202303031
メキシコからロサンゼルスに戻った翌日は、
レンタカーをピックアップしたら一気に北上!!

202303032
先ずは、Venturaの内陸に位置する街Ojaiに向かい、
JIVEのジェイコブに会いに行きました。

202303034
ジェイコブは、忙しそうにしてましたね〜。

ここ最近、カスタムオーダーが増え一人では仕事が回らなくなった為、
サンディングマンにたまにきて貰ってるそうです。

202303033
しかし、彼のサーフボードはあティスティックですね。

どんどん、新しいデザインが生まれ、その全てが、
本当に素晴らしい。

私も、普段、彼にオーダーする時、どうオーダーすれば良いか
困っちゃってますよ。

あまり余計なことを言わず、軽くイメージだけ伝えて、
あとは全て彼に任せた方が、彼のセンスが表現されますからね。

202303035
彼と会った初日は、私がオーダーしたボードの
状況確認と、最近の彼の新しいアイディアを聞いたり、
私が乗って来たボードのインプレッションと、希望する
変更点なんかを打ち合わせして終了。

そして、彼のパーソナルの6'10" Deep Cutと
私がオーダーして既に完成していた7'6" Speed Pinを
車に積んでサヨウナラ。

そんな感じで、ベンチュラの初日は終了しました。

2023030324
その翌日は、ティムさんとお会いしましたが、
明日は、そのあと再会した様子をまとめてみますので、
そちらの方も楽しみにしてて下さいね。

一緒にサーフセッションしましたので。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピクね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ここで急に・・・笑

皆さん、勘違いしないでね。
私がカリフォルニアに行くのは遊びじゃないよ。
向こうに行って、普段、会えない取引先の皆さんとお会いする、
ちゃんとした仕事。
日本で、メッセージや電話だけでは、当然、コミュニケーションなんて
取れっこありませんから。
特にホーリースモークの場合は、取り扱ってるブランドの
殆どがダイレクトのお付き合い。そしたら、行って会うしか
ないですよね?

普段、日本でサーフィンするのも向こうでサーフィンするのも一緒。
サーフショップのオヤジがサーフィンするのは半分以上仕事。
ボードに乗って色々感じて、それを、次に繋げてお客様に良いものを提供する。

また海に行って気楽なもんだ。って、
たまに言われたりもしますが、そんなの誤解ですよ。

皆んなが仕事で苦労している様に、僕らも、
皆さん以上にちゃんと苦労してますから。
大企業じゃない分ね。

僕らは、夢を売る仕事だから、良い所しか見せてないだけ。
その点、どうかご理解下さいね〜。

ホーリー梶川