202007058
本日は、メキシコトリップ番外編。

メキシコのカルチャーをご紹介してみましょう。

202207053


2022079052
これは、二人でロブスターを食べに行った時の写真。

バハメキシコでも、特に、今回行った北のエリアでは、
USドルが使用できるんです。

例えば、このくらいのボリュームの食事だと、
ビールを2杯ずつとテキーラ軽く飲んでも、
30ドルぐらい。

202207051
物価は、アメリカと比べたら圧倒的に安いですね。
1/5ぐらいなのかなぁ。多分。

ロブスターは、時期もあってサイズがちっちゃかったので、
お代わりしちゃいましたよ笑。

海上がりは、とにかく、タコスでしたね。
タコスは、野菜もタンパク質もバランス良く入ってるから、
海上がりには本当に良いですね〜。

しかもビールとの相性もバッチリだし、もっと、
日本に美味しいメキシカン料理が食べれる店が
あっても良いのになぁ。って思いますね。

2022070517
ここは、2日目の海上がりにティファナに行った時の写真。
ティファナの街をウロウロした後に入ったレストランがここ。

2022070510
老舗のホテルなんだけど、1階が洒落たレストランになってて、

2022070511
そこで食べたのがコレ。

ウェスに聞いたんだけど、ここがシーザーサラダの
生みの親だそうですよ。

確かにホテルの名前がシーザーでしたね。

味は、シーザーサラダそのものだけど、レタスが
3枚乗っかってるだけって感じでした。

いや、美味しかったですよ。

202207059
レストランから出て、お土産やさんに寄った時の写真。

ウェスにあの子にオチンチンの形をしたカップの値引き交渉してくれよ。
ってお願いしたんだけど、もう、自分は、笑いっ放しでしたよ笑。

女の子は、必死で売りつけてくるし、ウェスは、
必死で値引き交渉して最高でしたね〜。

コレはちっちゃいからもっと安くしてくれとか、
この大きいのは見た目が怖いから買わないよ〜。
なんて・・・。最高でした。

結局、ちっちゃいの買っちゃいました〜。
多分、ショットグラスなんだろうね。

2022070515


2022070514
これは、屋台村みたいな場所。

カリフォルニアから観光客が来るから、
結構、良い商売になってるんだと思います。

メキシカンラグ、レザーの編み上げサンダル、
バハシャツ、置物・・・・。

色んな物を売ってましたね。楽し場所でした。

自分が着てる黄色いバハシャツは、そこで買ったんだけど、
今度行く時は、大量買して来ましょうかね。
日本じゃ見ない様な良い柄が沢山ありましたので。

2022070513
夜もバーに行ったり、まあ、ノンストップでしたよ。

2022070518
これは、国境目前の光景。
いつもアメリカに入国する側の国境ゲートが混んでて、
そこに並んでる車を相手にこうやって商売してるんです。

食べ物を売ってたり、カットフルーツを売ってたり・・・。

中には、子供をおんぶしてる女性がお金ちょうだいって、
一台一台車に乗ってるドライバーに声を掛けてたりしてるんです。

自分は、財布に入ってた小銭を全部あげちゃいました。
物凄く、お金無さそうで可哀想だったから。

多分、その日は、子供に美味しいもの
食べさせてあげたんじゃないかな。



202007059
まあまあ、本当に楽しいトリップでしたね。


メキシコは、本当に危ないところも沢山あって、
何も知らない人が簡単に入って行っちゃうと、
怖い目に会うことも珍しくないみたいだけど、
こうやって、ウェスみたいによく知ってる人に
付いて行ったら、本当に楽しい場所。

自分は、スコーピオンベイを含め、今回が5回目の
メキシコだけど、食べ物も最高だし波も最高だから、
また行きたいなぁって思いますね。




それでは、みなさん、ごきげんよう。




明日は、ジョシュのピックアップだから、
カリフォルニアブログシリーズは暫くお休み。

来週ぐらいから、また再開しますので楽しみにしてて下さいね〜。






本日も宜しくね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホセ梶川