202202051
本日、バルボアは、カーディフからL.A.に移動。

202202053
いや〜、何度見ても最高にかわい子ちゃんですね〜。

長年探してたバルボアモーターホーム。
やっと、手に入れる事が出来ました。

202202052
これから、現地のメカニックの方に診てもらって、
14日までの港への搬入まで一通り手を加える予定。

キャブレター交換、タイヤ交換、マフラー交換、
エアコンチェック、フロントシート張り替え・・・などなど。

まあまあ、やる事は沢山ありますが、なんせ、
アメリカで生まれた車ですので、現地で直した方が、
圧倒的に時間が掛かりませんからね。

202202054


202202055
ボディーはフルオリジナルペイントでサビ無し。

そして、内装もオリジナルで、コンディション良さそうですね〜。

いや〜、それにしても、沢山パーツも買っちゃいましたよ。

アシストリーフスプリング、タイヤ5本、ヒッチレシーバー、
フロントフロアマット、ルーフエアコン、その他諸々・・・・。

お陰で気が付いたらメインで使ってるカードの枠が
オーバーしちゃいました〜笑。

恐らく、今月末の船にバルボアとフォードの
2台が同時に乗る事になりそうですね。

なんか、車屋じゃないて言ってるけど、本当に
車屋さんっぽい感じになっちゃってますね〜。



そうそう、昨日、買ったのに売れちゃった
シェビーバンを運転したのですが、やっぱ、
キャブレター変えるだけで走りが別モンですね。

あのシェビーバンもアメリカでエーデルブロックのキャブに
変えたんですが、走りが本当にヤバかったですよ。

前も言った事がありますが、車にもよると思いますが、
体感で2割ぐらいはパワーが増したって感じがしますね。

オリジナルをキープするってのも大事かも知れないけど、
私は、今後ノーマルキャブが装備されてる車を手に入れたら、
確実にエーデルブロックに交換するでしょうね。
それに、もはや、エーデルブロックのキャブなんて、
アメ車にとってオリジナルみたいな存在ですしね。

皆さんも、ノーマルキャブのアメ車に乗ってたら検討した方が良いですよ。
本当に、エンジン載せ替えたんか?ってぐらいパワーが変わりますから。

ホーリーとエーデルの差は分かりません笑。
エーデルの方がメンテナンスが楽だとは聞きましたよ。。




それでは、みなさん、ごきげんよう。






本日もヨロシクね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川