FullSizeRender
そりゃそりゃ、頭の中はこの子の事だけ。

先に届いてたパーツを見ながら、
ず〜っと妄想してましたからねぇ〜笑。

そんで、本日は、運転席周りを進めてみましたよ。

FullSizeRender
何コレ?笑。

IMG_9151
ピンチウェルドラバーね。

交換してみましたよ〜。

まず、今回のシヌックは、内装が基本ブラック。

内装のドアパネル、ダッシュボード、シート・・・・。
全てがブラックで統一された仕様でありました。

でも、当時は、タン系のカラーで
統一された車もあったんです。

そう、シヌックでも・・・・。

この車を手に入れた瞬間、私は、室内のカラーを
全て変えてやろうと決めておりました。

なので、カリフォルニアでは、ボロボロだったシートと
フロアカーペットをタン&ブラウンに張り替えて
もらっていたんです。

そんで、本日、作業が始まったという訳ですね。

IMG_9163
ダッシュパッドもタンカラーのものに交換。

流石アメリカですね〜。

こんなリプロも出てるんです。

IMG_9164
続いてこちら。

本日のメインイベントでございます。

黒かったドアパネルをタンカラーに色変えですよ。

ここは、私も信用してる染めQの出番です。

コレ、マジでいい塗料です。
素材感そのままで密着性もバッチリ。
車のシートまで色変え出来ちゃう優れものです。

IMG_9169
先にベースコート塗って、その後、
上塗りのタンを塗ります。

FullSizeRender
こんな感じ。

色バッチリよ。

ドアパネルを外してるタイミングで、
FullSizeRender
ウインドーCチャンネルも交換。

こういう所が綺麗になるだけで、
一気に車がビシッとしますからね。
(そもそも、ボロボロだったし。)



はい、完成しました〜!!



IMG_9198
インナードアハンドルカバーは、
まだ黒いままだけど、
コレも、注文済みだから、到着したら完璧ですね。


IMG_9193
どうよ、どうよ。

イメージ通りっちゅうか、当時のタンカラーインテリア
のクルマそのものを復元させちゃいましたよ〜。


ひとつ失敗だったのは、フロアラバーマット。

今日届いて、興奮しまくって開封したら、
ペランペランのスルメ仕様でしたよ。

こんなもん使えるかっ!

ってくらい薄っぺらくてお話になりませんでした〜。

でも、その他は、イメージしてた通りの出来栄え。

お洒落なシヌックが出来上がりましたよ〜。





それでは、みなさん、ごきげんよう。



東北地方の皆さ〜ん!

これ乗って向かいますよ〜笑。

大丈夫、牽引ロープいいの買うから・・・笑。

そんで、家来のアイツと一緒に行くから、
なんかあったら、彼は800キロ牽引くん。




だから皆さん、安心してね〜。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






ホーリー梶川