入荷情報

Josh Hall Surfboards

ジョシュは、明日までオーストラリア。
なんやら、ジョシュが不在のファクトリーはテンヤワンヤで、
当店のボードも出荷が遅れております。

アウト オブ コントロール。参った〜。

なんて、言ってたので、お前が指示し忘れただけだろ?
って聞いたら、ダンボール屋が不良品を送ってきて梱包出来なかったんだよ。
なんて、上手な言い訳で切り返してきましたよ。

ですが、ようやく、来週には到着しそうです。

ジョシュのボードが20本ちょいぐらいでしょうか。
あと、Wildernessが8本。

全部で9箱の入荷予定!!

ヒョエ〜、32本っすよ。

とんでもない数ですね〜。


ところで、ところで。
今朝、ジョシュがこんな写真を送ってきました。

2017-03-14-08-27-50
ラスタビッチとジョシュ!

私からしたら、オイオイ!そのボード〜!!

カリフォルニアに行ってた時、ジョシュが何本かのストックボードを
買わないか?って見せてきたんです。
私、この写ってるボードを真っ先に買うよ。って伝え、
話はまとまってたんですね。

したら、次の日、これは、やっぱりダメだ!とか、
ぬかしやがり始めたんすよ。

何だよお前っ!買うって言ったじゃんか。
これ、色も良いしサイズもバッチリだし、
買うっちゅう〜の!ほ・し・い・欲しいんだよ〜!
ちょっと、粘ったけどオーストラリアに持っていくからダメ〜。
ってなっちゃって・・・。

そんで、その話は忘れてたんですけど、
いきなり、こんなところに出てきましたよ〜。

アイツ、自慢のつもりで送ってきた写真だったけど、
送っちゃマズい相手に送っちゃいましたね。笑

2017-03-14-09-21-30
ラスタは、これ、欲しい!ってなって、マジで買ったらしいですよ。

あげるよ。って言ったらしいのですが、
ちゃんと買ったみたいですね。
すごく安くしてあげたって言ってましたが・・・。

わたしも、すかさず、たまには俺にもあげるよとか言ってくれよ。
って言ったら、スパッとNoですって。ハハッ〜。

それにしても、ラスタが、ジョシュのボードに乗りたくて
買っちゃったって話は凄いっすよね〜。

因みにこのボード、Fish Simmons Twinの6'8"。



そんで、最近、アップロードされたC.J.Nelsonがジョシュのイーグルに乗って
ブッブン振り回してる動画。これもヤバイっすよ〜。


CJ Nelson x Josh Hall 2.0 from CJ Nelson on Vimeo.



もう、チェック済みの方もいらっしゃるかと思いますが、
確かこのボード、11'0”っすよ。凄いっすね。



そんなこんなの、遅れちゃってる入荷ですが、
来週の猛ラッシュにご期待ください!!



C.J.やラスタのファンの方、
ジョシュのファンの方は、
PCポチ必須ですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





2本のユーズドボード

2017-02-23-00-12-34
昨年の秋、スキップさんシェイプのイーグル、
確か10'6"をサンディエゴで発見し、そのまま、ジョー・ローパさん
のところに預けていたこちらのボードでしたが、ようやく、来週あたりに
私の手元に届きそうです。

今回のトリップでは、9'0'のエッグ止まりでしたが、
いつも、向こうに行った際は、10'オーバーのビッグボードに乗ります。

波が良いからなのでしょうが、本当に楽しいんですよね〜。
別格のグライド感は、どんなサーファーでも虜になるでしょうね。

今年は、このボードを中心にフィッシュシモンズの10フッター辺りを
ジョシュにお願いし、ビッグボードを本格的に楽しんでみたいと思ってますよ。



さてさて、皆さん。

本日は、2本のユーズドロングのご紹介。


TALAYAMA 9'6"
TAKA1


TAKA2


TAKA3



Ola de Oro 10'0"
ORA1


ORA2


ORA3


共にコンディション良好!
値段も安めの設定になっておりますので、
是非、チェックしてみて下さい。




CHECK!!





何だか、最近寒いっすね〜。
もうちょっとの我慢ですね。
ポチは、我慢しちゃダメですよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





オレのV8とEPS

2017-03-12-13-29-29
今日は”オレのV8”を可愛がってやりました。

メガノッポが日本にやってきて以来、
オイル交換とタイミング調整をしたぐらいで、
何もしていませんでしたから。

この車は、20年以上も納屋で眠ってたBarn Find野郎。
それをセカンドオーナーが見つけ、多分、そのまんま
売りに出した感じなので、結構、ヤバいパターンなんす。

そりゃ、ボディーも下回りもハンパないドライコンディションを
キープした極上の車体ではありますが、放ったらかしだった場合、
経年変化でゴム類は全てダメ、機関系の消耗パーツも、
結構、逝っちゃってる事が多いんです。

また、ノッポさんの時みたいに、朝一海に向かって、
結局、海にたどり着かずに撃沈し、帰ってきたのは、
日が変わった真夜中・・・。

そんな悲惨な事件は、もう、勘弁って感じですからね。


そんで、なんとなく、点火系に問題がありそうな予感がしてたので、
本日、プラグコードとプラグを手に入れ、交換作業を進めてみました。

それにしても、デカイ図体して偉そうにしてるクセに、
中身は狭っ苦しい野郎っすね〜。

BUSのプラグ交換なんて、30分もかかんないっちゅ〜のに、
メガノッポは、手が入らない入らない。
こんなの、デカい手した外人なんか、絶対、作業出来ないでしょ。

しかも、8本もあるからどエラく時間がかかっちゃいましたね〜。

2017-03-12-15-19-15
コレ、多分、新車から変えてないっすね。恐ろし〜。

2017-03-12-15-19-43
こんなんで、よくエンジン回ってたな〜って感じっすよ。

多分、面倒臭かったから、前のオーナーは見ない振りしてたんでしょうね〜。

2017-03-12-15-20-43
どうっすか!”オレのV8”。

最後にアイドリングの調整をして、本日の作業は完了!

エンジンの掛かりも抜群にいいし、
踏み込むと、前よりスムースだし、
エンジン音も静かになった感じ。

これで、少しだけ安心して海に行けますね。



はい、ここからが本題。


Steve Brom Rincon Fish EPS 5'8"
BROM1

BROM2

BROM3

BROM4

BROM5



Pendoflex Rubber Ducky EPS 5'2"
RUBBERUSED1

RUBBERUSED2

RUBBERUSED3

RUBBERUSED4

RUBBERUSED6



本日は、私が試乗した2本の極上ボードのご案内。
こちらの2本は、共にEPS。

通常のポリエステルブランクスモデルに比べ、
共にパフォーマンス性は上!

やはり、EPSは軽くて浮力があるから、テイクオフは早いし
動きが抜群に良い。

たまに、EPSのボードに乗ると面白いですよ〜。

普段と違うラインのサーフィンが新鮮で、ホント、楽しいです。

コンディションも、共に殆どフットマークなし!
ダッキーは、フットマークがあっても、ラバーで覆われてるから
全く分かんないですけど・・・・。

とにかく、新品だと高くなってしまうEPSの2本です。

是非、この機会にチャレンジしてみて下さい。




CHECK!!





そろそろ、メガノッポのベッド作ろっかな〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Pendoflex

PENDOFLEX1


PENDOFLEX3


PENDFLEX4
朝、撮影前に昨日到着したPendoflexを改めてチェック。

やっぱ、綺麗ですね〜。

サーフボードとしても素晴らしいですが、
これは完全にアートですね。

他にない、オンリーワンの個性とお二人の人柄が
そのままボードに表現されてる感じ。

初めて、Pendoflexを見たとき、実は、この感じに
ちょっとだけ抵抗を感じてたんです。

なんか、メルヘンチックな感じが〜って。

でも、今回、思い切ってオーダーし、じっくり見てると、
どんどん、引き込まれていきますね〜。

まあ、私が、彼らのキャラクターを
よく知っているからかもしれませんね。


03111
お二人とも、若いときからサーフィンばかりの生活を送ってて、
とにかく、海が大好き。波がなくても、毎日、サンセットクリフスの
綺麗な自然の中をウォーキング。


03113
そこには、なんやら説明は出来ませんが、綺麗な花がたくさん咲いていて、
その脇では、パーフェクトな波が毎日の様にブレイク・・・。

ボードビルダーとして、スティーブさんは、地元サンディエゴでは、
レジェンドとして崇められ、シェールさんもアーティスト、
レジェンドサーファーとして活躍。

スキップ・フライ、スティーブ・リズ、ドナルド・タカヤマ、
ラリー・ゲファード、ジョージ・グリーノウなどなど、
数え切れない大レジェンドとの交流も古く、サンディエゴサーフシーンの
伝道師でもあるお二人。

お二人のファクトリーやご自宅にお邪魔し、昔話を聞いていたら、
何日あっても時間が足りないほど、お二人の過去の経験は奥が深く、
凄すぎるのです。

シェイプからラミネート、そして、フィンの制作に至るまで、
全ての工程をお二人だけで行っているPendflex Surfboards。

一本のボードを作るのに、他のシェイパーの倍以上の時間をかけ
彼らは仕上げます。
ですので、少しだけ、値段が高くなってしまいますが、
それ以上の感激が味わえる、リアルハンドメイドボードなのです。


Rubber Ducky 5'3"
RUBBERRED1



Rubber Ducky 5'4"
RUBBER541



Rubber Ducky 5'5"
RUBBER551



Rubber Ducky 5'6"
RUBBERYELLOW1



Rubber Ducky 5'9"
RUBBERORANGE1
個性的でとにかくサーフィンが楽しくなるモデルRubber Ducky。
毎回、入荷毎に私が1本抜いている事で、
もう、答えが出てますよね。

とにかく、ハマります。



Arc Tail 6'4"
ARC1
このモデルは、レイルがヤバいんです。
スキップ。フライ氏とは、コラボレーションボードを作る関係の
スティーブさんですが、Arc Tailに採用されているレイルは、
スキップさんのレイルをそのまま導入したモデル。

グライド感とターンのキレや伸びが体感できる、素晴らしいボードです。

是非、このボードのレイルを見にきてください。
分かる方なら唸ってしまうと思いますよ。




CHECK!!




外出中でもPC版に切り替えて
ポチっすよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Pendoflex

image
8本のPendflexが入荷しました!

今回は、スティーブさんとシェールさんにお願いし、
Pendoflexらしいカラーリングで仕上げていただきました。

お二人のピースな人柄がそのまま色に反映されている
感じで最高の雰囲気です!

撮影は明日、お待ち頂いていた皆様、
今晩は、この一枚の写真で一杯やってください。



本日最終ポチ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




湘南から成田へ

2017-03-10-08-53-09
本日は湘南方面へ。

2017-03-10-10-59-53


2017-03-10-11-03-58


2017-03-10-08-55-37

思った程ではなかったですが、セット腹胸くらいはあったでしょうか。
風波っぽい感じでパワーはありませんでしたが・・・。

2017-03-10-08-51-53
乗ったのは、スキップさんのデレク・ハインドモデル。
長さがあるのでダラダラブレイクでも楽しめますね〜。


2017-03-10-11-46-00
そうそう、本日は、Blue.の発売日。

私もコンビニでゲットしました!
店には、昨日届いていましたが、今は外出中。

そんで、このブログを早く書きたかったので、
わざわざ、購入しましたよ。


2017-03-10-11-46-48
今回は、フィッシュを思いっきりフューチャーしての内容。

色んな角度から、フィッシュについて触れているのですが、
フィッシュの歴史について説いてるページがあるんです。
そこでは、なんと、いつもお世話になってるシェールさん
(ペンドご夫妻の奥さん)が語ってんですよ〜。

そう、このご夫婦は、サンディエゴのサーフィン史を語る上で
切っても切り離せない大レジェンド的な存在。

日本でそのことがあまり知られていなかったので、
今回のこの記事は、私的には嬉しいですね〜。

だって、向こうじゃレジェンドとして崇められている程の存在ですから。

2017-03-10-11-47-42

2017-03-10-11-47-49
そこでは、スティーブさんのボードが紹介されてますよ〜。

2017-03-10-11-48-02
シェールさんも出てますね〜。
可愛いですね〜。

はい、今もです。

2017-03-10-11-48-56
他にも、ジョシュやスティーブ・リズも紹介されています!

2017-03-10-11-49-44
はい、ケーティンも!


皆さん、今回は、ツインフィッシュについて、
とことん勉強になる内容ですので、私の様にちゃんと買って
じっくりと家で勉強しましょう!


はい、私はこれから、成田にペンドフレックスの
ピックアップに行って参ります!



PCポチ、ガンガンお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



全部極上です!

JOSH HALL SURFBOARDS ROCKET FISH 5'10"
ROCKET1



HESS SURFBOARDS EASY RIDER 5'9"
HESS1



NINE LIGHTS MONOLITH 5'3"
MONOLITH1



NINE LIGHTS MINI BOB 5'2"
BOB1



KATSU SURFBOARDS BOOGIE 6'0"
KATSU1


本日は、私が試乗した極上の5本を放出!

今後入荷する、新しいボードの試乗に追われ
一気に手放す事にいたしました。

どれも、文句無しのコンディションで
乗り味もバッチリお墨付き。


待ち構えてたアナタ!!


ヤラれる前にヤッちゃってください!


営業所留めならお任せください。



CHECK!!




出来たら、ポチってやってもらいたいな〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Travis Reynolds

Twin Keel Fish 5'6"
fish1

fish2

fish3



Fresh Juice 6'3"
fj1

fj2

fj3


2本のトラヴィス・レイノルズが入荷。

マーク・アンドレイニと交流が深いトラヴィス・レイノルズは、
シェイプのノウハウも、相当教わっている様で、ボードを見れば、
よく似た箇所がたくさん見受けられます。

レイルの落とし方、ロッカーのつけ方などなど・・・。

その中に、彼本人の個性がしっかりと詰まっていて、
一貫したこだわりを強く感じるTravis Reynolds Surfboards。

サンフランシスコの雰囲気らしいモダンなイメージが魅力です。




CHECK!!




今日もよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




次は、ユーズドボード。
こちらもお楽しみに!
ホーリー梶川





Liddle Designs

Death Model 6'8",6'10",7'6"&7'10"
DM761



Burrito DX 5'10"&6'4"
BURRITO5101



PG 6'4"
PG641



全国のハルスタビ好きな変態サーファの皆様、
大変、お待たせいたしました。


今回は、人気者に絞った内容となっています。

大人気のDeath Modelは選び放題の4サイズ。
これまた人気のBurrito DXは2サイズ。
取り回し抜群の私の大好きなPGは長めが1本。


グレッグ・リドル氏のシェイプコンセプトが忠実に再現された、
筋金入りのハルスタビーです!




CHECK!!





今日は、ここいらでご勘弁ください。

明日は、トラヴィスと中古ボードのご紹介で〜す!


本日最終ポチ。
お願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Nine Lights

今回のナインライツは、当店一押しの人気の2モデル。
共に抜群の運動性能とスピードを誇る
小波から胸肩ぐらいまでの波なら敵無しのボード。

形に好みがあるなら残念ですが、とにかく調子が良いボードを
お探しの方にお勧めしたい、リアルパフォーマンスボード。

波をイージーキャッチ出来るのに、動きは今まで乗ってたボード以上!

騙されたと思って決めちゃって下さい。

きっと、買って良かったって絶対思っていただける筈ですから。



Mini Bob
bob531


bob564


bob585
ワイドでストレートラインの長いアウトラインを持つミニボブは、
圧倒的に早いテイクオフが魅力のボード。
当然、その後のスピードも別格もので、初めの内は、
ターンのタイミングに戸惑うかもしれません。

でも慣れてくると、伸びのあるアップス&ダウンは勿論、
カットバックやトップでのアクションの安定性、そして、
身軽さに驚く筈です。

モノリスと比べたら、こちらの方がスピード重視型。
後は好みですが、私も相当ハマってるボード。

理屈抜きに面白いボードです。


Monolith
mono551

mono554

mono63
卵の形をした、可愛らしいアウトラインが特徴のモノリス。
でも、その運動性能は別格。

波のパワーを効率良く受け、常にスピードの乗ったサーフィンが可能で、
最大の武器は、とにかく、自由自在にボードが動いてくれる事。

初めて乗った時から、その扱い易さに感激すると共に
自分の最大限のパフォーマンスをこのボードで形にしているという
実感を感じていただけると思います。

迷ったらモノリス。

間違いありません。





CHECK!!





リドル待ちの皆様、
PCポチで励ましてください!
引き続き頑張ります!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





16本入荷!

03084
本日は大量入荷!

こちら、リドルはDeath Modelが4本とBritto DXが2本。
そして、PGが1本入荷!

左に写ってるのは鼻じゃぁ〜ありません。

昨日、GoProサーファーパアーアップ計画の為、
新たにHERO5 BLACKをゲット!

広角っぷりを試したく撮ってみましたが、
手まで写ってしまいました〜。


03081
続いて、Nine Lights。
Monolithは、4本入荷!
そのうち1本は、私のオーダー分ですので売り物は3本。


03082
Mini Bobも4本入荷!
小波スペシャルの激ヤバボードです。


03083
Travis Reynoldsは、今回、こちらの2本。
個性的なシェイプのフィッシュは魅力的ですよ〜。



はい。

これから、画像編集並びに商品アップ作業に入ります。

皆さん、アップされるまで楽しみにしてて下さいね〜。




PCポチでお待ち下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今週末、Pendoflexも入荷しますよ〜。
ホーリー梶川




メガノッポとメガ入荷

2017-03-06-13-55-13
本日は、メガノッポを診てもらう為、
近所のアメ車屋さんに。

2017-03-06-14-56-09
コンディション抜群のマッスルを沢山ストックしているこのお店。
空冷ワーゲン屋とは、雰囲気がまるで違いますね〜。

でも、やっぱ、アメ車もカッチョイイ。

2017-03-06-13-55-40
点火タイミング、キャブの調整、ベルト交換をしていただき、
無事、本日の診察は終了。

2017-03-06-14-49-35
俺のV8。

燃費の良いと言われるエンジン。
とは言っても、7km/Lほどですが・・・。

40歳だけど、まだまだ、現役です!


これで、成田へのピックアップも安心ですね。

今週は、Liddle、Travis、Nine Lightsがどっさり入荷。

来週は、Wilderness。そして、再来週はJosh Hall。

ざっと計算しただけで、40本以上の入荷を控えた今月。

ヤバイよ、ヤバイよ〜!



PCデス!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Slide Hanger&Rail Grabber

Slide HangerRail Grabberが入荷いたしました。
P3042024

P3042011

まずは、Slide Hangerからご紹介。
P3042034

カリフォルニア、サンディエゴ生まれのウェットハンガーで、
カリフォルニアでは、名だたるサーフショップが取り扱っております。

シンプルなハンガーで使い方はウエットを二つ折りにして
掛けていただくスタイルです。

二つ折りで掛ける事によって、肩部分の抜けが予防ができますので
柔軟性に富んだ最新素材のウェットスーツにも優しい設計となっております。

ウェットスーツを干すスペースも二つ折りにする事で半分で済み、
水が落ちる時間も半分で済みますので、乾きが早いです。


素材は、強度の高い再生プラスチックABS樹脂で出来ています。

Made in San Diegoも魅力的です。



CHECK!!


お次はRail Grabber
P3042037

P3042043


材質はUVカット加工が施された、ASA樹脂プラスチック製。
フック部分は、800kg以上の重さにも耐える丈夫なナイロンコードで
ハンドルとジョイントされています。

フックの内側には軽量で弾力性に富んだEVA素材製パッドが、
サーフボードをしっかりとホールドし、保護してくれます。

ロングボードなど長い板を運ぶ時に重宝してくれますよ〜。

P3042044

もちろん短い板でご使用いただいても構わない、懐の深いアイテムになります。
こちらもMade inU.S.A.



CHECK!!




本日もPCモードにてお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






山ちゃん






便利アイテム

カルフォルニア入荷商品より、
COR WET SUIT CHANGING MATのご紹介です。
P3021940
P3021942

P3062072

こちらは、日本ではあまり見かけないタイプの
折りたたみタイプの防水マット。

海でウエットスーツに着替える時、足元に敷いて
汚れることなくスムースに着替えることができます。
P3042005

P3042006

P3042007

P3042009

マットの裏側に付いている紐を引くと、
濡れたウエットスーツをそのままコンパクトに
収納する事が出来る便利アイテム。

小さく折りたたむ事が出来るので、
車内の狭いスペースでも場所を取る事はありません。
サーフィン以外にも、釣りや海水浴など、
幅広いシーンで活用していただけます。

こちらのマットは、以前からにホーリー梶川が愛用しています。
便利で使えると、絶賛していましたよ〜。

こちらも、少量入荷で気になる方はお早めにどうぞ。



CHECK!!




PCモードでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん


USEDボード

02261334_58b25ae35e651


02261550_58b27ad3ba0c2


02281234_58b4efb4c6f9b


02271443_58b3bc8dc3010


02271537_58b3c93ab3022


02281217_58b4ebb0d4a0f


コンディションの良い素晴らしいユーズドボードが
一気に6本入荷しております。

とにかく、素晴らしい内容です。



CHECK!!





今日もPCで!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Rainbow Sandals

当店定番で伝統のあるRainbow Sandalsの入荷。
P3021850


Rainbow Sandalsは1975年創業の
カリフォルニア州サンクレメンテの歴史と伝統のあるサンダルメーカー。



Rainbow Sandals print Tee
P3021845

P3021855

クラシックロゴがプリントされた肌触りの良いTシャツになります。
雰囲気抜群のプリントですよ〜。



CHECK!!



Rainbow Sandals Comfort Classic
P3021860

P3021863

P3021871

レインボーサンダルのローファータイプのレザーシューズ。
デニムパンツやショーツと相性抜群でこれからの季節にオススメです。
今回入荷のサイズがUS7、US8しかないため、特価にてご提供いたします。



CHECK!!



Rainbow Sandals The Classics
P3021877

P3021885

P3021891

サーファーの永遠の定番。

こちらは、鼻緒にプレミアムレザーを使用し、
ソール部分が定番のナイロンとなっている、
日本ではあまり見かけない、カリフォルニアでは人気のモデル。
履き込むと味が出てカッコイイですよ。
ホーリー梶川もずっとこれを愛用してます。


とにかくタフで、鼻緒部分のレザーが足に心地よい、
履きやすくて長年愛用出来る、当店オススメのサンダルです。




CHECK!!




まだまだ商品UPが続きますので、次回も期待して
PCポチでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん

セレクトパーカー

入荷ラッシュのホーリースモーク商品入荷からのお知らせです。

カルフォルニアからハンドキャリーで持ち帰った商品の中から、
プルオーバーパーカーをご紹介いたします。
P3021899

こちらは、世界中の著名サーファー達から崇拝される
偉大なサーファー&カメラマンの George greenough
ロゴがプリントされたパーカーに、
P3042064

P3042068


1962年に誕生した、歴史あるサーフブランドOwl surfboards

現在では、レジェンドシェイパーAndreini氏が継承し、
シェイプする事の出来る、大変名誉あるシェイパーの一人となっております。
そんなOwl surfboardsのロゴのプリントされたレアなパーカーとなります。
P3021954

P3021956

ボディは肉厚でタフなボディを使用し、
裏地は裏起毛使用となっております。

春先には一枚着ていただいても、
インパクトのあるパーカーとなっていますよ〜。
こちらは、各一点のみの入荷で、早いもの勝ちとなっております。


CHECK!!





本日もPCモードでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん


Steve Lis

d519571c


lis1
出ました!
スティーブ・リズのTシャツが入荷しました!!

とは言っても、数はごく少量のみ。

殆ど、市場に出回らない激レアアイテムです。
サイズが合えば、取り敢えず、手に入れておきましょう!



CHECK!!



今日もいっちゃってください!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Wilderness Surfboards

03036
Wilderness Surfboards。
1966年にジョージ・グリーノウ、マイケルカンデス、ボブ・ダンカンらによって
誕生した、サーフィン史上に残るサーフブランド。

その後、ジョージ・グリーノウとマイケル・カンデスはオーストラリアに移住し、
ボブ・ダンカンが、ブランドを引き継ぐ事に。

今回、初めてお会いしたボブ・ダンカン氏。

かなり難しい方だって話を聞いていたので、
会う前は、少し緊張しましたね。

03032
ボブ・ダンカン氏は、過去のメディアからのオファーは、全て断り続けていたので、
一切、写真が公の場に出た事がないベールに囲まれた存在。

でも、今回、写真撮影に承諾してくれましたよ〜。
まさかの出来事でした。

顔が表に出るのは、これが、世界初ですから。
はい、本当に世界初!

その場にいた、ボブ・ハッケンソン氏(ラミネーターで有名な方)も言ってました。
お前が、写真撮影をオッケーするのは、50年お前と一緒にいるけど初めてだな〜。って。
何が、このような奇跡を産んだんでしょうか・・・。

もしかしたら、私に西村とおる監督ばりのテクニックが
潜んでいたのかもしれません・・・。
まあ、それは、分かりませんが・・・。

そして、過去のジョージ・グリーノウ氏らとの歴史など、
色々と聴かせてくれました。

ジョージとは、高校の時からの付き合いでな〜、あいつは、
どエラいヒッピー野郎で、とにかく、目立ってたよ。

そんで、アイディアが凄くて、いつも、とんでもない事を思いついてたな。

本当に、彼は天才だよ。

そこで、ボブ・ハッケンソンさんも同調し、
天才ですごい奴だったって言ってましたね〜。

当時から、基本、ジョージ・グリーノウ氏はシェイプはしていません。
アイディアをボブ・ダンカン氏に伝え、それを、ボブさんが形にするといった
連携プレーを続けていたのです。

今では、受け継いだボブ・ダンカン氏が、過去のジョージ・グリーノウ氏の
アイディアを受け継ぎ、サンタバーバラで細々とシェイプし続けているのです。

03033
今話題のエッジボード。

これは、Wilderness Surfboardsがオリジナル。
50年近く前に生まれた、ジョージ・グリーノウ氏が考案したものなのです。

Wilderness Surfboardsの魅力は、Liddle Surfboardsの様に、
当時のままを変える事なくシェイプし続けている事。

Greg Liddle氏の本人シェイプが終わってしまった今、
どうしても、取り扱いを復活したかった私でしたが、
今回、この様な運びに持ち込め、本当に嬉しく思っております。

03034
なんてったって、ハルスタビーを当時からシェイプする、
恐らく、世界で唯一のシェイパーなのですから。

そう言えばボブさん、グレッグさんの事を気にしていましたね〜。
彼は、まだシェイプしてんのかって。
昨年いっぱいでリタイヤされましたよ。ってお伝えしたら、
そうか、まあ、歳だからな。っておっしゃっておりました。
(ボブさんもこう見えて70歳。でも、メチャクチャ若いですけどね。)

03037
爆発したリンコンでも乗りましたね〜。
そりゃ、地元の海で乗ってこそ、そのボードが
本領を発揮するってもんじゃないですか。

私は死にかけましたが・・・。



みなさん、ご期待ください。
今、オーストラリアで浮かれているジョシュが、ちゃんと、
サンディエゴと連絡を取っていてくれてたら、8本のWildernessは、
明日、サンディエゴを出発し、来週には、日本に到着する予定です。




WILDERNESS4
はい、本日は、WildernessのプリントTシャツのご紹介。

WILDERNESS1
Wildernessのロゴって、カッコイイですよね〜。
見るからにクラッシックでね。

WILDERNESS3
ボードにも入ってますが、
Greenoughのロゴがダブルで乗ってるのが堪んないんですよ。

Wilderness Surfboardsの入荷を期待している皆さん、
先にこれ買って、気分を落ち着かせておきましょう!



CHECK!!




1日1回。
まだポチってない方はココで!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川









Bird's Surf Shed

birds
Bird's Surf Shed。
以前からこちらのブログでもご紹介している
サンディエゴの巨大なショップ。

こちらの店を経営しているバーズさんは、
地元では、カナル有名なレジェンドサーファー。
スキップさんとは、50年近い交流を持つ方で、
サンディエゴのサーフィンの歴史は、全て、
この方の頭の中に入っています。

サンディエゴのサーフポイントに行けば、
Bird'sのTシャツを着たサーファーを必ず見かけるほど、
地元では、根付いた存在のサーフショップです。


今回、多くのオリジナルアイテムを手に入れてきました。

シンプルでインパクトのある店のロゴは、
そのプリントをTシャツに載せてもメッシュキャップに載せても
相性は抜群。

ショートスリーブ
BIRDS1


BIRDS5



ロングスリーブ
ls1


ls3


ポケットTee
pocket1


pocket4


pocket3



メッシュキャップ
birdscap1


birdscap2



Bird's Surf Shedのアイテムをゲットして、
サンディエゴの風を思う存分感じてください。




Tee Shirts CHECK!!



Mesh Cap Check!!





思いっきり行っちゃってください。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ