202204091
今日も張り切って行きましょう!

202204092
先ずは、このボロボロウエザーストリップの交換。

これ大変なの知ってんだぁ。

202204093
ほら、案の定、綺麗にラバーが剥がれない。

いや〜、フロントドアの2枚の下地処理で
3時間ぐらい掛かりましたね〜。

いろんな薬品やスキージーを使って、とにかく、ゴシゴシ・・・。
マジで大変で地道な作業です。

お陰で指が完全に死亡しましたよ笑。

202204094
だけど、頑張った分、仕上がりはバッチリ!

ドアの締まりも良くなったし、これで、
雨漏りも完全にシャットアウトですね。

202204095


202204096
続いてスピーカーの交換。

もともと付いてたのが13センチだったのですが、
13センチだと低音が全く出ないから、自分は、
いつも16、5センチに交換してます。

今回も16、5センチのスピーカーを入れたのですが、
鉄板切ったりするのが大変だから、今回は、スペーサーを
かまして対応しましたよ。

見た目がどうなるか心配だったけど、特に違和感ないっすね。
綺麗に収まってくれました。

2022040913
続いて、アメリカで見つけた、
超貴重なフロントグリルの装着。

そう、丸目エコノのフロントグリルって、
リプロも出てなくて手に入れるのが大変。

ずっと探してたら、NOSパーツが見つかって即購入。
メチャクチャ高かったけど、2度と出会えないと思ったから
頑張って買っちゃいました〜。

今回、装着するのが一番楽しみだったのがコレですよ。

※NOSとは、New Old Stockの略で、
日本で言ったらデッドストック。



したらだよ。したら・・・・。

こんな危険な場所に置いて撮影なんかしたもんだから、
このバカNOS野郎、落っこちやがって傷だらけよ〜。
おまえ、いくらだと思ってんだよ。バカヤロウ。

裏っ側から落っこちりゃいいのに、顔面から落ちやがって・・・。

2022040911
ガリガリの傷が無数に付いちゃったんよ〜。

付いちゃったんよ〜。

でも、もうやっちまったことはしょうがないよね。

2022040910
いい感じだなぁ。

顔が綺麗だと全体が引き締まりますね〜。

なんか、付けたらそんなに傷も気にならないし・・・・。

ウソ。超気になってるんよぉ〜。

2022040914
はい、気を取り直してどんどん進めましょう!

こちらも、NOSのサンバイザー。
これも、まず出てこないパーツ。

見つけた瞬間に買っちゃった笑。

2022040916
元々付いてるのが壊れてたんですよ。

2022040917
こんな感じで。

そう、引っ掛けるところが折れてたんです。

2022040918
でも、もう完璧!!


2022040919
いや〜、今日は、ショックで立ち直れない出来事が起きましたが、
いい感じで仕上がってきましたよ〜。
(グリルのガリ傷さえなければ・・・笑)






それでは、みなさん、ごきげんよう。







本日も宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川