FullSizeRender
昨日、改めて感じましたよ。

ブログでも記事にしましたが、
昨日の静岡遠征での2ラウンド目は、
私にとって、かなりインパクトのある体験でした笑。

1ラウンド目で乗った、あんな感じのボードだったら、
そりゃ、全然オッケ〜でアウトでれましたよ。

でも、とにかく、ハルスタビーであの波を
ぶっ飛ばしたかったんですよ。

過去にも、沖で割れてるあの波・・・・。

浮力の無いボードだと、どうしても捕まっちゃうんだけど、
ミッドレングスだったら、絶対、ぶち抜けるな〜。って、
頑張って沖に出て、実際、いい思い何度もしてるから、
昨日も、それを、どうにか味わいたかったんですよ。

いや〜、本当に大変だったよ。昨日は笑。

最後の一枚がクリア出来ないあの大変さ・・・。

何度も、波に背中を向けて岸に戻ろうとしたけど、
食らい付いたからねぇ〜、
(なんせ、赤ゼッケン付けてたから笑)


そう、何を昨日感じたのか。

サーフィンほど見た目でカッコイイ〜。
なんて言われるようなスポーツはないけど、
サーフィンほど、過酷で残酷なスポーツも
他にないと思う。

そりゃ、誰だって楽しいスポーツ。

楽しみ方なんて自由だし、
人と競う必要も自分は無いと思ってる。

小さい波しか行けないサーファーは、
その分しか楽しめない。って事は、
絶対にないと思うよ。

でも、あの波に乗りたい!!
って、アウトで割れてるデカい波に辿り着くまでの
パドルアウトっていう行動だけは、
そこに行ける力がある者のみ許されるってワケですよ。


分かりますかぁ?昨日の状況が。

ミドルで必死にもがいてるオッサン。

頑張れ〜!って、心の中で叫んでくれてる
人も居るかも知れないけど、テメェ、邪魔なんだよ〜。
って思ってる野郎もいるかも知れない。

そこに居るもがき野郎は、最後、カメ状態になりかけても、
まだ、波に食らい付いてパドルを辞めない。

これもサーフィンよ笑。

自分が自然と向き合った正直な答えね。



誰も助ける事は出来ない・・・・。

金払ってそこに行く事もできない・・・・。



とにかく、事実のみ。
これが、サーフィン。



いやぁ、それにしても、
昨日、マジキツかったわぁ笑。



皆んなで、ファンサーフ楽しもうね笑。







それでは、みなさん、ごきげんよう。





MP氏が、お前は間違ってない。
って仰ってます。あ、はい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ちゃんと、今朝も走ったよ。
灼熱地獄に耐える訓練と見かけて。

ホーリー梶川