IMG_4726
本日は、フリーダムツアーに向け、
フリーダム君の作業再開!!
(その前にエンジン掛かんないけど・・・笑)

早速、テーブル作ってみたよ。
(室内のダイニングテーブルね。)

それじゃ、いってみよう!!

IMG_4727
先ずは、角を丸くしましょう!

IMG_4729
こんな感じ。

FullSizeRender
カットは、糸ノコ〜。

IMG_4732
はいっ!

四隅が丸くなりました。

IMG_4733
微妙な調整は手作業。

FullSizeRender
綺麗に仕上がりましたよ。

IMG_4735
表側には、コレを使用します。

IMG_4737
そう、フリーダム君がアメリカからやってくる時、
一緒に中に積んできたコレ。

フリーダム君の内装と同じ柄の仕上げ材。
(コレ、なんて呼ぶんだろう?塩ビで出来てて、
日本にもあるけど、柄がショボいヤツ。)

元々、内装のリペア用に買ってたんだけど、
フリーダム君、思いの外、内装のコンディションが良くて
まだ、使ってませんでした。

IMG_4739
はい、さっきの板に接着剤塗って・・・。

IMG_4740
その塩ビのシート貼って、
上から重石を乗っけて乾くの待ちましょう。

IMG_4742
こんな感じ。

カッコいいでしょ。

年代に合わせて、それらしいものを作る。

いきなり、北欧スタイルとか話になりませんからね。

IMG_4744
次は、この小口の加工。

ここからは、プロの仕事。
IMG_4746
T型モールの取り付けです。

FullSizeRender
こういうヤツ。

D.I.Y.やらない方は見た事ないかな。

なんせ、プロの領域だから笑。

IMG_4748
トリマーっていう工具で
溝を掘っていきます。

IMG_4750
こんな感じ。

IMG_4753
最後にT型モールをはめ込んだら完成!!

これなら、フリーダム君の雰囲気に
ジャストマッチングっすよ。

あとは、脚を取り付けたら完成だけど、
その作業は明日に持ち込み。

いい感じになると思うよ〜。

IMG_4756


IMG_4757
こういうのは、ジャストサイズで作らないといけないでしょ。
だから、既製品じゃダメ。

自分で思い通りのサイズや色の
テーブルを作ってちゃう。



D.I.Y.最高だね〜!!


フリーダムツアー、ご期待ください!!






ポチってね〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川