spoon1
昨年、アメリカで公開されたサーフムービー『SPOONS』。

昨日入荷したのですが、早速、昨夜見てみましたよ。

いや〜、二回も見てしまいました。

最高ですね〜。

これを見た時、私は、直ぐに思いました。

サンタバーバラの逆襲だと。

2絵年前でしたっけね。『FISH』がリリースされたのは。

サンディエゴが舞台となる『FISH』は、サンディエゴ出身の
多くのレジェンドが出演し、これまた、大きな話題作となったのですが
それを見たサンタバーバラのサーファーやシェイパーは、
さぞかし悔しかったんでしょうね〜。

はい、それは、私、いつも感じています。

サンタバーバラのサーファーやシェイパーと
話をしてると、彼らにはプライドがあって、
なんとな〜く、サンディエゴのサーフィンカルチャーに
ライバル心を抱いてるのを感じるんです。

恐らく、それは、60年代から変わっていないのでしょう。


そして今回、先行リリースされた『FISH』に対抗し、
サンタバーバラの意地を見せてきた様に感じます。



spoon2



ブルース・ブラウン
レイノルズ・イエーター
ボブ・マクタビッシュ
トム・カレン
マーク・アンドレイニ
ナット・ヤング

ロングボードの時代からショートボードレボリューションに
移行する様々なエピソードをレジェンド達が赤裸々に語るんです。

そして、当時の貴重な映像の数々。

いやいや、マジで感動しました。


ボブ・ダンカン、スティーブ・ブロム、ティム・ボウラーなど、
多くのサンタバーバラ出身のシェイパーとお付き合いさせて頂いている
私としては、本当に興味深い内容。

そして何より、現代のサーフィンを築いた第一人者は、
ジョージ・グリーノウだったんだと、再認識させられました。


こちらのDVD、本日から販売しておりますので、
是非、見てみて下さい。本当に素晴らしい内容です。

3b

4b
SPOONS A SANTA BARBARA STORY


CHECK!!




それでは、みなさん、ごきげんよう。






ヨロピクね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川