昨日は、日帰りで北の海へ・・・。
波の方は、セット胸肩のグッドコンディション。
厚めのブレイクが中心でしたが、ミッドレングスだったら、
ずっと続くロングショルダーを好きな様にライン取り出来る
久々の素晴らしいコンディションでした。
朝イチ乗ったのは、ANDREINI 6'8" Bullet Edge。
過去にも乗った事があるモデルですが、
この長さは初めて・・・・。
以前は、6'0"とかだったと記憶しております。
いや〜、長めのBullet Edge最高でしたね〜。
最近、7'6" Selena Edgeにハマって乗りまくっておりますが、
ANDREINIのエッジボードは、他のエッジボードと乗り味が
全然違ってメチャ乗り易くて最高なんですよ。
その期待を背負ってのBullet Edgeの初乗りだったのですが、
想像を遥かに超えるとんでもないボードでしたね〜。
まず、パドルの時点で差を感じるんですよ。
いつもよりパドルが速くなるんです。
ANDREINIのエッジボードは、ノーズからディープな
ダブルコンケーブが入っているのですが、これが、
水の通りを良くするから、パドルしてる時でさえも
スピードの差を感じるんですね〜。
そうなりゃ、テイクオフも当然速いし加速感もダントツ。
アップス&ダウンでどんどん加速していくし、
先まで走り過ぎたらターンも軽いからカットバックもすごく楽。
ターンの軽快さで言えば、6’代前半のボードと同等か
それ以上に動いてくれますから。
今回は、Power Glide 7.75を付けてみましたが、
相性も抜群でとにかくバランスの良さを感じましたね〜。
なんせ、ANDREINIのエッジボードは、エッジボードの
クセってのを全く感じる事なく、普通のボードの様に
コントロール出来る。そして、エッジボードの良さの一つと言える、
エッジが生むターンのキレの良さをしっかりと感じられる。
やっぱり、マーク・アンドレイニ氏は凄いシェイパー。
乗れば、すぐに氏がレジェンドと言われる理由が分かりますよ。
2ラウンド目は、最近乗ってる7'6" Swlena Edge。
潮が上げ、若干、トロワイド気味なコンディションでしたが、
流石、Selena Edge・・・・。ウネリからテイクオフし、
一気に掘れ上がってくるミドルセクションを、アップス&ダウンで
加速したら、一瞬で抜けちゃったね〜。
あのスピードって、正直、ハルスタビー並・・・・。
自分でも乗っててビックリしちゃうぐらいスピードでてましたね〜。
いつも、8.8 Power Glideで乗ってましたが、昨日は、7.75。
そう、ここで豆知識です。
フィンが小さいと感じたら、後ろにセットしたら良いですよ。
Selena Pintailは、テールが絞られてるから、
7.75の方が相性が良いかも知れないですね。
とにかく、かっ飛ぶしターンもシングルフィンとは思えない
軽い動きしてくれちゃって、自分が思い描いたラインを
ボードが完璧に再現してくれましたよ。
そうですね〜。
ANDREINIのエッジボードは、
本当に感激を生む凄いボード。
もし、あなたが、1本手に入れちゃったら、
絶対に違うモデルも乗りたくなるでしょうね。
そして、気が付いたら車に積んでるボードの全てが、
ANDREINIのエッジボードになっちゃいますから笑。
大袈裟じゃなく、本当にそのくらい感激した、
昨日のANDREINIエッジボード体験でした〜。
一緒に入った皆さん、昨日は、お疲れ様でした〜。
それでは、みなさん、ごきげんよう。
本日もポチッと
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ホーリー梶川
波の方は、セット胸肩のグッドコンディション。
厚めのブレイクが中心でしたが、ミッドレングスだったら、
ずっと続くロングショルダーを好きな様にライン取り出来る
久々の素晴らしいコンディションでした。
朝イチ乗ったのは、ANDREINI 6'8" Bullet Edge。
過去にも乗った事があるモデルですが、
この長さは初めて・・・・。
以前は、6'0"とかだったと記憶しております。
いや〜、長めのBullet Edge最高でしたね〜。
最近、7'6" Selena Edgeにハマって乗りまくっておりますが、
ANDREINIのエッジボードは、他のエッジボードと乗り味が
全然違ってメチャ乗り易くて最高なんですよ。
その期待を背負ってのBullet Edgeの初乗りだったのですが、
想像を遥かに超えるとんでもないボードでしたね〜。
まず、パドルの時点で差を感じるんですよ。
いつもよりパドルが速くなるんです。
ANDREINIのエッジボードは、ノーズからディープな
ダブルコンケーブが入っているのですが、これが、
水の通りを良くするから、パドルしてる時でさえも
スピードの差を感じるんですね〜。
そうなりゃ、テイクオフも当然速いし加速感もダントツ。
アップス&ダウンでどんどん加速していくし、
先まで走り過ぎたらターンも軽いからカットバックもすごく楽。
ターンの軽快さで言えば、6’代前半のボードと同等か
それ以上に動いてくれますから。
今回は、Power Glide 7.75を付けてみましたが、
相性も抜群でとにかくバランスの良さを感じましたね〜。
なんせ、ANDREINIのエッジボードは、エッジボードの
クセってのを全く感じる事なく、普通のボードの様に
コントロール出来る。そして、エッジボードの良さの一つと言える、
エッジが生むターンのキレの良さをしっかりと感じられる。
やっぱり、マーク・アンドレイニ氏は凄いシェイパー。
乗れば、すぐに氏がレジェンドと言われる理由が分かりますよ。
2ラウンド目は、最近乗ってる7'6" Swlena Edge。
潮が上げ、若干、トロワイド気味なコンディションでしたが、
流石、Selena Edge・・・・。ウネリからテイクオフし、
一気に掘れ上がってくるミドルセクションを、アップス&ダウンで
加速したら、一瞬で抜けちゃったね〜。
あのスピードって、正直、ハルスタビー並・・・・。
自分でも乗っててビックリしちゃうぐらいスピードでてましたね〜。
いつも、8.8 Power Glideで乗ってましたが、昨日は、7.75。
そう、ここで豆知識です。
フィンが小さいと感じたら、後ろにセットしたら良いですよ。
Selena Pintailは、テールが絞られてるから、
7.75の方が相性が良いかも知れないですね。
とにかく、かっ飛ぶしターンもシングルフィンとは思えない
軽い動きしてくれちゃって、自分が思い描いたラインを
ボードが完璧に再現してくれましたよ。
そうですね〜。
ANDREINIのエッジボードは、
本当に感激を生む凄いボード。
もし、あなたが、1本手に入れちゃったら、
絶対に違うモデルも乗りたくなるでしょうね。
そして、気が付いたら車に積んでるボードの全てが、
ANDREINIのエッジボードになっちゃいますから笑。
大袈裟じゃなく、本当にそのくらい感激した、
昨日のANDREINIエッジボード体験でした〜。
一緒に入った皆さん、昨日は、お疲れ様でした〜。
それでは、みなさん、ごきげんよう。
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