202102242
いや〜、昨夜は興奮しましたよ〜。

通販で取り寄せた551の豚マンっすから。

お勤めだった頃は、大阪出張の帰りの定番だったっすね〜。
必ず、新幹線に乗る前に豚マン2個とビール買って、
匂い撒き散らせながら食べてたのを思い出します。

202102241
いつぶりに食べたんだろう。

あのまんまの味に感動しましたよ。

むしゃぶりつく様に2個一瞬で平らげちゃいました。
サラちゃんもエキサイトしてましたね〜笑。

ホント、551は最高だよね〜。

次は、焼売と餃子を取り寄せてみましょうかね。


FullSizeRender


FullSizeRender

もう一つの”これこれ”。

LIDDLEの'70 シングルフィン。
このボードの存在忘れてたのですが、
昨日、倉庫に眠ってるのを見つけ、改めてチェック。

LIDDLEって言ったら、みなさん、ハルスタビーの
イメージしかないと思うのですが、いやいや、当時は、
いろんなのシェイプしてんですね〜。

ツインもあるし、こんな感じのレトロシングルなんかも
シェイプしてたんですよ〜。

IMG_2372


FullSizeRender
このボードは、長さが7’2”。
私が想像するに、恐らく、70年代の後半に
シェイプされたものと思われます。

FullSizeRender
しっかし、まあまあ、テールの絞りが
ハンパないですね〜。

FullSizeRender
センターワイズも20インチほどしかないこのボードですが、
テールにかけての絞りがとにかく凄い。

恐らく、リンコンやランチで思いっきりサイズアップ
した時用にシェイプしたボードでしょうね。

FullSizeRender
ロッカー見ると、グレッグさんらしいシェイプですね。

ノーズロッカーは多少ありますが、
テールロッカーは、ほぼゼロですね笑。

まあ、その分、テールが絞られてるので、
惚れたデカ波でもテールが邪魔することは
無いのでしょうね。


FullSizeRender
近々、サイズアップした時に、
このボード引っ張り出して乗らんと
いけませんね〜。

そうだな〜。

フィンは、細めで立ち気味のが
良さそうっすね〜。




はい、本日は、昨日あった、
2つの”これこれ〜”のお話でした〜。






それでは、みなさん、ごきげんよう。





本日もヨロピクです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村






ホーリー梶川