FullSizeRender
台風スウェルが届き始めたという事で、
本日は、まだ乗っていなかったJIVE/OPENING DOORS 6'8"
の試乗に行ってきました。

先日の説明でも申し上げた通り、このモデルは、
ワイデストポイントがテール寄りにセットされた
ピッグスタイルのアウトラインを持ち、ボトムは、
完全にコンベックスボトムのハルスタビー状態。

FullSizeRender
テール付近は、軽くボンザーボトムの様にコンケーブが
入っていて、今までにみたことのないスタイル。

いやいや、数え切れないボードに乗って来た私ですが、
このボードの乗り味は、ちょっと想像がつかなかったですね。

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender
波は、セット胸、たまに肩ぐらいのが入って来てましたかね。

朝イチの潮の少ない内は、良いブレイクでしたが、
潮が上げるに連れ、割れなくなっちゃいましたね。

FullSizeRender
このボード、センターフィン無しでも楽しいよ。
って聞いてましたが、最初からクルクル回ったんじゃ、
何が何だか分かんなくなっちゃうんで、ひとまず、
G/L Flexの8.5"をセットして挑んでみましたよ。

私は、なんせ、ボードの性能を感じ取りたかったので、
アウトで波待ちしセット狙い作戦で頑張ってみました。

なんせ、波数が少なかったので、たくさんの波には乗れませんでしたが、
OPENING DOORは、個人的には、一番好みかもしれませんね〜。

6'8"という長さながら、とにかくテイクオフは速いし、
ターンの感覚が独特なんです。

そう、LiddleのBurritoなんかも同じ感じなのですが、
ハルスタビーの2+1って、急にコントロールし易く
なるのと同時に、ハルスタビーの癖が気にならなくなるんです。

はい、私は、あの癖の中毒者なのですが、ボードを
ブンブン動かしたい方には最高なボードなワケなんですよ。

ボトムターンの踏み込み時も、しっかりとホールドしてくれるし、
カットバックやトップターンも思い通りでしたね。

感覚的には、7’6”ぐらいまでは、かなり動きの軽い
ボードなんじゃないかって感じました。

多分、ボンザーの要素が加わり、乗り味をいい感じに
まとめてるんでしょうね〜。

いやいや、このボードは、本当に素晴らしい。

他の3本も相当気に入りましたが、これ本当に好きですね。


既に4本乗ってみて・・・・。


LIFTERは、とにかく速い!
あと、グライド感が最高に気持ちの良いボード。

FUN ZONEは、バランスが最高のボード。
波質関係なく、誰でも楽しめるオールラウンダー。

HIPPIE FISHは、テイクオフが速くてハンパなく
動きの軽いフィッシュモデル。

そして、今日のOPNING DOORは、ハルの乗り味も感じながら
軽快にマニューバーを楽しめるモデル。

そんな第一印象ですかね。


いやいや、JIVE。
予想以上の手応えを感じております。





それでは、みなさん、ごきげんよう。






こちらもヨロシクお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川