FullSizeRender
本日は、フリーダム君最大の難関、
テールランプの誤作動修理。

FullSizeRender
電気系の作業ってのは、どこに問題があるか目に見えないので、
本当に厄介なんすよ。

修理工場に出しても、その原因を追求するのに
時間ばっかり掛かっちゃって、修理代もとんでも無い事になっちまう。

とにかく、自分で直せるのなら頑張ってみようと、
かれこれ1ヶ月ぐらい前からこの作業に取り掛かってました。

左のウインカーを点けようとしても反応しないのに、
右のウインカーを点けると左まで反応する・・・・。

ハザードは、普通に点滅する・・・・・。

分からん・・・・。

あらゆるところにテスターでチェックしまくってました。
はい、この1ヶ月近く・・・・。

だって、ウインカーに問題があると
事故の原因になりますからね〜。

とにかく直してからじゃ無いと走るのは無理。

そんで、本日、ようやく、原因を突き止めましたよ。
メッチャクチャ嬉しかった。

完全な配線ミスでしたね。

そう、誰かが間違って繋いじゃったね。

まあまあ、そんなもん誰でももういい。
とにかく、直ったんだから気分は最高でしたよ。

IMG_0765
テールレンズも激レアなNOSパーツを
アメリカから手に入れ装着!

最高ちゃんだね〜。

だって、2度とNOSでは出て来ないからね。

FullSizeRender
ついでに今日は、ホーンのチェック。

オリジナルのホーンは、大分疲れちゃってて、
音が爺さんの声ぐらいしか出てなかったんですよ。

そう、誰にも聞こえないぐらいのちっちゃな音。

そんで、新しいホーンを買って交換してみました。

したら、原チャリみたいな音だったわ〜笑。

フリーダム君とは全くイメージの違う音だったけど、
まあ、しばらく、これで行きますか・・・・。





それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピク
お願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川