CALIFORNIA

California

本日は、先日のカリフォルニアトリップで撮った写真の中から、
ちょっと、これ良いじゃんか。って写真を抜粋してみたので、
ご紹介させていただきましょう。


03041


03042
サンセットクリフスでのペリカン。

03043
この日は、セット頭ぐらい。
メチャクチャ良い波でした。
ジョシュとビッグボードでセッションだぜ!って、
ジョシュの9'0" Eggを渡され入水。

はい、当然、ノーリーシュでございます。

03044
先に上がって、ジョシュをパシャ!
波が良いから、インサイドまでロングライド出来て
最高のセッションでした。

03047

03048
カーディフでは、Pigu君ともセッションしましたよ〜。
ちょうど、渡米の日程が重なったので、
待ち合わせしてのサンセットセッション。

03045

03046
この日もブレイク抜群でしたね〜。
セット頭前後のパーフェクトなブレイクで、
多分、300メートルは走れたんじゃないかな〜。

03049

030410
すごく綺麗なサンセットでした。

030412
今回のビッグプロジェクト。
はい。マジでビッグでした。

ジョシュ、デヴォン、エリン、ジェン。

そして、スキップさん・・・・。

ゴージャス過ぎるサーファーが集結した
すごい1日でしたね〜。

カメラクルーの数見て、そのビッグさが伺えますね〜。
まあまあ、楽しみにしてて下さい。
Blue.からビッグに紙面と映像でリリースされますので。

030413
これは、多分、その日のサンセット。
ジョシュんちの近所で撮ったショット。

ジョシュの新居にお世話になった今回のトリップでしたが、
ちょっと、気を使ったな〜。

前は、ジョシュ一人だから、冷蔵庫とか勝手に開けて
ビールとか飲みまくってたけど、今は、トーリーがいるから
そんな訳にはいきませんからね。

でも、良いコミュニケションが取れてよかったかな。

030414
ペンドご夫妻とお会いする日のサンセットクリフス。
海のすぐ脇でお会いしたのですが、
波が気になっちゃって気になっちゃって・・・。

030415
今回同行したフォトグラファー、藤本 薫さん。
プロ根性見せてもらいましたね〜。
雨が降った翌日だったのですが、寝っ転がって撮ってましたよ。

被写体は内緒。

まあまあ、楽しみにしててくださいね。

030416
こちらもサンセットクリフス。
この日は、ちょこっとだけだけど、藤本さんに
乗ってるとこを撮ってもらいました。

近々、その写真をブログに載せますね。

それにしても、今回は、波に当たりましたね〜。

最初の2日間と最後の1日だけ波がなくて、
あとは、ず〜っとありましたよ。
オーバーヘッドの日だけでも一週間近くあったかな。

030417
こちらは、リンコン。
やっぱ、地形最高っすね。

030418
これは、ラホヤショアーズ。
この日も良い波でしたね〜。

030419
ジョシュとは、色々と話をしてきました。

今後の展開について・・・。新しいモデルについて・・・。

これからも、Josh Hall Surfboardsにご期待ください!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川








カリフォルニアの車

本日は、恒例のカリフォルニアトリップ車スナップ。

それでは、ご覧くださ〜い。

3227

3228
今回のナンバーワンはこちら。
オールズモービルのシルエット。
こう見えても90年代の車。80年代に出してりゃ売れてたんでしょうね。
この中途半端な感じが堪らんですな〜。

声掛けて、売ってくんないか交渉したいぐらい
カッチョ良かったです。

328

327
こちら、第2位のフォード/ピント。
これも激レアですよ。
程度も抜群でした。

中途半端な感じが最高にカッコ良かったです。




カリフォルニアでは、まだまだ、古い車が元気いっぱいに走り回っています。
向こうの方達は、建物も車も、古いものが大好きなんですよね。

旧車好きの私にとっては、トリップで
多くの古い車を見る事が出来るのも楽しみの一つ。

3233


3232


3231


3230


3229


3226


3225


3224


3223


3222


3221


3220


3218


3217


3216


3215


3214


3213


3212


3211


3210


329


325


326


324


323


322


321
同じ車でも、日本で見るのとカリフォルニアで見るのでは、
全く見え方が違いますね。

ウチの子達もカリフォルニアに持って行って、
向こうでクルーズしたいな〜って、いつも思いますよ。

フルサイズのデカいトラックとかバンに乗ってる方達は、
燃費のことなんか、何も気にしてない感じ。
信号が青になったら、思いっきり踏み込んで
かっ飛ばしていきますからね〜。

自分なんか、メガノッポの運転する時、やさ〜しくやさ〜しく
アクセル踏んで、なるべく、燃費が落ちない様に気にしながら走ってますけどね〜。

そして、サーファーは、やっぱ、古いワーゲンが好きですね。
タイプ2は、何処の海に行っても、必ず、何台か止まってるぐらい。
でも、最近、アーリーバスは、一気に減ってる感じがしますね。

日本に来たり、ヨーロッパに持って行かれたりしてんでしょうね〜。


それでは、次回の”車スナップブログ”を楽しみにしててくださいね〜。


ごきげんよう〜。



本日は、ダブルポチボタンで勝負!
車付きの方は、ポチッとお願いしますね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




荷物が多すぎて困り果ててます。

2017-02-26-19-03-47
本日は最終日。
朝イチでロサンゼルスに移動。

サーフショップやビンテージの家具屋、
古着などを1日チェックし帰国の準備。

2017-02-22-02-02-40
今回のトリップも多くの方とお会いしました。

スキップさんをはじめ、

2017-02-22-19-23-38
ペンドご夫妻にゲッピーさん。

バーズさんにも会ったし、ボブ・みつベンさんとも
色々と話をしました。

ビッグウエーバーのジョー・ローパーさんにも会ったし、
息子さんのジョージョーともいいコミュニケーションがとれましたね。

2017-02-21-21-33-40
デヴォン・ハワード、エリン・アシュリー、ジェン・スミスといった、
ハンパないビッグネーム達とも一緒に仕事をさせて頂きました。

2017-02-24-02-19-28
ブロムさん、ウィルダネスのボブさん、
ナインライツのジェフにも会い、
とにかく、目標は完全達成!

あとは、日本に帰って、日々の仕事に繋ぐだけです。

まだまだ、たくさんご報告したい事がございますが、
お楽しみは帰国後にしておきましょう。


ビンテージのスキップフライ。

また二本買っちゃった〜。
こっちのコレクターの方からお願いして、
無理やり売ってもらっちゃいました〜。

Tシャツも激ヤバモノを100枚以上手に入れましたよ。

アップは、山ちゃんに託しちゃいますか。

image
ジョシュ、トーリー、
色々と有難う!




買いすぎちゃって、バッグに入らない。
今晩、パッキングで寝れないな〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





一段落し今日は久々のんびりモード

2017-02-26-01-25-50
本日もカリフォルニアは日向ぼっこ日和。
なんでこんなに焼けるのかってぐらいぐらい強い日差し。
朝イチしかサーフィンしてないのに、真っ黒になってしまいました。

2017-02-25-19-48-35

2017-02-25-19-49-05
続いていたウネリは、ようやく落ち着きました。

2017-02-25-21-34-00
本日のターマリン、セット腹前後のロングボードにはファンな波。

2017-02-25-19-59-48
私は、現在、検討中の新しいブランドのフィッシュに乗ってみました。
やるかまだ決まってないのに名前だしちゃって、
結局やらなかったら、シェイパーさんに迷惑かけちゃうでしょ。
だから、確定するまで名前は伏せさせて頂きますね。

試乗レポートも、また改めて。

今日の感じだと、行っちゃうか!って感触。
期待してて下さいね。

2017-02-25-19-52-22
日本では、色々と問題になっているオスプレイ。

カリフォルニアでは、青空を気持ちよさそうに飛んでいます。

2017-02-25-18-40-15
カリフォルニアのワンちゃんも、皆んないい表情してますね。
なんせ、飼い主が楽しんで生きているので、犬も生活を楽しんでいる感じ。


何度来ても、カリフォルニアは最高です。


明日は、ロサンゼルスに移動し帰国の準備。
帰国したら、先ずは、卵かけご飯を食べたいですね。



PCポチ今日もお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




生きてたから会えたブロムさん

2017-02-23-16-53-37

2017-02-23-16-54-30

2017-02-23-16-54-51

2017-02-23-16-54-22

2017-02-23-20-37-18

2017-02-23-20-37-09

2017-02-23-20-28-39

2017-02-23-20-28-36

2017-02-23-18-19-09

2017-02-23-18-18-39
サンディエゴを深夜3時に出発し一気に北上!

またもや、サンタバーバラ入り。

そしたら、先ずは、リンコンじゃないですか。

一昨日、デヴォン・ハワードから、明後日リンコン最高だぜ!
って聞いてて、私もブロムさんとお会いする為予定していたので、
なんなら、一緒に入りましょう!って、流れでワックワク。

到着したら、波はヤバヤバのセット頭半以上。

デヴォンは、9時に来るって事だったので、取り敢えず入水して
味見をしとかなきゃと1ラウンド。

2017-02-23-16-52-37

2017-02-23-17-23-02

2017-02-23-17-27-20
そりゃ、ボードは地元のボードに決まってるじゃないですか〜。
先日手に入れたWildernessのエッジボードの登場ですよ。

2017-02-23-17-17-00

2017-02-23-17-08-02

波、見た目以上にパワーありましたね〜。

ボッコボコにやられました。

このボード、6'6"でボリュームがあるので、ダブル近いのを食らった時は、
マジでヤバかったです。

一回、ゲットする時に食らったモンスターの時は、
ボトムまで引きずり込まれ、あっ!これヤバイ。
もう、我慢出来ないから水でも良いから吸っちゃおっかって、
本当に水を飲みそうになりましたよ。
何秒ぐらい水の中に居たんでしょうね〜。

水面に上がるのが、あと数秒遅かったら、もしかしたら、
サヨウナラってなってたかも・・・。

リンコンでのこのサイズは、私にとって初だったのですが、
波のパワー、ブレイク共にハンパないですね。
やっぱ、リンコンは凄いっすね〜。

物凄くロングライド出来るし、走るスピードも別格。

リップカールのサーチGPSで記録を採ってみましたが、
軽く時速30キロを超えてましたよ。


はいはいはい。

そんで、デヴォンさんは?

待ってても来ないから電話したら、デヴォンさんの愛車がぶっ壊れ、
エラい事になってんだよ〜って話。
結局、本日はお会い出来ませんでした〜。残念。

楽しみにしてたんですけど、こればっかりはしょうがないっすね。


そんで海から上がった後は、ブロムタイム。

2017-02-24-02-06-01
相変わらず、面白い方ですね〜。

冗談ばっかり言って、常に笑わせてくれました。

この写真だって、演技してんですよ。

2017-02-24-02-05-26
今日も色々とフィッシュについて話を聞いたり、
次のオーダー内容を詰めたり、充実した時間を
過ごさせていただきました。

また、新しいバリエーションのフィッシュや、
メチャクールなシングルフィンなど入荷すると思いますので、
皆さん、楽しみにしてて下さいね。

イヤ〜、今朝の波で死ななくて良かったわ〜。

死にそうになった後も、しっかりと、もう1ラウンド入水しましたが笑。


それにしても、1日でこんなにチューブ抜けてんの見たの初めてでした。
私は、ディープなボトム(波じゃなくて海底の)をメイクしてしまいましたが・・・。


明日は、サンタバーバラでちょこっと人と会って、
その後は、またまた南下。

ナインライツのジェフベックのファクトリーにお邪魔して来ます。



まだまだ続く、生死を伴うカリフォルニアトリップ。
明日は何が起きるのか・・・。楽しみにしてて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




今日はレジェンド3人

2017-02-22-16-51-20

2017-02-22-16-50-08

2017-02-22-16-52-46
今回は、波当たりましたね〜。
特に今朝は、ヤバヤバでした。

セット頭半のグラッシーな波。

2017-02-22-22-26-52
こっちの人は、ここにいるだけで贅沢ですね。羨ましいですよ。

2017-02-22-19-23-43
今日は、Pendleton ご夫妻。

2017-02-23-00-12-34
Joe Roper。

2017-02-23-02-15-36
そして、Larry Gephart氏とお会いして来ました。

お会いしてくださったレジェンドの皆様、
本当にありがとうございました。


2017-02-22-23-18-47

2017-02-22-19-10-14
明日は、またまたサンタバーバラ入りし、
リンコンでサーフィン。
ダブルぐらいのスーパークリーンだろうってみんな言ってたので、
期待しまくって2時起きで向かう予定。

デヴォン・ハワードと待ち合わせしているので、
セッション・・・いや、見学させていただこうと思っております。

でも、我慢出来ずに入っちゃうでしょうね。



それでは、本日もポチッとお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



カリフォルニア最高!

ホーリー梶川





ミーティング

IMG_0994
今朝はチャーチ。
昨日のストームで、駐車場は波に浚われ大変な事になってました。

IMG_0997

IMG_1001

IMG_1002
波の方は、セットオーバーヘッド。
ボヨつきが残ってましたが、パンチの効いた良い波。

IMG_0999
私は、スキップさんのスワローテイル7'6"、

IMG_0998
そして、なんと、今回合流したカメラマンの藤本氏は、
ジョシュのフィッシュシモンズ6’7"で入水。

IMG_1003
イヤイヤイヤ〜、流れがハンパなくて2時間弱、
パドルしっ放しでした。

アウトに出るのも食らいまくって大変だし、
今日は、最高のトレーニング日和でしたね〜。

でも、結構、良いの乗りましたよ〜。

やっぱ、ここは、地形が良いんでしょうね。
遙かかなた沖で割れるセットにのり、
インサイドの惚れるセクションまで繋げられたら、
300メートルは走れる感じ。

スピードもハンパなく出て気持ち良かったっすね〜。

海から上がった後は、今期のトリップの中で
最もビッグなプロジェクトの打ち合わせ。

IMG_1004
まあまあ、その内分かる事ですが、
これまた、ど凄いキャストでのお仕事なんです。

明日のブログを見たら、きっと、腰抜かしちゃう内容
じゃないかと思いますよ。

明日のブログは必見。

要チェックです!


ポチらないと明日のブログは見れませんよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Storm

2017-02-18-19-34-23

2017-02-18-19-35-06

2017-02-18-19-43-49

2017-02-18-19-32-48

2017-02-18-19-49-00

2017-02-18-19-48-45

2017-02-18-19-50-23

本日は、強烈なストームが直撃。

海は大荒れで、何処もクローズアウト。
唯一、サーフィン可能なラホヤショアで入水。

明日とか、ヤバくなるから今日のうち入っとこうねって、
ジョシュが言うもんだから、取り敢えず入水したものの
風が強すぎて良くなかったな〜。

セットオーバーヘッドのグリグリダンパーで、ボッコボコにやられながら
どうにか続けてましたが、結局、リーシュがブッタ切れて終了〜。

IMG_0993
夕方から夜にかけて、マジでヤバかったっすね〜。
横殴りの土砂降りで、道路は浸水し川の様に流れちゃって
もう、大変な事になってましたよ。

IMG_0992

IMG_0991
ジョシュは、現在、オーストラリアトリップ前で大忙し。

今日明日だけで、8本仕上げないといけないって言ってました。

IMG_4690

2017-02-18-13-17-06

2017-02-18-13-24-07

2017-02-18-13-59-21

2017-02-18-13-59-46
夜は、ジョシュの彼女トーリーの誕生日パーティー。
若い子ばっか集まってのホームパーティーで、
オジサンは気を使いまくってクッタクタ。

本日も、クッタクタスタートでクッタクタのまま終了から。

明日の波は(ちゅうか、もう、夜中の3時前なので数時間後ですが)
どうなってんでしょう。

取り敢えず、6チャンネルプンタ持って海に向かってみたいと思います。


それでは皆さんごきげんよう。



ビッグウエーブに期待し、
ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川

3ラウンド

2017-02-17-17-43-31
3日目にして、ようやく、波にありつけました。

来週から向かうオーストラリアトリップ用にシェイプした
フィッシュシモンズ11'0"。

今日は、このボードのテスト。

2017-02-17-17-44-04
リーシュループ付いてませんね。

2017-02-17-18-27-54
アックスクラッシック、お気に入りみたいです。
私は、ジョッシュオススメのエッグ9'0"。

2017-02-17-19-31-56


2017-02-17-18-30-54


2017-02-17-18-56-08


2017-02-17-19-13-36
朝イチは、ジョッシュん家の目の前のサンセットクリフで。

2017-02-17-19-32-55


2017-02-17-19-33-29


2017-02-17-19-33-40


2017-02-17-19-32-57
いきなり、良い波でした。

セット胸肩のグラッシーな波。

長いボードでインサイドまで、気持ちよかったです〜。

軽く入水した後は、シークレットに移動。

2017-02-17-21-04-20


2017-02-17-21-04-22
ここも最高。

昨日、スキップさんにこのフィン試してみろって渡された、
ニューテンプレートのトゥルーエイムス。

気に入ってましたね〜。

image
ガッツリ波乗りした後はガッツリ系。

毎度のメキシカンレストランで、ジョシュの好物フィッシュタコ。

スパイシーだから、汗だくになりながらむしゃぼりつきましたよ。

2017-02-18-01-02-03
午後は、カーディフでピグくんとセッション。

まさかの展開でしょ〜笑

2017-02-18-01-04-40


2017-02-18-01-05-01


2017-02-18-01-06-45
ここもセット頭前後のスーパーロングライドブレイク。
今日一番の波だったかな〜。

ちゅうか、滅多にありつけないレベルのクウォリティー。

皆んなで思う存分乗りまくりました。

2017-02-18-01-49-32


2017-02-18-03-30-58

2017-02-18-01-49-15


2017-02-18-03-35-24
ピグくん達は、ロスに向かう為、ここでサヨウナラ。

2017-02-17-12-50-55


image
私は、ジョシュとトーリーと一緒に夕飯。

長い長〜いカリフォルニア3日目でした。

現在、朝の4時。

完璧に撃沈です。



PCポチっすよ。
ポチった方しか、明日のブログは見れなく
設定しておりま〜す。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今日は、GoProで撮りまくりましたよ〜。
楽しみにしてて下さいね〜。
ホーリー梶川




Day2

2017-02-16-20-08-00
2日目の本日は、Wilderness Surfboardsのボブ・ダンカン氏からスタート。

ジョージ・グリーノウ氏らとの昔話をたくさん聞かせてもらいました。

2017-02-16-19-25-39
ジャジャ〜ン!

ボブさんの写真が世に出るのは、多分、これが初めて。
(ご本人がおしゃってました。)

これまで、メディアを始め全ての撮影を拒んで来たボブさんでしたが、
ダメ元でお願いしたら、オッケー出してくれました。

ボブさん、現在70歳。

若かったですね〜。未だに、波乗りしてるって言ってましたが、
お腹も出てないし、足取りも軽いし、とにかく、カッコいい方でした。

皆さん、よく見てくださいね。
これが、オリジナルのエッジボードですよ。
最近、色んなシェイパーがシェイプしている
話題のエッジボードですが、全てはここから始まっているのです。

2017-02-16-19-16-08
69年からシェイプし、70年代頭には開発されていた
エッジボードとハルスタビー。

私も久々に触りましたが、レイルを触るだけで
想像を掻き立てる、物凄い魅力を持ったボードです。

ボブさんのことは、また改めてお話しさせていただきたいと思います。

2017-02-16-21-39-48
レジェンドとお会いした後は、休む事なく一気に南下。

4時間のノンストップドライブで、ようやくサンディエゴ到着です。

2017-02-17-01-32-57

2017-02-17-01-33-14

2017-02-17-01-34-24
当店オーダーのボードも、たくさん出来上がってました。

2017-02-17-01-34-59

2017-02-17-02-05-39
2017-02-17-01-38-46
私のも出来てましたよ〜。
凄いっすね。1週間前にシェイプし終わったばかりだったこの2本ですが、
本当に仕上げてくれてるとは・・・。

クルーに感謝ですね。

その後、スキップさんにお会いしたり
他にも色々有りで、まとめきれない本日のブログ。

現在、夜の10時。

すでに廃人直前状態でございます。



明日は、ジョシュとサーフセッション。
3日目にして、ようやく潮水に浸かれます。
それにしても、ボブさんカッコいかったわ〜。

今日もPCポチっすよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








一気に北上

2017-02-15-23-54-55
無事、カリフォルニアに到着しました。
予定では、本日からジョシュん家にお邪魔する予定でしたが、
ジョシュに連絡すると、なんか、イマイチ、反応が悪い。

ジョシュ、今日は、サンタバーバラに行くよ。って言ったら、
有難う!って言われましたからね・・・

今日、バレンタインでさーってな感じで。

なんとなく、空気を感じた私は、一気に北上し先にボブさんとお会いし
Wildernessのピックアップに予定変更。

結局、明日の朝にお会いする事になり、今日は、サンタバーバラで待機。

2017-02-16-00-13-45
移動しながらのリンコンでしたが、
腰ぐらいしかありませんでしたね〜。
でも、今週から、一気にサイズアップの予定!

2017-02-15-10-15-27
サーフショップで話をしましたが、皆、スウェルの到来に
相当期待してる模様。

イエイ、イエ〜イって、言いまくってましたよ。

image
そんで、ど変態の私は、ビンテージのニーボードをゲット!

コンディション抜群で、少し直したら、
直ぐに乗れそうな素晴らしいボードです。

2017-02-16-02-18-07
とにかく、明日は、Wildernessゲットし一気に南下。

夕方には、ジョシュと会えるでしょう。

今回のトリップ用に仕上げてもらってるボード、
1週間でラミネート完成しているのでしょうか・・・

明日から全開で行動開始です。

引き続き、ご期待ください!



今日の豆知識

本日バレンタインデーは、ちょっと、いつもと雰囲気が違う。
スーパーマーケットに行っても、カップルがたくさん買い出しに来てて、
家でイチャイチャしながら、ディナーを一緒に作るって感じの雰囲気。

レジでは、花束を持った男どもが沢山並んでて、
カミさんや彼女のご機嫌取りに必死。

私もレジで、今日は、バレンタインの買い物かい?
なんて聞かれたから、いや、一人ぼっちです。って言ったら、
鼻で笑いやがってました。

なんか、明日からにしとけば良かったよ。
って思わせるぐらいの悲しい盛り上がりっぷり。

バレンタインの渡米は、皆さん、外しましょう。


慰めのPCポチお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




行って参ります

image
そろそろ出発です。
今回は、滞在日数以上の方とお会いする予定。

毎朝サーフィンして、毎日いろんな方とお会いして、
そんで、毎晩ビール呑んだらお決まりの撃沈・・・。

エキサイティングな毎日になる事間違い無しですが、
ブログの方も、かなりの内容となる事間違いありません。

ディープなディープなカリフォルニア情報。

ご期待ください。



新機能導入しました。
PCポチしない方は、カリフォルニアの
ディープなブログを見る事が出来ません。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川









California

毎年、春と秋に訪問するカリフォルニア。
今年も2月に予定しております。

ジョシュ・ホールとは、ニューモデルの打ち合わせを中心に
色々と話してくるつもりです。

はい、色々と・・・。

ブロムさん、ゲッピーさん、ペンド夫妻にもお会いする予定ですが、
今回は、前回お会い出来なかったジミー・ハインズさんや
ジェフ・ベックにも会い、サーフセッションも出来ればと考えております。

久々にオーダーしたWildernessは、今回のトリップでピックアップしてきますよ〜。
7本のボードをオーダーしましたので、皆さん、到着を楽しみにしててくださいね。

それから、今回は、ちょっと、興味のあるシェイパーを見つけたので、
その方にも会い出来ればと思っております。

先日、その方には既に2本のボードをオーダー済み。

私が訪問する時に間に合う様、進めてくださるという事ですので
早速、カリフォルニアで試乗し、良ければ、今後、
当店で展開していこうと考えております。

今回も、毎日、フラッフラになるまで頑張ってきますので、
ブログの方も楽しみにしてて下さいね〜。

また追って、具体的な予定などご報告させていただきます。




結局、今日もメガノッポ登場!

本当はね〜。

メガノッポのブログは控えようとしてたんすよ〜。

だって、コイツ、また買ったのかよ〜。とか、
コイツ、また弄ってんのかよ〜。ってなるから、
隠れて、一人でコソコソて思ってたんすけど、
山ちゃんも、あんま、褒めてくんないし、なんか、
みんなに見てもらって、ホーリー、やるね〜!
って思ってもらいたかったから、ついつい、ブログネタ
にしちゃいました〜。

はははぁ。


2017-01-23-16-00-27
本日は、一番デカい壁面の板張り。

タイヤハウス付近、特に給油口の出っ張り部分辺りの
処理に手古摺りましたが、このプロジェクトが決まって以来、
何千回もイメトレしてきてたので、仕上がりはバッチリ!

2017-01-23-16-01-12
どうですか!

もう、バンを通り越してオシャレな部屋と化しておりますよ。
ウエスタンレッドシダーは、北米からカナダの針葉樹でヒノキ科の植物。

なので、香りが良いんですよ〜。

作業してても、木の良い香りに囲まれて癒される事、癒される事。
こんな良い香りを嗅ぎながら海に行ったら、もう、堪らんでしょうね。


作業は、まだまだ始まったばかり。

ドアの内張りにも木を貼るし、天井も全て貼る予定。

シェルの横には、アメリカで特注した窓も取り付けるし、
ソファーベッドなんかも作んなきゃいけない。

気合い入れてやってけば、あと、一週間以内で完成する予定。

完成まで、思いっきり頑張りますよ〜!!



本日もPC版で宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




カリフォルニアの車

2016-09-07-01-46-24
カリフォルニアで気になった車特集いってみましょう!

アメリカ人は、古いものを大事にする風潮があります。
車、建物、その他何でも。

皆んな、ビンテージが大好き。

2016-09-06-07-02-04

2016-09-06-07-01-46

2016-09-06-03-28-29

2016-09-06-04-20-49

2016-09-09-20-20-30

2016-09-06-09-56-50

2016-09-06-11-28-39

2016-09-09-05-08-15

2016-09-07-22-56-19

2016-09-07-22-55-57

2016-09-07-22-29-04

2016-09-07-22-56-16

2016-09-08-04-26-11

2016-09-08-04-24-55

2016-09-08-04-24-28

2016-09-08-03-25-00

2016-09-10-01-35-42

2016-09-09-02-49-23

2016-09-09-03-39-34

2016-09-12-03-44-12

2016-09-11-09-59-01

2016-09-11-05-15-50

2016-09-11-02-27-47

2016-09-10-22-25-41

2016-09-13-01-37-22

2016-09-12-11-20-59


ほとんど、移動中に撮った写真。
あまり上手く撮れてないのもありますが、
雰囲気だけでもと思い記録に残してみました。

一瞬で通り過ぎて行った、渋い空冷ワーゲンや
古いアメ車は数え切れません。

カリフォルニアは、相変わらずオールドカー天国です。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



無事帰国

09141
昨晩、無事帰国しました。

皆様には、長らくご迷惑をおかけしましたが、
本日から完璧な体勢で営業を再開させていただきます!

今回のトリップでは、Tシャツ30枚とキャップ20個のオリジナルグッズを
お土産に持って行きましたが、皆さん、喜んで受け取ってくださいました。

そして、皆さんからもありがたいお土産をいただきました。



スティーブ・リズさんからは、Tシャツ、そして、私が持って行ったTシャツにサイン。

スティーブ・ブロムさんからは、スティーブさんのサイン入りサーフィンジャーナル。

ペンダービスご夫妻からは、奥さんのシェールさんが描いた額入りの絵。

カウアイのジミーさんからは、地元の仲間から奪ったTシャツとハンドプレーン。

ジョシュとトーリーからは、Tシャツとトートバッグ。


全てが良い思い出となります。大事に店に飾らせてもらいます。


09142
今回は、2本のリズフィッシュとカリフォルニアで見つけた
スキップさんの80年代頭にシェイプされた6'6" Eggを持って帰って来ました。

リズフィッシュは、これから、遠慮なしにガンガン乗っていきたいと考えております。

このエッグ以外にも、今回も、ビンテージを手に入れました。
スキップさんの10'1" Eagle、8'0" Egg、9'0"ボロボロMagic、
ケン・ブラッドショーのシングル、サンセットサーフボードのど変態ツイン。

その内、ジョシュのニューボードと一緒に日本に送ってもらう予定。

あと、少量ではございますが、スキップさんのロンTや
G&SのTシャツ&ロンTも手に入れました。

こちらは、数も少ないので店頭のみで販売させていただきます。
気になる方は、是非、お店に来てチェクしてください。


いやいや、それにしても、眠たいです。

まだ、昼間だっちゅうのに睡魔に襲われてしょうがないですよ。
なんせ、向こうは今、深夜ですからねから。


明日から、徐々に秋物の入荷のご案内を進めて参りますので、
そちらの方もチェックしてくださいね。


本日もヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



出発

image
カウアイでのスティーブリズさんからスタートし、
ここカリフォルニアでは、スキップ・フライさん・スティーブ・ブロムさん、
ペンダービスご夫妻、ラリー・ゲファードさん、ジョシュ・ホールなど、
多くのシェイパーとお会いし、色々と勉強して参りました。

2016-09-13-02-46-22
たっぷりと波に乗り、そして、多くのサーファーと会い、
今回の旅のミッションは全て完了です。


これから11時間かけ日本に向かいフライトです。

何十回もカリフォルニアに来ましたが、
来る度に益々魅力を感じるカリフォルニア。

そして、改めて、カリフォルニアのディープなサーフカルチャーを感じ、
もっと、多くの方にリアルなカリフォルニアサーフカルチャー
をお伝え出来ればと思います。

2016-09-13-02-54-29
ディープです。カリフォルニア。
全てが僕らの教科書です・・・。



それでは、皆様。

ごきげんよう。



カリフォルニア最終ポチ、
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



明日帰ります。

2016-09-12-14-43-50
昨晩は車中泊ですよ。
カリフォルニアでの車中泊、久々っすね〜。

そう、昨晩のブログも車内から。

だって、ジョシュは起きないし、廻りは皆んな車で寝てるし、
もう車で寝るかっ・・・ってな感じで、トパンガに移動し寝ました。

寒かったな〜。

途中、何度も起きて、結局、ニットケースの中で寝ました。

覚えといてください。

ニットケース、暖かいっすよ〜。寝心地最高っす。

2016-09-12-14-43-56

2016-09-12-15-32-10

2016-09-12-15-32-28

2016-09-12-15-32-13
ここで入るのは初めてだったのですが、
中々、いい波ですね〜。

セット胸前後のリーフブレイク。

2016-09-12-17-50-57
パワーがあって、インサイドまで繋げられるかなりのクウォリティーでした。

でも、人が多いですね〜。

なんすか、この人の多さは・・・。

特に、チビッコが張り切ってて、ウルセ〜んすよ。

オッさんは、皆んなメローでゆっくり乗ってる感じなんですけど、
一人、とんでもない奴がいて、吠えまくってましたね〜。

多分、10歳位ぐらいの子ですが、自分も、
絶対にあの子の前乗りだけはしないようにって、結構、神経を使いました。
だって、みっともないっすからね。

子供にヘイヘイッ!!なんて言われちゃってごらんなさいよ。

あっ!アイツ、ガキにシメられてんぞ!って、
さらしものになるのは間違いないっすからね。

2016-09-12-15-27-09
今日も乗ったのは、リズフィッシュ。

最高っしたね〜。

ボリュームがあるから、この混雑でもバンバン波が取れて、
結構、いただいちゃいましたよ。

多分、今後、日本でもかなり活躍してくれるでしょう。

2016-09-12-19-32-20
海から上がったら、爆睡野郎がいるマリブに移動。

2016-09-12-19-32-44
またまた、今日も盛り上がってましたよ。

盛り上がり過ぎて、車なんか止められやしない。
二重駐車でササッと写真を撮ったら、ジョシュと会うのを諦め、
結局、移動してしまいました。

2週間のカウアイ/カリフォルニアトリップも本日で終了。
明日、どエラく思い荷物を担ぎ、日本に向けて出発です。


0911b
皆さん、NALU見ましたか?

0911a
サーファーの車紹介がメイン特集となる今回のNALUに、
ホーリー梶川が出ましたよ〜。

しっかり、チェックをおねがいしますね。


こっちに来ると、ノッポさんとボロちゃんが恋しくなりますね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Steve and Cher

2016-09-11-16-25-59

2016-09-11-16-26-28

2016-09-11-16-25-56

2016-09-11-14-49-30

2016-09-11-14-49-38
本日もチャーチ。
土曜日という事で、とんでもない混雑っぷり。
駐車場に入る列がハンパなかったです。

波は、昨日の方が良かったですね。
ワイドでタイミングをとるのが難しい波。
たまに良いのがありましたが・・・。

2016-09-11-19-46-45

2016-09-11-20-06-50

2016-09-11-19-53-03

2016-09-11-21-03-33

2016-09-11-19-39-19

2016-09-11-21-06-35

2016-09-11-19-29-13

2016-09-11-19-28-52
ササッと移動して、ペンドフレクスの
スティーブさんとシェールさんにお会いしに行きました。

まずは、スティーブさんのファクトリーで、オーダーしている
9本のボードの打ち合わせ。

スティーブさんのキャラは、日本にはいませんね。
あの完璧過ぎる陽気な性格。

いつお会いしても、最高の気分になれます。

2016-09-11-21-52-27

2016-09-11-21-52-36
その後は、御自宅内のファクトリーに移動。

スティーブさん、話が止まらないんですよ。

ファクトリー内にある数え切れないボードを、
一歩一本紹介してくださるんです。

でも、もう、何度も紹介してくださってるんですけど・・・。

言えませんね・・・。

ずっと、聞かせていただきました。

2016-09-11-21-34-54
こちらのボードは、シェールさんシェイプ。
シェールさんがシェイプするってのは聞いていましたが、
実物を見るのは初めて。

何だか、興味深いボードでしたね〜。

女性がシェイプするボードって、興味ありますよね。

今度、オーダーしてみたいと思います。

スティーブさんとシェールさんは、来月、オーストラリアに行って
ジョージ・グリーノウさんにお会いするそうですよ。

スティーブさん、僕は今、61歳だけど、16歳の少年の気持ちになってるよ。
ワクワクしてたまんないんだ!!って、メチャクチャ嬉しそうに話してました。

2016-09-11-22-15-19
こちら、ご自宅の前でのツーショット。
結婚して35年って言ってましたが、凄いっすね、

このひっつきっぷりは・・・。

2016-09-11-06-48-49

2016-09-11-06-49-00

2016-09-11-07-03-06

2016-09-11-07-09-39

2016-09-11-07-09-48

2016-09-11-07-29-39
お二人の話が、ほぼ永遠に続き、結局、ランチに行ったのは3時。
途中、ここんところの睡眠不足で、なんどもあくびが出そうになりましたが、
そこは、必死にこらえました〜。

なんせ、レジェンドカップルですから。

でもね、お二人のレジェンドっぷりはハンパないっすよ。

何を聞いても知ってるし、やってきた事のレベルが凄すぎます。

メキシコでの話、スキップさんとの話、スティーブ・リズさんとの話、
グリーノウさんとの話、ゲッピーさんとの話・・・。

あくびは出そうになりましたが、凄すぎる話ばかりでした。

そりゃ、毎日、4時起きでサーフィンしてんですから、
いくら相手がレジェンドっていっても、眠たくもなりますよ〜。

結局、解放していただいたのは5時前。

2016-09-12-03-07-11
大急ぎでジョシュがいるマリブへ向かって一気に北上!

ササッとコンテスト会場を回ってみましたが、ジョエル・チューダー
がいたり、なんやら、やたらと盛り上がってましたね〜。

でもですよ〜、肝心のジョシュは、トラックの荷台で爆睡。

足をコチョコチョやったりパンチしても起きないんっすよ。

てな訳で、結局、ジョシュの足はコチョコチョしたけど、
会えたんだか会えてないんだか・・・。

2016-09-12-03-04-58

2016-09-12-03-05-13

2016-09-12-03-05-37
コンテストは終わり、フリーセッションタイムのマリブ。

とんでもない人の多さで、こんなの入る気にはなれません・・・。

明日は、他のポイントで入って、改めてジョシュと会ってみます。




アイツ、とんでもない馬鹿野郎ですね・・・。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



朝会ったら、オメー、何やってんだよ〜!
から始める予定です。
ホーリー梶川




毎朝4時起き

2016-09-10-17-28-55
昨晩は、ジョシュんちのカウチで撃沈。

ジョシュは、明日のマリブでのコンテストに向かう為、
朝の7時起きでスタート。

そんなの待ってられない私は、4時に起きて挨拶せずにそのまま海へ!

2016-09-10-14-49-09

2016-09-10-17-29-37

2016-09-10-17-29-42

2016-09-10-17-27-06

2016-09-10-17-16-12

2016-09-10-17-15-23


2016-09-10-14-51-13

2016-09-10-16-13-15

2016-09-10-14-54-08

波は・・・。

すみません。パーフェクトライトでした。
そして、ジョシュに挨拶しなくて良かったです。

セットオーバーヘッドの200メートルかっ飛びブレイク。

たまんなかったっすよ。

2016-09-10-16-17-17
乗ったのは、こちら。

昨日仕上げてもらった、Rocket Fish 5'10。

炸裂してくれましたね〜!!

そんで、何人かに声かけられましたよ。

何だ!お前のボード。かっ飛んでんな〜って。
誰のシェイプだ?みたいな感じで・・。

Rocket Fish、何だか、久々に昔の感覚を思い出しました。
反応が早くて、アップスした時のターンの伸びが別格。

速い、速い、とにかく、速いボードです。



ちょいちょい行ってるポイントなので、アイコンズのケンさんを始め、
いろんな方とご挨拶。

最高の朝でした・・・。


2016-09-10-16-13-17

2016-09-10-16-41-11
朝の7時前からサーフィンスタート!
バッチリ3時間サーフィンした後は、マサちゃんに会って、
一気にサンディエゴにカットバック。

09093
出ました!

ゲッピーさん登場です!!

完璧ですね。

レジェンドです。

09094
お腹が出てるけどゴメンなさい。
ゲッピーさん、日本地図持ってきて、

お前の場所は?

ホームブレイクは?

どこが一番デカいんだ?

なんて、色々質問してくれたり、昔話やフィンの話をたくさん聞かせてくれました。
レジェンドっすね〜。

スキップさんや、リズさんとの昔話も別格です。


そんで、このボード手に入れましたよ。

オーダしてる5本のボードは、今月中に完成するみたいです。

楽しみっすね〜。


09092


09091
明日も、早朝サーフィンです。
スキップさん、マサちゃんとセッション。

その後は、ペンダービスご夫妻(ペンド〜)とお会いし、
私もBuに向かいます。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




サイズアップ!

2016-09-09-17-39-12

2016-09-09-18-35-27

2016-09-09-15-54-00

2016-09-09-15-53-58
昨日も撃沈パターン。
朝4時起きのブログ更新です。

波の方、一気にサイズアップ中!

セットオーバーヘッドの最高ブレイクです。

image

2016-09-09-15-28-25
となれば、乗るのはこれ!
少し固めようと思ってましたが、もう我慢できませんでした。
この機会を逃すわけにはいきませんからね。

ボードも波も最高でした。

2016-09-09-05-26-36

2016-09-09-05-27-51
ランチは、いつもの場所で大好物のエッグブリトー。
カリフォルニアに行った際は、是非、食べてください。

2016-09-09-22-53-46

2016-09-09-22-14-41

2016-09-09-22-19-47

2016-09-09-22-13-16
ジョシュのシェイプルームに行ったら、
トーマス・ベクソンがシェイプしてました。

ほら、嘘じゃなかったでしょ?

2016-09-09-21-50-54

2016-09-09-21-53-00

2016-09-09-21-49-08
午後は、ジョシュのファクトリーで打ち合わせして、

image
夕飯は、ジョシュのボードを乗ってるお客さんの店でディナー。

ヘロヘロです・・・。

今日は、もうちょいサイズアップしてるはず。

image
昨日、その為に仕上げてくれたロケットフィッシュで挑みます!


今日は、ゲッピーさんとお会いする予定。

次の更新を楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



出発です。
ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ