FullSizeRender
本日は、昨日、ジェイコブに、急遽、2+1化してもらった
Speed Pinを引っ提げて、またまた、リンコンへ!

この写真じゃ、腹ぐらいに見えますが、
実は、セットで肩頭。

こっちは、セット間隔が長い事が多いので、
セットを待ってたら、結構、待ち時間が長いのですが、
まあ、セットが来たら最高の波でした。

FullSizeRender
ホント、大袈裟じゃなく、今日の最高の一本は、
当然、今年一番の一本だったし、自分のサーフィン人生の中でも、
トップクラスの波でしたから・・・・マジ。

リンコンで波を当てるのは本当に難しいのですが、
今回は、二日連続で良い波に当たりラッキーでしたね。

FullSizeRender
とにかく、アウトからインサイドまで、
パンパンに張ったショルダーがず〜っと続くんです。

距離は分かんないけど、300メートルぐらいあると思いますよ。

肩ぐらいの波が、インサイドまでず〜っと。

あまり話すと、皆んなポチしてくれなくなっちゃうから、
これくらいにしとくけど、波が良いってのを記事にしたいんじゃなくて、
そんだけ、最高の波でサーフボードを試せたって言いたいんですよ。

だから、ポチ沢山お願いしますね。

IMG_6517
そう、本日乗ったボードはこちら。

昨日、急遽、2+1にしてもらったSpace Pin。

いや、もう、ヤバかったですよ。

こういう最高の波の時は、サーフボードの性能が全て分かる。
ダメなボードは、波が良ければ良いほど、ダメなところが見えてくるんです。

でも、Space Pin 2+1は、波の一番美味しい乗り方を
完璧に味わせてくれましたね〜。

いや、本当に感激しましたよ。

ロッカーが波のアールに完全にフィットしてるのを感じましたね。
特に、波のトップからボトムに降りる時のカールのキツい時に、
サーフボードが、波にピタッとフィットして更に加速する感じが、
ちょっと、特別な印象でした。

FullSizeRender
自分は、これまでに、相当、JIVEの板にハマってきましたが、
Speed Pinもかなりのものですね〜。

波のフェイスをフルに使ったサーフィン。

とにかく、波をキャッチしてからインサイドでプルアウトするまで、
ず〜っと、ストークしっ放し。

しかも、その全てのターンが、自分の思い通りに描ける
本当にスゴいボードでしたね〜。

ジェイコブが、ボード送ってあげるから、ファクトリーに
持っておいでよ。って言ってくれましたが、今回は、久々に
ハンドキャリーで持って帰ろうと思っています。

こっちで、もっと沢山の良い波に乗って、日本に帰ったら、
直ぐにまた試してみたいって思いましたからね笑。


FullSizeRender
海から上がったら、次は、レジェンド、スティーブ・ブロムさん
とお会いしてきました。

IMG_6442
ファクトリーの前には、なんと、
70年のWinnebagoが置いてあって、色々見せて頂いちゃいました。

スティーブさんに、俺がオーナーだって感じで撮りますから、
ポーズお願いします!って言ったら、こんな感じ笑。

流石、スティーブさんですね。ビシッと決めてくれましたよ。

FullSizeRender
こちらは、本当のスティーブさんのVW。

そう、79年式のウエスティ。

ずっと前から持ってましたが、まだ現役で使ってるみたいですね。

オールオリジナルペイントで雰囲気最高です。

FullSizeRender
何故だか、室内には、マネキンの顔が転がってました笑。

どういう事なんでしょう・・・笑。

FullSizeRender
はい、こちらは、当店がオーダーしている8本のフィッシュ。

ラミネートが終わり、もう少しで完成って感じでした。

あと2、3週間ぐらいで送れるって仰ってましたので、
到着が楽しみですね。

色とかもチェックしましたが、かなり良い感じでしたよ。




明日からは、サンディエゴの皆さんとお会いする予定。

取り敢えず、明日の朝イチは、チャーチでも見に行って、
良かったらサクッと入って、そのあと、ジョシュと会う予定。

まだまだ続くカリフォルニアトリップ。

今後もぬログやインスタをチェックしてくださいね〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピコね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



そうだ、ジェイコブが男飯シリーズ
好きだって言ってました笑

ホーリー梶川