202002052
はい、本日は、なんと、3回目のタイヤ交換。

そうなんです。結構、手古摺っちゃいました。

6本のタイヤの内2本がチューブタイヤ用のホイールだったので、
アメリカから取り寄せたり、まあまあ、とにかく、色々あった訳なんです。

202002053
村で、フリーダム君は、リアがダブルタイヤなのですが、
アメリカでは常識なのかもしれませんが、
日本のトラックなんかとは仕様が違うんです。

202002054
ハブにこのポッチが付いてて、ホイールの穴に合わせないと
ハブに対してホイルが斜めに装着されちゃうんですよ。

そう、ポッチの出っ張り分がホイールに当たっちゃうんです。

そんで、前回取り付けて完成〜!なんてやってたんですが、
タイヤが斜めについてるもんだから、ブルンブルン大暴れしちゃって
大変だったんです。しかも、ホイールアーチにタイヤが干渉して、
新品のタイヤが2本パァ〜。

202002057
はじめは、ドライブシャフトがひん曲がってんじゃね〜のかぁ〜!
なんて思っちゃったりして、ちょっと焦りましたが、
なんとか、無事、タイヤの方は完了いたしました!!

202002055
インスタに使えるかと思って、
こんな写真撮ってみましたが、あまりにもヘボいので
ボツにした写真。でも、ブログでは使っちゃいますよ笑。

202002051
帰りは給油。

そう、フリーダム君は、100リッタータンクが2つ装備されてんです。
空っぽになった時が怖いですね〜。200リッターですよ!!

ざっと計算して3万円っすからね笑。


はい、私は、14日から月末までカリフォルニア。

引き続き予備検に向け査証を進めていただき、
3月の中旬辺りには、ナンバーが付きそうですよ。

とにかく、長い道のりだったフリーダム君の整備期間。
お金も時間もたっぷり使い、すでにクタクタ状態ではありますが、
3月から全開でツアーを開始します!!


みなさん、楽しみにしてて下さいね〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日も宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川