先日、木曜日の入水レポート。
こりゃ、確実に大当てするだろうと向かった、
北の海某ポイント。
朝イチは、ちょっと、潮が多く暑いブレイクでしたが、
まずまずのブレイク。
と言う訳で、早速、4時半から入水。
先ずは、最近お気に入りの7'0" SPACE ELEVATORから。
やはり、このボードはスムースな滑り出しから、
加速感が気持ちの良いボードですね。
この日は、波のパワーがなかったので、
そこまで加速感は得られませんでしたが、
それでも、波のショルダーの先までグングン加速。
それと、このボードのお気に入りポイントでもある
軽快なターンが、とにかく気持ち良い。
7’0”とは思えない軽いターン。
これは、間違いなくJIVEお得意のトライプレーンボトムによるもの。
ミッドレングスとの相性が抜群に良いですね。
2ラウンド目は、この日初登場の6'6"LIFTER TWINZER。
過去にLIFTERは、3本乗って来たのでこれが4本目。
そして、初のTWINZERという事になります。
でも、波がイマイチになっちゃったんですよね〜。
正直、レポートは次回に回したいってとこですが、
直感的に感じたのは、圧倒的なテイクオフの速さ。
やはり、ワイデストポイントがセンターより後ろにセットされ、
テールエリアもボリューム満点なデザインは、
押しが強くテイクオフ、そして、加速感が素晴らしいですね。
TWINZERがどこまで効いてるのかは、
波がヘボ過ぎて、正直、分かりませんでしたが、
最近、SPACE ELEVATORにハマっていた私を、
やっぱ、LIFTER最高じゃんか!って思わせるほど。
まあまあ、この両モデル。
性格が違うので、どっちが良いってのは難しいところですが、
私の乗り分けとしては、パンチのある波、速いブレイクだったら、
SPACE ELEVATORですかね。FUN ZONEも同じでね。
逆に、頭以下の波で暑いブレイクだったり、
パワーの無い小波の場合は、 LIFTERの方に軍配があがるでしょうか。
午前中2ラウンド入ったあとは、当然、焼き焼きタイム突入。
海上がりに青空の下で食べる食事は、
何食べても最高ですね〜。
高級なものを食べてる分けじゃ無いけど、
なんとも贅沢な時間ですよね。
皆さんも、天気の良い日は海上がりに”焼き焼き”して、
楽しい時間を過ごしてくださいね〜。
それでは、みなさん、ごきげんよう。
本日もポチッと
宜しくお願いします!

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ホーリー梶川
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北の海某ポイント。
朝イチは、ちょっと、潮が多く暑いブレイクでしたが、
まずまずのブレイク。
と言う訳で、早速、4時半から入水。
先ずは、最近お気に入りの7'0" SPACE ELEVATORから。
やはり、このボードはスムースな滑り出しから、
加速感が気持ちの良いボードですね。
この日は、波のパワーがなかったので、
そこまで加速感は得られませんでしたが、
それでも、波のショルダーの先までグングン加速。
それと、このボードのお気に入りポイントでもある
軽快なターンが、とにかく気持ち良い。
7’0”とは思えない軽いターン。
これは、間違いなくJIVEお得意のトライプレーンボトムによるもの。
ミッドレングスとの相性が抜群に良いですね。
2ラウンド目は、この日初登場の6'6"LIFTER TWINZER。
過去にLIFTERは、3本乗って来たのでこれが4本目。
そして、初のTWINZERという事になります。
でも、波がイマイチになっちゃったんですよね〜。
正直、レポートは次回に回したいってとこですが、
直感的に感じたのは、圧倒的なテイクオフの速さ。
やはり、ワイデストポイントがセンターより後ろにセットされ、
テールエリアもボリューム満点なデザインは、
押しが強くテイクオフ、そして、加速感が素晴らしいですね。
TWINZERがどこまで効いてるのかは、
波がヘボ過ぎて、正直、分かりませんでしたが、
最近、SPACE ELEVATORにハマっていた私を、
やっぱ、LIFTER最高じゃんか!って思わせるほど。
まあまあ、この両モデル。
性格が違うので、どっちが良いってのは難しいところですが、
私の乗り分けとしては、パンチのある波、速いブレイクだったら、
SPACE ELEVATORですかね。FUN ZONEも同じでね。
逆に、頭以下の波で暑いブレイクだったり、
パワーの無い小波の場合は、 LIFTERの方に軍配があがるでしょうか。
午前中2ラウンド入ったあとは、当然、焼き焼きタイム突入。
海上がりに青空の下で食べる食事は、
何食べても最高ですね〜。
高級なものを食べてる分けじゃ無いけど、
なんとも贅沢な時間ですよね。
皆さんも、天気の良い日は海上がりに”焼き焼き”して、
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