FullSizeRender
先日、台風スウェルで試乗した、
8'0" Space Elevator Pintail Twinzer。

そう、このボードは、色々と新しい点があって
興味深い仕様となっているんです。

まずは、ピンテール。

ラウンドテールを標準装備とするSpace Elevatorですが、
今回、動きを更に良くする為にピンテール仕様に変更。

そして、もう一つは、シングルか2+1が標準のところを
Twinzer仕様にしてるんですね〜。

はい、私は、Lifterを始めSpeed PinでもTwinzerの良さを
実感した事で、今度は、Space Elevatorをツインザー化させ、
どこまで動きが軽くなるのかみたかったのです。


そして、先日のファーストインプレッション・・・・。

思った以上に動きますね〜。
個人的には、少し、動きすぎる感じもしました。

いやいや、その前に、おのボードは8’0”。
逆に言うと、8’0”で動き過ぎるってのも凄い話。

普通の8’0”のミッドレングスじゃ、もたつくっていうか
動きが軽いなんて感じる事ないですから。

そもそも、そこが凄いってわけなんですよ。

恐らく、慣れたらその軽い動きを利用した良いサーフィンが
出来ると感じましたが、サイズのある当日は、もっと、
大きなターンを楽しみたかったので、ツインだと
どうなるんだろうって想像しちゃいましたね〜。

FullSizeRender
ツインって言っても、色々ありますからね〜。

FullSizeRender
それぞれに個性があって、使ってみると、
やっぱり、フィーリングが違いますね。

ターンが伸びるフィンもあれば、キレの良いフィンもある。

当然、ボードや波のコンディションとの相性もありますからね。

FullSizeRender
最終的には、全部試しますが、まず試してみたいのはコチラ。

ウエインさんが開発したナイトメアツイン。

このフィンは、テールに向かってストレッチしているので、
まずは、ターンの伸びは最高って感じると思いますね。

それで、もっと動かしたかったらツインざーにしてみたり、
ハイドロフィルを付けたりJIVEのオリジナルフィンを
試してみたり・・・・。



そう、こう言うのがやりたくてボックスにしたんですよ。

ボードの性能とフィンとのマッチを、もっと、
深いとこまで感じとりたかったんですね〜。



こちらのレポート、今週から進めて行きますので、
みなさん、楽しみにしてて下さいね。






ここ、ヨロピコね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




それでは、みなさん、ごきげんよう。





ホーリー梶川