FullSizeRender


先日、日本に初上陸したJIVE2本目のご紹介。

こちら、Fun Zoneは、オールラウンドなモデルで、
サーファーや波を選ばないデイリードライバーモデル。

細かなディテールは、彼独自のアイディアが
盛り込まれ、個性あふれるミッドレンジモデルに
仕上がっています。


FullSizeRender
フィンセッティングは、シングル、ツイン、
クワッドなど様々ですが、イチオシは2+1。

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender
まあまあ、地味なアウトラインのミッドレングスの様で、
これモンなんですよ。

サイドにセットするフィンは、好みによってこれ以外でも
オッケーではありますが、オススメは、ボンザーのサイドトレーラー。

思いっきり倒れ込んだ、餃子みたいな形したこのフィンが、
一番相性がいいとの事。

コレ、気になりますよね〜。

FullSizeRender
ロッカーはフラットですね。
ただ、テールロッカーはしっかり付いていますので、
テールに体重を乗せた時の反応は素晴らしいでしょう。

FullSizeRender
フラットデッキとエッジの効いたダウンレイル。

結構、メリハリの効いたレイルに仕上げていますね。

FullSizeRender
このモデルも、トライプレーンボトムとなっています。

要するに、長いボードでも反応を
よくさせる為のアイディアですね。

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender
ボトムは、シングル〜ダブル。
それに追加してトライプレーンなので、
かなり複雑なボトムデザインとなっています。

まだ乗っていないので断言はしちゃいけませんが、
このボード、相当スピード出て動きますよ。

乗るのが楽しみです。

FullSizeRender


FullSizeRender
このボードもデッキ&レイルがイエローのオペークで、
ボトムに僅かにエアブラシを入れてます。

そして、センターのデザインは、彼の得意なステインシル。

コレも、かっこいいデザインですよね〜。
ボード1本1本に個性を感じます。

レイルからボトムにかけてのオペークと
クリアの境目に注目してください。

普通は、ここにピンラインが入るんです。

何故って、それは滲みが出たりラインが
ヨレてたりするのを隠す為。

でも、彼のボードには基本、こちらからオーダーしない限り
ピンラインは必要なし。入ってきません。

コレって、誰でも出来る仕事じゃないんですよ。
彼の仕事が細かく正確だって証拠なんです。



カッコいいよね〜。
本当にカッコいいボード。

自分のイメージだと、デカい波でボードぶっ倒して、
深い高速ボトムターンでかっ飛ぶって感じかなぁ。

このフィンセッティングとレイル、そして、
ボトムとのコンボは、確実に最高だと思う。






それでは、みなさん、ごきげんよう。




IMG_8825

あっ、そうそう、実は今朝、JIVE/7'4" LIfter積んで
朝一狙いの鎌倉行ったんすわ。

したら、ほれみぃ状態でしたわ笑。

自分は、湘南マジック可能性大って思ってたけど、
波情報があんだけサイズダウンはせんよ。って
言ってるから、一応向かったら、やっぱ、ほれみぃ。

潮が引くまで待ったって大混雑必至だし、
迷う事なく、3分で引き返しました〜笑。





もう一度、
それでは、みなさん、ごきげんよう。






Fun Zoneいいね〜って思った方は、
ぽちってしちゃって下さいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川