン。

深夜です・・・。


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こちら、本日のマリブでの一枚。

ドアが完全に地面にひっついてます。

この後、助手席に乗ったアホ野郎は、
ドアが閉まんね〜!って大騒ぎしておりました・・・。





ごきげんよう。




ポチですよ〜!

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ホーリー梶川





レジェンド

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本日は、お二人のレジェンドとお会いしてきました。

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まずは、SHAPES AND HULLSのティム・ボウラー氏。

いや〜、それにしても、レジェンドと言われる方からの、
サーファーとしてのオーラは、ただもんじゃないですね。

それは、私がサーファーだからというのもあるのでしょうが、
レジェンドと言われる方のみが発する、圧倒的に強いオーラは、
何度お会いしても色褪せるものではありません。

ティムさんとは、現在オーダーしているボードのディテールの確認。
普段感じているけど、メールなどでは伝え難い内容など、
実際にお会いし、細かく打ち合わせさせていただきました。

ハルは楽しみにしていてください。

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なんせ、1969年からハルスタビーをシェイプしている
ハルマスターですからね。

グレッグ・リドルが、1968年にハルスタビーをシェイプし始め、
それと同時に、リドルのファクトリーで働き始めたティムさん。

その翌年には、自らハルスタビーのシェイプを始め、
その後は、グレッグさんと共に新しいテンプレートを
開発したり、情報を共有していた経歴を持つ方なのです。

写真に写ってる、右のボード。
これは、70年代前半にシェイプされたボードだと
お聞きしましたが、これも、かっちょいいボードでした。

思わず、私用に1本追加オーダーして来ちゃいましたよ。
このボードは、ダウンレイルのクラッシックなシェイプでしたが、
当時、このアウトラインをそのまま使い、ハルボトムにアレンジ
したボードも作っていたらしいんです。

もう、話を聞いてる最中にどんどんワクワクして来ちゃって、
話を聞き終わった瞬間にオーダーの話に切り替わっておりました笑。

ハルフィッシュ

想像するだけで堪らなくなってきますね〜。


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続いて、WILDERNESSのボブ・ダンカン氏。

ボブさんの写真はレアですよ〜。
ラリー・ゲファートさんもそうですが、
アメリカのメディアにも、かつて一度も顔写真が出た事が
ありませんからね。

お二人ともそうですが、写真が大嫌いで過去に何度も
メディアからの取材依頼があったのを、
全て断り続けてきているそうですから。

今回も、ボブさんに写真を撮るのをお願いするタイミングには
気を配りましたね〜。

一瞬、嫌そうな顔をされてしまいましたが、分かったよ、
分かった分かった的な雰囲気でオッケーを出してくれました。

ボブさんには、今回、2つのモデルのハルスタビーを
オーダーして来ましたが、こちらも、普段、伝え難い
細かな希望を伝えてきました。

テンプレートを引っ張り出し、このモデルは、このテンプレートと
このテンプレートを組み合わせた感じで、もう少し、
テールをこうしよう。なんて、細かく細かく詰めてきましたよ〜。

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それより、今回、ボブさんとお会いしたのは、
ご自宅だったのですが、お住まいはランチ内にあるんです。

ランチなんか、今まで入った事がなかったから、
ちょっと、感激でしたね〜。

まあまあ、そんな事も含め、帰国したら、
今回お会いしたお二人の事については、
じっくりとご紹介させていただこうと思っております。
楽しみにしていてください。


明日は、朝イチ、マリブで入水し、またまた、
サンディエゴに戻る予定。

残り2日。

カリフォルニアトリップも終盤となりましたが、
まだまだ、たっぷりと情報を発信していきますので、
引き続き、よろしくお願いいたします!





ブログをPCバージョンに切り替えてから、
ポチってくださいね!

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カリフォルニアとスコーピオンベイで
毎日サーフィンし、現在、パドル筋は、完全にパドルマシーン化。
今なら、8’オーバーのボリューム満点ミッドレングスに乗り、
オーバーヘッドの波を10連発で食らっても、
ビクともしないでしょうね〜。

あ〜、それにしても、早く釣りに行きたいな〜。
釣り筋が、落ちちゃって落ちちゃって・・・笑。


それでは、みなさん、ごきげんよう。



ホーリー梶川











カリフォルニアワンデー、今日はマジで長すぎだよ

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今朝は、朝の2時半に起床し、波情報でファーブスターの
トラッソルズに期待しまくって行ったハズが・・・。

良さそうに見えるかもしれませんが、実は全然ダメ。
サイズはバッチリオーバーヘッドだったんですけどね〜。

気を取り直し、ロサンゼルス方面へ!

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はい、先日もブログに登場したWesと再会。

彼は、多方面で活躍するクリエイターなのですが、
何しろ、古いものが好きで、ファッションもサーフスタイルも
全て当時を意識してやってる感じ。

10BOXのピグ君に紹介してもらったのですが、
梶川さん、是非、ボードも見てあげてください!
というお話をいただき、今回、彼の拠点に足を運んだという流れ。

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彼の家で少し話した後は、やっぱ、海でしょ。
って感じで、彼のホームブレイクのマリブへ!

いやいやいや〜、波、ハンパなかったですわ。
セットオーバーヘッドの殺人的な完璧ブレイク。

軽く入水するどころか、3時間以上入水しちゃいました〜。

はい、ボードは、彼から借りたLiddle DM 7'2"。

贅沢ですね〜。最高ブレイクのマリブをハルで
遊べちゃうんですから。

アウトからインサイドまで、スーパーロングライドっすよ。
前乗りされるのはお決まりですが・・・。

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その後も、色んなところに連れていってもらい、
色んな方々を紹介してもらいましたが、
実は、名前を全員忘れちゃいました笑。

だって、紹介され過ぎだし、元々、人の名前を覚えられない脳ですので・・・。

いや〜、現在、ベンチュラ。

Wesが泊まっていけば?なんて、有り難い事を言ってくれたのですが、
明日の朝も早いので、モーテルにでも泊まろうと北上したものの、
なんとなく、今、車の中でブログ書いております。

もう、今日は車で凌ぐか〜。な雰囲気が・・・・笑。

Wesについては、日を改めて詳しくお話ししたいと思っております。


それでは、みなさん、ごきげんよう。



よろしくお願いします!

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もう無理です。
波乗り2ラウンドガッツリやっときながら、
22時間起きてますから。

ホーリー梶川





カリフォルニアに戻りました

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先ほど、サソリにやられる事もなく、
無事、滞在先のジョシュ宅に到着。

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最終日の本日は、3rdポイントで最終ラウンド。

しかし、スコーピオンベイは、本当に凄い場所です。

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昨日の2分半ライドもそうですが、ブレイクがパーフェクト。

今朝の3rdポイントは、セットオーバーヘッドの
超強烈パワフルブレイク。

GoProサーファーを挑み、頭に装着し入水しましたが、
サーフィンどころじゃないぐらい、GoProが吹っ飛んじゃって
大変でしたよ。



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来年は、スコーピオンベイツアーでも組んでみましょうかね。
スウェルが入り易い9月辺りに企画してみたいと思っております。

明日は、チャーチで一浴びして、一気にサンタバーバラまで
北上する予定です。

ウィルダネスのボブさん、スティーブ・ブロムさん、
シェイプス アンド ハルズのティムさんとお会いする予定。

引き続き、ブログアップを楽しみにしてて下さいね。


オマケ

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昨日、この子の命を救った私。(マジ!)

セカンドポイントで、週末をスコーピオンベイで楽しもうと、
5人組のメキシカンガイが、キャンプを設営している時・・・。

ブルフドックのタコ君(タコスのタコだって聞きました笑)が、
7〜8メートルもある崖からズルズル滑り落ちてて、
本人も必死によじ登ろうとしてるのですが、ズルズルアリ地獄状態。

あと1メートルズレ落ちちゃったら、その先は、垂直の崖っぷち。
下は、ゴツゴツのリーフですから、落ちたら確実にアーメン。

その最悪の状況を見つけた私は、すぐにタコ君のオーナーに伝え、
私とそのオーナーで手を繋ぎ、崖っぷちのタコ君を救助したんです!

手を繋ぎって、仲良く手を繋ぎじゃなくて、私が崖の上にいて片手は岩を持ち、
反対の手でその人と手を繋いだって事っすよ笑。

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無事、救助されたタコ君。

しばらく、私の事をず〜っと舐めてましたよ。

舐め過ぎで、おいおい、やめてくれ〜。って、少し思ったけど、
多分、本人分かってんでしょうね〜。

助けてくれたっていうのが。

(それにしても、飼い主の方が、おい!やめろ!ってずっといってんのに、
ペロペロしまくりでしたね〜。)

スコーピオンベイに行って、いい事しましたね〜。
生きてて、少しは役に立ちましたよ。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



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Wi-Fiが戻って最高です!
ホーリー梶川






明日からバハ

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明日からババァ〜、ではございません。

明日からバハカリフォルニア。
はい、メキシコのスコーピオンベイに行って参ります。

過去に3回行きましたが、波は、全てスモール。
そもそもが、ウネリをダイレクトに受け難い場所なのですが、
ひとたびウネリが反応すると、とんでもないブレイクになる、
世界でも3大ライトブレイクと言われるサーフポイント。

タイミングが合うと、2キロは軽く乗れてしまうアメージングなポイントで、
調子に乗って乗り続けたら、戻る事が出来なる程のヤバイ場所。

でも何だか、今回は、結構、期待できそうですよ〜。
年に何回も向かうジョシュが、かなり、興奮しちゃっておりますから。

本日は、ペンドフレックスのお二人、ラリー・ゲファート氏、
G&Sの皆さんなどにお会いし、マックスに忙しい日でしたが、
ちょっと、疲れ過ぎて本日はアップ出来ません。
(すみません。画像編集とか、何だかんだ時間がかかって・・・。)

まあまあ、とにかく、バハカリフォルニアに期待です!

それでは、みなさん、ごきげんよう。




ポチしてもらえなかったら、
次回からブログが見えない様になってますが、
如何でしょうか・・・。

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ホーリー梶川



スキップさん、誕生日おめでとうございます!

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本日は、スキップ・フライさんの77歳の誕生日!

半年ぶりにお会いしましたが、相変わらず、
レジェンドはお元気で安心しました。

今回は、スキップさんのお膝元ターマリンで集合!

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スキップファミリーが一斉に集まって、皆んなで、
スキップさんを囲んでサーフセッション!!

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ジョシュの誕生日にスキップさんがプレゼントした、
11'0"のフィッシュシモンズ。

スキップさんが、フィンはコレがいいぞ〜。
って、付け替えてましたね〜。

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本当に凄いですよね〜。
77歳で普通に重いボード持って、
普通にサーフィンしちゃいますから。

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この写真見て、どういう事か分かりますか?

はい、スキップさんは、いつも、アウトで波待ちしません。
そりゃ、どこの海行ったって、レジェンド指数ダントツの
ナンバーワンサーファーなのですが、スキップさんは、
アウトで良い波を取りまくるっていうよりも、
ミドルでこぼれ波を拾うお方。

オラオラ系で行っちゃえば、確実に良い波は全ていただける立場にいながら、
敢えて、それをしないんです。 これが、レジェンドの懐の深さですね。

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77歳とは思えない、軽やかな動き。

未だに、世界ナンバーワンの現役サーファーです。

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こちらはジョシュ。
お手本通りの綺麗なサーフィンを披露してました。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



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ホーリー梶川











カリフォルニア2日目

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本日は、早朝からサーフィンでスタート!

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本日入水したのは、私の大好きなサンノー。

トラッセルズも素晴らしいブレイクでしたが、
今日は、長いのが乗りたかったのでサンノーで入水。

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昨日ゲットした、リズさんシェイプのビッグフィッシュ!!

テイクオフが半端なく早くて最高でした。

波最高、ボード最高で、もう、言う事無しですね。

でも、ゴメンなさい、こちらのボードは、
既にご希望の方から連絡があり、サヨナラしてしまいました〜。

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海上がりは、ジョシュんちに向かい半年ぶりの再会!

前回お邪魔した時は、まだ引っ越したばかりで
片付いてなかったけど、スンゲ〜、かっちょいい家になってましたよ〜。
いや〜、ジョシュ、頑張ってますよ〜。

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ジョシュのファクトリーにも行ってきましたよ〜。

ホーリースモークのオーダーボードで
ファクトリーはパンパンでした。

完成してるボードも沢山あったので、恐らく、
私が帰国したすぐ後には、大量のボードが入荷すると思います。

明日はスキップさんの77歳の誕生日。
波が悪そうだから、海には行かないかも・・・。
って、ジョシュが言ってましたが、
どうなるんでしょう。なんだか、楽しみですね〜。


それでは、みなさん、ごきげんよう。

ちゅうか、こちら、深夜2時過ぎ。
これから、3時間寝たら3日目開始します。


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ホーリー梶川




Cali&Baja

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1週間前となったので、そろそろご報告を。

来月の5日から20日の予定で、カリフォルニア出張に行って参ります。
ジョシュと話し合い、数日前にチケットを取り来週出発の強行突破パターン。
なんか、微妙な雰囲気を感じますが、行くならこの時期しかないって事で、
勢いで決めてしまいました。

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今回のスケジュールは、到着後、サンディエゴで
お取引先の皆さんと、まず始めにお会いします。

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私が渡米中に77歳を迎える
スキップさんにもお会いしますよ〜。

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そして、今回は、2年ぶりのスコーピオンベイトリップに行く予定!

滞在日数は5日と短い為、波を当てるのは難しそうですね。

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でも、今回は、ジョシュの親友の方達やジョシュの親父のデイブさんも
来る予定ですので、色んな意味で内容の濃いバハトリップになりそうですよ。

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今回は、新しいカメラのレンズを手に入れ、
良い写真を沢山撮りたいと考えております。

楽しみにしていてくださいね。

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スコーピオンベイから帰って来たら、その足で一気に北上!

途中、マリブ辺りに寄ったら、サンタバーバラへ!

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ウィルダネスのボブさん、スティーブ・ブロムさん、
ティム・ボウラーさんとお会いし、新しいオーダーの話を済ませたら
今回のミッションは完了!

またまた、サンディエゴまで南下して、日本に向かってサヨウナラ〜。

正直、スコーピオンベイ入りのトリップとしては、
スーパータイトな日程となりそうですが、
気合いで全てのミッションを遂行したいと思います。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



本日も宜しくお願い致します!

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ホーリー梶川





ハルってサイコーですよね。




こんにちは。

突然ですが、ハルってサイコーですよね。



私がハル中毒になったのは4年程前。

初めて買ったのはLIDDLE Burrito DX 6'4''でした。

購入の決め手は、見た目のカッコ良さのみ。
独特の渋さに一目惚れしてしまいました。

乗り味のことなど何も考えずに、
即決したことを覚えています。


購入後、その足で海へ。

初乗りにしては、寂しすぎるモモ〜腰のスモールコンディション。

しかし、ファーストライドで完全に
ハルの虜になってしまったのです。

コンベックスボトムによる浮遊感。
フレックスフィンによるターンの伸び。
そして圧倒的なスピード。

運命のボードに出会った。
そう思いました。(マジです。)


その時から、頭の中はハルでいっぱいに。


まずは、YouTubeでハルの動画を。
その後、LIDDLEのホームページを見て、情報収集。


ハルが生まれた、60年代後半の
ショートボードレボリューションの歴史も調べました。



色々調べていくうちに、
本場カリフォルニアのMalibuとRinconでハルを乗ってみたい。

生まれた土地に返してあげたい。
そう思いました。


そして一昨年、念願のカリフォルニア。Rinconに。
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腰〜腹前後の波でしたが、岬に沿って綺麗にピールする極上波。
相棒のLIDDLE DMも喜んでいただろうと思います。



帰国後もハル&カリフォルニアへの思いは募るばかり。。

そんな時に見ていたのがこちらの動画

70年代当時のRincon。
ライダーはスティーブ・クラジャウスキー。

急激なカットバック。
レールが深く入ったボトムターン。


この動画は、今までで1000回は見たでしょうか。
そこまで大好きなんです。



まだまだ、サーファーとして未熟な私ですが
ハルについての、熱い想いを語らせていただきました。(スミマセン。。)



最後にもう一度。


ハルってサイコーですよね。




今日は、MPポチです!!
全国のハルマニアの皆様、
ポチッとお願いいたします!!

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かっちゃん



Tim Bowler

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渡米中にお見せしたこちらの写真。

ティムさんが20代の頃のものだそうです。

具体的なお歳も聞いてたのですが、すみません、忘れてしまいました。

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こちら、ティムさんが買った、確か、初めてのグレッグ・リドル。

ティムさんは、当時、リドルのファクトリーで
働いていたそうです。

シェイプも学んだし、後は、テンプレートも
交換し合ってたそうですね。

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しっかりと、リドルのロゴが確認出来ますね〜。

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アウトライン的には、PG辺りでしょうか。

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ティムさん、若いですね〜。
ティムさんは、背が高いですが、多分、ご本人と比較すると、
6’はないぐらいでしょうかね。

短いハルスタビーです。

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フィンはグラスオン。
現在販売されている、Liddleのフレックスフィンより、
若干、ティップが太めな感じです。

歴史を感じますね〜。

多分、70年代の前半とかでしょう。

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そんで、こちらは、ティムさんがシェイプした、
ビンテージのハルスタビー。

実際に触らせていただきましたが、
いい感じのレイルでした。
アウトラインは、少し、ノーズが細めのポイントブレイカー
ってところでしょうかね。

カッコイイですね〜。

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もう一本見せていただいたのがこちら。

デッキのアートがかっこいいボードでした。
アウトラインは、ほぼ、デスモデルですね。

このボードも触りましたが、レイルの薄さっぷりが半端なかったです。
今まで触ってきたハルスタビーで、ダントツの薄さ!!

これは、今度、このまんまを復刻していただかないといけませんね〜。

7’ぐらいで、超極薄のハルスタビー。

極上の波の日、気が狂っちゃうでしょうね。


まだまだ、ティムさんのボードは、
数モデルしか日本に入れていませんので、
今後は、こんなハルスタビーも含め、たくさんのモデルを
ご紹介していきたいと考えています!!









本日も宜しくお願い致します!

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ホーリー梶川






カリフォルニアの車

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今回も気になった車を撮ってきましたよ〜。

これ、何気に大変なんですよ。

これが目的で渡米して訳じゃないですからね。

こういうシーンって、突然、訪れてくるから、
カメラは、常に手元が基本。

どっかのパーキングで見つけた場合は、
じっくりと撮れますが、結局、走ってる最中が多いですからね〜。

実際のところ、まだまだ、良い車は山程ありましたが、
取り敢えず、撮るのに間に合った車達・・・。
そんなのをまとめてみました。

カリフォルニアは、旧車天国。
古い車を大事に乗る事を、皆さん、
誇りに思ってらっしゃる感じ。

素晴らしいですね〜。


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アイロンテール。
この辺りの年式、最高ですね。

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これもアイロンテール。
どっかのパーツカーからフェンダーを
引っこ抜いて来たのでしょう。良い味出してました。

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ビッカビカのバス。
多分、63年辺りでしょうか。

週末は、空冷ワーゲン発見率が上がります!

平日は仕事だから、トラブル怖いですもんね笑。

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ベンチュラで。
この車、毎日いましたね。
多分、毎日入ってるんでしょうね〜。

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素人VW野郎丸出しな車でしたが、
大事に乗ってらっしゃるならアリですね。

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それにしても、皆さん、ウエスティーが好きですね〜。
カリフォルニアでは、とにかく目にする車です。

ワクワク感満点の車ですね。

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71年のレイトバス。
オリジナルのアロハキャリアつけてますね。

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これは高いですよ〜笑。

デイリードライバーとして乗られている様ですが、
こんなんでも、高級車クラスの値段ですから。

カリフォルニアのサーファーは、空冷ワーゲンが大好き!

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オーシャンビーチで見たバグ。
オリジナルをキープした、素晴らしい車でした。

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これもオーシャンビーチにて。

ランニングしてる最中に撮ったバハバグですね。

カリフォルニアは、雨が少ないから屋根がない車が
普通に走ってます。

日本だと、屋根付き車庫がないと厳しいですよね。



今回、アメ車も気になり、ちょこちょこ撮ってみました。

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やっぱ、トラックが目を引きますね。
最近では、どんどん、値段が上がってる古いアメ車。
この手の旧車を持ってる方は、通勤用の壊れなくて
燃費の良い車も所有しています。

数台持ってるのが当たり前ですからね。

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カリフォルニアでは、のっぽ仕様のバンは、ごく一般的存在。
日本の何十倍も見かけます。

居住性が抜群だから、人気なのでしょうね。

都会に出なきゃ、立体駐車場も少ないし不便もないのでしょう。

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フォードF100。
これは、カッコ良かったな〜。

色も抜群じゃないですか。

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これもF-100。
カッコイイですね〜。

C-10も大好きですが、これも抜群ですね。

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またまた、F-100。
やっぱ、個人的には、F-100の方が好きかな〜。
なんちゅうか、無骨っていうか古臭い感じが
たまらんですね。
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64年のシェビーバン。
オーナーさんと話しましたが、アロハラックは、
NOSだそうですよ!

室内からペイントまで、パーフェクトにレストアされてました。

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ナローポルシェもカリフォルニアの定番。結構、見ますね。
いつか乗りたいな〜。って思うけど、
自分には似合いませんね。
ワーゲンで十分です。

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こういう、自分ちに置けるサイズのキャンパーも
サーファーには人気。

サーフスポットのパーキングには、必ず、こんな感じの車が止まってて、
中で寝たりサーフィンしたり・・・。
楽しそうにやってます。

日本だと、デカイんですよね〜。


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今回のトリップで、ナンバー1だったのがコチラ。
ホンダが、アメリカ進出で大成功を収めた、
シビックに並ぶ歴史に残る名車です。

実はこの車。海から上がって、着替えようとしてる時、
このアコードが、駐車場に入ってきたんです。

思わず、写真を撮ろうとしたら、なんと、知り合いだったんですよ。
こちらに住んでる元日本人笑。(今は、アメリカ国籍)

もう、ビックリしましたね〜。

ヤッベ〜、この車!!
って、思った、その車のオーナーだったんですから。

こんなの乗って、良い波乗って最高の中でドライブ。
贅沢ですね〜。

いらなくなったら売ってください!
って、伝えときましたが、ベタ褒めしちゃったから、
多分、余計気に入っちゃって手放さないでしょう笑。

古いホンダとスバルは最高ですね。

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こちら、昨日のウチの子。

ペーサーは、見かけませんね〜。

何十回もカリフォルニアに行って、未だに見たことがありません。
だって、この子が日本に来る前、シッパーさんの家の前に止めといたら、
人だかりが出来たぐらい、向こうでも珍しいみたいですから。



今回もカリフォルニアでは、
最高にカッコイイ旧車に出会う事が出来ました。

また、次回をご期待ください!!





頑張って撮ってきました。
本日も宜しくお願い致します。

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ホーリー梶川





帰国しました

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昨日、帰って参りました!

同日到着予定のG&Sの到着が遅れ、
店に戻ったのは、私だけでしたが・・・・。

何度行ってもカリフォルニアは、最高の場所ですね。
多分、私の子供の頃からの憧れの場所だからでしょう。

何十回もカリフォルニアに行きましたが、
まだまだ、何十回も行きたい場所。

ただ、昔とちょっと変わったところ・・・。

家に着くと、妙に安心しました〜笑。


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それにしても、今回もたくさんのレジェンドの皆さんと
お会いさせていただきました。


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新しいシェイパーさんとの出会いもありました。

今後、どう進展していくか判りませんが、
素晴らしい出逢いに感謝です。


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これらの出来事は、今後のホーリースモークにとって、
大変、プラスになる事だし、


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個人的にも
素晴らしい経験となった事でしょう。


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この春からは、G&Sもスターとし、皆様には、
より多くのカリフォルニアのサーフカルチャーを
ご紹介させていただければと考えております。

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私が店に不在だった12日間でしたが、
本日から、全開で通常業務に励みたいと思っておりますので、
今後とも、何卒、よろしくお願い致します!



明日は、G&Sのピックアップ!

日本上陸は、十数年振りとなるG&S。

私は、G&Sの歴史の紐を解く事からスタートさせて頂こうと考えております。
明日入荷するボード。マジでヤバいですよ。
数十年、完璧に保管されたビンテージボードが
明日、公開される様なものですから。

とにかく、楽しみにしてて下さい!



本日も宜しくお願い致します!
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ホーリー梶川






おかえりなさいー!

こんにちわ!


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やっと!ホーリー梶川が帰ってきました٩( ᐛ )و


おかえりなさいー٩( ᐛ )و


G&Sをピックアップしてから、戻ってくる予定だったのですが、
まだ板が成田に届いていないようでしたので、そのままお店に帰って来ました。


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それにしても荷物多いですね。


早速、お肉付きましたか?って聞いたら、
プリンプリン!って言ってます。

お肉付いたらしいですよ。笑


皆さんも、ホーリー梶川の帰りを待っていましたよね。
サーフボードの件とか、サーフボードの件とか。

これからは、もうお店におりますので、
何かありましたら、ご来店お待ちしております(^ ^)


でも、日々忙しい方なので、
もしご来店頂く場合は念の為、一度お店にお電話頂けましたら、
私の方から、今日はホーリー梶川がいます。とか、
今は外出中ですので何時に戻る予定です。などのご報告ができます!

なので、お電話もお待ちしております。



帰ってきて、落ち着いてから何しているかと思ったら、、

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もう車の何か作業初めています。

さすがオタクでございますね。


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とりあえず、無事帰って来れてよかったです。






では、ポチポチっとお願いします( ´∀`)

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ERI





Steve Bromで締めくくり

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本日もベンチュラ。
サイズアップ、期待してたんですけどね〜。

昨日と同じぐらいでした。

セット腹胸。中々のブレイクでした。


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ブロムさんと会いましたよ〜。

ボキをいただきながら、色々と話を伺いました。

世間話やボードの事。
レジェンドと話をすると、本当に勉強になります。

ブロムさん、先日のフューチャーフィッシュに続き、
色々と新しい事を考えている様です。

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最新のモデルがこちら。

小波スペシャルです。

EPSブランクスを使用した極太シェイプ。

半端ないスピードだそうです。

まずは、1本オーダーしてみたいと思っております。

日本に帰ったら、ペンドフレックス、ラリー・ゲファード、
ジョシュ、スティーブ・ブロム・・・・。

たくさんオーダーしないといけません。

やはり、こうやって、直接、シェイパーの方達と会って、
考えてる事を聞いたり、細かいボードのディテールなど、
具体的に話を聞くのは大事な事です。

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明日は、日本に向けて、早朝に出発します。

帰国したら、その足で同日到着した
G&Sをピックアップし店に戻ります!

今回も大充実のカリフォルニアトリップ。

まだまだ、お伝えしたい事は盛りだくさんですので、
今後のブログを楽しみにしててください。


それでは、みなさん、ごきげんよう!




ポチタイム!!

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ブロムさん、毎日、ウチのブログ見てるって
今日もおっしゃてました。

ありがとうございます!

ホーリー梶川




ボブさん

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本日もC-Street。

今日は、ヤバかったですよ〜。

腰腹の波でしたが、パーフェクトなブレイク。

乗ったら、戻るのが疲れるほどのロングライドウエーブでした。

やはり、ここは、地形が別格ですね。

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トラッセルズも素晴らしい地形だと思いますが、
多分、ここの方が上じゃないでしょうか。

タイドと風さえ合えば、簡単にパーフェクトな
ブレイクとなる凄い場所です。

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今朝は、朝一から昼前まで、2ラウンドやってしまいました。


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ランチは、ボブさんと。

はい、WILDERNESSのシェイパー、ボブさんです。

色んな話をしました。

オリンピックでショーン・ホワイトがヤバすぎたとか、
あそこのポイントは、この風なら間違いないぞ。とか。

ボードのデザインについても、色々と説明してくれましたよ。

そう言えば、ボブさん。

肩の手術を来月の中旬に控えてて、
完全復活は、秋になるとの事。

その通り!

次回のシェイプスタートは、9月からと言ってましたので、
しばらくの間、入荷はございません。

気になるボードがあったら、今すぐ、ゲットしといてくださいね。


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ボブさんとお会いした後は、
またまた、ベンチュラに戻りサーフィン。

軽く昼間の風の影響が残っていましたが、
これまた、良い波でした〜。

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久々のサンセットサーフ。
気持ち良かったです〜。


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海上がりは、SEALEVEL.TVのベスさんに招待いただき、
ベスさん宅でホームパーティー。

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ベスさん、サーフィンもプロ並みですが、
料理もプロ並み。かなりの本格派でした。
(本格派って言葉、久々に聞いたでしょ?)

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いやいや、今日も充実した1日でした。

明日は、多分、サイズアップ!

楽しみじゃないですか。

カリフォルニアトリップ最終日となる明日は、
スティーブ・ブロムさんとお会いします。


明日も楽しみですね〜。




良い波の日は、ポチが少ないんです。
今日は、ピシビシお願いしますよ〜!

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ホーリー梶川





Tim Bowler

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昨夜は、2時間睡眠で早朝の3時にサンディエゴを出発!

夜のハイウェイは、何度運転しても緊張しますね〜。
郊外は問題ないのですが、ロサンゼルス近郊がヤバいんですよ。

道幅が狭くてクネクネしてて、車線いっぱいになりそうな車ばっかりで。
元レースのドライバー経験のある私でも、神経を使う道ですね。
(はい、多摩川の河川敷のチャリンコレーサーでした。)

そんで、到着したのはこちら。

ベンチュラポイント。

風がオフショアに変わり、クリーンな波じゃないですか!

サイズは、腹ぐらいしかないけど、ミッドレングスだったら
バッチリ楽しめそうです!

だけど、寒すぎ・・・。

サンディエゴにいたからなのか、ハンパなく寒く感じましたね〜。
この時期の日本以上に感じました。まあ、薄着だったからかも知れませんが・・・。

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せっかく、6時に到着し一番で入水出来るところでしたが、
寒さに負けて、しばらく、車から出れませんでした・・・。

しかし、この写真。
コンケーブの具合がよく分かりますね〜。
気になってた人は、これ見たら、益々、欲しくなっちゃうんじゃないですか?

結局、風が入ってきて、気合いの2時間睡眠は撃沈。
期待外れのヘボ波となってしまい、1時間で退散。

着替えてたら、待ち合わせしてたティムさんが現れました〜。

相変わらず、ジェントルマンなお方です。
渋いんですわ。これがまた。

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先ずは、朝食に向かい、

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パンチの効いた、食事をいただきました。
ティムさん、私が卵が好きなのを覚えててくださってて、
卵料理がおいしいところに連れてってくれました。
嬉しいですね。

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食事の後は、ティムさんのファクトリーへ移動。

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こんな感じの船まで作っちゃうんですから、
すごい方だと思いませんか?

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現在、オーダーしている10本のボードの
進行状況を説明からスタート。

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今回は、フレックスフィンフィッシュの
クワッドバージョンもお願いしております。

テイルのVeeがハンパないですね〜。

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ラウンドピンスタビークワッドもいい感じ。

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こちらは、私がオーダーした、6'6"のピンテイルツイン。

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上のラウンドピンスタビークワッドと比べると、
随分とシャープなアウトラインです。

まあ、今回のこの一回だけでは、説明し切れない
ディープな話で盛り沢山な本日だったので、
また、改めて何日かに分けてお話ししたいと思いますが、
まあ、なんせ、レジェンドなお方です。

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70年代にシェイプしたフィッシュ。

渋かったですよ〜。

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こちらは、ハルスタビー。

激薄レイルのヤバヤバハルスタビーでした!

次回、絶対オーダーしてみたいと思っております。

このボードは、カーク・プットナム氏やダン・マロイも
実際に乗っていたボードだそうです。

元々、グレッグ・リドルさんのところで働いていたティムさん。
その後、グレッグ氏とテンプレートをバーターしながらハルスタビーを
積極的にシェイプしていた時期もあったそうです。

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昔の写真も見せていただきました。

これも、今度、詳しくお見せしますが、ティムさんが当時所有していた
リドルと自分がシェイプしたハルスタビー。

かっこいい写真でした。
次回のアップを楽しみにしててください。

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フィンも相当、研究されていますね〜。
フレックスフィンのテンプレートの数がハンパなかったです。


そう言えば、先日、スティーブ・ペンダービスさんにお会いした時、
ティムさんの名前を出したら、スティーブさんが大騒ぎしちゃいましたよ。

ナニ〜!!

ティム。ボウラーか〜?

彼は、レジェンドだ!!昔からやってるシェイパーで、
話は、若い時からよく聞いてたよ〜。
何?ホーリースモークでやってんのか〜!?って。

なんか、良い方と出会えて良かった〜!って、
その時、強く感じましたね。


ティムさんのボードの入荷は、どうでしょうか?
多分、3月中ってところでしょうか。

今回も色も良いし、待ち遠しいですね〜。

まだまだ、他にも気になるモデルがたっくさんあるティムさん。
今後は、徐々に幅を広げていきたいと思っております。


現在、こちら、夜9時半過ぎ。
今日は、睡眠不足でそろそろ撃沈です。



今日も、とことんポチお願いします!

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こちら、SEALEVEL.TVのベスさん家の子ボブくん。

今日も、チラッとベスさんとお会いしましたが、
明日の朝は、サーフセッションをする予定!

スティーブ・ブロムさんとボブ・ダンカンさんの方も
ご期待ください!!



ティムさんが言ってました。
毎日、ブログチェックしてるよ。って。
アホブログ、どう見てらっしゃるのでしょうか・・・。
ホーリー梶川






サンディエゴ最終日

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本日は、サンディエゴ最終日。


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まずは、朝一の波チェックでしたが、
今回のトリップの中で、一番のスモールデー。
なんやかんや、毎日入水していましたが、
この状況では、流石に諦めるしかありません。

ご覧の通り、スワミーズは膝腿。
カーディフもペランペランの超小波・・・。

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念の為、トラッセルズもチェックしに行きましたが、
ほぼフラット・・・・。

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当然、そうなりゃ、サンノーも波ナシ。

途方に暮れましたが、こればっかりはしょうがないですね。

どちらかと言うと、サーフィンがしたいというよりも、
今は、このお腹をどうにかしないとという気持ちが優先。
このままでは、終われませんね〜。

その後、ジミー・ハインズさんと連絡を取り、
今日のアポイントの話をしましたが、タイミングが合わず、
今回はお会いするのを断念。


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結局、走りましたわ〜。

101のルーケディアからエンシニータスまでの片道約5キロ。
はい、往復で10キロです。

この辺りは、いつも車で横切る事の多い場所ですが、
ランで抜けていく光景は、これまた違って良いものです。

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車のスピードでは見逃してしまう発見。
C-10カッチョ良いな〜。

色んな匂いや音を感じながら、ランするってのも
なかなか楽しいものでした。

午後は、エリ店長がピンポイントで
リクエスト攻めしてきたお土産探しに専念。

これまた、何気に大変でした〜笑。
だって、オジさん、どんなのが良いのか分かんないから笑。

一人で頑張ってくれてるから、喜んでもらわないとって、
夕方まで走りまくっちゃいましたよ。
(自分のものも色々買っちゃったりもしましたが・・・笑

まあ、今日は、そこそこにしとかないと明日の朝は3時出発。
ベンチュラに向かい、まずは、ティムさんとお会いする予定。

ベンチュラ、サンタバーバラは、今回3日間滞在する予定で、
ティムさんの他に、スティーブ・ブロムさん、ボブ・ダンカンさんと
お会いする予定。

波も明日からサイズアップするみたいなので、
ちょっと、期待ですね。


それでは、皆さん、ごきげんよう。

ルーケディアの安モーテルからお届けさせていただきました。




本日も宜しくお願い致します!
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ジミーさん、残念だったな〜。
ホーリー梶川







G&S

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本日は、スワミーズからスタート。
上から見てて、なんとなくパッとしない様にも見え、
入るか迷いました。カーディフもチェックしたけど、
なんか、ショボくて・・・。

今日は、頭を切り替えて、ランニングか?
とも思いましたが、まあ、せっかくなので入水。

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見た感じ、腰腹程度だったので、
持ち出したのはこちら。

ジョシュの7'6" Egg。

このボードは、ジョシュのストックボードだったのですが、
シェイプが気に入って、今回のお供にする事に。

買わなかったら、自分のパーソナルにする予定だよ。
って、ジョシュが言ってただけあって、メリハリの効いた
いいシェイプなんです。

どちらかと言うと、パワーのある時に本領を発揮しそうな
ボードですが、ボリュームは十分あるので、小波でもバッチリ。

今朝のスワミーズ。
なんだかんだ、遊べました。

待てば胸ぐらいのクリーンなウネリが入ってきて、
ロングライド出来るいい波。

2時間ぐらい入水しましたが、ガラガラでしたね〜。
セットが長いのと、岸から見る感じだと、
なんとなく、パッとしなかったからでしょう。

昼は、この辺りのサーフショップをチェックし、
ディナーは、G&Sファミリーの皆さんと。

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私のお隣は、ラリー・ゴードンさんの奥様。
お元気ですね〜。素晴らしい方でした。

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シェイパーのハンク・ワーナーさんや、
クリス・ダービーさんも来られましたよ。


今後は、サンディエゴのサーフカルチャーを
よりディープにお伝えできると思います。

なんせ、G&Sを日本でスタートさせるのですから。

今まで、G&Sが日本で売られていなかった事が不自然過ぎます。
まあ、それには、ちょっとした理由があるみたいです。
今後、ゆっくりとご説明させていただきますね。


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今日の夕方のカーディフ。

最高ですね。

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カリフォルニア最高!!




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ホーリー梶川




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