f7dbde28
いやいや、まあまあ〜。

先ほどのブログで終わるのは、
なんか、後味が悪いので本日はもう一丁!!




2020年は、大変な年でしたね〜。

私も半世紀以上生きて来ましたが、
この一年は、生きて来て、過去、
最も大きく変化した年だったと感じております。


いろんな立場の人間がいて、
いろんな状況に置かれている事でしょう。

みなさん。

何があろうと、常に前を向いて生きて行くだけです。
今後、コロナはもっとヤバくなるかも知れません。

でもね、決して負けちゃいけませんよ。

前を向き、少しでも上を目指して生きていく。
これが、生き物である僕らの使命ですから。

大変な事がたくさんあっても、人生楽しいもんですよ。
乗り越えて乗り越えて、また壁にぶつかって・・・・。

そうですね。

サーファーの皆さんだったら、
その感覚はわかって頂けることでしょう。

どんなに大きな波が押し寄せて来ても、
決して、波に背を向けない。

これが、僕らの生き方ですよ。




はい、当店の営業は明日が最終日。
年明けのスタートは、3日からとなります。

明日は、年末のご挨拶ブログになりますので、
本日は、今年記憶に残るサーフボードと波。

それをテーマに記事を書いてみましょう。

サーフボードランキングってのもやってましたが、
今年は、記憶に残るトップ5をご紹介する事に致します。



最初に一番記憶に残るのは、
JOSH HALL SURFBOSRDS/PUNTA TWIN。

728efd73


a22bee51




結構、海に持ち出して楽しませて貰いました。
今年、乗り込んだ8’6”は、とにかくテイクオフが早い。

なので、小さい波の日もデカい波の日も、
とにかく、乗りましたね〜。

あのピンテールツインの軽い乗り味は、
多分、ボードを動かしたいミッドレングス野郎には、
たまらないボードだと思います。



8b18df61
このボードというか、この日も記憶に残る一日だったな〜。

f184bb1f
サラちゃんと緊急出動で向かった御前崎。

良い波だったんだよ〜。

この日は、SHAPES AND HULLSの
フレックスフィンハルクワッドフィッシュと、
フレックステールクワッドの2本を持ってったんだけど、
もう、堪らんかったですよ。

波も良かったけど、パワーのある外房の波で、
フレックスフィンのスゴさをモロに感じた日。

もうね。ティムさんのフレックスフィンは、
ちょっと、反則って言われちゃうレベルの
スピードですから。

ebd86bfc
この辺りから、サラちゃん、
自分でサーフィンしたくなり始めちゃって・・・。

b05f15fd
急に写真撮ってくれなくなっちゃったよ笑。
(だって、自分がサーフィンしたいもんね。)



abed46ab-2


eaf9192b
9月だったかな〜。

茨城に行った時に乗ったリドルも最高だったな〜。

セット胸ぐらいのホレホレな波。

チューブセッションもあったりして、
とにかく、最高の日でした。

泊まりで行ったんだけど、初日は、
ポイントブレーカーで入ったんだったっけな。

その日も抜群に良い波で、カッ飛びまくったけど、
翌朝の某ポイントの波が、これまたヤバくて・・・。

久々に乗った5'9"PG。

ビビりましたよ。

2+1になるだけで、こんなに踏み込めて
動きが俊敏になるんだったっけ?

1本目でそう感じましたね〜。

やっぱ、ハル最高ですね〜。



e1b53056


f337e035
一昨日も乗ったけど、アンドレイニのMP EDGE。

これも、今年良い思いさせて貰いましたね〜。

エッジボード乗って、悪いイメージがもしあったら、
一回、アンドレイニ乗ってみた方がいいですよ。

私は、エッジボードの癖はキライじゃないですが、
多分、ダメな人もいると思うんですよ。

でもね、マークさんは、完璧にエッジを進化させ
ボードのトータルバランスをまとめ上げちゃってますから。

とにかく動く。乗った感じ、
シングルじゃないぐらい動いちゃうんです。

そんで持ってクセがない。

そりゃ、ハマっちゃうワケですよ。

最近ハマってますね〜。



22b3002b


553c2b25-2
この日も記憶に残る波だったなぁ。

この日は、スキップさんのビッグフィッシュ。

なんせ、西の波情報ずっとチェックしてて、
そろそろ、ウネリ入るでしょ。って向かった
西湘某ポイント。

ほぼ無人の天国コンディションでしたわぁ〜。

セットオーバーヘッド、たまに頭半のほぼショアブレイク笑。

でも、気合い入れて突っ込んだら、マジヤバブレイクでしたね〜。

だって、1枚目の写真みてくださいよ。
砂浜見えてるでしょ笑。

スキップさんのデレクハインドモデル。
ジョシュで言ったらGen2 Fish。

長さは6’8”。

頭半のショアブレイクを突っ込むには、
最高のボードでしたね〜。

いや〜、まだ鮮明に覚えてますよ。

サラちゃんが岸から撮っててくれて、
今の見た?撮れた?どう?カッコいかった?
って感じで、とにかく、頑張った日笑。

良い写真って言うよりも、サラちゃんに良いとこ見せたくて笑。





今年、記憶に残る波とボード5選。
如何だったでしょうか。



来年は、もっと良いことありますよ。
みんなでそう願って、残り少ない2020を楽しみましょう!






それでは、みなさん、ごきげんよう。






一生懸命書いたよ!
ポチってね!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川