APPAREL

秋冬物続々入荷

09021817_59aa772d78a70
いよいよ、本格的に寒くなって参りました。

ホーリースモークには、続々と秋物が入荷しております。

10171724_59e5be4ead394
まずは、ASWのサテンコーチジャケットにブラックが追加されました。

10171726_59e5bec9e87f7
こちらは、ツルッとしたサテンナイロンが表地に使われ、
インナーに厚手のキルティングが貼られた、保温性の高い
コーチジャケットに仕上がっています。

10171726_59e5bec9e87f7
ブラックに関しては、キルティングもブラック。
男のブラック仕様となっております。

09021816_59aa76ec075a3
マルーンとネイビーは、白に近いライトグレーのインナー。

09021817_59aa77231ff95
はい、こんな感じでございます。


アメリカ製なのに安い!

最高です。


CHECK!!



10141519_59e1ac584beba
続いて、今季のグッドオンの新作、ヘヴィースウェットパンツの
インディゴ染めバージョンが入荷!

10141519_59e1ac64b5568
スッキリとしたシルエットで、
コーディネイトし易いスウェットパンツですが、

10141519_59e1ac64b5568
こちらのインディゴ染めバージョンは、
やはり、ピグメントものとは違った表情を持ち、
よい雰囲気です。

穿き込んでいく内に、ステッチ周りなど
いい感じのアタリが出て堪らんのです。

グッドオンファンの方は、是非、チェックしてみてください。



CHECK!!



10131715_59e076184095a
グッドオンからもう一型。
5.5オンスのTシャツの生地を使用した長袖のオープンシャツ。

テロっとした素材感がいい感じ。

10131553_59e062ed99567
どうですか?この感じ。

天竺ならではの素材感が新鮮です。

年間を通して着れる、ちょっと、お洒落なシャツですね。



CHECK!!



10191504_59e84060693d6
VANSのスリッポンも入荷しました。

フェーデッドローズって言う、少し、落ち着いたローズの
チェッカー柄。

夏に履きたかったところですが、まあまあ、しょうがないです。
届いちゃったんだから・・・。

取り敢えず、私は、一足キープしちゃいました。
色、最高にいいっすよ。

はい、ちょっと薄めのデニムに合わせて、
トップスは白いTシャツ。

日に焼けてると、この色合うんですよね〜。

今、要らんわ!

いやいや、夏用にキープッといてください。



CHECK!!




その他、クレセントダウンワークスも、
サイズ欠けしてたところを補充したのが入荷しました。

チェックしといた方がいいですよ〜!
モンタージュダウンパーカなんか、昨年より値下げしてますから!


それでは、皆さん。
一杯やりながらチェックしてくださいね〜。

ちょっと、多めに飲んだ方が良いよ。





PCっす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Taueche

image
タウチェ。

今でも、多くの方にお問い合わせいただく、
当店では、根強い人気のデイパックブランド。

昨年でしたっけね〜。

メーカーさんから、タウチェの生産を一旦やめますと連絡が入ったのは。
私も、子供の頃から愛用していた愛着のあるブランドで、何しろ、
日本製に拘ったクウォリティーの高さは、代用できるモノが存在しないほど。
そのくらい、素晴らしいデイパックなんです。

この一件では、多くの方が、ショックだったと思いますが、
私も、皆さん同様、相当、落ち込みました。

実際のところ、それ以降、新しくデイパックのブランドは見つかっていませんし・・・。

でもね〜。でもですよ!!

本日、メーカーの方と打ち合わせをしたんです。

はい。まだ、正式決定ではありませんが、
来年から、タウチェが再スタートしますよ〜!!

image
1970年代から、ひたすらモノ作りに拘り続けてきた、
日本を代表する、本物のパックブランド、タウチェ。

嬉しいですね〜。

再開する際は、当店の別注モデルも、当然、展開する予定。

皆さん、思いっきり、期待しててください!


image
私的には、もう一つ、嬉しい話。

お漏らし小僧のノッポさんでしたが、
オイル漏れ、完璧に治りました!

タペットカバーのガスケット交換だけで
バッチリ収まりましたね〜。

一昨日直して、実は、昨日の早朝、釣りに出かけようと
出発したら、超強烈にだだ漏れ。

ヤッベ〜って、速攻で店に戻りタペットカバーを外したり
付け直して試乗したり・・・。

結局、ちゃんと、タペットカバーがハマってなかったのが原因。
最終的にはガッチリハマり、出発準備は整ったものの、
朝イチの出船時間には間に合わないと判断し、無念の中止・・・。

でも、もし、タペットカバーが原因じゃなかったら、
次に疑うのは、プッシュロッドチューブ。

これだったら、エンジン降ろさなきゃいけないから、
お金かかっちゃうよ〜。って、心配してたのですが、
そうじゃなくて、本当によかったよ〜。



それでは、皆さん。
寒い日々が続きますが、当店のホームページでも見ながら、
アウターをガンガン買っちゃっいましょう!

コツは、夜家に帰って、お酒を飲みながら商品をチェックする事!

そうしたら、気持ちよ〜く買い物ができますからね。


それでは、みなさん、ごきげんよう。





タウチェに乾杯!
PC版でポチです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Lot 802 Slim Tapered

本日は、WORKERSの入荷アイテムをご紹介致します。

PA157291

綿から選んで作ったWORKERS定番のインディゴデニムジーンズ。


Lot 802 Slim Tapered
PA057145

こちらは、立った姿が美しいスリムテーパードのLot802。

『縫製は、全て綿糸。
脇の割、左右の身頃を合わせる通称『小股』、
ヨーク、帯付けは太番手の糸を使っています。

綿糸で強度を出すための仕様ですが、これが結果として
セルビッジのボコボコしたアタリ、ヨークの強いパッカリングを
生んでくれています。』

PA057151

PA057153

Lot802は隠しリベットなし。
強度の必要な場所には太番手の糸が使用されています。

PA057158

セルビッチはインディゴブルー。

WORKERSが、0から生地を作りジーンズを作るために
心がけたのが『ベーシックであること』

『綿はよりクラシックな雰囲気を出すため、
ペルーやインドなど、米綿以外を混ぜる方法もあります。

インディゴ染めにしても下染めでピュアインディゴとは
違う味わいを作り出す方法もあるのですが、それらを行わず
米綿・ピュアインディゴに拘りました。』

結果、出来上がった色味は青が強く
WORKERSが思う、イメージ通りの仕上がりに。


PA057161

※今回の入荷分は、モデルの仕様変更に伴い、
革パッチ、紙パッチの2つの仕様があり、
サイズにより異なります。

今後、革パッチ仕様が廃盤となり、
全て紙パッチ仕様に移行となります。


PA167306

PA167294

PA167297

PA167298

PA167302


私と、ホーリー梶川はすでにGetさせていただきました。

柔らかい穿き心地に、綺麗なシルエット。

飽きずに毎日でも穿いていただけるような、
ベーシックジーンズです!

是非、チェックしてみてください!



CHECK!!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



RIDING HIGH

10月ももうすぐ半ば、徐々に気温も落ちて
冬に近づいて行くのかと思いきや、、
今週はまさかの夏日になりましたね〜!

2017-10-10-13-13-34

先日のファンウェーブ。

海パン一丁でサーフィンしている方が
居るほど、夏な1日でした 笑

なんだか、暑いのか寒いのかわからないこの頃ですが、
明日あたりから本格的に冷えてきそうな感じですね。



本日は、今季初の入荷となる、
RIDING HIGHのアイテムをご紹介致します。

PA097225

RIDING HIGH(ライディングハイ)は、
アメリカンヴィンテージアイテムに、現代のエッセンスを取り入れ、
再構築したカットソーアイテムを作り続けているブランド。

糸、編み機、杢素材に拘りを持ち、
作られたアイテムに定評があります。


Boa Fleece Reversible Crew
PA080068

PA097224

こちらは、リバーシブルのボアフリースクルーネック。

保温性抜群なボリューム感のあるボアフリースを使用し、
ライニングには肌触りの良いサーマル生地。

クラシックなアウトドアブランドを彷彿させるカラーリングに、
左サイドにはジップを装備し、脱ぎ着する時にも
ストレスの少ない仕様となっております。

もう少し寒くなってきたら、シャツの上から被って、、
今季は、こういったジャケットもオススメですよ〜。



CHECK!!



Tweed Nep Fleece Pants
PA080046

PA080062

総柄の裏起毛素材のジャガードパンツ。
ネップ混の極太糸を使用して編み立てた
スウェット生地を使用。

スウェット生地で、ツイード柄を再現し
た特殊生地となります。

カジュアルからフォーマルまで、
幅広く対応してくれるスウェットパンツです。



CHECK!!





お次は、RIDING HIGH "HOLIDAYS COMFORT" から。

10081842_59d9f30546647

ライフスタイル提案をコンセプトに掲げスタートした
RIDING HIGH "HOLIDAYS COMFORT"
(ライディングハイ"ホリデーズコンフォート")。

ワンマイルウェアーや、エプロン、クッションなど
雑貨を中心としたホームコレクションです。


Graphic Towels
10081849_59d9f4a5a19af


10081849_59d9f492b53ea

"HOLIDAYS COMFORT"のオリジナルバスタオル。

杢の色味や厚さ、吊り編み機を使用した独特な柔らかさが特徴で、
全ての工程を日本で行い、作られています。

サーファーにとってタオルは必需品。
センスの良い柄の、タオルをお探しの方も多いのでは?

もちろんご自宅にも!オススメです!



CHECK!!





ホーリー梶川 170cm 63kg
608af5b0

RIDING HIGH Boa Fleece Reversible Crew/Beige/S
REMI RELIEF 直接染料先染めチェックレギュラーシャツ/Red/M
Good On Sweat Pants Slim Fit /P.Black/S

b5660f35

Good On Raglan Pull Over Hood Sweat/Metal/M
RIDING HIGH Tweed Nep Fleece Pants/Brown/S



あと2ヶ月後には、今年もあと少し。
なんて言っていそうな時期になります。

1年は早いものですね。

本格的に寒くなる前に、お早めのチェックを!





本日もPCモードにて
よろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん




入荷情報と近況

image
本日のホーリースモーク。

こう見えても、随分とサーフボードの数が減りました。
夏前のマックス時と比べたら、3分の2ぐらいにまで
在庫が減っております。

でも、ご安心ください。

今後もガンガン入荷してきますから。

今朝もジョシュから連絡がありましたが、
今週、16本のボードを出荷するとの事です。

到着は、恐らく、来週の半ばでしょうか・・・。

ちょっと、間が空いてたので楽しみですね。

皆さん、期待しててくださいね〜。

そう、その他のブランドも色々と入ってきますよ。

PENDOFLEX、SHAPES&HULLS、STEVE BROM、
ANDREINI、NINE LIGHTS・・・。

楽しみですね〜。


2017-10-02-15-16-14
アパレルの方ですが、ここ数日暖かい日が続いておりますが、
こちら、CAMELのダウンパーカがよく売れています。
デッドストックだから、無くなっちゃう前にって
買われているのでしょうか。
想像以上のスピードですね。


09021816_59aa76ec075a3
あと、ASWのコーチジャケットも動きが良いです。
キルティングが貼られた、防寒仕様が今期追加され、
益々充実のラインナップとなったASW

今の時期から、Tシャツの上にサラリと羽織れて、
真冬も中にちょろっと着ればヌックヌクの便利な
アウターですよ。

シーズンインする前に、チェックしといてくださいね〜。

その他にも、今期は、新しいブランドを追加し、
益々充実した冬のアパレルコレクションとなっております。

家に帰って、お酒でも呑みながら、
ゆっくり、チェックしてみてください!
(酒が入った方が、気がデカくなって買うからね笑)


そうそう、もう一つ。
冬のウエットスーツの方ですが、早い方は、既にゲット済み。
サイズ切れも、そろそろ、出始めておりますよ。

毎年お伝えしておりますが、シーズンインして慌てて店に駆け込んだけど、
あら残念、完売だ〜。ってパターンにならない様に、
既に、今期予定している方は、早めに動いておく事をお勧めします。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



今日も元気よく、PCポチですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





REMI RELIEF入荷

PA077218

秋冬物、充実中のホーリースモークから、
本日は、REMI RELIEF入荷のご案内です!


直接染料先染めチェックレギュラーシャツ
05261156_592799513157b

1960年代の昔ながらの直接染料を用いて、
糸の段階から染める先染め生地を使用。

洗いをかける事で着古したような、
味わい深く、自然な質感に仕上がっています。

4ミリ厚の貝ボタンに、
フロントの隠しコインポケットなど
細部まで拘りが見られるシャツ。



CHECK!!



ストレッチコーデュロイパンツ
PA067186

細身で綺麗なテーパードシルエットに、
丈はスタイリッシュなアンクル丈。

ストレッチの効いた細かな畝のコーデュロイ生地で、
トラウザーズスタイルを採用したデザイン。

ストレスなく履ける、快適な穿き心地が魅力です。



CHECK!!



ボアコーデュロイ 3rd JK
PA067198

ストレッチの効いたコーデュロイを使用した
3rdタイプジャケット。

裏地には保温性の高いボアが貼られ、
袖部分には、程よい光沢感のサテン生地。(中綿入り)

職人の手作業により丹念にユーズド加工が施され、
長年着込んだような自然な風合いな
生地感仕上がっています。



CHECK!!



ホーリー梶川 170cm 62kg
PA077209

REMI RELIEF インディゴボーダー裏毛クルー/OFF WHITE/Mサイズ
REMI RELIEF ストレッチコーデュロイパンツ/BEIGE/Sサイズ

PA077213

REMI RELIEF スペシャルリメイク裏毛プルパーカ/HEATH GREY/Mサイズ
REMI RELIEF ストレッチコーデュロイパンツ/BEIGE/Sサイズ

PA077208

REMI RELIEF 直接染料先染めチェックレギュラーシャツ/RED/Mサイズ
REMI RELIEF ストレッチコーデュロイパンツ/BEIGE/Sサイズ

PA077217

REMI RELIEF ボアコーデュロイ 3rd JK/Mサイズ
REMI RELIEF 直接染料先染めチェックレギュラーシャツ/YELLOW/Mサイズ
REMI RELIEF デニムイージーパンツ(ノーマル)/Sサイズ





素材感、加工への拘りが素晴らしいブランドです。
是非、チェックしてみてください!




本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん


Carhartt&Wigwam

09271521_59cb43849e772
本日は、カーハートのバッグとウィグワムの靴下のご紹介。

まずは、カーハート。

今回入荷したのは、レガシー16インチツールバッグ。

表素材には、丈夫な1200デニールポリエステル素材を使用したツールバッグ。
(ポリエステルですが、アウターに使用されているコットンダックに似た風合いです。)


09271803_59cb6948b6529
外側と内側に計34個のポケットが装備され、細かいものの収納に大変便利。


09271555_59cb4b4938397

トップの開口部は、金属のフレームが入っていますので、
広く開き中に入っている物の出し入れがし易い仕様となっています。

車に積んでおく工具箱としても重宝しますし、
トートバッグ的に普段使いにも良いでしょう。

カバンの中が、小物でごった返すことなく、整理されすぐに物が取り出せる
大変便利なツールバッグ。

是非、チェックしてみてください。



CHECK!!




09271454_59cb3d19ba5e4
続いて、Wigwam。
皆さん、Wigwamはご存知ですよね。
100年以上も歴史のあるアメリカの靴下ブランドです。

こちらのHIKE(ハイク)は、トレッキング用として開発されたモデル。
汗をかいた際の拡散処理や足元が濡れた際でも保温性を落とさない様に、
メイン素材にウールを使用。

ウールは、水分を含んだ際に保温性が増します。
ですので、セーターでも来ている内に体から発する僅かな水分により
保温性が高まり暖かく感じるのです。

靴下の場合、例えば、トレッキングで足元が濡れたら、
通常は一気に冷え真冬の極寒な時期では、体温が下がるどころか
ひどい場合は、凍傷になり兼ねません。

そこで、古くから、登山用、または、寒冷地用の靴下にはウールが使用されてきました。

こちらのHIKEは、パイル仕様ですのでクッション性も抜群。
普段使いでも、その高機能素材うんぬん以前に、疲れる事が無い
素晴らしい履き心地。

そして、何より私がオススメしたいのが、ドライスーツを着た際の
インナー用。

クッション性抜群、そして、蒸れがちなドライスーツで、暖かく快適な
コンディションをずっとキープしてくれます。

如何でしょう。

私も、以前からこれを愛用していますが、本当にオススメアイテムです。

是非、チェックしてみてください。



CHECK!!





本日は、小物のご紹介でした。




PCバージョンに切り替えて
ポチってくださいね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Valley Apparel

10月に入り、アウターなど冬物の商品入荷が続いています。

今季は、当店定番として取り扱っているアイテムから、
新たに始めるアイテム。豊富に揃いますのでお楽しみに!


本日も、今年の冬にオススメなアウターのご紹介です。


Valley Apparel(バレイアパレル )
P9297133

アメリカ、テネシー州ノックスビルで、
50年以上もミルスペック製品を作ってきた、
歴史のある工場から生まれたブランド。

厳しい軍規格をクリアしてきた自社工場にて、
Made in U.S.Aに拘り、生産されています。

現行のミルスペックをリアルに
体感する事が出来る貴重なブランドです。


MA-1 Flight Jacket
2017-10-02-15-17-48

軽量保温ライニングを装備し、快適な着心地と動きやすさ、
優れた防寒性・防風性を実現したジャケットです。

裏地は、色鮮やかなオレンジ色、リバーシブル仕様。



CHECK!!



N-3B Nylon Parka
2017-10-02-15-17-35

寒冷地仕様のジャケットとして開発されたN3-B。

長めの丈に、防風性の高いヘビーなナイロンシェル。
保温の高いライニング、ファーを施したフード、
抜群の防寒性能を誇るジャケットです。



CHECK!!



今季、当店で初の試みとなるミリタリーアイテム。

優れた防寒性・防風性に、タフさを兼ね備えた、
ミルスペック仕様。

流行り廃れのない、定番アイテムで、
末長く愛用できるジャケットです!


ホーリー梶川 170cm 62kg

MA-1 Flight Jacket /ネイビー /Sサイズ
PA037137

N-3B Nylon Parka/グリーン/Sサイズ
PA037141

もちろん、海へ行く時にも!

真冬の海で、極寒の波チェックなどにも、
一役買ってくれそうですね〜。





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん


70's Camel Down Parka

2017-10-02-15-16-14
冬物のアウターが、どんどん入荷しております。

こちら、70年代に生産された米国ブランド、
Camel(キャメル)のオールパーパス・ダウン・パーカ。

アメリカで発掘された、大変貴重なデッドストックです!

多くのアウトドアブランドが、70年代の前半に誕生し、
沢山の高機能ウエアが世の中に出回りましたが、
このブランドもその内の一つ。

当時人気だった、マウンテンパーカースタイルのダウンジャケットで、
全体的に細身の作りですので、脇や身頃がダボつく事もありません。
(当時モノは、サイズ感がヤバイのが、結構、ありますからね。)

表素材は、コットンとポリエステルの混紡素材。
(当時は、コットンとナイロンや、コットンとポリエステルの
混紡素材がアウトドアウエアとしての最新素材。
まだ、ゴアテックスなど透湿防水素材は開発されていません。)

表面感や素材の張りは、まさに、当時の雰囲気そのものです。

中綿には、グースダウンを使用していますので保温性もバッチリ。

当地モノが好きで古着屋さん廻りをして探したって、そう簡単に
コンディションの良いダウンパーカは出てきませんからね〜。
見つけても巨大なXLとかだったり、レジまで持ってたら
脇に穴が空いててアブね〜なんて冷や汗モノ。

100214


100215
私もSサイズを着てみましたが、サイズ感、いい感じです。
(今朝、海行ったので、完全に目が死んでおりますが、ダウンは死んでません。)


少し、反射して色が飛んじゃってますね。
実際のカラーはこんな感じ。

2017-10-02-15-16-56


2017-10-02-15-17-01
定番のネイビーとサンドベージュ。

裏地のレンガ色が良いアクセントになって雰囲気抜群です。


そう、このダウンパーカ。
当時モノのデッドストックって言う割に、
結構、お買い得プライスですよ。




デッドモノは、無くなったらオシマイ。
お好きな方は、この機会にゲットです!

CHECK!!




本日、記事3つ目。
頑張ったね〜、って褒めて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



アウターコーナー、充実中!!
ホーリー梶川





激レアです。

03041041_58ba1b4b5902b


03031225_58b8e228d36ce
激レアTシャツが少量入荷しました。

フィッシュボードの歴史を築き上げてきた
大レジェンドのプリントTee。

これは、絶対に押さえておきたいアイテムですね。




CHECK!!





今日もPCポチです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Good On 続々入荷中

今月も、残り僅か。9月もあっという間でしたね〜。

そろそろ、本格的に秋めいてきそうですね。

今すぐ使える定番アイテムが、Good Onから続々と入荷中!
まずは、トップスからご紹介致します。



Good On L/S Boader Tee
P9237018

コットンとポリエステルをボーダー状に丸胴編みにし、
コットン部分とポリエステル部分をそれぞれ異なる技法で染め上げる
"二浴染め"という手間のかかる工程で仕上げられています。

独特なボーダー配色が魅力な一着。



CHECK!!



Good On L/S Pocket Crew Tee
P9237036

定番のロングスリーブポケットTシャツ。

Good Onの中で最もベーシックな、
100% Cotton 6 oz Jerseyを使用。
着心地の良さと、すっきりとしたシルエットが特徴です。

今季は、ピグメントグレープにピグメントバナナ、
新色も入荷しておりますよ。



CHECK!!



Good On Round Tee
P9237010

L/S クルーTシャツをベースに、
裾をラウンドカット仕様に変更した、
今季のニューモデル。

マスタードにターコイズ、個性的な2色のカラー展開。



CHECK!!



Good On Raglan Pull Over Hood Sweat
P9237020

ベーシックなディテール、シルエットを生かしながらも
着心地や、見た目のバランスに拘り作られた、
Good On定番のプルオーバーパーカー。

こちらも、新色のピグメントグレープ、
ピグメントバナナが入荷。



CHECK!!




Good On Sweat Pants Slim Fit
P9247050

P9247053

ブランドを代表するアイテム、13ozスウェットパンツをベースに、
”Slim Fit"にアップデートされたGood Onの新たな定番モデル。

スリムながらも、細すぎず、すっきりとした綺麗なシルエット。
オススメのスウェットパンツです。

カラー展開は5色。
合わせやすいカラーを揃えていますよ〜。


左から、Narrowスウェットパンツ、Slim Fitスウェットパンツ、
定番の13ozスウェットパンツ。

P9247062

一度、穿いてみて頂くとシルエットの良さが
納得していただけると思います。

Good Onの新しい"Slim Fit"。
是非、お試しください!



CHECK!!





そろそろ秋物をガンガン着れるシーズンです。
ネルシャツに、スウェットパーカー、
重ね着を楽しめるのもいいですよね〜!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん



REMI RELIEF

昨日の天気とは、一転して、
夏が帰ってきたような、快晴の連休最終日。

P9187006

昨日との気温の差は、10度以上になるみたいですね〜。

image

今朝は、もしかしたらと思い、風をかわすポイントを
チェックしてみるものの、強風に抑えられスモールサイズ。

不発に終わりました 笑


明日の朝に少し期待ですね〜。



本日は、今季から取り扱う事になったブランド、
REMI RELIEFをご紹介致します。

P9180017

REMI RELIEF とは、
「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と、
「RELIEF=取り除く」という作業を意味しています。

ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら
余分なものは取り除く結果「いいもの」が生まれるという
MEISTERの思想が由来です。


同ブランドのコンセプトは「HIGH QUALITY OF LIFE」。

量では無く「質」という思いを基に、糸、撚糸、編み立て、
プリント顔料、加工と全てを拘りながら、無駄を省いた
「究極なアメリカンベーシック」を追求しているブランドです。


拘りを持って作られた、オリジナルの素材や、
一つ一つ、職人の手によって加えられる、確かな技術。

素材感、加工技術のクオリティーがとても素晴らしいです。



今回入荷したのは、こちらの3型。


スペシャルリメイク裏毛プルパーカ
P9176979

P9176990

REMI RELIEF 定番のプルパーカ。

ゆっくりと長時間かけて、古着本来の退色、
質感を再現し、リメイクによる補修を加えた
"スペシャル加工"が施されています。

シルエット、質感、着心地、
共に抜群のパーカーです。



CHECK!!




インディゴボーダー裏毛クルー
P9176992

P9176995

インディゴで、美しいボーダー柄を表現した、
インディゴボーダー裏毛クルーネック。

シンプルなボーダーパターンに、
パーカータイプのポケットを採用したデザインが
良いアクセントに。

自然に着古したような、インディゴカラーが、
抜群の雰囲気を漂わせています!



CHECK!!




デニムイージーパンツ(ノーマル)
P9176968

P9176975

REMI RELIEF定番のデニムイージーパンツ。

使用している糸は最高品質のオーガニックコットンでもある
ジンバブエコットンを使用。

化学薬品を使用せず、職人が丁寧に手作業で色落ち加工をかけ、
本当に穿き古したかのような自然の色合いを生み出しています。

ウエストは、ゴムギャザーを入れて、
ドローコードを内蔵したベルトレス仕様に。

何にでも合わせやすく、年間通して
穿いていただけるイージーパンツです。



CHECK!!






REMI RELIEFのスペシャル加工

REMI RELIEF vol.1 from HUMPLAND on Vimeo.


服だけに限らず、拘りや、信念を持って生みだされたモノは、
とても惹かれるものがありますね!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん





秋冬のGood On

秋の連休、天気はイマイチですが、波のある素晴らしい
3連休になりそうですね〜。

ホーリースモーク秋冬物の入荷ラッシュが始まっています。
店内も大分、秋めいて来ましたよ!

P9166958


P9166960


本日は、当店定番のGood Onをご紹介。

今すぐ使える、今期物のアイテムが勢ぞろいしてきました。

Good On L/S Crew Tee
P9106882

Good On L/S Henly Tee
P9106869

Good On L/S Thermal T-Shirts
P9166917

当店では、毎年扱っているアイテム。
今季は、定番カラーに加えて、新たなカラーも登場!

今の季節は一枚で、寒くなってきたらインナーとして、
今季も活躍してくれる事間違えのないアイテムです。



CHECK!!





人気のナロースウェットパンツの新色も入荷しております。

GOOD ON NARROW SWEAT PANTS
P9166930

新色のスモーキーグリーン。
すでに、こちらのモデルを持っている方も、
今季は新しいカラーを試してみては如何でしょうか?

ありそうでなかった、絶妙な色合いですよ〜。



CHECK!!



定番カラーの、欠けていたサイズも再入荷しておりますので、
是非、チェックしてみてください!





最後に、こちらは今季のニューモデル。

Good On Rough Crew Sweat
P2010752

P9166944

P9166953

P9166950

P9166955

90年代に人気を博したGood Onの代表的アイテムが
今季リニューアルして復活しました。

シンプルな見た目と、ラフなシルエットが特徴。

今作では、裾がラウンドカットとなり、
重ね着にも合わせやすい形に、アップデートされています。


コットン100%の裏起毛フリースの
保温性の高いスウェット生地を使用。

ソフトな肌触りで、着心地抜群のスウェットです。



CHECK!!



9色展開で、カラーバリエーションが豊富。
お好きなカラーをチョイスしてみてくださいね!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん






Carhartt

image

こちらは、一昨日の日の出。
最高に綺麗な朝でした。

普段、行くことのないポイントに遠征して、
お邪魔させていただきました。

ほぼ日帰りのような日程で、朝一のワンラウンドと
夕方、さらに移動して頭くらいのファンウェーブで
楽しませていただきました!

たまに、遠征してみて波乗りしてみるのも
良いものですね〜!



本日は、今期の入荷商品の中でも、オススメしたい
カーハートのUSA企画のジャケットをご紹介致します。


Carhartt(カーハート)

1889年にデトロイトにて創業し、100年以上の歴史を誇る
アメリカを代表する老舗ワークウェアブランド 。

機能的で丈夫なワークウエアを提供し続け、
世界中の人々に愛用される、
王道のワークウェアブランドとして知られています。


Carhartt Duck Active Jacket "Stone Wash Custom"
P9036839


Carhartt Duck Traditional Coat "Stone Wash Custom"
P9026779

アメリカから輸入したUSA企画の商品を
日本の加工技術の優れた、洗いの工場にて、
サンド、ストーンウォッシュ加工を施した
当店企画のスペシャル仕様。

想像以上に、いい感じに仕上がって来ていますよ!

P9066850

P9066852

カーハートを代表する、定番の2型のジャケット。

ウォッシュ加工により、ビンテージのような風合いと、
長年着込んだような、新品にはない柔らかい着心地。

耐久性の高い12オンスのダック生地を使用しているので
タフさは折り紙つきで、長年愛用することができますよ!



CHECK!!





さらに着込むことで、体に馴染み、経年変化を
楽しむことが出来る、ジャケットとなっております。

ストーンウォッシュ加工がとても新鮮です!
是非、チェックしてみてください。





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん





秋冬物ジャンジャン

2017-09-05-15-09-23
今年は、秋の訪れが早いですね〜。

過ごし易い夏だったって言えば、そうかも知れませんが、
なんか、夏らしく無いパッとしない8月でしたね。

9月に入り、ようやく晴れたと思えば、既に風は秋。
気持ちの良い季節がやってきました。


そんな中、当店には、秋冬モノが徐々に入荷してきました。

上の写真のファイブブラザーは、もう既に、動き出しております。
毎年展開している、当店にとっては定番のネルシャツですが、
今期もいい感じのチェック柄でまとめております。


2017-09-05-15-10-35
新たに始めたワーカーズのチノパンやシャンブレーシャツも
オススメですね〜。


私のラウンドハウスのオーバーオールとワーカーズは、
既に丈詰めを済ませ、何時出番が来てもオッケーです。
(ラウンドハウスは、もう、穿き始めておりますが。)


2017-09-05-15-11-08
貴重なMade in U.S.A.の501と511。
こちらも、抑えておかないといけませんね〜。

定番モデルとして、店に安定して置く事の出来ない
レアアイテムです。


2017-09-05-15-10-05
カーハートも入荷しております。
明日、山ちゃんがアップすると思いますが、
こちらは、アメリカから輸入し、日本の品質管理が整った
洗いの工場でストーンウォッシュ加工を施しアタリを加えた、
当店のアイディア商品。

ありそうでなかったんじゃないですか?


その他、今期は、新しいブランドもスタートさせ、
充実した秋冬アイテムを展開していく予定です。

ホーリースモークらしい素晴らしい秋冬モノが
ジャンジャン入荷してきますので、皆さん、
楽しみにしてましょうね〜。




最近、ポチが減ってる感じがするんだよな〜。
ポチってくんなかったら、ブログやめちゃうぞ〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ウソ、やめれません。。
ホーリー梶川




ASW

今年も、もうすぐアウターの季節がやってきます。

今期もオススメしたい良いアウターが入荷してきますよ!


本日は、今期の秋冬物アウターの第一弾入荷。

秋冬の定番アイテム、ASWのコーチジャケットを
ご紹介します。


ASW Satin Coaches Jacket
P9026769


ASW(アメリカンスピリットウエア社)

2002年、アメリカのテネシー州で
設立された、ファクトリーブランド。

スプリングフィールドに構える自社工場で、
一貫した、地元生産に強い拘りを持ち、
ウインドブレーカー等のスポーツジャケットを供給。

前身となるウエストアーク社でも、
80年代からスポーツジャケットを生産しており、
長年のノウハウを持つ老舗ブランド。

P9026763

今期のバージョンは、
ツルッとした光沢感のあるサテンナイロン素材を
使用したコーチジャケット。

裏地には、厚手なキルティングライニングを貼り、
防寒性を高めたカスタム仕様となります。

カラーはネイビーと、マルーンの
2色展開。

P9026765

P9026772

P9026773




CHECK!!




ベーシックで、シンプルなデザインなので、
合わせ方の幅が広いアイテム。

コストパーフォーマンスに優れた点も、とても魅力です。

是非、チェックしてみてください!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



French Terry Sweat Shirts

気持ちの良い陽気の日曜日ですね〜。

みなさん今週は、
各地で台風15号の波を存分に味わったのでは?


9月は、ホーリースモーク秋冬物の
商品入荷が続きますよ。是非、お楽しみに!

image


本日は、入荷した商品の中から、
Columbia Knitをご紹介致します。

P9026743


French Terry Sweat shirts
P9026735

タオル地のような着心地抜群の、フレンチテリー素材を
使用したクルースウェット。

頑丈な縫製で、コロンビアニットならではの
アイテムです。

ライトオンスの生地を使用しておりますので、
今の時期からガンガン活躍してくれますよ。


カラー展開は3色。
どれも合わせやすそうな、定番カラーを揃えてみました。

P9036816

P9026750

P9026746




CHECK!!





入荷したばかりのFIVE BROTHER のネルシャツと、
WORKERSのオックスフォードシャツと合わせてみても。

P9036842

P9036845



今の時期は、朝と夜の、
少し肌寒い時にTシャツの上から。

もう少ししたら、シャツや、ライトアウターと
合わせて着ることができますね!






本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん




FIVE BROTHER

いよいよ9月がスタートしました。

最近は、朝晩は肌寒いくらいですね〜。
今年も夏の終わりを感じる時期になりました。


当店では、毎年定番アイテムとして展開している
FIVE BROTHERのネルシャツが入荷して参りました!

P9016728

早速、FIVE BROTHERコーナーを作ってみました。
今年も、もうすぐ、こんな季節なんですね。

P9016731


FIVE BROTHER

1890年創業のワーク、アウトドアウェアを製造する老舗ブランド。
その着心地の良さや耐久性の高い製品は、
当時のワーカーたちから、爆発的な人気を誇りました。

存在感のあるヘビーフランネルシャツが特に定評があります。



FIVE BROTHER HEAVY FLANNEL SHIRT
P8306666

P8306674

P8306683

P8306691

こちらは、厚手でありながらも、柔らかい生地感の
ヘビーフランネルシャツ。

ヴィンテージのような、風合いのあるウォッシュ加工が
施されたボディも、抜群の雰囲気です。


EXTRA HEAVY FLANNEL SHIRTS 
P8306718
P8306709
P8306699

通常のヘビーフランネルより重厚感がある肉厚なコットン生地を
使用した、エクストラヘビーフランネルシャツ。

左右ポケットのディティールの違いが特徴的で、
ライトアウターとしてもオススメのネルシャツです。


毎年恒例のFIVE BROTHER。

今年も良いカラーが揃っていますので、
今期の一枚を探してみては如何でしょうか?



CHECK!!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今期のFIVE BROTHERは、お買い求めやすく価格変更されました。
それに伴い、昨年までに入荷した同モデルも同じ価格に変更となりました。
全品お求め易くなったFIVE BROTHERです。是非、チェックしてみてください。






山ちゃん


秋コーディネイト

08291
徐々に入荷中の秋物。
今期もたくさんのアパレルが入荷予定の当店ですが、
本日は、皆さんにオススメしたいアイテムのご紹介。

夏は、毎日、Tシャツ短パン。
そして、秋は、ネルシャツにデニム。

そんな、超カジュアルスタイルが私のデイリーウエアですが、
たまには、ちゃんとした格好をするのも楽しみの一つ。
(これ以上のちゃんとしたスタイルは、
冠婚葬祭用のブラックスーツしか持っておりません。)


例えば、奥さんのディナー。
(本当は、近所の居酒屋で焼酎や日本酒を引っ掛けるのが一番なのですが、
そればっかじゃ、苦情が出てしまいますので・・・。)

それから、都内でアパレルの展示会へ行く時。
(人混みが苦手な私は、殆ど行きませんが・・・。)


今回、ご紹介するのは、
Workers Modified BD Shirts 6.5oz D-OXと、
Workers Officer Trousers Slim

大人カジュアルですよね〜。


ボタンダウンのシャンブレーシャツとか、
ダンガリーは、何枚か持っていますが、
このシャツは、流石、Workers!!

当然、作りがしっかりしてるし襟の形もいい。
長く着れる、大人の定番スタイルって感じでカッコイイですね。

チノパンのオフィサートラウザースも、
シルエットも抜群だし、生地感や細かいディテールも文句無し!!

わざわざ、こういう、ちゃんとした格好をするのに、
中途半端なショボいのを着てたんじゃ、決まるものも決まりませんからね。


まだまだ残暑は続きますが、そろそろ、秋物をチェックする時期ですよ。

たまには、ちゃんとした格好をして、
オレ、たまには、ちゃんとしてるから。
ってのを、周りに見せつけてやってください。


Workers Modified BD Shirts 6.5oz D-OX


Workers Officer Trousers Slim



2017-08-29-16-05-41
あと、先日入荷した、ラウンドハウスのオーバーオール。
これ、ずっ〜と、店に置いてみたかったんですよね〜。

私は、オーバーオールが大好きで、
秋から冬にかけては、定番中の定番アイテム。

楽だし、とにかく、雰囲気が好きなんです。

そんで、ホーリースモークで取り扱うなら、
ちゃんとした物をって事で、色々と検討した上で
扱う事にしたのがこちら。

アメリカ製で、最高にタフな作りがここの魅力。
ぶっと過ぎないシルエットも普段使いにバッチリ。

2017-08-29-16-06-17
はい。当然、私はゲット済み。
今回は、ヒッコリーにしました。

ちゅうか、今回ご紹介した全てのアイテムは、
既に、確保済みでございます。

因みに、シャツは14。チノパンは、30インチ、
ラウンドハウスは、32インチです。


Round House




それでは、みなさん、ごきげんよう。




PCっす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




実は、もう、だいぶ動き始めてますよ〜。
ホーリー梶川





Columbia Knit

ここ2週間くらい真夏らしくない、
パッとしない天気が続いています。

夏は夏らしくと言うか、その季節らしくない気候が
続くと、なんだか調子が狂います。

もう夏もラストスパートですが、
夏らしさが帰ってきて欲しいものですね〜。

image

本日も秋物入荷情報。

老舗ラグビージャージーウェアブランド
Columbia Knit から、
クラシカルなロングスリーブボーダーTシャツをご紹介します。


Columbia Knit French Stripe L/S Tee
P8186547

1921年オレゴン州ポートランドにて創業の
ラグビーウェアブランド、コロンビアニット。

創業当時から変わらず、素材の編み立て、縫製、仕上げ等の
全ての工程を一貫して、Made in U.S.Aに拘り
自社工場にて生産し続けています。

頑丈な作りと、品質の高さから定評があり、
過去には、LL BEANなどのラグビーシャツ生産していた
経歴もあります。

P8186545

P8186549

春夏に入荷した、French Stripe S/S Tee
長袖バージョン。

半袖と同様、生地には防縮加工の施された、
肉厚な8.5ozヘビーウェイトコットンを使用。
(ラグジャークラス)

カラーは定番の2色で、ナチュラルとネイビー。

P8186551

タグにはMade in U.S.A。


ベーシックなボーダーTシャツ。

もう少し涼しくなってきたら、
ガンガン活躍してくれますよ!



CHECK!!





即戦力になる、こちらも
改めてチェックしてみてください。


ColumbiaKnit French Stripe S/S Tee
03171758_58cba539b3003



CHECK!!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん


Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ