202204228
本日は北の海。

202204229


2022042210


202204227
波の方はセット肩前後の素晴らしい波。


2022042211
そして、本日試乗するのがこれ。

(そう、ZZ TOP君は、昨日、無事、ナンバーが付きました!
ブレーキやキャブの調整が必要ですが、良い車ですね〜。)

202204226
ど変態レベル10のJIVE/5'11" DEEP CUT。

先日もちらっと話しましたが、過去のあまり
よろしくない思い出が先入観となり、正直、
半信半疑な頭からのスタートでしたね〜。

202204221
運命の1本目!!

ヤバかった!!

レフトのブレイクに乗ったのですが、
レイルが気持ち良く並みに引っ掛かってくれ、
何だかいつも以上にボードコントロールが
上手くいってる!(様な気が・・・)

でも、アウトに戻る時、ニヤニヤしながら
戻る感じ・・・・(ありますよね笑)

202204222
その後、ライトも含め何本も乗ったけど、とにかく最高!!

反応がめちゃくちゃ良くて、ボードが引っ掛かって
失速する感じが全くない!!
(そう、これが、過去の悪い印象)

アップス&ダウン、カットバック、リッピング・・・。

とにかく、初めて乗ったボードとは思えない乗り易さ。
普通、新しいボードに乗る時は、ある程度ボードに
合わせて行くものですが、DEEP CUTは、その必要が
全く無く、今まで通りの自分のタイミングで踏み込んだり
蹴り込めば良いだけ。

202204223
この形ですからねぇ〜。
誰だって、疑って入っちゃいますよ。
乗る前の印象がよろしくなかったから、
単純に普通に乗れて最高な印象に感じたんじゃないの?

いえいえ、あの加速感やエグれていく様な、
普通のボード以上に鋭角に反応するターンなんかは、
誰が乗っても気持ちが良いハズ。

202204224
今回は、センターフィンも持って行ってたので、
トライセッティングにして2ラウンド目は挑んでみました。

もう、最初のターンで差は歴然。はい。

さすがトライフィン。

ギュンギュンです。

アップス&ダウンも更に深くなるし、
とにかく、自分が出来る動きは、全て、
ボードに託すことができる感じ。

こりゃ、マジでアッパレでしたよ。

そうですね。

個人的には、ツインの感覚が好きですが、
パフォーマンスは、明らかにトライでしょうか。

先日、Jacobにオススメのフィンを聞いて、
そんな感じのをお取り寄せ中なので、次回は、
センターフィンを色々と変えて試してみたいと思います。


はい、本日、見た目ど変態度レベル10のDEEP CUTは、
実は、超高性能なパフォーマンスボードだって事が判明しました。


と言う訳で、販売中だった6'8" DEEP CUTは非売品となりました笑。

はい、私が試乗したくなったと言う訳です笑。

そりゃ、長くなった分速くなるだろうし、
あの動きの軽さとレスポンスの良さは、
6’8”でも充分機能するでしょうからね〜。

次のJIVEのオーダーは、DEEP CUT大量オーダー決定!
JacobにDEEP CUTを大量生産してもらいましょう笑。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロピコね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川