f8f5822f
当店では、沢山のレジェンドシェイパーと
お付き合いさせて頂いております。


マーク・アンドレイニ、スティーブ・ブロム、
ぺンドフレックスのお二人、ボブ・ダンカン、
ラリー・ゲファート。


私は、歴史を守るりそれを伝えるのが使命だと思っております。
古き良き時代の本物があってこそのトレンド。

時代に流されない。
そして、何十年もの間、多くのサーファーに支持され続けてきた、
理由がそこにあるのです。

75314055
今回ご紹介する、ティム・ボウラー氏も
当店が取り扱いし、そして自慢出来る
レジェンドシェイパーのお一人。

b1f77ab1
1969年からシェイプがスタートした、
ティム・ボウラー氏は、サーフィンのレベルでも
一目置かれるサーファーでしたが、サーフボードに対する
情熱も他のシェイパーに注目されてきました。

そして、多くの新しい試みを繰り返し、
多くのものを生んできた本物のシェイパー。
(分かりますか?たくさん真似をし続けてきた
オリジナルが無いシェイパーが殆どなんですよ。)

657c2ff1-2
ティムさんは、フィンの研究も
ほぼシェイプをスタートした時期から始めています。

作っては自分で試す。

そして、また、改良を加え新しい物を生み出す。
職人の鏡そのものです。

202009121
昨日、こんな写真が送られて来ました。

ティムさんが、新たに試そうとしている
フレックスフィンのバリエーション。

これ、興味深いですね〜。

フレックスツインやクワッドにサイズバリエーションが
加わったみたいですね。

波のサイズに合わせて、大きめのフレックスフィンを装着してみたり、
ルースなサーフィンを求めて、フィンのサイズダウンそして、
新しい乗り味を試すことも可能になる訳ですよ。


202008293
半世紀にも及ぶサーフボードの研究は、
今尚、その先の世界を求め続けている。

ティムさんの人生そのものに
憧れて止みません。




それでは、みなさん、ごきげんよう。




いつも僕らに夢を与えてくれるティムさんに
敬意し、ポチッとしておきましょう!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村






ホーリー梶川