FullSizeRender
当店で扱っているサーフボードブランドは13ブランド以上!

この写真以外にもLarry GephartやTravis Reynoldsなどもあり、
その殆どは、私がシェイパーとダイレクトに取引をしております。

本日は、ブランドそれぞれの特徴を一言コメントで
皆さんにご紹介していきたいと思います。

そう、私が、皆さんに一番伝えたい一言。

そんな内容にしてみましょう。


IMG_1157
ゴードン&スミスは、最も歴史のあるサーフブランド。

全てのモデルが歴史に残る名作。
と言うことは、誰が乗っても楽しめる
歴史が生んだ定番の乗り味のサーフボードです。


FullSizeRender
スキップ・フライ氏から正式にシェイプを学んだ、
世界で唯一の愛弟子、ジョシュ・ホール。

はい、彼のサーフボードを気に入らないサーファーはいません。
本当にいません。乗ったら分かりますよ。

その証拠に、初めてジョシュの板を買ったほぼ全員が、
次のジョシュを手に入れますので。


IMG_1158
JIVEのジェイコブは、本物のサーフボードビルダー。

毎日サーフィンしてサーフボードを感じ、
修正点を新しいボードでまた試す。
これが彼のやり方。

最高のサーファーがシェイプしたサーフボードが
一番良いんだって、改めて教えさせられたのが私の答え。


IMG_1159
シェイプ歴53年のティム・ボウラー氏。
彼のサーフボードに乗った印象は、
とにかく、ターンの伸びが異次元。

やはり、ティムさんは本物のサーファーですね。
自分で感じ開発したフレックスフィンの凄さは、
どんなレベルのサーファーでも感じるはずです。


FullSizeRender
ボブ・ダンカンのシェイプは、ジョージ・グリーノウが生んだ
当時のWILDERNESS Surfboardsそのまま。

そう、シングルフィンは、70年代には完成しており、
それ以上のものを求める必要はないのです。

エッジボードもハルスタビーも60年代後半から
70年代前半に生まれ、現代に引き継がれる意味のあるデザイン。

そんな大切な歴史を現役で再現し続けている、貴重な
シェイパーは、彼以外ほかにいません。


FullSizeRender
Jungleのウェスは、私の親友。

彼は今、ピーター・シュロフやアレックス・ノストなど、
多くのビッグネームと交流を続け、凄まじい進化を遂げています。

彼のボードに乗るといつも感じます。

乗り味は、どれもマイルドでサーフィンしてて気持ち良くなる。
そうですね。シェイパーの感性や性格ってボードに現れますね。


FullSizeRender
ジミー・ハインズさんは、大のスキップ・フライファン。

彼がシェイプしたサーフボードを見てると、スキップさんの
考えが伝わってきますね。

スキップさん同様、ジミーさんがシェイプしたボードは、
とにかく、速いですよ。


FullSizeRender
イアン・ザモラは、なんでも乗るけど、元々、ショートボーダー。

なので、彼がシェイプしたボードは、気持ち良く動くんだなぁ。
反応がすごく良くてシャープなイメージ。

バランスの良いシェイプを見せてくれるイアンなので、
今後の彼のシェイプに期待したいですね。


FullSizeRender
シェイパーのスティーブさんは、サンディエゴの大レジェンド。
当然、奥さんのシェールさんも70年代当時の
コンペ時代からのビッグネームサーファー。

シェイプからラミネートまで全ての工程をお二人だけでこなす為、
完成まで少々お時間は掛かりますが、届いたサーフボードは、
アートと言えるレベルの美しいもの。

特にラバーダッキーはオススメです!


FullSizeRender
もう、はっきり言っちゃいましょう。

世の中、たっくさんのフィッシュボードがありますが、
スティーブさんが生んだフィッシュは、オリジナルであり
一番性能がいいです。

はい、サンディエゴが生んだあの人のフィッシュボードより。


FullSizeRender
マークさんのシェイプは、70年代から何も変わっていません。

逆に言うと、今後も変わって欲しくないですね。

私のオススメは、セレナピンテイルとポケットロケット。
この2本に代わるシングルフィンは、他に見つかりません。


FullSizeRender
全く入荷しないリドルデザイン・・・。

既に、3年以上入荷していませんね。

でも、ご安心ください。

もう少ししたら、ドカッと10本ほど入荷しますので。

私は、DMとBurrito DXかPGが大好きです。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日は爆ポチお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川