入荷情報

PENDOFLEX

09173
本日は、ペンドフレックスのスティーブさんとシェールさんにお会いしてきました。

現在、当店からオーダーしているボードは、全てシェイプが終わり、
ペイントも完了。
残すはラミネートのみという段階まで進んでおりました。
日本への到着は、来月の前半頃になりそうです。

こちらは、先日、シェールさんにオーダーした、
私のパーソナルボード。

シェールさんのアレンジが効いた、優しそ〜な
雰囲気のフィッシュに仕上がっていました。

09175
ワオゥ!ボンザーです!
今回、3本オーダーさせていただいのですが、
まだ、ラミネートしていないのがこの2本で、

091710
既に完成しているのがこちら。

超ディープなボンザーコンケーブで良い感じに仕上がっていましたよ〜。


09179


09178


09176
ラバーダッキーも仕上がりまであと少し!

今回は、基本に戻り全てポリエステルブランクスにツインフィンセッティングの組み合わせ。

シェールさんのアートワークが輝いていました。

09171


09172
こちらは、スキップさんとのコラボボードと
スティーブ・リズのコラボボード。

共に、お二人のパーソナルボードです。

お二人は、スキップさんもスティーブ・リズさんとも
古いお付き合い。

誕生日にシェイプしてもらったとか、
そんな仲です。

カリフォルニアのディープな歴史を受け継ぎ、
そして、築き上げているレジェンドですね〜。


明日は、お二人と朝イチサーフィン。

午後は、新しく当店で扱うブランドの皆さんと打ち合わせ。

こちらも、楽しみにしててください。
明日、ブランドを発表しますよ〜。



本日もカリフォルニアからお届けしました。
PCポチでお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





REMI RELIEF

昨日の天気とは、一転して、
夏が帰ってきたような、快晴の連休最終日。

P9187006

昨日との気温の差は、10度以上になるみたいですね〜。

image

今朝は、もしかしたらと思い、風をかわすポイントを
チェックしてみるものの、強風に抑えられスモールサイズ。

不発に終わりました 笑


明日の朝に少し期待ですね〜。



本日は、今季から取り扱う事になったブランド、
REMI RELIEFをご紹介致します。

P9180017

REMI RELIEF とは、
「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と、
「RELIEF=取り除く」という作業を意味しています。

ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら
余分なものは取り除く結果「いいもの」が生まれるという
MEISTERの思想が由来です。


同ブランドのコンセプトは「HIGH QUALITY OF LIFE」。

量では無く「質」という思いを基に、糸、撚糸、編み立て、
プリント顔料、加工と全てを拘りながら、無駄を省いた
「究極なアメリカンベーシック」を追求しているブランドです。


拘りを持って作られた、オリジナルの素材や、
一つ一つ、職人の手によって加えられる、確かな技術。

素材感、加工技術のクオリティーがとても素晴らしいです。



今回入荷したのは、こちらの3型。


スペシャルリメイク裏毛プルパーカ
P9176979

P9176990

REMI RELIEF 定番のプルパーカ。

ゆっくりと長時間かけて、古着本来の退色、
質感を再現し、リメイクによる補修を加えた
"スペシャル加工"が施されています。

シルエット、質感、着心地、
共に抜群のパーカーです。



CHECK!!




インディゴボーダー裏毛クルー
P9176992

P9176995

インディゴで、美しいボーダー柄を表現した、
インディゴボーダー裏毛クルーネック。

シンプルなボーダーパターンに、
パーカータイプのポケットを採用したデザインが
良いアクセントに。

自然に着古したような、インディゴカラーが、
抜群の雰囲気を漂わせています!



CHECK!!




デニムイージーパンツ(ノーマル)
P9176968

P9176975

REMI RELIEF定番のデニムイージーパンツ。

使用している糸は最高品質のオーガニックコットンでもある
ジンバブエコットンを使用。

化学薬品を使用せず、職人が丁寧に手作業で色落ち加工をかけ、
本当に穿き古したかのような自然の色合いを生み出しています。

ウエストは、ゴムギャザーを入れて、
ドローコードを内蔵したベルトレス仕様に。

何にでも合わせやすく、年間通して
穿いていただけるイージーパンツです。



CHECK!!






REMI RELIEFのスペシャル加工

REMI RELIEF vol.1 from HUMPLAND on Vimeo.


服だけに限らず、拘りや、信念を持って生みだされたモノは、
とても惹かれるものがありますね!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん





秋冬のGood On

秋の連休、天気はイマイチですが、波のある素晴らしい
3連休になりそうですね〜。

ホーリースモーク秋冬物の入荷ラッシュが始まっています。
店内も大分、秋めいて来ましたよ!

P9166958


P9166960


本日は、当店定番のGood Onをご紹介。

今すぐ使える、今期物のアイテムが勢ぞろいしてきました。

Good On L/S Crew Tee
P9106882

Good On L/S Henly Tee
P9106869

Good On L/S Thermal T-Shirts
P9166917

当店では、毎年扱っているアイテム。
今季は、定番カラーに加えて、新たなカラーも登場!

今の季節は一枚で、寒くなってきたらインナーとして、
今季も活躍してくれる事間違えのないアイテムです。



CHECK!!





人気のナロースウェットパンツの新色も入荷しております。

GOOD ON NARROW SWEAT PANTS
P9166930

新色のスモーキーグリーン。
すでに、こちらのモデルを持っている方も、
今季は新しいカラーを試してみては如何でしょうか?

ありそうでなかった、絶妙な色合いですよ〜。



CHECK!!



定番カラーの、欠けていたサイズも再入荷しておりますので、
是非、チェックしてみてください!





最後に、こちらは今季のニューモデル。

Good On Rough Crew Sweat
P2010752

P9166944

P9166953

P9166950

P9166955

90年代に人気を博したGood Onの代表的アイテムが
今季リニューアルして復活しました。

シンプルな見た目と、ラフなシルエットが特徴。

今作では、裾がラウンドカットとなり、
重ね着にも合わせやすい形に、アップデートされています。


コットン100%の裏起毛フリースの
保温性の高いスウェット生地を使用。

ソフトな肌触りで、着心地抜群のスウェットです。



CHECK!!



9色展開で、カラーバリエーションが豊富。
お好きなカラーをチョイスしてみてくださいね!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん






USED2本

09131
2本のUSEDボードが入荷しました。


PAVEL QUAN 5'8"
PAVEL1


PAVEL2


PAVEL3
クワッドフィッシュを世の中に広めた張本人、リッチ・パヴェル氏の
QUANが入荷しました。

ちょっと、乗り込んだボードですが、まだまだ、
この先も乗っていけるボードです。

とにかく、安い!!



ANDREINI VAQUERO 6'10"
VAQUERO1


VAQUERO2


VOQUERO3
マーク・アンドレイニの代表作と言える
シングルフィンモデル、バッケロー。

ロールドボトムが産む独特の乗り味は、クラッシックスタイルそのもの。
少し、癖がありますが、コネコネ動かす事より、グライドを楽しみたい
サーファーには絶対のオススメボードです。

コンディション良いです。



私は、明日からカリフォルニア。

前半はサンディエゴ。
お付き合いしているシェイパーの皆さんとお会いしてきます。
新たに始めるブランドもありますので、そこんところも楽しみにしてて下さい。

カリフォルニアは、ここ一ヶ月、まともに波が上がっていないとの事。
日本と同じですね。

今のところ、到着した日と翌日だけ、胸とか頭ぐらいありそうな予想になってるので、
一先ず、そこは逃す事のない様、ゴリゴリに波に乗っておこうと考えております。

その後は、何だか怪しいですね〜。

今朝、ジョシュと話したのですが、メキシコ遠征に行こう!
って話も浮上してきました。
ちゅうか、連れてってくれ〜って、お願いしました。

まだ決定ではないですが、久々のメキシコ、イイっすね〜。


サンディエゴで皆さんとお会いしたら、サンタバーバラへ北上!
スティーブ・ブロムさん、ボブ・ダンカンさん、ティム・ボウラーさんと
お会いする予定です。

普段、話せない事や伝えたい事もあるので、
みっちり対談し、今後に繋げられたらと思っております。


お店の方は、山ちゃんが通常通り回してくれますので、
ご安心ください。

通常通り、無給で(それはいけません。無休です。)営業致しますので、
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね〜。



それでは、ボードチェックです。





CHECK!!






こちらもよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





TRUE AMES

phd3
TRUE AMESのニューモデル、PHD VOLANが入荷しました。

ナインライツのブライアン・ヒルバースとハルマスターの
カーク・プットマンによりデザインされたPHD VOLAN。

phd2


phd1
GL FLEX等と比べると、ベースが太いデザインとなっています。

GL FLEXが、軽いターンが売りなのに対し、
こちらは、ハルスタビーのパワフルなターンを可能とします。

大きく力強いターン・・・。

良いですね。


サイズは、9.5と10の2サイズ。

如何でしょうか。


cali1
今回は、2モデルの新色も入荷しております。

こちら、CALIFORNIA CLASSICは、ブラック×レッド×クリアーが追加。
クラッシックでカッチョ良いです。


BONZERRED
人気のBONZERは、レッドが追加。

なんか、締まりそうでこれも気になりますね〜。


当店の中でも、フィンは超売れ筋アイテム。

人気のカラーやサイズは、すぐにSOLDOUTになってしまいますので、
コレ、欲しい〜!って思ったら、迷わずゲットしちゃいましょうね〜。



CHECK!!



14日にカリフォルニアに向け出発の予定なのですが、
なんか、波情報見てると波が無さそうですね〜。

困りました。

毎日、ヘビーな食事が続くので、しっかりと運動しないと
ボッコリお腹のオッチャンになってしまいます。

でも大丈夫。

ランニングシューズ持ってって、
波がない日は、毎日6マイル走るつもりですので。

これがまた気持ち良いんだな〜。

海岸線沿いを走ったりしてたら、ボインボインのオネーチャン
とかが走ってたりして、疲れ知らずで頑張れるんですわ〜。

ウソ、そんなの私には関係ありません。

綺麗な海、そして、空にはペリカンが滑空してて・・・。
あの景色の中で走るってのは、気持ちが良いものです。

オネーチャンが走ってるのとか、一回も見た事無い。

無いな〜。そんなの目に入って来ないから。



今日もPCポチでお願いします!
ポチが多かったら、カリフォルニアで撮った、
ボインボイン特集やってあげますから。笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリーブログは、
オジさん向け。
ホーリー梶川





USEDボード5本入荷!

2017-09-10-13-01-35
本日は、久々にN.S.O.氏がご来店。
相変わらず、Tシャツの袖をカットしたノースリーブスタイル。

でも、店に来た時は、何故だか胸にきくらげがひっついてました笑。

2017-09-10-13-02-06
元気そうで何よりです。

2017-09-10-13-11-36
色々と秋物を購入いただき、
15周年記念Tシャツゲットし、ご機嫌なN.S.O.氏。

09104
自転車、気をつけてくださいね〜。


はい。

N.S.O.氏ネタはここまで。

本日もユーズドボードが入荷しております。

飽きっぽい季節になってきましたね〜。
中古が入り始めたら秋を感じます。

ウソ、何故なんでしょうね〜?
この時期になって、急激に中古ボードを
持ち込まれる方が増えた感じです。


09101
本日も、素晴らしい内容ですよ〜。
BULLETが2本にHYNSONのフィッシュ。
BINGのダーマも入ってきましたね〜。

そして、なんと、私が2本目にシェイプした
マッスルダンシングが入荷しましたよ〜!!

このボード、本当に調子が良いんですよ〜。
大丈夫、細かくチェックしてください。
左右の歪みとか素人臭い箇所はございませんので。
(モロに素人ですが・・・。)



とにかく、本日も良い内容です。
チェック、宜しくお願い致します!!




CHECK!!




本日もPCで行っちゃって下さいよ〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




15周年記念Tシャツですが、
XLは終わってしまいました。

ホーリー梶川





USED 6本入荷!!

09091


09092
本日は、一気に6本のユーズドボードをご紹介。

いつも、内容が良くお値打ちプライスが魅力の
当店のユーズドコーナーですが(自分で言っちゃいけませんね)、
そんな中でも、今回は特別!!

マックスな内容となっております。

ジェフ・ホーなんて、欲しい人は沢山いますけど、
殆ど、出回ってませんよ〜。

私が数ラウンド程度試乗した、新品同様のユーズドボード。
最高のコンディションだけど、新品と比べたら、
比較にならないほどお買い得!

とにかく、本日も、見逃し厳禁!

とにかく、チェックです!!



CHECK!!




釣り部活動報告

2017-09-08-09-32-54
昨日は、千葉県のリザーバーに行って参りました。

緑に囲まれて、静かな湖に浮かび、緩やかな風が流れる朝。
でも、心の中だけは猛烈な闘志で漲ってました〜。

そりゃ、そうですよ。

お恥ずかしながら、ここ2連チャンでボウズ食らってましたから。
ボウズ2連チャンてのは、釣り人にとっては、相当な心の負担になります。

釣れるイメージが頭から離れ、もう、俺、釣る事出来ないんじゃないかな。
って、嫌なイメージばっかり、頭に浮かんでくるんです。

今の季節って、人間も他の動物も同じですが、季節の変わり目で、
バスの行動パターンも日替わりで変わってくるのです。

だから、毎日の様に同じ湖に通ってる釣り人でも苦戦しちゃうほど、
釣るのが難しい時期なんですよ〜。

しかも、私の場合、技術的にも経験も未熟。

釣りは、経験値からくる引き出しの多さとキャスティングのうまさが
ダイレクトに釣果に繋がるもの。

私みたいなヘボ野郎は、釣具屋さんのカモになるぐらいしか役目はなく、
現場では、コテンパンにされてしまいます。

バスも笑ってると思いますよ。

また来た、コイツ。

お前が巻いてるそのルアーの動き。
バレバレだから。なぁ、皆んな〜笑。

とか、水面下でやってる事だと思いますよ。

だけどね、昨日は、3度目の正直。
情報、読み、秘術の三拍子が揃い、(ウソ、あったのは情報だけ)
午前中の釣行で4匹仕留める事ができました!

それにしても、朝一の一匹目は嬉しかったよ〜。

25センチレベルのヤングマンだったけど、
釣れた時は、心臓が張り裂けるかと思いましたよ。

しかも、昨日釣れたのは、全てトップのみ。

下から水面をバタバタしてるルアーに向かって、
ドッカーン!ってアタックしてくるのです。

そりゃそりゃ、やってる側からしたら、
エキサイティング極まりない釣り方なんです。

2017-09-08-10-17-56
昨日の最大は、41.5センチ。
そこまで、ビッグマンじゃないけど、40オーバーとなると、
引きも凄いし、一気に数も減るから嬉しいんだな〜。

こいつだって、下からバッコーン!!でしたからね。

水が綺麗だから、突進してくるのとか全部見えるんですよ。
まあ、こんなに興奮して語られても、なんの事やらサッパリでしょうけど、
やってる側からしたら、堪らんのですわ〜。

そうですね〜。サーフィンで言ったら、チューブに入った瞬間の
あの、ヒィヤッホ〜!!ってなるあの感じと同じレベル。

釣りって地味だから、静かな湖で騒いだりはしませんが、
心の中では、かなり、ファンキーに叫びましたね。

まあ、そんなこんなで、心残りなくカリフォルニアに
向かう事が出来る事になりました。


来週の木曜出発で行く予定ですが、今回も、当店で扱ってるサーフブランドの
シェイパーとは、全員と会う予定で回って参りますので、
ドタバタスケジュールとなると思いますが、ブログの方は、
毎日、更新していく予定ですので、皆さん、そちらの方も
楽しみにしててくださいね〜。

向こうには、バスプロショップスっていう、とんでもなく巨大な
ルアー専門店があるんですよ。

今回、時間があったら、ちょっくら足を運んで、
バスプロショップスにカモられてきましょうかね〜笑。



はい、本日もPCポチでお願いしますね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





TRUE AMES

2017-09-08-17-32-17


2017-09-08-17-31-33
TRUE AMESのフィンが大量入荷しました。

欠品していたカラー、サイズが、そこそこ揃っております。
お探しのサイズがございましたら、チェックしてみて下さい。



CHECK!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





ヤバイUSEDデス

used1
4本のユーズドボードのご紹介。

もう、この一枚目の写真だけで、ビクビク〜!!って
来ちゃった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


JOSH HALL 6'6" PUNTA TWIN
twin1
私が乗っていたプンタツイン。
軽いフットマークがあるだけの素晴らしいコンディション。

このボードは使えますよ〜。
キレ良し、スピード良し、見た目良し。

オススメです!


JOSH HALL 6'6" PUNTA CHANNEL BOTTOM
single1
こちらも、私が乗っていたボード。
ボリューム満点で、スピードが出難いシングルフィンのイメージを
いい意味で裏切ってくれる素晴らしいまとまり感。

チャンネルにより、ターンもキレキレでシングルフィンとは思えない、
素晴らしいマニューバーが味わえるボードです。

キレキレです。


JIMMIE HINES DA TING 5'11"
jimmie1
お客様がお持ち込み下さったボードです。
Da Tingというモデルは、幅がありテイクオフ性能と安定性が抜群。
あと、テイルの角が丸まってるのとクワッドフィンのコンビネーションにより、
抜群のコントロール性能を誇るモデルです。

コンディションはボチボチですが、
その分、お安く設定しております。

お買い得です。


DYNO SURFBOARDS 6'4"
dynosingle1
出ました!ダイノー!!

滅多に市場に出回る事のない、70年代のビンテージボードです。
私も同じシェイプのボードを持っていますが、シングルフィンの
原点を感じる最高ののり心地。

クラッシックなスタイルで攻めたい方には、こんな、本物で
行っていただきたいですね。

そうそう、お目にかかれる代物ではありません。





ヤバイUSED、
チェック、宜しくお願い致します。



CHECK!!




本日もPCですよ〜!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



全品、送料がかかります。
ホーリー梶川





Carhartt

image

こちらは、一昨日の日の出。
最高に綺麗な朝でした。

普段、行くことのないポイントに遠征して、
お邪魔させていただきました。

ほぼ日帰りのような日程で、朝一のワンラウンドと
夕方、さらに移動して頭くらいのファンウェーブで
楽しませていただきました!

たまに、遠征してみて波乗りしてみるのも
良いものですね〜!



本日は、今期の入荷商品の中でも、オススメしたい
カーハートのUSA企画のジャケットをご紹介致します。


Carhartt(カーハート)

1889年にデトロイトにて創業し、100年以上の歴史を誇る
アメリカを代表する老舗ワークウェアブランド 。

機能的で丈夫なワークウエアを提供し続け、
世界中の人々に愛用される、
王道のワークウェアブランドとして知られています。


Carhartt Duck Active Jacket "Stone Wash Custom"
P9036839


Carhartt Duck Traditional Coat "Stone Wash Custom"
P9026779

アメリカから輸入したUSA企画の商品を
日本の加工技術の優れた、洗いの工場にて、
サンド、ストーンウォッシュ加工を施した
当店企画のスペシャル仕様。

想像以上に、いい感じに仕上がって来ていますよ!

P9066850

P9066852

カーハートを代表する、定番の2型のジャケット。

ウォッシュ加工により、ビンテージのような風合いと、
長年着込んだような、新品にはない柔らかい着心地。

耐久性の高い12オンスのダック生地を使用しているので
タフさは折り紙つきで、長年愛用することができますよ!



CHECK!!





さらに着込むことで、体に馴染み、経年変化を
楽しむことが出来る、ジャケットとなっております。

ストーンウォッシュ加工がとても新鮮です!
是非、チェックしてみてください。





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん





秋冬物ジャンジャン

2017-09-05-15-09-23
今年は、秋の訪れが早いですね〜。

過ごし易い夏だったって言えば、そうかも知れませんが、
なんか、夏らしく無いパッとしない8月でしたね。

9月に入り、ようやく晴れたと思えば、既に風は秋。
気持ちの良い季節がやってきました。


そんな中、当店には、秋冬モノが徐々に入荷してきました。

上の写真のファイブブラザーは、もう既に、動き出しております。
毎年展開している、当店にとっては定番のネルシャツですが、
今期もいい感じのチェック柄でまとめております。


2017-09-05-15-10-35
新たに始めたワーカーズのチノパンやシャンブレーシャツも
オススメですね〜。


私のラウンドハウスのオーバーオールとワーカーズは、
既に丈詰めを済ませ、何時出番が来てもオッケーです。
(ラウンドハウスは、もう、穿き始めておりますが。)


2017-09-05-15-11-08
貴重なMade in U.S.A.の501と511。
こちらも、抑えておかないといけませんね〜。

定番モデルとして、店に安定して置く事の出来ない
レアアイテムです。


2017-09-05-15-10-05
カーハートも入荷しております。
明日、山ちゃんがアップすると思いますが、
こちらは、アメリカから輸入し、日本の品質管理が整った
洗いの工場でストーンウォッシュ加工を施しアタリを加えた、
当店のアイディア商品。

ありそうでなかったんじゃないですか?


その他、今期は、新しいブランドもスタートさせ、
充実した秋冬アイテムを展開していく予定です。

ホーリースモークらしい素晴らしい秋冬モノが
ジャンジャン入荷してきますので、皆さん、
楽しみにしてましょうね〜。




最近、ポチが減ってる感じがするんだよな〜。
ポチってくんなかったら、ブログやめちゃうぞ〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ウソ、やめれません。。
ホーリー梶川




VELZY MODERN CLASSIC 9'6"

VELZY1
VELZYの渋いロングボードが入荷しました。

モデルは、モダンクラシック。

ベルジーさんご本人によるシェイプボードです。

VELZY2


VELZY3
コンディションの方ですが、たくさんのリペア痕がございます。

VELZY6
恐らく、ビンテージボードと言える程、古いシェイプでは無いと思いますが、
リペア痕や日焼け具合が、たまらなく渋い雰囲気を演出しております。

VELZY4
このモデルは、グライダー系のロングボード。

ノーズライディングを決めるボードでは無く、アウトからインサイドまで、
波をトリムしながら優雅にクルーズするスタイル。

想像するだけでもかっこいいですね。

VELZY5
デッキのフットマークは、然程、目立つものはございません。

新品のピッカピカを買うのも良しですが、
こんな歴史を刻んできた貫禄十分なユーズドボードってのも
アリだと思いますよ。



CHECK!!




こんな渋〜いボードが好きなアナタ。
今日もPCポチでお願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ASW

今年も、もうすぐアウターの季節がやってきます。

今期もオススメしたい良いアウターが入荷してきますよ!


本日は、今期の秋冬物アウターの第一弾入荷。

秋冬の定番アイテム、ASWのコーチジャケットを
ご紹介します。


ASW Satin Coaches Jacket
P9026769


ASW(アメリカンスピリットウエア社)

2002年、アメリカのテネシー州で
設立された、ファクトリーブランド。

スプリングフィールドに構える自社工場で、
一貫した、地元生産に強い拘りを持ち、
ウインドブレーカー等のスポーツジャケットを供給。

前身となるウエストアーク社でも、
80年代からスポーツジャケットを生産しており、
長年のノウハウを持つ老舗ブランド。

P9026763

今期のバージョンは、
ツルッとした光沢感のあるサテンナイロン素材を
使用したコーチジャケット。

裏地には、厚手なキルティングライニングを貼り、
防寒性を高めたカスタム仕様となります。

カラーはネイビーと、マルーンの
2色展開。

P9026765

P9026772

P9026773




CHECK!!




ベーシックで、シンプルなデザインなので、
合わせ方の幅が広いアイテム。

コストパーフォーマンスに優れた点も、とても魅力です。

是非、チェックしてみてください!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



French Terry Sweat Shirts

気持ちの良い陽気の日曜日ですね〜。

みなさん今週は、
各地で台風15号の波を存分に味わったのでは?


9月は、ホーリースモーク秋冬物の
商品入荷が続きますよ。是非、お楽しみに!

image


本日は、入荷した商品の中から、
Columbia Knitをご紹介致します。

P9026743


French Terry Sweat shirts
P9026735

タオル地のような着心地抜群の、フレンチテリー素材を
使用したクルースウェット。

頑丈な縫製で、コロンビアニットならではの
アイテムです。

ライトオンスの生地を使用しておりますので、
今の時期からガンガン活躍してくれますよ。


カラー展開は3色。
どれも合わせやすそうな、定番カラーを揃えてみました。

P9036816

P9026750

P9026746




CHECK!!





入荷したばかりのFIVE BROTHER のネルシャツと、
WORKERSのオックスフォードシャツと合わせてみても。

P9036842

P9036845



今の時期は、朝と夜の、
少し肌寒い時にTシャツの上から。

もう少ししたら、シャツや、ライトアウターと
合わせて着ることができますね!






本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん




FIVE BROTHER

いよいよ9月がスタートしました。

最近は、朝晩は肌寒いくらいですね〜。
今年も夏の終わりを感じる時期になりました。


当店では、毎年定番アイテムとして展開している
FIVE BROTHERのネルシャツが入荷して参りました!

P9016728

早速、FIVE BROTHERコーナーを作ってみました。
今年も、もうすぐ、こんな季節なんですね。

P9016731


FIVE BROTHER

1890年創業のワーク、アウトドアウェアを製造する老舗ブランド。
その着心地の良さや耐久性の高い製品は、
当時のワーカーたちから、爆発的な人気を誇りました。

存在感のあるヘビーフランネルシャツが特に定評があります。



FIVE BROTHER HEAVY FLANNEL SHIRT
P8306666

P8306674

P8306683

P8306691

こちらは、厚手でありながらも、柔らかい生地感の
ヘビーフランネルシャツ。

ヴィンテージのような、風合いのあるウォッシュ加工が
施されたボディも、抜群の雰囲気です。


EXTRA HEAVY FLANNEL SHIRTS 
P8306718
P8306709
P8306699

通常のヘビーフランネルより重厚感がある肉厚なコットン生地を
使用した、エクストラヘビーフランネルシャツ。

左右ポケットのディティールの違いが特徴的で、
ライトアウターとしてもオススメのネルシャツです。


毎年恒例のFIVE BROTHER。

今年も良いカラーが揃っていますので、
今期の一枚を探してみては如何でしょうか?



CHECK!!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今期のFIVE BROTHERは、お買い求めやすく価格変更されました。
それに伴い、昨年までに入荷した同モデルも同じ価格に変更となりました。
全品お求め易くなったFIVE BROTHERです。是非、チェックしてみてください。






山ちゃん


USEDボード

本日はUSEDボードのご案内です。

私が試乗した2本のボードを
次のボード乗り換えのため、放出します。


Josh Hall Gunner 7'0"
P8256645


P8256653


P8256662

JH Eggをベースに幅を落としたモデル、ガンナー。

とても綺麗なアウトラインをしたシングルフィン。
癖のない乗り味でコントロール性が抜群。

サイズのある波で本領を発揮してくれるボードですが、
スモール〜ミドルサイズの波で乗ってみても、
非常に調子の良い、オールラウンダーボードです。



CHECK!!





Nine Lights Mill Fish 5'8"
P8256623


P8256630


P8256636

EPSブランクスにバルサシートを張り合わせた、
軽量で抜群の強度をもつ構造のフィッシュボード。

EPSの利点を生かした、ナインライツ独特の乗り味で、
レイルの切り返しも早く、パフォーマンス性能に優れています。

スピードとマニューバーが楽しめるツインフィッシュ。



CHECK!!





ここ最近、波のない日々が続いています。

当分上がる要素もなさそうなので、
前持ってボードの準備をしておくのも、有りかと。笑

良い波は9月以降に期待ですね〜!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん


2本のユーズドボード

JOSH HALL GYPSY 6'9"
bomber1


bomber2


bomber3




JOSH HALL EGG 5'10 1/2"
egg1


egg2


egg3



今日は、久々に夏らしい天気。
汗をかいて大変ですが、やはり、夏は夏らしく暑いのが良いですね。
いっぱい汗かいて、家に帰ってシャワー浴びて、グィ〜っと一杯!!

ヒャ〜、堪らんですね〜。

それはさて置き、本日は、お買い得なジョシュのユーズドボードが
2本入荷しております。

共に超極上とは言えませんが、まずまずのコンディション。
そんで、お値段が、いつもより安い設定です。

ユーズドハンターの方は、他のハンターにヤラレちまう前に
ヤッちまってください。



CHECK!!





今日も元気良くポチッと
やっちゃってください!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川






Columbia Knit

ここ2週間くらい真夏らしくない、
パッとしない天気が続いています。

夏は夏らしくと言うか、その季節らしくない気候が
続くと、なんだか調子が狂います。

もう夏もラストスパートですが、
夏らしさが帰ってきて欲しいものですね〜。

image

本日も秋物入荷情報。

老舗ラグビージャージーウェアブランド
Columbia Knit から、
クラシカルなロングスリーブボーダーTシャツをご紹介します。


Columbia Knit French Stripe L/S Tee
P8186547

1921年オレゴン州ポートランドにて創業の
ラグビーウェアブランド、コロンビアニット。

創業当時から変わらず、素材の編み立て、縫製、仕上げ等の
全ての工程を一貫して、Made in U.S.Aに拘り
自社工場にて生産し続けています。

頑丈な作りと、品質の高さから定評があり、
過去には、LL BEANなどのラグビーシャツ生産していた
経歴もあります。

P8186545

P8186549

春夏に入荷した、French Stripe S/S Tee
長袖バージョン。

半袖と同様、生地には防縮加工の施された、
肉厚な8.5ozヘビーウェイトコットンを使用。
(ラグジャークラス)

カラーは定番の2色で、ナチュラルとネイビー。

P8186551

タグにはMade in U.S.A。


ベーシックなボーダーTシャツ。

もう少し涼しくなってきたら、
ガンガン活躍してくれますよ!



CHECK!!





即戦力になる、こちらも
改めてチェックしてみてください。


ColumbiaKnit French Stripe S/S Tee
03171758_58cba539b3003



CHECK!!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん


ROUND HOUSE

秋冬物が続々入荷中のホーリースモークから、
当店らしいMade in U.S.Aのアイテムのご案内です。


P8186573

”ROUND HOUSE ”(ラウンドハウス)


1903年、アメリカのオクラホマ州で創業されたワークウェアブランド。
100年以上もの間、オーバーオールやペインターパンツなどを生産している、
老舗ブランド。

創業時から変わらずにMade in U.S.Aに拘り、
商品を作り続けている大変希少な会社でもあります。

社名と同社のロゴデザインは、ブランド設立当時、
鉄道労働者向けのウエアを生産していた事から、
ラウンドハウス(=扇形機関庫)と名付けられています。


まずは、ROUND HOUSE定番のオーバーオール。
同シルエットで素材違いの、2型をご紹介致します。


Stone Washed Overall
P8186576

青みが鮮やかなウォッシュデニム。

ウォッシュ加工を施したタイプで、
定番のラインナップの中でも珍しいタイプです。

今すぐ、いい感じに着用頂けますよ!

P8186571

細かくサイズ分けされたポケットは、デザイン面だけではなく、
ワークウエアとしての実用面にも優れています。

P8186572

調整可能なサスペンダーベルトに、
存在感が抜群の刻印入りゴールドボタン。

P8196607

使いやすいフロントジップ仕様で、
YKKファスナーを採用しています。



CHECK!!



Vintage Stripe Overall
P8186595

タフなヒッコリーデニム。
ガンガン洗って着込むほどにヴィンテージのような
風合いが出て、経年変化が楽しめます。

P8190005

背中からヒップにかけて、縫製は丈夫な3本ステッチ。
中央にある、赤白のロゴパッチが
アクセントになり、目を惹きます。

P8186596

大きめのポケットに、ハンマーループ、
ワークウェアならではのデザイン。

P8186599

サイド部は、ボタンで開閉し、スムーズな着脱が可能。



CHECK!!



Railroad Cap
P8186553

P8186557

こちらは、クラシックスタイルな、レイルロードキャップ 。

ヒッコリーデニムとブルーデニム2色展開で、
もちろん、Made in U.S.A。

バックにアジャスターが付いているので
サイズ調整が可能です。

使いこむうちに経年変化していき、
かなりいい感じに育ってくれそうです!



CHECK!!





まだ少し先の話ですが、今年の秋はオーバーオールに
Vansを合わせて。

そんなコーディネートで、海へ行きたい気分です!


08192


08193
オーバーオール大好きなホーリー梶川。

早速、試着しておりました。

170センチ62キロのホーリー梶川は、32インチがジャスト。


image
こちらは、レールロードキャップ。

洗い込むと雰囲気出そうですね〜。




本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん


完成!

Fish Simmons 8'11"
FS8111



Gen 2 Fish 5'8"&5'10"
GEN2581



GEN25101



SS Fish 5'8"
SS581




労働基準法を完全無視し、
先ほど、ホームページへの掲載を終えました。


何度見ても、ジョシュのラミネートは抜群に綺麗。

実物を見た事が無い方は、実際に見たら、
本当に感激すると思いますよ〜。

ありそうでどこにも無いカラー。

ガラス細工の様に、完璧に磨き上げられたフィニッシュ。

実際に乗っても、フットマークも出来難いですからね。


最高のシェイプと最高のラミネート。

はい、もう、何も言う事はありません。




CHECK!!





一応、もう一回、
ポチボタン載っけときます。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今年のお盆は波が無いから、
ご来店が例年より多いです。
ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ