豆知識

'72 AMC GREMLIN

FullSizeRender


FullSizeRender
'72 AMC GREMLINが帰ってきた!

今回は、機関系を一通りGREASE MONKEYさんに診ていただきました。
エンジン周りを完璧にし、エアコンガス注入。

昨日、仮ナンバーを付けて試乗してみましたが、
この車、メチャクチャ速いっすね〜。

AMCジープのエンジンと同じだから、
車重が圧倒的に軽いGREMLINは、
相当、加速が良いです。

思いっきり踏み込んだら、フロントが浮きますよ。
(ドラッグマシーンじゃないんだから、タイヤが浮くまでじゃないよ。)

IMG_2241


IMG_2242
あとは、内装を仕上げたら完成!!

最高に綺麗で調子の良いGREMLINになりそうです。

FullSizeRender
それにしても、この後ろ姿。
堪らんですね〜。

フロントから運転席辺りまでは至って普通なのに、
後ろがスッパ〜ン!!ってブッチ切れてて。

なんか、この、本気で車を作ってない感が
GREMLINの魅力なのかもしれませんね。

FullSizeRender
多分、いや、ノリで作ったんだろうな〜。




最初は、この車を販売します!
なんて言ってましたが、完成した時点で、
こいつを残すかウーパーを残すか決めようかと・・・。

変態サーファーは、車もど変態ですね〜。



天気、回復しましたね。
今日も気持ちよくポチっちゃってください!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





オヤジよ

本日は、『若人よシリーズ』のオヤジ版。



私はオッサン。はい、紛れもなくオッサンです。
だから、私は、オッサンの味方でありオッサンの気持ちもよく分かる身。
そんなオッサンからのメッセージ。


全国のオッサン、読んでください。



皆さんは、サーフィンを何歳から始めたのでしょうか?
10代から始めたサーファーは、昔の自分との差を感じたりするんですかね。


私は、サーフィンを26歳で始めました。
当時はサラリーマン。週末の時間と給料の使い道は全てサーフィン。

金曜日、仕事が終わったら夕飯食べて、そのまま海に向かって海で仮眠。
土曜日の朝イチから入水し、途中、何度も休憩をとりながら
日が落ちるまでずっと入水。

夏なんか、確実に10時間以上入水してました。
当時は、体力が有り余ってたから、疲れた〜。
なんて感覚は全くありませんでしたね。
(皆さんもそうでしたよね。)

車中泊し、日曜日も同じ感じで波乗り尽くし。
いやいや、週に2日限定でしたが、
週末の全てをサーフィンに当てる日々でした。

サーフィンと出会い、自分は、スタートが遅かったから、
とにかく、遅れを取り戻そうって思ってたんです。

そりゃそりゃ、もの凄い情熱でしたね。

ボードだって、年に数本は買っていたし、夏休みなんか
合宿とか言って、1週間ぐらいのサーフトリップやってましたね〜。

波を横に走れるようになり、アップス&ダウンを覚え、
徐々に上達しておりましたが、同時に頭にあったのが、
やはり、健康管理と体力の維持。

サーフィンほど体力がモノを言うスポーツはありません。
パドルさえ強ければ、いくらだってデカい波にチャージ出来るし、
波にのる本数だって多くなる。

そうなりゃ、必然的にサーフィンも上達するんだな。
って思いついた訳です。

26歳にサーフィンと出会い、そこから、食事を見直したり、
毎朝のランニングしたり、その時から身体のメンテを始めました。



FullSizeRender
時は過ぎ(かなり過ぎ)、現在、私49歳(もう時期50歳ガビ〜ン)。

未だに、食事と運動は、毎日、続けております。
海に行か無い日は、スポーツジムとランニングを欠かしておりませんよ。

ここで、何が言いたいかのか。

それほど意志が強いんだぜ!
いえいえ、そんな事ではありません。

サーフィンが上達したい、若しくは、維持したかったら、
やっぱり、体力しかないんですよ。

歳をとれば、体力は確実に落ちて行くってのが自然の摂理。
でも、ちゃんと管理して努力すれば、確実に維持も出来るってモノ。
(まあ、そうも言ってられなくなる時が、いつかは来るのでしょうが。)

私の場合、サーフィンの基本的な技術は、
30を過ぎてから覚えました(笑)

カットバックだって、20代では出来なかったし、
波のトップでのターンやリッピングも確実にすっ転んでました。

でも、30代、そして、40代でサーフィンが変わってきましたね。
はい、今でも、自分の上達を感じております。

なんで、こんな話になったかっていうと、
実は昨日、サーフィンやってて感じたんです。

おおぅ〜、何か、このボトムターン、前と違うな〜。とか、
うおぉ〜、さっきのリッピング、前より全然テール蹴れちゃってんじゃんか〜。
なんて。

数年前には出来なかったラインのマニューバーが描けたり、
ターンにキレが出てきたり、より深くなったり・・・。
笑っちゃいますけど、自分では、まだまだ上達中って信じてるんです笑。

サーフィンが好きな気持ちは若い時と変わら無い。
朝イチから波乗りするスタイルも昔のまんま。

そんなオッサン、結構、いらっしゃると思うんですよね。

経験を積めば体は覚え、オッサンでも、確実に脳は、
前回のミスを修正した動きを体に指示する様になるんです。

そこで大事な事!

何度も言いますが、やっぱ、体力なんです。

腹が出て筋力が落ちれば、脳から指示されても、
体が言うことを聞かない・・・。

もどかしいわ〜。って、感じてるオッサンも
少なくないんじゃないでしょうか。




ランニングする時間がない、、

ランニングすると、昔の古傷が痛む、、

仕事が夜遅いから無理、、、

ダメダメ。言い訳にならない言い訳。

やってみましょうよ。簡単ですから。
今からでも遅くないです。

波乗りに行か無い時はランニング。
(特にこの時期は、気持ちいいですよ〜。)

ジムに行かなくても、近所の公園にある雲梯を見つけて、
懸垂するのも最高です。はい、懸垂は、パドル筋を鍛えるのに一番。
(私、やってます笑)

ランニングは、タダですから。
誰でも今すぐ始められます。


世の中のオッサンさん!
(ここは、さんを付けましょう笑)

若しくは、スタートが遅かったやる気のあるサーファー君!
サーフィンは、体力さえ維持できれば、何歳になっても上達するスポーツ。
遅くなんかない、今からでも全然上達できますよ!!

頑張って体力維持を心がけ、まだまだ、上達していこうじゃありませんか!
今まで、見えなかった波のその先が見えた時、改めて感動しますから。


全国のオッサ〜ン!!
頑張りましょう!!


若人は、今を大切に、問答無用に頑張りなさい!!




今日も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





2本乗ってきました

04161
3時起きで海へ。

04162
本日入水したのは、西湘某ポイント。

04163
朝イチ、潮が多いながらも、セット肩前後の波が残っていました。

04164
これこれこれ!
乗りたかったボード、これですよ〜。

G&S WATER SKATE 5'10"。

04165
このど変態野郎が、どう機能するのか・・・。

店で弄ってばかりいたって、何にも分かりませんからね。

でも、今日乗ってみて、実はこのボード、見た目のど変態野郎とは違い、
中身は、男らしい良い奴でしたよ。

まず、幅がフィッシュなんかに比べて細いから、
パドルが断然楽!

幅のあるボードって、テイクオフが早くて良いんですけど、
幅がある分パドルの時、腕を広げないとダメじゃないですか。
分かりますか?当然、ボードの幅があるから、必然的にパドルする位置は、
体から離れちゃうんです。
そうすると、体から離れた分、疲れるのが早いんです。

説明が長くなっちゃいましたが、その点、WATER SKATEは楽。

04166
同時に、幅がない分、ドルフィンが楽。
ボリューム満点のこのボードですが、ノーズ幅もそう広くないので、
結構、楽にドルフィンが出来ますね。

レイル、凄いでしょ?

モリモリですよ。

そんで、肝心の乗り味。

このボードWATERSKATEは、あのゴンブトレイルからは想像できない、
実にコントローラブルなシングルフィン。

通常、短いシングルフィンは、スピードを出し難いのですが、
WATER SKATEは、極太ダウンレイルが反発を生み、
スピードの乗ったサーフィンが出来ますね。

フィンもあの先っちょの太さが、逆にパワーを生み、
ターンが伸びる感じがします。

はい、ここで、一言。

シングルフィンは、ハイパフォーマンスボードではありません。
パフォーマンスを求めるなら、トライやクワッドの方が上。
なら、シングル要らんじゃんって話になりますよね。

ノンノン。

シングルフィンってのは、逆に大きなラインでカッ飛ぶのが
気持ちが良いボードなんです。

大きな太いラインのターンで波のボトムからトップをフルに利用し加速。
カットバックも、急激なものではなく、大きなラインを描き波の
パワーゾーンに戻る。

上手なシングルフィンノリのサーフィンってカッコイイじゃないですか。
アレなんです。そう、スタイルのあるサーフィンが出来るっちゅう訳なんです。

だから、パフォーマンス性が高くなくても、スタイルのあるサーフィンが
目指せるボードっていう訳ですね。

だけど、私もかなりの数のレトロシングルに乗りましたが、
WATERSKATEは、異色ですね。

今日も何本かセットのカッポレパンチングウエーブに乗りましたが、
ブレイクのスピードにしっかりと付いて行けましたからね。

G&Sのクルーからは、このパワーフィンは、当時のサーファーから評判が悪く、
皆んな、直ぐに普通のフィンに付け替えて乗ってたみたいだよ。って、聞いてましたが、
私の印象では、全くその反対。
むしろ、このフィンあってのWATER SKATEじゃないかって思います。

スピードがビンビンに出てても、フィンがしっかりと波に食いついてくれるし、
ターンの際もテールのスライドも無いし、何の問題も感じませんでした。

私の勝手な想像では、多分、当時のサーファーは、
このフィンがカッコ悪いって思ったんじゃ無いですかね〜。

それか、当時の乗り方に合わなかったのか・・・。

04167
いずれにせよ、WATER SKATEは、70年代に誕生した、
独自のスタイルを持った、異色のシングルフィン。

短いシングルに乗ってみたい方。

WATER SKATEは、ちゃんとしたレイルワークを
覚えられるし、スピードの乗ったサーフィンが楽しめる
完成されたシングルフィン。
(見た目は、まんま70‘sなのに。)

今後にご期待くださいね。



04168


041610


04169
波、良いっしょ〜。
波が良いのは、私のせいじゃ無いですから。
ポチに影響しないでくださいね笑。

041611
波が良いもんだから、今日は、頑張りましたよ〜。

こちらも、試乗し無いといけなかった、
先日入荷したSHAPES AND HULLSのQUAD FISH 5'7"。

いつも申し上げておりますが、個人的には、クラッシック好きなので
クワッドは苦手なんです笑。

ボードの性能がダントツに良いのは分かってますが、
とにかく、好みの問題・・・・。

でも、私の好みでツインだけしか展開し無いってのも
問題ですもんね。

そんで、今回、初めてカスタムしてもらったのが、
こちらのQUAD FISHって訳です。

041612
2ラウンド目の1本目!

乗った瞬間にビビりましたね。

それまで、シングルに乗ってたからってのもあるのでしょうが、
このボード、クソ動く!

暴れはしません。体の微妙な体重移動に超機敏に反応する感じ。

特に、バックサイドのプルアウトの時にツインフィンとの差を歴然と感じました。

クルッ!っとかなっちゃって、俺、上手くなったんじゃないんか?
って、感じちゃうほど。

アップス&ダウンもビンビンだし、リッピングも超やり易い!

041613
2ラウンド目で4時間ぐらい入水してたから、
マッスルがヤバくなり初めてたのですが、
なんか、サーフィンが楽しくなっちゃって上がれませんでしたよ。

まあ、ちゅうても、私は、クラッシックスタイル野郎なので、
やっぱ、ツインの方が好きかな〜。
絶対に、こっちに乗った方が、上手なサーフィンが出来るのですが、
やっぱ、ツインのドライブの効いたターンが好き・・・。
いや、やっぱ、見た目だけかもしれ無い・・・・。

まあまあ、私は、あくまでも皆さんを代表して、このボードの
ポテンシャルを感じ取り、皆さんに正確にお伝えする係り。
私の好みなんて関係ないですよね。

皆さんが、選び易い説明をすれば良いだけです。


結局、今日は、久々の5時間入水。

マッスルがヒ〜ヒ〜言って喜んどります。


それでは、みなさん、ごきげんよう!




波が良いとか悪いとか、そんな事は頭から切り離し、
内容だけで、ポチっちゃおうよ!って感じでお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






Vintage Logos

FullSizeRender
当店に飾ってるこちらのポスター。
60年代から70年代の古いサーフブランドのロゴが集められたもの。

IMG_2155
VELZY、CON、BING・・・・。

いやいや、歴史的ブランドのオンパレードです。

FullSizeRender
WLLDERNESSもちゃんとあります。

FullSizeRender
当然、GORDON&SMITHも!

FullSizeRender
ほら、いつも、ティムさんの事、レジェンドって言ってるけど、
こちらも、ちゃんとありますよ〜。




はい。
ただそれだけ・・・。



明日は、ユーズドボードをドド〜ンッと
6本アップしますよ〜!



ポチってくれ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





WATER SKATE

FullSizeRender
それにしても、凄いフィンですね〜。
私、気になってしょうがないです。

FullSizeRender
GORDON&SMITHは、特に70年代、色んなボードをリリースしてるんです。

70年代は、業界で見てもホント沢山のアイディアっちゅうか、
ギミックが施された笑っちゃう様なボードが沢山リリースされました。

最初のWATER SKATEは、この写真の左のボード。
実は、これを復刻してもらおうと話をしたのですが、
これは、流石に良くなかったらしいと言う事で断念。

そんで、幾度かプロトタイプを作り直し出来上がった、
今回のモデルを復刻させたって流れなんです。

FullSizeRender
ほらほら、黄色いTシャツ着たスキップさんがチェックしてますよ〜。
下の波に乗ってる写真もスキップさん。
30歳ぐらいでしょうね。

FullSizeRender
このフィンは、パワーフィンと呼ばれ、
最初、このモデルがリリースされた時にセットされてたみたいなのですが、
なんやら、評判が悪く、後に普通のフィンを皆さん付けてたらしいんです。

なので、今回は、まだ、私も乗っていないし、
何より、このインパクトが堪らんかったので、
このパワーフィンと、ノーマルなフィンを2本セットで
付属させたという流れ。
それにしても、わざわざ、パワーフィンまで作っていただき、
本当に有難いですね。

FullSizeRender
まあまあ、近々、乗る予定なので、その時、答えが出るでしょう。
当時のサーファーの好みではなかったかも知れませんが、
オッサンではありますが、現代のサーファーである私が、
気に入っちゃうかも知れませんからね〜。


WATER SKATE

レポートを楽しみにしててください。




本日最終ポチタイム!
宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






'71 G&S Twin

04128
本日は西湘某ポイントへ。

04121
これに乗ってみたかったんですよ〜。

'71 G&S TWIN。

G&Sを取り扱う様になり、先ずは、皆さんにG&Sの歴代のボードを
ご紹介しようと、60年代から70年代の名作を復刻させる
プロジェクトを始めました。

これまでに、数本のG&Sに乗りましたが、
特にこのボードの衝撃が凄かったんです。

まさか、アレンジを加えてると言っても、ここまで完成してるとは!
そんな衝撃的な出会いだったこのボードですが、私なりに、
もっと、良くなるはず。って、乗った時、確信したんです。

04123
先ずは、フィン。

オリジナル(ビンテージ)のG&S TWINは、
テールギリギリにフィンがセットされています。

G&Sのクルーが、試乗したらしいのですが、
引きずっちゃって話にならなかったそうです。

そんで、シェイパーのクリス・ダービーさんが考え出したのが、
2インチほどフィンを前に移動。

そのボードは、今まで、何度かレポートしてきたやつ。
ターンは軽く、ボードも暴れる事なく調子は良かったのですが、
トロい波の時、思いっきり、テールを踏み込むと、少し、
テールがスライドしすぎる様に感じました。

迫力のあるサーフィンになったりして、それはそれで面白いのですが、
スピードを損なう事もあるんです。

そんで、今回、フィンを1インチ後ろに移動してもらいました。

04124
それが、今回入荷したボードという訳です。

04122
そうだ、波の写真、載せてませんでしたね。

今日は、セット胸肩のパンチングブレイク。
ミドルからインサイド寄りの底掘れブレイクは、
サーフボードの性能が良く分かるので、試乗には
持って来いなコンディション。

もう、一本乗っただけで、ハッキリと分かりましたね。

フィンポジション変更大成功です!!

ボトムターンのドライブする感じが、タマランですよ。
通常のツインフィンより高さのあるフィンは、
ガッポリ掘れ上がった波でも、100%フィンが波に食いつき、
ボードが、波のボトムでブレる事など全くナシ!

フィンが、たった、1インチ後ろにセットされただけで、
ここまで、ターン性能が変わるんですよ。

04125
はい、こちら、レイル形状を表現した図。
今回のレイルは、前回より薄くしてもらいました。

前回は、フルボキシーなスーパーかまぼこレイル。
個人的には、好きなレイルですが、今回は、このボードの
良さが分かり易くなる様、適度な厚さのダウンレイルに
変更していただきました。

フィンのセッティングと相まって、これまた、いい仕事をしてくれております。
フィンが後ろになる事で、ボードの反応が鈍るのを
レイルでカバーしちゃってんです。コイツ。

これで、トータルでのバランスが良くなりましたね。

あとは、このボードに乗って、新しい感動を見つけるだけ。
オッサンになっても、サーフィンって楽しいよね〜。



04126
いやいやいや〜、今日も、速攻でオンショアとなり、
2時間も入水しないで上がっちゃいましたが、
このボードの底知れぬポテンシャルを
感じてやまない朝だったのでした〜。



次は,ど変態フィンをセットしたWATER SKATEかな。
HOT CURLも乗りたいですね〜。




本日も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



Forever keep surfing
ホーリー梶川










6'6" Pintail Flex Twin

IMG_2104
こちら、Shapes and Hullsのプロトタイプとなるピンテイルフレックスツイン。

ノーズとテイルが、ほぼ同じアウトラインとなる、
言わばダブルエンダーモデル。

最近、ティムさんのシェイプするボードにハマり、
私がイメージする、次なるミッドレングスモデルをお願いしようと、
オーダーしてみたのがこちらとなります。

それにしても、アウトライン抜群ですね〜。

現在展開している、ラウンドピンモデルに対し、
ノーズとテイルが絞られているこちらのモデル。

デカい波や掘れた波に強いでしょうね。

今後、全体のワイズを出し、小波でもバッチリ楽しめる
タイプも作ってみようと思っていますが、なんせ、これ、
アウトラインがタマラン。

IMG_2097


IMG_2093
クワッドも調子良いのでしょうが、
個人的な好みで、今回は、ツインでお願いしてみました。

IMG_2098
ロッカーはナチュラル。

IMG_2095
テイルエリアは、Veeとなっています。

いや〜、調子良さそうですね〜。

見るからにカッ飛びそうなアウトラインです。


近々、試乗してみますのでレポート楽しみにしてて下さい。




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





着々と進行中です

IMG_1970
今日は、綾瀬のNEW OLD平井さんが、お願いしていた
グレムリンのボディーワークを終え、車を納車しにご来店。

IMG_1971
一緒に来た、56年のバグ、ヤバかったな〜。

パーフェクトパティナでしたよ。

抜群のコンディションですね。
(はい、ワーゲン界では、これがパーフェクトなオリジナルコンディション笑)


IMG_1974
そんで、その足でご近所のアメ車修理屋のGREASE MONKEYさんへ。

IMG_1973


IMG_1976
ヤベ〜アメ車だらけのスンゴイショップ。

ウチの店から5分のところにあるアメ車修理工場で、
かなり有名な店だった様ですが、知りませんでした〜。

オーナーの毛塚さんは、何でも弄れる
なんか、どエラいメカニックっぽいっすね〜。
時間があまりなくて、詳しく話しは聞いておりませんが、
置いてある車の全てのエンジンを降ろしバラしてたので、
ただ者では無さそうです。

それにしても、なんで、こんなに近いところにある店なのに
気が付かなかったんだろう・・・。

IMG_1981
今日は、ウーパーのキャブ調整をして頂きました。

IMG_1979
グレムリンは、そのまま居残り。

この車は、完璧になるまで仕上げますよ〜。

ボディーと内装は、既にパーフェクト。

残すは、機関周りです。

GREASE MONKEYさん、宜しくお願い致します!






本日も、よろしくお願いいいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さん、GREASE MONKEYさんには行か無いでください。
沢山の人が行っちゃうと、作業待ちとかで自分のが進まなくなっちゃうので笑。

ホーリー梶川





ボード選び 2

FullSizeRender
おととい、勿体振っての強引な終了パターンとなってしまった
ボード選びのアドバイスネタ。

本日、完結編として語らせていただこうと思います。

ボードを選ぶ際、まず、一番大事なのはイメージ。

どんなスタイルのサーフィンをしてみたいのか。
それに合ったサーフボードを選ぶ事が一番大事。

大きな伸びのあるターンでサーフィンがしたいなら、
ミッドレングスが良かったり、
スピードの乗ったアグレッシブなサーフィンを目指したいなら、
フィッシュボードだったり・・・。

自分の目指すサーフィンに適したサーフボードを選ばなければ、
そりゃ、手に入れてもしっくり来ないと思います。



次に、気になったボードの第一印象が、
問答無用にカッコイイと思える事。

これ、凄く大事な事で、とにかく、惚れ込んだボードというのは、
モチベーションも上がるし、当然、海にも行きたくなりますよね。

人に勧められてってのも間違いではありませんが、色やデザインも含め
ビビ〜ン!!って来たボードを選ぶって、凄く重要な事です。



もう一つお伝えしたい事。

自分が思っているより、浮力だったり
長さがあるボードを選ぶ方が良いです。

浮力がたりなかったりボードの長さが足りない事で、
残念なサーフィンになっているサーファーを多く見かけます。

もう少し、長さがあればテイクオフが早いし
スピードが出るから抜けれたのに〜。なんて、
惜しい!!って、思うパターンをよく見かけます。

波に合ったボードをセレクトする事って、凄く重要な事ですが、
我々、一般サーファーは、大概、自分が思っているより、
少し、長めのボードの方が、良いサーフィンが出来る筈です。

6’以下のフィッシュとかだったら、イメージしてるボードより、
2〜3インチぐらい長くする。

ミッドレングスは、初めから浮力がありますが、
それにしても、イメージしてたボードより、
長いものを選択した方が、スピードも乗って
楽しめる筈ですよ。



如何でしょうか?

今回の貴方に合ったボード選び。

自分の目指すスタイルに合った、思ってたよりちょい長の
一目惚れしたサーフボードを選ぶってのが、大事って事ですね。


是非、そんな目線で次のサーフボードを選んでみて下さい。

きっと、マジックボードが見つかる筈です!




マジックボードを見つけるには、
ポチが必要です!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





ボード選び

FullSizeRender


貴方にベストマッチのサーフボード。

難しいですね〜。

どれが、自分に合ってるかなんて本当に分からない。

だから、どれを選べかいいかなんて分かる訳がない。

そんなもんです。

どのサーフボードが自分に合ってるか。
その一番の近道は、ただひたすらに沢山のボードに乗るしかありません。
実際んところ、それ以外、答えの出し様が無いんですよ。

だけど、そんな事言ったって、しょっちゅう
ボードを乗り換えるなんて出来ませんよね〜。


という訳で、私、ホーリー梶川が、迷える子羊的な皆さんに
ボード選びのアドバイスをしてみようと思います。




でも、今日じゃなくて明日ね。笑


え〜っ!何この振り〜。
なんて仰らずに、今日もポチッとお願い致しますね。


ポチが少なかったら、
このまま、消滅で〜す。笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



明日に続く・・・多分。
ホーリー梶川




GO WEST

03214
こんにちは\(^o^)/

寒いですね〜。
こちら横浜は、現在、降雪中でございます。

本日は、ホーリー梶川が、新しくGO WESTのクライミングトラウザースを
自分用に穿き始めたという事ですので、ご紹介したいと思います。

先日も入荷した際にご説明しました通り、
このパンツは、ストレッチ素材を使用しています。

ですので、細身のシルエットでありながら、
こんな姿勢もラクラク〜。

03212
相変わらず、ホーリー梶川は、足が長くてかっこいいですね。

こちらのストレッチデニム。
ホーリー梶川が説明してくれました。

このデニムは、1970年代から80年代にかけて
リーバイスの一部の品番で使用されていたストレッチデニムに
よく似た風合いで、独特なブルーが、当時のスタイル好きには
たまらない雰囲気だそうですよ。

03213
写真には写っていませんが、
オレンジタブもこれまたニクイ演出だって言っておりました。

当時のデニムの美味しいところを上手く取り入れた
素晴らしいストレッチパンツだそうです。

ホーリー梶川、お尻の形が可愛いですね〜。
私、気になってしょうがありません笑。


そう、ホーリー梶川は、最近、ASWの
ポプリンコーチジャケットをよく着ています。
似合いますよね〜。完全に私のタイプかも・・・。

0321
かっこいいから、もう一枚撮らせてもらいました。
男の魅力満載・・・。

こちらのサンライトビリーバーのコーデュロイコーチジャケットも
ホーリー梶川の私物。

お似合いです。
変顔してるところも素敵!
私のタイプです!!



それでは、皆さん、本日ご紹介したアイテム
のチェック宜しくお願い致します!

皆さんも、こんな洋服を着て
ホーリー梶川みたいな素敵な方になって下さいね!?



【GO WEST】CLIMBING TROUSERS/
10oz STRETCH DENIM



【ASW】別注 Poplin Coach Jacket


【Sunlight Believer】 Corduroy Coach Jacket






はい、本日は、エリちゃんの気持ちを
私、ホーリー梶川が代弁してみたならばという形でお伝えさせていただきました〜。

でも、GO WESTのストレッチデニムは、
偽りなく本当にオススメのパンツ。

シルエット、抜群です!!



途中で、何コレ!?
やばくない?
ってなったかなぁ〜?

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ダハ〜ッ
ホーリー梶川




なめるなミッドレングス!

03203
耳にタコが出来るほど、このブログで話題になるこの話。

それほど、皆さんにお伝えしたい内容なのです。

私が思うに、日本のサーフカルチャーは、
1980年代から、ある意味独自のスタイルを
築き上げて来ました。

その土地のスタイル。

悪い話ではありません。
素晴らしい事だと思います。

サーフィンは、ハワイで誕生しカリフォルニアや
オーストラリアで育ちながら盛り上がって来た様に、
日本でも、少しずつ、カルチャーとして
定着して来てたんだって証拠ですからね。

ただ、大きな問題があると私は思うのです。

それは、ショートボード伝説。

最近は、少しずつ聞かなくなり始めましたが、
ファンボードに乗るくらいなら、サーフィンをやめるよ。
とか、ファンボードは、初心者のボードだ!なんて言葉。

短くてちっちゃいボードに乗る事に美学を感じる時代。
私も、始めた頃には、この言葉をよく聞きました。

当時はスゲ〜な〜って思ってましたが、
15年前にフィッシュに乗った時、
自分の中で、全てが変わりましたね。

サーフィンの楽しみなんて人それぞれ。

だから、そういう考えの人達が、間違いだとは言い切りませんが、
ちょっと、もったいな〜って思っちゃう訳です。

そもそも、私が考えるサーフィンってのは、
ただ単純に波に乗ることが気持ち良ければいい。

先が丸いボードや、長いボードに乗る方が、
その波に適している事だってあるっちゅうもんです。

ダラッダラのちっこい波で、眉間にシワを寄せながら
つまらなさそうにサーフィンをしているショートボーダー。

う〜ん。勿体ないな〜。
(勘違いしないでね。敵だとかそんな見方はしてませんよ。
単純にこんな世界もあるって事を知って欲しいだけ。)

浮力のあるミッドレングスに乗れば、波のキャッチは早いし、
タイミングさえ覚えれば、ショートボードでは味わえない、
ディープなターンだって、簡単にメイク出来ちゃう。

ショートボードだけが、かっこいいサーフィンで、
ファンボード(ミッドレングス)は、カッコ悪いサーフィンって言う
根拠のない定義付けは、もはや、古い考えではないでしょうか。

カリフォルニアのサーファーは、当然、そんな頭はなく、
バリバリなショートボーダーも、翌日の小波では、
ロングに乗ったりミッドレングスに乗って、
最高にスタイリッシュなサーフィンを見せてくれます。

時には、ワイドなダブルの波でミッドレングスでチャージしたり。
(ショートじゃ抜けらんないから、メイクする為に長いの出すんです。)

彼らは、波に乗る事の楽しさを知っているし、波質に合わせた
サーフボード選びを、ちゃんと、理解しているんですね。
カリフォルニアに行くと、サーフィンに対しての懐の深さを、
毎度、感じさせられます。


まあまあ、ショートボーダーを批判している気は
サラサラございません。

元ショートボーダーのオルタナティブボード崇拝者である、
私の願いというか、本当に素晴らしいんだからと言う思いが、
少しでも、皆さんに伝わればというだけの話です。


ミッドレングスは、とにかく、底知れぬポテンシャルを秘めています。

浮力を生かした、小波でのサーフィン。

早いテイクオフとパワーのないワイドな波でも
ガンガン走り抜けてくれます。

当然、そういった意味では、初心者やオッサンにも優しいボード。

一方、ビッグウエーブでのパフォーマンスも侮れない。

早いテイクオフは、水量が多く一気に掘れ上がる
ビッグウエーブでのテイクオフが圧倒的に有利。

ビッグウエーブに多いワイドなブレイクを、
簡単に抜けてしまうスピードをミッドレングスは生みます。

ビッグウエーブでの大きくドライブの効いたターン。
ショートボードでは、波の上から下までを使えるのは、
エキスパートオンリー。でも、ミッドレングスならオジさんだって出来ちゃう。

但し、ミッドレングスでデカ波に立ち向かう勇気と体力が必要です笑。



どうか、皆さん。

ミッドレングスの誤解を解いてください。
ミッドレングスは、時によって攻めのボードとして
活躍してくれるオールラウンドボードなのですよ。


サーフィンを心から愛するリアルサーファーのアナタ!

今年は、ミッドレングスで、小波から台風スウェルまで、
スタイリッシュな波乗りを楽しもうじゃありませんかぁ〜!!





攻めのミッドレングス。
当店のテーマです。

今年の夏は、誰もがビビり上がるビッグウエーブを、
ミッドレングスで命懸けのメイクやったります。





ミッドレングス愛好者の皆様、
最近、ちょっと、興味ありぃ〜、って言う貴方。

命懸けのポチ、お願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ミッドレングス普及活動総責任者
ホーリー梶川




AXXE CLASSIC×CHER PENDARVIS

IMG_1762
AXXE CLASSICの最新カタログが到着しました。


IMG_1763
この春、最大の話題となるのがコチラ!!

当店でもサーフボードの方でお世話になっている、
ペンドフレックスのシェールさん。

IMG_1765
レディースのカタログの内、
8ページも割きシェールさんについて語っておりますよ〜。


IMG_1764
お馴染みの水彩画によるアートを
ウエットスーツのデザインに取り入れたもので、
一気にアートな雰囲気が漂う仕上がりとなっています。


IMG_1766
このカタログは、読み物としても必見ですよ!

シェールさんが、いかにレジェンドだって事が、
事細かく綴られていますので。


カタログは、当店にございますので、
ご希望の方は、声をお掛けください。

気が向いたら差し上げます笑。



いつも会う時、あんなに気さくなシェールさんと
スティーブさんですが、実は、サンディエゴの大レジェンド・・・・。


それでは、みなさん、ごきげんよう!
(はい、いつも、急に締めます。)




アックスクラッシックファン、
ペンドフレックスファンの方は、
ポチッとお願いします!!
その他の方も是非!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川










JH EGG BAT TAIL

FullSizeRender

最近、JH EGG BAT TAILに注目が集まっている様です。


IMG_1740
インターネット上で販売していなかったこの2本のボード。

クリアの方は、わざわざ、愛知の方からお客様がご来店し、
狙っていたこのボードをご購入されていきました。

絶好調だったので、もうちょっと乗る予定でしたが、
もう少しで泣きそうな雰囲気だったので、お譲りする事に・・・。
(ありがとうございました!)

右のシーフォームの5'11"は、ジョシュにオーダーして作ってもらった、
私のパーソナルボード。

このボードは、ゲッピーフィンがグラスオンされた激シブボードでしたが、
いつも、お世話になってるお客様だったのと、売らないと、
殴りかかって気そうな気配を感じ、はい、当然ですよ。販売させていただきます!
って、流れに・・・。
(大丈夫です!楽しんで乗ってください!)


6b6f1662
こちらも、まだ、1ラウンドしか乗っていなかった、バットテールクワッド。

本日、フィッシュシモンズのリペアでご来店いただいたお客様に、
ノリでそのままお譲りさせていただきました。

どれも、もう少し乗りたかったですけどね〜。

だけど、乗らないといけないニューモデルが、
溜まりに溜まっている状況であるのも事実。

乗って、ある程度の感触を得たボードは、早い段階で手放し、
次のボードを試さないといけないという現実が待っているのです。

乗ってもいないのに、コレ、調子いいですよ〜。
なんて、口が裂けても言えませんから。
(いや、裂けるぐらいなら言っちゃうか。)


いやいや、とにかく、最近、JH EGG BAT TAILの引き合いが強いみたいです。



当店で取り扱いをスタートさせ、大ブレイクしたフィッシュシモンズ。
そして、ジョシュ・ホールの良さを知っていただいた方が、
新しいモデルに興味を持ってくださっているというのですから、
本当に嬉しい話ですね〜。

昨日も申し上げましたが、次回の入荷は、ビッグボードが中心。

JH EGG BAT TAIL TWINは、その後の入荷となりますが、
皆様、次回の入荷を楽しみにしててください。


それでは、みなさん、ごきげんよう。




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Josh Hallに聞いてみよう!

今回のカリフォルニアトリップでは、
ジョシュ・ホールと会っていたのは4日間。

いつもなら、もっと、長く会ったりするのですが、
今回は、ジョシュが、デヴォン・ハワード夫妻と
バハにサーフキャンプをしに行ってたのと、
オーストラリアに行ってしまったという、二つの
事が重なっちゃいましたからね。

バハから帰ってきて、オーストラリアまでの4日間。
ジョシュは、メチャクチャ忙しそうにしてました。

朝は、4時半起きでシェイプルームに向かい、3日間で
10本のボードをシェイプしてましたからね。

でもまあ、短い期間ではありましたが、ジョシュ邸に
お泊まりさせていただいた事もあり、十分内容の濃い
話をする事が出来ました。

今回は、ジョシュのモデルについて色々と聞いた事を、
皆さんにお伝えしたいと思います。


FISH SIMMONS&EGG
03051
Josh Hall Surfboardsの中で、人気を二分する人気のこれらのモデル。

私も、様々な長さや違うフィンセッティングで
たくさん乗ってきたモデルですが、実際のところ、
どうなんでしょう?

03058
ジョシュ!!教えて!!

ジョシュ曰く、ターン性能は、ラウンドテイルのエッグの方に軍配が上がるとの事。
スピードは、フィッシュシモンズだって言ってました。

実際のところ、私が感じるに正直、
はっきりと、答えを出すのは難しいレベルの差。


03052
いや、実際には、理論上、テイルが丸いボードは
ターンの際、引っかかるものが無いので動きはスムースになる。

一方、フィッシュテイルのフィッシュシモンズは、
テイルギリギリまでエッジが張っている為、ボードが踏ん張ろうとする。
結果、それがスピードに繋がるのです。

でも結局、私の感想は、どっちも早いしどっちも動く。
同じ状況で同じターンをして、こっちの方が何センチ
深くターンしたとか計る事なんて出来ないですからね。

それに、サーファーの乗り方や感じ方もありますから。

でもでも、ジョシュは、動きのエッグ、スピードのフィッシュシモンズ。
そう、結論を出していました。


GEN 2 FISH&SS FISH
03053
この2本の差。見た目では、かなり、差のあるアウトライン。
左がGEN 2でSS FISHに比べ、1インチ長いだけですが、
随分と大きく見えますね。

センターワイズが1インチ大きくなるだけで、
面積が大分変わってきます。

どっちも良いモデルですが、私は、個人的にGEN 2の方が好きですかね。

03059
ジョシュ。君はどう思うの?
教えて、教えて?

はい、ジョシュは、SS FISHの方が好きだ。って言ってました。
当然、彼は、2種類とも所有していますが、スピードの出る
SS FISHの方が断然面白いって言ってましたね〜。

私の意見としては、正直、GEN 2の方が乗り易くて
まとまりのあるモデルだと思います。

日本の波に適しているというか・・・。

03054
でも、SS FISHは、やっぱり、スピードが出ますね。
GEN 2が遅い訳ではありませんよ。
先ほどのフィッシュシモンズとエッグの比較の様に、
コンディションによっては、その差を感じ無い事もあるはず。

でも、極上のビーチブレイクでは、SS FISHのスピードに
ぶったまげるでしょうね〜。

ここは、勝手に私がまとめます。

マニューバーのGEN 2か、スピードのSS FISHか。

好みですね。


THE PUNTA MODEL&JH EGG
03055
何年前かもう忘れました笑。
数年前に私とジョシュで開発したニューモデル、
THE PUNTA MODELとJH EGGの違い。

アウトラインは、はっきりと違いますね。
PUNTAは、ノーズもテールも尖りで、EGGはラウンド。

共に良いボードで、私も良く乗るモデルです。

難しいですね〜。
この二つに差をつけるのは。

実際のところ、7'以上ともなれば、モロにその差を感じるのは、
よほど、波が掘れてる日とか、超ブレイクが厚い日みたいに、
極端にクセのある波の日ですかね。

そんな日だと、PUNTAの方が掘れたセクションで
コントロールし易いとか、EGGの方が、厚いブレイクで
安定してコントロール出来るとか感じます。

あとは、好みでしょうか。

テイルを思いっきり踏み込んで、鋭く反応する方が好みとか、
とにかく、安定性と万能選手が好きだとか。


03057
ジョシュ!その辺、どう思う?

すみません。この件に関しては、聞いてません笑。

03056
私の使い分けとしては、
サイズアップした時にPUNTAを出す様にしています。

デカ波の時は、ピンテイルはコントロールが楽ですから。
でも、小波でも使いますよ。
その反面、EGGは、小波メインで使いますが、全然、
オーバーヘッドでも乗れない事はない。

あとは、乗り方と好み。

強いて言うなら、どんな波でも任せろ!的なのはEGGで、
ヨッシャ〜!今日、波最高じゃんかよ〜!!
って感じの、ちょっと、パワーのあるブレイク最高の日は、
PUNTAの方が、満喫出来るんじゃないでしょうか。


ボードは、全て乗り手の乗り方や好みで決めるもの。

だって、これが一番だよ!ってボードがあったら、
世の中、その1本で完結しちゃいますもんね。

全ては、サーファー次第って訳であります。





それでは、みなさん、ごきげんよう!


雨ですが、ポチッとお願いしますね〜!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





どうかしてます

IMG_1387


IMG_1386


IMG_1381


IMG_1382


IMG_1388
現在、70年代のサーフカルチャーをお届けするホーリースモークは、
完全にホーリーオート化しております。

空冷VWと違って、日本でパーツを探す事は絶望的なAMC。

はい、超上級者のジャンルなだけあって、パーツを探すのに一苦労な訳です。

でも、オタク野郎は見つけちゃうんですよ〜。
そんで、それが、また楽しいって訳。

今回は、アメリカだけじゃなく、カナダやヨーロッパからパーツを掻き集めました。
はい、代用品パーツは、モノタロウでも見つけましたよ。

IMG_1389
よって、70年代のサーフカルチャーをお届けするホーリースモークは、
現在、こんな状況となっております。

カリフォルニアに行く4日前だっていうのに・・・。

IMG_1397
作業は、朝のまだ寒いうちからスタート。
南風に変わり、オンショアになったところで
安心して作業が出来るってもんでございます。

IMG_1395
一先ず、嵌ってるのは、ペーサーのスピードメーターケーブル。
細かい話は、マニアック過ぎてこの場でお話しするのは遠慮しておきますが、
とにかく、すごい事になっております。

調べに調べ上げた結果、別の車種のスピードメーターが
取り付け出来る事を知り、カナダでそのパーツを発見!!

ようやく、先日届き装着したのですが、
上手い事いかんのですよ〜。

何度も取り付けたり外したり、
油被ったり、地面にぶっこぼしたり・・・。

IMG_1404


IMG_1405
作業を一からやり直すため、
ATFを入れたり抜いたり何度も繰り返し・・・。

ミリ単位のズレが起こす、スピードメーターの動作不良・・・。
本当に大変です。でも、大変だから楽しい〜笑。はい、マニアの証拠。

IMG_1401


IMG_1403
ついでに、エンジンオイルも交換。

IMG_1402


IMG_1396
添加剤も入れ、着々と車は調子を上げて行きます。

でも、未だスピードメーターの方は、言う事聞いてくれません。



今週は、WILDERNESSのピックアップもあるし、
他にもやる事が、山積み山積み山積み・・・。

帰ってから、落ち着いてゆっくりとね。

それが出来ない私は、押せ押せモードな中、
今日も油まみれになって、車を弄り倒したのでした〜
ばっかだな〜って、自分でも思いますが、こればっかりは・・・。

はい、作業が進まなければ、このまま、
寝ないでやり切るつもり笑。


それにしても、今日、確信した事。

来ていたトレーナーを油まみれにしてしまった私は、
夕方、ロンT1枚で作業していました。

この気温でも、作業の最中、寒さを全く感じませんでしたね〜。

オッサンになっても、集中するとアドレナリンが
出まくるんですね〜。

オッサンながらに生きてるって、
実感しましたよ笑。


神様、こうして生きててありがとう!



全国のマニア野郎は、
今日こそポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川












Josh Hall Surfboards

先ほどのえりちゃんのブログで、
お見苦しい写真がありました事に、心からお詫び申し上げます。

あの写真は、半強制的に撮ったもので、
決して、私から望んだものではございません。
どうか、誤解の無い様、宜しくお願い致します。
スティーブ・ブロムさんは、毎日、当店のブログを見てるって
おっしゃってますが、あの記事を見てどう思われたのか・・・・。
他のシェイパーの方とかも、皆んな、
ちょくちょく、チェックしてるし〜。

海外の皆さんが、どう思われているのか、
とにかく、今は心配でなりません。

IMG_1302
本日は、朝からボードのパッキングに追わた1日となりました。
10ft、11ftのボードを含め、計5本のパッキングで、
他は、何も手を付けられないほど・・・。

結構、大変なんですよ〜。
いや、結構っちゅうか、メチャ・・・。

IMG_1303
だけど、こうやって、運送屋のオッチャンが、大変そうな顔をして
トラックにボードを積んでるのを見ると、何故だか、
心がスッキリするんです!

これって、いけない気持ちなのでしょうか・・・?



FullSizeRender


FullSizeRender
こちら、話は変わり、
ジョシュが送ってきた2枚の写真。

ニューモデルだそうです。

ThinmanとBredenをミックスした様なアウトラインだそうで、
フィンセッティングはツインだそうです!

長さは、7’〜8’7”まで。

いや〜、気になりますね〜。

その内、当店にも並ぶと思いますので、
その時まで、お楽しみに〜!!





今日もポチっすよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



だけど、スカートって
すぅ〜すぅ〜して寒いね〜。
ホーリー梶川




独り言( ´∀`)

こんにちは!

仕事始めだいぶ慣れましたか?

年越しのゆっくりとしたお休みからもう皆さんも
お仕事始まっていますもんね!

お疲れ様でございます(^ ^)

ところで皆さん、お昼ご飯はちゃんと食べていますか!?
私もしっかり食べてます!


A

S
お父さんの手作り弁当です。
ありがたいです。いつもありがとう。


でもそれだけでは、正直足りません。笑

なので間食もバッチリしてます!

いつも優しいめぐさん(ホーリー梶川の奥様)と
ホーリー梶川から美味しいお菓子を頂いて、毎日ご機嫌です!

ありがとうございます(*´Д`*)

no title
めぐさんから。

EE
ホーリー梶川から。
チョコの他にも今までいろんなお菓子頂いています!
嬉しいです♪(´ε` )


毎日お菓子食べてます。
甘いの大好きです。
しょっぱいのも好きです。

なんでも食べます。
とりあえず間食万歳。笑

出勤前に必ず今日のお菓子を買います。
↑グミが多いです。


あ、そうそう!
私もムートンブーツ買いました!
1
Woman's Rainbow Sandals Baja Boots

2
足のサイズは24.5cmですけど、これはUS7(23cm)です。
以外に23cmがちょうどいい感じでした( ´∀`)

やっぱりムートンブーツは暖かい!
寒いの苦手なのでこれで防寒バッチリ◎


【Woman's Rainbow Sandals Baja Boots】

Check

ブラック、ダークブラウンまだ在庫ありますので是非チェックですよ!
お値段も18,000円から今では、10,800円になってます(^ ^)


はい、、
たまにはこんな内容のブログも許してくださいませ٩( ᐛ )و

でもこれから、ちょこちょこ自分のプライベートや、
いつもとは違う内容のブログなどアップして行こうと思います( ´∀`)

その時は、サラッと気楽に読んでください!


最後は、2017の年末に
ホーリー梶川に千葉連れてってもらった時に撮った写真!
FullSizeRender-11
CALIFORNIAって言ったらそう見えそうー(=´∀`)
↑単純


海行けば、サーファーに声かけられるホーリー梶川。
さすがですー!

車だけでなく、存在感もバレバレですね(゚ω゚)


また海連れてってくださいね( ´∀`)


はい、今日はここまで!

ほぼ独り言でした!


こんなブログもありですか?
ポチもお願い致します\(^o^)/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ポチいただきました!
ありがとうございます!





ERI




ホーリーオート2018スタート!

2018-01-06-12-48-10
本日は、車の内装屋さん。
名前は、ケイン梶川。

インスタとかにも、ちょくちょく出しちゃったから、
この車の存在の事を知ってる方もいらっしゃるかと思います。

この車、知ってますか?

6a74a0c519d4552088ef81fb871959ba
1975年にデビューした、AMCのペーサーっていう車。

究極にマニアックなアメ車です。

そして、私が思うに、70年代を象徴するアメ車の中の1台で、
この車無しでは、70年代のアメリカのモータリゼーションは語れません。

4551036114_5bf244ba78
そもそも、AMCって?
って話ですが、AMCは、今は無きアメ車ブランド。

GM、フォード、クライスラーという、あまりにもデカいビッグスリーブランドがある中、
はなっから外し系で勝負に挑んでいた自動車ブランド。

1954年にスタートし1987年にクライスラーに買収されるまで、
30年足らずで消えていった幻の自動車ブランドです。

それにしても、AMCは、とんでもない車を次々と世の中に送り込みました。
なんせ、真っ向勝負しても勝ち目が無いって分かり切ってましたからね。

このペーサーは、1975年にデビューしたコンパクトカー。
前身のグレムリンに続くコンパクトカーで、当時、日本車やら
ヨーロッパの車が一気にアメリカで人気を博し、それに対抗しようと
送り出したコンパクトカーなのです。

でも、このペーサー。長さは、日本車並みなのですが、
幅はフルサイズ。はい、当時は、キャデラックの幅を持つ
コンパクトカーとして売り出していた様です。

まあ、それにしても、とんでもないスタイルを持つ車で、
日本では、金魚鉢って言われてたそうです。

極端に大きな面積を持つグラスエリアは、車と言うより、
70年代当時のアニメやB級映画に出てきそうな小型宇宙船。

パッと見、出来損ないのUFOにしか見えません笑。

実はこの車、昨年、ボロちゃん(VW THING)を手放した代わりに
アメリカで発見し、手に入れてしまったというワケ。
(まあ、現時点で、自分のものにするか売っぱらっちまうか検討中ですが・・・。)

めちゃくちゃ程度が良いのが見つかり、そのままでも十分乗る事が出来る
コンディションなのですが、そこはホーリーオート。

追求しちゃうワケです。

2018-01-06-15-46-32
欠品パーツは、全てNOSかグッドコンディションのユーズドを
アメリカで探し輸入。

2018-01-06-13-18-21


2018-01-06-13-18-16
室内もほぼ完璧でしたが、フロントシートは、現在、シート屋さんで
張替え中。

その間に、アメリカで手に入れたカーペットを張り替えてしまいましょう。
って流れで、先日から作業しているという感じ。

2018-01-06-15-45-59
カーペットの張り替えって、何気に初めてだったのですが、
これ、結構、技術と手間が必要ですね。

前後左右のズレのチェック、シワが出ない様に隅々まで
バランスを見ながら場所を決めていくのです。

この写真は、ホーリーオートの基準に達し、
オッケーサインが出たところで撮影。

ホコリやらゴミが散らばってますが、最後に掃除をするので
そんなのかんけ〜ね〜。

2018-01-06-15-45-45
コレ何て言うんですかね。
サイドプレート?
それを取り付けたり、カーペットを交換するに当たって
取り外しが必要だった内装パーツを再装着して完成!

2018-01-06-15-45-36
リアシートは、ダメージゼロだったので、
このままオリジナルを残しました。

ボロちゃんの時も、日本一のコンディションを目指し
作業を進めましたが、今回のペーサーも、私、獲りに行きます!
はい、日本一、コンディションの良いペーサーを目指しますよ〜。

2018-01-06-12-51-06
可愛いっしょ〜。

UFO

昔の宇宙船

ウーパールーパー

色んなものに見えてしまう、今じゃ考えられない
デザインなのですよ〜。

実は、数日前からエンジンが掛かんなくなっちゃって・・・。

デスビ、イグニッションコイル、プラグコード、プラグ等の
点火系パーツとフューエルポンプ、それから、なんか、ガタがきてる
キャブをアメリカにオーダーしたから、それらが到着するのを待ってるところ。

早く完成するといいですね〜。




それでは、本日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





福袋

image
本日、心を込めて福袋を詰め込みました。

ご注文いただいた方には、本当に感謝しております。
そんな気持ちを込め、今年は、例年以上に頑張って詰め込んだつもりです。

すべての福袋は、明日、運送屋さんに引き渡す予定。

運送屋のおっちゃんは、明日、荷物の量を見て愕然とするでしょう笑。

また、1年後の福袋の時期は、今回、買わなかった方も
是非、ご検討してみてください。



それでは、皆さん、ごきげんよう!




今日も元気にポチですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ