202101291
はい、こちら、DODGE 318エンジン。

そう、フリーダム君のノミの心臓。

だって、あの図体で排気量5.2リッターっすからね笑。
まあまあ、スピードなんて出なくて良いけど、
もうちょいデカくても・・・・って感じだよね。


そんで、言ってたエンジントラブルですが、
やはり、ガスケット抜けで現在修理中。

他は、特に問題なかったのと奇跡的にガスケットを
ストックしてたらしくスムースに作業が進んでおります。

明日には手元に戻ってくる予定。

エーデルブロックのキャブも載せたし、ガスケット抜けも
直れば走り良くなるかも知れませんね〜。楽しみ。


202101292


202101293
続いてチャーリー君。

チャーリー君は、ボディーワークを終え、
車検を通す作業に入りました。

まあまあ、車を輸入してナンバー取るまでに
色々と苦労はありますが、最近、色々と厳しくなってるので、
以前より、ナンバー取るのが大変になってますね〜。

フリーダム君なんか、もうちょいで、ナンバー取れなくて
オブジェになるところでしたから笑。

そうですね〜、2月中にはナンバー取れるかなぁ。

チャーリー君もウェバーの新品キャブ載せるから、
パワーアップするんじゃないかなぁ。

それにしても、日本に入ってきた時と比べたら、
別人の様にハンサムになったよなぁ。

ストライプやロゴが入ってビシッとしたし、
タイヤとホイリールの雰囲気がタマランよね。

特に、リアタイヤが奥にある感じが好き。

貧弱感が最高にカッコ良いよね。





それでは、みなさん、ごきげんよう。







こちらもヨロピクね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川