FullSizeRender
ちょっと、バタバタしてたもんだから、
先日、初乗りしたJIVEの8'0" Mini Glider Twinのレポートを
本日書かせていただこうと思います。

先日ってのは、木曜日ですね。夕方狙いで向かったのですが、
海はガラッガラでしたよ。

多分、昼間はコンディションが良くなかったのでしょう。

FullSizeRender
自分は、夕方の潮の引きと風がオフに変わるのを見計らって
向かったワケですが、思ったより、波は良かったですね。

FullSizeRender
入水した時は、まだ、まとまりがなかったですが、
上がる頃には、ウネリもまとまりいい感じ。

IMG_3858
このMini Glider Twinには、ラウンドデッキバージョンと
フラットデッキのバージョンが存在するんです。

先日まで乗ってたフラットデッキバージョンは、
私の超お気に入りで、よく登場させていましたが、
このラウンドデッキも乗ってみようと、
試乗ボードにしたってワケですね。

当然、アウトラインは同じなのですが、
レイルの落とし方が全然違い、ボリューム感は、
こちらの方が薄く仕上がっていますね。

FullSizeRender
乗った感じ、テイクオフは圧倒的にフラットの方が
速く感じましたが、このラウンドデッキバージョンは
メチャ動きますよ。

マジでキレッキレ。

テイクオフしちゃったら、スピードは物凄く出るし、
とにかく、薄めのレイルとテールエリアのお陰で、
踏み込んだらズバァ〜!!って波を切り込み様な
ターンが出来ちゃう。

恐らく、超小波で乗りよりも腰腹以上の
パワーのある波で調子が良さそうですね。

FullSizeRender
しかし、急に寒くなってきましたね〜。

朝イチと夕方は、そろそろ、ブーツが必要かな。




それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日も宜しく
お願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今週は、Josh Hallが入荷しますよ〜
ホーリー梶川