海の写真

OUTLETのオススメ その2

7月も半ばが過ぎ、夏本番に突入して
3連休はどこも賑わい、楽しめたのではないでしょうか?


本日はOUTLETコーナーから、
お買い得でオススメのTシャツをご紹介。


360°Skateboarder Tee
P7166074

70年代、当時Z-BOYSとスポンサー契約を結んでいた
360°SPORTS WEAR社。

Z-BOYSと共に、世界へ広がった伝説のブランド。



CHECK!!



Vans S/S Tee
P7176089

横乗り定番のVans Tシャツ。

セール対象になっている商品も多いので、
お好きなデザインをチョイスしてみてください!



CHECK!!



P7166077

P7176093

Tシャツが、ガンガン活躍してくれる今の季節、
何枚持っていても欲しくなります!





先日の一コマ
P7156032

P7156039

全然期待してない時にこそ、
良い波に巡り会えるものですね〜。

やっぱり行動あるのみで
今年の夏も良い波を当てようと思います!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん


茨城某所TODAY

07121
本日は、茨城の某ポイントへ。

07122
波は、セット腹。
色々とチェックしましたが、どこもちっこかったっすね〜。

写真に写っているのは、フォトグラファーの藤本さん。
今日は、Punta Twin 7'6"に乗ってました。

07126
私は、ちっこいのを予想して、Fish Simmons Twin 8'4" 。
これ一本に懸けてました。

07125


07123
思ったよりブレイクイが良く、
ミッドレングスやロングだったら、結構、走れる波。

ここは、地形が良いんでしょう。

アウトでブレイクし、インサイドまでかなりロングライド出来ました。

07127


07128
最後、プロフォトグラファーに向かって、
図々しくも、撮って〜。ってお願いし、
乗ってるところを2本撮ってもらいました〜。

こんなにちっこい波でも、長くて浮力があると
思いっきり楽しめちゃうんですね〜。

途中でトロくなるセクションがありましたが、
短い板に乗ってるサーファーは、そこでストップ。

でも、長いボードは、浮力で持って行けて、
また、徐々に掘れてくるインサイドまで
楽々と繋げられる。

波数が少ない今日みたいなコンディションでも、
たくさん波に乗れて大満足ですよ。

多分、今日、短いボード乗ってたら、
20点って感じだったと思いますが、
8’4”のフィッシュシモンズだったので、
40点をつけても良いぐらい大満足な波でした。

というか、そういう波に感じちゃうんです。


そこまでしてまで長いボードに乗りたく無いよ〜。
って方は、いくら勧めても無理な話なのでしょうが、
興味がある方は、絶対に手に入れる事をオススメいたします!

この波じゃ、今日はダメだな〜。って日が、
本当に減りますから。




今日もPCですよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



暑いですね〜。
でも、水温、メチャ冷たかったです。


藤本さん、モッチーお疲れ様でした〜。
ホーリー梶川



危ねっ

07051


07052
波が無いもんだから、もう、諦めて帰っちゃってたんですよ。
そんで、途中のコンビニで、念の為、波チェック。

あれ〜?鵠沼方面で、セット胸〜?

もしかして・・・・。

大急ぎで引き返しましたよ〜。

そしたら、状況は急変!

セット胸ぐらいのウネリが入り始め、
あちこちでブレイクしてるじゃないですか!

07053
大慌てで着替え入水。本日の出番は、WILDERNESSのハルスタビー。

時計を見たら、4時10分。

まだ暗いうちのスタートです!

07054


07055


07058
帰んなくて良かったわ〜。

入水してたら、どんどんサイズアップし、
結局、セットはオーバーヘッドに!

結構、潮が多い朝イチでしたが、ウネリがしっかりしてるので、
良いブレイクでしたね〜。

07059
でも、セットを食らうと、キツかったわ〜。

WILDERNESSの今回入荷したハルは、ハルっぷりが凄いんです。
何ちゅうか、レイルのまくり具合が凄くて、乗り味もド級のハルっぷり。

でも、テイクオフが早くて、その後のグライド感が気持ち良過ぎましたね〜。

スッコ〜ン!!

って波のショルダーを抜けていくあの感覚は、ハルでしか味わえない。
久々にサイズのある波で乗ったハル。やっぱ、あのスピード感は、堪らんですね〜。

070511


070510


070513


070512
どうでしょう。こんな感じのセットは、
1時間ぐらいしか入らなかったんじゃないかと思います。
入水中、一気にサイズが上がってきたと思って期待してたら、
すぐにサイズダウン。

結局、6時過ぎには腹胸ぐらいのボヨヨンウエーブになっちゃた感じ。

それにしても、帰らなくて良かったわ〜。
一番乗りでスタンバッてたのに、帰っちゃってたら
いい笑い者ですよ。

それにしても、久々にサイズアップした湘南。
いつも見る顔は、勢ぞろいしてましたね〜。


07056
H君!仕事サボって入水お疲れ様でした〜!

いい波乗ってたから、顔のモロ出しオッケ〜だね!



さっきポチって無い方は、
こちらでどうぞ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川












貸切りセッション

IMG_1417
本日は、茨城方面某ポイントへ。

期待していなかったのですが、何だかいい感じでしたよ〜。

2017-06-30-10-01-46


2017-06-30-10-04-24


IMG_6971


IMG_1418
セット腹前後の厚いブレイク。

でも、浮力のあるボードなら沖からロングライド可能!
たまにありますよね。アウトでダラ〜ンって割れ出して、
インサイドまでそのままをキープ。
そんで、一気にショアブレイクってパターン。

今日はまさにそのパターンで、長いボードならアウトから
ロングライド可能。

風も弱いオフショアでクリーンなフェイスでした。

IMG_6974
波チェックしてたら、Tサンとバッタリ。

久しぶりにご一緒させて頂きました。

IMG_1422


IMG_1423


IMG_1426
それにしても、Tサンは元気ですね〜。

私より一回り以上も年上なのに、体力ハンパじゃないです。
乗ってパドルして、また乗ってパドルして・・・。
とにかく、乗りっぱなし。

こういう先輩を見ると、自分も、もっと頑張んなきゃな〜。って、
思いますね〜。

今日は、ほぼ二人の貸切りセッション。

贅沢でした〜。


IMG_1419


IMG_1424
私は、フィンを変えステップチャイルド7'6"を試乗。

これが、このボードのオリジナルスタイルですね。
このくらいの長さでシングルフィンセッティング。

実は私、ステップチャイルドに乗るのは、
今回初めてなのですが、このボード、思ったより動きが軽いです。

そんで、グライド感がヤバイ。

テイクオフした後のフワフワ〜っていう浮遊感は、
病みつきになりますね。

当然、シングルフィンセッティングは最高ですが、
ツインでこの長さってのも面白そうですね。

IMG_1420
多分、掘れた波も、面白いと思います。

このボードの次回レポートを楽しみにしてて下さい。
ステップチャイルド、気に入っちゃいました。



今日は給料日直後の花金。
気分の良いところで、PCポチをお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


Tサン、お疲れ様でした!


ホーリー梶川






Nine Lights

P6225670

昨日は久しぶりに、湘南が上がりましたね〜。
私は、5時半スタートで軽く1ラウンドさせていただきました!

風波がまとまりきっていない感じはあったものの
十分に楽しめるコンディション。

P6225669

前々から気になっていて、今回新たに乗る事になった
Nine Lights Mill Fish 5'8"

早速、初乗り!

デッキにコルクのシートが貼られたタイプのMill Fish
抜群のデッキ強度と、非常に軽い仕上がりが特徴的なこのボード。


乗る前は、もっとスタンダードな乗り味なフィッシュで、
少しオーバーフロー気味に乗れるボードだと予測をしておりましたが
昨日1RD試して見て、いい意味で期待を裏切られました。

やはりサーフボードは乗って見ないとわからないものですね〜。


沖にパドルアウトしてみて、浮力はそれほど気にならない程度。

1本目をテイクオフ。
ボトムに降りてトップターンへ
まずボードの反応の良さと動きの軽さに驚きました!
パフォーマンス性は抜群。


ミドルのタルいセクションでも、異常に走ってくれるこのボード。
インサイドまでカットバック入れつつ気持ちよく乗れました!


波を数本乗ってみて感じた事は”とにかくボードが走る”。
今まで私が乗った事のある5'代の長さのボードの中でも
トップクラス!


Mini Bobに乗った時に感じたNine Lights 独特の
乗り味がこのボードからも感じられます。


Nine LightsJeff Beck氏はEPSを最大限に生かしたボードを
削る、すごいシェイパーだと再認識する事が出来ました。

image

2017-06-22-07-38-26

頭以下の波で最高に楽しめるMill Fish
これからガンガン乗り込んで行こうと思います!


来月にはNine Lightsが入荷しますよ〜。



本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん



エッジボード最高!

06226


06227


06228
行って参りました。西湘方面です。

サイズダウンが早かったですね。

超朝イチはは、セットでオーバーヘッドのパンチの効いた
いい波が入ってましたが、どんどん、サイズダウン。

06224


06225
でも、WILDERNESSを試すには十分。

ヘラブナなんて言ってられませんからね。
入荷して、情報無しで皆さんにお勧めできません。
タイミングよく、サイズがアップして、ホント、良かったです。

先日乗った、ANDREINI BULLETのエッジボードの時も感じましたが、
やはり、エッジボードは、ターンのキレが良い。

一番感じたのは、アップスの際、ボトムでテイルを踏み込んだ時の
伸びがヤバイんす。

乗ってて、エッジボードに乗ってるという違和感はありません。

とにかく、ターンで伸びる。

そんな印象ですね。

06229


062213
適当に1ラウンド入ったところで、フィンをチェンジして再挑戦!!

TRUE AMES GREENOUGH STAGE6の7.25。

ど変態ボードにさらに輪をかけた、限界スレスレコンビネーション!

だけどね、これ、マジヤバでした。

ボトムターンが気持ち良かったから、意識して踏み込んでみたら、
ど変態野郎なSTAGE6は、更に伸びるっちゅうか、反発がすごいんです。

なので、アップスの上下の振り幅も大きくなるし、
そうなると、当然、加速もすごくなる。

もう、ここまで来たら、2+1の領域を完全に越えた感じ。

バックサイドのレスポンスもいいし、見た目以外は、
最高のパフォーマンスを発揮するオルタナティブボードのよう。

ボードには、それぞれ、クセがあり特徴がある。
サーファーの好みも様々で、どれが一番ってものは存在しないと思います。
でも、踏み込んだ時のターンの伸びを気持ち良いと感じるサーファーだったら、
エッジボードとSTAGE6の組み合わせは、絶対にハマる筈。

はい、今朝、私は確信しました。




オマケ

062212
時間があるよ。
じゃあ、釣りに行こう!
帰りはシークレットスポットへ。
(釣れてもいないのに、シークレット・・・。
じゃあ、釣れないシークレットスポットか?
っちゅう話ですが・・・。)

だけどね、THE DAYが来たんですよ〜。

来たんですよ〜。

念願の〜。

まさか、日が昇りダメだろうねって、
ピュンピュン投げてたんです。

そしたら、ガツンッ!!って、
超強烈なアタリが!!!

思いっきりフッキング!!

フィ〜ッシュ!!

フィ〜ッシュ!!

もう一回、言わせて!

フィ〜ッシュ!!

凄い引き・・・。デカいぞ、デカいぞ!!

皆んなに自慢してやろうと、ポケットからカメラを抜き出しスイッチオン!!

同時にゆっくりと巻き取り、少しずつ近づける・・・。

もう、ドッキドキですよ。

やっる気のない腰抜け野郎ばかりでしたから。

おっと〜!!上がってきた〜!!

・・・・・・・。

062211
なんだ、この野郎!テメ〜、裏切りやがったな〜。

クッソ〜、ようやく釣れたと思ったのに
なんなんだよ〜。

・・・・・・。

でも、コイツも凄い迷惑そうな顔して私を睨んでる。

しかも、超憎たらしい顔してる・・・。

それにどうすんのよ?デカ過ぎて上げられないっしょ。
って、モタモタしてたら、バシャバシャ〜!
大暴れして、逃げて行ったのでした〜。

私は、心の中でそいつに

バ〜カ!!

って言ってやったのでした〜。

・・・・・・。

ごきげんよう。



ポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



WILDERNESSアップ、
ご期待ください!
ホーリー梶川





ブラボー茨城

2017-06-16-04-49-56
本日は、茨城方面へ。

2017-06-16-06-05-26
到着したのはコチラ。

はい、フラットでございます。

2017-06-16-06-10-06
はは〜ん。
そりゃ〜そうです。

ここは、北浦。

久々のバス狙いです。

2017-06-16-06-12-04
ん〜。

2017-06-16-07-03-39
ん〜。

皆さんに自慢してやろうと頑張りましたが、
ガックシ、丸坊主でした・・・。


2017-06-16-08-09-16


2017-06-16-08-23-05
気を取り戻し、海に移動。

ん〜。

イマイチ・・・。

今日も波はペランチョダランチョ。

2017-06-16-08-24-24


2017-06-16-08-25-06
せっかく、Andreini/Bullet Edge Railsを持って来たのに・・・。

すみません。

今日の波だと。ペランチョダランチョ過ぎて、
あまり、掴めませんでした。

でも、想像してたのとは違います。

走り出すとフワ〜ンって、何か浮く感じがして
動きがメチャ軽。

でも、ボトムターンの感じは、フルレイルで踏み込める感じで、
すごく気持ちいい。

このボードのポテンシャルを思いっきり感じました。

来週は、Wildernessのエッジボードががっつり入荷します!

皆さん、来週をお楽しみに〜。



PCですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




Nias Surftrip Part 3

今回の滞在で2回行く機会のあったポイント。

ジャングルを約30分ほど歩いてたどり着く
ファンなレフトブレイク、現地のローカルは
”ワロフィユ”と呼んでいました。

P6084858

P6084862

P6084865

P6084871

P6084872

P6084877

P6084919

P6084887

P6084899

ここのポイントは毎回貸切。
ストレスフリーで贅沢な時間を過ごせました。

このポイントへはボートでもアクセス可能で、
二度目に向かう時にはボートに乗り向かいました。

P6105388

P6105391

P6105406

P6105500


滞在をしているサーフキャンプから、バイクでアクセスすることができる
ハイクオリティーなバレルポイント”ロックスター”。

今回の滞在では1ラウンドしか入る機会がなかったですが、
このポイントではもっとサーフィンをしたかったですね〜。

DSCN1142

DSCN1147

P6094941

P6094942

image

DSCN1148

千葉くん、バッチリ良い波を掴んでました!
このポイントがお気に入りのようでしたね〜。

波に恵まれた今回のサーフトリップ。
あっと言う間に最終日になってしまいました。笑

P6105524

P6105525

P6105562

夕方、千葉くんが旅の疲れを癒すためにマッサージを。
私はラストサーフィン。

最後も良い波に乗れて、最高な旅の締めくくりになりました。

IMG_1960

IMG_1962

image

また改めてGunnerに乗ってレポートしてみようと
思いますのでお楽しみに。

P6115564

ニアスに滞在した5日間。
少しトラブルもありましたが、
最高に濃い内容になりました!


次回のサーフトリップはホーリー梶川も
参戦するそうです!

どんな内容になるのか、また来年が楽しみですね〜。



次回を期待して、PCポチで
よろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん



Nias Surftrip Part2

DSCN0260

ランチの後に、スタンディングでチューブに入る
上手いサーファーを横目に見ながら、
ピークの裏から簡単に出られるキーホールからエントリー。

ファーストピークはエキスパートたちのセッションに
なっており、私ごときが乗れる波ではないので
ピーク少し手前に割れる波を狙いテイクオフ。

それでも、波のサイズは6ft前後。

2017-06-06-18-52-38

2017-06-06-18-52-40

使用ボードはJosh Hall Gunner 7'0" single
こちらは、初乗りでいきなりの本番。

掘れる波で、レイト気味のテイクオフになっても
問題なくテイクオフが出来、パワーのあるセクションで
伸びのある気持ちの良いターンが出来ました。

私が想像していた以上の乗り味で最初の1ラウンドで
かなりの手応えを感じられました。

Gunnerをこのトリップにチェイスして
間違いなかったです。

こんな調子で最高の波に乗れたり、ゴリゴリに
巻かれたりしながら1日目、2日目を
メインポイントのみでサーフしました。

(水深あるのにボトムに足着きました、、笑)


アフターサーフには観光名所もあります。

P6074721

P6074761

P6074743

こちらはニアスの伝統的なストーンジャンピング。
千葉くんヒヤヒヤですね〜。


ジャングルを約30分下りたどり着く滝壺。

P6094957

P6094969

P6095009

現地の人はこの場所をウォタフル?とか言っていました。
水深もあるので、飛び込みが楽しめますよ〜。


ニアスの街トゥルダラムにあるたこ焼き屋。
この時期は波が大きくタコが取れないらしく
中身がチキンでしたが、味はなかなかでした!

P6105536

P6105538

P6105550

P6105540

ニアスと日本人の夫婦の方が働いていて
色々アドバイスいただけました。
近くに市場もあるのでニアスに来たら行ってみる
価値ありですよ!


P6094926

P6074837

P6074829

P6095348

P6095371

ディナーは現地の友人スウェンが
特製BBQでもてなしてくれました!

味はもちろん抜群。
アフターサーフもとても充実して過ごせました。



Part 3に続く。



本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん




Nias Surftrip Part 1

先週の5日から8日間の旅程で行った
サーフトリップから昨日戻りました。

ニアスに滞在した中5日間。
波もビッグサイズで色々思い知らされましたが
とても濃い内容で最高なトリップになりました。

現地からブログを更新するつもりで、ポケットwifiなど
準備も万端で向かったのですが、現地に着いてからは全く使えず、
全く更新できませんでしたので、帰国後とはなりましたが、
ニアストリップの模様をレポートさせていただこうと思います!


今回の旅の始まりは羽田空港から。
最初の目的地はジャカルタまで約7時間の道のり。

image

ジャカルタのスカルノハッタ空港に到着。
新しくできたターミナル3は去年行った時より
完成していてかなり綺麗な作りでした。
(良い写真がなくてすいません、、)

image

トランジットでメダンのクアラナム空港へ!
フライトは約3時間。

クアラナム空港から10〜15分くらいの
位置にあるホテル。

P6064668

P6064670

ここで、一泊して翌日の朝にニアスへ
乗り継ぎします。
ニアスまでは約1時間。

今回は全てガールダ・インドネシアで
ボードチャージもなくスムースでした。

P6064676

いよいよニアスに到着。
ニアスでの滞在先はメインポイントの
ラグンディーベイのあるサーフキャンプへ。
グヌンシトリ空港から車で約3時間。

P6064680

P6064685

P6064686

タクシーの運転手に波のサイズを聞いたら
"12ft"だとか、、
脅かされながらも今回の波への
期待が膨らみましたね〜。

途中の道のりで、湾に沿ってメローに割れる
レギュラーブレイクを眺めながら車で移動。
あそこはサーフィン出来るのかな?

着く手前でワンポイントチェック。
風が少し入っていましたが、たまに良い波が
入っていました!

P6064696

P6064697

滞在地するラグンディーのサーフキャンプに到着。
今回、前回来た時にお世話になった
現地に住む友人のサーフキャンプに滞在。

波のサイズを聞いてみると8ft。
ファーストピークは恐ろしくでかいセット。
ピークには20人弱。
エキスパートセッションになっていました。

撮影の船も2隻出っていうぐらいのヒットっぷり。
ブラジリアンを中心に海外のビッグウエーバーが、
タイミングを合わせここに集まっておりました。

DSCN0243

DSCN0253

DSCN0249

DSCN0247

P6064699

P6064701

少し手前のピークの波なら私でもチャレンジできそう
だったので、一先ず、ランチを食べてから。

P6064702

着いた途端に今回の旅で一番のThe Dayになりました。

前日には12ftのモンスターウェーブが押し寄せ、
すごいセッションになっていたそうです。
ローカルにその写真を見せてもらいましたが、
この写真のようなとてつもないバレルでした、、

image



Part2に続く。



本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん



山ちゃん生きてました。

2017-06-11-13-13-31
死んだかフォールインラブだとばっかり
思っていた山ちゃんから、
先ほど、連絡が入りました。

出発前の予想通り、波、思いっきり当てたみたいです。

2017-06-11-13-16-19


2017-06-11-13-22-39


2017-06-11-13-28-48
ジョシュのGunner7'0"で、突っ込んでますね〜。

今、彼らは、トランジットしてるところで
詳しくは聞けませんでしたが、
相当、満喫したっぽいですよ〜。


2017-06-11-13-38-05
こちら、千葉くん。

2017-06-11-13-38-21
おっと〜!
すごい高さから飛び込んでますね〜。

2017-06-11-13-38-08
んっ???

どざえもんって事か?

まさか、そんな筈はありません笑


二人が帰って来たら、色々とお土産話を
聞かせてもらいましょう!




山ちゃんバンザイ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




今度、オイラも
付いていこっかな〜。
ホーリー梶川







小ちゃかったけど最高!

06091


06092


06093
もうちょっと期待してたんですけどね〜。
今日は、千葉狙いで昨晩も早い時間に就寝。

朝、目が覚めて波チェックしたら、千葉、茨城共にダメ。
湘南方面も腹前後はあるってなってるけど、多分、激混みの
トロワイドダンパーなんだろうな〜。

でも、トロ松とフォトグラファーの藤本氏が向かってる
とのことだったので、だったら、一緒に遊ぼ〜って感じで
着いたのが鵠沼の某ポイント。

やっぱり、セット腹前後のトロワイドダンパーでした〜。

06094
本日も私は、スキップさんの10'1" Eagle。


途中、トロ松が写真撮りますよ!

って、何本か乗ってるところを撮ってくれました。

06097
一丁前にクロスステップっぽい事やってんでしょ?

トロ松、でかした!!

なんか、ちゃんと乗れてる感じに撮ってくれてんじゃんか〜。

06098
レフト!
今日は、こっちの方が波が切れてましたね。
たまに、インサイドまで気持ちよく繋げられる波もありました。

06099
若者よ〜、どきなさい〜。
(神様が言ってる風に)

ダラッダラでパワーのない波でも、長いとよく走るわ。

060910
この写真、上が切れてたけど、なんか、いい写真。

トロ松、サンキュ〜。

これで、長いのが3本売れるはずだよ。
売れたら、メシおごってあげるから。

冗談はさておき、10'1"ともなると、持ち運びはマジ大変。
ハイエースクラスだったら楽勝で中積見出来ると思うけど、
ちっこい車だったら、上に積むしかないっすね。

家でも場所をとるし、色々と問題点はある事でしょう。

でも、それ以上にいい思いも出来るのです。

はい、私は、ショートボードでスタートし、
今でも短いフィッシュとかを乗るのが大好き。

でも、サーフィンってものは、波に合わせてボード選びをすれば、
楽しさは100倍に膨れ上がるのです。

ショートボード1本。

ダメダメ。

ロングボード1本。

それもダメ。

短いのから長いのまで、何本か持っといて、
波に合わせてボードを選ぶ。

それが、本物のサーファーだと私は思います。

世界中どこに行っても、それ1本でサーフィンを楽しむサーファーはいます。
でも、たくさんのボードを使い分けてるサーファーは、いつも、ニコニコ大満足。

今度、お友達のボードを借りてサーフィンしてみてください。
ショートの方はロング。ロングの方は一先ずミッドレングスでも。

新しい世界がきっと広がる筈です。


06095
トロ松、お疲れ様〜。


06096
藤本さん、お疲れ様〜。

060911
L-SPOON、今度乗らせてください。





こんちちは。

お疲れ様。

それでは、ごきげんよう。



今日もPCポチです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん、連絡ないな〜。
現地の子とフォール・イン・ラブ?ダハ〜ッ。
ホーリー梶川





Surf Trip

image

image

P6034628

P6034638

P6034637

フィッシュフライは晴天にも恵まれて大盛況でしたね〜。
昨日、お会いした方々お疲れ様でした!


そして私は、明日から早めの夏休みをいただいて
念願のサーフトリップへ行ってきます。

image

期間を通してサイズのある波恵まれる予報!
(サイズがありすぎて、わからさせられる確率が高いですが、、)

サーフトリップに持っていくボードは
先日、引き取りに行った、
Katsuさんの80'sのBrewer Tri 5'10。

2017-06-04-09-08-59

2017-06-04-09-10-43

Josh HallのGunner 7'0"。
今回のトリップ用に新たに下ろしたボードです。

2年半くらい前に行った事のあるこの場所。

前回も色々とわからさせられた事が多かったですが
今回も懲りずにチャレンジをしに行ってみようと思います!

こちらは前回行った時の写真。
2017-06-04-16-27-56

2017-06-04-16-28-16

image

現地で、波やボードのレポートをしようと思っていますので
楽しみにしていて下さいね!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん

フィッシュフライ

2017-06-03-04-21-03
早朝スタートのフィッシュフライ。

2017-06-03-04-50-10


2017-06-03-04-29-05
今回は、山ちゃんと殴り込み。

2017-06-03-04-53-11
ポールポジションを確保し

2017-06-03-04-47-51


2017-06-03-04-50-25
ちっこい波ではありましたが、

2017-06-03-05-22-17


2017-06-03-05-22-07


2017-06-03-06-41-43


2017-06-03-05-08-23


2017-06-03-05-37-35
山ちゃん。そして、N崎夫婦と入水。

2017-06-03-04-57-28
フィッシュフライ。

とてつもなく、盛り上がった一日。

最高の天気と、最高のオタク野郎。

回数を重ねる毎に盛り上がって行くイベントですね。

今日は、もう、クタクタ。

色々とお伝えしたい事で一杯ですが
後半は明日にしときましょう。


とにかく、最高の1日でした。



後半を見たい方は、こちらのポチボタンを
押してください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


最高の1日でした。
ホーリー梶川




茨城某端っこポイント

06021
本日は、茨城の端っこポイントへ。

ここは、砂浜を抜けポイントまで移動する危険区域。

06022
この人が、どうしても、ここに行くって言うもんだから、
頑張って、砂浜を走り抜けました。

06028
メガノッポ、目立つんだな〜。

こんちわ〜。いつもブログ見てますよ〜。
メガノッポ見せてくださ〜い!
って、何人かの方に言われました。



06023


06024


06025

今日は、少し、風が強かったのですが、
麺はクリーンで、セット胸肩のファンウエーブ。

06026
ようやく出番が回ってきた
Gen 2 5'6"(デレク・ハインドモデル)!

通常のシェイプより薄く仕上げられたこのボードは、
やはり、抜群に反応の良い乗り味。

途中、30分も無かったかも知れませんが、
ミラクルタイムがあったんです。

アウトでトップだけがペロンって割れて、
ミドルは、ショルダーがホールドされたまま
突っ走れるんです。

テイクオフして、思いっきりアップス&ダウンで加速!!

インサイドでクローズするタイミングに合わせてリップアクション!!

動く動く!本当によく動くボードです。

ジョシュ。ホールのボードは、基本、正統派シェイプ。

なので、クセが無く誰もが直ぐにその良さを感じる事が出来るのです。
クセがある方が好きという方もいらっしゃるので、
このボードが全てではありません。

でも、Gen 2は、本当にパフォーマンスの高いボード。

最高です!!



本日のオマケ

06029
フッカフカの砂浜の餌食になる車・・・。

JAFにレスキューしてもらい、アタース!
って感じで、JAFと別れ走り始めた瞬間・・・。

060210
またまた、餌食に〜。

人が困ってるのを見ると、気持ちがいいですね〜。

ウソ!そんな事はありません。
心配で心配で・・・。

なんか、二人で木の板探してタイヤの下に敷いてみたり、
色々と頑張られておりました。

20分ぐらい格闘してたら、いきなり、タイヤが浮き
車が前に走り出しました!

何だよ〜。
ウソウソ、良かったですね〜!

060211
運転手は、ここで止まったら、
もう一発喰らっちまうって思ったのでしょう。

仲間を捨てて行ってしまいました〜。




はい、話は変わって、明日はフィッシュフライっすよ〜!

当店は、ビンテージのフィッシュ。そして、各ブランドのフィッシュを
1本ずつ持って行き展示しますので、ブースに遊びに来てくださいね〜。

ステッカーくれ!

って、言った方には、ホーリースモークのステッカーを
プレゼントします!

ステッカーください!
では、差しあげる事は出来ません。

ステッカーくれ!
ですよ〜。


それでは、みなさん、ごきげんよう!

明日の朝、波が残ってたら会場の前で
フィッシュセッション皆んなでやりましょう!



花金PCポチをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





image



困った人だね〜。
ホーリー梶川










Big&Mid

2017-05-31-09-26-20
本日は、山ちゃんと茨城某所。

05311


05312


05313


05314


05315
波はちいちゃかったです。セット、腹ぐらいですかね。

でも、良いブレイクでしたよ〜。

浮力のあるボードなら、アウトからインサイドまで
キッチリと繋げられる波。

05316
私は、Skip Frye Eagle 10'1"。

2ラウンド目となる今日は、2+1セッティングで
挑んでみました。

05317


05318
普段、乗る事の少ないこのサイズのボード。

初めの1、2本は、少し、スタンスに戸惑いましたが、
すぐに慣れちゃいました。

波も優しいし、カリフォルニアで乗ってる感覚が、
体に染み付いているのでしょうか。

053110


053111


053113


053115
気持ち良いですね〜。
ショートボーダーの倍以上奥からのテイクオフ。
波が、一旦、ウネリに戻りかけるセクションもありましたが、
そんなのお構いなしで突っ走る。

ビッグボード、最高です。

053116
普段乗ってる、ショートレンジのボードや、
ミッドレングスとはまた違った、最高の
爽快感があります。

なんたって、グライド感がヤバいですからね。

053112
デタ〜!
山ちゃんに宣言してた通り、コレ、やってみました。

スキップさんをイメージし、両手を上げポージング!

いやいやいや、やってる時、周りに目が気になりまくり。

冷めた目で、オッさん、何やっとんじゃ的な雰囲気を感じ、
アウトに戻る時は、大回りして誰にも会わない様に・・・。


053118
続いて、山ちゃん。

053120


053119


053121
ショートレンジのボードが好きな山ちゃんですが、
最近、フィッシュシモンズの6'11"に乗っています。

最初は戸惑ったみたいですが、良い感じで乗ってましたよ〜。

山ちゃんの体重でも、十分ボードは動いてましたね。

山ちゃん、次は7’代かな〜。

053117


2017-05-31-09-39-19
海上がりは、もちぷにゃで糖分補給。

2017-05-31-12-53-49
帰りも考え事で休む暇なしです。

東向きのポイントは、なんだか、サイズアップしそうですね。
次は、Punta 6'6"かディープコンケーブのBat Tail Egg 6'6"
辺りで挑んでみましょう!



頑張って、二人で写真を撮りました。
PCポチのご褒美をお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




サーフィン日和

昨日はお休みをいただいて久しぶりの海へ。

2週間くらい海に入っていなかったので
小さくてもサーフィンできそうなエリアへ向かいました!

行きの中央道で、集中工事が行われていて
1時間くらい渋滞にはまりながらも、海に到着。

少し期待していたサイズUPはなく
波情報通りの腰前後の波。
2017-05-23-08-21-43
2017-05-23-08-23-54
それでも、ミッドレングスなら、遊べそうでしたので早速入水。
天気は最高です!サーフィン日和ですね〜。
2017-05-23-08-21-05
タイミングよく波チェックをしていたTさんに遭遇。
1ラウンドお付き合い頂きました!
image
アウトはダラダラした波が目立っていて、
人も集中していたので
ミドル、インサイドのセクションを狙い
楽しませて頂きました。

たまに張った波もあり、見た目より全然できましたよ〜。
2017-05-23-10-43-47
昨日もFish Simmons 6'11" Quadで!

昨日のような腰前後のパワーのない波でも
短い板ではテイクオフ出来ない位置からテイクオフして
テイクオフ後のスピードも乗るので、そのまま
インサイドの掘れてくる良いセクションが走れました。

ミッドレングスならではのスピード感に
気持ちのいいトップターン。
踏み込めば、クイックな動きが可能です。

数ラウンド試乗してみて、違和感なく乗れるようになりましたね〜。
そして思っていた以上に楽しめる板です。
2017-05-23-08-36-40
昨日はサーフィン日和を満喫できました!

Tさん、お疲れ様でした〜。




本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん


南房総2本乗り

05163


05164
本日は、南房総某ポイントへ。

波の方はイマイチ。

胸前後のセットは、多少、横に走れはするものの、
朝一は潮が多くバックウォッシュでボヨンボヨン。

05165


05166
まあ、こんなコンディションだから、ミッドレングスで行こう!
っちゅう感じで、選んだのはJosh HallのFish Simmons Twin 8'4"。

05161


05162
そして、ウエットは、今シーズンのニューモデル、BOHEMIAN PREMIUM "GOLD" LIMITED CHEST ZIP。
3ミリのジャージなのですが、過去に経験した事のない、
異次元の柔らかさ。

これは、オッさんサーファーには、最高の武器になりますね。
きてる感じがないぐらい柔らかいんですから。


そんで、波乗りの方は?

今日のボードは、テイクオフが早いので沖から走り始めますが、
どうも、スピードに乗らないし、インサイドは、
強烈ドッカーンダンパーだから距離が走れない。

結局、軽く1ラウンドで、一旦、休憩。
GoProで撮りましたが、多分、ろくなのが無いと思います・・・。

05168


05169
2ラウンド目はコチラ。
まだ、内緒にしてるニューブランド。

既に、8本のオーダーを入れてますので、
到着の時に発表しますね。

しかし、今日みたいなヘボ波でも、このボードはよく走ります。
2ラウンド目は、風が入ってきて、フェイスもガタガタだしブレイクも最悪。

刺し乗りでクルンッて一気に巻き上げるブレイクをテイクオフし、
そのまま、一気に走らないと即終了。

でも、何本か気持ちよく乗れましたね〜。

テイクオフが本当に早くて、レイルの切り返しが軽いから、
ガタガタフェイスのボヨンボヨンでも、どうにか対応出来ちゃうんです。

このボード、きっと、多くの方に喜んでもらえるハズ。
入荷を期待しててください。


05167
それにしても、やっぱ、
アリーの事が頭から離れないですね〜。

波待ちしてても、ず〜っと、考えちゃうんすよ。
(ウエットきて撮ってもらってる写真見ても、
なんか、魂が抜けてる感じだし・・・)

オッさんになると、色々とシミるんだな〜。

ごめんなさい、ここまで。


そんなこんなの、イマイチな本日のレポートでした〜。



オマケ

今日、ジョシュから連絡がありました。
あんにゃろー、ボード送ってませんね〜。

どうしたんだよ!?

って聞いたら、箱が変だからとか、運送屋が取りに来ないとか、
言い訳にならない言い訳をしまくっておりました。

多分、今週末に出して来週の中にピックアップ出来る
流れになるんじゃないかと思います。

今回は、長めのボードが中心。

フィッシュシモンズ、イーグルあたりを狙ってる方は、
お見逃しのない様に集中しといてくださいね〜。


ではでは。

ごきげんよう。


本日もよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




南房総、結構、水冷たかったよ。
ホーリー梶川




WILDERNESS 6'10"



先日の茨城某ポイントで撮影したGoPro動画です。

波のパワーがそんなになかったので、
そこまで迫力のある映像ではありませんが、
ダラついたミドルでも、しっかりとつなげる感じ、
インサイドでの伸びなどは、見ていただければ
分かっていただけると思います。

今回が2ラウンド目のこのボードでしたが、
やはり、最高に面白いボードです。

シングルフィンに興味がある方、このボードはオススメです。
ハルスタビーの良いところは残しつつ、
コントロールし易くデザインされていますので。

リドルファンの方も、1本乗られてみるのも良いと思いますよ。
また違ったハルスタビーの魅力に取り憑かれると思います。



それでは、本日も元気良く
ポチですよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





ピックアップ前のGoProサーファー

2017-05-11-11-45-45
本日は、ゲッピーフィッシュのピックアップ前に
茨城某ポイントで入水。

2017-05-11-07-32-46


2017-05-11-09-41-29
波はセット胸。
ミッドレングスには文句なしのブレイク。

ただ、どうして?って言うほど流れがゴイス〜。

あれ、肩頭だったらアウトに出れなかったでしょうね〜。
このサイズでギリって感じでした。

2017-05-11-07-36-13

2017-05-11-07-35-23
本日、一緒に入水したのはフォトグラファーの藤本氏。
彼も流れに苦しんでました〜。

2017-05-11-07-31-14


2017-05-11-11-03-07
私は、久々のWilderness。

ガッツリ2ラウンド、GoProを頭に引っ付けたまま
サーフィンさせていただきました。

2017-05-11-07-56-27
どうかな〜、多分、ソコソコの動画が撮れてると思うんですけど・・・。

動画アップは、ゲッピーフィッシュの後で。

先ずは、ボーの到着をお楽しみに!


PCポチでお待ちください。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


2017-05-11-12-49-46
海上がりはガッツリ中華屋さん。
でも、ボクら大人なんで肉野菜炒め。



ホーリー梶川





Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ