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先日、お客様からお預かりした委託ボードの
LIDDLE/6'4" Burrito DXがまだ手元にあったので、
さっき、私のPGと並べアウトラインの比較をしてみました。

はい、並べた感じはこんな感じ・・・・。

印象的には、Burrito DXの方が全体的に幅があり
ストレートラインが長い様に見えますね〜。

PGも一般的なサーフボードのアウトラインから考えると、
かなりの幅を持つボードですが、Burrito DXは、
さらにその上を行っております。

ただ、私は、たくさんのBurrito DXを見てきましたが、
この個体は、どちらかと言うと少し細めな方。

私が持ってる5'9"のBurrito DXなんか、もう、Burritoを通り越しちゃって、
おはぎみたいな形してますので・・・・笑。


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それでは、2本のディメンションを比較してみましょう。


PG:
6'4"×18 7/8×22 1/2×17 1/8×2 7/8

Burrito DX:
6'4"×19 1/4×22 3/4×18×2 15/16

あまり、見慣れないかもしれませんが、
2番目の数字は、ノーズから1フィートの幅、
4番目の数字は、テールから1フィートの幅となります。

要は、トップ、センター、テールの数字を結びつけたら、
どんなアウトラインのボードか分かるって事です。

この2本を比較すると、センターは、1/4インチしか変わりませんが、
ノーズは、3/8インチ、そして、テールは、7/8インチの差があります。


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ということは、やはり、Burrito DXは、ノーズから急激に幅を持ちはじめ、
テールまで幅をキープし、一気にテールエンドで絞り上げるアウトライン
となっている事がわかりますね。

その差は、乗り味にどう影響するか・・・・。

はい、テイクオフが速いのはBurrito DX。
そして、ストレートラインが長い分、スピードが乗り易い
アウトラインという事になりますね。
でも、ターンし易いのはPGに軍配が上がります。

実際、両方を所有している私はそう感じてますし、
乗り味にやはり差がありますね〜。

個人的には、パワーがあってサイズのある波で
ハルスタビー乗るのが好きな私ですので、
出番が多いのは、どちらかと言うとPGって事になりますが、
Burrito DXのあの後ろからの押しも魅力で、小波の時には
重宝しますね。


はい、それでは、ホーリー梶川のハルスタビー写真集。


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こちらは、7'1" Death Machine。

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オーバーヘッドだったこの日は、アウトらか加速していって、
ミドルのチューブセクション狙って突っ込みまくりましたね〜。

何本かバレルに入れたけど、ボードもボッコボコに
クラッシュした日でした〜。


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いや〜、いい波〜!!

ハルスタビーは、こんな波が大の得意。

ブレイクが早ければ速いほど、ボードはそれについて行き
どんどん加速していく・・・・。

これが、ハルスタビーの最大の魅力。

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確かこの日も波のデカい日。

沖から加速して行って、ミドルでブリブリッとカットバック!!

ハルスタビーの高速ターンは、ちょっと、慣れが必要だけど、
慣れてきたら全然普通にターンが出来ちゃいます。


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これは、5'10" PGですね。今でも、このシーンを覚えてますよ。

すごくブレイクの早い日だったけど、ハルスタビーだったら、
ブレイクについて行っちゃうっていうか、突っ込めば突っ込んでった
分まで加速して抜けちゃうんですよね〜。

いや〜、忘れないなぁ。この瞬間。

めっちゃくちゃスピード出てたと思うなぁ。

数秒で何十メートルも先まで走り抜けちゃう、
最高の波の日でした〜。







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ホーリー梶川