はい、本日は、スキップ・フライが、ゴードン&スミスに
所属していた際にシェイプした、大変、貴重なボードの販売情報。
こちらのボードは、60年代後半から70年代初頭に起きた
ショートボードレボリューションの初期に、
スキップ。フライによってシェイプされたもの。
サーフボードの歴史において、大変、重要な時期にシェイプされたボードとなります。
モデル名は、Skip Frye Model。
ベースとなるのは、同G&SのMIDGET FARRLLYモデル。
所謂、60年代当時のシェイプの基本となる、
Vee Bottomシェイプです。
それが、ショートボードレボリューション時代の
流れにより、8'4"まで短くされたボードとなります。
mコンディションの方は、写真でご覧いただける様に、
完全、レストア済みでフィニッシュにレジンコートが
施され表面は非常にスムースに仕上がっています。
ただ、前オーナーの意向によりボトムに残った
数々の変色やダメージは、敢えてそのまま残しています。
個人的な見解ですが、こういった歴史のあるサーフボードは、
余計なエアブラシやティントワークで誤魔化すのは
カッコ良くないですね。
ありのままの姿の方が歴史を感じ、そして、
ボードの持つオーラも全く変わってきます。
カリフォルニアで、多くのレストアボードを見て来ましたが、
コンディションの良いビンテージは、大概、この様にレストアし、
ボロッボロのボードは、とにかく、表面を修復し、その後、
エアブラシで全てのダメージを隠してしまうのですが、
正直、もうそのボードには魅力を感じません。
当時の古い車と同じ考えですね。
フィンは、やはり、当時のW.A.V.E SETが付属していますが、
ビスがサビ落ち固定出来ませんので、
乗る際は、レジンで固定するかフィンボックスを
現代のものに交換する、または、海外では、W.A.V.E.SETの
リプロがリリースされているので、
それに取り替えるのもアリかと思います。
いずれにせよ、ハンギングボードとしても素晴らしい見栄えの
貴重なサーフボードです。
探しても、恐らく、二度と出会う事の無いこちらの
貴重なサーフボード。
興味がございます方は、メールかお電話で
お気軽にお問い合わせください。
それでは、みなさん、ごきげんよう。
にほんブログ村
ホーリー梶川
所属していた際にシェイプした、大変、貴重なボードの販売情報。
こちらのボードは、60年代後半から70年代初頭に起きた
ショートボードレボリューションの初期に、
スキップ。フライによってシェイプされたもの。
サーフボードの歴史において、大変、重要な時期にシェイプされたボードとなります。
モデル名は、Skip Frye Model。
ベースとなるのは、同G&SのMIDGET FARRLLYモデル。
所謂、60年代当時のシェイプの基本となる、
Vee Bottomシェイプです。
それが、ショートボードレボリューション時代の
流れにより、8'4"まで短くされたボードとなります。
mコンディションの方は、写真でご覧いただける様に、
完全、レストア済みでフィニッシュにレジンコートが
施され表面は非常にスムースに仕上がっています。
ただ、前オーナーの意向によりボトムに残った
数々の変色やダメージは、敢えてそのまま残しています。
個人的な見解ですが、こういった歴史のあるサーフボードは、
余計なエアブラシやティントワークで誤魔化すのは
カッコ良くないですね。
ありのままの姿の方が歴史を感じ、そして、
ボードの持つオーラも全く変わってきます。
カリフォルニアで、多くのレストアボードを見て来ましたが、
コンディションの良いビンテージは、大概、この様にレストアし、
ボロッボロのボードは、とにかく、表面を修復し、その後、
エアブラシで全てのダメージを隠してしまうのですが、
正直、もうそのボードには魅力を感じません。
当時の古い車と同じ考えですね。
フィンは、やはり、当時のW.A.V.E SETが付属していますが、
ビスがサビ落ち固定出来ませんので、
乗る際は、レジンで固定するかフィンボックスを
現代のものに交換する、または、海外では、W.A.V.E.SETの
リプロがリリースされているので、
それに取り替えるのもアリかと思います。
いずれにせよ、ハンギングボードとしても素晴らしい見栄えの
貴重なサーフボードです。
探しても、恐らく、二度と出会う事の無いこちらの
貴重なサーフボード。
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