202207041
カウアイからカリフォルニアまでは6時間のフライト。

日本への直行便はありませんが、LAXには
ダイレクトで行く事ができます。

202207042
到着は夜の10時半。

空港の外に出れたのは、11時半ぐらいでしたかね。

そんな遅い時間でしたが、ウェスが迎えに来てくれました。
そして、ウェスのお母さんの家に泊めてもらい、
2時間だけ仮眠をとってメキシコへ!

202207043
3時にはロサンゼルスを出発し、

202207045
ボーダーに到着したのは朝の5時過ぎ。

202207046
いよいよメキシコトリップのスタートです。

2つのフェンスが国境。

メキシコ側とアメリカ側のフェンスがあって、
その間には、アメリカのパトカーが至るところに停まってます。

202207047
30分ぐらい走ったところで波チェック。

202207048
セット頭ぐらいの形の良い波が割れてました。

2022070410


2022070412
続いて向かったのが、サンミゲルというポイント。

ウェスが好きなポイントで、サンディエゴのサーファーは、
しょっちゅう行ってるみたいですね。

記憶だと、7時ぐらいに到着したと思うけど、
波メチャ良いのに一人しか入ってませんでした。

202207049
いや〜、波、最高でしたよ〜。

玉石とゴリゴリリーフがミックスしたポイントなんだけど、
大量のウニと貝殻で足がズタズタになりましたよ。

それでも、また入っちゃうぐらい、本当にいい波でしたね〜。

2022070427


2022070428
乗ったのは、ウェスシェイプのボンザーと
グレッグ・リドルのラストシェイプハルスタビー。

リドルは、カーク・プットナムの息子さんが持っていたボードで、
リドルのロゴが入ってなくて、その代わり、
FINELINE、MAST、SHAPES AND HULLS、
KLAUS JONESなんかのロゴが並べれられてるんです。

その意味は、半分嫌味を込めて俺のが本物だ!
って事だったらしいですよ。

まあまあ、グレッグさんも他のシェイパー皆んなと
交流もあるし仲が良いので、喧嘩腰じゃなくて、
あくまでもジョーク。

そんな、スーパーレアなボードをウェスがゲットしたんです。

シェイプは、M3Pに近いかな。
乗り味もよく似てて、最高に楽しかったですね。

ウェスのボンザーは、今回、本当に乗り込んだけど、
ありゃ、メチャクチャ調子いいっすね〜。

そのあと、サンオノフレやスワミーズでも乗ったけど、
バランス最高でバシバシ並みに当てられるって感じ。

2022070413


2022070414


2022070415
海上がりのランチは、ウェスのおすすめレストラン。
レストランって言っても、メキシコによくある
セルフタイプの屋台みたいな店。

バハメキシコスタイルのフィッシュタコスが、
マジで美味かった。
フライドフィッシュの入ったタコスで、
シャキシャキの野菜との相性がタマランのです。

2022070429
泊まったホテルは、サンミゲルから車で15分ぐらいのところ。

週末だったので、多くのカリフォルニアナンバーが停まってました。

2022070421
1泊125米ドルで2ベッドルーム。

2022070430
私は、オーシャンビューの部屋にさせてもらったんだけど、
部屋は広いし清潔感あるしで最高でしたよ。

2022070432
しかも、暖炉まで付いちゃってね。
全然寒くないけど、夜は火遊びしちゃいました笑。

2022070423


2022070426
バルコニーから見た景色。

最終日は、ここで入りましたが、セットオーバーヘッドで
これまた最高の波でしたね〜。

2022070419


2022070420
まあまあ、こんな感じでスタートした
今回のカリフォルニアトリップ。

2泊3日で行ったバハカリフォルニアでしたが、
あまりにも内容が濃かったので、今日、1日では
まとめる事が出来なさそうなので、明日は、
サーフィン以外の内容を中心にアップしようと思います。



それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホセ梶川